原神について質問です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:30:38

    結構単純な話なのですがiPhone13で原神をすることは可能でしょうか?ps4がオススメとは聞いていましたがそれを買えるお金はないのでもし無理ならあきらめます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:34:44

    できます
    やるならゲームコントローラーをスマホにBluetoothで繋げてやったほうがやりやすいと思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:38:25

    >>2

    コントローラー必須ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:39:54

    コントローラー必須じゃないけど弓キャラの操作性はスマホだとうーん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:40:08

    人それぞれだと思う

    スマホとキーボードとコントローラーそれぞれ使ったけど自分が感じた操作感の良さはキーボード>スマホ>コントローラーって感じ

    コントローラーはメニュー操作がちょっと面倒に感じた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:40:14

    >>3

    絶対あった方が快適にプレイ出来る。ないと弓とか死ぬほど使いずらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:40:20

    >>3

    ポチポチ操作やフリック操作で十分

    コントローラー云々はスマブラでプロコンや有線じゃなきゃダメって拘る人レベルだから無視していい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:42:32

    正直原神はこれからもドンドココンテンツ拡張していくだろうから長い事やるのを仮定してるならそもそもスマホはあんまおすすめしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:44:42

    弓は設定でジャイロ操作ONにして
    スライド操作で狙う→ジャイロ操作で微調整で充分スマホでもできる
    ただ電車内とか揺れるとこだと厳しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:46:09

    原神は容量デカいのでスマホ向けでは無いですね
    動作しますしスマホ用のアプリも出てますがPCやコンシューマの方が断然おすすめできます

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:48:02

    なるほど、スマホ弓が難しくなるんですね。情報ありがとうございます。
    自分が気になってるキャラは、胡桃、鐘離、甘雨、雷電将軍?、早柚あたりが気になっているのですがこの中に弓キャラはいますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:48:49

    容量の問題はデカいよね…
    ストレージ64GBあって他に重いアプリ入れるのでなければ大丈夫かな…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:50:03

    >>11

    甘雨が弓キャラかつ貴重というか唯一無二の広範囲遠距離キャラでなんと明日からくる新バージョンで復刻するぞ!是非ガチャ石を貯めて引こう!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:50:20

    >>11

    甘雨が弓キャラ

    そしてそいつらは星5キャラと言って限定ガチャでしか手に入らないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:50:25

    >>12

    ストレージは128GBなので多分大丈夫です。


    長いことプレイするならps4あたりですか...考えておきますね。ありがとうございます。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:51:22

    >>11

    甘雨さんだけ弓ですね

    重撃主体なんでゲーム内でも屈指の弓操作が重要なキャラです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:51:30

    >>13

    >>14

    今度復刻するんですか!?頑張って石貯めます…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:04

    雷電将軍&胡桃は出たばっかだから(胡桃は復刻)はまぁ半年先くらいに再復刻かな?それ以外は明日から来る新バージョンで全員復刻来るよ。(サユは星4だからいつでも引ける)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:53:28

    弓使うんならPCが一番いい
    でもスマホでもできなくはないって感じなので財布と相談してってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:54:11

    >>17

    なんなら次シーズンのイベントでガチャ石10連分配布するからマジでタイミングがいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:55:05

    >>17

    一応教えておくが原神にはガチャが3種類ある。

    限定キャラピックアップ、武器ピックアップ、恒常の3つだ

    そして原神は結晶みたいなのを集めて石に変え、それでガチャを回すことになるが2種ピックアップと恒常じゃ使う石が違う。

    なので石を手に入れる際は虹色の石を選ぶんだ間違っても青色の石と交換するんじゃないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:56:03

    >>16

    まじですか…でも甘雨のためだけにpsを買うのはちょっと出費がやばいので考えておきます。ありがとうございます。

    >>18

    雷電さんと胡桃も結構好きなので石貯めようか迷っていましたが先に甘雨優先ですね…甘雨とこの2人が復刻していたら財布が悲鳴をあげていましたw

    情報感謝です。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:57:56

    >>20

    !?太っ腹ですね!一周年記念か何かでしょうか...どちらにしてもありがたいです!情報感謝です


    >>21

    なるほど恒常とで石の色が違うんですね。間違わないように注意して交換します。情報ありがとうございます。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:57:57

    スマホだと容量や操作感が心配だからやっぱりps4かpc買った方がいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:58:22

    原神の石関係は初見だとちょっと混乱する可能性あるよね
    虹の丸:限定ガチャ専用石
    青の丸:恒常ガチャ専用石
    虹の十字:ガチャ石と交換できるやつ、スタミナ回復とかはこれでもできる
    青の三角形:課金石、虹の十字と交換できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:58:37

    >>22

    あの、言いにくいのですが甘雨ちゃんと鍾離先生は同時です

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:00:37

    >>26です

    言葉が足りてませんでしたね

    復刻ピックアップです

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:02

    >>26

    遠距離攻撃最強とシールド最強を同時に復刻する悪魔の采配よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:24

    次シーズンのガチャマジで原神始まって以来の神ガチャだからマジで全部引こうと思ったら破産するぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:33

    >>25

    なるほど虹の十字が色々変換できる便利アイテムでそれから交換できる一つとしてガチャ石があるんですね!勉強になります!ありがとうございます!



    >>26

    ...????さよなら財布...

    ちなみに甘雨と鐘離どちらが優先度高いとかありますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:58

    >>29

    今公式Twitter覗いてきたのですが申鶴さんも気になってきました...どれを引けばいいんだ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:48

    >>30

    鍾離はマジであるかないかで原神の難易度や快適性がガラッと変わるレベルの超絶人権。甘雨最高峰レベルで強いし何より可愛いけど初心者なら鍾離先生のガチガチシールドにどっぷり浸かってゲロ甘原神プレイして見てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:06:49

    >>30

    強度、展開どちらを見てもシールド性能最高峰の鍾離先生を引く方が良い

    火力はきっちり育てないと効果として現れんし育てるのが大変

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:07:11

    >>30

    初心者の方なら防御に秀でた鍾離先生がお勧めです

    沢山守って貰えると思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:34

    なるほど...鐘離優先して余った石で甘雨引きます。ちなみにガチャって青天井ですか?天井あるなら助かりますが...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:47

    >>30

    初心者には20連限定の応援ガチャがあるがそこで確定でノエルという超絶可愛い騎士メイド(誇大表現)がお供になる。

    同じ岩元素でシナジーのある鍾離先生を引くのじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:09:22

    >>35

    90連で最高レア天井、2回目の最高レア天井でピックアップ確定だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:09:47

    >>36

    騎士メイドいいですよね…後で調べてみます!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:21

    まあ無料でかなり楽しめるかつプレイ時間が物を言うゲームなのでとにかく触ってみるのが良い
    スマホのスペックとか操作性はそれこそやってみなけりゃわからないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:42

    >>35

    90連するまでに最高レア引いたら天井リセットだね

    最高レア2体目がピックアップ確定になる。

    理論上20連でピックアップ確定も可能だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:57

    ・ガッチガチのシールド
    ・近づくだけで問答無用の全耐性デバフ
    ・元素爆発による石化
    ・原神で唯一効果時間よりスキル再使用になるのが早いおかげで永続的に貼れるシールド
    ・岩構造物の一括破壊(これのおかげで鉱石採掘がマジで捗る)
    ・長身男キャラなので足が早い(原神はキャラの性別や身長でダッシュ距離とかが変わる)
    ざっと挙げてもこれくらい利点があるからな鍾離…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:11:22

    >>37

    ついでに言うならピックアップ対象が変わっても天井までの回数は引継ぎだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:11:41

    >>37

    よよよよかった...これで青天井だったら号泣してました…でも90連で仮天井180連で天井って妙にオトクですよね。だいたいゲームって200連で天井が多いケースのイメージがあるので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:12:34

    >>43

    なんなら原神はだいたい75連目から急激に星5当たる確率上がるらしいからそもそも天井まで行くことはあんま無い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:14:40

    >>39

    なんでも触ってみなきゃわからないものですしね。情報ありがとうございます。


    >>42

    おー!!結構良心的ですね...でも逆になんか怖くなってきました...もしかして有償石が結構高かったりします?


    >>41

    利点たくさんありますね!頑張って石貯めてお迎えします!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:15:22

    とにかくプレイし続けてれば、あるいは課金すれば必ず目当ての星5が当たるシステムになってるので今から石を貯めるのじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:15:36

    >>44

    運よければ150連内で終われるの結構いいですね...情報感謝です

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:16:01

    >>43

    180回全て課金で賄うと56,000円だ

    比較としてウマ娘の天井を見ると60,000円かかる為多少はお得

    青天井を恐れてる辺りFGOプレイヤーかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:16:32

    1万2千で40連とちょっとだっけ?
    3万あれば天井行けるし初回は課金石2倍キャンペーンとかあった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:17:05

    >>46

    石頑張って貯めます...石って探索してたら取れるんですかね?一応オープンワールドとは聞いてますので

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:17:20

    原神というかmiHoYoは年1で2倍石キャンペーン復刻するからかなり良心的

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:18:24

    >>7

    いや単純にアクションはタッチとフリックだとやり辛いからやるならコントローラー繋いだ方がやりやすいってだけだろ

    有線云々とは全然別問題で例えにすらなってないわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:20:15

    原神のガチャシステム(キャラクター)は

    基本:星5キャラクター排出率が0.6%
    ・仮天井の90回までに必ず星5キャラクターが出る
     この時ピックアップ対象が出る確率は50%
    ・仮天井までにPU対象のキャラが出たら天井リセット
     出なければ次の90回までにPUキャラ確定

    ちなみに武器ガチャはこれよりかなり渋いシステムなのでよほどの思い入れがなければあまりお勧めしない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:20:29

    >>48

    元fgoプレイヤーです...今は天井があるらしいのですがない頃直前に辞めてしまって若干悔やんでます。

    >>48

    結構お高いですが、2倍のキャンペーンがあるならまだ額は抑えられるはず!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:20:32

    >>50

    初めの方なら大きな宝箱からでたり

    探索範囲を広げたり

    レベルを上げたり

    で出ます

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:20:36

    >>50

    一応オープンワールド探索とかでも宝箱とかアチーブメント達成したりしたら雀の涙位の石が貰えるよ…だいたいのユーザーの石の確保先はデイリーかイベントじゃないかな(やりこんでるやつならエンドコンテンツの心境螺旋もある)。課金できるならログボで石貰えるやつは絶対買った方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:20:37

    >>44

    正確な星5確率上げとくね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:23:01

    >>56

    訂正 心境⇒深境

    ただこれはマジでやりこん出るやつ向けのコンテンツだから初心者の内は別に無理して行く必要はない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:23:08

    >>54

    さぞかし辛かったろう……おいで……原神は敵がほぼ確定で強化素材落としてくれるから何も手に入らない虚無周回しなくても良いんだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:23:54

    >>54

    同じくfgoプレイヤーですが原神に天井があった事でうっかり感動をしてしまったので気持ちはわかります

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:24:00

    >>50

    ストーリー、クエスト、イベントは勿論世界中に散らばる宝箱からもちょっとずつ取れたりする

    今から始めるならストーリー報酬だけでも鍾離先生復刻までに90連分いけると思うけどどうなんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:25:27

    >>53

    なるほど仮天井の由来はそれですか…でも180連まで最高レア一つも出ないよりかは遥かにマシですよね!情報感謝です


    >>55

    >>56

    探索で貰える石結構渋いんですか!?なるほどイベントとかで稼ぐんですね...今ってなにかイベント開催してますか?


    >>57

    徐々に確率が上がっていくタイプは初めてみた気がします!教えてくださってありがとうございます!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:25:33

    >>61

    でもそこから50%のお祈りなので

    180貯めれたら貯めた方がいいのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:26:24

    >>61

    多分余裕でそれくらいは行くと思うよ多分

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:21

    >>52

    だから、別にそれがやりにくいなんてことがない全くないってこったろ

    プロコンと全く同じで気分の問題


    スマホ使っている人は誰も週ボスも螺旋も不可能なのか?

    フィールドで何も出来ずにボコボコか?


    ないない

    普通に快適よ? 快適

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:37

    >>62

    今は閑散期だが直近のイベントが最大規模のイベントだ。

    驚け、なんとイベントを頑張ると特定の星4キャラが配布される

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:28:52

    >>66

    いつもはそうじゃないからこのイベントはマジで大事よ

    是が非でも完走を目指そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:25

    原神は6週間周期でアップデートがあるんだけど
    その1シーズンの間にできるイベント、コンテンツなんかを全部やるとシーズンにもよるけど大体60連分くらいは貯まる
    あとはマップ追加なんかの大型アプデがあれば探索でもっともらえるし、公式サイトとかのログインボーナスなんかもある
    初心者なら最初のマップ探索とか交換コードなんかでも結構貯まると思うな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:56

    >>58

    ガチ勢が集うやつっぽいですね...もしかして対人戦とかそういう系ですか?


    >>59

    え!?素材集めと種火集めから解放してくださるんですか、?


    >>60

    天井あるのと無いのでは本当に違いますからね...


    >>61

    ストーリーもあるんですね!石たくさん取れたらいいなぁ...とりあえず石集めに尽力します...

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:31:32

    次イベで貰える星4で特にビビッときたキャラがいないなら行秋をおすすめするよ。原神は星4がかなり強いゲームなんだけど行秋サブアタッカーとして別格だからね。完凸するととんでもない火力出すよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:31:53

    >>69

    対人ではないです

    難易度のあるタイムアタック系かな?

    8までは楽で9からは大変です

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:32:56

    >>69

    解放とは言えないけどFGOよりずっと楽だよ。敵が持ってるし探せばある。火種や特定のアイテムはスタミナ制が残ってるけど落ちない……落ちない……と嘆かなくて良い


    ……なんだこれ神システムか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:33:12

    ソシャゲってスマホで簡単操作ってゲームデザインからそうなっているからね
    スマホで快適にできないならそもそも配信すらできないレベルよ

    コントローラー云々はずっとコントローラーでやってきたから
    そっちが慣れているってだけ
    なんで、スマホに慣れれば全く変わらない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:33:25

    >>69

    対人とかじゃないけど地形デバフや補正によるくっそ硬くて体力の多いモンスターが大量に出てくる上でのタイムアタックなんで下手な育成だとフルボッコにされるのがオチという話

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:33:35

    >>63

    うむ、なので上でも言われてるがログボで石貰えるコレを買うのをお勧めする。

    約5000円分、18.75連分の石が610円で買えるし今から買えば復刻(1/25〜2/15)にも間に合う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:33:50

    >>66

    配布!?また太っ腹案件来ましたね...ここでの星四ってfgoみたいに結構価値があるというか出にくい仕様なんですかね?


    >>68

    なるほどアップデートの期間が決まってるんですね情報感謝です

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:35:12

    >>69

    ガチ勢ではなくマウント

    自分は新キャラを完凸するくらい引いたぞマウント


    自分は螺旋でタイムアタックマウント


    自分は強い敵相手に超すごいダメージ量マウント


    ソロゲーに行き着き先はだいたいマウント

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:35:58

    >>76

    Sレア相当だし10連で保証される星4対象は武器も含まれるからFGOと大差無いかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:36:26

    >>76

    いんや原神のガチャは10連で(単発10回でも)最低保証で星4武器かキャラが絶対出るので長い事やってりゃ勝手に凸進んでいくよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:36:35

    これは別ゲームの話ですが60%のお祈りも外す時は外すと本日、個人的に実証してしまいましたので180連を貯めれたら貯めた方がいいと強くお勧めします

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:37:24

    iPhone13とPS4で原神やってるよ
    iPhone 13ならグラフィック設定落とせば発熱もほとんど無いしバッテリーもSwitchの携帯モードぐらいは持つ
    マップの表示とかのロードはむしろiPhoneの方が早いぐらい
    ただパッドはよく選んだ方がいい
    自分のはドリフト対策なのかスティック深く傾けないと反応しないやつだから弓の照準が終わってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:37:28

    >>70

    わかりました!そのことを参考にやっていきたいです!


    >>71

    TA系ですか...こんなこと言うのはあれですがちょっと楽しそうです


    >>72

    りんごの個数気にしないのはとても良いと思います...常にりんご足りない勢だったので...

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:07

    >>77

    まぁ普通に育ててパーティ組めば全キャラ星四でも星36余裕で取れるレベルでしかないからな…Twitterとかに挙がってるのはほぼマウントよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:24

    >>69

    螺旋は腕試し的なところ。

    石もらえるから最初は無理だろうけどある程度育成し終えたら挑戦したほうがいい。

    無理だと思って避け続けるといつのまにか貰えてた石も取り逃がしてたりする。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:39:54

    原神のガチャって、限定.武器.通常の天井が共有されてるって誰か言ったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:40:55

    星4の中でも
    ・ベネット
    ・行秋
    の2キャラは別格で便利だから育てた方がいい。特にベネットは1凸で完成するコスパに対してぶっ壊れレベルのバフとヒールを齎してくれるのでマジで育てた方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:27

    >>85

    されないよ。全部個別で天井も計算されてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:50

    >>85

    ガチャの内容が更新されても天井共有だけどその3種はそれぞれ別じゃなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:42:57

    >>85

    共有はされてない、独立している


    代わりにグラブルで言うところの天井行けずに

    次のガチャになった時に別素材に変換がなく、次の別ガチャでも引いた回数が保存されている

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:21

    >>89

    サンクス、それそれ。やっぱうろ覚えを他人に訂正して貰えるのありがたいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:45:20

    >>75

    これ一ヶ月で3000個貰えるってことですか...結構すごい...5000円分もかなりお得ですね!


    >>78

    なるほどやっぱこういうキャラゲーとかはやっぱ星四も貴重ですよね...情報ありがとうございます


    >>80

    わかりました!!ガチャに合わせて出来る限り貯めます!


    >>84

    そっちでも石もらえるんですね...ある程度育成が済んだら挑戦してみようと思います。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:46:27

    >>89

    簡単に言えばキャラガチャは90連で星5キャラ確定の天井


    例えば

    次の申鶴ガチャで50連引いても星5出ないまま

    次の次、鍾離ガチャ天井は50連から開始されているので後40すれば星5確定の天井

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:17

    一部星5並みに強い星4キャラいるよね…
    行秋は鍾離先生PUガチャでもPU対象だし完凸狙えるかもしれないね
    逆にガチャで手に入らなかった別キャラをイベントで貰っとくのもアリ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:46

    >>86

    おけです!!よく覚えておきます!ところで男性が苦手というわけではないのですが女の子のサポーターとかっていたりしますか...?



    >>93

    凸に徹するかキャラを選ぶか迷いどころですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:33

    >>94

    1が興味あるキャラで挙げてた雷電将軍は原神でも屈指の強サポーターだよ。まぁでもどちらかと言うとこのゲームやべぇサポーターは男キャラに固まってるかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:53:27
  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:19

    1にいい言葉を教えてあげよう『七神は引け』だ。このゲームはテイワット七国と言って7つ国があるんだけどそこの主神となるキャラの七神は全員やべぇ実力を持った設定がされてるおかげでプレイアブル化するとみんな原神屈指のキャラと化すのだ。だから七神は一体は確保しておいた方がいい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:06

    >>94

    次のバージョンの海灯祭で手に入る雲菫がサポーター

    ガチャも星4なんで適当に引けば手に入る確率はかなり高い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:27

    サポーターってかヒーラーだけど配布のバーバラちゃんはずっと使い続けられるし可愛いし最強だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:32

    原神はiPhone12の32Gでも出来るソースは俺、ウマ娘も入れてるけど、多分他にゲーム入れるのは厳しいかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:30

    原神の難易度変わるレベルのサポーターはとりあえず次復刻の鍾離と多分夏くらいに復刻するであろう楓原万葉かな。こいつらはマジでゲーム性変えてくるレベルの人権だからめぼしいキャラがいないなら石貯めておくのも一つの手

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:51

    スマホの利点は寝転がりながら出来る事

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:04:45

    原神は装備もレベル上げの素材も基本、他と共有なので
    予め準備が終わってさえいれば仲間にした瞬間に即戦力で急いで仲間に入れる必要がない

    実際に仲間にしてなくちゃ意味がないのはこの好感度だけだけど
    キャラ設定が確認できる程度なので気にならないならやっぱり必要ないのである

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:10:18

    復刻ピックアップでスルーされがちの魈だけど空中戦キャラで探索向きだから、むしろ初心者の頃引いてコイツで冒険したかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:15

    >>102

    1はこれからストーリー進めるって事忘れちゃダメだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:12:05

    >>96

    URLありがたいです!


    >>97

    神様ってプレイアブルキャラで実装されるんですか!?今ちょうどチュートリアルやっていますがびっくりです...!信仰対象としてだけで実体ないと思ってました...

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:13:11

    >>106

    自傷キャラだけど自傷で強化がない

    拡散の風キャラだけど連続落下攻撃メインだから交代して拡散する暇がないと、キャラ設定が少しズレている


    それを気にしない程度のパワーはあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:15:38

    >>98

    わかりました!!名前読めなくて申し訳ないですが、その子も頑張って取ります!!

    >>101

    サポーターは男性によりがちなんですね。てことは女性がメインアタッカーってことですか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:17:56

    >>103

    たしかに!!


    >>105

    なるほど…情報ありがとうございます!ところでこのジン?さんもいいですね!!復刻はいつでしょうか...

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:20:36

    >>111

    ジンさんは恒常です

    50%のお祈りの言葉は悪いですが外れてしまった時に出てきてくれる一人です


    ぼくは初めてすぐにジンさんが出てきてくれてジンさんに回復で介護してもらいながら最新までたどり着きましたので心からお勧めできます

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:21:05

    >>111

    ジン団長は恒常星5キャラなのでPUされたことはまだないけど限定ガチャでも通常ガチャでも常に出る可能性があるぞ!

    一応恒常ガチャ星5キャラが限定ガチャでPU対象になったことも過去一度だけあるぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:21:49

    >>112

    見るからに騎士っぽかったけどやっぱり騎士団長だった...リサさんもいいですね!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:13

    恒常ありがたい!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:33

    >>110

    げんかるく - 原神ダメージシミュレーターasagume.github.io

    単純に男より女の方が数が多い


    最大化威力でメインアタッカー、サブアタッカーという擬似的な分類はあるけど

    サブアタッカーでも十分メインこなせるし、アタッカーついでにサポートもできるのも多い


    特にサポート能力に長けているからサポーターとしているだけで行秋やベネットだって十分アタッカー

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:25:24

    >>116

    ほんとですね男女比結構差がありますね...なるほどありがとうございます。

    あとこの図鑑?みたいなのをパッと見た感じ刻晴?さんとエアルアお姉さんも気になってきました

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:28:45

    とりあえずゲーム進めてます!皆様わかりやすく丁寧に教えてくださり本当に感謝です!またの機会があれば相談させてください!!それでは!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:35

    >>117

    エウルアはちょうどちょっと前に復刻が終わってしまったのでしばらくお迎えできないが最強物理アタッカーだ

    刻晴ちゃんは恒常な上に今度のアップデートでめちゃくちゃかわいいスキンが実装される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています