ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part6 with猛者くん概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:09:52

    剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うし
    シドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベル
    ただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠しているので周知は原作のままだが
    精神性はかなり変っており、一言で表すと『護国の剣鬼』と化している

    また「乗っ取り」を忌避した、塚原卜伝の様な転生者が内部に混在しておりその人が師匠役となっていた他
    アドバイザーのような役目もしていたので幸運も重なり現段階に成長するまで教団に察されなかった
    これが精神に影響を与え、例えば剣を褒められても天才の剣に違和感を持っていたため真面目に受け取れなかった

    なお前回からこのスレには「ここだけシドと渡り合える猛者が居る世界」の概念と統合し
    主人公とライバルと陰の実力者が揃う事に
    前スレでは無法都市編における一幕や良作SS、シド達のパワーアップ手段について語った

  • 2123/11/22(水) 19:11:46
  • 3123/11/22(水) 19:12:12

    原作との違い
    ・精神性が原作のそれと大幅に違い、剣に興味を割く上での合理主義に近く、護国の鬼に

    ・内に宿る転生者による手ほどきと原作以上の剣覚により、人外の剣を振るうレベルに達している
    ・「魔力そのものを斬る」のが得意技
    ・魔力制御に関しては「シャドウ目線で」まだまだ甘い判定
    ・政に向いていないのはそのままだが、強すぎるほど強いお陰で視野と受け取り方が原作とは別物となっている
    ・普段の鍛錬以外にも、睡眠学習の様な形で師匠との鍛錬を重ねている
    ・アレクシアとの姉妹仲はとても良好で、ボケツッコミが当たり前になるぐらい
    ・その強さからシャドウに興味を持たれており、主人公か或いは主人公側の最強クラスと目されている
    ・ベアトリクスが弟子入り志願する可能性が浮上
    ・紅蓮の騎士団が実質アイリス親衛隊になり、精神的影響でグレン副団長も生き延びれるほどに

    ・その為、シドと互角の猛者くんと三つ巴の戦いすら繰り広げる

  • 4123/11/22(水) 19:12:25

    アイリスの師匠である名無しの転生者(初代スレの79レスより)

    山奥に住み刀を振り続けた事で剣技の極に辿り着いた男。その刃は増えたり見えないものすら断ち切る。剣技はとんでも無いが、剣術は他人と戦うことがついぞ無かった故に不得手。それはそれとして目を覚ましたらカスみたいな剣の振り方してる奴がいたのでブチギレた。しかもそいつが才能に溢れていたのでさらにブチギレた。その結果自分の剣技を全て叩き込み剣のやべー奴を育ててしまった。本人は爆笑している

  • 5123/11/22(水) 19:13:34
    剣鬼アイリス王にょの実績早見表・本気を垣間見た人からは「悍ましい」「気味悪い」、妹にすら「人間の剣じゃない」などと評される

    ・太刀筋が増えたり構えの無い構えを使ったり、防御不能の刺突を放ったり魔力自体斬ったりとその評価に偽り無し

    ・間合い調整が得意なシドを誤魔化したりラーニングし返してくるほどの剣の冴え

    ・二十人程度なら魔力抜きでも一斉に切り伏せられる

    ・制御が未熟と言われたその理由は「残火の大刀よろしく焼き尽くしかねないから」で他キャラと根本的に違う

    ・シャドウの魔力とアトミックに絶望するどころか民を護るため寧ろ突っ込んでいく

    ・民草が懸念になるだけで、アトミックを切り刻んで自分が生き残る事は極普通にやれる

    ・土壇場で炎熱を集中させて放つアイアムサーモバリックを開発

    ・魔力を制御しろと言われて考えた結果出たのが、集めた魔力を剣術ベースでぶっ放つ巨大斬撃

    ・擬音付きの感覚重視で教える上でそもそもの前提がおかしいためにアレクシア王にょのツッコミが止まらない

    ・初回で見抜きこそしないが、剣を合せた相手(シャドウ)の違和感に気付く領域

    ・シャドウに「剣技ならば我等を超えるか」と言われるレベルで、実際人外の壁が立ちはだかるほど剣技には差がある

    telegra.ph

    他にもディアボロスの部位争奪戦に参加したり

    デルタに唯一技を教えられたり

    ミツゴシ商会のメンツを強者だとすぐに見抜いたり

    また合理的かつ冷静なお陰でアレクシア属する「紅の騎士団情報部隊」を設立できたり

    地球に転移した際にシドや猛者と共に神話が出来るほどの活躍をしたりと

    逸話には事欠かなくなっている

  • 6123/11/22(水) 19:13:52

    シド)努力の怪物、人が積み上げられる基礎の極み
    基礎を突き詰めたが故のイカれた先読み、格闘、バケモノみたいな魔力操作による核爆発もどきの指向操作

    猛者)天上の才気、世界が生み出した教団狩りの刺客
    基礎がまだ荒削りなものの、シャドウに格闘を出させられるくらいの槍術、圧縮を極めたが故の圧倒的な速度と、ブラックホールもどきによる消滅、圧壊

    剣王にょ)剣の人外、人には辿り着けぬ悍ましき術理
    異能の領域にどっぷり浸かった剣技、アーティファクトによる外付け火力、それなりの魔力量とそれなりの魔力操作(シャドウ、猛者視点)

    part2の22と、part3の72より

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:15:12

    建て乙です

  • 8123/11/22(水) 19:19:50

    初代スレと前スレ

    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part5 with猛者くん概念|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com
    ここだけアイリス王にょに|あにまん掲示板シドの八割ぐらいの実力がある世界剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただしワンマン体制と化…bbs.animanch.com

    力作の良SS「無法都市編」

    無法都市編の良SS「モーサ殿、依頼を受けていただき感謝します」

    「礼はいい。とりあえず詳しい内容を聞こう」

    「はい。まず今回の任務の内容は騎士団の者からも聞いたとは思いますが、私と共に無法都市から王都へ向かう列車の制圧、および運ばれている偽札の調査を行うことです」

    「近頃話題になっているものか」

    「はい、すでに王都の経済はかなり混乱しており、王国としてももはや見過ごせるものではありません。本来大商会連合という商業組織の問題に国が介入することは望ましくないのですが、この問題は大商会連合に任せておくには大きくなりすぎました」

    「だが、列車の襲撃で俺を呼ぶ必要があるのか?王女、いや騎士団だけでも十分ではないのか?」

    「普通はそうなのですが、偽札の輸送ルートの特定を行った紅の騎士団情報部から気になる情報が入りました。偽札輸送列車の護衛が一人しかいないとのことなのです」

    「一人?」

    「はい」

    「それはまた…怪しいな」

    「その通りです。この偽札騒動を起こした組織はミドガル王国に対する敵対行為を取っているも同然。優秀な騎士団、そして自惚れる訳ではありませんが先日魔人シャドウと王都中を巻き込むような戦いをしたこのアイリス・ミドガルがいるミドガル王国に対して、です。」…
    telegra.ph

    現時点の情報は以上になります

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:20:05

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:22:26

    立て乙

    おお前スレのSSがまとめられてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:23:36

    たておつー、やっぱり基礎って大事なんだなとシドで学んだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:27:00

    立ておつです
    前スレにもあったが魔力操作に関しては一概に言え無さそうだよね
    どっちが上か下かじゃないけど、総合的に見るとシドが上になるって感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:30:30

    個人的イメージだと「数値」で表現したら猛者くんが上になるけど
    所謂「実技」として披露したらシドの方が上になるってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:32:50

    まとめありがとうございます
    前スレ176の続きです

    「それでアレクシア、例の件は?」
    「王家の下での紙幣の発行は厳しいかと思います。少なくとも暫くは。先の信用崩壊でミツゴシ銀行券以外の紙幣は信用してはならないという空気が蔓延しています。ここで大商会連合を配下に持つ国が紙幣を発行しても…」
    「国民はその価値に疑問を抱いたまま、と」
    「そうなります」
    「そうですか…通貨の管理を国が行うのは厳しそうですね」
    元々師匠の世界の話を聞いていたアイリスは金を紙で払えることの便利さ、重要性は認識していた
    師匠は剣狂いであったため、信用創造のような難しい話は知らなかったが、アイリスはそれでも紙幣の発行をただの商業団体が行うことに疑念を抱いていた
    故にミツゴシ銀行が紙幣を大々的に発行し始めた時にも王に民間での紙幣の発行を禁止すべきだと進言していた
    結局王は「あくまで市民の商業活動にそこまで口を出すべきではない」という慣習、貴族達の反対によりそれを却下したものの、後にアレクシアが偽装恋人から聞き出した信用創造という概念を知ったことにより、アイリスの危機感はさらに高まっていた
    そして紙幣が国家により発行されず、また商業団体が何の規則も規制もなく紙幣の発行を行えるようになっていた結果、今回の偽札騒動が発生した
    もし、国が紙幣の発行を管理していたら、あるいは紙幣の発行に厳しい規制をかけていたら、今回のような騒動は起こらなかっただろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:33:00

    「『貨幣は国家が造る所、瓦礫を以ってこれに代えるといえども、まさに行うべし。』」
    「姉様?」
    「とある偉人の言葉ですよ。貨幣とは国が発行すべきもの。たとえそれがただの瓦礫であっても、ただの紙切れであっても、国がそれを1万ゼニーだと言ったらなら1万ゼニーの価値がある。そのような社会を目指さねばなりません」
    「それは…」
    「長い道のりになるでしょうね。おそらく私が生きている間には不可能でしょう」
    いずれアイリスはミツゴシから国家に紙幣を発行する権限を移すつもりでいた
    そしてその先にある、通貨の価値が金ではなく国によって裏付けされ、今回のような大規模な信用崩壊が起こらない世の中も模索していた
    もし教団、シャドウガーデンの問題がなければ即座にミツゴシに対し行動を起こしていただろう
    今回のことで国家の統制下にない通貨の発行の危うさはわかった、貴族達はうるさいが、王も前よりは賛成してくれるだろう
    「まあ、本当にかなり未来の話です。まずは偽造できない紙幣を作るノウハウをためる所からですね」
    「どうします?」
    「ミツゴシ銀行から印刷技術を買い取るのが一番早いでしょうね」
    「しかし、ミツゴシ商会がそれを認めるでしょうか?」
    「簡単には認めないでしょう。商売道具の一つですから。まあ、どうせ通貨の発行はすぐには行えないのです。気長に進めましょう」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:33:13

    ※補足
    師匠は経済のことは知らないけど歴史についてはそれなりに知っていると想定
    そのため荻原重秀の「貨幣は国家が造る所、瓦礫を以ってこれに代えるといえども、まさに行うべし。今、鋳するところの銅銭、悪薄といえどもなお、紙鈔に勝る。これ遂行すべし。」を知っていたという設定

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:33:30

    よっしゃ新鮮なSSだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:35:47

    >>13

    応用とか技術のステータスがあってシャドウは恐らくそっちが高い、あと基本自分+αのみか他の物にも作用するかでも変わって来る


    >>16

    おお新しいSS

    守護霊師匠は山籠もりしてても勉学はしてそうだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:40:38

    >>14

    貨幣が中心な中で紙幣の価値をすぐに気づくのは無理だよね

    でも唯一の例外、守護霊師匠が居たのがアイリスにとって幸いだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:42:29

    >>14

    >>15

    ミツゴシ(ガンマ達)にとってはすっごい厄介な相手だからこそ、前スレのSSで「一時手を組む」になったのも分かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:48:06

    >>13

    数値と言えば、前スレでステータス書いてたレスで「トップクラスで5」ってあったが

    もしファンブックとかでお遊びのステータス票が出た時、三人だけ異常な事になるんだよなコレ


    シドは10以下が一個も無い高水準でまとまってるから隙や弱点が見当たらない

    他二人も下限が8~9とかで止まってる上で、猛者くんは魔力操作の数値だけだとシドより上で速度は言うまでも無し

    王にょに至ってはアルファの4倍以上を軽くマークして来る…と言うか一人だけ20値代を持ってる


    正に「な に こ れ」状態

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:57:37

    >>11

    ただ能力が高いだけだと間違いなく二人に圧倒されるし、鍛え直しも苦労するからな


    そうならないのは例え前提や言動が狂っていたとしても、確りと基礎を積み上げたが故よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:58:49

    そもそも本編だとシド目線じゃダメダメな相手ばっかりだからずっとあの調子なだけで、実質同格なのが二人も居たら間違いなく新しく鍛えようとするわなシド

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:03:21

    と言うか超ショートスリーパー且つ既に人体改造&実験してるからな
    あの狂人ならまず間違いなく新しいことやらかすと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:04:41

    三狂の一人が才能や数値差程度で頭打ちになる訳ねえもんなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:09:32

    てか白騎士登場編で「解放した魔力を再び、それも超圧縮し引力と破壊力を生み出す」を目の当たりにし
    ブシン祭編の三つ巴で「理外の術技と人外の剣技、そして即興の炎熱奥義」ともぶつかるんだから
    主人公やライバルの登場も相まってテンションぶちあがって、鍛え直したくなってたまらなくなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:11:12

    >>26

    そしてそいつらはどれだけ下がっても二枚落ちで止まり、毎回喰らい付いて来るんだから陰の実力者冥利に尽きるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:12:23

    三狂の強みや能力の数値化で前スレのこれ思い出したは

    それぞれの戦いに対する本質的な部分が

    シド→今そこにある定石を収めて極める(凡人の剣、圧倒的努力量故に)

    猛者→定石を収めてそこから新手を編み出す(発想力に富んだ師匠筋の影響、黒孔やスライムハックもその産物)

    剣王にょ→そもそも定石外の反則手繰り出す(理論外の物理的にできない事やってのけてるから)

    って感じがするよ


    part2、140から引用

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:15:53

    猛者君的には多分アトミック的な事は通過点としてやってて
    でも規模とか指向性の問題で止めたけどそこから新手を生み出した…って考えると
    そのレスの表現が凄くしっくりくる

    そしてシドは元々の目的故にそれを諦める気が無かったから
    鍛えた技量を注ぎ込んで本当に形にしたんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:17:00

    >>29

    こうしてみるとキャラ性と才覚面が得意技に思いっ切り出てるんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:19:14

    >>30

    王にょもあくまでアーティファクトありき、つまり重きを置いてるのは「剣をどう振るうか」だからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:20:40

    アトミック以外は流れで生み出されたはずなのにめっちゃハマってるのなんか感動する

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:21:21

    猛者の性格で思ったんだけどもしかして猛者が普段使うブラホって最小出力でこれなんじゃ…

    下手に出力というか魔力ぶち込みすぎると擬似じゃなくて本物のブラホになって世界詰むから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:22:35

    >>33

    螺旋力を思い出したのは自分だけじゃないはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:25:41

    >>13


    スペック的というか魔力そのもので出来ることの質?は猛者くんが若干上なんだけど応用性の観点でシドのが引き出しが多い感じなのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:31:31

    けどやっぱ少しだけモヤっちゃうんだよな...
    シドが前世の頃から鍛えてた魔力操作の部分が猛者くんの方が上なこと

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:38:02

    そこは生来の才能差とか目標へのモチベとか?
    シドはある種の諦観が奥底にあったのに対し、猛者くんは諦観なんて無縁なワケだし
    無意識とはいえ後ろ向きだったのが響いた、ってのはある意味美しいとは思わないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:38:26

    目的の違いもあるんじゃないかな
    それだけじゃないとはいえ派手な魔法→アトミック
    教団員以外を巻き込まないために更に圧縮→ブラックホール
    みたいな感じで

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:42:49

    >>33

    それプラス師匠から危険性を説かれてる可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:44:22

    あと本編シド、なんだかんだ冷めてるからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:42

    言い換えればこの二人は冷めたハートに火を着ける、どころかニトロぶち込むようなモンだからな
    本編より更にエグいペースで成長していく可能性もあるぞ

    アルファたちのメンタルは反比例するようにボロボロになりそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:02

    彼と見えている風景が違うのはそりゃそうとしかいいようがないのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:08

    >>15

    続き


    「それとアレクシア、輸送列車の件に関する調査はどうなりましたか?」

    「やはりかなり怪しいです」

    「そうですか…」

    今回の偽札騒動、かなり不自然な所がある

    まず、スミス達の金庫から回収された金貨が事前の予想に比べ遥かに少なく、予想の半分程度しかなかったこと

    次に、おそらく単独では信用崩壊を乗り切れないと思われていたミツゴシ商会が信用崩壊を乗り切ったこと

    そして…

    「大商会連合が偽札の輸送ルートを突き止める前に、輸送列車は何者かの襲撃を受けていました」

    「その者の勢力は?」

    「断言はできません。第一候補はミツゴシ商会ですが、ミツゴシ商会が戦闘部隊を派遣した証拠は見つかりませんでした。しかし、大商会連合の手の者たちと戦った場所にはあちこちに確認された血痕が、その勢力との戦いがあった場所では全く確認されなかったそうです」

    「となると…」

    「相手は限られます」

    シャドウが殺すことを躊躇する相手はそこまで多くないだろう

    (あの戦いの様子、メモ、猛者の情報から判断するに、シャドウはおそらく何も知らずに動いている。あのメモが比較的最近使い始めたものだったせいで、あまり多くの情報は抜けなかったが、その上で彼が殺さなかったとなると…)

    「…シャドウガーデンでしょうか?」

    (彼が何も知らずに動いていて、それが偶々シャドウガーデンの不利益になる行為で、シャドウガーデンの方からしても予期せぬ戦闘が発生していたとしたら…)

    「? しかし姉様、シャドウの守る輸送列車をなぜシャドウガーデンが襲撃するのですか?」

    「色々込み入った事情があるようで…詳しくは話せませんが、ちょっとこちらで調べてみます」

    「わかりました」

    (シャドウが何も知らない愉快犯であると明かして良いものか…私自身、あまり信じきれていない。何も知らない指導者の下で、全てが偶然であのような武装組織が出来上がるものだろうか。仮にそれが事実だとして、父上や貴族、騎士達がそれを信じるとも思えない。下手をすれば私の発言力の低下にもつながる…どうしたものだろうか)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:23

    >>37

    元々無い世界出身+妙に現実的だから常に「ないけれど」を抱いて進んだ青年

    元々ある世界出身+師匠が何でもありなのも加わって「あるからこそ」で進んだ青年


    って考えると才能の有無関係無く差はでそうなのよね

    モヤるのも分かるっていうか分かり過ぎるんだけど

    互いの性格と来歴を考えるとしっくりも来るって言うか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:57

    「入ってください」
    情報部の騎士がアイリスの部屋に入ってくる
    「シャドウガーデンとミツゴシ商会の関係を探ってください。最優先事項です」
    「不自然な点があるとお考えで?」
    アイリスを通してこの偽札騒動にシャドウが関わっていたことは王宮に伝えられていた。市民の動揺を抑えるため、情報を公開するかについての判断は保留とされているが、ミツゴシも大商会連合も共にシャドウ、そしてシャドウガーデンの被害者であると王宮の高官達は考えている
    「わかりません。最終的に最も得をした者が最初から全てを計画していたと考えるのは最も短絡的な陰謀論的思考であるのは理解しています。しかし、シャドウの金庫から回収された金が明らかに少なく、ミツゴシは出所不明の金で信用崩壊を乗り切った。そしてシャドウが稼いだ金は一応シャドウ自身、あるいはシャドウガーデンのもとに入ったはず」
    「ミツゴシとシャドウガーデンの間に金の流れがあると?」
    「断言はできませんが。そもそもシャドウとシャドウガーデンの間で戦闘が発生した可能性も浮上した以上、両者の関係がどのようなものなのかも分からなくなりました。しかし、分からないなら調査する必要があります。モーサ殿から少し情報は仕入れましたが、それはそれとして裏を取らねばなりませんしね」
    猛者は「シャドウガーデンは何も知らないシャドウを盲信し、彼の言ったことを都合よく捉えて活動する組織」だとアイリスに伝えており、アイリスとしてもそれがある程度事実なのは察していた。しかし、今回の偽札騒動はそれだけで説明がつかないことが多くある

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:50:18

    「了解いたしました。ただ、我々も今までシャドウガーデンのことについてはかなり力を入れて調べているものの、中々手がかりが掴めていない状況です。それなりに時間がかかると思われますが、お許しください」
    「構いません。あなた方が真面目に仕事に取り組んでいることは私もわかっています。それと、ミツゴシを探る時も細心の注意を払うこと。ミツゴシの店員は皆手練れです。あなたならそう簡単にやられるとは思えませんが、部下はそうとは限りませんし、普段は表に出ない純戦闘員が出てくる可能性もあります。常に最悪を想定して動くように」
    「承知いたしました。では、直ちに」
    騎士団員が退出する
    (これでシャドウがある程度事態を把握して、色々計画して動いているタイプの人間なら逆にわかりやすかったのですが…一体何が起こっていて、シャドウは何を考えていたのでしょうか?小遣い稼ぎだとモーサ殿は言っていましたが、それにしては不自然な所もあります。小遣い稼ぎ以外にも思惑があった可能性もあるでしょう)
    (そうだな、そしてあのメモを見る限り100%俺と同郷だ。何を考えているのやら)
    「…シャドウ…お前は一体、何を考えていた?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:50:39

    「はあ…」
    シドは何度目になるか分からないため息を漏らしながら道を進んでいた
    様々な商業組織、商店を敵に回し、絶望的な状況になったミツゴシ商会の従業員を救済して自分が新たな商会のトップにつく計画が失敗し、同時にアルファ達に怒られると勘違いしていた彼はミドガル王国からの逃亡の最中であった
    「いらっしゃい!いらっしゃい!つい先日から大商会連合で売り出され始めた新しい料理だ!ここで食べなきゃ損だよ!」
    (なんか大商会連合も生き残ってるし…何があったのか…とりあえず腹ごしらえでもするか)
    「おっ兄ちゃんお目が高いね!アイリス王女印のマヨネーズを使った卵マヨトーストだ!食ってきな!」
    「は?」
    「お、兄ちゃんマヨネーズをまだ知らないのかい?なら驚くのも無理はない、アイリス王女様が作って下さった新しい調味料さ」
    「え?」
    「にしても王女様はすげぇよなあ…こんな調味料を考えついた上に、今はミソ?とかショウユ?とか言う調味料も考えているんだってよ。俺みたいな屋台やってる人間からするとありがたいねぇ」
    「!??!??!!!?!?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:51:11

    とりあえずこれで後日談も終わりです

    ※補足
    ・シドがミドガルから逃げ出した後すぐにマヨネーズの売り出しが始まってるってちょっと時空が歪んでない?
    まあはい
    個人的に驚愕するシドが見たかったのと、アニメで月丹を倒したあとずっと穴を掘っていたシドが翌日にはミツゴシが倒れないのを見て計画の失敗を即座に悟ってるので、多少時空が歪んでいてもおかしくないかな、という考えで書きました

    ・王にょ難しく考えすぎじゃない?
    王にょからすると状況が意味不明
    結果から見るとシャドウが全てを計画していたようにも見えるが、しかしシャドウは何も知らないという矛盾
    王にょに本編見せたら100%「わかるかこんなもん!」と怒ると思う

    ・最後に王にょと話してた情報部の人誰?
    私にもわからん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:51:22

    >>43

    本当にただの愉快犯だからこそ王にょが精神かき乱されてる…


    あのシド相手だからね、仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:52:37

    >>48

    充実した後日譚まで…

    本当にありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:55:28

    >>46

    後日譚お疲れ様です、最高のSSをありがとう


    >何を考えていた?

    マジで猛者くんのいう通りでしか無いのがなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:00:42

    このアイリスが悪魔憑きを発症する可能性ってあるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:01:06

    王にょの目がアレなお陰で教団関連に惑わされることはないだろうな
    手を伸ばそうにも迂闊な手段を使うと喉笛斬り裂かれるどころか首から上吹っ飛ばされかねんし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:01:35

    >>51

    シドは隠しステに幸運があったらEXとかだろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:07:58

    今更だかスレの伸びが凄いな
    もう6スレ目

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:10:10

    この時空だと騎士団健在で学園襲撃乗り越えそうだからフラットなのがちょうどいいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:12:30

    猛者くんスレもそうだったけど、本編だとそもそもツッコミが足りず
    戦う相手も皆が皆シャドウ様下どころの話じゃないからバリエーションも広がり辛い
    何よりシャドウ様がつまらなそうでちょっと可哀想
    …って考えたらみんな潜在的にそういう存在は欲してるんじゃと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:11

    >>47

    猛者君のチューニ病発現、王にょ発案の日本の調味料



    …あかん、これ増々二人にシドが興味持ってのめり込む奴

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:15:06

    >>55

    まず>>57があって、更に今回はSSも豊富だからそれもあると思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:16:12

    >>53

    表には王にょの目が光り、陰からシャドガが迫り

    消極的にしたくても英雄と呼ばれる遊撃手が参上する

    そんな教団の明日はどっち

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:17:18

    >>52

    他がアレなだけで王にょも十分魔力操作高いし最悪体斬れば治りそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:17:59

    それはもう絵面が自刃なんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:19:29

    >>61

    切腹王にょ

    介錯しもす

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:19:38

    絶対やるだろうなぁこの時空の王にょなら

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:20:23

    >>61

    暴走してる魔力を斬るのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:21:00

    >>65

    本人の目的はそれだろうな

    周りから見たら…まあ、うん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:21:55

    そこにシドが
    (あれ?これは主人公の強化イベントにかかわるという陰実度高いイベントなのでは?)
    と余計なお世話を焼くまでワンセット

    数日後死ぬほど後悔する模様

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:24:12

    そう言えば猛者くんも、シドに悪影響受けて本来毒薬なものを使って人体改造するんじゃって案がスレで出てたな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:18

    >>41

    前スレから抜粋するが所謂「最高の環境と最高の知識」を与えられてて陰実世界基準で見ると実際その通りで

    なのに自分達は何時まだ立っても主の足元にも及ばない、とか思ってたら何か知らん二人が外野から全員をごぼう抜き

    それだけでも唖然とするしキツいのに件の主はめっちゃ嬉しそうに前を走り続けてる


    …って事がずっと続く訳だからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:38:56

    メンタルに来るとはまた違うけどある意味一番苦難の道を行ってるのはゼータ
    めっちゃ嫌いな白騎士とめっちゃ怖い紅剣王を前に、ウィクトーリアをどこまで抑えられるかにかかってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:40:33

    イータはこの二人のことも「解剖してー!」ってなるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:41:42

    >>58

    大商会連合が新たに作った味噌や醤油などを使ったアイリス王女考案の新感覚(異世界基準)の料理を出す店が出たミドガル王都

    しばらくそこに足繁く通うようになるシド

    マグロナルドに通う回数が減って不満なアルファ達

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:29

    この王にょはラグナロクを呼び出された空間ごと切り払うし閉ざされた学園を剣でこじ開けるしついでにリリの封印ごと切り捨ててディアボロスの欠片争奪戦を勝手に開催する

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:43:00

    >>71

    あのマッド科学者が自分よりくそ強いってだけで怯むわけないし、十中八九思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:43:33

    >>68

    なんかあったな

    間違って毒薬かなんかを飲んじゃってそれを修行と勘違いしてなんか強くなったやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:44:17

    >>72

    久しぶりの日本風食になるだろうからさもありなん

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:44:37

    なんなら初期は目立たないためにと抑える方針だったけど、今なら言える

    この王女ならあの結界をものともせず自らシェリーを保護に向かうわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:45:53

    >>77

    時系列的には白騎士登場編より後だろうから、そこで読者も「あれっ姉王にょもなんかおかしくね…?」ってなると

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:45:58

    なんなら機関砲クラスでもなけりゃ数集めようが正面から切り捨てるだろうし
    魔力封じしても素で斬撃飛ばせるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:47:11

    >>74

    ある意味イータもシドとベアトリクスに次いでこの集合IFでは得してる一人かも…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:05

    >>68

    気になったから探してきちゃった

    コレか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:50:36

    >>81

    そうそうこれこれ

    本来は敵用の薬を飲んで抑え込んじゃったやつ

    初めて見た時は腹抱えて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:51:09

    王にょやばやばフラグ

    1-アレクシア評
    2-アルファ初邂逅(たぶん内心描写でヤベーこと抜かしてるor素でやべーことやってる)
    3-学校占拠(シャドガ見てるから「おめーら違うだろ(超意訳)」して精鋭たちと殴り込む)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:53:32

    白騎士初登場はいつだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:54:37

    >>83

    庇って斬られるとかモブっぽいよね

    じゃあ仮死状態になって後で起きるか…お休みー

    しかし学校にテロリスト、これは男なら一度は妄想するシチュエーションだー!

    君達中々分かってるじゃないか!


    とか言ってた罰が下ってる事にもなるというナイスな王にょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:55:40

    >>84

    一巻の最後辺りに仄めかし

    二巻で本格登場って感じだったな

    白騎士登場編(凡そ二巻部分)について〇大筋

    ディアボロス教団の拠点の一つを潰しに来たシャドウと七陰

    彼らが目的の拠点にたどり着き教団と戦闘開始直後、フラグになる事をシドが考えた瞬間なる轟音に驚き向ってみると、そこはまるで嵐にでも襲われたかのようにボロボロの状態だった


    予想外の状況に警戒する一行が乗り込むと、拠点の奥の方から悲鳴らしき声と物音が聞こえてくる

    奥へと進んだ一行が目にしたのは、白い鎧を身に着けた男(猛者)が手にした槍で教団の構成員を蹂躙している光景だった

    鎧を返り血で染めた男がこちら側へに振り向き、淀みない殺意に満ちた眼光が露わになる


    その視線に危機感を覚えて先走ったデルタが攻撃を仕掛けた次の瞬間、鉄塊が粉々に砕け散りデルタは吹き飛ばされる

    六人には男が何をしたのかは見切れていなかったが、シャドウには男が一撃目で鉄塊を砕き二撃目でデルタを吹き飛ばした様子が見えていた

    デルタの仇を取ろうと戦闘に入る六人だが瞬く間に反撃を食らい地に伏せる


    そして始まるシドvs謎の男

    シドが勝つと信じて疑わない七陰の目に映る、〝本気〟のシャドウとほぼ互角に渡り合う男の姿

    アトミックとブラックホールを解禁し激しさを増していく二人の戦いとそれを見ていることしかできない七陰…
    telegra.ph
  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:13

    >>83

    1→人間の剣ってみたいで、という謎の評価

    2→何も知らないとせせら笑ったり観客は黙ってみていろと告げたのに、何故か怒りもしない

    3→魔力を吸われているのに十人単位で斬り飛ばす


    背筋に嫌な予感がじわじわ来る構成だな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:59:36

    たしかなろう勇者っぽい登場の仕方をしてミスリードとかそういう感じだったよね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:02:26

    >>88

    実際この頃の書籍っていわゆる「なんちゃって勇者」みたいなのがよく見られてたしとも言われてたな


    ぶっちゃけその流れに加えて最強系の系譜がどんな物かって考えると騙される人は割といると思われ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:03:01

    >>87

    なんならそこに弾幕を切り飛ばす・斬撃を飛ばす・一息で銃の間合いを詰め切るが加わる可能性もあるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:12:23

    ワンチャン王女これ、魔力制限のアーティファクト回収したらさ?
    危険性の検証と称して魔力制限下での特訓に悪用したりしない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:15:03

    学園占拠はこんな感じになると予想してる↓

    シド→大枠は原作通りの行動、主人公こと猛者くんが来ることを期待しつつ暗躍中

    猛者くん→生徒たちがいる場所に参上
    少ししてからシドが「部下達で足止めしておいてやろう」的な事を言ってルスランと対決
    ただし気になる事が多いために、とどめを刺すのもドーピングの原因になるのも結果的にはシド

    王にょ→魔力制限何する物ぞと突撃、レックスとは別動隊の教団員をズンバラリ
    後に倒されたルスランや嘆くシェリーと出会う他、場合によっては「強欲の瞳」を回収

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:15:03

    ジミナvs剣王にょでこんなssもどき書いてみた


    武神祭初戦、アイリスは目の前の翌日には顔も忘れているであろう印象も残らない青年を相手に奇妙な違和感を覚えていた。
    アイリス(体軸、体捌き、重心全てにおいて論外、それこそいっそわざとらしく見える程に。にも関わらずここまで勝ち上がってきた酷く不気味な強者それが彼…。さてどうしたものか)
    守護霊(あーあ、めんどくせえ相手にぶつかっちまったな、おめぇ)
    とそこで普段はこういう場で沈黙を保つ師の声が頭の中に木霊してきたことに彼女は酷く驚き、そしてそれが紛れもない「事実」であると次の瞬間思い知らされた。

    え?

    自分が自分を見てる、いや見上げてる。
    地面から、首の獲られた人形さながらのように立っている自分の体を
    「首だけ」になってしまった自分が。

    アイリス「ッッッっっ!」
    それは高い予測視ゆえに見えたモノ、そして目の前の彼が自身に見せてきた幻影。

    アイリスはこと此処に至って師の言葉と自身の未熟さを思い知りそして悟った

    アイリス(手を抜いて試合える強者じゃない…これは死合いにならないと戦うことすら許されない相手!)

    そして、血肉飛び合い刃交わる戦いの剣戟が火蓋を斬って始まった



    初めてなんでご容赦ください

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:15:18

    >>91

    魔力制御のアーティファクトを持ってるのは副学長→つまりは最低でも使われるところを見て黒幕を発覚してる→シェリーが真実を知る

    のルートに行くから個人的には残骸を拾って再現できないかどうか四苦八苦してるほうがいいなぁと思うわけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:17:50

    >>93

    一度目の時も目を見開いたようにしか見えないし、二度目は通じない奴だこれ

    そしてこういう時に守護霊師匠のアドバイザー的活躍が光るなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:21:24

    シドとか猛者くんがこう、上手くシェリーを対教団メンバーに加えるよう誘導、ゆう………
    あの二人に期待できねぇ!年上としてシェリーを支えてフォローするアイリスの一面を見せて欲しいのに!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:21:33

    >>93

    この後の試合は観客何が起こってるかわからないだろうな

    みんなフシアナスさんになってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:56

    >>96

    乗りと勢いで生きてる狂人(30)に教団殲滅突貫野郎(17~18)だもんな…王にょとの繋がりもブシン祭後にベアトリクスを猛者くんが弟子にして漸く出来る訳で

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:25:23

    シャドウも猛者も外野からの呼び方がひっでぇw

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:51

    >>96

    シド君は筋違いだろうと復讐の道を歩ませて真実を隠す道を選ぶし猛者君は被害者を無理やり戦わせる道を選ぶようなことはさせないだろうし王にょは……ラワガスに行きたいって言われたら引き留める理由がねぇ……まじでシェリーちゃんフェードアウトするよなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:31:30

    >>93

    そしてジミナもといシドが雰囲気が変わった事と幻覚による錯覚が二度と通じないことを察すると

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:32:33

    マジでなんで一国の王女を初手でア/イリスにしようとしてんじゃコイツは

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:34:03

    >>102

    俺は闇の組織から指令を受けた謎の刺客、ここで王女のうんぬんをロールプレイしたいがために……言ってて何言ってるかわからないと思うが本当に何言ってるのかわからないんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:32

    この時点だと王にょはまだ「本気の剣技の実践」が足りないし

    そもそも原作シドと同じくなってない剣技ばかりで剣術については「冷めて」ただろうし

    幻覚を見せられても確かに不思議ではないのか…


    >>102

    その辺に考えが行かないからシャドウをやれてるんだろうけどなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:13

    この後にド級のガチバトルが控えているとは誰も思わないのであった

    アトミックVSブラックホールVSサーモバリック(未完成)VS一般剣士

    勝手に戦え!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:39:40

    >>105

    よう王都丸ごと吹っ飛ばんかったなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:41:35

    >>106

    派手なこと大好きなアトミック君をブラックホール君が頑張って消してました、そして王女は周りの被害考えるタイプだ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:44:26

    「ジミナってなんだよw」
    「ドッカ・ノダレカってそのままじゃねえかw」
    「伏線あったが王にょは結構やるなぁ」
    …なんて思ってたら本家六巻
    この時空でおおよそ七~八巻現在で最高峰の戦いが始まるとか
    そりゃ誰も予想できない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:45:24

    >>100

    けど王にょと繋がり作っておくだけでも教団への牽制にはなる、ハズ

    あの爺の正体割れてくれれば王にょが教団ブチ転がす決意固める理由にもなるしね

    (茶番のために学生をテロに巻き込む・私欲のために子供を騙して利用し尽くす)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:47:38

    >>105

    この戦いにちょっぴりでも剣を指し込めるベアトリクスも大概おかしいと思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:47:52

    王にょがブラホ学んだら炎の圧縮・収束とかやるんだろうか
    極限まで収束させた青い炎で防御無意味の斬撃をぶん回す王女?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:51:42

    >>111

    圧縮した状態で敵に斬りかかった後一気に解放して内側から焼き尽くすリボラクラッシュ擬きになりそう

    圧縮した状態のままでもヒート剣みたいに高熱で相手の武具を破壊できるから一石二鳥よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:52:12

    >>111

    おきたさんみたいな防御不能突きも出来る想定だから

    二種類の防御突破が乗った刺突が襲ってくる事になるな

    …それで何を相手するおつもりですか王にょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:52:43

    >>108

    その後

    モブキャラの癖になんか微妙に強いと思ったらドッカ・ノダレカお前かい!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:42

    >>112

    シャドガ「もう既に魔力斬りで武装が役に立たないのにまだ特効を乗せるの!?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:55:07

    本家はなんかよくわからない強いやつは全部シャドウ様だけどここだと猛者君が加わるのか
    教団の殲滅速度がマッハなんだけどなぜ絶滅してないのかと

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:50

    >>115

    おらお前らも猛者くん師匠クラスの強さになるんだよ!


    >>116

    フルフェイスの強キャラが現れたらまず猛者だと疑え

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:56

    >>116

    正教にまでのし上がる所か国のシステムの基盤にすらなっちゃってる、所謂「世界征服し終わった悪の組織」だから武力が増えてもしぶとさはどうしようもない

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:59:48

    >>115

    そっかスライムって粘体だから王にょレベルになると熱伝導そのままになって蒸発しちゃうのか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:24

    >>93

    続き


    守護霊(どうする?代わってやろうかぁ?)

    アイリス(黙っててください!)

    焦りと緊張が混じる心中に師の愉快げな声音が響くのを流しながら自身の手筋を探る。

    アイリス(単純な飛び込みはダメ、また殺される。すり足で距離を徐々に潰す?これもダメ、普通の方法じゃ彼の間合いは崩せない。だとしたら…)

    加速した思考の中でアイリスは目の前の青年、ジミナの底知れぬ実力を畏怖まじりに分析し、そして初手を決定した。


    アイリス「殺す気で行きます、どうか死なないでください」

    そして駆けた。


    一足駆け、集まっていた観客そして目の前の絶対者にすら一瞬そう見えただろう単調な動き、否歩法。

    事実その単調さ故に絶対者は近づいてくる彼女の剣を素手で振り払う動作に入り始め、そして気がついた。

    ジミナ/シド(あれ?ちょっと遠い?)


    おかしな、酷く可笑しな事だった。両者の距離が近いのに何故か距離が詰まりきらない。

    彼女が「速いはず」の一足駆けで近づいてるにも関わらず何故か彼の振り払いが先に空を切り始めている。

    完全に把握しているはずの絶対者の間合いが「欺かれ」、「崩れている」。今にも打ち出されかねない王女の剣戟がまさしく機先を制してる。


    ソレは特異なる技能、いやいっそ「異能」と呼んでも差し支えない異なる歩法。純粋な速度やタイミングでは到底再現できない悍ましき間合い殺し。


    その歩法、名を無形という。




    前スレで話題になったシドの間合い管理を覆す無形の初お披露目

    そしてジミナ前戦のフシアナさんの意趣返し的な展開になってしまったことに皮肉を感じるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:14:06

    >>111

    王にょの魔力面での成長って剣特化のコンセプト的にどういう感じまたはどこら辺が打ち止めになるんだろ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:18:26

    目指せ、キング・ブラッドレイ(意訳:超性能婆ちゃんになれるくらい頑張れ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:19:17

    >>120

    無形という一見ただの歩法に見える物を出すという絶妙なチョイスと言い

    この直前の会話が皮肉に繋がってるなってる事と言い、良いなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:19:20

    >>118

    国の基盤どころか世界的な価値観基盤になってるからな(悪魔憑きの扱いなんかからして)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:21:56

    >>120

    師匠との気の置けない会話が凄く好きだし

    今出せる最高の本気と相手を理解した上での忠告がゾッと来る

    そしてシドが欺かれるのも何か新鮮だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:26:14

    >>120

    この世界線の読者「いや待ってシドが間合いを騙される!?この王女さま何なの!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:31:11

    >>93

    体の動きがわざとらしいと思える程に悪いって気がついてる感じに絶妙な未熟さと熟練さのバランスを感じて良いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:32:24

    『殺す気で行きます、死なないでください』
    「本気になるけど相手の強さをはき違えてるやつね、よくあるよくある」
    『(あれ、ちょっと遠い…?)』(腕が空ぶり普通に焦る)
    「は?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:33:19

    ヒイロの再来とか呼ばれるやつだなこれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:36:17

    前スレにあった次回予告を真似して三つ巴を書いてみた
    ナレーションはアレクシアとベアトリクスが交互に、かつめっちゃ真面目に言っているイメージで

    「国王の無念を前に姫は泣き崩れ、嗤う悪を前に覇気の兆しを見せる」
    (ローズ先輩とオリアナ王のシーン)
    「その悪意が皮切りとなり、黒き魔人と剣聖は刃を交える」
    (シャドウとベアトリクスの剣戟)

    「だがそれはほんの始まりに過ぎず、現れた白銀の騎士を追うように、紅の剣鬼が怒りて奔る」
    (猛者くんとアイリスが戦闘に加わったシーンの切り抜き)
    「邪悪は知る、己が無知と愚かさを。陰の使途は知る、己が無力を」
    (巻き込まれる教団と、遠間の光景を見て膝から絶望顔で崩れ落ちるアルファ達)
    「そして民は知る。混沌、正義、秩序が織りなす頂点の景色を」
    (どこか希望のある顔でアレクシアとベアトリクスが何かを見ている)

    「「陰の実力者になりたくて!…最終話、『語れずの神話』」」
    (それぞれ歓喜と勇猛と憤怒で咆哮する、青紫・純白・焔色で三分割された画面が映る)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:38:15

    スライムスーツ「俺いる?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:39:09

    >>131

    (猛者と王女以外には普通に強いので)いる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:40:58

    >>131

    スパロボのATフィールドみたいなもんや

    突破できない相手には無敵でも突破できる相手にはなんの意味もない。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:42:15

    >>巻き込まれる教団


    ド自業自得だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:54:38

    >>132

    実際シャドウの強さの源の一つでもあるしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:55:22

    >>130

    三つ巴が一期の最終話になりそうなの分かる

    と言うかタイミング的には高確率でそうなるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:03:27

    >>130

    分かってても最後何が起こるんだろうってワクワクしてしまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:14:08

    戦いのめっちゃいいところで教団の気配を感じ取りマッハで離脱する猛者
    めっちゃいいところだったので当然追ってくるおうにょ
    玉突き事故で消し飛ぶ教団

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:16:35

    コケ脅しアトミックの意味が無いし何なら迎撃し返してくるから
    終わり方は多分そういうのに加えてシチュをシャドウが利用するって感じになるのかも
    そして絶望していた七陰がまた勘違いを起こして希望の灯がともる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:21:17

    ただ最終決戦辺りでは本当の得物は剣ではありませんねって見抜いてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:24:19

    >>140

    猛者くんはシャドウ様のごっこ遊び自体は見抜いてるんで

    三つ巴とは言うけど毎回ぶつかるんじゃなく、時折一対一も挟むと思う


    どんな形になるかは色々ありそうだがそこで見抜きそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:36:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:37:50

    「魔女の秘術をお見せしよう!」
    その言葉と共に魔力を含んだ水の槍が包囲網を形成した…瞬間大半が一瞬で断ち割られ、残る槍も爆炎で蒸発
    ほぼ同時にシャドウの目の前で既に王女が刃を振り降ろしている
    「なんでもありか…」
    呆れたように言う彼女の剣筋を尽く反らす
    だが術で上回ろうとも、技ではそれ以上に勝られているためスライムスーツが何度も削れる
    「でたらめだな、王女よ!」
    内心で剣じゃダメかと多少焦り驚きつつも、ごっこ遊びは勿論崩さずそうシャドウが笑った刹那
    「鏡を見ろ」
    高圧縮された先程の水の槍を己の獲物にまとって二人へ猛者が突撃
    同時に背後へ圧縮して浮かばせたがれきを浮かばせるも、それをシャドウも王女も砕いて斬って無意味に
    そして避けて通り過ぎる形になった…のを待たず
    「何も変わらん」
    圧縮した水を解放すると同時にブラックホールごと王女へ蹴り飛ばし、もう片方のシャドウへは本人が迫る

    …三つ巴はこんな感じだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:47:15

    ここの三つ巴の作画だけ、別作品だが宿儺VS摩虎羅みたいになってるやーつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:51:11

    途中からシャドウ様が「さて、少し本気を出そうか」とか言いながら素手解禁するんでしょ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:00:38

    >>143

    包囲網が出来るぐらい大量の水槍を全部斬った上にほぼ同時に斬りかかってんじゃねえ

    太刀筋が増えたり誤魔化してきたりするのを再生可能な防具が削れる程度で済ますんじゃねえ

    世界最速の男の一撃を背後の障害物に対処した上で避けるんじゃねえ

    疑似とは言えブラックホールを蹴っ飛ばしてしかも滑らかに突撃してんんじゃねえ


    あかんツッコミが間に合わん…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:07:53

    てか前スレ最後の方で「この戦いでサモバ会得するんだよね?」的なレスあったが、つまり途中まで王にょはアトミもブラホもぶった斬って何とかしてんのかよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:14:43

    >>120 さらに続き


    アイリス(獲った!)

    そう必殺を確信した彼女を誰も責められぬだろう、それほどまでにその異能の技は完璧な体勢的有利を生み出していた。


    そう相手が目の前にいる「怪物」ではなければ


    ジミナ/シド「君、最っっ高だね」


    そう聞こえた、

    決して聞こえない程までに極まった時間の中で、確かにそう聞こえた。聞き覚えのある声で、それこそ最近聞いたかもしれない声音で。


    そして「両者」の剣戟の音が鳴り響いた。


    アイリス(!!!!!!!)


    男は空を切ったのと逆の手で逆手持ちに自身の剣を引き抜き、女の全力を受け止めていた。

    片手で構えた刃で、軽々と。それが始まりの合図だった


    会場において剣戟の音が絶え間なく木霊する。両者の鋼が交差する。


    アイリス(どんな力だ!全く、人間のそれじゃない!)

    守護霊(いやそこじゃあねえだろ、肝は)

    アイリスは一瞬頭に疑問符を浮かべ、遅れて気づいた

    アイリス(さっきの攻防。速さで上を行かれた?無形を見切られた?違う、手が空振った時体軸がブレでなかった…あの一連の流れが想定内だったんだ)


    そう相手はこと「戦い」において自身を上回る基礎を収めた文字通りの「怪物」。

    まだ死合いは終わらない。


    中盤戦1

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:17:50

    >>143

    その後で誰も居ない(教団を除く)ことを確信してから拡散して降り注ぐ「アイアムアトミック」を

    片や集めて貫いたり圧壊させたり、片や斬り裂いたりその余波を逆利用して別の魔力塊にぶつけたりしそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:19:04

    >>148

    守護霊師匠のツッコミが冴える

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:33:02

    >>148

    自分の剣技が通じなくて本気で驚いてるのと

    基礎の怪物だと剣合わせて見抜いてるの

    この初心と熟達とバランスがこの時点の王にょらしくて良き


    >>149

    幸運が働いて王にょの護国センサーにも引っかからない奴だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:38:38

    >>148

    >「君、最っっ高だね」

    王にょが狂人に目を付けられました

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:39:43

    忘れがちというかソシャゲ技なんだがシャドウ様レーダー持ちなんだよなぁ。だから周りに人がいないと確信してぶっぱできる、いいかのそれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:44:14

    >>145

    猛者くんが「覚悟しろ、あいつにとって武器は遊戯のそれだ」って言葉足らずな事言って

    剣王にょが「それ故に熟達しないと?理解しました、少々不愉快です」と呟きつつもちゃんと覚悟して構える

    そして三つ巴第二ラウンド勃発!

    …ってとこまで妄想した

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:54:26

    >>154

    おう、お前の言う熟達の基準言ってみろや

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:56:01

    >>153

    ソシャゲとは言えレーダー出たんだ…!

    本当に万能なのなシャドウ

    なら安心して派手な事が出来るね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:05:46

    そういやバール二刀流でアイリスとベアトリクスの剣を止めたシーンあったが
    こっちの二人にやったら止めた瞬間にブラックホール&バーニングが至近距離からダブルで飛んで来るよな

    勿論シドは予測してるから小規模全方位アトミックで打ち消しつつ飛び退いて
    その速度ゆえに一歩早く猛者くんが飛び込んできたり、二人同時に王にょが斬ろうとしたりしそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:08:25

    >>157

    全員判断が早ぇ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:11:02

    ここまで対人魔剣ばっか語られてるけどこの世界線の王にょ宗和の心得持ってる可能性が高いんだよなぁ…(同じ相手に何度同じ技を使っても攻撃が見切られない)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:12:50

    >>159

    護国の鬼っぷりからしてもその心得は会得出来そうだし、だからシドや猛者でも剣技一点においては完全には攻略し切れないんだろうなって

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:13:56

    >>160

    他の部分やらで頑張って見抜いたり

    勝ってる点で切り替えしてんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:48:47

    >>160

    この心得って要は特殊な技法だから寧ろ剣才の方の影響がデカいと思う


    それはそれとして、常に初見みたいな状態で戦わせられるんだからシドと互するのも分かる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:53:10

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:54:02

    もし仮に最初は無い場合は途中から守護霊師匠に教えられて、それがパワーアップイベントになるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:15:32

    >>159

    >>162

    見切られず常に初見かぁ…

    技の前後を読んだり、対応力と手札が多かったり

    相手より速かったり、刃をこっちからズラしたり止めたさせり

    それぐらいしなきゃそらキツいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:38:15

    改めて思う

    こんな奴等の三つ巴を見て「弟子になりたい!」とか「お姉様が押されてるから凡人の剣でもいける!」とか
    希望で目を輝かせてる剣聖エルフと妹王にょはいったい何者なんだと

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:05:12

    >>166

    何って…剣聖と剣神の妹だが…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:55:43

    >>166

    アレクシアとしてはそれまで理解が及ばなかった姉の語る剣術とは何たるかの答え合わせを見せられてるような感じなんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:49:31

    そんでベアトリクスは停滞していた日々を
    これ以上ない形でぶっ壊されたと言う

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:52:54

    この三つ巴もっと見たいから誰か書いて?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:54:45

    対しメンタルダメ貰う七陰よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:16:36

    三つ巴は戦闘中のやり取りも良さげだと思うんだ


    「剣を合せて分かりました…貴方達は少なくとも純粋で、邪気やこちらを害する気は感じられない」
    「ですがそれだけで剣を収める気も、毛頭ありません」
    「どのような事情があろうとも、その様な形であろうとも、国を脅かす可能性が高いのなら…私は斬る!」

    「俺は英雄じゃない」
    「だが誰かがやるで、矛を収める気も無い。誰が救うなら俺もやる。無辜の民の為に、俺がやる」
    「シャドウ、お前には前も言ったな。だからもう一度告げよう…俺はお前らを超えていく!」

    「フハハ…ハハハハハハハ!!!」
    「これは嵐がくるな、良い風だ…さらに荒れるだろう」
    「高見を覗かんとするか…今宵の月もきっと赤く染まるぞ…ハーッハッハッハッハ!!」

    …みたいな感じで

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:18:15

    >>171

    「まだまだシャドウの域には程遠いけど頑張ろう」とか思ってたら

    「程遠いどころじゃなかったし何か楽しそうなんですけど」ってなるんだものな

    しかもこの後に無法都市の一幕が加わるからメンタルはボロボロよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:27:35

    >>172

    何か一人だけ独り言をつぶやいてません?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:29:44

    >>171>>173

    実はめっちゃ歩幅を合せてくれてたし、合わせない方が生き生きしてるってのは、シャドウへ依存してる彼女達にはかなりメンタルに来ると思うの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:54:11

    シャドウって一期の最終回で
    「今宵遂にキャストは揃った!始めよう、我等の物語を!」
    みたいなことをマントを翻しながら言いそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:44:52

    才能では常識の範疇のシャドウ
    倫理観と常識を備えた猛者
    社会的常識を備えたおうにょ

    ヨシ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:54:10

    剣を振るうときの効果音がヒュオッとかスパッじゃなくてぐにゃりとかドロッとかそんな感じになってそうな王にょ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:29:30

    一周回って完全無音も面白いかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:31:11

    >>179

    斬撃の勢いで大気を斬って真空が出来るから音が出ないんだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:37:35

    鞘伏みたいにヌッって感じの音かも

    敵が血を吹き出すタイミングが明らかに遅いヤツ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:42:32

    アニメとかだと剣が物理的にあり得ない挙動をしてるんだろうな、増える剣筋以外でも

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:53:08

    猛者君の効果音は
    特に高速移動だと黒穴の異音以外一切派手な音が出ず
    出てもヒュィィィィ…みたいな戦闘機じみたのになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:56:33

    剣の太刀筋が変化球みたいに途中で変わるとかあるかもね
    上段からの振り下ろしを紙一重で避けたと思ったら直角に曲がって首や胴を切り落としに来るとか
    横からの薙ぎ払いを武器で受け止めようとしたら直前に手元に引いて突きに移行するとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:59:16

    >>177

    うん………うん!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:01:13

    >>183

    派手な音がしないどころか一定ライン越えたら音すら置き去りにしそうなんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:11:44

    >>186

    行動があらかた終わってからやっと音が追い付くやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:14:09

    シャドウの打撃もこの時だけ風切り音やインパクトのサウンドエフェクトが他のシーンと明らかに違う

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:19:13

    そう考えると

    シド:音がちゃんとある・物理法則までは無視してない(まだ常識的)
    猛者:音が遅れてくる・まだ物理法則に従ってる(尚ブラックホールの応用)
    王女:そもそも音が生じない・剣が物理法則無視してる(おまえなんなん?)

    うーんこの時空のアニメーターは死ぬな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:25:34

    >>189

    でも上二人は魔力が揺らめいてないのに対しておうにょは炎っぽく制御甘い分が揺れてたりするやつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:27:07

    「「「大量の敵に囲まれたらどうするか?」」」
    「ええ、姉様と、ポチと、ヒイロさん。多分世界最強の3人にやり方を聞きたいの」
    「アトミックでふっ飛ばすかなぁ、いちいち相手してたら疲れるし」
    「なるほど…じゃあヒイロさんは?アトミックは使えるらしいけどそんなに得意じゃないんでしょ?」
    「早く動くと、衝撃波が出る」
    「…それだけ?」
    「ああ」
    「私は…」
    「姉様はいいわ、どうせ参考にならないもの」
    「(´;ω;`)ショボーン」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:31:25

    ソニックブームはまあ、音速の壁突破する手段を用意できれば誰にでもできるからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:57:50

    …猛者のも参考にならなくね?

    いやまあここで極小のブラックホールを散布してみたいなこと言われても困るけど。

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:06:51

    猛者のは一番簡単だぞ
    音速域を突破出来るまで鍛え抜けばいいんだから

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:12:32

    >>81

    猛者「本来は敵に使って魔力を封じるためのものだが、自分に使えば魔力制御の修行にもなる……王女も使ってみるか?」


    王女「ぜひ喜んで!」


    師匠・アレクシア「待って!!??」

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:14:36

    (理論上は)誰にでもできるはやめなさい!
    心が折れてる七陰もいるんですよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:17:12

    けど相対的に一番簡単なのは事実だしなぁ
    たぶんデルタあたりは鍛えればできるようになるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:28:46

    >>197

    なんかバーっとやってグワっとしたら変なのが出たり(拳撃や爪撃が増える)、魔力を砕いたり、サモバ拳が使えるようになったり(part3)

    猛者のような速度にある程度近づいたりするデルタ?

    でも「ワンチャンできそうだなコイツ…」思わせるのがデルタの凄いところ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:33:08

    デルタを鍛えることができるってパワーワードよねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:45:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています