シャニマス総合スレ NO.163【シャニソンも】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:15

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。


    荒れないようにしてください。



    初心者さんも気軽に質問どうぞ。



    次スレは>>195さんがお願いします。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2654820/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:46

    立て乙ちょこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:35:32

    はるきが好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:53

    おつはるき

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:43:46

    シャニソンのMV停止しながら見てると半目フェチをこじらせる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:10:02

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:12:51

    新規のちょこ先輩可愛すぎんか?私服の演出も可愛いしフェスの演出も可愛いしさあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:18:54

    結局DMM版は課金できるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:21:10

    冷静に考えるとフェス演出のなめらかすぎるシルエットちょこ先輩はどうやって作ってんだろ。3Dモデルを流用してシルエットにしてるんかな、それとも回るところだけを別で描いてLive2D?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:31:54

    >>8

    DMM版でも課金は出来るよ。ヘルプのその他>アカウント連携・データ連携の項に『有償プリズムジュエルは異なるプラットフォームに連携することはできません』って書いてあるからDMM版で有償石買ってiOS版でその有償石を使うとかは無理そうだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:37:14

    プラチナガシャにピックアップキャラが追加されてないってことは、プラチナガシャチケットもらったらジャンジャン回して良いってコトォ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:06

    もしかしてプロデュース中にオフが出る確率上がったか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:53:34

    大したものもらえないからいいんだけど
    2章追加のミッションでサポートトレーニングが回数なの正気を疑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:59

    フェアリーガールって可愛い振り付け多いし色んな子にやらせたくなる
    ソロ曲に可愛い振り付けありそうなのって他になんかあるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:40:26

    前スレのミックスペンラ紹介ありがとう、ちょっと探してみるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:02:10

    >>14

    アポイントシグナルも良いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:02:20

    >>12

    体感上がってるように感じるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:10:59

    身長差すーっごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:12:06

    地方営業行けたけどやべーなこれ
    確定お仕事3連打楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:54:19

    イルミネ1章で雑誌連打しても合宿ステータスまで届かない
    何か間違えてるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:56:04

    ソシャゲ初心者過ぎて今回の灯織イベントを全く分かっていないんだけど、どこで星2灯織ゲットできるのかな?
    前回の凛世イベントとは全く違う方式?
    凛世イベントは分かりやすかったから何とかなったんだけど、今回は全然分からない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:02:53

    >>21

    プロデュース一回クリアすると貰える。ミッション一覧にイルミネ2章追加記念ってのがあるからそこから受け取れるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:57:44

    >>22

    レスありがとう

    ミッション一覧ってここだよね?

    イルミネの新エピソードのプロデュースやってみたんだけど、相変わらず貰えない状況…

    何か勘違いをしているのか、条件を満たしていないとかなのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:10:48

    ライブでおまかせ編成したらルカが入った時の何とも言えない申し訳なさ
    可愛くウィキャンゴナウしろよ、283ってそういう所だから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:20:28

    >>23

    いったん絞り込みをoffにしてみてくれるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:27:23

    >>20

    していたら申し訳無いけどssrの鈴木を入れると安定すると思う

    あとは残り4週になったら必要ステータスを確認して足りなそうなステータスを伸ばしておく

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:34:07

    >>25

    ありがとう!!!offにしたら灯織ゲットできた!!!

    というか他のミッションの報酬も大量に放置してた………

    本当にありがとう、パニクってたから助かりました!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:15:01

    リズムパートで手動でやるつもりがオートがそのままになってたりプロデュースパートは逆にオートにし忘れたりややこしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:24:52

    >>28

    ちょこちょこ改善してほしい点あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:44:02

    クリスタ宣伝CMといいシャニソンの朝コミュ(?)といい、明らかにシャニマスのソロ時代よりコメティック組んでからのルカの態度や言動が改善されてて安心する

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:50:42

    シャニソンのプロデュース1だと「この三人でユニットを組む」って宣言から最後のイベントの楽屋裏までの過程がボカされてるけど
    あの後恐らく反発したであろうルカとかそこから一応ユニットとして一緒にやっていけるくらいまでルカと距離詰めていっただぶるはの描写はいずれどこかで描かれるのだろうか
    それともご想像におまかせされるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:00:04

    ソンのルカはしばらく後のことを想定してある程度柔らかい言動になってんだろうなって思ってる
    WINGシーズン1でも朝コミュで態度急変する冬優子みたいに今の進行状況と噛み合わなくなってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:31:43

    ひぃん、オフ来ない…
    オフ来ないけどプロデュース終わらせないとミッション進まない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:34:07

    283プロが組織ぐるみで隠蔽しているとされるアイドルに対する過剰労働の強制…
    我々は真実を探るべくシャニソンのプロデュースを行うこととした…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:52:33

    アイドル以外も過剰労働してるしモーマンタイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:22:22

    5週連続オフがあることもあれば1シーズン全くオフがないこともあるからぶれがありすぎて育成計画が立てられない
    というかアイドルが疲れてるなら休ませてやれよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:22:36

    灯織…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:28:02

    シーズン予定見てから方針決めれたらなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:05:53

    報酬灯織のミッションあっさり終わってしまった…もりちゃんの時は3箱開けるのが限界だったのに
    enza版もそうだったけど、箱ガチャのイベだけ妙に要求高くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:19:04

    何週も休み抜きでレッスンと仕事を詰め込まれたせいで明らかに疲弊してる他ユニットのフォローのために現場へついていったら
    案の定やらかして一緒に頭下げる羽目になったサポートアイドルの気持ち、シャニPは考えたことある?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:36:16

    シャニPは多分これしか起きたこと無いんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:48:01

    >>39

    まあどっちのイベント形式も結局はスタドリがぶ飲みしてスキップではあるけどな

    放クラの方は下準備とか育成知識が浸透しきってないタイミングできたから効率格差が激しかった感はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:03:53

    >>31

    明らかにenzaのコミュが詳細だけどコメティックではどこまでなのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:37:20

    オフが欲しいとは言ったけどシーズン3の6週目でオフが来られても意味ないのよ...

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:21:48

    >>44

    ははっ、最終オーディションの前だし今週くらいはゆっくり休んで英気を養ってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:47:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:52:48

    今週のシャニラジ見たけどひとみんが鈴木に対してなんか俺らみたいになってて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:08

    コラボフェスもちょいちょい進めてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:39

    >>47

    樹里ちゃん助けて

    私この娘好きになっちまう


    状態だったよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:09:04

    4回連続で3週目オフ0!
    なんかもうそういう仕様だったりする?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:15:13

    NHKのゴールデンタイムにだまゆがフクロウ役のレギュラー貰ってるのって、やっぱりNHKによる真乃めぐ匂わせ行為なの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:18:03

    >>50

    前スレでは気持ちオフの頻度挙がった気がするという話題もあったけど公式からの修正通知もないし

    普通にプロデュースしててオフ回数しょっぱいこと多いからやっぱり単にオフ出現確率が偏ってるだけっぽいな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:19:09

    >>48

    コラボフェスの唯一良いところは頑張れば数日以内に自力分の報酬取り切れてあとは終了まで触らなくてよくなるところだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:23:16

    チケットより石が欲しいです…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:42:15

    あれ?
    サポート効果がlv70止まりになってるSSR鈴木って最大強化する意味無い感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:29:51

    ライブ普段から10回までまとめてオートorスキップさせてくれんかなー……

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:00:30

    オートプロデュースをしたよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:12:32

    新曲追加されたと思ったら期限3日のミッション出てきて草
    生き急いでいないかシャニソン

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:32:22

    何でこんなにメガネに拘りを…⁉︎

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:44:33

    変なホテルに灯織という絶妙な組み合わせ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:33

    シャニソンオフばっか言われがちだけど能力伸ばそうとレッスン方針選んでもそのレッスンがシーズン中ろくに来ないこともどうかと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:10:04

    >>61

    自主練のがステ上がるしマジで保険程度にしか運営側も考えてないのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:12:30

    これどうしたいんだろうか、シャニマスシャニソン両方やらせたいのか?正直動線として別ゲー出すのは悪手すぎない?こういうのみてもこのゲームって新規意識してない既存相手の商売に見えるんだけど新規呼び込みたい匂いも感じるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:29:40

    メガネ⁉︎買います!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:32:47

    >>63

    プロセカとかやってる音ゲー層をシャニソンで取り込みたいんだろうよ

    そこからシナリオに興味持ってくれればシャニマスの方にっていう導線なんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:44:35

    これでスマホ音ゲーはじめてやったけど左右に振られるタイプのロングノーツなぞってるとスマホが滑って困る
    いい滑り止めが知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:09:09

    >>60

    以前にアイマスコラボしてたね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:13:10

    ツバサグラフィティ衣装パックってこれ500ptで1枚か
    ちょっと課金圧いきなり高め過ぎでは…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:17:02

    楽曲レベル22が限界
    23以降からどっかにふざけんなってなる盤面が紛れるようになる

    アンティーカの曲、EXの時点で難易度おかしくない…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:18:28

    ってか追加曲の位置はそこでいいんか
    特に夢見鳥

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:21:06

    衣装に課金さするのは良い、メガネは買う
    だったらガチャというか凸緩めろ…
    アズレンが初ソシャゲだったからえげつなく感じるじぇえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:25:05

    >>69

    詰まってて見えない場合はノーツのスピード上げよう

    脳の処理が追いつかない時は反射で押せるまで近いレベルの曲で遊ぼう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:20:36

    メガネ買っちった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:21:30

    シャニソンからの新規だけどプロデュースのお話がちょっとダイジェスト感ある

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:28:30

    >>74

    実際ダイジェストみたいなもんだからね…

    シャニソンの新規ストーリーだとまた変わってくるんかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:31:36

    >>66

    薬局でベビーローションかベビーパウダー買うのが手っ取り早いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:31:46

    ポテチが!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:33:49

    雛菜の顔に比べて腕の躍動感に笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:38:46

    楽曲追加ミッションのスキップライブ5回分とか10回分とか、カウントがLB消費数じゃなくてスキップ回数そのものなのか
    5LB消費でやっても一回しか伸びない

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:42:52

    この中でポテチバーンやるとしたら雛菜か透だと思ってたら案の定で笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:11:24

    star n dew by meめちゃくちゃ好きで初見は終盤泣きながら見てたけどこっちへの実装の仕方はダイジェスト過ぎるしそもそもまだイルミネに思い入れができるほどのシナリオもないしで残念な感じはある

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:30:54

    >>79

    まじで?こっち5×2回で終わったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:34:14

    その表記でブーストしたら回数も反映されるのかよ
    ブースト可って絶妙にわかりにくい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:40:02

    ちなみにトレーニングは回数ぶんぽちぽちしないとダメだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:44:00

    ごめんシャニマスもシャニソンも好きだけど担当アイドルのことも好きだけど、シャニソンの私服有償なの許せないわ
    シャニマスでもグレフェスコイン交換で担当と+アルファ好きな子の衣装選ぶくらいは出来てたのにさ
    水着やシーズン衣装ならともかく私服だぜ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:46:04

    こういう小さいところでちゃんと金払わないとシャニソンでも衣装ガチャ来ちゃうぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:46:40

    リリース前は一時的に並立するけど早めの段階でシャニマス終わって一本化するんだろうなくらいに思ってたんだけど
    案外そうでもないんかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:47:56

    実は私は、赤枠メガネ好きでね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:03:08

    シャニソンでもガッツリシナリオあった方がキャラに思い入れ出来て新規を沼に落とせるのではなかろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:06:55

    >>85

    >>水着やシーズン衣装ならともかく

    シャニマスの水着やシーズン衣装に当たる部分がシャニソンでは私服なんだろう

    (まぁ水着もシーズン衣装も有償で出そうだけど)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:08:17

    >>77

    これがポテチルってやつか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:09:01

    >>65

    というかあの簡略版コミュ見て

    簡略版コミュ見る→もっと知りたいと思う→enza版にはもっと詳しいシナリオがあるらしいと知る→enza版始める

    って導線になるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:10:30

    >>89

    途中に育成挟むせいで感覚的には結構長いんだよな

    あと3Dのコミュ作ってるせいで実装大変そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:54:27

    >>85

    私服のバリエーションなら別に俺は有償でもいいと思うけどな、それよりステージ衣装の販売の方が引っかかるわ

    流石に出すの早すぎだろ、衣装目当てで通った人もいないわけじゃないだろうにさ、出すにしても本放送まで待つことはできなかったんかと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:56:36

    >>82

    俺は最初一回しか試してないけどならなかったなぁ

    5回分スキップしたんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:59:50

    >>95だけど>>79と同一人物ね

    環境はios

    そういやアプデ忘れてたから原因これかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:03:46

    よし、各種マスター取れた!

    これだけターン数あれば基礎6%取れるやろ!


    どうしてだよおおお!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:47:11

    >>94

    2章にも衣装のシリアル付いてるのにそんな焦って1章を衣装目当てで通った人いるか…?宣材目当てで16回行った人ならちらほら見掛けたけど

    そもそもシャニソンリリースした頃には1章の上映ほぼ終わってたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:03:47

    一括移籍させられる枠数少なすぎない?
    フェスユニットもフェスアイドルも

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:28:32

    シャニソン初めて知ったこと
    ・早いリズムにも意外と慣れる
    ・音ゲー中に来る通知はクソ
    ・小さいスマホってもしかして音ゲー向いてない?親指2本以外の操作ができる気がしない
    ・音ゲー中に来る通知はマジでクソ

    あと本家だとオデ終わるまでしか効いてなかった曲を最後まで聴く機会になるしキャラクターが踊ってる姿も見れるしで曲との向き合い方変わるね
    フェアリーガールがお気に入り

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:32:09

    >>100

    >>音ゲー中に来る通知はクソ

    だからあらかじめ通知が来ないように設定する必要があったんですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:29:19

    STが現状10単位しかないように見えるせいでSTが100、LBが10なのがすっきりしない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:51:50

    ハブられてるっぽく見えるからもうちょっと近くに配置してもろて

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:01:10

    俺には探偵ごっこをしているように見える
    隣にアサヒあたりいれば完璧だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:10:42

    移籍ってしちゃいけないやつを移籍させないか不安になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:16:19

    良さげなのが出来たらお気に入り登録しておくのじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:00:28

    お気に入り登録いちいち記号選ぶのがだるい
    セットさせてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:51:00

    シャニソンなんだけど、ライブ設定ってどうしたらいい?タイミングが合わなくてslowになっちゃうんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:59:33

    一番くじのアクスタ、26種なのに28本入ってるらしいけど誰が多く作られてるんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:42:37

    いまさらな質問だけどフレンド申請ってフレンド検索画面からしかできない?
    プロデュース時に使わせてもらったアイドルのPさんにそのまま直接申請したりする方法ある?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:05:15

    6thツアーの当選結果が出たが落選はかなり少なめ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:12:48

    >>109

    自己レス

    とおまどが2本だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:55:19

    >>111

    Kアリは箱でかいだけあってほぼ当選祭り、城ホが片日は確定で両日は半分くらいって感じかな、周囲見てたりの体感


    ただ最近のアソプレでほぼ放出する感じからするとまだ席に余裕がありそうなKアリはともかく、城ホの方は今後は落選祭りになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:58:51

    >>113

    2万の箱でアソプレほぼ当選か

    このキャパでアソプレ片日のみ当選くらいになってくるとキャパ3万のベルーナドームが視野に入ってくるのかな

    あこ私妄

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:33:39

    13回やって初めて習得できた
    パーフェクトリィてぬるかったんやなって

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:11:43

    イベントがないからガシャ石を推しのために貯めるしかないの

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:58:54

    オートでシャニソンプロデュースすると負けてバッドエンドってあるんだな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:49:35

    詳しく見てないけどオフがなくて地獄だったんだろうなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:49:39
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:56:56

    千雪さん引けたから雑誌無双出来るようになったぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:06:00

    >>119

    メイドテーマはいいとして何でカタナ持ってるんです⁉︎

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:37:44

    雛菜の演じ方昔と変わってね?って思って動画とか見に行ったら全然変わってなかった
    何で違うと思ったんだ、わからん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:43:03

    >>114

    今回1万ちょい(短辺メインステージとした場合)の城ホが片日はほぼ確定、両日も半分くらいはいる感じなのと、前回の8000キャパのイベホがアソプレでほぼ片方が確定、両日は相互連番で取れた人間のみ、両日外しもいるくらいの感じから考えると、現状のシャニの適正キャパは1.5~2万って感じかね?(両日行きたい人が行ける前提で考えると)

    そう考えるとやっぱりKアリまでは言わなくても武道館センステ(14000)くらいが片日しか取れないくらいのレベルになりそうやね、ベルーナ必要とかのレベルは

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:52:07

    昔この掲示板で見たと思うけど冬優子の子供をアラスカにさらう短ssみたいなのと、冬優子に恋する愛依弟とあさひの短ssのスレ知ってる人いません?
    あやふやな記憶だとここの検索システムで見つけるの難しい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:12:45

    イベ灯織完凸は割と簡単に出来た

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:21:43

    >>125

    凛世がおかし過ぎたともいう

    リリース翌日から開始したイベントの開催期間と箱の深さじゃないよあれ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:23:18

    新作ソシャゲの初期イベントでバランスや難易度がおかしいのはよくある話だから仕方ないね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:23:53

    >>123

    ベルドならどんなに取りやすそうでも現地参戦見送るPが一定数居そうだし

    例えあのベルドでも現地行きたいっていうPにとっては競争率下がるしで全員Win-Winになれるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:24:15

    >>127

    シャニマスでも最初のイベで完凸が大変だった記憶

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:26:42

    そういや今日から一番くじだけど引いた人いる?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:27:42

    >>119

    やっぱりアイドルでメイドとなったら武器持たせるよね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:42:26

    >>122

    おみほがクッソ忙しかった時期はかなり声かすれ気味だったしそれじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:54:52

    これSTEPやる前に他の子のwingとかもやったほうがいいんだよね?
    ノウハウ本でたくさんスキルがあって強そうなの凛世のばっかだから凛世に使えなかった・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:04:11

    シャニソンの雑誌育成って雑誌スキル持ちで固めるべきなのか、はづきも使うべきなのかどっちなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:08:08

    オフが的確かつ最小限で済む必要があると思ってるから
    回復量を増やせるはづきさんはいたほうがいいと思う
    オフ増やすサポートどこ…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:09:01

    雛菜取れたけど
    はづきさん居たらもしかして要らない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:10:26

    >>133

    今どういう状況かな?

    仮にアビリティを纏めたいだけならwingやる必要はないと思うよー

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:13:20

    手動育成数回しかしてないからよくわからんままやけど雑誌連打したらSSつくれたわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:17:14

    とりあえず推し衣装交換したけど
    アニメ記念チケットは何に使うのが良いのかねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:35:57

    >>133

    STEPでノウハウを1つの本に集める段階も挟むからその時に放クラ以外を使えばいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:37:57

    ははーんさては雑誌育成の場合、合同合宿はディスアドだな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:43:34

    イベコミュっていつまで読み放題なんですかー?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:57:41

    12/11の12時までだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:02:59

    >>143

    ありがとうございまーす!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:26:49

    美琴さん2枚抜きして喜んでたけどピース足りねえ
    虹の欠片の消費量エグいなこのゲーム

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:30:42

    エグいのはどっちかと言うと供給量の方かな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:40:37

    400連でピース80個かぁ…と思うことはある

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:54

    虹の結晶とピースの交換がすぐに5対1になるのはキツイな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:22

    誕生日イベントいいじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:07:16

    enza版シャニソンどっちでもアイドルを祝えるって最高かよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:13

    >>145

    こっちなんかsSSR甜花ちゃん3枚目来て真顔になってるところや

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:22:41

    >>133

    基本はGRADだけでいいんやで

    LPとかWINGは上級者向け

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:24:04

    開発はテストプレイしたんすか???

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:28:40

    >>153

    あんまり意味あるのか分からない買い物とかあるってことはそれ込で運要素だと思ってるんだろうけども最低保証的なのはないのかと…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:30:26

    >>154

    シーズン3は3、5、6週にオフ来たよ

    あのさぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:31:34

    買い物の優位性が見出だせないからNewのサポートで得意スケジュールが買い物だとちょっとガッカリするよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:39:18

    >>133

    長くなるけど最低限必須はGRADのオールラウンダー〇◎と思い出高低とスタートダッシュ・スロースターター

    そこにポジション系〇◎を乗っけたのをSTEPでポジションごとに3冊づつ作るのが基本

    それ以上やるならパーフェクトリィとかスペシャリストとかこないだ追加された基礎upなんかも付ける

    後はLP大成功とかwingのオデ系とかセンター用に感謝祭で親愛度+10掘りとか色々あるけどそこまで行くと大変だから追々足りないと思ったらやっていけばいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:41:25

    買い物とお出かけは他の行動選択肢と比べて重要度の低さが異常だよな
    優先してこれ選ぶ事ってある?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:49:11

    >>158

    お出かけは偶に凄くステ上がったりメンタル上がったりする

    運ゲーだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:49:16

    お出かけは占いの結果次第ではメンタル60×人数分とか上げられる
    でも映画館とか演劇鑑賞が裏目過ぎるし占い自体も触れ幅でかいからまぁうん

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:53:01

    早くアンティーカも地方営業させて

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:54:20

    買い物はマジで万策尽きた時か翌週おしごとで体力削りたくない時しか選ばない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:13:36

    シーズのhard難しくない?
    火力不足で1周目のオデすら突破できない…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:45:24

    シーズは専用仕様が多くて
    どう回せば火力が出るのかもよく分からん

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:53:11

    初心者なんすけど、ステータス上げるためにはお仕事で雑誌回してカード集めたいならレッスンして相談でカード整理…
    でいいんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:57:16

    初期デッキでこんな感じだった
    サポートはアピール増加量10%アップ
    フェーズチェンジごとにコスト下がるやつを
    良い感じに打つのが大切なのかなぁ?

    1回普通にアピール負けしたし
    ステータス低いから1番最初のオーディションが運ゲーなのはある

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:03:47

    >>165

    とりあえずステータス上げたいなら雑誌が楽

    カード集めは特定ステータスアピールのチャレンジで詰まらない限りは必要ないんじゃない

    余計なカード積まない前提なら合宿の6ptとシーズン3の3枚削除1回で充分だと思う

    初期デッキでもステータスの暴力で割と殴れるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:07:45

    シャニソンの次の新曲イベントはどのユニットになるんだろうなあ
    そもそもどういうペースなのか謎だけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:38:21

    シーズはボーカルが死にステになるから雑誌は勿体無い気がしてdaかviの自主練にしてるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:53:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:53:12

    ガシャの引き時が分からねえ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:14:33

    なんなら今ははづきと佐々木が強いからサポはプラチナガチャ引いた方がいいまである

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:17:20

    >>172

    佐々木って誰よ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:49:00

    鈴木だったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:28:40

    佐々木とピーちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:31:19

    何度も言われてるだろうが最高レア被りで結晶25は流石に少なすぎませんかね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:33:41

    方針をオフ回復量アップにしたんだからオフ出してくれ
    もしくはオフ以外も含めての回復量アップにしてくれ
    お出かけとか買い物含めて回復量+20なら買い物もギリ選択肢に入ってくるやろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:03:12

    いまアンティーカの信頼度上げやってる最中なんだけど、イルミネ2章のサブシーズンって営業と合宿の両方条件満たしてたときってどっち行くか選べる?それともランダム発生?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:11:21

    選べるよ
    どっちも行くのは無理

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:36:47

    フェスアイドルかフェスユニットが上限超えるとプロデュースできないのは分かるけど
    プロデューススタートのボタン押すまで何も出ないで、スタートした瞬間”不明なエラーです”って出て再起動する羽目になるのはバグの部類な気がしてきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:54:26

    俺の場合だと上限に達してたらプロデュースを選択した時点で
    ユニット管理画面に移行する吹き出しが出たけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:08:22

    LP大成功++掘りがマジで虚無だ
    成果がないからただただ3倍消費のスタミナを食いまくるだけの作業になっとる…
    これ終わっても感謝祭掘りもあんのに〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:44:12

    >>177

    よく考えると買い物って意味分からんな

    オフじゃなく仕事の内ってことなら服とコスメは分からんでも無いけどCDはちょっと理由が思いつかんし食べ物に至ってはマジで謎すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:46:14

    そもそも買い物やお出かけできるならオフにできるだろっていうツッコミ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:52:16

    まあそこは言いすぎると野暮ってものよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:53:36

    やっぱオフをランダムにすることでバランス調整したのが失敗だわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:56:12

    >>186

    オフを何だと思ってるんだろうって感じがある

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:59:36

    >>187

    私はオフを好きな時に渡すほど甘くないぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:01:19

    >>188

    疲労でレッスンも自主練もできないから仕事行かせるしかなくてやらかして迷惑かけたら事務所の評判に関わりません?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:04:12

    >>188

    強制的に買い物に行かせる意味…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:20:20

    オフ問題はどうすればいいんだろうなあ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:45:10

    >>188

    そんなんだから担当アイドルに逃げられるんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:45

    オフ発生率を上げるSSR出すんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:51:39

    シーズのチャレンジミッション進めてたらVo獲得とかスキル3回とか出てきて草
    いや草じゃねえわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:56:49

    チャレンジミッションはどこまで追うべき何だろうか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:59:58
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:14:57

    >>196

    なんでだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:30:27

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:31:20

    乙埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:31:30

    200ならオフ改善

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています