何も考えず最強チームGランクで埋め尽くしたやつwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:32:48

    どんまい、画面ちょっとは見ような

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:35:02

    仕様変わってたんかあっぶね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:37:01

    一応注意喚起も込めたスレタイにすべきだったか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:38:34

    とにかく最弱チームは認めん⋯最強チームに傷がつくからな⋯

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:39:31

    最弱チーム対策するのはいいけど、だったら獲得pt増やすとか勧誘pt減らすとかで対策しろよって思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:40:31

    まだやってないけど対策されたのか
    具体的に何が変わったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:40:48

    ※今回からちゃんと最強チーム目指さしてチームランク上げないとスカウトポイント枯渇して詰みます

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:42:25

    >>6

    スカウトがSSランクまで一律1000ptになった

    G集めてるとチームランク上がらないんで貰えるポイント増えなくてかなり大変になる(一応スペシャルマッチで挽回はできるけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:43:44

    つうかこれ昼過ぎだからそこまで騒ぎになってないだけで夜になったらやばそう、お気持ち多そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:44:38

    しゃーない闇市奴隷集めはどう考えてもアレな光景だったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:45:09

    ↓みんな思ってること

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:45:26

    今度はギリギリSS集めるだけやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:46:07

    >>12

    Gと違ってSS集めるのは大変だぞ、狙って作ることないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:46:21

    なんも考えずにG集めたけどアカンのか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:46:54

    >>12

    結局これなら前よりちょっとめんどくさくなっただけなんじゃ…

    それとも他にも手加わってるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:46:57

    Gローラモ突っこんで2人目のGランク探してる途中に気が付きました
    おかげで既に図鑑埋めが危ういです

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:47:19

    もうやったわ

    既に図鑑20人以上埋まったけどどうしようもねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:48:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:48:18

    >>11

    脳死でGランクスカウトしてるやつは言っても気づかんと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:49:09

    途中でスカウトできなくなって気づいた
    スペシャルマッチがなかったら死んでるところだったぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:50:11

    >>15

    高ランクの必要ポイントとレースの獲得ポイントが大して変わってないから面倒くさくなっただけだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:50:24

    だったら上位帯の勧誘pt減らして初期ゾーンの獲得pt増やせと言いたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:50:31

    これに限らず、とりあえず夕方までやらないから助かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:51:00

    目指せ最弱チームが目指せSSギリギリチームになっただけなら脳死プレイヤーに無意味に損をさせた以外に何の意味もない気がするんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:51:20

    まあまだ挽回は出来るだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:51:35

    一応スカウトPtに関しての要望送っとくかな…好きなイベントだから改善して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:52:07

    とりあえず軌跡スキル取りにいこうと思って戦う相手みんなGだから取るしかないだけだが?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:53:24

    以前から報酬取り切るだけならGで図鑑埋めすら必要ないゆるイベだし
    初日ミスったところで届くやろ多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:56:14

    言っちゃ悪いけどスカウトする時のポイントで気付かないのは注意力足りなくない…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:57:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:58:11

    >>29

    そうか?前回何ポイントで取ってたかなんて覚えてないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:59:30

    どのイベントのどのポイントがこんくらいの感覚でとかいちいち覚えとらんわ
    まあそんな感じでプレイしてるから文句も言わないけど別に

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:59:39

    脳死でプレイしてるから全然気付かず初日のぶん完走してた
    このスレなかったらずっと気付かないで「なんか今回めちゃくちゃしんどいな」くらいの感想で終わってたかも。スレ立てしてくれてありがとう、明日から挽回がんばるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:00:13

    やらかしたわ
    これ報酬取れないやつだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:00:20

    >>31

    やったことないならともかく既プレイヤーならさすがに1000ではないことくらい気づいてもろて

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:00:28

    初日で名簿登録数16なんだがこのペースでいいのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:01:36

    スレタイ通りのことしてる人多い…多くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:01:37

    実際手持ち少ない人間は図鑑コンプ大変かも。元々コンプは別に必要ないイベントではあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:05:01

    ポケモンとかも図鑑埋めに楽しみを見出すタイプだったから今回も図鑑埋めに気を取られてポイントなんて見てなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:07:35

    うっかりチェックリスト、下に行くほどあなたは画面を見ていません
    ・Gランクウマ娘持ちに挑もうとした段階で気づく
    ・Gランクウマ娘をスカウトしようとした段階で気づく
    ・Gランクウマ娘をスカウトした後で気づく
    ↓ここからやばい
    二人くらいGランクスカウトしたところで違和感に気づく
    残りポイントが1000台になって気づく
    ↓ここから重症
    スカウトポイントが3桁になって気づく
    新規のウマ娘がスカウトできなくなったタイミングで気づく
    ↓もうお前何も見てないだろ
    特に何も気づかず今日のチケットを全消化する
    特に何も気づかずゼリー分までチケットを全消化する

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:15:24

    これ結局どうすればいいの?SS周辺集め?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:19:06

    >>41

    とりあえず普通に持ってないウマ娘集めていけばいいと思う、UGくらいまでなら誤差

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:21:36

    とりあえず5時くらいになったらこのスレ挙げといてくれ、犠牲者増えるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:23:01

    >>8

    SSじゃなくてUGまで

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:24:16

    SS付近探すの面倒くさすぎてクソ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:26:30

    G集めってそんな対策取らなきゃいかんほどダメだったか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:28:09

    >>46

    最強チームの趣旨に反してるから

    なおUFUEUDあたりのげきつよウマ娘はお高いままですし、獲得ポイントの情報修正などはございません

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:28:10

    なんとなくでG集めしてたわ
    チームスキルのためにシャッフルしまくってたから軽症で済んだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:28:17

    まんまとG集めしたよ
    かなしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:29:07

    イベントクリアは簡単に出来るだろうけど
    図鑑埋めはほぼ無理になった?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:29:44

    このスレ上がっているの見てG埋め回避できた、ありがたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:30:59

    やっべぇやっちまったw

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:31:45

    育成ウマ娘が増えてきてるから今までのままじゃどのみち図鑑コンプは難しくなってくるのはわかる

    それにしたってわざわざ嫌がらせみたいな修正しなくても良くない??ポイント増やしてコンプしやすくするとかもっとこうなんか…あったろ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:32:42

    >>46

    図鑑が趣味は被害そこまでだがつまらんくなったは事実

    むしろ前より4万ボーダー上がったから図鑑やスキルで水増ししないと

    SS届かない可能性がある結構ギリの人が1-2回前にいたし初心者が一番被害ある

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:34:31

    そんなプレイヤーに不利なバランス調整するようなイベントかよとは思う
    逃げ逃げゲーミングのリグヒの方を何とかしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:35:00

    まだ挽回できるよきっと

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:37:07

    >>47

    マジレスするとちゃんと値下げしてるはず

    以前の数字が見当たらんから記憶頼りだけど、UE3000超えてたはずだけどUE3でも2800だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:38:44

    ぶっちゃけ面白みはないけど報酬はうまあじだったって点がよかったのにわざわざ報酬取りづらくしたらもはや何もメリットないじゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:39:59

    そもそもGを見かけなかったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:40:05

    >>57

    下がっているとはいえ下限の引き上げ具合に対して結構渋いな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:42:17

    よくわかんないけどUG作ったほうがええんか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:43:20

    G集めしてたやつ多いんやなって
    キャプテンこまめに変えて持ってないウマ娘を取れるときに取る形に切り替えていけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:43:42

    >>58

    ご自慢のウマ娘出してくる終盤結構好きなんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:48:22

    ようわからんまま進めた前回で「G集めした方がいいでwwww」って言われてマジか次はG集めしなきゃなでチケット使い切って集め切ったら「今回はG集めしない方がいいでwwww」って言われて結局意味がわからん
    そもそもこれ何するイベントなん?の俺、低みの見物

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:48:26

    SSならG戦法じゃなくても脳死でいける

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:51:07

    >>64

    書いてあるだろ、自分だけの最強チーム作るんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:52:42

    >>64

    少しずつ強いやつ獲得していくだけの楽なイベントや

    図鑑全部埋めても何かあるわけではないしとりあえずミッション完遂できる程度にウマ娘集めて行きゃええねん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:54:00

    >>26

    そうした方が良いな

    その為の要望だし皆で要望送ったら次変わったり改善するかもしれないからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:56:19

    というかさすがにチームランクの最大値上げようや、最初は図鑑埋めてスキルも取って最強チーム集めたらなれるくらいだったけど、今もうSSなんかじゃ全然収まらんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:56:53

    ぶっちゃけ今日全部G集めしてもスペシャルマッチのおかげで最終3000ポイントぐらいにはなるから
    スカウトptボーナスもついてるだろうし一日プレイが遅れたぐらいのダメージで済むでしょ
    最悪ゼリーをチケット10枚分投げつければ普通に完走は出来るはず

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:02:10

    下位帯と上位帯のポイント差の事を完全に忘れて図鑑埋めに集中したワイ、大ダメージ。ここ見てなかったら気付かなかったわ
    まあまだ一日目だし、明日から切り替えて行っても何とかなるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:06:02

    なんかコスト高えな…って思いながらG集めてたし3回負けたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:12:05

    ここ見て初めて気づいた
    まあチーム全部G染めじゃなくてGランク1枠で回してたからギリセーフ……か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:15:00

    pt獲得量や青天井に高くなるUE以降の交換ptを改善してないあたり簡悔精神が滲み出てる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:15:12

    所持ウマ娘が豊富なら、別に持ってないGを取っても良いと思うけど、脳死でG集めはアカンな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:49:05

    そろそろ犠牲者が増えてくるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:59:39

    このイベント初めてでよくわからずUEラモーヌとUGのサトノダイヤモンドとワンダーアキュート取ったら
    スカウトポイントが枯渇してチケット10枚使った後のスペシャルで3000ptまで回復したけど
    高ランクのキャラよりSSキャラを狙ってスカウトしたほうがいいってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:03:52

    >>77

    UGまで1000、UGからUFまで1ランクごとに50、UF以降は1ランクごとに100増えるから、とりあえずUG台のウマ娘で図鑑を埋める、余裕があるなら短距離、ダート、長距離全部走れるウルトラマンなUE以上をスカウト

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:05:05

    Gランクとあまりポイント変わらないなら、URAとかでシナリオ読むために作ったAランクやSランクの子を出した方が良いってことよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:07:32

    >>79

    UGランク出して♡

    まじめにチームランクBくらいまで上げないと2回に1回のスカウトすらきついので

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:10:47

    >>78

    ありがとう

    チームランクの報酬取り切ろうと思ったらそんな感じでいいのかな

    とりあえず明日からはUG帯をスカウトする

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:11:45

    >>80

    UG1とUG2ってポイント変わるんだっけ…?

    あまり見ない印象だったボノ(UG2)置いとくかな、チームスキルに関わるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:12:10

    Gランク埋めってなんかメリットあったんだ…
    脳死でつえー奴スカウトしてってやってたから知らなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:19:25

    >>83

    前回の最強チームまではGランクのスカウトポイントが確か100で、それを利用してGランク育成で実装されたばかりの子とか持ってる人が少なくてレンタル需要ありそうな子をお互い出し合ってたんだわ

    で、序盤は片っ端から自分で持ってる子とGランクで図鑑を埋めまくってステータス補正を底上げし、それから強い子を拾ってチームランク上げるってのが図鑑埋め含むイベントコンプに手っ取り早かったのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:25:39

    >>84

    なるほどね…何も考えないで強いキャラスカウトしてれば報酬取り切れたから気にしとらんかったわ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:32:19

    >>85

    多分それが一般的なやり方なんよ

    そこまで強くなくても目覚ましの使用回数に制限ないからやれる範囲でリトライすりゃいいし

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:35:05

    あと小技として弱いウマ娘を代表にして弱い相手出てきたら強いのをみたいなのあったけど、今回はポイント稼ぐためにむしろ強いウマ娘代表にしてランク高いチーム相手にする方が大事になったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:36:44

    毎回ちゃんと最強目指してるなら何の問題もないから怨嗟の声でメシウマやで

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:44:08

    自前キャラで9割は埋まるんで大した問題ではないな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:55:59

    思ったほど犠牲者少ないか?さすがに情報出回ったか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:00:58

    完全にポイント足りなくなってから気付いたわ…
    ゼリーゴクゴクしてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:53

    スペシャルマッチのポイント残ってるならまだ挽回できる
    それすら使い切った阿呆は次のスペシャルマッチまで待っててね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:06:21

    イベントの主旨にそぐわないのは判るんだが・・・
    レース厳選がくっそ面倒になって時間かかりまくるのはちょっと
    正直、サクッと終わらせて他の事やりたいのよ
    DでもUE以上が溢れかえってて勝率高い相手選ぶのも楽じゃないんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:07:42

    まぁ、目指せ最強()チームになってたからしゃーない
    上位が軒並み所持率の低そうなGばっかりだったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:10:25

    まあこの分だと今度はUGだらけのランキングになるだけだろうけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:18:22

    初日感想
    ・昔作ったシナリオのキャラチーム作ろう!!になってる
    評価点SSからUFくらいまでのキャラを集めるのが効率良いけど図鑑埋めてないキャラでわざわざそこら辺の評価点持ちをリロードするのがめんどい
    ・スペシャルレースの頻度が10回走らせた後の一回しかないので序盤のポイント集めの効率悪い
    ・人参ゼリーで計1日15回走れるけどわざわざこれの為に使いたくない
    ・最終的に皆UE揃いのチームが出来上がるのでマイル中距離長距離のレースで目覚まし割することになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:19:51

    ぶっちゃけゲームとしてそんな面白いイベントじゃないんだからそんな細かい隙潰ししなくて良いよ〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:22:49

    まあ図鑑コンプ諦めれば報酬は全部取れるから問題ないよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:18

    >>96

    目覚まし一回使えばステアップも付くから、適正持ちのUE入れば目覚まし一回で勝てると思うよ

    そもそも、このイベントの為に目覚まし使いたくない?

    それはそう


    無料分使い切らない事考えると中距離マイルは比較的マシな相手を選ぶリロード繰り返しになってめっちゃリズム悪くなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:02

    自分のリーダーとGランク回す事で楽にキャラ集められるし
    ほぼ負ける事もないしって事で気軽に出来るイベントだったんだけどな
    勝てる相手を選んだ上で勝てるスキルのキャラ選んで集めないと同格相手に負ける事があるようになったのが面倒くさい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:47

    埋まらない図鑑にこだわってイラつくのはもうやめるわ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:30:25

    緑スキル自分で対応キャラ両方持っててもダメなのは治ってましたか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:35:56

    チームスキルの為に未所持ウマ娘だけGで集めたけど
    やらかしたか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:37:14

    サイゲってキャラ作り以外ダメダメだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:37:32

    結局G集めるより難易度上がっただけで草

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:37:40

    △目指せ!最強チーム
    ☓目指せ!最弱チーム
    ○目指せ!そこそこ強いチーム

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:09

    もう巻き返せる気がしないから適当にやる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:30

    >>102

    チームに入れなきゃだめなので直ってないも何も仕様です

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:44

    久しぶりに見ましたよ
    サイゲの消費者に喧嘩売るやつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:39:02

    半数近くモブで固めてるけどこれももしかして危ういか…?
    一応ウマ娘はかなり集めたと思うからなんとか取り返したい…

    一応みんな知ってると思うけど最初の5、ミッションの5、回復の5で15回出走できるはずだから出走回数だけは逃さないようにするんやで…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:40:55

    イベントとしての面白さとサイゲの方針が見事にズレちまった感がある
    元々繋ぎのイベントなんだから適当で良かったのにな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:42:39

    とりあえず今日は終わったからSSのウインディちゃんをリーダーにした
    僅かなり一人でも助かってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:47:41

    せめてスカウト対象とキャプテンが別ならまだマシなんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:48:54

    ゲーマー的には最強チーム作って何なん?って感じなんだよな
    最終日までに作り上げたチームで評価点UF中盤くらいのネームドチームと戦う〜(目覚まし有)
    みたいな事しても良いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:50:14

    途中でなんか変だなと思って気づいてよかった
    Gランクだらけの編成があるのも罠すぎんだろこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:51:16

    最強チーム作れっていうなら手持ちで固めればそれで即終了なンだわ
    そういう意味ではビギナー以外には全然面白味も何もない

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:01

    このイベントはずっと最強チーム作ってたから自分は何の問題もない
    というかそれで簡単に報酬取りきれてたから、なんも改悪になってないわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:39

    出来るだけイベスキル用ウマ娘集めておいたから当たったら餌にしといてくだされ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:02:25

    編成効果とか図鑑埋めとかやってる人にはダメージかもしれないが、頭空っぽで強い奴集めてる自分とかにはなにも関係ないみたいや

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:03:06

    >>117

    今まで序盤Gランク集めしかしたことなかったけど

    序盤から全力で足りるってマ?

    前回よりはキャラも増えてるけどどうなんだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:04:58

    改善するべき部分を致命的に間違えてるよ運営…
    図鑑集めが楽しみなイベントからそれすら難しい糞イベントに変わっとる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:21:09

    つまりアレか、
    今まで通り弱いリーダーで釣った後に強いリーダーに変えて勝つ(手持ちから色んなキャラを次々使う)
    スカウトではちゃんと強い上に図鑑に登録してないキャラを選ぶ
    でも最初から全力で強いとこ目指すとポイントが枯渇するのでSとかUGとかその辺を狙って少しずつ少しずつランクを上げてく必要があると

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:23:20

    分からん、俺は雰囲気でイベントをやっている

    強い子順に使っていいか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:26:13

    >>123

    報酬取りきるだけなら文字通りボクが考えた最強チーム作るだけで余裕

    図鑑コンプリート目指すなら頭使いましょうねくらいな感じ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:51:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:57:31

    まぁこれはご意見BOXに投函せざるを得ない

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:58:16

    >>125

    普通とか俺等とか香ばしさMAXの釣りレスだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:02:48

    従来の攻略法に急に真っ向逆張りはさすがに簡悔思想と言わざるを得ない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:13:07

    でも別に明日から最強チームすれば問題なくない?
    足りなくなっちゃうことは無いよね〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:16:23

    このイベ毎回虚無だなぁ…って思いながらポチポチしてただけなんだけど
    別に図鑑埋めても報酬とかなかったよね?

    なぜ調整を?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:18:06

    元々虚無だったから図鑑コンプするくらいしか楽しみがなかったんだ
    それを運営は奪っていったんだ
    底なしの虚無だけが残ったんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:22:45

    >>130

    サイゲが想定してたプレイングがなされなかったからじゃねぇかな?

    その遊び方が楽しいかだって?知らん!


    もう図鑑集めも手間かかるようになったしわざわざ回復使ってまで全走しなくても良いかなって空気に

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:35:48

    不満もった人達はやらずにボイコットしてサイゲに抗議の意志と態度を示せばいいんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:39:33

    >>133

    あえてマジレスするとイベントをやらないことで別にサイゲには1ミリもダメージがいかない

    それどころか報酬回収されない分サイゲにアドまである

    こういうのはご意見送るのに限るのよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:44:04

    (ボイコット勝手にすればいいんじゃね?困って無いし報酬取れなくて困るのは当人だからどうでもいいけど、ってレスに見えるんだけど違うんか…?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:48:26

    なんで急にボイコットなんてワード出したの?今日学校で習ったの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:03:38

    別に一日の回数制限とかないんだからいくらでもやればいいじゃんって思ったんだけどなにかちがうの

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:04:27

    >>137

    ゼリーで回数回復できるのは1日5回まで

    つまり有限なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:05:58

    >>137

    さてはゼリー使ったことないな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:06:03

    まあ手間のかかるイベントだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:21:31

    図鑑埋め必要なくなったわけじゃなくて従来通り50人目までは集めとかないとスカウトptボーナス乗らないのが余計面倒くささ増してる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:28:04

    ボイコット…?知ったばかりの言葉を使いたがる子供みたいやな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:30:55

    昔のあにまんってこういうスレって速攻消されてたと思うけど今って結構叩きスレに対して寛容になったんやねここって

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:32:56

    ボボボボイコットww学校で習った言葉を使いたくなっちゃったキッズかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:33:11

    >>141

    つまりやっぱりSS〜UGあたりの新規の子をスカウトしまくって50人くらいは稼ぐのがいいってことになる…のか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:37:10

    お空の古戦場の横で完全に脳死でやってたから普通にミスったわ。注意喚起ありがと

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:37:16

    >>143

    もうあにまんは管理人が荒らしだろうが叩きだろうがコメントが伸びて金稼ぎが出来ればいいと思って放置気味の無法地帯やぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:39:02

    このスレ見てなかったら普通にいつも通りGばっかりで埋め尽くすところだったわ。あぶねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:43:15

    結局やってて思ったけどG闇市に色々希少ウマが居るの変わらんからpt高くなってもこっから埋めてく方が早いわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:45:54

    今回はさっさと激強ウマ娘で埋めてポイント稼げるようにしたほうが良いぞ
    1位取れば勝ちだからUDオグリとかそこらへん狙えばどうにでもなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:43

    イベント日付半分くらい消化した時点で報酬もらい終わったら後は図鑑コンプとグレード落としながらモブ再収集くらいしかやることなかったのにそこを面倒にされてもなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:46

    競い合う他イベと違ってユーザ同士で融通しあってた感じが楽しかったんだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:28:32

    >>149

    貰えるポイントの方の問題だからチームランクがBくらいを維持できるならそれでも問題ない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:45

    てかこれってそもそも石配布イベントだろ?チャンミみたいなガチ向けでも、イベストみたいにわりと育成必要なレベルのノルマもない、言われた通りやってれば全員美味しくいただけるやつ
    別におかしな調整じゃないと思うんだが

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:32:23

    できたことができなくなるのが単にむかつくだけだよ
    わざわざ1000pt探さないと2人3人スカウトした時点で虚無モード突入だし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:40

    >>154

    なんなら最後にチーム集合演出できたからそれを楽しむイベントでもある、みんな忘れてそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:22

    >>152

    まるで運営が敵みたいな言い方だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:58

    G染めだと未編成のやつ探すのにもちょっとは役に立ってたからなぁ
    特定のウマ娘にチェック入れてスカウトできるチームに当たれるようにする機能とかが同時に欲しかったわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:49

    >>154

    あるイベントが暇だからどれだけ効率よくやるか、とか、こういう風にやれば面白いんじゃないか、って上位の暇を持て余してる勢が考え出した方法がそのイベントの趣旨とはそぐわないから出来ないようにナーフされた

    ってだけなので…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:40:41

    久しぶりにやるとめんどくせえイベントだな…
    スカウトポイント増えたの手間でめんどい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:41:36

    芝中距離と芝マイルはたいてい誰でもUE以上のを持ってるので、確実に勝てそうな相手を選ぶのがただただ面倒

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:42:49

    貰えるスカウトポイントがなんか少なく感じる
    ちまちま連勝してればいつも増えるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:43:58

    チームランク上げたらそんなに貰えるポイントふえたっけ
    Gランクだと120とか走る意味ないレベルなんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:44:12

    さっそく罠にはまってG埋め進めてしまったよ
    まだ挽回効くやろの精神でいくしかねえな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:48:46

    結局初手でレンタルしたウマ1人に勝ってもらって
    後はひたすら入れ替えるだけなのは変わらんのよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:50:28

    >>163

    Bまで上げたけど600まで上がったからマジでチムラン上げるの大事

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:51:06

    >>166

    そうなのか

    なら上げる方針に変えた方が良いな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:51:22

    >>163

    基礎ポイントがE以下が100、Dが200、Cが300、Bが400、Aが500、S以上が600でこれにスカウト数補正入る形、ここは変わってないな

    上でも書いたけどUG以上は必要なスカウトポイント減ってるから、強いウマ娘自体は集めやすくなってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:05

    強い奴は強い奴で偏るから図鑑埋めしづらくなるのがなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:13

    適性ゲージの表示は何の参考にもなんないのでチムレみたいにメンツとランクを表示してほしいし
    チームランクの計算もちゃんとやってSSで揃えたチームとUE3人初期モブ3人チームでカチ合わないようにしてほしいすね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:54:44

    >>154

    まあイベントの内容に沿った改変ではある

    が、問題はそのイベントの中身が空っぽで一番手早く回収終わらせる万人向けの方法がG集めだったってだけ

    結果虚無イベにかかる時間が増えておしまい

    コレでUEからUDクラスのボスチームとの決戦とかでもあったら張り合いもあったんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:57:28

    上位ランクほどキャラ偏るし編成自由に出来なくなってスキル発動させにくくなってくるから低ランクでスキル発動満たしてってのはある程度意味あると思うのよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:25

    未所持のキャラスカウトで名簿埋めるのが楽しくて好きなイベントだったけど、今回のってUEとかスカウトしてサクッと終わらせた方がいいの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:00:01

    >>170

    半端に数値だけ上げると極端に強いのが混じってきてそいつのせいで全然勝てないとかになるのがなぁ

    ある程度図鑑ブースト発動させてないと詰みかねない

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:03:03

    >>173

    低ランク縛りするとスペシャルレース以外でまともに稼げないから何もできなくなる

    かといって低ランクの方がキャラにバリエーションがあるのも事実

    どの辺で低ランクから脱して本気出すのかのタイミング見極める必要がある

    強くなりすぎるとそれはそれで周りも強すぎて要求ポイントも多くて詰みかねない

    スペシャルレースの回数は決まってて、すごいポイントもらえるからそれ使って強いの増やして、終盤に丁度高ランク到達するぐらいの調整をするのが一番楽なのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:04:25

    >>154

    タダ同然のGランク集めて図鑑コンプしてからUDUE集めるのがステータス的にも最強チームになるから

    今回の修正が趣旨に適ってるかは1000pt消費でも図鑑コンプできるかどうかによる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:05:15

    >>173

    やることは一緒、ランク下げてGで図鑑埋めるんじゃなくて、SS〜UG5くらいまでで埋めてく形になっただけ

    図鑑埋まる速度は落ちたけどそれ以外

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:11

    あっぶねースペシャルレースなかったらめっちゃ滞ってたなこれ
    サンキュースペシャルレース

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:42

    >>176

    高ランクになるとキャラの幅が狭まるからコンプは厳しそうだと思う

    強さの上での不人気キャラが全く出てこなくなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:18:13

    「今回も始まりました〜目指せ最弱チームw」つって
    脳死でGランク染めのスクショ上げてるやつが今回もXに大量にいるけど大丈夫か?
    (ポイント変更されたのに気づいてすらない)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:19:44

    なんかみんなSSやたら出してるなぁって思ってたんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:20:59

    シンプルに面白くないし手間だけかかるから消えて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:29:47

    これ塩梅間違えるとチームランクSS報酬取り逃しそうで怖いんだけど愚直に最強チーム作ったほうが良いのかね
    自分みたいな雑な人間はSSやUG辺り集めて遊んでる場合でもないのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:35:31

    自前のキャラが少ない身としてはなかなか怖い

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:43:47

    図鑑埋めて遊ぶことすら難しくなったんだけどマジで何を楽しめば良いんだクソザコの俺は

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:51:25

    別にタダ同前で色々報酬貰えるから深く考えすぎなくても良くね?
    チャンミみたいにイベント開始前から時間掛けてやるイベントでもないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:56:39

    初日全部Gランク集めしちゃったんだけどもしかして詰んだ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:01:39

    >>187

    書いてあるだろ、スペシャルマッチで巻き返せるって

    自前ウマ娘の登録進めとけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:05:51

    SS~UG調整した比較的新しいキャラ出せばボランティアになる?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:09:35

    これランク上がるまでマジでつまんないな
    1レース毎にバンバンキャラ集めれた以前が恋しいわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:19:11

    最初はある程度強い奴スカウトしてランク上げる
    自前で図鑑を埋める→足りない所を安くスカウトするで十分だと思うけどなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:22:35

    イベント終了際で気付い人達がXで怨嗟の声が上げ始めるのが今から楽しみw

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:28:25

    スカウト出来る下限が1000ptになった影響なのか
    環境キャラのUEとかが相手に多くて勝つのも一苦労だわ
    勝てるレース選ぶの面倒くさいからポイント引き上げるならもうちょい救済措置くれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:31:39

    へへへ・・・脳死でGランク集めてたアホです・・・へへへ・・・
    9戦やったあたりで気づいたが時すでにおすし
    とりあえずゼリー何個か消費する前提で、実質今日から始める気持ちで臨むわ
    流石に1日遅れでもなんとか対応できるとは思うが、完走はギリギリになるかもしれんな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:02:38

    pt足りねえなぁ…前回こんな難しかったっけ…と思ってたけどそういうことだったのか
    自前でウマ娘を揃えられんとなかなかきついな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:10:06

    まぁ初日をGランク埋めで潰しても、今日のスペシャルマッチ含めてのポイントでランク高めウマ娘を確保するムーブしつつ、ゼリーも消化すれば元の軌道には戻せると思うよ
    2日目の今日もGランク埋めのまま低空飛行したら結構ヤバそうな気はする、具体的な計算をしたわけではないが

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:15:51

    どうして昨日このスレをたてなかったのかこれがわからない

    15回走りきっちゃった…かなしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:17:28

    >>126

    正直毎回専用のアンケートボックス用意してほしいわ

    ご意見ボックスは結構だけど正直毎度意見送るのはよほど熱心なプレイヤー位だろうし5段階評価くらいで答えられるアンケート配るくらいはやって欲しい

    特に「以下の項目から選択してください」系は運営の考えも読み取れるからこっちも意見の取捨選択しやすくなるし

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:20:17

    ゼリー使えるのさえ忘れてたわ
    サンキューイッチ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:55:21

    え、もしかして2スレ目いるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています