ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4528層

  • 1鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN623/11/22(水) 20:50:16
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4527層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2662887/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    おうおう、気張んなよォ!

  • 2水林23/11/22(水) 21:02:09

    立て乙だ
    おじさん…???
    おじさんだったらいいのだろうか
    我は魚人基準だと若者
    人間基準になるとおじいさんになる
    呪いをくぐり抜ける方法がない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:02:31

    たて乙おじさん
    お父さんのお兄ちゃんの妹の息子の友達の彼女のお父さんのお兄ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:02:43

    君は【槍を持ったおじさんの軍団】というパーティを知っているだろうか?

  • 5黒眼鏡23/11/22(水) 21:03:07

    タテオツよー
    前180
    点字のようね……
    すっごいわね読めたの……!
    前182
    その言い方じゃ読めないんじゃない!

  • 6兄鬼@過去ログ23/11/22(水) 21:03:33

    (※立て乙おじさんです)
    【宣言と同時に何かぬめねめとしたものによって首を絞められた、咄嗟に腕を入れて締め落とされ事は回避したが抵抗もできずに引き寄せられる】

    【状態を何も理解こそしていなかったが数年に渡る冒険者の経験が魔法を発動させた】

    〈赤鉄の火矢〉
    【熱を放つ赤い炎の矢をあえて抵抗せずに引き寄せられて至近距離で放つより先にブレスを見舞われた】

    【手足の痺れ、悪寒、視力低下】

    (即効性はあるがそこまで毒は強くねぇ!まだッ!)

    【先程のぬらぬらとした何かが腹に向けて矢の……いや風や雷が如しと言ったほうが正しいだろうか】

    【直感で何とか身を捻り腹と腕でぬらぬらした何かを挟み拘束する】

    (片閂が……いやッこれでは極めようがないな)
    【そこには居たのは芋虫と爬虫類の胴を組み合わせたような毒々しい色をし鱗のない胴に小さくなり退化した小さな手足とつぶらな瞳を持つ竜種、ワーム】

    (記録では山椒魚に似ていて可愛らしさを抱いたが…微塵も可愛く感じられんなッ)
    (反応が僅かに遅れれば一切抵抗できない舌の絡みつきからの引き寄せそして毒のブレスのコンボ。さてどう逃げる……もしくは如何にして討伐するかッ!)

    【その瞳には未だ闘志が宿る】

  • 7風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/11/22(水) 21:04:25

    守「立て乙❣ダヨ! 有りガトね!♡😁」
    旋「急にどうしたんですか?」【したたかな目】
    守「ごめん全世界の記憶から抹消して」

  • 8水林23/11/22(水) 21:04:50

    >>7

    うわぁ地獄!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:05:51

    >>5

    読めたやつはいるんだが

    なんで読めたか教えてくれんので実質そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:07:24

    >>5

    ちなみに読めたとしても適合できないと最悪暴走して討伐対象の仲間入りだぜ

  • 11黒眼鏡23/11/22(水) 21:07:55

    >>9

    えぇ……(困惑)

    >>10

    ヤダァー!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:37

    鎧オジサンだよ【オジサンを自称すると同い年の毒棘鞭のことも間接的にオバさんって言ってるのと同じだぞ】

    うそ嘘ウソで〜す鎧お兄さんだぜよろしくなァ!

  • 13兄鬼@過去ログ23/11/22(水) 21:10:26

    >>6

    【脇と二の腕、胴を使い舌を全力で締め付け右手でも掴み上半身を後ろに倒し重心を後方に向ける。〈士魂の祈り〉も掛け直し全力で引っ張るがジリジリと音を立てて引きずられていく。】


    「────ッ!?ウッぐ……」

    【眉間に皺がよる、舌を拘束していた箇所に走る鈍い痛み。仕掛け針のように逆向きに舌に生えた棘が鎧を引っ掻き傷をつけ、露出した服を切りつけ肌に毒が染み込む】

    (痛みからして毒よりも酸に近いか…明らかにジリ貧ッ!魔法ももう気楽に使える魔力量じゃない!)


    『神聖術』ッ!

    『天使の光弓』

    【光輝く弓と矢が現れ弦が引き絞られ、矢が白い軌道を残してワームへと放たれるが容赦なく小さな前脚で叩き落とされた、光る矢が地面に落ちその衝撃で砕け散る】


    「なんでその前脚で強いんだよッ!?チクショウが!」


    【舌を後方へと投げ捨てるようにして重心を前へと移動、そのままワーム本体を叩きに走る】


    【鬼気迫るような迫真の表情で走る兄鬼の横を舌が通り過ぎ、すぐさま放たれ眼前へと迫る舌、舌と言うには余りに危険で殺気と魔力を放つ。類するものを挙げるとすれば剣豪が剣先をこちらに向けるような、大魔導士が魔法陣を展開するような、そんな威圧感があった】


    【顔の前に構え備えていた左腕を舌と顔の間に挟み舌の勢いを止め、籠手の曲線を使い舌を逸らす。だが籠手は削られその奥には赤黒くなった肉が露出していた。そして舌が口へと戻る】


    (もうこの逸らし方は出来ねぇッ!!今、ここでッ!)


    【ワームのいぼいぼがついた下顎が膨らみ、口を開けるとモヤのかかった空気が広がる】


    《吹き荒ぶもの 吹き渡るもの 我が手に集いて旋渦を成せ》

    〈颶風の旋渦〉


    (決めるッ!)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:11:15

    こんばんは、僕は君を笑顔にさせるおじさんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:11:39

    確かに人間族の年齢的にはオジサンかもだけどさぁ………
    面と向かっておじさん言われるのはきついねぇ
    こっちは若もんだってのに
    いやあの村には長命種はいなかったからそうなるもんなのか………
    【100超えエルフがぼやいている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:12:42

    おじさん、おばさんあえてないなぁ
    セントラリアに来てから、家族と連絡あんま取れてないや

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:13:23

    【血よりも赤い大地…枯れ木が立ち並ぶ赤い沼地を枯れ木よりも背が高い、大地よりも紅く赫い岩の巨人が歩いている…】

    【顔には目や口はなく命あるものの姿とは到底思えない、そして…その身には″死″を具現化したかのような、場に緊張を走らせる威圧感を纏っている…】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:13:52

    立て乙ー
    魔導者なら無限牢獄3層目の儺花を61層の緋蜜の胚石に添えると貰える栩離カラを42層目にいるコバルト商人に渡したら通してもらえるワープゲートで5×層の位相に行ってそこにいる魔人亦趾を倒せばいっぱいもらえるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:15

    >>17

    ぬーりぬりー

    【白いペンキを塗っていく全身白塗りの不審者】

  • 20百合龍少女23/11/22(水) 21:14:20

    >>17

    な、なにあれ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:14:41

    短命種しかいない村で育ったから影響されて同種族基準だとやけに年寄りくさい性格になった長命種(短命種基準だとかなりの年齢だが長命種基準だと若者)からしか取れない栄養素があるからいいんだ

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 21:14:59

    >>17

    んー倒していいやつなら倒しに行こうかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:15:35

    魔物のおじさん、というか長生きなのは強いのが多いよな
    弱肉強食で生き残ってるだけあるというか、年の功というかな
    その種族にとってのおじさんはだいたいその種のなかでも強い
    まあよぼよぼおじさんだと弱くなるときもあるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:15:39

    >>21

    おいこら人を喰うな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:15:51

    >>22

    まあ待て

    ただちょっと怖いだけのおじさんかもしれん

  • 26兄鬼@過去ログ23/11/22(水) 21:16:13

    >>13

    【モヤが突風によって霧散し、モヤの影から剣を抜いた兄鬼が飛び出る。ワームは舌の先端を丸めて飛ばし、兄鬼はすんでのところで剣の向きを変え剣脊で舌を受けた、腕には重い衝撃と痺れそして左腕には痛みが走る】


    (分銅どころか鉄球も比じゃないなッ……)

    【仰け反りこそしたが下がらずに舌の打撃を受け止め、剣を振り上げた瞬間剣にヒビが生まれ砕け散った】

    【それもそのはず在庫処分セール2980Gで購入した中級冒険者にしては心許ない安物、そしてそれを盾代わりにして冷却した後即加熱等の度重なる無茶な使用、壊れない道理は無い】


    【幸か不幸か鋭利に割れた元大剣を振り下ろすようにワームへと上から投げ付けるが体表を覆う粘液が邪魔して薄皮を傷つけるのみ、こういった不測の事態に備えて身につけていた武器[ギルド周辺の工務店にて購入した折り畳み式ノコギリ:98G]を太腿のストックから抜いて広げて。角で頭部を引っ掻き、右脚で前蹴り、前脚による掌打をサイドステップで躱し、顔面にむけて横方向からローキック、ノコギリを横方向に振り下ろすが伸ばした舌によりノコギリが奪われ呆気なく砕かれる】


    【足を後方へと引き上げ、ワームの頭部をボールに見立て蹴り飛ばす。ワームが宙を舞ったが空中で軽やかに一回転をして勢いを殺して難なく着地】

    【距離を取れたワームは舌が小さな球に見える程に縮ませ弾性を利用して爆発的な速度で舌を伸ばし、最も簡単に左肘に穴を穿った】


    【先程とはレベルの違う痛み、明確に部位を破壊された。眼を取らせた時とも違う、あの時は自分から狙って行った、当然痛みに対して覚悟をする時間があった。だが今は違う、先程まで与えたダメージは兎も角攻めていたほんの僅かな間で逆転した立場、『龍の揺籠谷』に生息する生物を相手にする事が如何に身の程を知らなかったかを兄鬼は痛感した】

  • 27水林23/11/22(水) 21:16:15

    >>17

    うわっ

    硬さが金剛石までならやれるが

    やれるうえで怖いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:16:44

    >>24

    食べやしないよ、もっと概念的な栄養素だから

  • 29風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/11/22(水) 21:16:49

    聖「そういえばこないだトゥルスがこんなん釣ってたぞ こいつ食えるのか?」
    【オジサンみたいな顔した魚を取り出した】
    風「...なぜ今更ここに持ってきたのかは突っ込まないほうがいいか?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:17:44

    >>24

    推し活的な意味での栄養素だと思いたい………

    一部は活動を見てて心が満たされるもの=栄養素と呼ぶ習慣があるんだよね

    セントラリアコミックマーケットなんていけばわかるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:18:23

    >>28

    概念系の存在だったり……?



    >>30

    ほえーそういうことか

  • 32兄鬼@過去ログ23/11/22(水) 21:19:08

    >>26

    【だが、ここで止まればそれこそ死に直結する事を兄鬼は知っていた、力なく揺れる左腕を振ってワームへと向かい走る。】


    【その兄鬼の脚部を小石が貫いた、ブレスや舌とも違う最小限の予備動作よりワームから放たれた毒液を纏った小石、広範囲に広げる必要性のあるブレスとは違い一極集中で良いため口は膨らまず、弾となる石は体内で作られた物を用いて毒も体内で分泌された物を使っている、ましてや魔力を使ってもいない。未来予知や高精度の予測を扱えず素早くもない兄鬼には初見で回避するなど不可能の技】

    【もし後方より兄鬼を見たのならば光が体に開いた穴から光が漏れてまるで赤色のステンドグラスのように見えただろう、オマケに毒が回り脚部に至っては悪寒どころか傷が痛む感覚すら奪われていた。】


    【だが兄鬼に生まれた勝機、〈叛旗の調べ〉の発動である。全力で魔力の消費を抑えポーションで回復した魔力を使わずにいたのもそのため、呪詛の要素を用いた上級魔法であり魔力の消耗の少ないカウンター魔法ではあるが相手が魔法や呪術の心得があればその効力が無に帰すリスクのもあったがワームはそれらの類いを一切使用していない】


    《満ちたる杯を下へと向けよ 死せる者への最期の宴〉

    〈叛旗の調べ〉


    【ワームが血を吹いた、黒色のつぶらな瞳が真っ赤に染まる。この魔法は相手と魔法の使用者の体力や傷の差を参照してダメージを与える。傷だらけで片目もなければ腹は抉られ、肘から先が意思なくぷらぷらと動く左腕に前の景色が見える両脚、赤色に染まり一部には火傷をおった身体、さらに全身に毒がまわっている、方やワームは表皮についた僅かな切り傷のみと来た】


    【〈叛旗の調べ〉がワームに牙を剥く】




    【ワームの周辺に血溜まりが出来上がり構えをとっていた兄鬼が両腕を降ろすと、ワームが口を開け舌を伸ばして右頬の肉を削りとる。先程までの速度もない悪あがきの領域に入るような微かな抵抗だが、兄鬼はソレに対抗するどころか目視すること、いや立つ事すらままならないほどの状態】

    【兄鬼もまたそれ以上に満身創痍であった】

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:20:52

    >>19

    >>20

    >>22

    >>27

    ………!

    【殴りかかる動作を見せたがこれが映像だということに気づき踏みとどまった…】




    【所変わってギルド】

    〈天来光〉「あの赤いの叔父さんらしい」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:21:45

    ろんちゃん血縁関係あったんけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:21:46

    >>33

    おー

    ただちょっと怖いだけのおじさんじゃん

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 21:22:12

    >>33

    まじかあ

  • 37水林23/11/22(水) 21:22:18

    >>33

    親戚にしては光っていないんだな

    てっきり血縁も光っているものだと

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:22:53

    まあ待て
    血縁というか近くの地盤で形成されたの意かもしれん

  • 39兄鬼@過去ログ23/11/22(水) 21:25:59

    >>32

    (どうする?まともな剣も無ければ有効打を与えるだけの魔力も無いッ、今の状況なら背を向けての全力逃走か?いやッダメだ俺が目視出来ん速度を振り切れるのかッ!?殴ろうにも攻撃は通らない…………)


    【背負ったバッグパックにて金属音が鳴る】


    【青く光るランタンを取り出して洞窟のへりにある小さな池へと走った。狙いなど知る由もないワームだが辿り着かせては不味いことはわかった、舌を収縮させその弾性を使って放つ高速の舌の矢を股関節へ向けて飛ばす、兄鬼に回避する余裕などとうに無い舌が突き刺さり逃げれば逃げようとする程に食い込む棘が肉に刺さり傷をつける……だがその程度の攻撃と痛みで止まる程に兄鬼の心は折れていない】


    「焼肉かケーキ……いやッ!両方とも食わせてやるぞッッ!!!たらふくなッ!!!」


    【藻が侵食している緑色の池に脚が入水すると同時にランタンに触れる】

    【自身の周囲に蒼炎が燃え上がり兄鬼にも引火する、肌が焼け爛れランタンに触れていた手に至っては黒く焦げて炭化していた、常軌を逸したような痛みが襲うがなんとか池に入り消火、魂の灯火ランタンより発せられた燃え上がり続けるその炎はワームを焼き焦がしていく、その間兄鬼は水面に〈氷晶〉を使い薄氷を貼り続ける、どれだけ息が苦しくなろうが火傷や傷に水が滲み入ろうが、水が煮えたぎりだそうが僅かでも水温を下げるよう魔力が底をつこうとも魔力を絞り出し一瞬も持たない氷を貼り続けた】


    【炎が消えたその瞬間、消えかけた意識で身体を動かして水から顔を出す】


    「ワーム討伐、そんでダンジョン調査完了ッだッッ!!」





    【穴の空いたその大きな窓が突然翳る、いや黒くなる穴が塞がれたように……いや事実塞がれたので龍の目によって】


    【その後映る白眼に、一つ一つが人間1人に相当するような巨大な濃い赤色をした鱗、まるで感じ取れない程に巨大な魔力、そして羽ばたきの音を置き去りにしてソレは去っていった……】


    「ははッ……強……」





    【ダンジョン調査[B+]

    報酬:(まぁまぁお高め) G (済)】

  • 40〈天来光〉23/11/22(水) 21:26:01

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    創造主を父として考えた時その兄弟は叔父ということになるやろ?

  • 41水林23/11/22(水) 21:26:43

    >>40

    神に近いものでは!!?!??!?!??!?!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:30:12

    >>41

    この場合の創造主は自分を作ったクリエイターみたいな意味やで

    神様的なものではあったらしいけど

  • 43平行世界から来た冒険者23/11/22(水) 21:30:22

    >>39

    物凄い根性だ!お疲れ様兄鬼さん!

    あれが中級でも上に当たるB+のダンジョン調査か……!やっぱり危険度も迫力も、そして達成感も桁違いに感じるよ!

    いつかは行ってみたいね!

  • 44水林23/11/22(水) 21:32:00

    >>42

    あ〜なるほど…

    てか人力で作れるものなのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:34:13

    人間でも割と人力でホムンクルス作ったりするしなー
    ごちゃ混ぜちゃんとか両足義足剣くんちゃんとかのキメラもだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:34:15

    このレスは削除されています

  • 47〈天来光〉23/11/22(水) 21:34:16

    >>44

    人力ゆうか権能やろな

    そういうパワーがあったねんよ


    当然赤いアイツにもな

  • 48重引力23/11/22(水) 21:35:15

    立て乙ただいま
    今日は害悪トレント複数を伐採してきたよ。

  • 49平行世界から来た冒険者23/11/22(水) 21:35:57

    ああ立て乙、これを忘れてはダメだね
    少し訓練場で鍛練に行ってきたよ、〈霜銀の矢筒〉は割とイメージが固まっているけど、ちょっと属性相性が良すぎるのがネックだね
    そろそろ片手剣の練習も始めないと

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:39:02

    >>48

    えらーい!

    いっぱい褒めちゃおう

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 21:39:40

    (んー悪食礼讃亭のドラゴンの頭納品依頼割と軽くできてお金もいいんだが…チケットいらないし…毎回忍者に渡すのもあれだし…)
    何受けよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:41:29

    ホムンクルスでもまあロンちゃんみたいな完成度の作るのはトップクラスの錬金術師でもないと無理だろうが……

  • 53黒眼鏡23/11/22(水) 21:42:16

    えーい
    みんなお疲れさまー
    【酒飲んでる】
    【たまには楽しく】

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:37

    >>51

    夢双枕龍…っていうドラゴンがいるんですけど…どうです?

  • 55兄鬼@過去ログ23/11/22(水) 21:42:44

    (※外界神により仮眠を取らざるおえないのですが本来はこの後姉にこれらを見せていた、という感じで姉が登場または顔見せ予定でした。数日間家の外にいてホスト規制を喰らいまくるのでまた次に家に帰ってちゃんと参加出来たのならその時にこれらのSSが掲示板に投稿されていたという体でお願いします)

    (※これからのやり取り…?衝合で未来から来たんでしょ知らんけど)


    前スレ157

    ハハハ

    お手本かッ!それは嬉しいな!


    前スレ181

    危なっかしい人は何処にでもいるのだなぁ!

    >>43

    頑張ったぞッ!

    あぁ!行けるといいなッ!!

    (※コカトリスとワイバーンとファイヤドレイクの群れと盗賊の代わりに本来はBランク相当の狼で終わるので本来ならもっとイージーでこの依頼は大体Aランクに相当する…ぐらいで考えてます)

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 21:43:32

    >>54

    ごめん……紹介してくれて悪いんだが見るからに眠らせる系の攻撃してきそうだから無理…

  • 57紫がかった黒23/11/22(水) 21:44:46

    立て乙です
    一日かかった……
    「給料は良かったしまかないもあったから良いだろ」
    そうだね……
    つかれた〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:47:48

    >>56

    眠らせては来ません

    夢の世界に招待してくる…というか近くが夢の世界になる龍です

    現実と空想の境目が曖昧になり床は空になり太陽は溶け出し家が歌い山が踊る体から魂が抜けるような体験をすることにはなりますが…

  • 59水林23/11/22(水) 21:50:46

    >>58

    支配領域的な事か?

    てか支配領域で合ってるか?

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 21:51:49

    >>58

    眠らせてこないなら……行こうかな?

    ※童話的にしてくる感じでいいですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:52:40

    >>60

    (※OKです!)

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 21:53:37

    ※了解しました
    【軽く伸びをして出かけた神】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:53:44

    >>55

    (※お疲れ様です。姉登場を楽しみにしてます!旅行楽しんでいってください)


    鎧「いやぁ、あれがB級+は流石にランク詐欺だなァ?ま、報告を受けたギルド職員さんがいい感じに訂正してくれるだろうさ!しかし燃え焦げても最後まで諦めず勝機を掴む!俺も見習わなきゃだなァ!」

    鞭「んも〜〜、どっちも無自覚なんほんに厭んなるわぁ」

    鎧「ん?」【きょとん白金鎧】

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 21:53:59

    立て乙ダ!おじさんカ……前の世界には20歳以上の見た目の人はほぼいなかったかラ、こっちに来ておじさんを見た時はびっくりしたナ…


    >>47

    なるほド…親戚なのカ!


    >>58

    ヤバい龍だナ……黒幕を倒しに眼鏡さんの夢の中に突入した依頼の景色を思い出すゼ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:54:20

    >>59

    支配領域よりは下だと思うが、ある意味結界術のようなことはしているだろうな

    (※メタ的に言うと支配領域持ちは余程のことがない限りガチのトップレベルになるのだ、それも本スレではあんまり見ないレベルのね)

  • 66黒眼鏡23/11/22(水) 21:54:29

    夢の世界か
    懐かしいなー

  • 67水林23/11/22(水) 21:55:13

    いつか領域持ちの奴と戦うかもしれないし我も環境が変わるレベルのオーラ的なものをいつか出せるようになりたいな…

    >>65

    結界術は奥が深すぎるなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:57:30

    支配領域はマジのマジで規格外
    区切られた領域の性質変化は結界術としては一般的な能力
    ここらへん覚えておけば問題ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:30

    領域持ちなんて二桁以上のランカーでもない限り戦わないから杞憂だと思うぜ

  • 70水林23/11/22(水) 21:59:14

    >>69

    そうか、なら良かった。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:00:11

    もしも沼地だと強いケロちゃんが沼地展開し始めたらこれは結界術になるかな?

  • 72水林23/11/22(水) 22:02:02

    >>71

    水場展開…!

    その発想はなかった

    結界術勉強しようか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:05:11

    支配領域持ってるとそこからでられないことも多いらしいよ
    影響がでかすぎて被害出しちゃうから
    だからあるしゅ精霊とかだとその場所の主になってるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:05:49

    そんななんでもかんでも手を出しても効率悪くないかね
    まずは常識の勉強や今ある技術を高める勉強したほうがいいと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:06:40

    うおおおお!!支配領域!!!
    【コタツの上に漫画、ミカン、スクロール、お茶をかき集め背中から毛布を被った】

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:07:20

    支配領域は定義色々あるからね…
    何せ前話したときとまたちょっと違ってきてるし

    でもこの辺、変に定義づけると不意な事が起きたときに対策をミスる可能性があるからね、あんまこういうものだって考えないほうが良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:07:46

    >>75

    それどっちかと言ったら「術拡創域」っス

    今俺が取り込まれたからね

  • 78水林23/11/22(水) 22:08:07

    >>74

    それはそうだ

    上級氷魔法覚えないとな…

    >>75

    これを現象と呼ぶには勇気が必要では!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:42

    定義づけすると面倒なのはそうだけど使えるやつが規格外の超ヤベー奴かそれに特化した色々特殊な奴かの二択なのは事実だから…

  • 80眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 22:08:43

    >>75

    ううっ!!!

    これには 流石の上級冒険者である天才私も抗えませんっ!!


    こたつは支配領域じゃあ〜


    【中が気持ちいぬくぬく】

  • 81妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:09:31

    うおおおおおおお!支配領域!!!

    「コイツめっちゃおもろいねん!ちょ、みとってコイツめっちゃおもろいから!アレやってなアレ!!!みとって!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:11:50

    上級魔法なんてそれ一つ使えるだけでもすごいみたいなレベルの技術だしね
    (※言表魔術の設定者さんが魔法学校卒なら上級魔法一つくらいは使えるけど逆に言うと魔法学校卒でも一つくらいしか覚えてない者が多いくらいの難易度とたしか設定スレの方で)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:12:02

    >>81

    待った!俺は手持ちブロマイド「合体術師」を発動!

    オレの手札の偽姉と相手フィールドの妹を融合!

    召喚、「悪しきりゅう・エノシガイオスお土産ver.」!

  • 84紫がかった黒23/11/22(水) 22:12:32

    【朱印を組むウンディーネ】
    何やってんの?
    「もしももしものときに備えて感を取り戻そうと」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:12:57

    >>83

    なにて??

  • 86悪しきりゅう・エノシガイオス23/11/22(水) 22:13:17

    >>83

    たこやきのたこをたべるよ【ヴィヨー(SE)】

    【攻撃力−3000】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:13:34

    >>77

    >>80

    ふはは!これこそが最強のチカラ!ぬくい!

    >>78

    俺が支配領域って言ったんだから支配領域だぜ!

  • 88紫がかった黒23/11/22(水) 22:14:12

    >>87

    【頭から突っ込む紫黒】

    あったかい

  • 89水林23/11/22(水) 22:14:32

    いやでも流石に上級魔法には3年くらいかかるか…?

    やっぱり内蔵保護装備見つける方向から…

    >>87

    そんなシステムだったのか?!!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:14:56

    >>86

    俺タコ苦手だからありがとうな

    次はウインナー入れて焼くぜ

  • 91悪しきりゅう・エノシガイオス23/11/22(水) 22:15:53

    >>90

    【パリーン(SE)】

    【粉々に砕け散る悪しきりゅう・エノシガイオスver】

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:16:26

    >>89

    まあアレは置いとくとして、思い込みってのは魔術の世界において案外馬鹿にならないぜ

    イメージするのは最強の自分だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:16:55

    >>91

    ぐわああああああ!

    【ピピピピピ……ドゥーン(敗北SE)】

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:17:24

    >>91

    悪しきりゅう・エノシガイオスーッ!!!!!


    【なげき かなしみ ウインナーをおはかにそなえましたとさ】

  • 95眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 22:17:42

    溶けてしまう〜〜〜

    快適で溶ける〜〜〜

    >>91

    ぅぁ〜〜〜〜〜

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:18:16

    >>89

    じゃあさじゃあさ、実際に訓練場で打ってみればー?

    ちなみに考えてる方向性ってある?

    水をどうしたいとか

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 22:18:29

    支配領域魔術かは分からないガ、極東の一部には術式を空間に展開できる呪術師たちがいるらしいゼ!

    【ゲーミングコタツに潜って甘ミカンを剥きながら】


    >>66

    あぁ…スゴかっタ…!!!

    【こくこくと頷く緑ローブ】

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:19:03

    (脳内設定スレ39-161から引用)
    (特に強力な、或いは複雑な部類の魔術。
一部の達人は気軽に使うが、世の大多数の魔術師にとっては「大技」「必殺技」と言う認識である。
学院で習えるのはここまで。これより上は各系統の奥義に類する。
達人に弟子入りして個人的に伝授してもらうか、知見を深め自ら開発するべきだろう)
    (なので、「一つ使えるだけも凄い」のはそう。だけど、「魔法学校卒でも一つくらい」はちょっとわかんにゃい。実際そのくらいなのかなーとも思うけど、誰かソース持ってる人がいたら教えてー!私こういう設定大好物だからー!)

  • 99ツギハギ妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:21:15

    >>93

    >>94

    >>95

    …【なんか言うことない?みたいな顔】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:35

    うおおお!!これが俺の支配領域だ!!
    【ぬの文字で埋めつくされた明らかに支配領域では無い謎の空間を展開するところてんの精霊(賞味期限切れ)】

  • 101水林23/11/22(水) 22:25:38

    >>96

    ひとまず詠唱そのままで打ってみるか…

    「白く凍てつく氷の御手よ 汝の優しき抱擁で 永久の眠りを誘いたまえ」

    【未就学児の投げたボールのような速度】

    出力ぅ…

  • 102ツギハギ妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:29:25

    >>101

    じゃーさー!じゃーさー!実際に投げちゃうのは?

    パワーあるならだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:29:28

    (※どこだったかは忘れたけど黒檀さんと薄明さんの魔法関係の話し合いで「魔法学校卒って実際どれくらい上級魔法使えるの?」みたいなトークがあった記憶があるんですよ
    どこだったかは忘れたんですけど)

  • 104水林23/11/22(水) 22:30:27

    >>102

    触れたものを凍らせるようにしているから我が凍るのでは…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:47

    >>98

    (※自分の感覚で言うとマジスタークラス(マスター称号)は気軽に使えて、ハイウィザードクラス(アデプト称号)は切り札もしくは奥の手として使うような強力な魔術という認識がありますね)

  • 106ツギハギ妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:32:04

    >>104

    イメージの話!

    もしくは…得意魔法で打ち出しちゃうのは?

    初速がもっと出る魔法を、その氷ボール?みたいなのに打ち付けて加速させる…みたいな

  • 107◆XC20KCysuU6323/11/22(水) 22:37:09

    (※最初は薄明さん独自のモノスゴイ·魔術的な扱いだったのが共有設定として使っていいですよと許可をいただく→ロマンだと大人気で魔術意外のバリエーションも増えたり強敵の盛りに度々使われたり……みたいな経過なので明確なものは決まっておらず
    「一桁ランカーが解明した超凄いほんの一握りに許された技」という初期より認識の人と「キャラを使っているうちに行き着くワンオフ最終必殺技」みたいな中期認識の人と「なんかすごく強い奴なら持っているこのスレの強い技」位の後期より認識の人がいて統一されてない印象がありますね
    あと支配領域と支配領域魔術も後ろに行くに連れて混ざってきている気がします)

  • 108水林23/11/22(水) 22:39:20

    >>106

    なるほど…?

    相手を氷で拘束する詠唱は必要ないから詠唱を短縮して…

    「我生み出すは氷の苦無」

    「白く凍てつく氷の御手よ 汝の優しき抱擁で 永久の眠りを誘いたまえ」

    【一瞬で凍てついたが小規模すぎる】

    うん…まぁ…ね…

  • 109半人半ドラゴンの少年23/11/22(水) 22:39:40

    【釣り堀の方から沢山の赤い魚を持って上機嫌でやって来た】
    たっておっつたっておっつ〜♪たっくさんおじさんがつれたからさかばでにこんだりひものにしてもらおーっと♪

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:41:04

    >>109

    あ、オジサンだ!南の海で釣れるオジサンだー!

  • 111半人半ドラゴンの少年23/11/22(水) 22:43:07

    >>110

    おじさんだーっ♪おねーちゃっ…ううん妹もいるー?

    【妹の怪異なのをギリギリで思い出して言い直したようだ】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 22:44:54

    【楽しげな音楽が鳴り響きお菓子の実がなった木が踊り綿あめの雲が空を飛ぶ夢のような世界】
    【まん丸お月様はにこにこしながらそれを見て王様である夢双枕龍ものんびりと暮らしていました……がそこに突然恐ろしい悪魔たちがやってきたのです】
    さーてみんな腹いっぱい食えよー
    【金髪紅眼の女の子が連れて来た象のような白黒の生き物に踊る木も歌う花もパクパクむしゃむしゃみーんな食べられてしまいます】
    【これは行けないと王様はトランプや動物の騎士たちに指示を出します】
    「皆の者!!我らが国を守るためあの少女を追い出すのだ!!」
    【そうしてざっざっざと音を立ててトランプの騎士たちが女の子の方に向かったのですが……】
    こんな数で足りるとでも?
    【なんということでしょうしっかりと訓練をしたはずの騎士達をたった一人の女の子がちぎっては投げちぎっては投げあっという間に蹴散らしてしまいました】
    「おのれ良くも我が家臣たちを……!!貴様なんぞぬいぐるみにしてくれる!!」
    【そうして家臣をみんなやられてしまった王様が怒ってキラキラふわふわした可愛い魔法を使って女の子をぬいぐるみに変えようとしましたが……】
    ざーんねん効かないんだよなぁ
    【しかし魔法もごくごくと象のような生き物に飲まれてしまい意味はありませんでした】

  • 113吐血妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:45:09

    >>111

    配慮ありがとうね、大ダメージで済んだよ(ふいに来るのが一番効く理論)


    うん!食べるー!煮付けだっけ干物だっけー

    実際に南の魚食べた経験はあんまりないんだよねー

  • 114紫がかった黒23/11/22(水) 22:45:35

    ……
    することがない……
    「魔術の勉強しんさい」
    【干しいももぐもぐしている】

  • 115半人半ドラゴンの少年23/11/22(水) 22:47:40

    >>113

    あのねっおさしみもフライもいいって!

  • 116騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 22:48:20

    >>111

    報酬のやつ持ってきたひまよ

    【灼熱竜鉄】

    【燃え盛る竜の血を使用して作られた鉄のインゴット】

    【火属性と竜の属性に高い適性を持つ他常に黄昏の世界から持ってこられたため黄昏属性にもかなり適正を持っている】

  • 117妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:50:13

    >>115

    わーい!お刺身食べるし!フライもタルタルで食べるー!

  • 118半人半ドラゴンの少年23/11/22(水) 22:54:54

    >>116

    んー?あっきのうの!?ありがとー!そーぞーしんさんにもこれー!

    【釣ったおじさんを一匹あげた】

    >>117

    きっとどれもおいしーよねっ



    やった!やった!おとーさんとおかーさんに見せてこよー♪

    【行ってしまった…】

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:55:18

    モナーク…
    【毛布の中から声がする】

  • 120騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 22:56:15

    >>118

    ありがとうひまよ

    【受け取り亜空間にしまった】

  • 121眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 22:57:07

    コーヒーとみかん……そしてせんべい!
    ベストマッチですよ

    【ぐいっ……】

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 22:57:23

    >>119

    【毛布を剥ぐ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:02:07

    >>122

    家来もいないのに王だなんて滑稽だよね

    【うずくまった姿勢で床に寝転んでいるなんだか高貴な格好の青年】

    【頭には絢爛な王冠とネコミミが付いている】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 23:02:20

    >>119

    ふム…もなーくちゃんかナ…?

    【じっと見る緑ローブ】

  • 125紫がかった黒23/11/22(水) 23:02:48

    >>119

    【布団の中を除く】

    なにものだ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:03:46

    >>123

    良いではないか

    お前は誰も支配せず、誰をも傷つけない優しき王であるのだ

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 23:04:04

    >>123

    なんか凄い特権階級っぽい猫居るんだけど

    私猫のこと猫様とか仰いでるタイプじゃないよ

    というかこれもしかして、偉そうな猫とかじゃなくて

    本当に偉い系?


    まっ!私ほどならねーーー!地方の有力家系とかじゃあビビんないからねぇ!

  • 128眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 23:04:40

    >>119

    ああん?

    【ガラのわるい布団の開け方】

    >>123

    ああん?

  • 129TS転生青魔おじさん23/11/22(水) 23:05:43

    やあ
    おじさんだよ
    【こたつにすっぽり収まる少女(おじさん)】

  • 130紫がかった黒23/11/22(水) 23:05:56

    >>123

    ねこっぽい……

    「そして偉そう…」

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/22(水) 23:06:05

    >>123

    もなーくくん…?ヒト型になれたのだナ…?

    【困惑しながらも手を振る緑ローブ】

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:09:22

    >>126

    支配せず傷つけない…


    ポジティブな考え方だね

    >>127

    >>128

    >>130

    >>131

    失礼、私はモニャーク…【この世界を探し回っても見つからないような名前の国】の君主だった者だ

    ちなみに冒険者だよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:10:01

    このレスは削除されています

  • 134妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 23:10:25

    >>132

    【キレイな土下座】

  • 135眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 23:10:37

    >>132

    起こしてすみませんでした

    ははあーっ!!

  • 136紫がかった黒23/11/22(水) 23:11:35

    >>129

    こんばんわ

    こたつ温かいですね…

    >>132

    ほんとに偉かったです…

    【土下座】

  • 137TS転生青魔おじさん23/11/22(水) 23:13:14

    >>132

    王さまかぁ……若いのにすごいねぇ

    干し芋食べるかい?

    【もしもしと干し芋を齧っている少女(おじさん)】


    >>136

    ネー

    【(´ω`)って感じの顔になっている少女(おじさん)】

  • 138王猫23/11/22(水) 23:15:53

    >>134

    >>135

    >>136

    そんなにかしこまる必要はないよ…

    国なんてないんだからさ



    あーあやってらんないや…猫になる呪いってなんだよ…

    【急に砕けた口調になった】

    >>137

    頂きましょう

    【干し芋を貰った!】


    【ぱく】


    美味しいです私素朴な味が好きなんですよね

  • 139朽骨◆V0eCPpWRe623/11/22(水) 23:17:55

    【エッグベネディクトにスープに豚のすね肉にライ麦パンにトルテetc……卓一杯に並べられていた料理がフードの奥にあらかた消えた】

    『………ふぅ』

    【立てかけていた杖を手に取り、ゆったりと寛いでいる】

  • 140紫がかった黒23/11/22(水) 23:18:13

    しゃーこしゃーこ

    【斧の刃を磨いでいる】

    錆びるのは恐怖

    >>137

    さむくて

    そと

    つらい

    です……

    >>138

    そうなんですね

    …家庭的な人だあ

  • 141TS転生青魔おじさん23/11/22(水) 23:18:56

    >>138

    優しい味だよねぇ……胃にも優しい……

    たくさんあるからたくさんお食べね……

    【苦労してそうな若者にたくさん食べさせようとするおじさんモードになる少女(おじさん)】

    【干し芋はマジで大量にある】

  • 142眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 23:22:31

    >>138

    へぇー

    トリュフジュースのみます?

  • 143王猫23/11/22(水) 23:25:05

    >>140

    >>141

    ありがとうございます…

    【深夜に食事をしてはいけないという言いつけがあったため少し躊躇いながらもそもそと食べている】

    >>142

    なんですかその新感覚のジュースは

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:26:48

    朽骨さん何気に健啖家だよな

  • 145眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 23:27:05

    >>143

    いやぁ おいしいとおもいますよ たぶん

    もらったんです

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 23:28:10

    でもって優雅だよ、手の込んだものナチュラルに食べてる

  • 147王猫23/11/22(水) 23:30:16

    >>145

    んー… 頂きましょう

    施しを返すは人の恥!

    【躊躇いながら口に入れる】


    おい…しい…です…

    【まぁ食べれるけど積極的に食べには行かないくらい】

  • 148紫がかった黒23/11/22(水) 23:32:14

    >>143

    【素朴な味のもの…ないなあみたいな顔】

    【そもそも人になにか奢れるほどお金も持ってないし日銭稼ぎでいっぱいいっぱいだしな…みたいな顔】

  • 149眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 23:32:22

    >>147

    ……す、すみません……!

  • 150王猫23/11/22(水) 23:36:14

    >>148

    いえ無理にくださらなくてもいいのですよ?

    私だって冒険者ですから、お金はあります

    >>149

    いえいえ…

    貴女のご厚意に感謝致します


    にゃぁ…

    んぐ

    【口を抑えた】

    【急いで走り去っていった、人が少なくなったところで四足歩行に切り替え、ソファにダイブした】

  • 151妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 23:36:45

    素朴な味?
    ちょっと待っててね…

    えっほえっほ【塩を強めに利かせたおにぎりを握る】
    ウインナー【ウィンナーを焼く】
    玉子焼きは甘目かな【甘めで玉子焼きを焼く】

    ほい、夜食

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 23:36:57

    >>112

    「こうなれば……もはや容赦せん!!」

    【怒り狂った王様はその剣のように鋭い爪を振るいますが女の子はひらりと飛んでかわします】

    おーにさんこちら手ーのなる方へー

    【ひらりひらりと逃げ回る女の子を王様が顔を真っ赤にして追いかけます】

    【ゴウゴウと音を立てる大きな川をざぶざぶと泳いでいき燃え盛る炎は竜にはちっとも暑く感じません】

    「クハハハハ!!そんなものか小娘よ!!」

    まだまだこんなもんじゃないぞ?

    【】

  • 153妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 23:37:29

    海苔はちょっとシナってなってるくらいでね
    塩辛いおにぎりと合うでしょ🍙

  • 154紫がかった黒23/11/22(水) 23:37:45

    >>150

    いえ

    気持ちの問題ですので…

    >>151

    【すごい母の料理!妹だけどみたいな顔】

  • 155眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 23:37:58

    >>150

    【反省した】

    【頭を抱えた】

    >>151

    ウ……とても どこか 懐かしい感じ……!

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 23:41:06

    >>154

    >>155

    おあがりよ!

    もしくは即席ラーメンとかご所望?

    もし作るならキャベツ入れて卵落としたげるよ

  • 157眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 23:42:46

    >>156

    そ そくせき ラーメン!

    魅力的なワードです……!

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 23:47:30

    >>152

    【投げつけられた途中送信の悪魔ごと少女をげろりと一のみにした後ドラゴンは笑います】

    「ガハハハハハ!!よーく逃げたがこれで最後だな!!」

    【あとは自分の国を荒らした悪魔を倒すだけだとのしのしと歩きはじめ…】

    「ん?なんだ……腹が…腹が痛い…!!!」

    「ぐわぁぁぁぁぁ……!!何だこれは……何だこれは……!!」

    【そうして苦しみのたうち回り……やがて静かになったドラゴンのお腹を割いて女の子が出てきました】

    本当は鬼の倒し方だが…まぁいいだろう

    【お話はこれで終わり、とっぴんしゃん】

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 23:47:45

    はいー即席ラーメンね
    こういうのは本格派()じゃない方がいいの【安いやつ】
    できるだけジャンキーなやつをね…ゆでてね【ぐつぐつ】F(ピー)ck you ノンフライ麺

    卵は後入れか先入れかとか、派閥あるんだけどね、後入れでね
    キャベツはここで入れちゃうよ【キャベツを入れる】
    ちょっと待ってね…【茹で中】

    ほいさ【丼によそう】
    ついでに卵【卵を真ん中に落とす】
    どうぞー!

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 23:49:35

    ただいまー
    【獏を連れて帰ってきた神】

  • 161水林23/11/22(水) 23:50:17

    >>154

    >>155

    味噌汁も必要なのではないか?

    昆布と…まぐろ節で出汁を取って…

    ちょっと濃い目に味噌を入れて…

    ちょっと濃い目の味噌汁だ!!!!!!!!!!

  • 162水林23/11/22(水) 23:52:33

    >>161

    いや待て…(小声)

    もしや味噌汁は極東の島国独自の文化なのでは…?(小声)

    僕が一人で飲もうかな…(小声)

    美味いし…(小声)

  • 163眼鏡の魔法使い23/11/22(水) 23:54:27

    >>161>>162

    うおっ……おみそッ……!!!

    >>159

    うおおっ……そくせきめんッ………………!!!


    スゴイ……スゴイ………………欲が……欲の……欲の塊です……!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:55:24

    >>160

    【白い雲が飛んできて【一般上級依頼くらい】Gと超安眠枕を持ってきた】

  • 165水林23/11/22(水) 23:56:52

    >>163

    なら良かった

    どうしても動き回ることになる冒険者に塩分は大事だからな

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/22(水) 23:58:41

    ※何したかと言うと近くが夢の世界なら夢を食う貘が食えるよなという事で部下を食べてもらいそのあとわざとのみこまれてから胃の中からザクザクしましたそしてどう組み込むか思いつかないな……

    >>164

    おおーいい枕だ…

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/11/22(水) 23:59:02

    >>163

    欲だよ、そして欲とは罪だよ…

    罪を受け入れて掻っ込むんだよ…

    胃袋が囁いてるでしょ…?「これを食いたい」そうね!


    【肩ポン】


    食らいつくせぇ!今は悪魔がほほ笑む時代なんだ!


    【半分取り分けたラーメンとおにぎりを頬張りながら】

  • 168妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:01:31

    あっちょっとまらなっ
    【ウィンナーにも手を染める】

    うっっっま、ちょっ、うっっっっっま
    焼いて正解じゃん、パリジュワじゃん!
    【もう止まらない、お前は死んだ】

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/23(木) 00:01:34

    >>167

    自分が負けてるじゃん…

    【さんざっぱらダンジョンで暴れて帰ってきた】

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:02:37

    >>169

    あ、シャドウナイトお姉ちゃんさん

    ちなみに聞くだけ聞いとくんだけど、ラーメン食べる?【ちゅるちゅる】

  • 171シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/23(木) 00:03:58

    >>170

    あらくれるの…?

    じゃあマヨナカバイソンのおにく要る…?

    【最初っから欲望に忠実な女】

  • 172妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:05:47

    >>171

    食べる!!!!!

    これ!!!!焼いて!!!!食べる!!!!!!!!!【塩を利かせた米に肉…食べるでしょう】

  • 173眼鏡の魔法使い23/11/23(木) 00:07:33

    >>165

    ですねぇ!

    おみそは 美味いのです!

    >>167>>168

    【がつがつがつがつ】

    【ばくばくばくばく】 


    ……え!? 何ですって!?

    「欲だよ、そして欲とは罪だよ…

    罪を受け入れて掻っ込むんだよ…

    胃袋が囁いてるでしょ…?「これを食いたい」そうね!

    食らいつくせぇ!今は悪魔がほほ笑む時代なんだ!」

    って部分がよく聞き取れませんでした!

  • 174朽骨◆V0eCPpWRe623/11/23(木) 00:08:59

    【パンとスモークサーモンにチーズを頼み、白ワインを嗜んでいる】

    『………元気そうで』

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:09:16

    ウハハハハ……
    【恐竜の着ぐるみを来た悪魔が唐揚げを上げている】

  • 176シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/23(木) 00:09:26

    >>172

    はいどーぞ…妹ちゃん料理上手なのよねえ…

    【普通の肉とすじ肉とテールを切り分けたものを出す。

    マヨナカバイソンは野生のため脂は少なめで締まった肉質だが旨味が強い】

  • 177妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:12:11

    >>173

    聞こえてる聞こえてる、めっちゃ聞こえてる

    ふっ…同志よ

    >>176

    ん、ラーメンどうぞ【トレードでラーメンを出す】

    (※料理の腕前は100中で78、プロレベルではないが、親が飯屋だから家庭科部で無双するやつくらいの実力)

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:15:16

    みんな〜とってもジューシーな唐揚げ出来たよーん
    食べるー?
    【揚げたてで美味しそうな唐揚げが山盛りになった皿を運んでくる着ぐるみ悪魔】

  • 179妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:15:32

    赤身が多くて硬いかと思ったけど…筋張ってるわりに簡単に断ち切れるね…【モチャモチャ】
    でもって旨味が強い!野生だから草っぽいかと思ったけどコーンで育てた牛にも劣らないね!【モチャモチャ】
    バターで焼いて正解だったかも【庶民飯に加わるウェルダンのステーキ】

  • 180シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/23(木) 00:15:52

    >>173

    いやめっちゃばっちり聞こえてるじゃん…


    >>174

    あらこんばんは…今日はオフの日かな…

    【弟子の面倒的な意味で】


    >>177

    ありがとー…おべんとも悪くないけどあったかいものはあったかく食べたいわよね…

    (※スキル制かつ合計スキルキャップがある感じのあれで、料理もスキルにあるため戦闘系に全部振ったシャドウナイトは当然料理スキルがないのだ)


    >>178

    わーい食べ…誰ぇ…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:18:24

    >>180

    たまー掲示板覗いてる中級の悪魔でーす!!

  • 182妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:20:50

    >>178

    ふっ…己を律すると書いて自律…残念だけどそういうのは無駄サクサクしておいひい

    アツアツじゃん唐揚げぇ…【唐揚げを頬張る】


    米うま【米を頬張る】


    【さらなる深みへ】

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:21:46

    くっ、どれだけ食っても復元力で体型が戻る妹がうらやま

  • 184妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:23:06

    >>183

    ふっ…


    えーーー私ぜんぜん太らないタイプなんですよー【鼻から抜けるような甲高い声で、ぶりっ子ぶって】

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/23(木) 00:24:00

    >>181

    そ、そお…まあ美味しければ製造元は何でもいいか…

    【マヨナカバイソンのお肉と唐揚げを交換する】


    >>183

    復元というか…あんまり大きな変化だと妹という存在であるためにハネられるんだっけ…?

  • 186眼鏡の魔法使い23/11/23(木) 00:25:31

    実のところ……魔法職とはいえ体力を使わないなんてことはありませんから

    これだけ食べても大丈夫なのはそうなのです


    はぁ……ハムパンは美味しいです

    シンプルですが

    >>177>>180

    バッチリてっちりエビチリなのでした

    >>178

    唐揚げですねぇ 唐揚げは好きですよ

    麦酒なんかもあれば良かったですが あいにく明日に響きそうですから

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:27:15

    ぽっちゃりな妹もかわいいと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:27:27

    >>186

    ウハハハハ……飲んじゃいなよ〜……キンッキンに冷えたのあるよ〜……

    【着ぐるみの上から氷の鎧を纏いキンッキンに冷やした缶ビールを取り出す】

  • 189顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:28:20

    >>185

    基本的には元の姿にかえろうとする力が働いてるよ、この今の姿が基準ね

    (緑髪ツインテ・9歳ほどの少女の顔…いや今はパンパンだけど)

    加えて肉体操作もあるから…妹力や体力にもよるけどグチャグチャにされない限りは再生しちゃうよ

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/23(木) 00:28:34
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:28:59

    たて乙ー!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:30:39

    立て乙ー

    >>189

    不変にちょっと近いのね

    不滅さんとか銀ちゃんみたいな、仕組みはぜんぜん違うけど

  • 193水林23/11/23(木) 00:30:53

    立て乙だ

    >>189

    妹の概念を収束したときなぜ緑髪なんだろうか…

  • 194眼鏡の魔法使い23/11/23(木) 00:31:01

    >>188

    いやぁ……しかし……

    酔いに強い私ですが…… 酒を入れた状態で仕事に向かうというのも……


    【2分後】


    堪らないですね


    【堕落!!!】

    【まあ明日休日(眼鏡視点)だし大目に見てもいいんじゃないすか】

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:32:31

    >>194

    ウハハハハ……

    それじゃあまたあした〜

    【居候している銭湯の割引券をいくつか置いて帰った】

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:33:13

    200なら夜食

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:33:22

    >>193

    それは元になった人の姿らしい

    元は死んじゃった妹を兄が生き返らせようとしてヤバいこと含めて色々やったりしたことがきっかけらしいから

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 00:33:38

    >>193

    「基準となる少女がいたから」


    その子が緑髪でこの服と、靴と、そしてツインテールがお気に入りだった

    一応言っておくけど他の偽家族の…妹は私みたいな見た目してないからね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:35:00

    立てありでーす

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:35:05

    200なら枕投げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています