モモミドお嬢様概念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:12:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:14:11

    立て乙意外と続くものだな

  • 3スレ主23/11/22(水) 20:17:43

    なんかみんな思ったより案が出るみたい

    定期的にいい案が出てまた少し勢い付くとかあるからまだまだ続きそう

    それと個人的な感覚なんだけど、モモイのミドリに向ける愛はとっても大きいと思います

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:21:24

    ほじ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:21:27

    >>3

    前スレの最後の方に出た経営ゲームの話題とかも面白かったしな

    ゲームではなくシミュレーターだったらしいけどモモイにとってはゲームだったとすると、自分にとってある程度理想的な環境を想定していたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:23:04

    >>5

    多分こんな風には行かないよねぇ……って思いながら作ったのかも


    面倒くさすぎるところは削ってて、下心満載の人とか書類の裏の裏まで読みとかないといけないとかは作ってないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:26:26

    >>6

    アルちゃんが割とクリアできる内容だったみたいだし、本人としてもだいぶ優しい世界として作ったんだろうな

    私のミスでしたさんは何かダメージ受けてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:33:16

    >>7

    1人で全部やってるからじゃないかな……


    出来るからと言って一人で全部やってしまったら後続が育たない……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:37:10

    ミドリとお母様の仲直りなんかも語りたいけど
    なんか取っ掛かりが思いつかないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:38:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:39:47

    >>8

    仕事ができる人がやりがちな奴

    他の人に任せるより、自分でやった方が早いし正確なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:45:55

    >>9

    お姉ちゃんと話してる時に……か先生がなんか関わったか……


    どっちだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:25

    >>9

    友達を家に連れてくるとか?

    周囲からの勧めで作った関係ではなく、自分から作った友人を見せるとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:51:07

    >>13

    ちょうど前スレ200でアリスとユズがモモミドのお家に来るらしいからそれがいいかな


    どんな反応するかね……特にアリス

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:03:22

    >>9

    お母様からミドリに手紙が届いて、連れ帰ろうという意図があるわけではなくただミドリに用事があるだけなのに、ミレニアムから連れ帰ろうとしているんじゃないかと誤解されて先生や友人達に護衛されながら帰省する

    モモイは誤解しないから理由をつけてミレニアムを離れてもらう必要がある


    用事の内容としてはこのあたりがありそう

    (モモイには既に伝えてある)卒業後の話

    お母様のやってること(社交的な)についてミドリが引き継がないかの話

    お見合いの話(荒れそう・ノノミやマキに兄弟生やす?)

    デザイナーの仕事の話

    モモイの秘書役としての話

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:05:19

    >>13

    いいね

    「そんな立派なとこじゃないから…」とか「お友達連れて行くの初めて」とかいうミドリいいじゃんね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:07:41

    >>11

    表面をなぞった手順だけでも大変なのに、実際スムーズにやるために隠れた前提条件を網羅的に伝達して他の人に任せるのは大変だからねぇ。そしてこの手の超人は許容量が大きいから大概やればできちゃうのがタチが悪い。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:42

    >>16

    「そんなに立派なところじゃないから……」←お嬢様基準とかなやつだ!


    多分モモイはそこら辺ちゃんと認識しっかりしててユズは驚くだろうなぁ……って思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:16:08

    >>18

    幼馴染のマキのところも推定立派な邸宅で、お母様の友達でパーティー開くようなおうちはもちろん歴史ある立派なお屋敷だからしかたない。一般家庭の床面積とか数字では知ってるし、街並みとしては何度も見てるから感覚がついていってないだけだとは思う。学生寮が小さいのはメイドがいないから広いと大変だよねと納得してそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:19:03

    >>19

    ミドリは想像以上に自分の感覚と色々な差があることに気がついてなさそう


    逆にモモイはそこら辺をしっかり認識して部下たちへの色々しないといけないから一般人はどんな家に住んでてとかしっかり理解できてるイメージ、友達も多いだろうから普通の友達の家とかも見てそうだしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:19:42

    >>17

    だからモモイが超人の許容量を超えるタスクを与えてわからせる必要があったんですね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:15:07

    >>20

    逆にミドリが普通のお友達の家に行って「お花摘みに行ってくるね」って部屋を出た後案内のメイドも館内図もないことに内心驚くとかは流石に盛りすぎ?。(メイドはいないのには慣れてきたけど寮とかだと館内図があるから館内図がない家に行ったことがない説)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:50:21

    >>22

    あぁ、良いね


    お花摘みって言ってる所も良い


    そういえば前スレ200がユズとアリスがモモミドのお家に来るらしいけどどんな反応するかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:08

    アリスはわかんないけど冒険したがりそう。アリスに自宅観が無さそうだから初めてのお友達の自宅訪問が豪邸になってしまって感覚おかしくなるかもしれない。まあミレニアムは実家立派そう人多いし大丈夫か。セミナーの実家は立派という偏見がある。

    ユズは大きすぎて落ち着かないし薄々気付いていたとはいえ実家の太さが予想を大きく上回ることに気付いて意識が遠くなってそう。モモイが不在ならミドリが慣れないながらもモモイの振る舞いをイメージして優しく手を握ってユズをエスコートするとかあると良い。

    本筋じゃないけど地味にモモイはマキ以外のお友達を大きすぎる実家には呼びたらがらないかもしれない。そして手頃な別荘には過去に招待してるとかありそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:49:16

    実家だから花を摘みに行くミドリ、花を摘みに行くのが気になって一緒に行きたいアリス、止めるユズ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:05:23

    バイオの洋館的な仕掛けが亡いか探しに行くアリスは間違いなくありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:28:12

    >>26

    飾ってある絵画や置物をいじってるのを見てユズがハラハラしてる姿が思い浮かぶわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:15:29

    >>27

    ミドリはその日によって花や芸術品を入れ替えていることを教えてくれそう。あとでいろいろ案内するから逸れないようについてくるよう促すかもしれない。


    まあ案内できそうな場所って地下室という名前の倉庫とか中庭の綺麗な花壇とかくらいだけどお屋敷感のある構造物だからアリスはそこそこ喜んでくれそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:06:36

    >>26

    それでミドリがゲームみたいな隠し部屋なんて無いよと言っていたら本当に出てくる隠し部屋

    中はお母さまが残してるモモミドからのプレゼントとか成長記録とかが保管されてる部屋だといい

    隠してる理由?何だろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:23:45

    >>29

    お母様の実家などの親戚がトリニティっぽくないものを子供に与えたり持って帰ってくるのをよしとしなかったけど、お母様にとっては子供たちとの大切な思い出だからちゃんと保管してたんだよね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:11:35

    >>30

    この辺りの話したら絶対お母様とミドリの関係改善できるじゃん。でもそれが出てくるまで絶対一悶着あるしミドリは一旦曇る。あとはどうやってお母様とミドリが歩み寄るというか本音でかたらえるようなストーリーを引けるかだな。ミレニアムで作った本当の友達に背中を押してもらって美しい青春の物語が見たいよ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:22:04

    モモミドがお嬢様だと色んなイベント考えられるのがいいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:55:00

    >>26

    キヴォトスだと割と隠し部屋とかありそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:02:15

    >>26 >>33

    キヴォトス、あるいはトリニティの戦乱期に関連する遺物とかがしまってあるかもしれない

    トリニティで運用されているL118より古い戦車砲とか榴弾砲(QF6ポンド砲とか)があってもいい。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:47:16

    >>3

    ミドリがもっと後継者としての外面に適応しようとしてしまった場合(あるいは類似の過去の不仲で)、モモイは妹が妹らしさを隠しているか上手に自覚できていないことが心配になって過保護になって、しつこいってミドリから拒絶されそう。後から振り返ると「お姉ちゃん昔から私のこと好きすぎない?」みたいに言われるやつ。


    「双子の姉妹なのにお姉ちゃんが保護者面するのはやめてよ。」

    「そんなつまらないこと適当にやっちゃうから私に任せてよ。ミドリの感じるままに、もっと今を楽しんでもいいんだよ!絵を描くのとか好きなんでしょ?」

    「嫌!私がどんな気持ちかもわからないくせに!お姉ちゃんなんて大嫌い!」

    「ミドリ!」


    モモイは双子の妹からの初めての強い拒絶に驚き呆然として動けず、泣きながら目の前を去るミドリを見送ることしかできない。そんな強い拒絶にモモイの自我、自信まで一瞬揺らいで追いかけることができなかった。


    この日からモモイの日々は少し変わった。同じ屋根の下に暮らしているのに、毎日顔を合わせるのに、遠くに住む親戚よりも心が離れてしまった妹が、このあとどんな些細なことの積み重ねでも幸せを感じていてくれることだけが、モモイの日々の願いになった。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:11:03

    お嬢様仕様の方が良かったかもしれない。そうするとお母様とミドリの関係性も暗示できて二倍美味しいな。

    「心配してくださるのは嬉しいですが、双子の姉がお母様みたいになさらなくてもよろしくてよ。」
    「私はそんな瑣末なことであなたに要らない心労はかけたくないだけなの。あなたの好きな美術もあるでしょう?あなたはもっとそういうことに自由に時間を使ってもいいのよ?」
    「嫌です。私は私なりにやるべきだと思っていることがありますわ。ではごきげんよう、お姉様……。もう関わらないことを、祈って、いますわ。」
    「ミドリ!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:51:22

    いいとこのお嬢さんで身体の弱かったお母様はすでに亡くなっていて、母の気持ちを知ったミドリが墓の前で「ありがとうお母さん」っていうシーンは涙なしには見られなかった。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:38:22

    >>37

    生きててちゃんと仲直りした方がミドリの情緒には良さそう。病気がちみたいな設定がつくとモモイとミドリが元気に育ったことが私の奇跡ですって言うお母様が思い浮かぶ。あとは病気がちでセイア様と縁が出来る展開はありかもしれない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:58:23

    >>38

    お母様の近くの病室に入院していたセイアとお見舞いに来ていたモモミドが出会うやつじゃん。ある時期からあからさまに姉妹仲が改善してセイアとの関係も良くなって、モモミド2人がゲーム関連のグッズとかモモフレのアクセサリーを入院生活のセイアに贈るやつ。あとは3人でお揃いのシマエナガストラップを持ってるとか見たい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:53:08

    >>39

    モモイ(ドレス)ミドリ(ドレス)は帽子かぶってて、それについてるシマエナガストラップ……?


    でもセイアと仲良くお話してる2人はとってもみたいかもしれない、そしてトリニティに行ってた場合多分セイアはミドリが自殺する未来みちゃって曇ってるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:59:14

    >>40

    帽子もいいし銃に付いてても良いね

    トリニティに来てる世界線だとモモイとミドリそれぞれとは友達って感じになりそう。しかもミドリの自殺が見えてしまったことでエデン関連の無気力感が追加されてそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:22:48

    >>41

    仲いい子が自殺するところなんてみたくないからね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:49:49

    >>42

    間が悪いとセイアがモモイに強く当たってしまって、モモイはモモイで自責の念に駆られているから、モモイも壊れるまである。モモイを壊したセイアもおかしくなって、その間にエデン関連も拗れてくるんだね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:07:04

    >>43

    セイアとアズサの問答の意味も変わってくるじゃん。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:13:11

    >>43

    やっぱトリニティは駄目だな、皆でミレニアムに行こうぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:23:19

    >>44

    アズサに「ヘイローを壊すだけが殺し方じゃないんだ。」っていうセイアだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:44:26

    >>45

    「お願いユウカ、セイアちゃんの転校認めてくれない?政治的なアレやこれやはモモがなんとかするからさぁ」って懇願するモモイ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:30:11

    半分脱線してるけどここだけお嬢様繋がりで友達のモモミドに誘われて最新の医療を受けられるミレニアムに進学した百合園セイア
    特捜部に入ってそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:44:48

    >>34

    ゲヘナと戦争してた頃の話を無限にする猫住民とかがいるとトリニティとゲヘナを同時に掘り下げられるからお嬢様モモミドが他陣営(ミレニアム)からフラットに戦争史を語ってくれるかもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:56:57

    >>34

    しれっとアリウスについての文献が残ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:41:17

    アリウスではモモトーク使えるのだろうか。使えるなら実はモモがアリウスの所在地を知っていた可能性もあって、この世界だとトリニティとミレニアムがからむ本編ストーリーが期待できる気がする。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:28:43

    >>51

    うわ、見たいね


    というかモモトーク使えてはいるからもしかしなくてもモモグループ凄いな...?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:05:06

    パーティーに髪型を変えて普段は着ないようなドレスを着てついでに口調も変えて出席して
    周囲の『この子は一体…?』な反応を楽しんでるモモミド

    なおプレイヤーにはヘイローで丸わかりな模様

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:22:23

    イタズラ好きな子猫よろしくお澄まし顔のモモミドは今はがんには効かないがそのうち効くようになる。

    お下がりの制服を着て普通にトリニティうろちょろして紛れてるところを先生に見つかるのもいいね。お母様が制服数着持ってるのは珍しくないだろうから双子で来てても不思議じゃないし。

    ミレニアムにはない資料が欲しくてトリニティの古書館に向かうとか、ミラクル5000の噂を聞きつけて買って帰ろうとするとか。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:57:28

    >>53

    プレイヤー視点(つまり先生)しかわからないの良いよね。何で気づいたの?って驚くお嬢様モモイかわいいぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:15:06

    >>52

    電波とかで場所がばれないように結界みたいなのを張ってるベアトリーチェ VS なんとしてもモモトークさせたいモモとかの話が出てきて、アリウスに妨害電波が出ているところとかアリウスの場所について詳細に持っているのをトリニティと共有するかしないかで一悶着あるやつ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:30:10

    >>54

    お母様が良かれと思って特別な制服をトリニティへのお出かけ用に渡すんだけどそれが原因で騒動に巻き込まれるのどうだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:50:22

    >>57

    エデン条約の時に事件に遭遇するのか、それともエデン条約後のミカへのデモの現場に遭遇するのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:48:45

    エデン条約に巻き込まれるのはあるかもしれない。

    お母様関連とかでトリニティに用事があって、エデン条約でごたついている時期に他校であるミレニアムの制服で向かうのもあれだしとお下がりの制服で向かうモモミド。そのままエデン条約の締結を見届けてからミレニアムに帰るつもりだったが、アリウスの襲撃で発生した現場の混乱に巻き込まれて"手の空いているティーパーティー役員"として目の前の収拾を任されてしまう。みたいな感じかな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:53:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:57:35

    ミカへの糾弾イベントに遭遇したら、思わず割って入ってしまうモモイはあると思います。
    飛び込んできた勢いとは対照的に静かな口調で「この子はあなたに何をしちゃったのかな...?あなたの口から教えてほしいな?」って糾弾するモブに問いかけてそう。モモイもミカが何をしたのか知らないんだけど、特別な制服を着る者の立場で、正式な処罰ではなく私刑を行う生徒をたしなめている感じ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:19:39

    >>61

    多分モモイなら知った上で罰を受けたならそれでいいじゃん!って言ってくれると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:30:28

    お嬢様モモイのメモロビ、なんとなくミドリよりも湿度が高いというイメージがある。お姉さんとして振る舞う様子との高低差かな。

    通常ロビーだと「この姿はお母様から借りたもの、トリニティ生の規範に相応しいものでないとといけないのです。」とか「あの頃を思うと今、妹が、ミドリが無事に過ごせているだけで私はうれしいのです。」とか言ってそう。

    それでいてメモロビで「私がどんな姿でどんな振る舞いをしていても、先生が"私"を見つけだしてくれることを信じてますから。なんてね。」とか言って湿度を出していてほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:40:51

    >>63

    モモイにしては丁寧すぎる気がするけどお嬢様モードなら先生という目上の人にこれくらい丁寧に話すかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:41:40

    >>62

    「そうなんだ。でもすでに罰を受けているのにあなたたちが個人的に罰を与える理由にはならないよね?」


    「何の権限があって罰の奉仕活動を妨害してまで罰を与えるつもり?誰の決定に異を唱えてるのか自覚できてる?」


    「あなたもあなただよ。悪いことをしたから罪を償うことと無意味にサンドバッグになることは違うんだよ。あなた自身のことも大切にして!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:27:03

    お嬢様ミドリは元のミドリよりも湿度があるのかないのか。個人的には湿度があると思っているけど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:22:25

    >>52

    セミナーとティーパーティーの会談、まったく想像できん。

    リオを引っ張り出せなくて生徒会長不在のセミナーと基盤弱体化で5人の合意がいるティーパーティーとかいう話がまとまるのかあやしいやつ。モモイになんとかしてもらう。(過度な期待)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:57:59

    >>67

    こうやって見ると3大学園の内、2校の生徒会が弱体化してるんだな

    ユウカはトリニティ相手に政治的なやりとりはどこまで出来るんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:11:24

    >>68

    多分、政治的なやりとり出来なくはないけど...みたいな状態じゃないかな


    つまりどう足掻いてもモモイが頑張ることになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:31:47

    >>68

    ミレニアムの生徒会は団結してて方向性もそろっているのでコミュニケーション自身は問題ないし交渉もできるけど、生徒会長不在で失礼だよねには弱い。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:28:45

    >>59

    トリニティの立場(存在しない)で振る舞うモモミドなんだけど、何かあって救護に担ぎ込まれると緊急連絡先がミレニアムで一騒動ありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:48:40

    >>71

    エデン条約が3大学園の騒動になっちまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:53:19

    あんまりミレニアムがエデン条約編にがっつり絡むと学園間の関係がめんどくさいことになりそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:55:40

    まぁ絡むとしたらって妄想だからな

    でもモモミドにエデン条約どう思うかは聞きたいかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:30:12

    まあ、エデン条約の性質上絡むとしてもミレニアムがそれを支持するかしないかだけで、ミレニアムとしては治安がよくなって一般学生が生活しやすければ民需が高まるので支持を表明してくれるようになるくらい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:50:31

    >>74

    モモイは和解の方向に進む決断を賞賛するけどゲヘナの生徒会が三大校の割りに無名過ぎて実効支配が効いているのか疑っているし、トリニティでもパテル派辺りが暴れないのかも疑問視してる。それはそれとして歴史的な条約の締結の様子はシナリオ執筆に役立つかもしれないとも思っていそう。


    ミドリは条約をまとめたナギサ様を賞賛するしティーパーティーの制服がきっちとしててかわいいなぁって思ってそう。でもモモイからは用心するように言われているしOGの親族だけど現役トリニティ生から見たらほぼ部外者なので視線が気になる。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:54:17

    >>76

    そこら辺を危惧してる辺りがモモを継承するものとしての視点なんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:52:07

    >>48

    病気が本編より重くて1年浪人した上でミレニアムに入学した特異現象捜査部2年の百合園セイアだ。ミレニアムのセクシーフォックスの異名で知られているんだ。(フィックスジョーク) 生まれながらの予知夢が身体に負担を掛けていたからヒマリ部長の助けを借りて超直感にコンバートして、日常生活が送れるようになったよ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:58:14

    >>78

    モモミドと仲良しで絶望してないセイアならセクシーフォックスって言いそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:02:42

    前スレでそこまで掘り下げられなかったけどネタがありそうなの、ヒフミとモモイの出会い後の関係とかミドリとスランピアの話、ノノミとの話あたりがあるかな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:03:20

    >>80

    そういえばノノミは何か完全にスルーしてたな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:04:06

    あとはお嬢様モモイはサクラコ様の誤解体質?をなんとか出来るのかもある。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:06:19

    >>81

    ネフティス経由でアビドス砂漠の開発について絡めるようになるのは強い

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 03:22:58

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:06:31

    ノノミとモモミドにありそうなこと
    ・ノノミが持ち込むお菓子にモモイからの支援お菓子が含まれている(モモイはカードの影響を知っているかもしれないしただの善意かもしれない)
    ・モモミドは姉のような存在としてノノミを慕っている。ノノミの膝枕が好き(同様にユウカの膝枕も好き。)
    ・ノノミの耳かきが上手なのはモモミドにやってあげていたから。
    ・ノノミはモモミドと一緒にグループを組んでアイドルをやってみたいと思ったことがある。(私たちを覚えていてくれる人がいるって素敵なことだと思うんです。)
    ・ノノミはモモイにとって金銭や立場上の感覚の違いを気にせず話せる貴重な話し相手。ノノミにとってもそう。
    ・少なくともモモイはネフティスとアビドス砂漠の話を知っている。ノノミがアビドスに入学した理由も同様。
    ・実はアビドス宛の荷物はモモのインフラ維持のための物流に相乗りしている。そのため高くはないけど時間がかかる。支援お菓子もここで運ばれている。
    ・(ユメ先輩ノノミの姉説クロス)モモイは姉妹の死別という現実を見せられて、受け身じゃ駄目だとミドリとの関係を改善するために動き始めた。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:19:46

    >>85

    ミレニアム入学後だと支援お菓子にポテチが増えてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:15:15

    >>85

    こうして書き出すと仲良くなる部分多いな...


    ホシノも聞いてるんじゃない?これ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:19:28

    >>85

    ネフティスからいい感じの条件でお金を引っ張ってこれそうだけど対策委員会のみんなの合意が得られなくて内心すねてるノノミと宥めるモモイ。


    「モモイちゃん、先輩たちに提案した校舎の改修案、また却下されちゃいました...。」


    「ノノミお姉ちゃんはホシノさんたちの前でカード切りすぎだから警戒されちゃってるんだよ。ちゃんとネフティスの名前でやらないと。」


    「う〜ん。それもイメージがいまいち良くないんです。でもカイザー如きがちらついてネフティスもちょっと不審がられているのは業腹です!」


    「わかるぅ。うー、気持ち的には部室にちょっと私物置くのとそんなに変わらないんだけどなぁ。カイザーと同じように思われてるのも納得いかないよね。モモもインフラ握ってるところあるし同じように思われてるのかなぁ...。かなしい〜。」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:17:45

    >>88

    うーん...お嬢様感覚


    ほんとに本人的には少しの事なんだろうな...

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:18:09

    部費の使い方も要所にどかっと突っ込むスタイル(カラーマネージメント対応の高級モニター(うん十万)とかゲームビルド用の高性能PC(うん十万)とか)
    そのかわりお菓子含む少額消耗品はお小遣いから出してそう。

    部費をきれいに必要なもので使い切るので部の関係で人を招いてピザとかを頼むときは、先方が心配しないように部費のような顔をしてモモミドがしれっと払っている。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:21:33

    >>90

    あぁ、いいね


    支払い方なんて分からないからね……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:37:23

    >>90

    それ部費じゃ賄いきれないのではというゲーム関係のものも部室にあったりするんだろうか

    そういうのはモモミドの私物なんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:32:44

    >>92

    ぱっと見では普通に見えるのによく見ると部費では買えなさそうなのが良い。

    モモミドが来るまでは使ってる人がいなさそうなソファとかラグとかは、実家から使ってないやつ持ち込んでて実はめっちゃ高いとかはありそう。

    あとは不動品のレトロゲーを直すためのあれやこれやにはかなりお金使ってそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:19

    >>93

    かなり(一般的な感覚)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:11:21

    >>94

    そのもう生産も在庫もないはずの部品はどこから...?(ユズ視点)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:49:55

    同人ハード(レトロゲーの補修部品の自社生産)は気合い入ってるな。
    モモミドがゲーム開発部に入ってから急に古いICの互換品を作り始めるモモは面白すぎる。レトロゲーの部品って数が出たチップだったりするから古い工作機械の修理にも流用できたりして中小の工場から喜ばれそうだし、モモイがちゃんと市場調査してやろうっていったら実現できそう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:18:31

    >>96

    エンジニア部あたりがゲ開部監修のアーケードゲーム作ってそう

    「たまには手作りの基盤もいいものだね」とか「制限がある中でやりくりするのも職人技ですよね!」みたいな意見が出たりさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:30:38

    同人ゲームだと認識されてるゲーム開発部制作のモモフレンズのゲーム(原作者開発)とかいうの思いついた
    …でもモモフレンズの原作者がモモイだとしても権利とかはこういうのってどうなってるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:41:37

    経緯的にモモイがやりたいって言ったら許諾得るの難しくなさそう。同人ゲームだと思ってプレイ進めたら最後クレジットのところに原作者名と許諾済み出てきてひっくり返るやつ。さすがに許諾の表示だけでモモフレンズ原作者の名前は出さないかな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:43:12

    >>99

    これは会社として権利を持ってるという前提ね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:54:32

    怒れるペペロジラを倒したり和解したりするゲーム。主人公は抵抗勢力として生徒を指揮して戦う。現場指揮官だけでなく書類仕事も無限に降ってきて過労ゲージとも戦わないといけない(お嬢様モモイ&ブルアカ要素)。青春ビームでペペロジラを女の子にして生徒墜ちさせる特殊エンドがある(どこかで見た)。

    モモイには愛のあるやっぱりバカゲーを作ってほしい。特にお嬢様は真面目過ぎるゲーム作るとシミュレーターになってしまう(前スレより)から息を抜きつつゲーム開発してほしい。

    お嬢様モモイならでは???のバカゲー案
    メイド・彫刻・リムジン・モモフレンズタワーバトル (メイド・彫刻は文化資本要素、モモフレンズは実質公式)

    脱出・推理ものに見せかけたパワープレイ推奨ゲーム(舞台の洋館の描写がやたら細かい。主人公のパワーをあげる変な選択肢が一番簡単な正規ルートで壁をぶち破って脱出できる。謎解きには偏った知識がいる。)

    コンビニバイトシミュレーターに見せかけて客に何でもやらせるゲーム(ミレニアム式のレジまでセルフサービスが当たり前だと思っているのとコンビニ店員という職業を知っていることの悪魔合体。客に言われたたばこの番号を復唱するけど何故か客に自力でとらせたりする。モモイはシャーレのエンジェル24にいって社会勉強しよう。)

    墜ちてくる書類を仕分けするゲーム (仕分け科目をキー入力しないといけないので実質寿司打。)

    外商さんから予算内で上手にものを買うゲーム (何故かドット絵。買ったアクセサリーを主人公に装備できてかわいい。つけているアクセサリーによって外商の反応が変わるギミックあり。)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:58:13

    モモフレンズのゲームというとやっぱり某夢の国のネズミのゲームみたいな感じでアクション系になるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:39:12

    >>101

    ペロロ様ですよ!間違えないでください!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:51:44

    キャラ設定を生かしてモモフレンズが住む町に引っ越してきたとか市長になったとかでも良い。キャラが掘り下げられて新設定が出てくるやつ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:17:49

    >>104

    どうぶつの森だこれ!


    でも面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:26:12

    >>97

    モモイがエンジニア部に使う部品を年代で縛ってその年代にありそうなアーケードゲームを作るという依頼をするやつ。部品はモモ持ちでゲーム開発部とエンジニア部の本気のコラボとしてスプライト数制限とかに挑んだ怪作が生み出されるやつ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:50:55

    >>106

    金持ちの道楽すぎる……!最高

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:16:41

    ゲーム開発部の部室イラストみて思ったけど多分つないでるテレビもあえて古いの直して使ってるか、側だけでもレトロ感出すためにあれにしてるんだよね。

    ピクセルのぼけ感を理想通りに出すためにゲーム機の年代とテレビの年代を合わせられるように必要な組み合わせ揃えてるとか、映像を加工する機械の開発とかやってそう。

    この世界だとネタが結構あるからミレニアムプライズとかで対外発表してれば、アリス拾ってくるだけで廃部の危機を早々に免れてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:32:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:20:21

    >>106

    レトロゲーについて知見をためていくうちにレトロゲー修理で収益を上げられるようになるゲーム開発部概念じゃん


    うまく行ったらトリニティのお嬢様の親世代に刺さって思い出のゲームをやりたいけど壊れてできない人たちに人気が出そう。キヴォトスだと物が壊れて修理が必要なケース頻発してそうだし。

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:06:49

    そういえばこのモモイはわざわざブラックマーケットでモモフレンズのグッズ買ったりしてるのどう思ってるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:43:58

    >>111

    正規ルートで流通させ会社の利益にもなるしブラックマーケットみたいな危険な場所に行かせなくて済むから良いに決まってるんだけど、コラボ先の兼ね合いもあるから数を絞らないといけないところもあってすぐにはどうにもできないとは思ってる。


    ブルアカ感は微妙だけど、正規の中古モモグッズのオークションサイトを作れば(会社が)大儲けできると考えて、ブラックマーケットのモモフレに詳しいヒフミを巻き込んで走り回る回とか見たい。(現実のネットショップとリアル店舗の競争とか戦後の闇市が解体されるまでの話モチーフで)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:44:28

    >>112

    ちょっと悔しがってそうだな……


    こう、欲しがってる人に届いてない事実に

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:21:42

    モモフレンズのグッズがみんなに行き渡ってないじゃん!あなたたちせいだよ~!って転売屋撲滅を主導するモモイはみたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:08:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:59:06

    >>114

    めっちゃギャグっぽいのにモモがバックにいるからかなりシリアスなシーンもありそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:44:39

    モモフレンズ誕生の経緯みたいに暇潰しのために作ったゲームが人気出てそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:50:08

    モモイが授業BD見ながら暇だしなにか作ろうかなって作った2Dゲーム(スイカゲームみたいなルールがシンプルなやつ
    出てくるアイテムが全部手書きスキャンで味がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:00:13

    >>118

    手癖で書いてるからモモフレっぽいんだろうな


    そうなるとパクリだ!って言っても自家生産ですが??って言えるのか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:35:01

    意外とぷ◯ぷよ系とか流行らせそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:43:12

    シナリオとか突発的なイベントでひっくり返らない落ちものパズルを作ったら良い感じのができるのではと言う説はある。降ってくる書類の束を上手につなげて消し去り、ひどい上司や取引先をぶっ飛ばそう!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:49:25

    流れ無視になるからあれだけど、ノノミ関連で借金を背負った砂漠の町を復興させるゲームを作るモモイがいてもいい。カイザーモチーフの闇金から借金していて時々利子が爆上がりするけど少しすると外圧で元の利子に戻ったりする。
    そしてユーザーのプレイデータがアビドス復興に役立たったえい役立たなかったりする。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:20:19

    >>122

    半分くらいカイザーへの当てつけでブラックマーケットとかでは顧客相手に利子いじったりしてるんだろう?ってゲームに実装したら本当にアビドスにやられたことを知ってびっくりした上で、カイザー絶許ゲージを上げるモモイ。それはそれとしてインフラ整備のためにカイザーからアビドス市街の土地を買うモモ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:31:57

    >>119

    そして後日公式からお出しされるモモフレンズの新しい仲間が!これ!

    それはそれで情報流出か?とか言われるが公式の発表と同時に許諾の表示がついて一旦解決しそう。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:51:16

    災害が起きて復興できないような場所に復興支援とモモフレ関連の店ができたら
    モモフレンズの店が置かれた場所は栄えるみたいな理由で新興宗教とかできそう
    ていうかもうありそう、既にブラックマーケットに出品されてるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:10:28

    モモの復興支援でペロロ様を復興のシンボルにするのはちょっと......と言いたいけどモモフレンズの誕生経緯考えるとそういうプッシュをしてくる可能性はあるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:13:12

    >>114

    ヒフミも誘ってモモフレンズ転売自身を煽っているブラックマーケットの重鎮を襲撃するのはみたい。学生だから無敵!理論でクルセイダーちゃんでブラックマーケットに乗りつけるのはもっと見たい。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:14:10

    >>125

    モモがめっちゃ資本投下して復興させるからある意味正しいな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:04

    マーケットにモモイ直筆のフレンズとか出回ってると面白い
    モモフレ転売を成敗しに来たら自分のラクガキが売られてて困惑するモモイ
    競り落としている最中のヒh、ファウスト
    流れる an welcome school

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:32:36

    >>125

    教祖は紙袋被った人かな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:40:51

    そのうちモモフレキャラクター総選挙とかイベントになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:07:28

    伝統あるトリニティではなく新興のミレニアムに娘達を入学させるにあたって色々あったんだろうな…
    ただやりたい事とやるべき事が一致したお母様がすごく楽しそうというか全力でやってそうなの間違いない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:53:33

    そういえばモモフレファンってトリニティに多いな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:11:56

    >>133

    ファウスト、ミネ団長、アズサ...あと誰かいたっけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:00:14

    あとは応援団ウタハの絆でトリモブ立ち絵でビッグブラザーファンクラブが出てくるらしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:03:58

    ノノミもモモフレファンではあるらしいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:09:04

    モモミドがミレニアムに入学したからついでにミレニアムの病院に転院したお転婆病弱お母様概念

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:09:45

    お母様が在学中にどのぐらいの地位にいたかにもよるけど
    分派の長とかティーパーティーの上の方とかだと病院の職員がめちゃくちゃピリピリしてそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:55:07

    特別な制服がティーパーティー補佐官のとかで病弱お母様が風紀のアコくらいの立場だった世界。

    これだとトリニティ周りでミレニアムの病院の評判が上がってミレニアムセイアが誕生しやすくなりそう。そしてトリニティの病院は相対的に厳しい評価になる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:45:41

    >>138

    他校の元重鎮を受け入れる病院は結構ストレス大きそう。まあトリニティならお金は出してくれるだろうし受け入れてくれそうではある。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:28:56

    少なくとも今現在はお母さんエンジョイしてそうよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:29:10

    >>139

    一瞬お母さまが着てた制服がアコの奴みたいだったのかと見間違えた

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:06

    >>142

    現代のティーパーティーでも採用されてる由緒正しいデザインなんだろうね(棒)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:11:40

    >>142

    セイア様

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:06:47

    >>65

    これ見て思ったけど、お嬢様的な振る舞いは完璧なのにビシッというタイプのトリニティモモイに惹かれてことあるごとにティーパーティーに引っ張ろうとするミカ様がいそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:09:56

    >>123

    柴関ラーメンの土地も人のいるエリアだからモモが買ってて、それの影響でアビドス編の水面下でモモとカイザーの大人バトルが発生するやつ。モモイがノノミ関連でアビドスを気にかけていて柴関ラーメンを知っているやち。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:25:57

    >>145

    モモイの光力はミカにも刺さるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:04:21

    ティーパーティーにことある事に勧誘受けてるモモイはちょっといいかも

    多分ナギサ様とも仲良くなれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:16:27

    >>148

    お茶だけならって言って遊びには来てくれるけど、派閥を率いるつもりもティーパーティーに入るつもりもないモモイ

    VS

    振る舞いも出自も問題ないモモイを在野で遊ばせておくのはもったいないし、人柄も好ましいので勧誘するティーパーティー一同

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:19:14

    >>146

    おじさんも自分の知らないところでカイザーとモモがアビドスを巡って戦ってたとか『なんで?』ってなりそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:36:29

    >>149

    ミカに悪知恵つけてナギサ様の頭痛の種になってるのが容易に目に浮かぶ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:07:47

    トリニティミドリとかいう恐らくコンプレックスの塊

    補習授業部に入ってるのがなにか似合う

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:56:46

    >>152

    成績はそこまで悪くないはずなんだけど直近で体調を崩しててテストを受けられなかったトリニティミドリ、自由に振る舞い独自の勢力を形成するトリニティモモイに対する牽制で補習授業部に入れられてそう。

    エデン条約が迫ったナギサ様視点だとのらりくらりとティーパーティー入りを避けようとするトリニティモモイはハナコに近いやっかいさで、本人には瑕疵がないから仕方なく妹を人質に取るやつ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:48

    >>152

    ミドリは真面目で優秀だから補習部送りは確実に色々やらかす姉の方だ

    そのせいで誰もが「あの」才羽モモイと呼ぶのに対して、才羽ミドリ?誰それ?になるんだけど

    ナギサ様やサクラコ様やハスミはミドリを褒めてくれるけど、それは自分が毒にも薬にもならなくて御しやすいからだと思っちゃうんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:06:20

    「モモグループの創始者は随分破天荒な方だったと聞いてますが、モモイさんはそれ以上ですね。少しはミドリさんを見習って貰いたいものです」
    (ナギサ様、私達が幼い頃はモモグループの皆もそう言ってたけど今は皆お姉ちゃんを選んでいるんです)

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:45:19

    メタ的にはモモイを補習授業部に入れてもファウストと同調して暴れるくらいでスパイスにならないんだけどミドリなら姉とお母様の話が出来て美味しい。
    あとトリニティモモイはトリニティに入学した時点でもっと外面お嬢様だと思う。ゲームに出会ってない可能性が高いし。

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:57:27

    >>156

    むしろトリニティミドリは補習授業部じゃないと潰れちゃいそうだよね


    補習授業部で色んなことが起こって初めてお姉ちゃんとお母さんと向き合えるんだ、仲直りできるんだ


    トリニティに行ったモモイは多分だけど赤点取るとあれだからちゃんと点数はとってると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:05:30

    ファウストもモモイも光だから二人揃ってもそこまで変わらないんだよね…
    合わせるなら光に照らされる闇じゃないと

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:09:08

    トリニティミドリはモモイの光でできた影だから別の光で照らす必要があるんですね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:34:35

    光に囲まれて初めて目の前にある光...モモイに手を伸ばせるミドリ...?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:43:13

    >>159

    トリニティではTSCではなくヒフミが才羽姉妹の架け橋になるんですね分かりません

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:26:59

    >>161

    流石は私のヒフミさんですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:28:36

    補習授業部のハナコが期待されすぎた天才(秀才)のブルーアーカイブやりなおしならミドリは身近すぎる天才(秀才)に打ちのめされた秀才のブルーアーカイブやりなおしかな。
    でもモモイは器用なだけで万能の天才ではないから、ファウストに勇気をもらったトリニティミドリがモモイのピンチを助けてコンプレックスを乗り越えるとか美しいよね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:24:11

    >>161

    ファウストと一緒の紙袋被った二人組が覆面水着団に増えそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:06:04

    >>162

    あはは...

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:24:00

    >>162

    派閥無用の自由人モモイを支配下に置いているファウストはトリニティの勢力図が...

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:38:57

    トリニティ内で流行ってるモモフレンズの事を聞こうとしてまた勘違いされるサクラコ様

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:48:09

    本来はトリニティ自治区に住んでいてそのままトリニティに入学予定だったけど、お互いの性格の違いで自然と関係が疎遠になってた頃にふとしたきっかけでミドリがいじめられてる事を知って姉として覚醒したモモイが暴れ散らかした結果、追い出されるようにミレニアムに入れられた位は本当にありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:48:17

    ちょっとモモイどんなドレス着てるか気になってきた...

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:30:03

    >>167

    モモイの光パワーで悪い噂ごと焼き払ってくれ(無茶振り


    >>168

    あるかないかで言えば圧倒的にある。ついでにゲーム由来でいじめられててそこからTSCして和解してほしい。


    >>159

    闇(病み)になれきったミドリは最大光量しか出ないモモイじゃなくて調光可能な光(アズサ)とか偏光フィルター(ハナコ)とかを介して光(ヒフミ)にならしていきましょうね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:28:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:29:38

    モモミド最初は実装なかった...みたいな話から考えるとこのモモミドはかなりすごい事になるのでは...?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:49:23

    せやな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:41:31

    >>172

    シナリオライターの筆が乗りすぎて三大校の二校を貫通してしまった。内なるモモイの光に焼かれてしまったのだ。この世界線だとトリニティモモイがプロトヒフミで、モモミドのゲーム開発部案が出て双子がミレニアムに転校したので代わりにヒフミが生えてきたまである。髪色が同系色なのはそのせいだった...?


    >>155

    これモモ内で後継者問題が一枚岩で解決したように見えて、モモミドからちょっと離れた悪い大人は明るさを振りまくだけの軽い神輿を望んでて、善良な身内はトップにふさわしいけん引力、巻き込み力と俯瞰的な判断力に期待してるせいで、気づいたらガラッとモモイ派に偏ったやつだ。


    >>88

    モモイは早くアビドスに遊びに行って騒動起こして自己解決して。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:49:01

    「ゲーミング御令嬢大作戦」みたいなタイトルでイベントになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:31:22

    台パン芸もあるからゲーミングお嬢様=モモイという説が出てきてしまったけど、個人的にはもっとお嬢様お嬢様しててほしい。

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:21:59

    トリニティ主催のパーティに参加することになった先生、生徒(C&Cとか)と警備しつつパーティも楽しんでいると少し離れたところになんと落ち着いたドレス姿のモモイとミドリが、声をかけてみると普段の様子からは想像もつかないほどお淑やかな対応に面食らう先生、果たして彼女はモモイ達本人なのか?なぜトリニティのパーティに参加しているのか?そんな疑問が浮かぶ中パーティ会場の裏には怪しげな集団が…
    みたいな誰おま才羽姉妹イベント
    限定はモモイ(ドレス)配布生徒はミドリ(ドレス)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:04:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:50:12

    C&Cが絡むならアカネがモモの関係者で事情を知ってるとかだとお嬢様のメイドって感じで良い。

    >>177

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:45:22

    >>179

    C&Cに関係者いる説はありだな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:06:23

    お嬢様ってなんか長髪なイメージ
    ロングヘアでドレスなモモミド見てぇなぁ・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:09:40

    よく考えたら8k解像度の16bitゲーム機なんて意味不明なものをモモイとミドリで一台ずつ持ってるから原作でもこのスレほどじゃないけど実家が太い可能性があるんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:14:20

    アカネも「ミレニアムに入学した令嬢」のことは知ってたけどモモイと性格も仕草も違いすぎて気付かなかった説

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:04:31

    アカネが護衛としてミレニアムに入ったとして、当然護衛対象はよく知ってるだろうけど、モモイの振る舞いがお嬢様と離れてるから自然と後輩として接することができるみたいなのありそう。ミドリはちょっと砕けた言葉遣いなくらいで雰囲気変わらないからミドリお嬢様って呼びそうになる。

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:14:06

    >>184

    モモイはそこら辺分けてるだろうからね...

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:31:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:23:21

    >>184

    公の場ではモモイお嬢様って呼ばせてるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:11:30

    >>187

    モモイ自身は興味ないけどお嬢様として扱われていないと嘗められる場面ではきっちりお嬢様として振る舞うしお嬢様として扱ってもらいそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:20:19

    卒業したらゲーム開発部を自分で起こした会社で雇って囲うユウカはよく見かけるけど
    このスレだと逆にモモグループにスカウトされるユウカみたいになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:39:35

    >>189

    実際会計トップとしてはこれ以上ない存在だからな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:17:43

    >>190

    能力もそうだけど人格面で信頼出来るのが大きい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:50:34

    セミナーの会計っていうデカい実績があるから卒業後は引く手数多なのはわかる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:41:08

    >>190

    お嬢様モモイに能力だけじゃなくて人としても好きだし妹みたいに時々甘やかして欲しいって言われたらユウカは秒で受け入れそう。

  • 194スレ主23/12/18(月) 22:25:29

    次スレいります?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:00:04

    ワイはあっても良いと思うよ

  • 196スレ主23/12/19(火) 06:58:16

    じゃあ立てマース

  • 197スレ主23/12/19(火) 07:04:57
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:46:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:39:12

    ksk

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:05:32

    200ならモモフレンズミュージアムが建つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています