ガールフレンド(仮)ってどんなゲーム?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:02:31

    昔正月にCM流れてお茶の間フリーズ巻き起こしてたってのは覚えてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:03:55

    プラットフォームがAmebaだって言うのとまだ続いてるらしいっていうのは知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:06:39

    ポチポチゲー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:06:46

    アニメ化されてたっていうのはさっき調べてて知った

    ニコニコ動画で1話は見れるみたいだから見てきたけど、なんかシュールっすね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:07:26

    >>3

    モバマスみたいなヤツ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:07:45

    炭酸飲んで変質者殴るゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:09

    ガールフレンド乃アニメは一言で表すなら無味無臭って感じだから何も考えず脳死で眺めるぶんには悪くないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:12

    クロエルメールですよぉとミスモノクロームです(ギレ気味?)はやたら覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:52

    (^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:10:41

    椎名心実って子がメインっぽいっていうのも知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:11:59

    >>5

    そういうの

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:16:05

    プリコネ無印がAmebaとサイゲの共同運営だったのは知ってる
    GFにVRMMO要素(超能力者や悪霊とかの現代伝奇要素)をぶちこんだみたいなゲームがプリコネ無印なのかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:20:33

    >>1

    当時はスマホ持ってなかったし、アニメの類いも全然見てなくてオタクに染まる前だったから自分もフリーズさせられた側だったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:24:07

    >>13

    スマホもpcも持ってなかったからDSiのブラウザで調べてみて、椎名心実って子割と好みだな~(ヴィジュアルくらいしかまともに情報が得られて無い)ってなってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:24:20

    人気キャラの落差が激しいゲーム
    10年近く経ってやっと初期Nキャラにも限定SSR来たけど次の新規絵遠いんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:36

    前に五等分の花嫁とコラボしてたことがあるって本当?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:37

    >>12

    やっぱプリコネと雰囲気似てる子多い?

    クロエルメール出てるシーン見ながら(めっちゃニノンみを感じる…)ってなった

    しかもニノンってcv.佐藤聡美だし、椎名心実(cv.佐藤聡美)と喋ってるシーンだから色々ジワジワ来るものがあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:35:03

    >>17

    アイドルのon/off要素→現実パート/ゲーム内パート

    GFの学園要素→現実パート

    って感じとか

    諸々の感じがGFとデレマスを混ぜたようなようなのがプリコネ(無印)って印象

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:36:19

    つーかまだ続いてんの?
    普通にすごくね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:39:21

    かつてGFのリズムゲーが出てて、それが終わっても尚本家は続いてるって聞いて剛の者や…(真顔)ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:41:07

    >>14

    ちなみにプリコネでの推しは草野優衣なんだ

    …こう、ある意味好みが分かりやすい…のか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:40

    ガールフレンド(♪)は凄いゲームだったな、主にサービス開始直後が

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:43:27

    GFもsweet, cool, popって3属性あるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:44:06

    お茶の間フリーズするってどんなCMだったの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:45:37

    >>24

    当時は今ほど美少女コンテンツがお茶の間に馴染んで無かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:50:16

    GFってだいぶ(一昔か二昔くらいの)エロゲっぽい絵柄だよね
    アニメっていうとせいぜいドラゴンボールとかガッシュみたいなのしかイメージに無い(ゲームとかも全然しないような)世代の親がいきなり見たらフリーズもすると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:51:32

    ポケモンですらBW2あたりがだいぶ転換点だからな、イラストの作風

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:54:56

    当時だと子どもが親の前でやりそうなゲームに“セリフらしいパートボイス”もあまり無いようなゲームも多かったしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:56:57

    ポチポチゲーの頃にはボイス無しのソシャゲ多かったみたいだし…
    そこで声を売りにし始めたゲームの一つがGFだった…らしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:58:46

    やたらいい声の変質者を殴るポチポチゲー

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:59:57

    好きな動画投稿者がガチャ動画上げてたから見たらUIのデザインがとんでもなく古くてビックリした

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:00:12

    モバマスやったときにポチポチゲーには手軽さと容量の軽さがメリットとしてがあるなと感じだんだけど、GF(仮)はどんなかんじ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:39

    ガールフレンド(仮) cmで調べたらこんな動画がww

    確か結月ゆかり、紲星あかりの中の人もGF出てるんだっけか?(この動画作られた頃に居たかは知らんけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:06:37

    特に有名なのはスレ画の正月CMだよね
    パロディ動画もやたら作られてた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:03

    Amebaで検索検索ぅ!も一定以上の年齢層は絶対聞いたことあるよねレベル

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:27

    >>35

    プリコネではヒヨリが受け継いでたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:11:42

    2015年くらいまでのcm集なら見つけたぞ

    >>24

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:12:35

    >>5

    >>23

    最初にメイン属性決めさせられるのも一緒だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:13:22

    >>38

    間違えてもう一度リンクコピペしちゃったわww

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:18:57

    プリコネはメインストーリーならYouTubeの公式(Rとは別の無印名義)、ニコ動ならいくつかのキャラスト含んだプリケツのシリーズ、テキストならプリコネメモリアルとかあるけど…

    GFにはさらっと見れそうなボイス集動画のシリーズとかってなんか無いのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:21:24

    現行プレイヤーだけどダラダラと書いてく


    イベント以外は校内歩いて経験値貯めるだけの虚無ゲー

    その他にも常設で色々あるけど大体火力が物を言うゲーム


    イベントとか単発のシナリオは色々あるけどメインシナリオ的なものはほぼ無い(主人公が入らされた部活のがあるっちゃあるがそれもそこまでメインってほどではない)


    イベント中は校内に出た変質者退治(個人戦)、変な動物退治(チーム戦)、部活対抗戦(ギルド同士の対戦)、校内歩き回って出会った女子に差し入れしまくるイベント、単純な手持の強さを比べる個人戦とかを絶え間なくやってる

    イベントは基本は手持の火力とアイテムやそのイベント特攻カードを揃えれるかの課金力を比べ合うゲーム


    アクティブはそんなに多くない、今のイベントも1ポイントでも稼いだ奴でも16800人ぐらいしか参加してない

    最上位の少数の廃課金とコストの少なさで保ってるゲーム


    キャラ一覧見たければカード全部載ってる↓のサイトどうぞ

    GF(仮) カードギャラリーサイバーエージェントが提供するソーシャルゲームアプリ GF(仮):ガールフレンド(仮)のカード画像をまとめたサイトです。gfkari.gamedbs.jp
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:38

    >>41

    おお!ありがたい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:25:02

    >>41

    書き忘れたけどガチャは地獄

    月1で出る最高レア度にしか天井は無いしマトモに使えるようになるには同じの3枚当てる必要あり

    期間限定はガチャのチケットではほぼほぼ出ないので欲しければ課金必須と言っていい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:29:04

    >>43

    フリートレードみたいなのはある?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:47

    >>37

    3:46くらいからのが一番有名かな

    年末〜正月のみんなテレビ見てる時期に流れてたやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:31:29

    >>44

    無いです。(血涙)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:33:16

    >>44

    フリートレードは無いけどアイテムでの交換的なのはある…が、期間限定が交換できるのは登場してから1か月後から2週間の間だけ

    交換できるのも既に1枚以上持っているもので、メインの高レア(SR)は1枚しか交換できない

    最大レアのSSRは何枚でも交換できし登場直後から1年間の間は交換できるけど集めにくい交換アイテム(バッジ)か課金した時に貰えるおまけ(35万円分)が必要でなかなか難しい

    参考に交換画面貼っておくね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:35:08

    ゲームの仕様以外だと規制を避けつつエロさを出すためか大体おっぱいは80以上あれば盛るしとにかく谷間は出しまくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:39:32

    下から上がってくカメラワークで思わず自分もデッカ!!!ってなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:41:43

    心実は最近主人公と一緒に温泉入ったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:42:05

    プリコネ無印がもっと続いてたらGFとコラボしてた世界もあったんだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:43:46

    >>38

    無印の騎士クンほど喋らないらしいけど、GFは主人公のグラがあるんだな

    しかも3種類

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:44:22

    >>41

    追加で思い出したの書いておくけど、特徴と言っていいか分からんがコラボは結構やってるけどNTR云々は気にする必要一切ないよ

    大体コラボ先のヒロインとは友達止まりだし五等分とのコラボの時なんてお互いの主人公がコラボ先のヒロインと顔を合わせないなんて気配りまでされた

    まあ自ゲームのキャラすら11年経っても(仮)が外れない奴に他作品のキャラなんて落とせるわけないわなガハハ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:45:00

    アニメ1話見てたら喜久子ねえさまの声聞こえてきて思わずビックリしたぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:47:02

    GFって学園モノだから当然制服もたくさん出てくるだろうけど、サイバーエージェントがやたら制服好きでGFがその流れ汲んでるんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:48:05

    >>41

    何年も前に休学してるけど良くも悪くもなにも変わってなさそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:52:04

    しっかし、アニメ版だけでも見てみるとしてどうやって正規の手段で見るよな~(未だにTSUTAYAとかでレンタルして昔のアニメとか見るミスター・オールドタイプ)
    近くのTSUTAYAも無くなっちゃったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:46

    >>57

    そもそもそのTSUTAYAにDVD置いてあったのか?疑惑

    うたわれるもの(偽りの仮面)すら置いて無かったのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:55:29

    どうせどっかで課金して見るならニコ動か?アニメ版けっこうシュール(コメントでのツッコミ欲しい感じ)っぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:00:34

    >>59

    シュールというか話の起伏が薄い

    本当の日常ってまあそういうものなのかもしれんが…

    個人的には9話の文化祭回が一番起承転結しっかりしてて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:04:21

    プリコネRとデレマスコラボを動画とかだけでも探すか~→見る前に無印時代のコラボ見るか~→見る前に無印本編見るか~(ユイ推しになる)→プリコネRの1部を動画だけでも探すか~→2部だとユイたちけっこう出てくるらしいしプリコネR始めるか~→身体は現実パート(無印のノリ)を求める→そうだ、GFには求めてるノリはあるんかな?
    という流れなのだ、このスレ(今さら過ぎる背景紹介)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:06:21

    あんま起伏ないって言われてたアニメでもそんなものか~?(なんなら起伏起伏言い過ぎやろ)って見てたし、多分イケるっしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:51:52

    >>47

    懐かしすぎて草

    10年前の画像じゃないよね?

    俺がやっていたころと一切変わってない気がする


    俺がやっていたのはプチ(だっけ)が実装されたあたりまでは記憶がある

    やめてからもビジュアルコレクションは買っていたけどvol4は出そうにないですかね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:33:18

    アニメ1話見たんだけど、EDのスタッフロールに乗ってるキャラ多すぎて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:35:08

    待って!まだサービス続いてんのこれ!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:41:41

    アニメとVITAしか知らないけど面白かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:52:50

    >>65

    先月末に11周年迎えたが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:16:03

    VITA(コンシューマ)でもゲームは出してるんだな
    さすがにキャラ絞ってるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:17:31

    >>66

    真ん中右の銀髪の子が人気っぽかったな、ニコ動のアニメ1話のコメントから察する分には

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:11:11

    >>69

    2014年の人気投票からずっと毎年1位取ってるから相当人気よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:18:15

    リズムゲー出してたってだけあってキャラソンは多いの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:24:52

    >>66

    これ攻略キャラ増やしてSwitchに移植しないかな。個人的にこの娘を攻略したい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:11:57

    >>63

    今ではシーンとかいう写真まで戦力にしてるぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:28:27

    なんかメインっぽい子?
    何かで見たんだけど、こっちを振り返りながら困ったような顔(八の字眉)してるイラストがなんか印象に残ってるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:35:20

    >>74

    初期カード?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:41

    未だに文緒先輩が好きだわ
    もうすっかり俺の方が年上になっちゃったけど…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:15:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:17:38

    >>1

    自分はガキ使の「笑ってはいけない熱血教師」の合間のCMで流れてたのは覚えてるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:18:13

    ミス・モノクロームってアンドロイドなのね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:54:06

    >>25

    今の時代でもクロエのシーンはお茶の間凍りそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:18:53

    >>49

    可愛かったこと以外何も覚えてないアニメ

    悪アニメ男とか謎生物とかと戦うトンチキアニメでいけばよかったのに

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:21:41

    昔調べた時、スレ画って先輩キャラなんや…ってなった思い出

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:22:26

    この目隠れガール割と好きかも知れない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:24:14

    赤スカートが3年(先輩)、青スカートが2年(同級生)、緑スカートが1年(後輩)なんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:26:37

    >>83

    そういやあまり乳袋とかの主張を感じないな~と思って詳しく見たらB最小タイの68なのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:31:15

    >>85

    ちょい小さめくらいなのかな?程度に思ってたわ

    確かに他だと普通くらいのサイズでバインバインに描かれる絵柄だし、そっかぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:05:45

    (♪)は推しの曲はあるのに推しの3Dモデルが実装される前にサ終して泣きました

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:03:06

    そういやキャラ紹介集動画見つけたんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています