この国は神聖スカーレット帝国といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:00:09

    女帝のアタシが率いる、史上初めてシュウカ大陸を統一した国よ!!
    同じくチューリップ島を統一した、ウオッカ大統領率いるタニノ合衆国とこの世界の覇権をかけて争っているわ!
    タニノは民主主義と蒸気機関を武器にアタシたちを追い抜こうとしてるけど、とんだお笑いだわ!!

    頭も身体も弱くてアンポンタンなヒトミミ共にまともに政治ができるわけないじゃない!ウオッカ本人はそこそこやるやつだけど、閣僚も議員も口ばっかりだわ!!
    蒸気機関も無用の長物よ、機関車や蒸気船のせいでウマ娘は失業してるし、そこら中であんなに煙をもくもく出して、空気が汚れるじゃない!!

    アタシたちスカーレット帝国は違うわ!!
    誰よりも速くて強いアタシが政治を全部やるから争いは起こらないし、蒸気機関なんて使わなくてもヒトミミとウマ娘が沢山いれば全て完璧にこなせるわ!!
    石炭なんて掘ってる暇があったら、うまぴょいして子供を増やせばいいのよ!!三女神様もそういってるわ!!
    先帝タキオンお母様の作ったこの凄にんじんを食べて、どんどん増えて地に満ちるのよ!
    そのおかげで帝国の人口は15億人に達してるわ!!ウマ娘だけでも990万人よ!!
    これはタニノの11倍の人数よ!あっちが一人生む間にこっちは11人産んでるんだから当然ね!!
    もうすぐウマ娘の数が1千万人に届くから、そうしたらタニノに宣戦布告して海峡を渡って制圧してやるわ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:01:31

    これ後に文明国に滅ぼされるやつですよね?ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:01:35

    前フリ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:01:52

    先帝時代は科学が発達していたはずなのに…どうして…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:18

    まぁ数は単純に力であるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:23

    人口多すぎて崩壊しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:39

    >>2

    バカね…ウマ娘人口が一番多ければ大丈夫よ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:40

    ウマ娘の身体能力があると人数差の影響は結構大きいような気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:05

    人口で1番を目指すのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:12

    子供は多いけど跡取り問題大変そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:28

    機関銃で滅びそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:55

    機関銃が発明されるとやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:00

    >>7

    エンゲル係数が…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:32

    兵糧攻め対策とかしてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:35

    そんな名前つけると
    「神聖でもなければスカーレットでもなく、ましてや帝国ですらない」
    とか言われるようになるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:35

    うーん、母系帝国!w

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:37

    ...お前GDPって知っているか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:04:45

    先帝の禅譲が巧くなかったパターンですねこれ…
    中国史でめっちゃ見たことあるー…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:05:24

    鉄道使うよりゆっくり移動した方が経済は回るって本気で信じてた人達もいたし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:05:25

    スカーレットブーケ国から分割相続されたメジャー帝国のほうが人口多いんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:05:49

    あー……頭の出来が史実だったパターン……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:06:15

    この国肉体労働とか力仕事ばっかだと思うんだけど
    ヒトミミの扱いどうなるんですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:06:49

    変に倒したら難民大量発生でやべえ事になるからめっちゃ手ぇ出しづらいやつだコレ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:07:06

    >>1

    生き残りたかったら、数年後に号泣しながら一人っ子政策する羽目になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:07:39

    >>23

    現実に身直にそんな国あるから笑えねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:03

    >>22

    多分子供を作る為の道具か奴隷扱いだと思う...

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:07

    これ実質アグネス=スカーレット二重帝国では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:09:04

    >>23

    これおそらく大陸は大混乱になるけど敵対国だろうウオッカの方は島だから沿岸をガチガチに封じ込めればそんなに大した事なさそうなのが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:08

    >>27

    手続きやインフラの要所でアグネス家に実権握られてるのに気付いて無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:41

    神聖ってついてる国はバカしかいないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:11:39

    将来男を求めて他所に国に戦争仕掛けそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:12:31

    最近はまともな国が多かったのにどうして…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:12:46

    >>30

    そりゃまあ「神聖」ってわざわざ付けてる時点で……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:13:08

    >>31

    周辺国の男達に、「緋の国の娘は〜」みたいな諺ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:13:18

    >>30

    日静神の血を引く由緒正しき王族が治める帝国だから神聖で合ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:13:40

    これ放っておいたら勝手に破綻するんでねえの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:14:53

    >>34

    どっちかと言うと親が男の子の躾で「悪い事をする子はスカーレット帝国に拐われちゃうわよ!」って言われるやつじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:15:50

    >>22

    運送とか力仕事はウマ娘がやって、それ以外のヒトミミでもできる農作業や細かい作業はヒトミミがやってるわ!!

    奴隷なんかじゃないわよ、みんな楽しくうまぴょいしてるわ!


    ついにウマ娘の数が1千万に達したわね、若くて元気なウマ娘300万人で海峡を渡るのよ!!

    たった20キロくらいしかない海峡だもの、泳いで渡るのよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:16:06

    失業したウマ娘を兵士に出来る合衆国のほうが下手したらウマ娘兵力多そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:16:09

    でもスカーレットのがウオッカより強いんでしょ(火種投下)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:16:35

    失業者が出たら別の産業作ってそこで働かせた方がいくらか建設的だと思うんですが…(滅茶苦茶大変だって?まあそうだよね)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:16:44

    >>38

    はい機銃掃射

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:17:01

    あの海流とかお調べになってますよね.

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:17:27

    >>37

    11人養うのよ!お金持ちでもヤバいわよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:18:21

    >>43

    遭難先でまた増えるから問題無いわ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:18:37

    基本的に守る方が簡単とはいえこれだけの数の暴力ならなんとかなるだろう
    え、戦闘前に泳ぐんですか?三百万人が?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:18:59

    BGM
    Das Engellandlied

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:01

    >>30

    デジタルのところは月に行くくらいまともだったし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:30

    >>38

    ...取り敢えず灯台を建てて海岸にバリケードを固めて

    泳いでくるウマ娘を発見次第に戦艦に出動命令を!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:46

    機関銃なんて物騒なものがあるわけないだろ!
    レースで勝負だ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:19:57

    大陸国が海で島国の海軍に勝てるわけないだろ…
    向こう岸まで行けんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:20:50

    いっそ灯台立てない方が勝手に自滅するんじゃねぇかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:20:59

    流石に船はアナログで造れるし…。

    手漕ぎ?うんまぁそうなるだろうね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:07

    聯合艦隊with東郷平八郎「ようこそ入国審査のお時間です」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:17

    これ国が消失しても分散して他行ってよその国の人口比率めちゃくちゃにするやつじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:18

    >>40

    ハッハッハ!ホームグラウンドで戦ったらウオッカも互角にやり合うぜ!今回はわざわざこっちに向かって来てくれてるんだから文句は言えないぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:21

    >>45

    国外でもがんがん数増やして侵略の糸口にするの中華とかイスラム難民の手口でよく見たやつだから実際効果はある

    ヘイトも凄まじいが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:30

    何この脳筋国家

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:21:35

    プールでいじめられた奴は知ってると思うが泳いでる奴て上からの攻撃に弱いのよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:22:04

    一番平和に国を保つのは大労働力大国になることかな……多分衣服工場とかで人件費買い叩かれるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:22:21

    >>59

    わかるわかる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:22:50

    >>59

    というか空中からの攻撃はいつでも強いぞ今でも航空優勢の確保が重要だしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:23:40

    緋色の国が、純粋に中つ国化しつつ有って草生えるアル

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:24:27

    うーん、これはアカの国!w

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:25:21

    >>63

    ツンデレ女王騎士の国なんだから、そらオークやトロルの生産地に成るさ!(どんな因果関係

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:25:26

    スカーレットがせっかち発揮して五ヵ年計画を繰り上げるのが見える見える…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:25:40

    でもスカーレット国が負けたらタニノ合衆国一強になるから勢力均衡的にまずいんだよな
    ずっと冷戦してて❤️

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:26:02

    というかウオッカの国と海挟んて20kmしかねえのかよ!近え!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:26:32

    >>68

    ドーバー海峡もそんな感じじゃなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:26:51

    >>1

    蒸気機関……

    スチームパンクな軍用バイクにまたがるタニノ合衆国軍……

    カッケー!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:10

    う、海が奴らの血で緋色に染まってやがる……
    そして軍艦の外輪やスクリューに色々挟まって動かねえ!!

    おい、お前ら逃げんじゃねえ!!ああもう、首都で立て直して迎え撃つぞ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:15

    >>67

    ディープスカイ地区が緩衝地帯になるから問題ないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:29

    >>70

    酒類大統領のレス

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:28:07

    まだ航空機が発達あるいは出現していない世界線か

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:28:35

    これスカーレット軍シタイを橋にしてない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:01

    なぁスカーレット考え直せって...
    確かにヒトミミは俺達より身体も弱いし脆いけどよ、そのぶん頭を使って効率化を考えてくれる
    そして蒸気機関だって大人数を一気に運ぶ方法なんだぜ?
    それにそんなに人口を増やしたら外交も必要だろ?他国への輸出はどうするんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:02

    >>69

    一番近いところで34キロ位だな

    というかこれ自体がだいたいナポレオン戦争だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:14

    >>70

    アイドルの島村卯月の声によく似てるって言われない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:30:45

    フランスなのかローマなのか中国なのか…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:31:01

    >>74

    外輪船とスクリューの混合だから、ペリー位だろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:33:19

    それでもウマ娘の優位性は消えつつある時代か…絶妙な設定だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:33:24

    南北戦争あたりかな、軍事技術的には

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:34:21

    >>76

    バカねウオッカ……

    お母様より賢いヒトミミなんてこの世にいないわ、石炭の煙が肺炎を引き起こすって気づいたのはお母様だけなのよ!!

    お母様は代わりにゲンシリョク?を使おうとしてたけど、材料と技術が足りなくて頓挫したわ!

    だから当分は人力で全部やるのよ!!!

    外国?全て滅ぼせば問題ないわ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:34:51

    >>72

    よかった…間に挟まれるアキツ皇国はいねェのか…おれァてっきり

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:36:41

    もう終わりだよこの国

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:00

    船から大砲で榴弾撃ち続けるだけで全滅すると思われて、その……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:11

    >>83

    内燃機関の熱効率を無礼ちゃいけませんぜ女王様まあヒトミミの私の言う事なんて聞き入れないでしょうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:38

    >>83

    世界に宣戦布告しやがった...

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:41

    これが陸で繋がってるなら、兵の士気さえもてば、勝ち目普通にありそうなんだがなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:53

    >>85

    なぁに、財政破綻しても周辺国からのスワップとかゴニョゴニョして、軍事に回して厄介な兵器作れば当面は続くから…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:39:51

    これが宣戦布告だとしたら勝利条件が生存競争の域まで下がるぞ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:40:15

    タキオンがチート過ぎて娘がついていけてない不幸

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:40:34

    末は世界帝国だねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:40:55

    案外滅茶苦茶でもゴリ押しで割と長寿になりそうなのがタチ悪いな…、下民平民?さぁ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:41

    >>93

    原子力を思い付くのが100年早かったねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:42:17

    国家間の戦争じゃなくて世界の敵になるぞそれ
    性質的にアバドンとかそこら辺に例えられるレベル

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:42:50

    >>94

    命がもったいない!で終戦できるからね!


    なおほとぼりが覚めたら命ストックは補充できる模様

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:17

    >>88

    よかったな大義名分得たぞ

    他国の協力もモリモリだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:02

    前帝タキオン皇帝は聡明な人だった...唯一の欠点は
    幼スカーレット「ママ!私の考えがみんなおかしいって言うの」
    タキオン帝「大丈夫さ!スカーレットの言ってる事は間違って居ないと皇帝の私が保証しよう!...そこの大臣今すぐに法律を変えたまえ」
    娘に壊滅的に甘すぎることだった...

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:19

    いいかお前ら!!
    確かにヒトミミはウマ娘より弱いし顔もカッコよくねえ、だが勇気だけは同等のはずだ!!
    首都を、この国を、自由を守り抜くぞ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:25

    >>99

    人口だけは一丁前にあるから戦後処理大変ですよ?”最終処理”…なさいますか?閣下

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:37

    >>99

    国と女王は滅びても移民と子孫が世界中に散らばりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:45:22

    まあ武力に頼らずとも相手国に自国民を大量に送り込めれば侵略できることは某中の国が証明してるので…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:46:17

    物流がウマ娘頼りらしいから侵攻部隊撃退して数年ほっとけば勝手に人口半分以下になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:46:33

    >>101

    この発言聞くと真逆の国家だがこれ思い出す

    【ソ連軍歌】モスクワ防衛軍の歌【日本語字幕】


  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:46:58

    ワイ奸臣、ダイワメジャー親王陛下擁立を決意

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:08

    >>106

    ウオッカだしな、ある意味状況も同じだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:19

    >>98

    ソ連はそれをやって復活できませんでした…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:50

    >>109

    今は実質帝政してるからセーフ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:07

    問題はない!!海峡程度なら!!!ってスカーレット神民は全員走ってくるから

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:15

    畑からウマ娘が採れるとはよく言ったものだねえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:22

    (……そろそろ逃げる準備しとくか)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:26

    >>105

    これ、多分早晩国内がやせ細って勝手に国力がた落ちするから攻め込まない方が良いんじゃって気がする。

    もういかに勝つかじゃなくて、いかに損害減らして戦後処理に軟着陸するかみたいな話になってる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:59

    これ増えすぎた人口を減らすっていう目的が隠れてたりしないよな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:41

    移民難民が溢れる戦争になるのか
    戦後に市場の奪い合いして仲間割れになるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:12

    人権派とかはどの世界にも居るだろうから
    諸外国もぐだぐだめんどくさい事になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:21

    >>108

    そーいや国家元首ウオッカだった…

    それならこれでヨシ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:25

    >>115

    神世紀0079。神聖スカーレット帝国が増えすぎた人口を他国に移民させるようになって、すでに半世紀。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:50

    国境に陸軍主力置いて対人地雷敷き詰めないと難民が押し寄せてくるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:59

    ああもう!!首都を陥落させられないじゃない!!
    プリティなウマ娘が妻になってあげる、って言っても2割くらいしか投降しないし!!
    しょうがないわね、島中の全てを破壊するのよ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:34

    >>120

    踏んだ奴を跨げば無傷で通過できるわ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:48

    気付いたらタニノ合衆国瀬戸際に立たされてて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:00

    >>121

    2割も投降してんのかよwww

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:02

    人民大量流出を防ぐためには空爆で全部焼け野原にするか完全封鎖して内部からの崩壊を狙うか…

    最前線国のウォッカ大統領、頑張ってくれ給え!(肩ポン

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:32

    >>121

    おい、投降してんじゃねぇwww

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:53:08

    そろそろ兵站が尽きるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:53:45

    この…何だ、ウマ娘仮想国家シリーズ意外と面白いな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:54:02

    まあプリティなウマ娘が嫁になるって言われて8割耐えただけでも凄いんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:54:11

    >>125

    ウオッカ特別警察だ!👮‍♂️

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:22

    >>125

    明日は我が身だから逆サイドの国境に兵を並べるとかしような。

    攻めるとかしなくてもいいから兵が並んでるとスカーレット帝国は警戒しないといけないからウオッカ側の負担を減らせるからマジで重要。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:26

    美人しかいないから整形要らずだし
    戦争しなくても男余りの国にハニトラで天下取れるのかそういや

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:38

    もしかして残り8割はウオッカの国にいるウマ娘かヒトミミ娘と良い関係なのでは?
    2割はつまりその……ウマ娘からもヒトミミ娘からも……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:46

    プロパガンダ合戦凄い事になってそう
    スカーレット帝国のスローガン(ヒトミミ向け)
    戦争は平和なり
    自由は隷従なり
    無知は力なり

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:40

    男性兵士「緋の国の女は顔も身体も良いんだが、その…色々キツいから注意しろよ…。」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:06

    くっ...2割も男が持っていかれたか
    だけど女帝の横暴についていけねえって投降したウマ娘もかなり居た
    彼女等は捕虜として国際条約にならって丁重に扱え!
    世界の条約を破るなんてだっせえ真似だけはするなよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:42

    >>136

    写真の真横に当事者居るのが地味にジワる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:45

    >>136

    これは王の器

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:46

    ちなみに3割兵力が減ると全滅って考えないといけないので本気でシャレになってない損害喰らったんだよな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:52

    >>139

    そこに文系学生とウマ娘の皆さんがいるじゃろ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:11

    >>136

    こく…さ、い…じ、じょうや、く?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:33

    >>141

    うわぁーーー!!

    蛮族だった!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:35

    今更だけどこんなに勢いよくウオッカのところに攻め込んだら後ろから他の国が攻めて来ないか?
    世界に宣戦布告したし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:02:24

    >>143

    そこまで頭が回るとお思いで?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:02:53

    >>140

    が、学徒出陣…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:52

    >>143

    あの声明を出したのなら、日本だったとしても排他的経済水域に兵隊並べるくらいはするんよな。

    宣戦布告されたので自衛権を発動するのは至極当然。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:04:53

    >>139

    時代による

    時代が下ると負傷兵もしっかりケアしないといけない

    負傷兵を後送するには、兵士二人ぐらい必要だから、3割やられると戦闘続行は厳しくなるというのもある

    この場合は投降だから、現代戦でもある程度は戦えるし、戦列歩兵時代なら3割はまだまだ戦闘続行可能

    南北戦争は戦列歩兵からの過渡期だから、多分まだまだ戦える

    つまり勝負はまだ終わっていない!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:05

    見た目だけは良いから面倒な事になりそうなのがまた…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:06

    >>143

    マツリダ共和国「もう少しで兵站が崩壊するからそうしたら後背をつくぞ。タニノの連中にも恩が売れる」

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:15

    >>143

    戦線を複数にするのはフラッシュの故郷もやってるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:09:35

    もうソ連じゃなくてオーストリア方式で行けよ
    美人なの活かして他所の王族と血縁作りまくれば支配できるって

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:22

    >>144

    ダスカ帝国が複数の国から攻められるて言いたかったんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:13:09

    バカね>>152

    何ヵ国かかってこようと一着を取れば勝ちじゃない!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:14:17

    >>27

    >>151

    よっしゃ勝って合衆国を同君下だ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:14:47

    >>152

    人口で圧倒的に上回る保守的な農業国に海を隔てて(一応大陸制覇済み)侵略するのは簡単じゃない。なんだかんだで合衆国に勝ちそうな辺り技術格差そこまで酷くなさそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:08

    いけーっ淫売の国民!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:09

    ここまで人口多いと戦争中に内乱起きてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:36

    ソ連軍歌「聖なる戦い」【日本語字幕】

    立ち上がれ大いなる国よ

    死の戦いへ立ち向かえ

    スカーレットの闇の軍勢との

    呪われたる蛮族との戦いへ

    その高尚なる怒りを

    波が如く沸き立たせるがいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:23:02

    労働だけで国が栄えるってポル・ポトじゃないんだから...

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:23:42

    >>157

    でも国内で騒ぐとママ(女王)が怒るし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:24:45

    >>158

    人類の屑共に(直球)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:25:10

    >>160

    ああ緋色の国って、ジブリのドーラ空賊的な国民意識なんだ…。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:25:58

    >>157

    ばかねだから内乱で人口を減らすんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:26:26

    (無言の砲兵大隊による制圧射撃)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:27:20

    女帝様大変です!兵站線が崩壊し、前線の各部隊への補給が滞っております!
    へいたん…?ほきゅう…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:27:36

    どう考えてもこの人口の国をこのトップがまともに運営してる訳ないのでトップがいない間に新国家作りまくってそう

    >>157

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:25

    摂政立てた方が良くないかこの国……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:45

    >>166

    でも帰ってきた女王に「モー!💢」されて直ぐに吸収されるを繰り返してそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:51

    >>165

    (実はナポレオン戦争以前なら、相手が焦土作戦さえ取らなければ、兵站無視しても結構どうにかなるからね、概念知らなくても仕方ないね。ただし焦土作戦とられるとロシア遠征である)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:30:35

    >>166

    だけどやたらめったら強いから変に表だって反抗しないで面従腹背の地方自治をするのが正解なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:30:46

    軍司令部とか参謀って単語がないのかこの国には...?!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:31:09

    今更だけど、3割やられたら壊滅は負傷兵一人を二人で護送しなきゃだから、ってことだとこの場合の2割って負傷兵じゃなく降伏(寝返り)だから護送するための人手とか無くて良いよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:31:39

    >>169

    極論21世紀米帝でも現地調達0にできないから仕方ないね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:31:41

    >>171

    大モルトケはヒトミミだったからな…下士官から出世出来なかったんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:32:47

    >>169

    掠奪だけでウマ娘300万人もいる侵攻軍は持たない気が…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:34:22

    >>165

    侵略されてんのに取引する業者いる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:34:33

    >>175

    敵国もウマ娘ならその分の備蓄があるはずよ!

    ウマ娘がいないならご飯がなくなる前に征服しきればいいじゃない!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:35:20

    >>176

    いるんだ…勝ってれば……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:35:41

    >>175

    あーそっか、同等の人口、兵力を持つ列強同士の戦いじゃなかったなこれ

    確かに、合衆国の豊かさにもよるが兵站必須かもしれん

    その場合は詰みやな(無慈悲)

    大人しくナポレオンかヒトラーとなれスカーレット

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:38:11

    >>179

    馬鹿ね…、その前にどっかの国の龍の皇帝と再婚するのよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:39:09

    >>180

    無敵かこの女王…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:39:38

    >>176

    ところがどっこいそうとも言えない。

    というのも途中の村とかからしたらお上が誰であろうと関係ないって思う時代が長くあるんだ。

    つまり普通に金銭払われたら食糧売ったりすることはある。

    愛国教育が大切のはそういう事。


    まぁお金って重いから「どこそこの軍隊がいくらで買いました」って証文だけで買ってくのが多い。

    ちなみに物資の提供が厳しいって申し出たら「賢明な判断をお願いした」って言われてかっぱらわれる例もある。

    ぶっちゃけ兵隊は蝗と大差がない時代も多い。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:40:29

    はぁ...なんとかスカーレット帝国の奴等は撤退したか
    とは言え俺の国もかなり疲弊しちまったな...
    取り敢えず同盟国のディザイアに救援要請して国の回復
    そしてスカーレット帝国の捕虜にはちゃんと学校に通わねえとな
    学校で教わる事の9割が子ども産む授業とか何考えてるんだアイツ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:40:59

    戦車作られても導入しなさそうな国だなここ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:31

    神世紀27年。神聖スカーレット帝国はタニノ合衆国に宣戦を布告、即日総勢300万の軍隊を持って同国に侵攻し、約2ヶ月でタニノ合衆国の首都フチューに迫ったが…(cv銀河万丈)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:35

    >>182

    海峡付近の家々は普通にウオッカ大統領とスカーレット女王の肖像画両方用意して旗色を見て飾り直してそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:42:32

    >>183

    諸外国にケチャップ色のゴ◯ブリみたいなスラングとかありそうやな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:42:50

    >>184

    チャリオットの方がありそう

    ウマ娘二人で引いて乗ってるウマ娘二人が槍と弓をブン回す恐怖の兵器だ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:49

    ダイワメジャー親王が病を克服してくだされば…しかしあの病は7,8割のものが助からない
    ましてや国政を行う激務を行えるまで回復される可能性など…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:44:35

    >>188

    神聖ウマネスト帝国の頃とさして変わらねえじゃねえか!!

    でもこの国は装甲戦闘車両の方にボコされてから慌てて装甲車作りそうな感じがする

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:46:04

    >>183

    あー、そうか碌な教育が施されてないから国内の不満が噴出しないんだ。

    産めよ増やせよ地に満ちよって極めると脅威だな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:47:27

    >>162

    女王「坊や達、戦争よ!30秒で支度しなさい!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:47:30

    合衆国の技術レベルはおそらく南北戦争ぐらい…ナショナリズムに目覚めている頃だろう
    物資売ってくれないのも仕方ないね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:48:34

    >>191

    国内で不満が溜まってもママ(女王)がどうにかするだしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:48:59

    …どうやって人口維持してんだ?
    食糧育てるにも技がいるんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:49:28

    >>190

    下手したら戦争の原因も食料不足とかで撤退するときに物資パクってそうだし何もかも古代レベルのまま近代国家をぶん殴ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:49:31

    >>193

    ここから上がっていく傾向にあるんだよな全世界的に

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:49:51

    スカーレット君は凄いねぇ、末は世界統一だ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:01

    >>195

    ヒトミミでなんとかしてんでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:04

    >>195

    流石に耕はしてるでしょ、足りない分は輸入か出稼ぎ先で根を張るんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています