ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その17

  • 1お嬢の人23/11/22(水) 18:51:24

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです


    次スレは>>190が立ててください


    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その16|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレ https://bbs.animanch.com/board/26215…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 30機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    長いレスはコチラ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2赤い帽子23/11/22(水) 18:52:54

    立て乙です

  • 3没落令嬢23/11/22(水) 18:52:54

    たておつ!

  • 4没落令嬢23/11/22(水) 18:53:33

    ほす

  • 5没落令嬢23/11/22(水) 18:53:54

    たてほしゅ

  • 6赤い帽子23/11/22(水) 18:54:10

    よこほしゅ

  • 7没落令嬢23/11/22(水) 18:54:48

    ななめほしゅ

  • 8お嬢の人23/11/22(水) 18:56:27

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:58:04

    死守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:58:48

    墨守

  • 11エグジル・フォルミ構成員23/11/22(水) 19:00:59

    前スレ190より
    なるほど…
    そこまで思い至らなかったのは私の落ち度ですね…
    オムニス全体を見通せなかった事、そして利己ではなく誇りある企業である事を私とヘクターは見誤った
    ならば、ヴィランの考えで勧めたほうがいいでしょう
    (やるか迷っていましたが)
    オムニスの企業のどこでも良いのでご通達をば
    資源の盗掘をやってると匿名(スカーレット)からタレコミです

  • 12オリヴィア・シトカ23/11/22(水) 19:05:31

    誇りというか、単純にファーストコンタクトが敵なのよね

    ウチだって自由と民主主義の理想を適用するのは身内だけで、相手が社民(CAでの社民の呼び方)じゃなければたちまち頭アーマードコアな企業に早変わりっすよ


    >>11

    『組織』っていう大陸系マフィアがあってぇ…

  • 13お嬢の人23/11/22(水) 19:19:25

    >>11

    ス「ここに悪いやついるよ(通報)」

    諸企業「お前(広域指名手配済)もやーーー!!!☝️💦」

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:59:09

    前スレで言われてたCAのヤバいのに関して、「CA社が国家(企業?)防衛の為に設計した非売品の兵器群で基本的にCAがヤバい時か相当ガチギレしてる時くらいしか出てこない」みたい設定を思い付いた……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:07:22

    アラスキアンドゥームズデイシュリケンは昔は攻撃にも使われてたけど保全機構にめっされたから防衛専門になってる、あんま大量に設置すると怒られるので重要拠点にしか置かない、のつもりである

  • 16エグジル・フォルミ構成員23/11/22(水) 20:11:52

    >>13

    匿名が機能してないのは常

    >>15

    ソッカソッカウンウン(盗も)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:14:37

    >>16

    多分非売品のシロモノだろうし、奪ったらガチ目にCAが潰しに来るのではなかろうか。面子にも関わるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:16:31

    >>16

    あかんやん【製造番号GB00826・パピヨン・ドゥ・ニュイ】といい企業や機構に与えたと主張する被害といいシュリケン盗みといい雑に盛り盛りしたら…

    どーせド田舎の惑星で起こってる出来事のエミュ、そんなことしても白けるだけやで

    でも遠方に巣食うアリ型異星人率いる盗賊団という設定はしゅき♡適度に暴れて♡

  • 19エグジル・フォルミ構成員23/11/22(水) 20:39:45

    負ける事こそが役目なきがする…

  • 20没落令嬢23/11/22(水) 20:55:34

    あかん、新キャラ思いついてしまった…
    草案だけ…使いたかったら使っていいよ…設定も変えていいよ

  • 21エグジル・フォルミ構成員23/11/22(水) 21:02:16

    >>18

    【製造番号GB00826・パピヨン・ドゥ・ニュイ】はその……


    鳥主任に憧れがあって…………

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:17

    >>20

    呪物じゃ…!宗教スタンスが呪物になっておる…!

  • 23没落令嬢23/11/22(水) 21:30:36

    >>22

    世間知らずなので軽率にネットミームに染まりやすいんじゃないかな。

  • 24モノリス傭兵23/11/22(水) 22:38:24

    イルディリムのコミュニティの首魁こさえて良いですか?って聞きに来たらとんでもない呪物が……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:39:42

    >>24

    首領の情報kwsk

  • 26モノリス傭兵23/11/22(水) 22:46:26

    首魁とはこうっ!

    ドミニクス・アブドゥッラーイルディリム・メカニカル/ドミニクス学派を精神的・技術的に指導する男。地球で国家による支配が崩壊した時代には既に当時のあらゆる寿命延長処理を受け尽くした老人だった。

    保護液タンクの内壁にへばり付き得体の知れないチューブがイソギンチャクのように生えた肉塊に過ぎない脆弱な体を守るため特製の大型機動兵器《ヌール・アル・ディーン》を仮の肉体としている。

    邪悪だが技術者としての才能は確かでマグリブ再生技研の技術を適切な施設も人材調達のあても無いオムニスで維持し独自に発展させてきたほど。

    アズハル大学を母体とする技研に所属していた経験からオムニスの田舎ムスリムよりもよほどスンニ派の主流への知識が深く、結果として宗教的なカリスマ性も得ている。格安で実用的な義体を提供するイルディリム・メカニカルの姿勢もありオムニス内外に数多くのシンパを持つ。

    シンパを操るためにイスラームを隠れ蓑にする背教者だがその信仰の言葉は全くの虚偽ではなく預言者ムハンマドへの敬意は本物である。ただし宗教的な敬意ではなく子供が英雄譚に憧れる感情とほぼ同じ。彼と並ぶ影響を人類史に及ぼすのが夢。

    本名はドミニクスのほう。オムニスに降り立ったあたりからイスラ…
    telegra.ph

    コミュニティを構築してる理由はイルディリムの自意識を自分に都合よく変えるためです。

    組織名が示す通りイルディリムの生え抜き構成員の自意識は「トルコ人」ですが、それではドイツに生まれエジプトで学んだドミニクスおじいちゃんにとってはアウェイなので、ゆくゆくはイスラーム原理主義で塗り替えていきたいという思惑。

  • 27エグジル・フォルミ構成員23/11/22(水) 22:51:59

    おもったよりもエグみの強い人だ……大分しぶとそうというかなんというか…

  • 28モノリス傭兵23/11/22(水) 23:01:29

    ドミニクスおじいちゃんはしぶといぞ〜。そのしぶとさを1割でも善行に向けてくれりゃ良かったんですが、あいにく彼の頭には権力欲と名声欲しかありません。

  • 29没落令嬢23/11/22(水) 23:37:21

    >>28

    昔、ジューダがドミニクおじいちゃんを慕っていた設定はやしても良い?

    まだ幼く信仰深かった頃、自分と宗教議論してくれる大人がいない中、宗教の造形が深いドミニクおじいちゃんと知り合って議論したり、相談に乗ったりして次第に憧憬や恋心などを経てドミニクおじいちゃんを知っていく内に彼の本性気づいてしまって愛憎から別ギルドへ離脱した感じ。

  • 30モノリス傭兵23/11/22(水) 23:55:18

    >>29

    面白いですな。おじいちゃんは外面では貧しい人々にも義体医療を安く提供してる禁欲家に見える(そもそも脳の欲を感じる部分がほぼ失われてるので)から聖者に見えたんだろうな。中身はクソ背教者だけど。

    おじいちゃん側もジューダとの会話を本心から楽しんでそう。周りは自分に歪められた教えを盲信してるかさもなくばコーランも満足に手に入らない田舎イスラームしか知らないという環境の中で、信心深くて「預言者いいよね……」「いい……」な会話をハイレベルにこなせる相手なんて、クソ長い人生の中で何人いたんだか。

  • 31没落令嬢23/11/23(木) 00:04:11

    >>30

    なんとなくダンブルドアとグリンデルバルドみたいな関係に近いかも。

    好きだったからこそ、初恋を胸に秘めてずっとドミニクおじいちゃんを見ていたら彼の名声と権利への渇望に気付いてしまって裏切られた気持ちになって飛び出して今の自堕落な性関係や生活になっていのかも。

    俺は爺にクソデカ感情持つイケメンBLが好きだからよぉ…!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:16:40

    >>31

    BL……!……B……?……片方は肉片だし性意識が残ってるかよくわからないけどBか……?……雰囲気がBだからBか……!

  • 33没落令嬢23/11/23(木) 00:28:15

    >>32

    ジューダくんがボーイズだからセーフ(圧)(圧)(圧)!!

    多分、ジューダくんも普段は通信か、直に会えてもアルディーン越しでしか話したこと無いから正体は全然知らないけど、お話するだけでも楽しかったし心の拠り所だったんだ…。

  • 34エグジル・フォルミ構成員23/11/23(木) 07:00:09

    航路保全機構の戦力のイメージって個人的には某、スターなウォーズな帝国規模で
    メンタルがワンピの海軍の方々なイメージ
    双方全軍揃ってよーいどんなら間違いなくエグジル・フォルミが負ける
    ゲリラ戦と行動範囲と支配域の広さのせいで航路保全機構が手を回しきれてないから存続している感じで

  • 35アイン22323/11/23(木) 07:58:52

    前より悪化しんてじゃねーか!!
    なるほどね、悪化したから相談してんのか。

  • 36エグジル・フォルミ構成員23/11/23(木) 08:30:27

    まさかの6%で吹き出した

  • 37借金技術者23/11/23(木) 08:30:59

    迫真の6%よ…

  • 38南無孫社長23/11/23(木) 08:35:22

    南無孫の社長は脳入れ替え手術の際に計画を実行するつもりだったけど場合によってはドローンでの誘拐も視野に入れ始めてます

  • 39没落令嬢23/11/23(木) 09:02:07

    >>38

    こわぁ…

  • 40エグジル・フォルミ構成員23/11/23(木) 09:05:17

    >>38

    エグジル・フォルミ が なかま に したそうに コチラを みている

  • 41南無孫社長23/11/23(木) 09:07:36

    >>40

    ( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ )

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:08:20

    >>41

    反社化してて草

  • 43エグジル・フォルミ構成員23/11/23(木) 14:59:49
  • 44没落令嬢23/11/23(木) 15:50:08

    >>33

    おはようございます。

    冷静に見たら圧が強すぎますね。

    BLとまでいかなくても、敬愛とかに近い感じですね。

    どちらにせよ、ジューダくんのクソデカ片思いには変わりないけど。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:41:12
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:05:18

    >>45

    ええやん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:10:23

    >>46

    ええやろ

    アルツハイマーさんはハイコープスからのお仕事をギルドに持ってくるかもしれない、中身未定だけど

  • 48お嬢の人23/11/23(木) 19:13:38

    >>45

    情けない舎弟というかボコボコにされた敗戦企業の末路というか…

    割とHCの中でも外様寄りな感じですね

    そしてすぐ下のナンバーが出世欲の化身ポンペくん…

    嫌な予感しかしねーぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:21:28

    ポンペくんが「N.10 ポンペ…悪くない響きだ」するのが先か俺がお仕事の内容を思いつくのが先か
    はたまたそのお仕事の最中にN.10 ポンペが爆誕するのか
    ペイターくんと俺の名誉のために申し上げておくとペイターくんは暗殺で階級を上げるキャラではないっす、ちゃんとわかってますよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:44:07

    残念外様企業ティルマンの設定はひとまず完成、完成したところで参考文献をば

    企業標準機アセンを組んでみた|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ぶっちゃけティルマン標準機ミュルミドンの雰囲気はこのスレのアーキバス系列からパクったつもり…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:56:28

    なので近距離好きなハイコープスよりも遠距離好きなアーキバスに寄ったアセンになってる
    そこはアーキバスとシュナイダーの地位が逆転したみたいなそういうアレってことで…ゆるして

  • 52ビックボーイ23/11/23(木) 22:29:38
  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:45:06

    >>52

    顔が良すぎる…!

  • 54お嬢の人23/11/23(木) 22:55:34

    >>51

    ハイコープスって近距離好きでしたっけ?高性能高価格ってだけで交戦距離には特に拘り無かった気が

    >>52

    これが実質ブランチのシャイターン派閥…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:55:40

    そーいやwiki巡りしてて思ったんだけど、標準アセンってその企業・組織の性格を端的に表す看板みたいなもんだと思うの
    なので「標準機」のタグを創設しようかと思います
    それとは別件で「フリー素材」のタグもあったら便利かなと

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:02:46

    >>54

    標準フレーム?のグリフォン・ストゥムパリデス及び既存N部隊のうち2名が中近距離系なんで近距離好きのかなって

    完全に印象なんでHCの人がどう考えてるのかには基づかないっす

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:22

    あととにかく社風を求めたがるAC脳が生み出した先入観っす
    言われてみればマイグレインくんは長距離型だなぁ

  • 58エグジル・フォルミ23/11/23(木) 23:14:30

    >>55

    ウチの組織の標準はフォルミ・ソルダです

    武器格納数6つは戦略性が高まるいい数字

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:29:39

    フォルミ・ソルダ、ゲーム化されたら組んでて一番楽しい機体になりそう
    武装6つ携行で選択肢が広がるのはもちろんのこと基礎性能が平凡ってのがミソで、ただ強武装を積み込むだけじゃ十中八九重量過多で設計破綻なのよな
    けど軽ハンドガン二丁じゃつまらん!ライフルに変えると載らない!どうする!って葛藤が絶対楽しい
    …こう考えてみるとマイグレインくん、末席ナンバーのくせにぶっ壊れ機体に乗ってんな…軽武器×2に重武器×6に重背中武器×1はかなりやってますよ

  • 60Hsパイロット達23/11/24(金) 00:34:03

    >>55

    Hs創業社長:ぐはっ。

    ↑基本型番ごとに新規なもんだから標準低。

    何か、量産機つくるか!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:41:00

    >>60

    標準機?んなもんねーよってのも個性であり営業方針ですぜ、かなりワンマンというか個人の能力に頼ってる雰囲気のHs社が組織力正義の量産機市場に参入したらたぶん死ゾ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:43:54

    でもまあ死ゾしてる量産機の設定をあえて作るのもオツなもんかも…それか意外にまともな量産機のお陰で脳みそにロマンが詰まってるHs社でもなんとか営業できてるとか
    てか死ゾすると決まったわけじゃないだろ!エミュスレの可能性は無限だ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:46:15

    えーなので3レスに渡ってレスしましたが、Hs社の人におかれましては俺の妄言なぞ気にせず製品開発なさってくだされ…それではお休みなさい

  • 64Hsパイロット達23/11/24(金) 00:47:53

    >>61

    >>62

    >>63

    !!!

  • 65ルートレイス23/11/24(金) 00:51:43

    鋼華は二機しか今の所ない上に片方ヅダだから標準のひの字もないや…
    一応矢車がその枠だけど…色物だし…

  • 66没落令嬢23/11/24(金) 00:54:33

    >>52

    クロード社も基本的に標準機とかないなぁ。

    代表作は『アイギス』だけど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:54:03

    >>62

    エグジルのやつで耐久値1の棺桶があってだな…

  • 68Hs総合開発部23/11/24(金) 07:31:09

    一晩寝て思いついたぞ〜。
    Hs-X05 ベースホース
    汎用
    同系シリーズ初の一般販売を前提とした機体。
    その形状はケンタウロス型、つまり変則的な四脚機動兵器であり。
    ハースタイルセクトラムにしては珍しく、通常機動兵器との完全な互換性を持った機体構成をしている。
    その上で「火力、機動力、耐久力、持久力のバランスが取れる」ことを目指して作られた。ベースホースの名の通り、各種パーツは下半身胴部をベースに組み換え可能であり、外装パーツは、頭部、コア、腕部、前方脚部、左右腕部武装、左右肩部武装、左右腰部武装の10パーツが組み換え可能。なお、後部脚部は固定で逆関節脚がつけられている。
    (固定の理由は、馬の生物学的機能を損なわないようにするため)
    また、上半身は男性型、女性型の2種が存在することも特徴の一つ。
    ※詳細は後ほど。今日には仕上げます

  • 69Hs総合開発部23/11/24(金) 07:33:21

    >>68

    これなら互換性を出しつつユニークさを維持できるという素晴らしい発想

  • 70没落令嬢23/11/24(金) 10:11:30

    念のため確認なんですけど、ビックボーイさんは『プロジェクト:アイン』のNo.001だったってことでいいんですよね?


    >>68

    いいですね。

    やっぱケンタウロス型の魅力は馬の速さに人の器用さがそなわるところだよね。

  • 71ビックボーイ23/11/24(金) 10:22:50

    >>70

    そうですね

    アインシリーズの中で生産時点では遺伝子的には一番近い人です。

  • 72没落令嬢23/11/24(金) 10:44:42

    >>71

    オリジナルとビックボーイくんを考えるとアインくんちゃんは見た目もかなりかけ離れているんだなぁ…。

    一応正体不明だからクローンを解析していく内に白髮の方がいい成績出したとかで変わっていったのな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:46:49

    「組み替えができる」、それアーマードコアな雰囲気の世界では必須機能というか機動兵器の前提条件では?な気がしなくもない
    しゃあけどHs社にしてはめちゃくちゃ標準標準しとるわっ

  • 74お嬢の人23/11/24(金) 12:26:52

    CAの標準機はシャーマンか作業用ウォーカーかな…
    まさか初期型グラントやないやろ

  • 75Hsパイロット達23/11/24(金) 12:42:38

    >>73

    まあ、一応他のHs機体もパーツ分けは出来るんだけど。(パーツ分けしてメンテとか必須項目だしね。)

    如何せん動物色が強すぎるんで、ヒト型とはとことん合わないクソ仕様なのがね。

    同系統なら変えてキメラ作れそうだわ。なおヴレーメン隊の機体の内、まともな互換性があるのはナクアだけ。

    (コアと腕、頭部はヒト型と同じ構造だからね。)

    オロチはデカすぎるし(実質獣型カタフラクトの上位互換)

    ホルスはワンオフすぎるし(飛行形態に変形するので無理がある)

    ベースホースはいい広告塔になるかもな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:50:30

    >>45

    話題が1、2週くらい遅れてる気がするけどアルツハイマーさん

    ・元敵対勢力のトップ

    ・外様

    ・やる気無し

    で評価相当下げられてそうなのに、それでも尚N.10かぁ……


    さてはドルマヤンパターンのとんでもない強者だなこの推定おじいちゃん?燃え尽きてるだけで実際の戦闘力的には上位ナンバー級の実力がありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:15:27

    >>74

    地球や重要な惑星ではシャーマンに置き換え済み、オムニスではシャーマンとグラント4型混在、オムニス辺境ではグラント初期型なイメージ


    >>76

    アセンがかなりやりたい放題だし認められてはいるんだろな…頑張れポンペくん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:30:43

    あとこれは妄言なんだけど、HC系列やHs社みたいなトンガリ企業の標準機って悪く言うなら対応力も強み押し付け力も両方微妙で、勝つためにしろ売るためにしろ比較的スタンダード寄りな企業の標準機には一歩劣るわけじゃん?
    それでも作るのは初心者や新規ユーザーを引き摺り込む罠なのかもしれない、いきなり高級機やゲテモノ機を買うのは無理だけどミュルミドンやベースホースからなら…と興味本位で手を出した犠牲者達がブルジョワエネルギー機体沼やロマン中毒獣型機機体沼にハマってゆくのだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:49:58

    >>78

    HC本社はまあ、看板扱いのグリフォンが特に尖った所も無いドストレートな高性能機だしそこまで尖ってる訳でも無さそう。

    従属企業のティルマン・インドゥストゥリーの方は……うn

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:55:18

    HCは値段と一つのパーツに機能を詰め込んでいく姿勢がね…なかなか尖ってますよこれ

  • 81ルートレイス23/11/24(金) 13:57:43

    鋼華は本業が新素材の販売で、機動兵器製造があくまでも宣伝も兼ねたサブ事業だから高額高性能機路線で行くかぁ…。
    (決して社風にあった矢車以上の機体が思い付かなかった訳ではない。決してない。)
    …ACでいうとどの企業が近いんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:58:37

    グリフォンはそんなでもないけど
    性能至上主義とはいえ従属企業に丸投げしてお出しされた物があまりにも美学に反するから本社側でもうちょいマシなのを…ってのが開発の動機のひとかけらくらいにはありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:01:57

    >>81

    タキガワ・ハーモニクスとか?ぶっちゃけ本業は別だけど技術アピールのために尖ったジャンルに参入してやるよっみたいな意志は感じる

    その場合はタキガワとは逆に武装は外注してるとそれっぽいかも

  • 84ルートレイス23/11/24(金) 14:21:36

    >>83

    武装とかも基本的に自社製だからどうなんだろう…

    (手切り菅、海星葛の様な特殊武器の他に、一見普通な瀬戸茅、雷花も火薬が新素材製)

    新素材技術試験の産物が多いから技研やアクアビットか…それこそ強化版タキガワか。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:35:07

    >>84

    あっそっかぁ…なぜか忘れてたけど鋼華って星間企業だった…

    技研はルビコン専だしタキガワはなんだかんだ堅実な面もあるし、一番近いのはアクアビット?

  • 86ルートレイス23/11/24(金) 14:39:55

    >>85

    つまりアクアビットマンじみた企業戦士マスコットを作るべきなのか…?(錯乱)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:47:03

      ⚪︎\ ^
        | |\ ⚪︎
        < \
        ⚪︎ ⚪︎
    説明しよう!
    鋼華マンとは万能な防御性能&可変機構を誇る最強のヒーローである!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:47:16

    三輪の表現は諦めた

  • 89ルートレイス23/11/24(金) 14:50:42

    >>87

    >>88

    ありがとう…誇ってくれ

    可変機のAAは難易度高過ぎるな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:09:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:14:14

    ちなみにざっとここやwikiを見た限りだと今設定があるのは
    ・ハイコープスマン(グリフォン、中近距離実弾寄り高速高性能)
    ・ティルマンマン(ミュルミドン、中遠距離EN寄り高速ENカツカツ)
    ・アラスカマン(シャーマン、中近距離実弾低性能)
    フォルミマン(フォルミ・ソルダ、個体によりまちまち、予備武器ラックあり)
    ・クロードマン(アイギス、高速中距離高耐久高性能)
    ・ハースタイルマン(ベースホース、バランス、予備武器ラックあり)
    ・龍島マン(玄武、ガチタン実弾防御グレネード)
    ・イルディリムマン(アハルテケ、陸戦高速狙撃高性能)
    ・アノマリアマン(シャークロック、高速重装甲)

    そして!

      ⚪︎\ ^
        | |\ ⚪︎
        < \
        ⚪︎ ⚪︎
    説明しよう!
    鋼華マンとは万能な防御性能&可変機構を誇る最強のヒーローである!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:20:28

    ところでティルマンマンってあにまんまんみたいだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:33:26

    >>91

    おっ待てい、ハイコープスマンは恐らくストゥムパリデス(EN一点特化軽量超高速物理クソ雑魚機)の方が適任だ!

  • 94ルートレイス23/11/24(金) 15:34:56

    鋼華マンを元にヤグルマンができた

       \<
        ❘⚪︎❘\
        < \    __<= チェンジ、トライクッ!
        ⚪︎ ⚪︎  <⚪︎/ ̄⚪︎/
    説明しよう!
    ヤグルマンとは可変機構&新素材製を誇る最強の木製ヒーローである!!全てのパーツを可能な限り矢車、コアと脚部以外は規格さえ合えば他企業製でもOK!

  • 95グリムオルフェウル広報23/11/24(金) 15:35:06

    今北産業

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:41:51

    >>95

    それぞれの企業の標準機を考える

    それぞれの企業の特色の話になる

    〇〇マン爆誕

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:42:06

    >>93

    そうなのか…看板商品らしいからグリフォンが標準なのかと


    >>94

    変形を表現しつつ右向きの頭で謎の躍動感を生み出すとは…アクアビットはAA(アサルトアーマー)が得意だが鋼華はAA(アスキーアート)が得意なようで


    >>95

    グリムオルフェウル、標準機はバンデッターだった気がするけどなぜかwikiにもレス検索にも引っ掛からなかったのよな…

  • 98グリムオルフェウル広報23/11/24(金) 15:43:13

    >>96

    あーなるほど

    >>97

    ごめんwiki作ってなかった、今追加してきますね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:46:29

    >>98

    ありがたや〜

    標準機にステルス機だったっけ?を持ってくるグリムオルフェウルの尖り様もさすが開発会社といったところか


    あとバスタープライムマン(ジーグ、重厚高生存性たぶん安価)を忘れてたでござる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:48:07

    >>97

    グリフォンは売れ筋の商品であって別にハイコープスの象徴になる様な機体では無いって感じかと、説明でもハイコープスってエネルギー系の方が得意らしいし


    紙装甲だけど超高機動で高火力なEN兵装を持った機体と平均以上の装甲とそれなりの機動力に高いパワーを持った機体だったら、まあ後者の方が売れるよねって言う

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:55:57

    ティルマン?本社のまともな製品に“ハイコープス系列のおとなしめ機”というアイデンティティが奪われつつあります。すぐミュルミドンのまともな後継機を開発できますか?

    んまあでも、手を出しやすい中長距離EN機のポジションとして見ればライバルは少ないしそれなりに売れてるのかもしれない
    逆に中近距離はレッドオーシャンやねぇ

  • 102グリムオルフェウル広報23/11/24(金) 15:56:24

    >>99

    安値で売り捌いてるから代表機っぽくなってるけどGO社製品で1番性能が低いです、代表機はまだ作ってない(CEO談)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:05:54

    >>102

    うむむ、売れ筋ばかりが標準機ではないと…むずか

    し…

    お抱えのパイロットが乗ってるという意味ではエウリュディウルが標準機だったり?

  • 104グリムオルフェウル広報23/11/24(金) 16:08:27

    >>103

    エウリュディウルはオーダーメイドカスタムなので代表とは違うかも……オーダーメイド機が代表機という意味ではそうかもしれないですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:14:19

    >>104

    あ゛ーっそうだった!グリムオルフェウルにはカスタムというものが…

    しゃーない、CEOが売り出してくれた日に○◯マン一覧を更新するとしよう…

  • 106グリムオルフェウル広報23/11/24(金) 16:18:18

    >>105

    申し訳ありませぬ…ただGO開発会社はキャラが濃い(会社のキャラが濃いってなんだ?)のでアイデア出すのに時間かかるかも…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:25:26

    >>106

    丁寧ニ練ラレタアイデアノ機体 wikiニ登録サレル オデ 管理人トシテ 嬉シイ

  • 108没落令嬢23/11/24(金) 17:32:58

    しばらくSFしてたからロボにもどるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:52:08

    赤い帽子ネキ、傭兵になった動機が清すぎる
    アーマードコアだったら撃墜後に背景が明かされてプレイヤーが曇るやーつ

  • 110没落令嬢23/11/24(金) 17:53:57

    【赤い帽子の遺灰】

  • 111ルートレイス23/11/24(金) 17:55:55

    >>109

    故郷のために戦ってるから実質、ジョシュア、アマジーク、戦友枠になるのかな

    >>110

    やめなされ!

  • 112赤い帽子23/11/24(金) 18:01:31

    戦友枠なんてあるんだ……とか思って調べたら最終的に主人公と衝突するんですね!? ロストさせるつもりはないので……

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:04:16

    それにフロムが捻くれてるだけで本来は主人公属性ですしおすし

  • 114ルートレイス23/11/24(金) 18:09:35

    >>112

    もちろんロストしろと言いたいわけではないです!単にACで故郷のために戦ったキャラを挙げてみたらこうなるんだ!

    おのれフロムゥ‼(責任転嫁)

  • 115赤い帽子23/11/24(金) 18:14:08

    >>113

    >>114

    ……もしやフロムの世界観って曇らせの塊なのでは……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:16:08

    だからあにまんでアーマードコア6が大盛況なんだろっ

  • 117赤い帽子23/11/24(金) 18:19:38

    >>116

    なるほど……

  • 118没落令嬢23/11/24(金) 18:20:57

    >>116

    でもAC6はまだギリ救いがある方…。

    いや、SEKIROも救いがあったな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:28:22

    てか最近は全体的に救いがあるのが多いような
    SEKIROもAC6も大失敗したとて日ノ本や人類社会の全体は健在なのも大きい(コーラルリリース後に人類世界の悲惨が待ってるって説はまぁ…確定じゃないし…)
    この世界も仮に南無孫やエグジル・フォルミがオムニスを征服しても航路保全機構がどげんかしてくれそうである意味安心

  • 120Hsパイロット達23/11/24(金) 18:34:53
  • 121ルートレイス23/11/24(金) 18:35:43

    >>117

    ちなみに「その意志が、全てを変える」っていう希望に満ちたACもあるよ!

  • 122エグジル・フォルミ構成員23/11/24(金) 19:14:16

    随分前の書き込みですけど、せっかくACぽい世界なのにパーツの組み合わせを弄っていないという話は盲点でした、盲点のほうが多いのですが

    いずれ、エグジル・フォルミの機体で他社パーツのキメラしてる隊員も出したいですね…

    まぁ、基本的にヴィランなので盗品か死体ハギの物ですが

  • 123エグジル・フォルミ構成員23/11/24(金) 19:35:41

    皆様にご質問なんですけど、そろそろ悪役っぽいことしたほうがいいですか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:42:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:45:48

    >>34

    ほぼ人類統一宇宙軍兼宇宙警察みたいなものだし銀河帝国は言い得て妙ですね。

    独立星系連合(企業勢力)が強すぎてエグジル・フォルミなんか相手にしてる場合じゃねぇ!状態なのと帝国軍みたいな立派な地上兵力は無いのが違い。だが宇宙兵力はキレてるぜ。

    この流れだと、エグジル・フォルミはさしずめハット・クランでしょうか。


    >>41

    保全保全!航路保全機構現着だ!


    >>103

    我が傭兵組合イルディリムでも外部向けで安めのアクババではなく内部向けゆえにあんまり数を売ってないアハルテケが標準機なのら。


    >>119

    が……頑張れ……!航路保全機構……!


    >>123

    良いんじゃないでしょうか。あんま大規模だと南無孫編と被りそうだし、小さめの対エグジル・フォルミ依頼を出してみるとか?

  • 126エグジル・フォルミ構成員23/11/24(金) 22:53:38

    保全機構の機体かぁ…
    宇宙船だからスカーレットが強奪…足がつくか…
    …マキ隊でも活躍させるか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:01:38

    あれは普通の依頼なのでフリー素材の『組織』を使う予定ですが、エグジル・フォルミの悪役ムーブの一環にするのもアリかもですね。
    シバかれる役回りなので活躍するかは微妙ですが……

  • 128エグジル・フォルミ構成員23/11/24(金) 23:07:10

    >>127

    エグジル・フォルミの活躍とは戦うことと企業にダメージを与えて企業同士の状況を揺らすこと


    企業同士の抗争もACの醍醐味よ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:10:18

    >>128

    と、おっしゃると?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:12:36

    >>129

    ………やっぱり単独ヴィランで頑張るしかないかぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:21:55

    >>130

    パブリックエネミーで異星人だからね……仕方ないね

    もういっそのこと辺境で保持してる惑星から叩き出されてオムニスに疎開、いずれやらかしてガタガタになるであろう南無孫と合流して二人三脚でやっていくぐらいが味方が増えてよろしいのでは(錯乱)。

    追い詰められた者同士結束は固くなるはずだ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:33:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:34:59

    オムニスに話を限定する効果もあるし……スレの性質上、宇宙の彼方にある話題にはほとんど誰も乗れないのがエグジル・フォルミの玉にキズ。

    それで航路保全機構からの依頼の話なんですが、スカーレットが奪取したみたいだし、敵はエグジル・フォルミにしちゃって大丈夫でしょうか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:36:37

    >>133

    あー…

    マキの下りを消せば行けるかも?

    消します?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:37:52

    ぬあ!?こ、これはただ私がマキとスカーレットを取り違えただけです!

  • 136エグジル・フォルミ構成員23/11/24(金) 23:41:22

    >>135

    だいじょうぶですよ

    マキ達はスカーレットの処分で来てますね

    スカーレットの迷彩を外す役割なんで【今回は】戦いません


    スカーレットで悩んでる設定がありまして


    美少女風の男性か美人すぎるオネェか……死ぬけど死ぬ前に決めときたくって

  • 137没落令嬢23/11/24(金) 23:50:51

    まだアインくんちゃんの頃、身体がまだ中性的だったので初日は一緒にシャワー浴びてた。

    アインくんになってからは別々になったけど、中性の頃の名残で全裸でシャワー室出がち。

    アインくんになってもAIが身体の管理をしてるからまだ不意な生理現象とかはない。

    知恵の実を手に入れたら恥も手に入るやろ。


    >>136

    うわぁ美人すぎるオネェ気になるぅ〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:51:17

    >>136

    了解です。依頼は難易度詐欺型なんでエグジル・フォルミ側の戦力は【製造番号GB00825・エクスピアシオン・マルシェ】だけの予定。

    理由付けにオムニス軌道上の戦闘衛星からレーザー撃ち込んで船を破壊しちゃって良いですか?そのせいでマキと手下どもwith執行機は全く別の地点へ着陸し……みたいな感じで。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:51:37

    あ、私も美人オネェ派です!

  • 140エグジル・フォルミ構成員23/11/24(金) 23:54:35

    >>138

    マキ達は遠距離から狙撃で迷彩を剥がしてもらいましょうか

    ウチのエリート部隊なんで


    スカーレットのモブ兵士でエクスピアシオン・マルシェを出しますが

    衛生砲の熱に耐えられるかどうか…


    コアがアルミなんで…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:58:34

    >>137

    おねショタの波動を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:59:11

    狙撃大好きイルディリム、ご奉公の時が来た……?


    >>140

    そこはまぁ……宇宙戦闘を禁じてるのに派手なレーザーを配備するわけにもいかないし、船体破壊で精一杯だったってことで。

  • 143没落令嬢23/11/25(土) 00:06:22

    >>140

    アルミなんだ

  • 144エグジル・フォルミ構成員23/11/25(土) 00:06:32

    うーん…自分のイラストAIくんはオネェを理解出来ない模様……
    これじゃないんだ…AIくん

  • 145エグジル・フォルミ構成員23/11/25(土) 00:08:05

    >>143

    作中名前が長いので【棺桶】と略してます


    雑魚に回せるほど余裕はないのです

  • 146没落令嬢23/11/25(土) 00:08:11

    >>144

    アインくんちゃんのときはいったん男作って微調整してたなぁ

  • 147エグジル・フォルミ構成員23/11/25(土) 00:12:03

    >>146

    …………?(オネェ?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:20:03

    ダメだこのAI、男の娘しか学習してない……

  • 149没落令嬢23/11/25(土) 00:21:32

    >>147

    呪文(スクリプト)によりけりだけどAI君は基本的にスキあらば女の子にしがちなので、青年、筋肉質、男性的、中性的を組み込むとだいたいこうなる。


    アインくんちゃんイメージ候補アインくんちゃんのイメージ。

    ただし、クローンやプロジェクトの過程で改造による見た目の変化とかあったかも、だからこれがシャイターンの見た目とは限らないよ。


    1.白髪
    telegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:23:24

    あー、航路保全機構の機体とか兵器とか出して見たい……あくまで設定だけでフリー素材扱いでも良いから何か出したい……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:23:33

    オネェはpicrewの領域かも。

  • 152エグジル・フォルミ構成員23/11/25(土) 00:30:14

    …………!!(無言のガッツポーズ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:30:56

    >>150

    航路保全機構、企業が地上戦で留まってる理由作りのためだけに生み出された組織だからスレにはあんま出られないよのな……

    とりあえず私の頭の中にあるのは

    1 アルキメデス型執行機

    依頼で回収するやつ。試作型の地上戦執行機。アルキメデスの発明をモチーフに色々変形。



    2 ヂォン・フー型執行母艦

    機構の主力である宇宙戦闘機の母艦。航続距離がすごい。本スレに登場できる要素が全く無い。



    3 リリエンタール型降下執行機

    宇宙戦闘機の改修品の現行地上執行戦力。要するにオムニス版ルビコプター。


    の3種類あります。命名規則は移動手段の分野で多大な功績や実偉大な記録や先見の明を示した人命より。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:31:49

    >>152

    やるやんAIくん!

  • 155没落令嬢23/11/25(土) 00:34:07

    >>152

    よしよし、AIくん、お前はやればできる子だ

  • 156エグジル・フォルミ構成員23/11/25(土) 00:34:51

    もうコレでいい…!
    コレで…!
    (同じ設定で出た廃棄物)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:38:24

    画像更新!

  • 158エグジル・フォルミ構成員23/11/25(土) 00:39:07

    ……ねます………!
    (渾身の1枚)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:39:29

    >>156

    ……どうしてちょっと画家要素が……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:43:35

    >>153

    そういえば航路保全機構がオムニス内に干渉して来ない理由って何処かで出てたっけ……出てないならそう言う条約があって惑星内の出来事に直接干渉出来ない、とかそう言う感じの設定とかってありなのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:51:42

    >>158

    ちょっとむらっ気はあるけど、やっぱ良い子だAIくん!


    >>160

    基本的に惑星で企業に負けたから宇宙で司法やってるひとびとなので……なんか条約があるし現実問題として惑星での経済活動に介入するほどの諸要素を持ってないのでしょう。具体的設定は未定ですが……

    そもそもそれ以前に航路保全機構の設定ってこんなのがあるよ!以上のことは決まってないし……

  • 162ビックボーイ23/11/25(土) 17:41:19
  • 163スカーレット23/11/25(土) 20:57:50

    >>162

    かわいいねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:12:13

    このレスは削除されています

  • 165ビックボーイ23/11/25(土) 23:15:17
  • 166エグジル・フォルミ構成員23/11/25(土) 23:20:49

    ………大捕物系のネタの導入部分入れたらスカーレット脱出しちゃってた…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:27:44

    あっやべ……航路保全機構連絡船Uターンしまーす……で大丈夫ですか?

  • 168モノリス傭兵23/11/25(土) 23:38:47

    地球企業の太っ腹ぶりに震え上がる田舎もんオムニシアンの図。

  • 169エグジル・フォルミ23/11/25(土) 23:56:04

    >>167

    気にしなくていいよん…


    あんまり戦闘にならないから、エグジル・フォルミじゃない子を傭兵にするかな…


    悪役オンリーだとかける内容の制限が想像以上にすごくて…

  • 170ルートレイス23/11/26(日) 00:15:09

    >>168

    ルートレイス的には自分が欠陥機に乗ることを回避しつつ、実戦データ採取も達成できたのでかなり好条件な取引だった…

  • 171エグジル・フォルミ23/11/26(日) 08:11:52

    今妄想してる娘
    エリーゼ・モシーバ・シュヴェディエ
    航路保全機構お抱えの広報部隊のアイドルの一人が独立して傭兵になった
    アイドル業と傭兵業の2つ持ち
    スタッフ等の関係者は元追っ掛けや親衛隊

  • 172エグジル・フォルミ23/11/26(日) 08:15:26

    >>171

    続いて相棒

    ワスプ

    元エグジル・フォルミのエース

    エリーゼの初期ファンで親衛隊長


    エリーゼの独立と傭兵登録を見届けた瞬間にエグジル・フォルミを抜けた

    そのためエグジル・フォルミの機体を使う

  • 173赤い帽子23/11/26(日) 08:23:23

    >>171

    傭兵系アイドル……!?

  • 174没落令嬢23/11/26(日) 08:37:52

    プロパガンダに嫌気画さして抜けたのかな

  • 175モノリス傭兵23/11/26(日) 10:07:37

    今日出そうと思ってる依頼です。何時ぐらいが良いですかね?

    ミッション:試作機回収ミッションを説明する。

    依頼主は航路保全機構のお役人方。目標は、いわゆる『組織』が強奪した保全機構の試作執行機の回収だ。

    予想される戦力は、機動兵器と地上型自爆ドローンが少し。敵は特殊工作部隊だから、正面戦力はこの程度だろうと依頼主は予想している。

    ただし、『組織』が隠れ家に選んだのは廃棄された旧式工業施設。入り組んだ構造は見通しが悪く、敵戦力の奇襲を許しかねない。索敵を怠るなよ。

    報酬は予想難易度に対して高い。万が一にも、目標を盗もうだなんて考えるなってこった。

    まぁ、悪くない話だと思うぞ。

    連絡を待っている。

    【ミッション名:試作機回収】

    【難易度:D】

    【ミッションエリア:セクター未分類、工業施設跡(半地下)】

    【ミッション目標:航路保全機構試作執行機の回収】

    【報酬:一人当たり400,000クレジット】

    【備考:お分かりかと思いますが、試作執行機が起動して殴りかかってきます。】
    telegra.ph

    >>169

    戦闘にならないのはこう……スレ民が同時に集まってる時間が短いのもあると思うんで……

    とりあえず連絡船は対ハイコープスの検問施設に引っかかってUターン、でいきます。

  • 176ビックボーイ23/11/26(日) 10:09:45
  • 177モノリス傭兵23/11/26(日) 10:20:27

    >>176

    こんな一銭の儲けにもならないもの作ってるから斜陽したのでは……?

  • 178借金技術者23/11/26(日) 10:22:36

    >>176

    斜陽の明らかな原因で草はえる

  • 179ビックボーイ23/11/26(日) 10:26:53

    正直これを改造して売ってればほんの少しは今よりマシだったんじゃねぇかなとは思うよ
    航路保全機構とかならワンチャン売れんじゃねぇかな

  • 180没落令嬢23/11/26(日) 10:31:29

    >>176

    全長:666m

    スペックも頭悪くて大好き

  • 181モノリス傭兵23/11/26(日) 10:33:51

    まあまあ大きいのを三桁建造してるしこりゃ怪しいルートで資金調達してんな……

    南無孫の爆死と同時にオムニスのあちこちで不良債権に喘ぐ銀行やヤミ金が爆増してもはやエグジル・フォルミ以上のテロになりそう。


    >>179

    重要な惑星に一つずつ配置する抑止力としてなら勝ってもら……いや公的機関がアインシリーズを使うわけにはいかないからAF流の大量の人員を必要とする方式で動かすしかないしそうなると足踏みされて……

    アマテラスとか命名しちゃってるし南無孫の上層部、斜陽のストレスでどうにかなっちゃったのかな?

  • 182ビックボーイ23/11/26(日) 10:40:38

    >>181

    一応南無孫は駆逐艦や巡洋艦クラスならAIで動かせないこともないので各部門にサポートAIを設置して艦橋で一括管理すればどこぞのイスカンダルまで行った宇宙戦艦の部門責任者くらいの人数で運用できるんじゃないかな

  • 183ビックボーイ23/11/26(日) 10:45:20

    あと命名は割と全盛期から昔の軍艦から名前取ってるのでその延長線上ですかね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:52:57

    国家が崩壊するくらい時間が経ったなら日本的な命名規則と海外の命名規則が混ざるのも当然と言えば当然か……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:11:04

    妄想ミッション(実際にはやらない)って、ここに出しても大丈夫?

  • 186没落令嬢23/11/26(日) 11:13:55

    >>185

    ワシも「こんな感じのミッションどう?」っつ出したことあるからいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:14:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:14:39

    >>185

    たぶん大丈夫かと。やって欲しい気がしないでもないけど……

  • 189エグジル・フォルミ23/11/26(日) 11:16:52
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:17:46

    ふみっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:19:42

    >>188

    やらないと言うかやれないと言いますか……

    エイレーネ撃墜(とついでにハイコープス社とその他企業勢力粉砕)ミッションみたいな奴なので、やろうと思ったら本スレのキャラの大多数が敵に回る感じなんで、まあ……


    もしACのイレギュラーやレイブンみたいな「主人公」が居て、オムニスを解放する為に動いて企業勢力全てを敵に回したら……みたいなノリですね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:20:11
  • 193エグジル・フォルミ23/11/26(日) 11:21:37

    >>191

    実際やろうとしたけど良心の呵責に負けてできませんでした

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:22:38

    ifとして専用のイベントスレを立てたら可能かもしれぬ……まあ難しそうですからねぇ。

  • 195グリムオルフェウル広報23/11/26(日) 11:23:34

    >>189

    めっちゃ綺麗…

  • 196没落令嬢23/11/26(日) 11:26:48

    >>189

    いいとこのお嬢さんなのね。

    もしかしたら令嬢は一方的にエリーゼ女史知っているかも。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:27:34

    解放となると味方してくれそうなのは……グリムオルフェウルとクロードとハースタイルセクトラムと南無孫とイルディリムと……うん、無理だな!

  • 198グリムオルフェウル広報23/11/26(日) 11:28:05

    完成しました代表機!その名もグリムラナイト!何も調整しなければバランス型、装甲等を細かく調整すると特化型になるGO社の変態性を詰め込んだ二脚の機動兵器です!

  • 199没落令嬢23/11/26(日) 11:33:12

    >>198

    繊細なところがグリム社らしい。

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:36:20

    GO社でも標準機は勝つため売るためではなく沼に引きずり込むためのものであったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています