キキョウvsのび太

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:28:51

    射撃
    あやとり
    最善の一手

    三番勝負

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:33:00

    確かのび太、平時の日本に暮らしてるはずなのに射撃技能S+くらいなかったか・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:40:16

    >>2

    拳銃はおもちゃも実銃もショックガンも扱えます、早撃ちで宇宙の殺し屋を倒したり寄生生物に囮になって倒したりもしてます

    宇宙空間で飛び回る相手にヘロヘロと飛ぶ信号弾で命中させます

    スナイパーライフルも使えます


    平和な時代で良かったのか悪かったのか分からない逸材っすね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:40:51

    のび太の射撃に勝つのはキツイから残り2つで勝つしかないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:42:05

    >>2

    早撃ちの速度は次元や獠、ゴルゴ13より速いらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:43:09

    >>3

    のび太がやばいのこれだよな

    銃を一切選ばないの

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:43:52

    なんで銃社会に生きるエリート高校生より射撃が上手いの、この小学生は

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:44:38

    驚くことに割とのび太優勢(才能が尖りすぎだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:44:50

    22世紀のウェスタンゲームでパーフェクト3万点の世界記録出す
    早撃ちは次元やゴルゴより速い0.1秒
    信号弾のランチャー(曲射弾道の迫撃砲のようなもの)で宇宙戦闘機を撃墜する等、およそ投射兵器ならなんでも扱える疑惑がある

    ココナより1つ年下

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:45:37

    本人が死体どころか血を見ただけで気絶しちゃう優しい性格じゃなかったら稀代の暗殺者だったよ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:46:13

    >>5

    なんなら相手を敢えて狙わずに銃弾でバケツを操って馬を驚かせて敵に突っ込ませたり小さい空き缶に連続かつ一瞬で六発ぶちこんで一発した当ててないと錯覚させる事が出来るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:46:50

    ざっと調べたらあやとりもマジですごい最上級らしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:21

    >>4

    あやとりで立体物造れる狂人やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:27

    流石に国民的アニメの主人公相手は厳しいか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:48:23

    映画だと先生みたいな覚悟で最善の一手出すからなあの小学生

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:40

    >>10

    訓練無しでこれだから、しっかりと訓練+実戦経験さえ積めば

    銃火器なら何でもござれのバケモノになってた可能性もあるんだなこれが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:47

    ……あれ、銃での殺人を忌避してるって事は、“撃たれたぐらいじゃ死なない”キヴォトスなら…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:50:56

    >>6

    血を見るのも人を傷つけるのも大嫌いだから銃は選ぶぞ

    ショックガンやコルク銃だと無類の強さだけど西部劇時代に行ってマジモンのピースメーカー持った時は手がブルブル震えて撃てなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:53:35

    のび太って優しくて血が苦手なだけだから銃撃があいさつなキヴォトスだと大変なことになりそう

    空気ピストルやショックガンは撃てるわけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:53:56

    これを一人で作れる奴だ、射撃以上にのび太が自慢しようとする特技だしマジであやとりもやばい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:55:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:55:50

    >>17

    本人が先生と同じオワタ式であることを除けばバケモノっすね……

    キヴォトス人が銃火器程度じゃ死なないって認識すれば不殺の為の手加減もなくなる可能性があるので…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:57:19

    横になって三秒で爆睡できる超能力あったような
    なんなんだアイツ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:58:05

    これが効くならある意味実弾よりも相手の無効化出来るしキヴォトスだったら最高の非殺傷武器になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:01:28

    たしかのび太くんって銃弾を一切当てずに敵を無力化するっていう化け物じみた芸当したんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:01:38

    >>24

    >>悪役ロボットに命中すると


    さらっと対カイザー用のメタ特攻武器がでてきた…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:02:24

    >>9

    さすがに早撃ちが次元やゴルゴより上というのは色々あってファンの間に広まった俗説で非公式だったはず


    まず比較対象に次元やゴルゴが上がってくる小学生という時点でオカシイけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:03:13

    何が怖いってこの小学生、無数にある秘密どうぐ無しでもキヴォトスでやってけそうなのが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:04:24

    >>7

    ギャグ漫画のキャラだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:04:42

    土壇場での精神力頭おかしいからなのび太

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:04:48

    >>25

    技量どうこうの前にピタゴラ演算力がやべえんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:05:25

    早撃ちに関しては
    作者が違う番外編のドラえもんズで出たドラザキッドとのび太が互角
    ドラザキッドの早撃ちが0.1秒
    つまりのび太も0.1秒の早撃ちが出来る
    みたいな感じで広まったんだっけ
    ドラえもんズ自体が無かったことになってきてるから実際公式なのかは知らない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:05:53

    >>25

    西部開拓時代の奴で原作だと肩と脇腹撃ち抜いたのをアニメでは銃を撃って無力化するに変えたんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:06:33

    >>31

    ひょっとしてのび太って銃持つとめちゃくちゃIQ上がるタイプだったりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:06:34

    ほんとこの小学生戦士向けのステ振りしてんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:08:18

    のび太より早打ちで正確な狙撃できる人が現実世界にいるから別に言うほどファンタジーな性能してるという訳でもないという

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:26

    射撃が上手い順番はのび太>ジャイアン>スネ夫だけどジャイアンは割とのび太にワンチャンありそうな感じなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:57

    >>34

    のび太の潜在IQはめっちゃ高いぞ

    ひみつ道具でひと儲けする計画を即座に思いついたりひみつ道具を組み合わせる機転も効く

    極度のサボり癖で成績が悪いだけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:10:35
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:11:38

    ここまでキキョウの話題全くねぇの草

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:15

    相手がよりにもよってアニメ界最上位クラスのガンマンで国民的アニメの主人公だったからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:21

    人格面では怠け者だし、間抜けだし、すぐ調子に乗るし、割りと洒落にならないこともする
    でも普通じゃない相手とでも仲良くなれるし、時に並々ならない勇気と慈愛を発揮できる
    生徒を導く先生にはなれなくても一緒に歩く友達にはなれる。そんな少年

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:15:19

    >>42

    モモイかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:19:33

    大長編ドラえもんのび太のあまねく奇跡の始発点

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:20:01

    スレタイの時点でのび太TUEEする系だろな思ったら1でさらにあやとり追加して追い討ちかけてて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:20:41

    のび太は最終的に起業するし本当特技と追い詰められた時の根性は凄いよね
    平時が割とどうしようもないだけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:21:29

    >>45

    だからキキョウに有利になるように最善の一手も入れた⋯

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:22:32

    >>47

    意味不明な秘密道具を使いこなして何度も窮地を脱した実績を持つのがのび太だ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:22
  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:37

    のび太は本当に追い込まれないと頭が冴えないし……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:26:01

    早撃ち記録
    次元大介:0.3秒
    冴羽獠:0.2秒
    ゴルゴ:0.17秒

    のび太:0.1秒

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:26:57

    てかやっぱのび太くんがキヴォトスに来ちゃったとしてやっぱ普段は先生の近くにいるのかしら
    というかヘイローは出るのかしら

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:27:26

    >>50

    つまり平時の頭の良さなら勝てる

    ただまあ平時でも初見の道具の悪用出来たりするから興味があるときなら頭が回るってタイプなのかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:27:29

    >>51

    ボブ・マンデン 0.02秒

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:27:53

    >>51

    そしてそれより早いのがリアルとかいう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:27:54

    確か指に塗る指鉄砲の残弾なくなってジャイアンに追い詰められた時近くで気絶してる他人の指の弾使ってジャイアン倒してたよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:28:14

    >>54

    どうなってるの…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:29:22

    でも何だろう、のび太がキヴォトスに来て一番仲良くなるのは犬系モブやロボ系モブな気がするのは⋯

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:30:30

    人間性的にはキキョウよりユカリの方が相性良さそう
    劇場版ヒロインっぽいと言うか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:30:44

    >>49

    泣くなって……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:30:58

    アリスに夢幻三剣士の話して欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:05

    >>56

    その回で相手が撃ってきてるのに外れるの見えてるから微動だにしないで迎え撃ってるし相手の銃口もしっかり見れるタイプなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:42

    >>58

    だってあいつ生粋の人外誑しだし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:56

    早撃ちもすごいけど初弾で空中に浮かせた缶が落ちるまでに残り5発を最初に空けた穴から入れて全弾缶の中に残すとか訳の分からない精度もあるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:32:29

    缶に5発まで撃っていい試験か何かで全弾同じ位置に撃ったよなこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:32:40

    >>64

    いや穴は六つ(弾の数)だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:33:37

    当たり前のように神業すな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:35:56

    銀河エクスプレス未読なのか知ったかぶりで語るやつよくいるよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:36:52

    未来の射撃ゲームで三万点(パーフェクト)記録したり伝説のガンマンとして歴史に名を残したり色々やってるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:38:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:39:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:39:39

    >>58

    >>63

    普段は悪い大人としての部分ばかりが目立つ犬猫系モブやロボ系モブがのび太との交流を経て善性を発揮する

    というのもそれはそれで美味しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:39:50

    >>68

    まぁ27年前の映画でリメイクもされてないからうろ覚えや未視聴も多いだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:38

    宇宙一の殺し屋とタイマンで物怖じせず「ギラーミン(宇宙一の殺し屋)が狙いを外すなんてありえない」から「相手よりも0.1秒でも早く撃つ」のが唯一の勝ち筋とか考えれる度胸もヤベエ
    お前小学生かホントに

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:47:33

    >>74

    その宇宙一の殺し屋に(コイツ、ガキのくせにと油断すると負ける⋯)と思われてんのもやばい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:48:03

    銀河エキスプレスだと荒くれ者達の銃撃回避しながら全員ふわふわ銃で倒したりするしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:51

    >>57

    雑に言うと銃改造と本人がバケモンスペックだからや

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:51:28

    ブルアカ側の話もしようぜ
    仮にのび太が一時的に学校に入るなら何処になりそう?ミレニアムは流石に怪しいか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:53:59

    >>78

    のび太達みんな小学生だから学校に入るってなると学力的に足りない気がする

    迷い込んでシャーレにお世話になるのがしっくりきそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:57:20

    便利屋先生の場合だと歳の離れた親戚みたいに見えそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:57:51

    のび太は映画みたいな感じで一回キヴォトスを色々見て回らせていい思いさせた後に大事件に巻き込まれてもらおう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:13

    のび太「楽園なんてあるのかな〜?」
    出来杉「楽園の存在証明って話があるんだけど(以下略)」
    のび太「じゃあ楽園なんて本当はないの!?」
    出来杉「今の科学では証明も観測も出来ないかな?でもあったら夢があるよね」
    のび太「そうだ!未来の道具なら!!」

    のび太「ドラえも〜ん!!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:44

    >>18

    でも町の人のために戦う決意決めてたからいざとなったら撃てるし

    キヴォトス人は銃で撃った程度なら大丈夫だから撃てるやろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:56

    絡みを考えるなら何かしらひみつ道具持って来れてるならエンジニア部とは何かで絡めるかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:59:38

    1、スネ夫がなんか自慢する
    2、のび太がドラえもんに泣きつく
    3、ドラえもんがなんか道具を出す
    4、道具が想定外の動きをして……

    といういつものパターンでキヴォトスに来たんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:03:06

    ひみつ道具とか考えるならマイナーなとこだけどノーリツチャッチャカじょうは結構欲しがる人多そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:13:51

    色々あってのび太と対面した黒服
    若干メタい領域まで含めて色々のたまうけどのび太には全く理解してもらえない

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:15:30

    >>86

    あらかじめ日記で良くない?(禁句)

    そのウソホントで良くない?(禁句)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:16:57

    >>88

    しゃあ!ドラえもんのドジ発動!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:01

    ドン底の環境に置いても美味しいんだよなあ
    誰かしら誑して脱出する

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:40:30

    なにこの小学生、ヒーローかなんか?
    ……ヒーローだったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:43:23

    転がるバケツにファニングショットで全弾命中させる腕前なんだよな


  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:03

    その場の銃器で戦闘組み立てられるのはもう小学生じゃなくて特殊部隊員の技能なのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:59:46

    >>36

    のび太がヤバいって言われるのは訓練を積んだわけでもない平和な日本で暮らす小学生でコレって事なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:09:19

    でもメタいこというとのび太はテストじゃ絶対勝てない気がするのよね
    銃周りでとちるイメージはないけどおおかた測定の仕方で結局ほとんど差を付けられずじまい、あやとりは会場に来るまでにどこかに落としてきて失格、最後は本人の性格からして本番以外だと普通に酷いことになりそうなので総合点だと惨敗って感じではないかなと個人的には

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:09:56

    >>82

    何で出来杉は楽園の存在証明なんて説明できるんだよ


    いやでもコイツのび太に分かりやすいように魔法についてとか色々教えてたしな⋯

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:10:06

    >>56

    しかも残弾無くなったのは完全なアクシデントによるものなので相手の弾を使うって本来想定してない事態なんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:11:41

    >>92

    当てなきゃいいんだ!の一言で更に難易度をあげてるのに簡単にこなすな小学生

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:18:30

    >>98

    しかも月明かりしか光源がないようなフィールドでこれなんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:20:13

    >>96

    出木杉君だぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:21:08

    万が一にものび太をキヴォトスでの戦闘に投入するならヘリか何かで安全圏から>>92みたいにした方が有効よね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:31

    >>96

    あの意味不明なテストで毎度100点取れる天才児だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:35:37

    >>72

    うしおととらみたいに良い面も悪い面も描いた上でのび太のピンチに全力で助けに行く犬猫系モブやロボ系モブとか見てみたいな......。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:42:06

    >>95

    別にのび太は必ずテストで0点を取る訳ではないんだけどね

    それにのび太のあやとりを舐め過ぎだよ

    その場でオリジナル技のほうき星やギャラクシー作るだけで勝てる

    そもそものび太が射撃で大敗って人を的にするような悪質な物でもなきゃ無理だよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:45:00

    >>11

    あれ下手したら中で相殺させてる説ない?

    なんで中に全弾残ってるんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:54:02

    >>104

    のび太は勉強をしないから0点取るだけで勉強すれば60点くらいは取れるからな

    時間緩やかにする秘密道具をドラえもんが使ってたけど勉強したのはのび太自身の意思だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:56:06

    >>95

    予備ぐらいあるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:11:23

    まあでも『痛いだけで死なない』から女の子に実銃向けるのび太は何かこう……なんかやだなあ!
    なのでショックガン、スタナーの類で戦うスペシャル枠にしようぜ。ダメージ与えないけど🍅ビナーのゲージが一発で一周するくらいの多段マルチロックスタンで

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:12:53

    >>104

    相手が明確な悪だったら向けるぞ

    実際本編でもやってたはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:14:42

    仮にいつもの五人が銃を持つとして

    のび太:HG(説明不要のピースメーカー)
    ジャイアン:MG(本人の好みとしてデカくてゴツイの)
    スネ夫:SMG(小回りが利くイメージ)
    しずかちゃん:SR(なんとなくイメージ)
    ドラえもん:空気を読まずに空気砲(ドラちゃんこういうトコ冷めてる時があるし……)

    こんな感じだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:20:37

    >>23

    気絶説でてた

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:53:16

    しかしキヴォトスでの銃撃戦はアサルトライフルやマシンガンなどを主とした近代的な物
    古き良き西部劇スタイルのガンマン(それ以外ができないとは言っていない)なのび太は微妙に評価が低いかもしれない

    いやまあこの小学生、乱戦もこなすんで問題ないかもしれませんけどね!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:01:45

    色仕掛けでのび太の動揺を誘えばワンチャン…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:02:32

    >>106

    逆に言えば真面目に勉強したとしてもひみつ道具がなきゃキツイってことでもある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:19:36

    >>113

    のび太、女の子には照れるし可愛い子にも照れるから色仕掛けには弱いけどしずかちゃんは好きな気持ちは強いから(幼稚園時代から好き)逆にしずかちゃん好きなのび太くんを見せつけられそう感ある

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:22:21

    あやとりによる空間把握能力が銃というか発射物を百発百中させるのに役立っている
    問題はのび太初見の銃器で百発百中ってこと

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:22:59

    >>114

    あれ確か一夜漬けじゃないっけ

    それで時間緩やかにしただけで道具無しじゃ真面目に勉強してもキツイは辛口すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:26:15

    >>117

    まあ普段から勉強しとけばそこそこの点数取れるのは違いないからな あの時はカンニングとか明らかな不正に使うような道具は使ってないし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:34:17

    >>92

    バケモンかよ…

    なんか主人公感あってカッコいいな

    作画も音響も良いし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:52:37

    ワンチャンヘリからの上空狙撃(HG)やりかねない…?
    いや威力足りなくて当たったとしてもダメージないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:04:24

    >>116

    空間把握能力って絵を描くのにも重要だから、実は父親からの遺伝なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:09:57

    >>11

    いいよね、全弾撃って缶に穴が一個しかないから審判が一発命中と判定、周囲が一発だけか、と嘲笑

    待ったをかけて缶を逆さにすると中から撃った分の弾が転がり落ちて「全弾命中」に判定が変わる


    って一連のくだり、自信満々に「待ってください」って止めてる辺りがのび太に自信がある事がわかるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:15:28

    >>109

    この場合の人を的に、って悪人との真っ向勝負じゃなくて、悪人に「逃げ惑う奴隷を何人殺せるか」って人間狩り的な勝負を挑まれるみたいな感じの意味じゃないかな

    射撃の対象が悪人でないなら、当てられる状況でも撃てないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:34:17

    >>97

    まあ実際は数え間違えてただけで、残弾あったんですけどね。

    それでも咄嗟の機転で人の弾使って勝ってるのすごいけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:52:35

    のび太のオリジナルあやとりを見て「え、この形一体どうやって……???」「これはね!」ってやり取りしてる2人とかちょっと見てみたい

    そこからやたら複雑なふたりあやとりの開発とかやり始めて遊んだりとかもあるだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:37:02

    >>82

    キチンと話聞いて理解してるし反論とかもしてくるから話してて楽しいだろうなってなるこの二人

    未来でも関係続いてるし親友だよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:03:15

    >>103

    チワワタイプやパグタイプ、ラグビーボール頭ロボの比較的良心的なモブから始まって

    ニャン天丸タイプや小太りロボや最後には傭兵型ロボみたいな悪役タイプモブまで集って味方になってくれるのは有り

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:06:26

    のび太君は発想と技術があるから、フィジカル以外ならばキヴォトスでもやっていけそうなんだよな……
    ただ学力はちょっと不安だけれど……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:25:39

    >>128

    いうてキヴォトスで学力が問題になったの半分ナギちゃんの言いがかりだった補習授業部くらいしかないしセーフセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:55:51

    ドラえもん+のび太でキキョウになる説あったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:22:06

    >>33

    実銃は使えないと思ってた…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:28:54

    >>130

    ドラえもん要素猫しかねぇ!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:35:12

    >>132

    失敬な。

    口や態度は滅茶苦茶辛辣だけど心の中では激重感情抱いてるのも一緒だぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:57:23

    >>3

    そういえば、のび太くんが狙撃銃使ったシーンてなに?自分の記憶だと射的屋のコルク銃みたいなので撃ってたのはあるけど…(しかも撃つときにくしゃみをして失敗)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:01:33

    ドラえもんおんぶ出来るのでフィジカルも問題ないね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:07:15

    人外特攻…小学生枠で体験しに来たのび太がゲーム開発部に入るフラグ…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:16:55

    >>136

    その場合アリスが惨いことになりかねん……


    というか小学五年生と同じような精神してるモモイはなんなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:20:01

    >>133

    色もドラえもんっぽいしな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:45:01

    >>134

    多分これの事だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:48:15

    >>18

    別の話だと実銃は重くて満足に構えられなかった記憶

    まぁひみつ道具の銃アイテムに持ち替えたら無双したんですけどね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:52:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:59:46

    >>92

    原作だとドリームガン使う場面だったな

    こっちもこっちでエイム力ヤバいけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:01:08

    >>134

    あにまんがソースで悪いけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:04:15

    スネ夫もドローンの操作めちゃくちゃ上手そうだからキヴォトス適正ありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:04:24

    完全にのび太に乗っ取られててキキョウの話題が無くなっておる…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:06:13

    >>134

    月面探査機で宇宙速度で加速中の宇宙船に、空気砲で亀を弾き飛ばして直撃させるというよくわからん狙撃を成功させている

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:12:17

    >>142

    その角度で意識ない状況で屋根から落ちたらヤバくないか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:18:17

    >>145

    流石にキャラクターとしての年月が違いすぎるもの……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:23:26

    なんならキキョウはまだ持ってないとかストーリー読んでないとかでどういうキャラかとか銃とあやとりでどれくらい腕前なのかすらよく知らない人も多そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:28:20

    のび太は説明不要の国民的人気キャラだしむしろキキョウの説明が必要なワケか
    ……キキョウ持ってないんで誰か説明してクレメンス

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:34:54

    何がって多分銃持った時だけ全面的な身体能力が上がってる感じあるんだよな
    普段ののび太なら調子乗ったらすぐドジるのに銃持ってる時はそれがない

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:51:13

    性格上普段は前線に立てないけど(スペシャル枠の威嚇射撃でCC付与)
    ストーリーで攫われた友達を助けるために、タンク役の仲間と同時出撃で限定的にえげつない強さのストライカー枠で登場しそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:57:02

    >>122

    穴は六発分あるって>>66>>67にもあるだろうが他のレスも見れねえのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:28:08

    のび太は好きだし小学生としても飛び抜けた能力を持ってるのも確かだけど
    間違ってると指摘された内容を掘り返してまで過剰に持ち上げるのは気持ち悪いよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:36:55

    >>154

    「間違ってると指摘された内容を掘り返してまで過剰に持ち上げる」が穴が1個か6個かだけだとしたら過剰に反応しすぎじゃね?

    それはそうと穴が何個とか書いてると変なこと書いてる気持ちになるぞどうしてくれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:38:51

    >>155

    汝はコハル!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:04:40

    きゃー!!のび太さんのエッチなのはダメ!死刑!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:28:40

    風使いで出てきた意味わかんない風飛ばす道具でも命中させてたよなのび太⋯

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:01:26

    のび太が銃持つ時ってほぼ大体が謂わば銃を持たなきゃいけない時だからな、自信はあるだろうけど平時まで銃撃ちたいトリガーハッピーなわけでもないしとちってる場合じゃないからそら真面目になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:03:37

    >>155

    何か些細なミスや違いすら許さない人っているよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています