ジャンケットバンクで一番よく分からないゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:39:43

    満場一致で聖杯になる説

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:40:54

    なるほど…つまりフィジカルバトルってことか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:41:28

    正直言ってほとんどのゲーム雰囲気で読んでます
    てかギャンブル漫画ほぼほぼあんまり理解してない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:41:40

    単行本で読むとそこまで気にならないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:41:52

    気圧と並んでタフツさんがタフツさんしてたのは知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:42:29

    そういう声が流石に作者にも届いたのか
    単行本では数Pも加筆されてるから許したって…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:43:00

    聖杯編はマジで雰囲気で読んでた
    電卓のキモ顔がハイライト

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:43:59

    >>6

    そうなんだ?

    ルールわかりやすくなってるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:45:18

    読む分には問題ないけどもしジャンケットバンクがゲーム化した時このゲームを楽しめるのかが分からない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:45:31

    >>8

    終わった後の真経津がどういう意図であんな戦略を取ったのかていう説明を数P分追加してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:45:36

    三匹の子豚はルールはまぁ分かりやすいよね
    ちなみに心理戦の内容には付いていけなくなるという説が有力です

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:46:00

    これこそルールがピンと来ねえだろのシーンが似合うやつだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:46:12

    嘘喰いでいう業の櫓枠

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:47:34

    このスレで野生のギャンブラーが解説してくれてます

    この情報は無料です


    聖杯ゲームがよくわかんない|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:47:52

    >>13

    モブが解説用の表を用意して周りのモブが「よっしゃ分かりやすい!」とか喜んでた時も俺は意味が分からなかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:00:16

    個人的なイメージはこう

    【分かりやすい】
    ・ウラギリスズメ
    ・気分屋ルーシー
    ・ザ・ショートホープ

    【比較的分かりやすい】
    ・サウンド・オブ・サイレンス
    ・ライフ・イズ・オークショニア

    【中間くらい】
    ・ジャックポット・ジニー
    ・シヴァリング・ファイア

    【比較的分かりづらい】
    ・ブルー・テンパランス

    【分かりづらい】
    ・アンハッピー・ホーリーグレイル

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:01:49

    わかりにくいルールでも大体マフツさんの負傷具合で進行度が把握できるからついていけなくなるってことはまあない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:02:00

    業の櫓は「互いの合計数を当てる」と「自分の数以下などあり得ない数を宣言できない」というだけのルールだから対応表を作ればわかりやすいっちゃわかりやすいんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:03:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:04:42

    本来のSOSはルーシーと同じで一度でもダメージを受けるとコンディションが低下し
    まともに思考出来なくなる結果、連続で続けてくらいまくって悶絶するみたいな様を楽しむゲームなんだろうか?
    真経津はこっそり耳栓ガードしてたから耐えてたけど…いや、なくても耐えられるな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:06:29

    スレ画は単行本何回か読めば理解出来た
    最新話のゲームは全然わらかん。全員狼選べばいいんじゃねえの…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:06:37

    >>18

    あとは『上で入力する数字はその限りではない』というのがわかってればOKなのよね

    問題は視点があっちこっちに飛び飛びになってしまってること

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:07:57

    >>21

    PPPはそもそもルール説明全部終わってないだろうから次回を待たない事には

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:08:13

    >>21

    あれはオオカミがオオカミ襲ったらどうなるか分からなかったりでまだ説明途中だぞ 

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:03:57

    聖杯わからないのはわかるけど、サウンド・オブ・サイレンスが初見でわからなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:17:39

    聖杯入ってる巻って何巻?
    読み返したくなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:18:38

    >>24

    説明的にはオオカミ→オオカミを能動的にやるのは難しそうだけどね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:22:38

    聖杯はマフツさんが黎明をハメてゲーム途中での反則勝ちだったせいでゲームのギミックが全部開示されてないのもよく分からない感の主因だな
    最後までゲームをキッチリやり切ってくれれば何となく把握できる面もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:06

    >>26

    ゲーム開始〜ハッピーオークション送りデーまでが6巻収録です

    この情報は無料です

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:24

    >>13

    >>18

    ルールもオチの仕掛けも分かってみれば単純なのに積極的に読者サイドにミスリードかましてくるから混乱するやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:22

    >>18

    ただゲーム途中で先生が作ってくれた纏めの表がミスリードなのはズルかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:20

    >>22

    数ページに渡って読者をミスリードするための解説をするパワープレイ

    ただでさえ傍目には読み解きにくいゲームなのにガッツリ暴パート挟んでるしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:13:25

    >>25

    SOSも勝ち方としては聖杯に近い

    8分で気絶するはずなのに10分耐えてるのはおかしい。なにかカラクリがあるのでは

    という疑念に対してマイクロチップ入れ替えを暴露

    →実はそんなものはなく真経津さんが耳栓で10分耐えてました


    聖杯との違いは村雨さんに正しい情報を渡さなかったことで誤診させた点かな

    一度でも曲聞いてればそもそも10分耐えてもおかしくないって診察されてた可能性はある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:06:37

    これそんな難しかったかなあ?どういう勝ち方するんだ?ってので表裏の毒二種類はここでも推察されてたし(結果はタフツさんだったが)
    反則負けさせたとこはすぐわかる所だと思うんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:13:50

    シヴァリング・ファイアがなんでそんなゲーム作ったのかが

    一方的に完全に相手を読みきるあいこモードを前提にしないと両方死ぬだけとかゲームにすらなってない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:19:21

    聖杯は黎明の「不可能ではないけど現実的じゃない」を実際にやるのがタフツさんっていう獏さんの役に立たない分まで死ぬほどあらゆる所にイカサマ仕込んでおくに通じる異常性を描写してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:20:29

    なんかよくわかんないゲームが出ました
    マフツさんはどうせまた裏ルールがあるんだろと一点張りしました
    でもそれは罠でした
    なのでハッタリかまして相手の反則誘発しました

    これ以上の理解はしていない

  • 38二次元好き匿名さん23/11/23(木) 11:21:53

    聖杯いつ見ても二人ともお腹ちゃぷちゃぷできつくない?って思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:28:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:29:28

    >>35

    それの何が悪いの?(暗黒金持ち感)

    いや、ちゃんとゲームを楽しんでる人もいるはず…多分……いるよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:29:56

    聖杯に関しちゃルールを活かした展開みたいなのが特に無かったのが助かった感ある
    ルールよく分かんなくても読み合いで順当に負けてハッタリかけてギリギリ生き延びたってのは理解出来るから

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:31:05

    シヴァリングは作ったあいつらがワンヘッドなら一方的に相手を読み切るぐらい普通にやると思ってるか賭けません?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:32:05

    ジャックポット・ジニーってマフツさんが悪ノリしたから悪辣なゲームみたくなったけど普通なら2、3日メシ食えない程度で済むのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:33:59

    >>43

    お互いが意図に気づいて調整していれば多分そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:34:54

    お互い読み合いまくって順当な勝ち筋は端から眼中にないから
    読者は初見のゲームで何を目指しているのかわからなくなるという説が有力です

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:37:29

    エンバンメイズもだけど全てのゲームが実力者は相手の動きを完璧に読める前提で作られてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:38:44

    景気よく毒と血を飲み込み続けたマヌケとしか言いようがないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:41:34

    >>21

    オークショニアとかシヴァリングと同じような残り手札管理する読み合い全体の変則じゃんけんじゃない?


    他全員オオカミの時に煉瓦の家当てたらその人のオオカミだけ残せるし逆に他全員煉瓦の家のタイミングなら取られることはないから木の家や藁の家を出せる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:43:45

    ルール自体はそんなに複雑でもないけどマフツさんの作戦とかで複雑に見えてる気がする
    ゲーム自体は聖水(解毒薬)を集めるゲームでしかない(はず)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:45:11

    今思い返すと黎明を混乱させるためにニヤニヤしながら血を吐いたの、実は結構限界近かったからブラフついでに休憩した説無い?

  • 51二次元好き匿名さん23/11/23(木) 11:46:38

    ボーボボみたいな吐血してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:51:08

    つまりこれか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:52:32

    >>38

    二人ともトータル700mlか

    試合時間どんなもんか分からないけどウイスキー瓶1本分は確かにきつくて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:11:28

    >>43

    どうだろ、案外先にルールに気づいた方がジーニー取らせて大差になる事が結構あるのかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:15:20

    >>44

    「こいつ死なせたくねえな〜」と思う相手だったらそうするかもな

    そんなことを思ってくれそうなのは獅子神さんしか今のところ居ないけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:48:03

    >>43

    どうだろ、結局敗者側に降るコインが致命的な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:05:42

    俺はブルテン編のが全然わからんよ
    カードデザインが複雑で逆配置とかルール上に意味は分かるが一見して状況が理解できない

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:17:33

    >>56

    コインが500円玉と同じ重量の7gと仮定したら1500万枚*7で100t超えるんで圧死確定ッスね(部屋の隅に避難して押し潰されるのをなんとか避けても圧迫されて死ぬ)

    このゲームで両者が生き残るには獲得コインを大きく減らしてる側がギブアップする必要がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:09:43

    >>35

    あいこモードを前提にしたらしたで

    暗黒金持ちが何時間も延々とあいこ見てるだけのゲームになるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:06:16

    >>11

    この辺で複雑になりすぎて評判が悪かったせいかそれ以降は結構わかりやすいギャンブルが多くなった気がする

    マフツさんのゲーム攻略法が基本フィジカルで耐えるだからルールの複雑さとは反比例しているのだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています