【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part80

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:00:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:01:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:30

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:04:20

    >>1

    胡散臭い広告…

    中毒者は藁にも縋るような気持ちで転入するんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:04:52

    立て乙です
    まとめを待機しよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:06:54

    10まで補習授業

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:08:01

    補習

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:10:19

    立て乙
    SSまとめ作成中か
    あるかないかで読み返す際に全然違うから頼みます

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:13:23

    補習

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:16:01

    立て乙
    お砂糖キメてないわるい子は補習よ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:16:05

    前スレでハナコとセイアの友人関係に触れていたレスがあったね
    トリニティの代表としてハナコ処そうとした時はどんな気持ちだったんだろうねセイアちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:18:45

    >>11

    ホシノとヒナは普通にナギサと同意見

    ハナコだけは裏で監禁するとか考えていたかもしれない


    ミカに手を出されたのと裏切られた怒りが強くて友情を見失ったヒフミ状態になっていた可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:21:54

    >>11

    自分達も流通に黙認と加担

    実質ティーパーティーは三派閥全て権限喪失してた

    だから思うところはあっても諦めかけてたのかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:29:40

    私はナギサだけに罪を背負わせる気も、今回の件では被害者なミカをこれ以上苦しめるつもりもないよ

    ハナコ、予知があったにも関わらず君の苦悩に気付けずこうして君を切り捨てる事になってすまない

    遠からずあの世でまた会おう


    自分は↑こんなイメージ>>11

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:15

    百花繚乱更新前に立て乙です

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:35:02

    待たせたなですわ!前スレは話題盛り沢山でしたわね…というわけで
    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    公式で百花繚乱編の後編が公開され、キキョウや謎の美女が案砂糖に出たらどうなるかを考える
    振り返る妖艶悪女ユウカSS「妖しき砂漠の算術使い」
    砂糖中毒者は性格の明るさに関係なくハイライトが無い概念は いいぞ。
    砂漠の砂糖の影響で公式のヒナASMRを買った民
    中毒者殲滅ミサイルをぶち込まれ、1人生存してしまった末に一時アポピスの依代にされたことでタヒねなくなってしまったミヤコのバッドエンド「RABBIT IF」(著:アリスせんせーの方)
    タヒにたいと思ってもタヒねないので、そのうちミヤコは、あり得たifを考え続けた
    ↑残ってた対策委員会組の命も恐らく…
    甘んじてカズサにボコられ、命の危機に瀕するおじさんを救いに来るアリスのSS「元凶と魔獣:苦狂編」(著:大石リトリー)
    「ハッピー・リターン!」パッチは難易度緩和のものじゃないぞ!気をつけろ!
    もし元凶と魔獣シリーズでカズサが相対したのが、おじさんじゃなくてヒナやハナコだったら…を妄想
    砂糖堕ちイブキが砂糖滅ぼすミサイルによって“そうなった”場合、未摂取ではあったマコトがミレニアム連中が来る前にコートで亡骸を隠しながらゲヘナへ戻る幻覚…つらい
    ↑によって狂ったイロハが、マコトなんか目じゃないレベルの悪党トップになるルート…アカン

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:35:22

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!その2

    感情的になったハナコが、コハルと子供みたいに言い争う妄想
    砂糖絶対滅ぼすミサイルによって惨状となる光景のエグすぎる妄想
    ↑それと合わせてハレが大量出血しながら息絶えるまでの状態がアテナ3号の設定ミスによりキヴォトス中に発信されてしまって…何もかもおしまいだぁ
    ミサイルの効果が現れた場合、惨たらしくなる派とヘイローが綺麗に粉砕されて眠るようにスッと息絶える派と欲張ってどっちも派が現れ混沌を極める
    過去の癒し(厭タヒ)SS 「ある一日」を見直そう
    アリスせんせーの方による、正史後の現在、自分のifバッドルートを見て笑みを浮かべるミヤコの真意を聞く優しい一口SS
    ビターエンド後、キヴォトス中から迫害されたハナコのために補習授業部アウトロー化する概念
    ↑ボロボロなハナコを見て闇堕ちしてしまうヒフミの幻覚
    おじさんが砂糖を見つける近辺SSの作者さんによる目次投下。何気新作のヒナちゃんSSもあったぞ!
    突如湧いてきた、身体が弱いので多く摂取出来ず苦しむセイア虐概念
    耳なしセイア…?←過度に痛めつけるのはダメ!ハナコも望まない!
    見方を変えて爆誕した、砂糖の影響でセイアに自傷癖が芽生える概念
    ミカは早々に砂糖摂取、セイアも摂取してて善意で広める側に…だとすると何も知らんナギサは孤立無縁!?(ナギサ脳タヒ不可避)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:35:49

    このハナコはセイアと友達になったあとにホシノと交流を始めたのか
    はたまたホシノと砂漠で密会し始めてからセイアと親しくなったのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:37:42

    >>18

    セイアとはホシノと会う以前から仲良くしてたと思う

    だけど、立場的にティーパーティー所属と頻繁に会うのは厳しかったのではないだろうか

    二年で代表になってからは尚更

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:03

    (外出中に規制かかって投稿できなかったので、急遽一時帰宅しましたわ…本当困ります)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:49:05

    >>16

    まとめ乙

    悪女化ユウカSSみたいな善性が反転するのめっちゃ好きなんやが自分だけやろか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:50:55

    >>21

    わかる

    善性そのままに価値基準が変わるのとは別の良さがある

    悪い子になってエンジョイするの

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:02:56

    >>20

    理由は分かるし仕方ないが最近広域規制多いよね

    どんまい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:12:15

    >>22

    心の奥底では後悔が燻ってるとより良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:25:40

    >>21

    「ん。最近RDベースのSSで情け容赦ない性格になった」

    個人的見解だけど、善性ひっくり返って悪いことや酷いことするようになる子はアポピスの影響受けやすいとかそういうのがあるのかな?とか考えたり

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:30:45
    パート59~76スレあらすじまとめ(58前未まとめ)Part59

    大荒れキヴォトスから逃げようとするカヤ、アリスに引き止められさあどうする?

    リオミサイルから生き延びてしまったおじさん、アビドスの怨霊となりリオ達反アビドス連合の首脳暗◯を決意

    ハスミはヒナちゃんを見るとハート目になって抱きつきに行くらしい

    セクシーセイアのミカ生朗読放送でナギサ沈没

    おじさん以外の監禁中後輩達とミヤコの邂逅

    アル&キリノのかっこいいを目指す者コンビ

    正義の行方感想

    おじさんと対策委員会の簡単な流れまとめ

    ホシノとハナコが1年くらい旧知の仲概念

    ハナコハSSにてコハル覚醒…?&一時完結


    Part60

    自己卑下するおじさんに優しいシロコとハナコ

    案砂糖真ルートRTA完結

    事件後のカルテルトリオは、一番背が高いおじさん&一番胸が大きいヒナ&一番尻が大きいハナコとなるらしい(エ駄死!)

    再び思い返すハルカ元砂糖中毒者概念。アルちゃんに出会ってスッパリやめるもルート次第ではアルちゃんが…という天国と地獄

    ミカにエゴを押し付けながら砂糖堕ちさせる砂漠の魔女概念

    RDモードのコハルは、自分の心を蝕みながら歪んだ正義感で砂糖を無理やり食わせる(補充シュガー部)

    RDモードのアリスクは(砂糖…
    telegra.ph

    正式に帰れたので、作っていただいたあらすじまとめも置いておきますわ

    ああ…58以前のあらすじも作らなければ…(爆散)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:12:10

    >>11

    先生に励まされて前向けたのに地雷に気づけてないとか(アポピスの影響?)

    自暴自棄モード再発してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:13:29

    >>26

    お疲れ様です。ありがたいけどお体には気をつけ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:20:58

    そういえばヒフミの砂糖、闇堕ちのSSってあったっけ?
    今のところ無い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:27:48

    >>29

    闇堕ちは割とある

    「絶交」「青春の終わり」SSや心中失敗バッドとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:30:24

    最近のやつだとサオリがブラックマーケットでヘイロー破壊爆弾を買うヒフミを見かけて詰問するssがあった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:32:51

    >>29

    (SS自体がほぼ皆無のアズサは置いといて)

    純粋な闇堕ちSSが0のコハルちゃんよりは多い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:36:08

    >>30 >>31 >>32

    たすかる

    確かに闇落ちという定義だと心中も入るね

    無いのは悪堕ちと砂糖堕ち辺りか

    (補習授業部の中だとダントツでアズサ推しだからSS欲しい)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:37:43

    >>32

    一応サブとしてはちょくちょく出てるんだけどね…

    ハナコ特攻がコハルか補習授業部全員、闇をやるなら元光のヒフミ担当、となるとアズサは出演の機会が難しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:44:49

    >>34

    やはりアリスクと絡ませるべきなのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:52:41

    どこぞの一族にも引けを取らない黄金の精神を持ってるから闇堕ちする気がしないんだよね…(RDなら砂糖堕ちした姿見れる)
    ただ公式のPVで絶望スチルあったし、誰かを手にかけたら黄金の精神が折れて再起不能になるかもしれない。その場合誰にも与する事なくただ無気力で廃人…風紀委員を手にかけたヒナみたいにはなりそうかななんて

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:07:23

    百花繚乱面白かった…劇薬だわこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:56:40

    >>37

    わかる…

    ネタバレしていいのか分からないしぼかすが

    ナグサの年相応の悩みとそれを利用されかけて先生が迷いを晴らしてくれたのが良かった

    (求められた通りに振る舞えた時点でナグサの能力も高い)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:03:38

    >>26

    折を見て更新しとく

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:06

    >>34

    砂糖漬けアズサは気が向いたら無司祭の人が書くらしいがゲヘナ編とアポピス勝利√の後にロリリオSSとどっちか着手と考えたらだいぶ先かなあって…


    >>31

    ジェイルブレイクだったかな

    どうしようもない閉塞感と小さな光のバランスが好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:01:49

    >>24

    でも今更止めるには大切な人を汚したり積み重ねた業と向き合うのと、日常に根付いて当たり前に甘受する快楽を手放す勇気が足りないの、いいよね

    時々二日酔いみたいにうなされてそうで

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:52

    >>22

    >>21

    価値観ぐちゃぐちゃにされてるのはアビドス風紀委員

    悪人寄りにされてるのが親衛隊

    ケモノのレベルに下げられてるrabbitや特別教室って感じで手駒の方向性が幹部によって違うの特撮感あっていいね‼︎

    取り残された方からするとよくはないが?????

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:41:43

    >>42

    言語化ありがとう

    三人(ヒナ・ハナコ・ホシノ)でそれぞれ個性出てていいよね(よくない)

    全員仲良しで一人の目的(砂祭り開催とアビドス復興)に殉じてるところも好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:52:32

    温泉街でスパスパ路上喫煙するキリノと、風紀を守るものとしてペラペラと咎めるor喃語しか話せないなりに止めようとするカスミみたいな本編だと有り得ない事象が起きる可能性があると…
    こういう感じの本来有り得ない絡みのIF妄想もっとください(乞食)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:56:05

    「ホシノさんが『キヴォトスを滅ぼせ』なんて言ったら全力で滅ぼしますけど…ホシノさんはそんなこと思ってませんからね♡」
    「ホシノ、あなたの指示なら私たちはなんでも従うわ。アビドスはあなたの学校なのだから」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:21:38

    ミサキとシロコに挟まれるホシノの幻覚に悩まされています…
    新旧2人、白黒二色でバランスのいい拾った後輩に前後から抱きつかれてMHSサンドにされるホシノが見たいんです…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:25:11

    >>46

    ん!とてもいいと思う。

    自分で形(SS)にするかスレ住民に託すべき。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:59:12

    >>46

    禁断症状…可哀想に…

    アビドスシュガーソルトを処方しておきますね…

    ODしない程度にお使いください…

    幻覚をもっと共有して(豹変)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:22:31

    百花繚乱読了したけど本当に面白かった…というか演出面でもかなり楽しめたね
    内容には触れないけど花鳥風月部が砂糖を最も有効活用してくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:27:46

    >>49

    ビターエンド後の砂糖が残った世界だとああいう類の連中※がそれぞれ最悪な使い方するのが見える

    ※まだ見ぬキヴァトスの地雷や悪の組織

    やはりトゥルーエンド……トゥルーエンドは全てを解決する…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:35:28

    三大校だけが厄ネタ抱えてるわけじゃないからな
    山海経には七囚人(今回の全面的に味方に付いてくれたワカモアキラと同格の)カイがいるよ!
    アビドスカルテル消えて尚おさとうが残ってたらさぞ楽しいことをしそうですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:58:00

    例え総力戦(もしくはRABBIT IFみたいに砂糖殲滅ミサイルの後消滅)でアポピスぶっ倒せたとしても、砂自体が残っちまってる場合第二第三のカルテルが現れて流通させる可能性は大いにあるもんなぁ…
    それこそカイみたいな専門知識持ってる上に七囚人に数えられてる子とか、今回更新された花鳥風月連中とか…他にも砂糖に魅せられた結果(他作品で例えてすまんけど)SWに出てくる、帝国が滅びた後発足したファーストオーダーみたいなのが出てきてもおかしくない

    なのでアリスのアトラハシースで砂を全部無くすべきなんですね。(RTA走者風)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:12:00

    特に脈絡はありませんが今日はミネ団長の誕生日です
    救護騎士団ネタを取り扱いたくなりますね
    ね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:16:27

    誕生日おめでとう!
    ハスミやハナエ、救護騎士団の皆もお祝いにアビドスの高級砂糖塩菓子を贈ってくれるよ!(最悪)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:18:05

    Q.スレで祝われると意味が反転する現象はバグ?
    A.仕様です
    誕生日ボイスかわいい…救護されたい……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:35:07

    ミネだんちょはアズサ同様滅多なことじゃ折れない安心感があるけど、逆に考えればRDとかで砂糖側に回った時えげつないことになりそう
    岩石みたいな砂糖を投石器みたいにぶん投げる的なパワープレイでプレイヤーを絶望させて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:48:42

    ミネ団長はRDだとツルギと組んでハスミと戦ってそうなイメージ
    いやでも…ハスミ、スナイパーや指示はともかくあんま動けないか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:11:34

    >>54

    手作りでもいいぞ

    過去作SSの先生みたいにやるせない気持ちで捨てる事に

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:29:01

    RD世界は赤冬、百鬼、山海を絡めやすいのもいいよね
    3大校が軒並み陥落しているから明日は我が身すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:32:44

    >>54

    用量量用法を守るといった医療従事者としての最低限の判断すらつかなくなっているだなんて…私は悲しいです!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:42:17

    ハイランダーとワイルドハントはネームドをくれ
    流通と芸術テーマで絶対美味しいのに掘り下げが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:46:09

    前スレでこっそり追加していたヒナ編が出来上がったので改めてスレに上げます。

    前編はヒナの過去捏造のため砂糖なし、後編も砂糖摂取までです。

    ヒナは砂糖摂取後はずっと楽しそうなので、それ以前がどうだったのかの妄想になります。


    空崎ヒナと無糖のコーヒー 前編目次

    ゲヘナ学園情報部に所属する一年生、空崎ヒナは目の前の状況を理解できずにいた。

     

    「……なに、あれ?」

     

    その光景があまりにも非現実的だったからだ。

    アビドス砂漠に残された廃墟の陰に隠れたヒナは、双眼鏡で見える景色を疑った。

    先輩の甘言に騙され、はした金で雇われアビドスを襲撃するヘルメット団。

    どこからか情報が洩れてさらに尾ひれがついたのか、錦の御旗を掲げて正義は我にありと言わんばかりに正当化された襲撃は、いまやたった一人によって壊滅にまで追い込まれていた。

     

    「うわぁあああ! なんだコイツ!? 何なんだ!?」

     

    「こっち来んな! 誰か、誰かアイツ止めろ!」

     

    盾も持たずショットガンと体に巻き付けた弾倉だけという身軽な恰好。

    それでいて砂漠の砂に足を取られることもなく、縦横無尽に駆け回る。

    初撃でヘルメット団のリーダーを撃ち抜いたあとは、敢えて敵の集団に飛び込んで混乱と同士討ちを狙いながら止まることなく走り続ける。

    悲鳴と銃声、爆発音が響くなか、猛禽のように飛び回り、意識を刈り取っていく。

     

    ――小鳥遊ホシノを調査せよ――

     

    最初はなんてことのない任務だと思った。

    中学時代に名を馳せた少…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:46:47

    こちらが後編です。

    砂糖が無くても心は壊れるってことを教えてやるぜ。

    むしろ砂糖がつないだ絆で壊れかけた心が修復されることもある。

    ハイランダー構文は最近のお気に入り。


    空崎ヒナと無糖のコーヒー 後編目次  前編

    「……ヤベェ、ゲヘナの風紀委員長だ!」

     

    「何? 構うことはねぇ、やっちまえ!」

     

    「邪魔」

     

    「ぐわあぁあああっ」

     

    「マシンガンの掃射で一掃だと? 人の心は無いのか!」

     

    「暴れてるあなた達がそれ言う?」

     

    情報部を退部した空崎ヒナは、風紀委員になっていた。

    一から体を鍛えなおし、忠実に職務にあたる模範的な風紀委員だ。

    今まで使用していたハンドガンをマシンガンに持ち替えたのは誰かの入れ知恵だろう。

    口さがない者たちは『腕が悪いから質より量に頼るようになった』『前に出るのが怖いから後ろに逃げたのだ』と噂する者もいた。

    しかしメキメキと頭角を現すにつれ、そんな噂は自然消滅し、いつしかヒナは風紀委員長となっていた。

     

    『お疲れ様です。ヒナ委員長』

     

    「困ったものね、エデン条約も近いのに。アコ、イオリの方は?」

     

    『今連絡が来ました。あちらも無事片付いたようです』

     

    「そう、なら帰還するわ」

     

    『はい、お待ちしております』

     

    途絶えた通信の後、ヒナははあ、とため息をつく。

    エデン条約の詳細が周知されるにつれ、ゲヘナでは散発的な暴動が起きていた。

    小規模なものから大規模なも…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:47:30

    あと解決後のおまけ話ですが、あえて地の文抜きの会話文だけで構成してます。
    これは腹の探り合いとか隠し事とかなく、本音で思ったことを素直に言葉にしているからです。
    言いたいことを言えない、逆に言いたくないことを言ってしまうことは最新の百花繚乱編でもありましたが、そういうアレコレを乗り越えた先の話なので、拗れるような会話にはならないです。
    次はハナコ編書けたらいいな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:00:02

    ヒナに頼り切りだったそのツケが、莫大な負債となって破裂しそうになっていることを今更ながらにアコは認識した。
    これではいけないと考えて、手元にとっておきの切り札があったと思い出した。

    アコちゃん委員長の為にやる事はいつも裏目に出るよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:02:56

    ヒナ、お労しすぎる…
    砂糖取ってない段階で禁断症状みたいなキレ方してて…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:03:59

    前半のいつものゲヘナが後半の何かがおかしいゲヘナに移り変わる描写好き


    >>65

    切り札(転職チケット)

    アコの前で(普通の)砂糖を入れた珈琲ばかり飲んでたから気を利かせてくれたのに…どうして…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:05:47

    >>64

    丁寧に地の文と会話文が書かれていて読み応えあった

    原作軸のイベントも数行言及されてるのよい

    ホシノ→ヒナと続いたらハナコも見たいね

    期待してます

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:06:08

    >>67

    間が悪い

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:11:23

    >>62 >>63

    昔ハンドガンだったのをやさぐれ時代のおじさんに指摘されてからマシンガンにしたという発想が素晴らしい

    突然キレて声荒げるところに計算違いのユウカ感を感じたけど、66さんが言う通りこれまだ摂取前なんだよね…アビドス入りした後変に禁断症状の荒っぽさが出てきたらおじさん以外止められなくなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:12:50

    >>67

    (ヒナがアコが行政官に就任した時の祝に送った)

    元愛用のハンドガンで止めてくれたから±0ってことでひとつ

    絶対静かな名シーン

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:16:50

    『私も仲間に入れて』
    『いいよ、ようこそ』
    ここヒナは肩の荷が落ちたような気持ちでハイライトオフの満面の笑み、おじさんは内心苦々しい気持ちで笑顔を貼り付けて歓迎して笑ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:21:41

    「空崎ヒナが来てる?ふーん…
    えっ空崎ヒナ!?ゲヘナの風紀委員長の!?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:25:59

    情報部時代に翼が複雑骨折した雛が鳥籠から飛び立って砂地獄に飛び込んだのはなんともまぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:32:29

    >>74

    飛び立ったのは錯覚で砂漠に沈んでいたのです

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:36:57

    ハナコがトリモブの羽モギモギしかけた事件がSS世界に組み込まれて笑った
    気にしてなかったけどヒナホシは三年でハナコ二年なの後輩属性あったね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:39:46

    カルテルトリオの優しいお話好き…とても素敵な栄養素が摂取できた…
    個人的には過去スレにあったホシノが寝る前にヒナとハナコにハンドクリームお裾分けするやつが好きなんだけど、確かテレグラフじゃなかったから纏められてないんだよね
    発掘したいね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:43:15

    >>77

    part56の134ですね。

    魔女ハナコSSの人が書いてくれたやつです。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:45:57

    >>78

    すごい爆速で発掘された

    よく調べたらssまとめ(テレグラフ版)には収録されてたんだね、助かった…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:04:20

    ホシノとヒナに置いていかれないようにいっぱい努力するハナコはかわいいね
    置いていくはずなんてないのにね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:10:43

    ちなみに変な方向へ努力が向かってしまった場合、トリニティ生徒の羽をむしって自分の背中に着けるという狂気の発想へ行き着く模様
    これで私たちは鳥仲間です♡

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:16:37

    ひえっ…
    生え変わる程度に集めたならともかく断翼までいったらBADEND一直線ですわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:18:36

    >>76

    ん…私とノノミとミサキも2年。だから同期。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:20:46

    まあそれも仕方ないか
    浦和ハナコは醜い裏切り者…最も恐れているのは自信が裏切られることだろうからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:24:23

    >>83

    もっとやれ(ナチュラルにミサキを巻き込むな)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:26:10

    三人で集まってる中で一人一学年離れててゲヘナ最強とアビドス最強とか意識するよね
    技術はともかく、頭脳面でハナコに並べるか上を行くと言い切れるネームドごく少数なのにね、かわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:42:25

    >>81

    魔女め💢火炙りにして焼き鳥にするぞ💢💢(画像は適当)

    トリニティがアリウスにした所業と砂漠の魔女への負の感情を考えたら洒落にならないからダメ!BADENDは爆散!

    >>62

    堪忍袋の緒が切れて弾けたハイなヒナはいい、しばらく全能感で満たされてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:17:10

    >>86

    能力で人を見られるの嫌なのに自分は比べてしまうのはトリニティの血が……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:30:09

    色んな概念やSSでイラついたり発狂するホシノおじさんが見られるけど
    ハナコちゃんも同じくらい色々抱え込んでて良いですよね!
    そのどす黒い感情を爆発させたい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:41:55

    ホシノもハナコもかなり精神が不安定だからヒナは2人の支えになってそうだなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:45:35

    アビドスでの合流直後は元所属校の対立関係で若干気まずいかもね、ヒナとハナコ
    ホシノを挟んで話して段々と打ち解けていくやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:49:56

    畜生!本家ストーリー更新で手前メスガキちゃんの事しか考えられなくなっちまった!
    順調に遅れてるユカリ砂糖堕ちSSですけど、ちょっと軌道変えて手前メスガキちゃんも絡ませていいっすか…?ちなみに時系列は本家百花繚乱編が始まるより前、最終編の騒動から日が経ってない設定です

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:53:03

    >>91

    ヒナもハナコもゲヘナとトリニティの異端だから意外とすぐ馴染めそう。母校への嫌悪の度合いは違うが

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:53:48

    >>92

    書く人の自由だ…100%やりたいようにやろう……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:03:02

    >>92

    もしかしなくてもシュロにとって砂糖塩は最高の神器なのでは…?精神的に追い詰め詭弁で相手の心を折るスタイルと中毒でうるせえ知らねぇを無効化できる砂糖がシナジーありすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:08:09

    >>95

    なにかの間違いで(第三者に怪しまれない為に自分も)使ったら役割忘れるレベルで耽溺しそうでもある

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:10:24

    >>95

    お気づきになられましたか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:17:02

    >>95

    強いて問題点をあげるとするなら

    シュロちゃん、百鬼夜行自治区外で活動できる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:33:50

    骨抜きにしようと砂糖を盛った魑魅一座の誰かに善意で盛られるシーンが浮かんだ

    >>96

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:36:59

    百鬼夜行に潜入したホシノおじさんから砂糖を貰うシュロちゃん良いね。
    最初はホシノおじさん相手に善戦して、ねじ伏せたところで何か大切そうに持っていた物を奪って、何だこれ?砂糖?ペロッ→(途中省略)→ホシノ様っ!!!みたいな流れが思い付きました。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:40:10

    シュロちゃん何らかの理由で百鬼夜行に縛られてるのか外に行けるのか知りたいなあ
    普通の生者に見えない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:52:15

    魍魎一座がなんの抵抗もなく即堕ちしそう感は異常
    スイーツ団と小競り合いして、アビドスでも負けっぱなしであってくれ…そのほうがかわいい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:58:54

    >>95

    あははっ!手前様、漸くお気づきになったようですねぇ。

    >>49でも言及されておりましたが仰る通り、手前らにとって砂糖は本来無視出来ないはずの道理を壊せる最高の手段。

    服用さえさせてしまえば後は簡単ですよぉ。手前らが何かをせずとも勝手に転がり落ちて奈落の底。

    理性は快楽の奔流に溶けて消え、断ち切ろうとも耐え難い苦痛と欲する心がそれを阻む。

    それでもなお、抗おうとすると今度は心が持たないんですねぇ。

    手前らがするべきことは狙った者に服用する様に仕向け、後は実りを待つだけ。とても簡単ですねぇ。

    この間も適当な者で試してみましたが、実に上手くいきましたぁ。

    ええ、ええ。実に素敵な光景でしたよぉ?

    のたうち回って苦しんでいるのに、誰もが為す術無く手をこまねいているだけで、何もしてくれないことを理解した絶望ときたら!

    その悲哀と憤懣、手前には痛い程わかりました。

    なのでその気持ちを、手前らは少し後押しして吐き出させただけ。

    彼の者の望んだ結末にはならなかったようですが、素晴らしい風流となってくれました。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:07:14

    >>103

    これは生徒の域を飛び越えた邪悪

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:18:19

    人の心を砕いて利用する輩にお手軽精神破壊薬渡すの、控えめに言って鬼に金棒

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:16

    本編が更新された結果、地獄の純度が上がったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:06

    百花繚乱本編前に形代めちゃくちゃ作られてそう…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:38:14

    世界を焼く百物語を作りたいコクリコ様はニッコニコで砂糖の流通根回ししてそうなのが嫌

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:39:32

    ビターエンド前まではアビドスカルテルが機能していて露骨に大規模に悪事に使うのは困難だった、とかで一つ…
    トゥルーエンドは後遺症も砂も完全消滅で後腐れないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:46:01

    違法取引を弾圧してる描写がよく見られてたね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:48:51

    砂糖は適度に使えば人の心を折るのに最適…
    問題は多く摂らせすぎて変なハマり方すると理性を失った狂戦士ができてしまうこと…うるせー知らねーどころか話も通じなくなった中毒者に快楽と暴力衝動の赴くままに蹂躙されてしまうかもしれない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:53:50

    突然ホシノの前に現れて取引してそう
    ホシノは接近に気づかなかったことに警戒しながらも正規ルートで撒くという結果が得られるのであれば過程は良いかと供給を始めて、トゥルー後に砂糖は消滅しても方法として使用してた花鳥風月部は一切損せずに大量の戦力と風流を既に手にしており、百鬼夜行は燃え落ちる…美しい…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:58:33

    えっ?自分の手で作り出した中毒者達、そして中毒者に堕としたナグサの善意と悪意にわからせられてコクリコに泣きつく事すらできずに砂糖に溺れさせられる因果応報のシュロだって?(幻聴)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:01:10

    >>112

    トゥルークリアしてもフラグ踏んでるとエンディングが変わるタイプの遅延バッドエンドだ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:25

    体や脳や神秘が治ってもねえ…砕けた心はもう治らないんだよね…
    今までネームドだと帰る場所があるかずぶてえやつしかいなかったから気が付かなかったけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:06:52

    遅延バッドは良いぞ…

    心底安心しきってる所から一気に過酷になる落差がたまらない


    >>112

    花鳥風月部の性質上、接触イベントは乱数ですねこれは…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:07:23

    >>115

    道具になったミヤコとかあの状況からトゥルーに近いエンディングに辿り着いてもメンタルは道具のままになってそうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:12:21

    >>117

    同意。収録に参加せずRABBIT隊長降りて失踪してそう

    砂漠の砂糖渦中の中で解決できなかった、または一線を踏み越えてしまった故の後味の悪い終わり

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:13:28

    >>111

    うっかり薬を盛りすぎた結果心を折る前に言葉も通じなくなった中毒者に暴力と狂乱で風流をぶち壊しにされるシュロ…?

    サプライズ中毒者理論が蔓延した百鬼夜行…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:49:40

    その点おじさんはそこらの中毒者には負けない暴力性能をしてるから安全だな!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:51:37

    そこらの(砂糖バフありで真っ向から勇者パーティー壊滅させたレイドボス)中毒者には負けない

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:54:58

    おじさんは駄目だ、百歩譲ってヒナかできればハナコ狙おう…効果は抜群だ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:57:19

    やはり私はホシノさんの足手纏い…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:14:55

    >>118

    道具ミヤコになった原因はFOXの砂糖堕ちだから

    裏工作が無くなってて、カルテル以上に厳しい罰を受けるとか?

    道具になったことで否定しなくなって罰を全部受け入れそうだけど

  • 1259223/11/24(金) 00:20:12

    >>103

    最悪すぎて笑うwこの一文SSにちょっとパク…引用してよろしおすか?

    念の為名前ぼかしてたけど普通に言って良い感じっぽいので手前もシュロちゃん呼びします。本家で精神攻撃が得意な子が出てきたから百鬼夜行砂糖流通ルートがよりエグく…これは楽しそうですねぇ?アハハッ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:27:32

    >>125

    よろしおすえ~是非とも使っておくんなまし

    (私もはよ続き書かなきゃ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:26:24

    >>113

    素晴らしい

    企みが成功しても失敗しても美味しいよね彼女

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:31:38

    こっちはどうすっかなぁ
    なまじ百鬼夜行組を安全圏のつもりで書いてたから今更巨悪を発生させるの……
    特にトゥルーエンド後ルート

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:37:15

    >>128

    遅延バッドは発生させるもさせないも自由だ…

    出したくないなら発生しなかったことにして好きに書いてええんやで

    というかそれはそれで見たいのでお願いします

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:40:24

    公式の供給は書き手を苦しめる…

    花鳥風月部が平和に祭りを楽しむ時空も並行世界に多分存在するし不都合な概念はヘッドカノンで採用見送るのもありよ

    贅沢言えば両方見たいが

    >>128

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:54:45

    >>113

    冷え切ったと思えば次の瞬間には激高する情緒不安定なナグサにトラウマ刻み込まれてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:42:34

    >>103

    やせいのシュロ

  • 133魔女ハナコSSの人23/11/24(金) 08:40:05

    難産が…多忙と相まって全然書いてる所が進まない…
    でもスレからちょっとずつインスピレーションを頂いてる…みんなも概念とかどんどん書いて…供給があると書いてる人も元気をもらえる気がする…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:41:13

    >>103にインスピレーション受けて書いてみました。

    まだ花鳥風月部周りの話や設定が全然わからないのでそこはヘッドカノンということで。

    アポピスも自分はいいけど他人に好き勝手されるのは嫌なようです。


    花鳥風月部シュロが邪魔な場合の排除方法百鬼夜行連合学園の自治区へと足を踏み入れたホシノは、奇妙な少女と出会う。

     

    「お初にお目にかかります。手前は花鳥風月部のシュロと申す怪談家にてございます」

     

    「初めましてだねぇ、シュロちゃん。おじさんに何か用?」

     

    「はい、此度は商いのご相談でこうして馳せ参じた次第でして。手前様、秘蔵の【お砂糖】お持ちですよね?」

     

    「耳が早いねぇ、確かに持ってきているよ」

     

    「でしたら是非、お譲りいただけると手前も喜び飛び跳ねる勢いでございます。いえもちろん、ちんけな破落戸のように強引に奪おうなんて思っていませんとも。耳をそろえてお支払いさせていただきます」

     

    「買ってくれるっていうなら嬉しいね。おじさんはまだ始めたばかりだからさ、砂糖の良さを分かってくれるのは苦労しているんだよねぇ。これで幸せになれるのに」

     

    「では商談成立、ということで」

     

    「はいこれ、とりあえず手持ちで売れる分はこれだけかな。あとはまた後日でもいい?」

     

    「しかと受け取りました」

     

    「今後とも御贔屓に、って返すのが良いのかな? これからも仲良くしようね……ところで後学のためなんだけどさ、どうやって広めるのか教えてもらってもいい?」…
    telegra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:55:38

    >>134

    シュロちゃん大困惑の怪書攻略方法

    まさか砂糖が砂🐍の産物とは思わんわなぁ

    部長に>□<の顔で泣きつきに行きそう


    >>133

    忙しいと構成練る時間短くなるから書きにくくなるよねぇ…

    気長に待ってます

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:49:22

    あにまんでゲーム開発部に脳をやられて、少しずつブルアカ沼に引き込まれていたら砂漠に取り込まれていた未プレイ民なんですが書き込んでいいでしょうか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:50:10

    うへ〜、シュロちゃんこんなアバラが浮くほど痩せてておじさん心配だよ〜
    アビドスではほっぺたが落ちるほど美味しい食べ物を沢山作ってるからいっぱいお食べ〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:58:26

    >>136

    いいですとも

    麻薬のせいでキャラ崩壊著しい部分はありますが、本編の供給から新しい概念が発掘されるのもこのスレの面白い所

    砂漠砂糖スレから本編にも興味を持ってそのうちプレイしていただけたなら、素敵だ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:01:50

    >>136

    もちろん良いともさ

    まさか未プレイでこの砂漠に迷い込む者がいるとは思ってもみなかったが、どうか楽しんでいってほしい

    あわよくば、新しい概念とかを投下してくれたりするととても嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:23:12

    >>138

    >>139

    ありがとうございます。

    じゃあ、お言葉に甘えて...

    自分が考えたのはRD世界にトゥルーエンドを迎えたカルテルトリオ&先生+アリスを送る概念です。

    「2週目プレイですね」ってなっているアリスがミレニアムの仲間たちに囚われて、勇者パーティメンバー(砂糖堕ち済み)から再教育を受ける概念を投げさせていただきます。

    如何せん、トゥルーエンドの一週目を知っている分、苦楽を共にした仲間が敵対している絶望感は半端ないですよね。

    信頼していた仲間がアリスを再教育しようとするのをアリスが必死に止めてほしい。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:33:46

    >>140

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:34:19

    >>140

    いい概念 問題はどうやって送り込むかだね

    自分としてはエンジニア部が作ったフルダイブ型の案砂糖にSAOよろしくな事態になって、リアリティを求めたが故にRDを現実と誤認してる…とか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:41:52

    >>140

    あれ⁉︎ずいぶんアリ虐のレベルが高いな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:45:05

    >>140

    なお、自分はハッピーエンド主義者なのでSSと同様に逃がされて、シロコに捕まりそうになった瞬間、2週目知識もちのホシノに救出されて、同様に2週目もちのカルテルトリオと先生に救出されたゲーム開発部+ユウカと再会して、勇者パーティを元に戻そうとする予定です。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:41:02

    >>134

    ここで「ご同類」だと勘違いして素直に話しちゃうのが薄っぺらな悪役感あって良い

    本気で自分の行いを後悔しながら、本気で自分の目標を達成しようとしている狂人もどきには勝てなかったよ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:43:56

    >>134

    ジャンボコクリコのワンポイントアドバイス

    「精神作用により怪談へ昇華させるのに便利な力を持つ砂糖を活用するのは良いが、自ら商取引へ向かうのでなく誰かを操りそやつ経由で取引させて広めた方が よいぞ。

    本来予定していた【灯篭祭を利用し百物語を完成させる】とは違うやり方を実行する以上、慎重にやるのが最善…シュロよ、ゆめゆめ忘れぬように」

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:19:27

    >>146

    うーん、さとうちゅうどくしゃ たいりょうは いいぞ。

    あどばいすどおりにすれば さすがのにやも もうめんどうみきれよう。

    ひゃっきやこうの せいぞんしゃは000000000000000

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:30:41

    >>134

    トントン拍子で無力化して笑った

    今のホシノの形代作られても詰む、取引で砂糖渡せば暗躍されて、トゥルー後に響くから仕方ないか

    上手く暗躍するルートも見たいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:36:44

    >>148

    おさとうパワー(無名の司祭の兵器)で攻撃通らなくて百鬼夜行の外にもいける場合、

    こんなおいしい形代の対象(数千人単位の中毒者)を逃がす筈がないからね…ずっと付きまとわれて全体に不和をまかれると非常に厄介。

    実はやるかやられるかだったのかもしれない…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:39:41

    >>140

    最初は有志の二次創作として広まり公式に一部取り入れられたことを契機に、ライブラリーオブロア化した物語の中に取り込まれたとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:43:15

    >>140>>144概念が昇華されたSSが楽しみです♡供給まで全裸待機しますね♡

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:44:00

    >>150

    つまり…崇高ペロロジラのような?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:47:32

    >>102

    (百鬼夜行の)

    祭りには拘りがある一座に、アビドスで砂祭りの準備を手伝わさせるの…いいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:19:09

    そういや魑魅一座って結構不明点多いよね。〇〇流という派閥が色々できるくらいには規模大きめなイメージだけど、どういう歴史を持ってる?とか、昔から悪さばっかする集団だったの?とか…
    問題児集団ということでヘルメット団くらい話の展開を広げるための汎用性が高いのはありがたい。〇〇流もそれっぽい名前つけたらありそうな感じがするのもポイントが高い

    あとみんな何かと欲望強そうだから砂糖には滅法弱いだろうなぁって。アラタとかどうなるんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:36

    >>27

    「見過ごした方が身内は助かる(上手く収束する)」系の残酷な直感が働いたのと、友達を信じたい補正でハナコを追求できなかったとか……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:31:13

    シュロちゃんは砂糖漬けにされて温泉街で愛嬌系の芸人として活動してほしい
    大衆向けちょっとした芸をお砂糖を餌に仕込まれて、みんなを笑顔にするんだ
    理性的な思考は残ってるけど自分がお客さんに面白がられてるのをただ眺めることしかできないとかだとなお嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:23:32

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:06:47

    なんか良さげな概念が投下されてたのに消えてる…南無

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:42

    ん、そういうこともある

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:12:38

    >>155

    セイアとハナコは美味しい素材だけど、調理が難しい

    捏造もとい妄想の取っ掛かりがあれば着手したい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:46:48

    >>158

    見逃したのでわかりませんがどんな概念でしたか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:50:55

    問題あるものでなければそのうち再投稿してくれる筈
    自分も見逃したからどんなレスかは不明

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:21:52

    >>124

    罰を受け入れて監禁(シャーレ所属拒否)か、工作自体は終えていた世界で無罪になってすぐ失踪か、どちらにせよ明るくない……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:48:10

    偶然用事が重なり砂糖の効きも悪くなってきたホシノがつい出来心というか理性を失ってハナコの胸やヒナの後ろ髪にぽすっと飛び込んで寝息を立て始めるイベント
    2人は((何このかわいい生き物…!))と思ってるしホシノを寝かせておいてあげて起きたらイジる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:49:14

    道具化ミヤコは無罪判定後、大人しくヴァルキューレに編入されに行く概念いいですか?
    過程はどうあれ自らの憧憬を自らで手折り、SRTとしての矜持も失ったミヤコは何も考えず、ただ命令に従うだけでいい歯車としてあろうとする。
    汚れ仕事にも唯々諾々と従う優秀な姿は上層部から都合の良い駒として評価も高く、気が付けば出世街道を邁進しており、現場から離れて指示を出し、事務作業に徹する日々を送り始める。
    そんなある日、SRTの復活を目指してリハビリしながらも活動していたFOX小隊とRABBIT小隊の面々に逮捕状が出る。
    元SRTということもあってヴァルキューレは苦戦し、ミヤコも久しく現場に駆り出されることとなる。
    そしてSRTの面々はミヤコの現在の肩書と何者をも映さない虚ろな瞳を見て絶句し、ミヤコは自らに投げられる言葉を受け付けないまま全員を矯正局送りにする…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:54:43

    >>164>>165の概念の温度差よ···


    >>164

    悪夢を見ずにすやすや眠るホシノと

    起きて顔真っ赤にするホシノか

    かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:20:21

    >>165

    道具化と大まかなハピエンの両立は一応できるというところに目をつけるとはすごい

    FOXもrabbitもある程度元通りになったのに…ミヤコだけがそこにはいないなんて…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:29:59

    >>136

    ゲーム開発部の幻覚スレいいよね

    鉄は熱いうちに何とやら、気が削がれる前にDLして進めてみてほしい

    ちょうど数日前に新章が公開されたばかりだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:42:57
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:46:03

    おじさんは身内をからかったりからかわれたりする時が一番楽しそうで可愛い(主観)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:56:30

    アビドスに拉致されて救護魂、先に堕ちた救護騎士団の仲間に心をぐずぐずに溶かされて信念を見失ったハナエに投薬されたいだけの人生だった……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:04:54

    普段の様子やクリスマスイベ見るに本当に仲良さそうなセリナやミネ団長との仲を引き裂くの良いよね
    二人に続いて先生も裏切って救護に背いて患者を増やすハナエちゃん…医療従事者名乗れますか…?

  • 173大石リトリー23/11/25(土) 05:10:13

    休憩がてら深夜テンションで書き上げた、某お笑い芸人のネタパロディ(丸コピとも言う)なギャグ調SSが出来ましたが…そろそろこのスレも終わりの時が近づきつつあるので次スレで投下します


    >>171

    純真で良い子だったのが、砂糖の影響で堕ちに堕ち果てておかしくなった姿を見せるところからしか摂取できない成分は ある

    でもあまりに人心が無いルートだからお辛いのも事実。やめたげてよぉ!いいぞもっとやれ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:05:47

    この世界線彼女はどうなってる?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:10:50

    >>174

    今のところかなり平穏無事

    何故か赤冬の雪が砂糖に効くという概念があってじゃな…

    というか赤冬のギャグテイストが強すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:52:02

    >>174


    >>175で答えが出てますが他にも

    「雪に閉ざされたキヴォトス最奥地にある学園なので交通流通の便が悪く加えて頻繁に起きるストライキやデモやクーデター対策で食料類の備蓄が多い事もあり砂糖が中々流入しなかった。」

    「クーデターが頻繁に起きるので対処に慣れており、砂糖中毒者が発生しても直ぐに強制隔離収容できるため封じ込めが容易で広がらなかった。」など、こんな設定概念もあった記憶があります。


    工務部のミノリさんが砂糖堕ち離反する概念もありましたが、クーデター慣れしすぎてレッドウィンター側に気づかれなかったり、アビドスに行くものの「カルテルは砂糖を独占するな―!!」とデモしまくってホシノさんに呆れられレッドウィンターへ送り返されるネタもあったような気もします。


    山海経とは別の意味で砂漠の砂糖に強く砂糖堕ちネタと相性が悪い学園だなと思いました。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:16:35

    戦争後敗北・逃走することになってレッドウィンターの僻地に息を潜めて暮らすカルテルトリオ概念、あると思います

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:24:16

    >>177

    僻地(大雪原)の場合、花鳥風月部の餌食コースもあるぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:48:07

    >>178

    シュロちゃんからすると恰好の獲物だからなカルテルトリオ

    ものすごく煽りがいがあるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:52:18

    僻地でこっそり身を寄せ合ってやっと関係が修復できたきた補習授業部概念どうですか?
    ついでに慎ましく暮らしてたら唐突に親衛隊が騒乱と共に上がり込んできて
    「お迎えに上がりました!まだ我々は何も終わっていない…そうでしょう?ハナコ様!聡明なるあなたのお力が今こそ必要なのです!どうか我らにあの日の『続き』を見せてください!」
    みたいなムーブされる概念どうですか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:52:31

    >>179

    逃げて未練を抱えてひっそり生きてたら

    メンタルも相当弱って付け込まれやすくなるね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:53:40

    >>179

    >>134のSS概念ではおじさんに簡単に捻られてましたけど、あれは初見でお互いの情報がほぼ無く、ホームでシュロちゃんが慢心油断していたから出来たかなり際どい戦いだったんですよね。

    ちゃんと事前に精査されてアウェイで油断ない中で責められたらあっという間にやられてしまいそうな気がします。

    最初にシュロちゃんの餌食になり堕ちてしまうのは二人に劣等感と抱いて焦りを持っているハナコさんになるんでしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:56:39

    >>180

    後遺症が残ってるあたり砂糖が消えてないビターエンド想定かな?元親衛隊に貶めた生徒達の「善意」で「腑抜けた」ハナコが再教育されそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:04:37

    >>183

    再教育を担当するのは誰がいいだろう…

    更生や治療って考えると看護師さんや警官さんが担当するのも美味しいけど、やっぱり親衛隊の中でも普通寄りの女の子が担当するのもいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:10:11

    >>184

    ≫ 看護師さんや警官さん

    いったい何朝顔さんと何中務さんなんだ……

    罪悪感で元の居場所に馴染めず自主退職(?)した後に、当時の仲間に声をかけられて…みたいなのはアリ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:44:52

    次スレ立ては今いる人に任せたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:00:17

    >>187

    15時以降ならやれる、別に立てられる人がいれば譲る

  • 18818723/11/25(土) 14:00:38
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:04:43

    一度は断って親衛隊も「ハナコ様が嫌なら仕方ない」と引き下がるけど元の生活になじめず行く当てがない元親衛隊の面々を放っておけずに担ぎ上げられてしまうハナコはありですか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:06:47

    トリニティ時代はなあなあで断ってたのにもっと切実で危険なものに担ぎ上げられてる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:12:15

    >>187

    任せた

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:58:01

    16時過ぎたら自分が立てましょうか?

  • 19318723/11/25(土) 16:00:14

    忙しくて遅れそう
    だからやってくれるなら助かる
    お願い

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:14:13
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:14:40

    たておつだよ~

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:40:10

    新スレ立て乙~。

    こちらのスレは埋め立てモードに入りますね。


    というわけ砂漠の砂シリーズエンディングテーマ候補曲を置いておきますね。

    SennaRin「最果て」Music Video(TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』 エンディングテーマ)

    砂漠の砂糖アニメ化の際には砂漠の砂の上に無造作に置かれたネームドキャラ達の愛銃、もしくはヘイローがゆっくりと横スクロールで描かれたりしてほしい。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:50:10

    >>196

    埋め支援


    いい曲だな、気に入った。聞くのは最後にしてやる(エンディングだけに)。

    逆にOPは内容に反してこれくらい明るく行くのは如何かな?

    機動戦士Vガンダム OP STAND UP TO THE VICTORY 中日字幕 (MAD·AMV) (回憶系列)


  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:51:27

    >>194

    立て乙

    ここもまた砂漠に沈んで乾いていく

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:59:30

    ドラッグはダメ!!絶対!!


    AC CM (覚せい剤)


  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:08:02

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています