マイナーなゲームキャラをあげて反応があったら喜ぶスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:58:13

    「マイナーな作品」のキャラでも有名ゲームの「マイナーなキャラ」でもOK

    画像はOrange BloodのYazawa

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:02:14

    画像貼るときは作品名とキャラ名書くん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:07:43

    >>2

    そんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:09:20

    >>1

    知らぬゲームの知らぬキャラじゃがビジュアルがグッド、どんなキャラか説明を求む

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:10:53

    ゆめにっき
    ウボァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:11:43

    >>5

    ポニ子かわいいよポニ子

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:13:40

    多分無双ファンでもこいつら知ってるのはごく僅かだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:14:53

    ヴァルキリードライヴ
    越後屋ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:14:57

    女神転生カードサマナーはかわいい子が多いぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:16:37

    >>4

    ・「オレンジブラッド」というRPGのキャラ(話自体はそこそこコミカルだが、怪しい薬の話などマフィア映画的要素アリ)

    ・人斬り(さすがに辻斬りはしない)

    ・「霞々浦連合」というギャング的組織の支部長

    ・主人公のバニラちゃん(※オレンジブラッドのプレイアブルはみんな女の子)にビジネス(怪しい薬の取引所のオープン)を助けてもらい、ギブ&テイクで仲間に

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:18:01

    誰も知らない自信があるぜ…

    『ピックアップ!やどかり衛星放送局』
    りざ~どプリンセス

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:21:57

    オレンジブラッド面白いけどロード周りとか微妙で定価では勧められないのがな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:30

    東方眠世界
    フェザ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:51

    マイナーかと言われると少し微妙だがカセキホリダームゲンギアの女主人公・ハクアちゃん
    個人的に結構好きなキャラ 特にお腹が最高

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:44

    >>12

    戦闘もオートスキル機能だけテンポ悪いんすよね…

    マチコちゃんも可愛いんスけど毎ターンバフ挟むスキルのアニメカット機能を入れてくれれば万人受けすると思うッス。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:42

    ルミナスアーク2ウィルに登場するサティ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:32:08

    SHRIFTという性癖詰まったR18ゲームのへカーテ様

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:46:25

    >>16

    なっつ

    …けど水の魔女の子が好きだったのうってのと無印とあんまストーリー代わり映えしねえな?ぐらいしか覚えてない…すまぬ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:48:16

    >>18

    ルナルナもかわいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:50:09

    >>16

    とりあえず3まではクリアしたなー

    明らか世界線か時代が違う感じなのに、何でヴァネッサ出てくるの...? とは思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:50:48

    VA-11_HALL-Aよりドロシー
    いろいろ歪むって……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:13:12

    ザ・ランブルフィッシュのガーネット。
    最近になって10数年越しに家庭用移植されたからマシな方かな。
    闘いの中で服が破ける2D格ゲー。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:14:09

    >>22

    懐かしい。可能性は感じたけど続編とか出なかったね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:14:43

    カルドセプト リボルトのフィフリィ
    西村キヌの絵バカにしてたわめっちゃ好み

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:44:01

    武装神姫バトルコンダクターのレイシス

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:05:13

    >>17

    EX4で登場した時歓喜の声をあげたね俺は

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:40

    死印 死噛の怪異に好かれる系おじさん主人公こと八敷一男
    NGにもちょっとだけ出てくるゾ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:11:59

    >>16

    魔女がメインのシリーズだけど、一番好きなのは忍者のサキだったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:03:30

    Zelleというゲームに出てくる死神ゾグゾ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:30

    >>11

    アニメ・ゲームにおける女キャラのプロレスシーンまとめてた時期あるからなんか見覚えあるな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:34:17

    ジャンプの裏表紙に広告が載ってたりしたんだぜ……
    ほんとだよ……
    私は好きでした。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:35:19

    >>30

    なんと同好の士が!?

    むっかしのPCゲームでごぜえますよ、マージャンの。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:38:02

    Zwei2より超人ギャランドゥ
    ネタキャラに見えて正体明かすシーンがね…好きなんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:51:13

    >>25

    この掲示板で見るとは思ってなかったわ

    CCJといいポラリスといい、これから外部出演も増えてくんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:52:03

    >>21

    見た目は少女だけど精神はしっかり大人なのいいよね

    ジルを慰めるところとか本当によかった

    あと型番がDFC-72(Delicious Flat Chest -72)なのは草

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:54:17

    >>12

    雰囲気とかBGMとかは凄く好きなのよ…

    でもパッチ当ててもなおエラー落ちがあまりに多いんで人には勧めづらいのが勿体ないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:54:26

    ガチャフォースのプロトイーグル。
    多分お世話になったコマンダーも多い筈。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:56:23

    >>24

    アベリオルアベリオル言ってるわりに別人と見破れない不器用なとこあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:58:40

    >>37

    ドリルロボ派だったんだ悪いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:59:02

    elonaのロミアス
    有名な筈なのに、知人で知ってる人は居なかったので

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:09:46

    スパロボ学園の天使吹雪
    そもそもゲームがマイナー

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:59:15

    >>40

    チュートリアルで人肉食わせてくるのはさすがにどうかと思う

    偽金塊埋めるところはお茶目だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:50:54

    Blasphemous より拘束の苦悶 クリサンタ
    ライバルポジなんだけど最終盤しか出てこないのが勿体ない
    二回か三回ぐらい撤退してもいいから戦う機会あってもよかったんとちゃう?とも思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:57:40

    >>31

    うわぁ!めいさく!

    名…迷……?めいさく!

    腕折って接骨院行った時の雑誌に載ってたレンちゃんに一目惚れして買ったわ

    ゲーム部分とストーリーはカスだけど操作の没入感とグラフィックとBGMとキャラクターだけは手放しで褒められる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:04:06

    Lineのリィト
    ポジティブで可愛いちょっと不思議ちゃん気味の女の子

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:14:11

    ラストストーリーのセイレン
    酒豪で口は悪いが主人公覚醒のきっかけ(初めに力の恩恵を受けたり)になったり主人公とヒロイン以外で唯一もう一人のPTメンバーと恋人的関係になりかけてたり仲間思いな二刀流姉御肌

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:32:48

    シカトリスの朝日透真
    最初から最後までメイン盾として欠かせなかった
    接しやすいようでいてトラウマ解消に時間かかるとことかも好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:31:09

    >>31

    アーマードコア界隈でなら知ってる人いるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:35:57

    >>7

    英傑伝のオリジナルキャラクターだったか

    体験版は触った


    右は趙雲の友人とかだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:41:45

    胸えぐれてるのかと思った(暴言)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:50:59

    実際どれくらい反応してくれるかがわからないのでまずは反応がギリギリなあたりで小手調べ
    オレカバトルの魔人魚セイレン

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:58:32

    既存医療の組み合わせが最新技術となったり、外科医師か慢性的に少なくなっている今こそカドゥケウスシリーズ再出発なんじゃないですか、ドクターツキモゥリ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:01:41

    ニュー・スーパーフックガールのピックちゃんとフックちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:03:29

    閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-
    ユウキ(cv伊藤美来)

    国の姫に使える忍者
    姫のことを慕うというか溺愛してる
    本作屈指の爆乳

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:10:47

    ラストランカーのロザ
    周りが仕事しないので結構苦労人

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:13:59

    大分お労しい目に遭っている様に見えて
    その理由が半分くらい自業自得な人(亡霊)
    プレイアブルでの操作感が軽やかで好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:24:15

    >>53

    かわいい絵柄とは裏腹にゲーム部分の難易度がやたら高いのが特徴。特に後半ステージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:27:44

    >>47

    めっちゃ好き

    まだ途中だけどすごいお世話になってる

    とても聞き分けが良い感じだけど問題解決には時間かかりそうだなって思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:48:54

    ガラケーアプリでもいい?
    ばと☆ぷりという作品のルゥナ・イシマル。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:07:34

    >>52

    ジョイコン分離してメスみたいにつかうとかすごく向いてる気がするんだけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:57:17

    星のカービィ鏡の大迷宮にだけ登場する
    中ボスのエアロスター
    ビジュアル好きだからジェットあたりの能力の中ボスとして再登場してくれないかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:20:28

    にゃんこ大戦争の冥界のXXカリファ
    マイナーかは分からないけどあまりにも語れる場所が無かったので

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:36:32

    >>62

    どう見てもミクさんの派生個体だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:43:21

    水精デューイの大冒険のジェルドロン

    二面ボスにして曲がクソ良いんだコイツ

    水精デューイの大冒険!! ジェルロン戦 1分40秒


  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:46:47

    >>16

    ルミナスアークシリーズなら3のライラ師匠が好きだわ 戦闘スタイルも巨大な巻物で棒術するのは面白い

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:55:06

    >>63

    いやまあにゃんこってそういうキャラばっかだし・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:04:07

    >>52

    月森先生ほんと好き

    新世界樹2ではいなくなってたけど2HDで久々に会えて嬉かった

    でもやっぱり本家で会いたいからカドゥケウスシリーズどうにか復活しないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:05:06

    >>9

    イテンの剣は許さない

    それはそれとしてカードサマナー(と女神異聞録)の攻略本、読み物が普通に面白かったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:08:18

    サキュバスアカデミアのプフクス
    ちゃんとプレイヤーの好みに合わせてくれるの大好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:27:26

    イースVIのイーシャ
    最初は怖がられて避けられるんだけど懐いた後がもうめっちゃかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:48:23

    >>61

    カービィって、DS辺りのザコキャラ、コピー能力はマイナーなの多いよね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:58:16

    >>44

    廃墟探索と焚き火の思い出らへんメインだったら良ゲーになれたよね……

    パーソナルフレームが好きでした

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:14:47

    ルミナスアークのコピン
    ...8体同時最高位魔法連打は絶対許さんからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:17:43

    >>70

    こんないい子が泣きじゃくって別れを惜しむのに笑顔でサヨナラする赤毛はさあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:26:32

    降魔霊符伝イヅナのイヅナ

    というか調べたら新作の情報出てて驚いた

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:40:47

    >>74

    ある地域の事件を解決した次の瞬間には、もう新しい旅のことで頭がいっぱいになっている…そういうタイプよね

    ホンマに罪な男やで

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:52:51

    「勇者の選択肢がおかしい」に出てくるヒーラーの「シェイラ」
    初見のときはビジュアルと口調のギャップに驚くけどめっちゃいい子でかわいい
    でもYouTubeで有名な実況者さんがやってるからマイナー判定になるかは分からん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:06:58

    シャイニング・ティアーズのブランネージュ
    銀髪赤眼クーデレという性癖を植え付けられたよ・・・

    ゲームの方は・・・まぁ・・・うん

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:20:35

    >>13

    弾がでかくて避けるのが楽しい

    EXクリアできなくて積んでるからまたやろうかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:31:53

    シェルノサージュのイオン

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:33:37

    コナンの3人の名推理に出てきた魚住恵子ちゃん(なお出てきてすぐ死亡する模様)
    ゲームキャラだから何も問題はない

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:35:01

    >>78

    懐かしい…!

    シャイニング・ティアーズのヒロインだと一番好きだったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:34

    グロリア・ユニオンのラズベリーちゃん
    この見た目で明るい後輩みたいな「〜ッス」口調なのがいいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:41:55

    ホットラインマイアミの…マスクの名前はリチャードらしいが本名は明かされないままの男(ファンからの愛称はジャケット)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:42:20

    >>83

    >>16

    魔女以外にもいいキャラが多かった。

    コイツらの登場の時の音楽が好きやった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:42:29

    メトロノームファイトからクラウゼ
    独特なゲーム性と可愛いグラフィックでいいゲームだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:52:58

    >>86

    Luminous Arc 2 OST - Rosetta Rosso

    コレだっけ?

    “イエスユアハイネス”みたいなセリフをお供が言ってたのは覚えてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:54:32

    知った時から名前を忘れられない…

    『CODE OF PRINCESS』
    月影・シューティングスター之介

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:03:21

    ルミナスアーク3のディーノ
    風呂イベントで、唐突に男湯と女湯の間にある柵を取り外し始めた事は覚えてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:11:19

    >>89

    主人公と違って吹き飛ばし弱いから使いにくかったような覚えがある

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:15:03

    >>82

    Tonyの描いた全裸マント絵がフィギュア化したのは驚いたよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:17:10

    EverOasis〜精霊とタネビトの蜃気楼〜のイスナ
    良くも悪くもいい子で癖のない正統派ヒロイン
    3DS末期の隠れた良作RPGだと思ってるんだけど
    自分以外で遊んでた人いるかな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:46:41

    >>93

    スマブラSPでお世話になったプレイヤーは多いと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:51:00

    >>75

    懐かしいなぁ

    1と2持ってるよ


    ってか新作マジかよ!?

    メーカー倒産してもう二度と新作お目にかかれないと思ってたわ!

    でもデザインちょっとコレジャナイ感が…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:00:50

    >>93

    いるさ、ここに一人な!

    ゼノブレ2と時期が近いのもあって任天堂がおねショタを超推してくる…!って驚愕してた記憶

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:03:15

    レガイアデュエルサーガ
    主人公 ラング

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:09:58

    >>93

    遊んでた

    ただあの住人入れ替えとかは別にいらなかったかなあ……みたいな印象がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:18:11

    >>80

    数多の端末さんのVITAを専用機にしてしまった罪作りな子

    一応は別人だけどトライナリーでもトントンが聞けて嬉しかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:07:14

    バウンサーのカルディア・オーキッド
    対戦モードで使える別衣装がエロかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:56:10

    >>31

    コストコで500円で売ってたから買ったやつだ

    わりとまじで雰囲気はい……いいけどこれでホラーなのやめーや!!!となる


    廃墟の雰囲気好きだけどさぁ!キャラも好きだけどさぁ!

    全体的に暗いのがちょっと残念かなとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:16:39

    ドラゴンフォース2の灰の術師オルヴォ
    とても性根の腐ったいい悪役だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:49:25

    ぞくぞくヒーローズのギャラキレイ
    主人公の母親が怪人に変化されるというのが好き。
    あと何事は言わないけどデカすぎるのも良きかな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:33:09

    サイバーボッツのアリエータ
    格好や設定のエロさの割にそういうのが少なくて悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:34:31

    超操縦メカmgの相棒
    ラスボス前のやり取りが好きなんだ…
    面白かったけど売れ行き伸び悩んで続編出なかったのが悲しい
    wiiuに移植がなかったのも悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:01:04

    セブンスドラゴンのハッカー♀ちゃん(公式ニックネームはチェルシー)
    出しといてなんだがセブンスドラゴンはあんまりマイナーでもないか?
    割とスレ立ってるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:19:50

    >>105

    出たなSランクの整備技能とSSランクの名言製造能力を持つ漢!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:27:57

    >>51

    いいよね、メロウやアズールとの関係めっちゃすこ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:32:06

    >>33

    姫が若干正体に勘付いてそうなのいいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:18:13

    ドラゴンシャドウスペルのプリンヴェールちゃん!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:20:34

    >>75

    新作出るのここで知れたわありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:27:11

    ななつ夜幻世録のサナリ
    ケータイもうもってないからスマホに移植してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:31:43

    このスレひょっとしてなんの反応もなかった人はただ悲しいだけなのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:37:55

    >>113

    マイナーなのと知名度ゼロなのは違うからな…

    それを知って再出発布教してくれれば

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:44:16

    >>105

    主人公の選んだ人形が最強なんだって下りいいよね…

    ガンダムブレイカーといいそういうのに弱い

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:45:02

    >>106

    漫画で主人公やってたの好き(名前はチェルシーじゃないけど)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:55:13

    タッグフォースシリーズのM.A.イングリットちゃん!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:56:05

    >>15

    アラレちゃんじゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:58:39

    サイコロサイコのレズ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:01:24

    >>9

    なっつ魔王系のクソ重デッキであそんでたわ飛行が強いんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:04:39

    >>55

    懐かしい、一番苦戦したかも

    土下座と盾を駆使して勝ったような記憶がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:08:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:09:58

    サモンナイトクラフトソード物語のシュガレット俺の脳に強烈な百合を打ち込んだ張本人

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:31:13

    聖戦の系譜のマナ可愛いよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:54:20

    >>77

    ◯◯っスみたいな子分口調ってあんまタイプじゃなかったけどこの子で初めて可愛いと思ったわ

    エ口のエの字もないくらいめちゃくちゃ純真なのと主人公と微妙にフラグっぽいの立ってるのもいい

    最後はどうなったのか知らないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:57:50

    この娘すき

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:59:33

    >>123

    男主人公相手:主人公大好き純朴天使ヒロイン

    女主人公相手:主人公大好きなんかところどころ性的欲求漏れ出てる淫魔ヒロイン(暗にレズセに持ち込んだと思われる描写あり)


    最初男主人公でプレイしてクリアしたあとに女主人公でプレイしたらキャラ変わり過ぎでビビったわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:02:57

    ポポローグ・ポポロクロイス物語のピエトロ
    曲とかキャラの雰囲気とか、色々良かったんだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:47:19

    サバイバルクイズシティのラミィ
    令和の最新ゲームから提供される90年代風の美少女は健康に良い

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:49:19

    >>117

    6で急に見た目変わってビビったわ

    固有モーションまで付いてたし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:57:38

    >>85

    ホットラインマイアミいいよな

    ジャケットはもちろん他のキャラもいい味出してる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:18:35

    エンジェリックリンクのサタナイル・トリニティ1号ちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:28:12

    ディバインゲートのキャリバンさん
    猫目かわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:00:05

    シルフェイド幻想譚のスケイル
    画像は人間に変身した後のもので
    本来は竜の姿をしたトーテム(精霊みたいな存在)
    男主人公の股間の葉っぱに興味津々

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:13:40

    アサルとスパイのヨツ・バカノ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:17:42

    トレジャーガウスト ガウストダイバー レナ
    ラスボス倒したせいで死ぬことも生きることも許されない体にされて
    「続編」で助けに行くぞ!!
    ってなってそのままシリーズ打ち切りになった

    当時の自分は悲鳴をあげた

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:20:34

    クリプトラクトのリティシア
    画像のバージョン違いが微妙性能限定枠でハズレ扱いされた悲しき過去

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:22:25

    >>59

    ぷるるん美少女のゲームだっけか

    あそこのゲームだとマジッすかがガラケーゲームなのに色々頑張ってて面白かった

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:35

    Kinoko2の姫路佳世 多分誰も知らない毒ヒロイン

    ドラゴンナイツグロリアスのパット・デュケン テストでも戦闘でも大活躍の男装ヒロイン

    Twelve戦国封神伝のマサヒメ ゲームがヌルゲーになってる一番の原因

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:54:34

    >>136

    懐かしい…!助けたかったなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:59:17

    >>54

    四女神の巨乳担当のベールをも上回るたわわ良いよね…

    流石は閃乱カグラとのコラボ作品なだけはある…!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:18:31

    >>97

    デュエルサーガがでたならレガイア伝説も出さざるを得ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:47:53

    >>69

    夢魔に弄ばれて人が死ぬ話を散々やった後人への愛で狂った死神をお出しされるの良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:54:07

    >>139

    ボクサーとの戦いで容赦なくビーム拳銃引っ張り出すとことか好きだよ姫路師匠

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:56:53

    未だにこのヒロインに脳を焼かれてる人は自分だけじゃないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:30:38

    ソウルタイドの神納木弁天
    頼むからもうちょいやる気見せてくれ公式…なんかこう…お祝いイラストとかさ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:33:35

    サービス終了したブラックサバイバルってゲームのシセラ
    エターナルリターンってゲームでも登場するけどビジュアルはこっちの頃が好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:40:03

    サービス終了した魔法少女大戦ってゲームの星巡(ほし めぐる)
    最初見た時CLAMPがデザインしてると勘違いしたのはいい思い出。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:52:52

    フリーゲーム「ENDROLL」のラッセル
    画面下中央の二人

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:16:02

    神撃のバハムートのルシエラ
    王道的なくっころからの悪堕ち展開

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:26:47

    >>146

    おっと最推しがきたよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:54:30

    >>103

    ゾクゾクは女幹部や女忍者とえっちなキャラが意外と居た印象

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:05:44

    >>69

    プフクスめっちゃ好きサキュアカめっちゃ待ってたから最後の戦闘とか楽しすぎた。

    他ゲーとかのサキュバスでてくるのもいいしサキュクエからあの方がでてくるのもいいよね…



    >>146

    ちょっと前に気になってDLして始めたよソウルタイド!まったり雰囲気いいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:22:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:57:41

    無敵凶刃ロザリオーの俺腐れオス・・・じゃなかった、オルク=サレオスさん

    特徴
    主人公なのに使えない
    周囲も巻き込む程の不幸体質
    割りと良い事言ってるのに登場キャラクターが基本野蛮人なので話を聞いて貰えない
    救いと味方は存在しない
    其ハ狂ヘル凶ツ刃

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:03:39

    太鼓の達人のミライちゃん
    ストーリー中で兄の二重人格(→)に初恋して失恋する

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:13:26

    >>139

    「ワタクシ……処女でした……!!(鬼神の形相)」

    生き様も死に様も最高にみっともなくてイカれてて格好良すぎんよ姫路師匠

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:24:53

    >>156

    そういう設定だったの!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:32:36

    >>149

    この画像に多数の人物が勢揃いしているように見えて実質一人ぼっちということに今気が付いて鳥肌立った

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:41:01

    >>144

    >>157

    まさか反応が貰えるとは思わなかったので嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:02:45

    故郷を守るために自分が追放される道を選んで、住人全員にそれを忘れさせる
    数年で孤独感から発狂して住人に看取られることもなく死ぬおいたわしいラビリビエリナ

    ポップなゲームでこの子だけゲロ重

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:16:54

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:18:24

    ボクも世界を救いたい/王だぁランド!よりツナミ(右)
    昼は虚弱体質の魔族ロリ、夜は吸血鬼の女王様
    Switchでも遊べる王だぁランドで追加されたキャライベントは必見の可愛さ
    おそらくポイソフトゲーではトップクラスの出演数

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:31:50

    GROOVE ON FIGHTの乙霧レミ
    音楽で戦う令嬢

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:53:56

    FFEoTのシェルロッタ
    育ての親ではあるけど母親兼ヒロイン
    悠久の時を生きてから主人公を拾ったので過保護なキャラ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:32:41

    >>123

    かくいう私もこの作品で百合という概念を知った一人でね。

    最初男主とシュガレットで一周して、親が決めた押しかけ許嫁設定的に女主だとどういう反応になるのか興味が出て2周目をプレイしたら「自分の種族は魂の輝きに惹かれるから性別など関係ない」理論で男主の時より激しくアプローチしてきてビックリしましたよ。

    公式の小説も女主とシュガレットの組み合わせだから確信犯(誤用の方)だよねあれは。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:36:32

    >>163

    確かモノカゲクエストにも出てたね

    そこだと王国内のNPCどまりだけど会話が出来て嬉しかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:31:33

    >>165

    終盤の色々な設定が明らかになる時のどんでん返しが凄くて今だに印象に残ってるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:25:28

    ウィザーズシンフォニーのスピカ
    横乳で頼れるタンク
    なぜか突然のシリーズふっかつした上でDRPG化とか謎だったが割と良作だったので新作欲しいけどまぁ無理だろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:47:40

    画像はファンキット
    ブレブレのネクロノミコン
    強くて可愛いすごいヤツ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:57:25

    多分作品ファンには超有名
    赤井りんごちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:01:43

    ワールド・デストラクションのリ・ア=ドラグネール
    ゲーム・アニメ・漫画でそれぞれキャラが違うけど個人的にはゲーム版が一番好きだった

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:40:32

    >>155

    主役グレート合体ロボ スペリオールロザリオンクルセイダーに乗り込むイカれたメンバーを紹介するぜ!

    善人であろうとはしてるが性根がカスのクソザコ無能で愛した女は唯一自分自身を見て優しくしてくれたと思ったAI!主人公オルク!

    強者と戦うのも弱者を甚振るのも大好きな戦闘狂にして殺人狂!女隊長セネカ!

    騙し裏切り出世のためならなんでもするが真の目的は真面目なやつが頑張るのを邪魔して悦に浸ること!副長シルフ!

    当たりが強くて口が悪いがオルクのことを心底嫌ってるだけで意外とまともだ!純情青年イノル!

    天真爛漫ムードメーカーと見せかけてそういう演技してるだけ!無感情サイコ女ティル!


    以上だ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:42:59

    >>128

    懐かしい

    現行ハードに移植してほしいわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:46:59

    >>173

    クローバーさんは完全な逆恨みでオルクを嫌ってたり、バリバリの選民思想だったり、ファザコンだったり、俺のスペリオールロザリオンクルセイダーブラックバージョンが!俺のスペリオールロザリオンクルセイダーブラックバージョンが!だったりするけどこのメンバーの中だとまあまとも枠といって良いのかも知れんなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:54:18

    >>175

    いやぁ互いの主張が俺の方が恵まれてなかった!な不幸合戦とかいう周りの方が呆れるクソ兄弟喧嘩は強敵でしたね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:17:45

    「くりきん」のリサ
    結構面白いゲームだったけど会社が潰れた今、リメイクすら出るかどうか……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:28:06

    ガラケー世代なら知ってる人もいるかもしれない
    アナザーアリスのガミジンさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:30:43

    >>138

    まじっすかもだけどおねないもガラケーアプリで主人公以外に有名声優のボイスつけたりと当時としてはすごかった

    マオちゃん好き、いじめたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:36:11

    >>179

    バッドエンドで精神崩壊する子が好きだったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:43:44

    るくはちゃんかわいいのに全然イラストとかない悲しみ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:44:30

    ゲームキャラなん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:46:22

    >>177

    生き返れ生き返れ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:58:54

    ZOE2173のラズマ
    結構好きなキャラなんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:52:27

    ガラケ時代ならソード×ソードのサフィ好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:54:00

    ガラケーならだまされたクエストの勇者アムルとブレイベストのユースケ
    グルグルみたいなギャグ作品かと思いきやけっこう重めの展開もあるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:19:50

    >>84

    ユグドラだけでなくブレイズ、グロリアのユニオン2作(とユニゾン)のリマスターも期待していいですかスティングさん!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:14:14

    >>147

    殴り合いするだけ損な奴来たな……

    にしてもブラサバサービス終わってたんだなハートが好きだった

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:28:05

    クラッシュフィーバーのコッククロフト

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:24:45

    >>172

    懐かしい

    メディアミックス全部うまく行かなかったよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:14:08

    魔壊神トリリオンのファウスト
    昔からクーデレ系には弱い
    色々と駄目なところもあるゲームだったが少女達を一人ずつ育てては巨大な敵と戦う都合上色んなキャラの死に際の覚悟とか成長とか見れたのはとても良かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:05:00

    >>191

    他ヒロインのルート埋めるために、前回絆深めたヒロインでわざと負けなきゃいけないってのが心にくる

    特にファウストは確か最後辺りのヒロインだし

    あと行動パターン把握しちゃうとトリリオンが体力が高いだけのクソザコになっちゃうんだよな

    面白い部分も沢山あるので、駄目な部分修正したリメイク版を作って欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:50

    いりす症候群の入巣京子
    こう見えて大学生
    会話したこともない同学年の男と妄想で恋人になるやべー娘
    かと思いきや続編で相手の男もやべー奴だと判明したのである意味お似合いカップル

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:57:58

    ガンスリンガーストラトスの羅漢堂旭
    すでにサ終してるけど、いつまでも俺の相棒

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:53

    >>193

    めっちゃ懐かしい

    ウィンドウの外から来るの怖すぎて未だに記憶に刻まれてるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:28:19

    保安官シリーズのSTANGEとBORNET
    あの作品には本当に笑わせて貰った

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:57:19

    スカルガールズのビッグバンド
    こういうデカくていかついキャラも好きなのかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:38:04

    なんとかボーイシリーズの初代主人公、イケボーイ
    あらゆるトラブルを華麗に回避するイケメン

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:08:09

    >>136

    トレジャーガウストならこのお姉さんもいいよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:36:20

    ワーフリでは出番も多くメジャー寄りだと思っているがワーフリがマイナーだったな………
    これにて閉幕 ピシカちゃんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています