友人におもんない言われたけど普通に面白い

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:23:49

    ググプレのポイントボーナスだったし一気買いしたけど普通に面白かったな
    絵も変じゃないし話もよく出来てるしで結構満足
    4001年目!ってなったあたりが特に気に入ったな
    腰巾着的なゴブリンも憎めないというかなんていうかで好き

    やっぱ転移的なヤツとか腰巾着ゴブリンが気に入らなかったんかね?
    こういうの人選びそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:26:50

    その友人は最序盤しか読んでなかったのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:29:43

    二巻から読めが最近までのテンプレだったが一巻要素もちょいちょい出てきたので一巻も読んだ方がいいのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:29:57

    よくある無料公開分がマジで詰まらん以外いい作品だよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:32:21

    軌道修正後はそうそう、こう言うのが見たかったんだよ!って展開で良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:33:27

    >>4

    割と致命的ではないですかねそれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:34:05

    1巻は単行本でだいぶ修正されてると聞いたからその友人は本誌で読んだのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:37:08

    一番大事な掴みがえらいことになってしまった以外はいい作品なんだがなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:42:36

    初期の盛り上がりからの期待をしてた人間ほど裏切られてたからなぁ
    よくあの惨状を裏返せたもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:45:36

    現地民のキングも良いキャラしてるね
    不意打ち騙し討ちも有りだけどちゃんと強いってのが刃牙テイストがあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:51:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:51:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:53:05

    ミス
    単行本では頭の方改訂されてるの始めて知ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:22:12

    こんなこと作中でナレーションに言わせてしまうぐらいには評判が悪かったからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:52:40

    でも俺一巻もそんなに嫌いじゃないんだよね
    というか一話冒頭のモノローグがメッチャワクワクしたからそれで許せてしまう

    それはそれとして中村は反省してどうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:55:19

    肝入りのネタなのになんかどころか全然違うもの出されて皆困惑してるところに、当時の編集のインタビューか何かで元凶が分かったからその編集に非難が殺到したんだっけ

    そして編集を変えて再出発と

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:59:49

    >>15

    冒頭のツカミはバッチリ……なんだが

    その期待がどんどん薄れていくのがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:03:24

    序盤は大勢からクソ呼ばわりされてるし俺もクソと思ってる漫画
    でも3巻以降は読者の欲しいものを逐一精密な描写で見せてくれる漫画
    序盤を担当してた編集はクビになれと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:10:05

    マジで序盤担当してた編集は問題児だったらしいからな…
    作者「烈海王主人公で異世界を舞台に今までの刃牙では出来ないことをしよう、ドラゴンと戦うとか魔法に中国武術でどう戦うかとか」

    序盤の編集「(ネームを見て)コレじゃ刃牙らしさが出てませんよ、ボツです。モンスターとかよりも人間出してください。え、代わりのネタ?そんなのアナタが考えてくださいよ」

    とかだったらしいからな…
    せめてボツにするなら代案だせや

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:13:15

    >>19

    観たかった物は異世界に行った刃牙(烈さん)だったのに、編集が排出したのは異世界の刃牙だったからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:30:46

    ただ後ろできゃんきゃん言ってるだけのナカムラと、決死の地に挑む際に自分も奮い立つゴブリン

    どっちが魅力って言ったらまあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:35:53

    きゃんきゃん言ってるという意味なら領主の息子と従者のエルフもいるけど、あの2人は異世界転生によくいる主人公に頼る現地人だし、あの2人のリアクションで烈海王が異世界においてどんな存在か分かるからな

    中村が何のためにいるのか不明
    説明役もゴブリンがやってるから、再登場しても役割ないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:38:19

    そうそうこれだよこれってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:35:42

    単行本一巻くらい迄は切ってもしょうがないくらい盛り下がるから詰まらん評価してしまう事自体は理解出来る

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:38:44

    いきなり編集のゴリ押しやオリキャラ出したりと酷くコケたのに編集更迭で再度持ち直したのは本当に大変だったな…って
    作者の方もよく病んだり筆を折らずに続けてくれたって気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:40:18

    ちゃんと異世界の旅を始めてからはマジで面白いからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:46:31

    天草四郎とかはもうなかったことにしていいよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:48:56

    異世界あるあるを烈にやらせたら面白いって奴なのに
    モノローグで終わらせたことなかったっけ
    老人に飯食わせる奴

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:45:43

    >>27

    最後にクローン武蔵も異世界転生していてリベンジってのも面白いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:56:52

    >>28

    リザードマンに喧嘩売られて「さてどう闘うか…」ってなってるところに人間の達人(オリキャラ)が出て来て勝手に倒しちゃってその達人がいかに強いか説明して烈さんが料理振る舞うところはカットとかいうこの徹底した流れよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:41:39

    編集が中途半端になろう系の知識あってなおかつ馬鹿にしてたって感じなのかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:08:22

    >>30

    逆張りが過ぎる…スマホとか出すしトーナメントやろうとするし

    そのまま続いてたらとっくに打ち切られてたろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:13:28

    序盤の時はこれと同時期にニコ漫で載ってた八神庵の異世界の奴と比較されて叩かれてた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:31:00

    >>33

    KOF世界のそっくりさんが沢山出る異世界で暴れる庵っていうそら面白くなるわって素材で素直に異世界無双するからな

    烈さんも始まる時そうなると思ってたんだけどお出しされたのがアレだったからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:35:10

    >>31

    魔界転生とごっちゃにしてたんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:47:34

    >>29

    佐々木小次郎の弟子or子孫が出てるしな、今

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:07:51

    一番最初にリザードマンと戦わなかったのがまず致命的にクソだと思う
    あそこで魅せないで盛り上がるわけねえだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:14:05

    どれだけ面白いと言われても一巻のイメージが染みついて敬遠している人は割といるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:16:55

    ロバートさんの「強いんだろうけど一人単独だったら確実にダンジョン攻略途中で詰んでた」っていうほどほどの強さ好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:18:20

    友人が「序盤の天草展開を打ち切ったあと面白くなるって言われてんのに見たらクソつまらんかったぞ!(怒)」ってすごい言ってくるんで「そっかー」って適当に話を聞いてたわ
    まぁ合わん人には合わんだろっていうかそいつ別にバギ好きでもなかったからそりゃ面白く感じなくてもおかしくないとは思うけど、なぜ人はこういうのディスる時めちゃくちゃ雄弁になるんだろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:20:06

    >>31

    「RPGのモンスターと戦うとか刃牙らしくないですよね!?

    他の異世界転移してきた偉人たちとトーナメントしてこそ刃牙でしょ!

    じゃあこのネーム全没で!天草四郎出して闘技場出して!これは傑作なるぞぉ!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:20:48

    >>41

    外伝言うとるやろがい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:21:47

    かなりアレと聞いていたが良い感じになってるのか
    気が向いたら読んでみるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:23:10

    非公式だけど今の原作よりは面白いのが最大のネックだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:23:15

    >>40

    まあ刃牙好きで烈海王っていうキャラを知ってないと

    単に超強い中国拳法家が異世界で無双するってだけで目新しさそんなに無いからな

    刃牙が前提にあるからこそ「これこれこれが見たかったんだよ!」が成り立ってるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:25:26

    >>41

    これの刃牙もってこいを異世界転生漫画でやってしまったわけだな

    編集無能すぎんか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:28:02

    刃牙読んだことなかったけど2巻から読んで!って言われたらなかなか面白かったけどなあ
    異世界ものあまり読まないせいもあると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:28:48

    女キャラまで板垣トレスしなくていいのよ…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:32:13

    >>45

    なぜかシャンフロと比べてつまらんって言われたんで何も言えなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:34:35

    ええ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:35:32

    >>49

    何故比較対象がシャンフロなのか

    別ジャンルじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:37:35

    騎士「俺はもうダメだ…」
    ゴブリン「しゃーねーなほらくすねたポーションやるよ」
    騎士「俺じゃなくて姫にあげてくれ」
    ゴブリン「しゃーねーなほらもう一本くすねてたからこれもやるよ」

    地味に1番好きなところ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:44:25

    自分の好きなものを語る時に他のもの腐すやつ嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:08:31

    意外と非オタの評価の方が基準が不条理だったりするので
    あんまり気にしない方がいい
    合わなかったもんは合わなかったんや

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:10:28

    刃牙読んでないけどおもしろいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:35:08

    スマホウと中村と天草は無かったことにしよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:50:00

    アニメ化(ちなみにバキ本編は現在ピクル編がアニメ放送中)したら二巻途中までは無かったことにして良いと思うよ

    ギルドの受付嬢のインタビュー話あたりを第一話とかにして、烈海王が異世界にいる経緯はナレーションと3分くらいのバキ本編ダイジェストで済ませてVSゴブリンの群からにすればいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:18:14

    異世界チート持ちの門下生!
    転生偉人トーナメント!
    徳川そのままの王様!
    スマホウ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:42:01

    >>58

    >>19

    チートもスマホも武術関係ない偉人も刃牙らしくねえ…

    徳川そのままが徳川そのままな所業をしてるのも萎えるわ んなもん異世界でやらんでいいだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:27:16

    読者の臨んでいたもの
    :異世界テンプレを烈海王視点から&烈さん大暴れ

    編集がやろうとしたもの
    :終末のワルキューレ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:30:25

    今は面白いけどガチで死ぬギリギリで路線変更が間に合った例
    危ない所だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:31:13

    >>61

    俺は手遅れだと思ってたよ

    なんとか間に合ってよかった…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:32:40

    今でも現実世界の要素が出ると初期を思い出して発作が起きる漫画

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:34:31

    読者にとってトラウマだもん初期
    そうもなろう系

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:36:11

    >>46

    これは進撃なら間違ってないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:36:51

    烈に化けて現実の話してくる妖怪や
    物干し竿であがく者要素を思い出させたりと
    結果的に問題なかったけどトラウマは消えてないってわかる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:37:44

    実際批判一色になるくらいひどかった時もあるからね
    そこで離脱した人は面白くなろうと帰っては来ないんだ...

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:37:54

    怪鳥の卵で巨大マフィンとか
    初期刃牙の人情味もあって好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:40:58

    烈さん天然だし料理上手なのもあって異世界転生適正高いなーあははーとか楽しみにしてたらお出しされたのが出来の悪い終末のワルキューレパロ(刃牙風味)でどういうことやねん!?ってなった衝撃が懐かしい
    よう軌道修正できたよほんと

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:41:34

    同人誌の異世界烈の方が原作とかいわれてた初期

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:45:00

    ナカムラは死んでも何とも思わんがゴブリンが死んだら泣く自信がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:45:59

    デュラハン編でゴブリンの株が跳ね上がったよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:59:25

    タイトル見たら絶対面白いやん…ってなるのにお出しされる序盤の展開
    たしか作画の方がブログで苦言呈したんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:22:54

    烈「デュラハンの下へわたしは1人で行く
    ロバート「二人だ」
    ゴブリン「3人ダッ‼︎」
    良いキャラやでゴブリン

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:24:37

    作者が暴露して騒ぎ立てなければガチで死んでいた作品

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:13:36

    死刑囚スペック顔のゴブリンがお供って凄く良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:18:09

    編集のせいで作画か原作のどっちかがやらかしてるって誤解&風評被害で死ぬ所だったけど
    編集が自画自賛のインタビューやってくれたおかげで誰が悪いのか一目瞭然になったのは大きい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:28:14

    相手の超低速化魔法をマッハ突きで破るとか異世界要素を刃牙のトンデモ技で破るとかのこれこれこういうのだよ感

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:42:37

    何考えてんだかな本当

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:49:31

    『どうすればウケるのかわからない』のはまあしょうがないと思う、そんなのがわかるなら誰も困らないからな
    でも『何がウケたのかがわからない』のは商業をやってる社会人としてダメでしょ…
    それくらいはSNSを流し見るだけでわかるんだから

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:52:26

    >>36

    同じ刀使ってるだけで別人じゃなかったっけ

    物干し竿に魅入られただけで

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:32:10

    >>79

    行き当たりばったりの逆張り漫画=刃牙みたいなこと言ってるぞおい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:32:59

    佐々木小次郎ってバキ世界ではそこまで強い人物じゃなかったって武蔵の評価だけどどうなるんだろうな
    キングと物干し竿の組み合わせで凄い使い手みたいになってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:27:11

    あのインタビュー出るまで原作の人が叩かれてたからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:36:07

    異世界なろう系のテンプレをなぞりながら原作ネタを出すだけで人気取れるのにそれすら出来ない無能編集
    見たいな話を以前あにまんで聞いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:53:49

    >>85

    元々は異世界に烈が転移するっていう所謂エイプリルフールの一発ネタみたいなものだったけど

    かなりバズったし面白そうだからそれを本格的に連載しようってのが始まった経緯。


    でも蓋を開けてみたらなろうテンプレ塗れで終末のワルキューレの後追いみたいなことやり始める。

    原作か作画がどっちかが勝手に暴走してこうなっちゃったんだろう、みたいな悪評が出てしまったけど

    不評になってる部分は全部担当のアイディアってのをインタビューで自慢気に話したので、誰が原因でそうなったか一目瞭然になったのよ。

    んで刃牙がグダグダの頃のクソ担当もこれと同じ奴ってのが拍車をかけた。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:58:26

    原作者非公認の非公式だがふつーに面白いわね

    原作は面白くなかった武蔵編からもっと面白くなかった宿禰編
    そしてバキらへんとどんどんつまらなくなっているぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:01:31

    >>87

    バキらへんはそこそこ面白くないっすかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:32:06

    >>87

    原作者公認だぞ

    「なんで死んだら別の世界に行くんだ?」って異世界転生の概念そのものがイマイチ分からなかった板垣御大の感想は置いとけば

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:06:47

    >>88

    昔の面影無いけど花田が花山投げて逃げたり昂昇といい勝負したり先が読めないから面白いね

    バキ道がマジで酷かったから連載ペースが遅い以外は今んとこ悪くは無い

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:20:58

    もう偉人が集まって戦うのはお腹いっぱいだってのもわからん編集ってやばいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:24:55

    >>91

    異世界転生×最大トーナメントっていう理屈自体は分からなくもないんだ

    ただ、そもそも最大トーナメント自体が、偉人の代わりに当時の流行格闘技・格闘家をモデルにした魔界転生ジャンルなので焼き直しにしかならないってだけで

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:29:54

    >>92

    異世界冒険やり切った後最後の〆にトーナメント来るなら魔王退治とかするよりは烈さんの冒険の締めには良かったかもな

    いきなりやらそうとするやつがあるかッッ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:34:34

    めちゃくちゃ楽しく読んでるけどまあ確かに本編ありきだからな
    ボクシングでオーガタックル捌くとかマッハ突き借りるところなんて原作好きじゃないとなんの感慨も無いだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:04:35

    デュラハンに転蓮華します
    ゴーレムに打岩します
    サラマンダーの火を回し受けします

    これで面白くならないわけがないんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:56:29

    スケルトンの武術家は肉がないぶんメチャクチャ素早いですも追加しておくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:08:45

    異世界の異種族盛り込んだトーナメントなら問題はなかったんだよな
    偉人でやりだしたのがアレ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:29:09

    刀が次の主を求めて異世界転生というのは面白い発想だなと思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:00:23

    過去の武術家の弟子の現地人にしたほうがいいと思うわ ゆうえんちみたく
    そんで仲間になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:02:23

    雑に美少女とかにせずゴブリンにしてるのは良い点だろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:04:48

    ゴブリンヌンチャクは今でもホント好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:12:00

    >>92

    そもそもナカムラは焼き直したかったので

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:14:42

    >>88

    展開遅いのと休載多いので判断しづらい

    後者は年齢的に仕方ないのかもしれないけど前者が致命的すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:18:12

    烈がロック鳥の卵取りに行ってそれでマーラーカオ作る話好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:32:12

    >>104

    どこからともなく現れる巨大なアルミカップらしきもの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:57:10

    >>36

    物干しざおだけ異世界に流れてきて、そいつに選ばれた純異世界人の使い手だぞ

    それはそうとキングはいいキャラしてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:03:23

    バキを知らないけれども烈を楽しんでますってどの位いるんだろうか

    時を操る敵どう倒す?
    →マッハ突き?ナニソレーーーー
    ってなるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:45:19

    ヒュドラ戦で異世界を同じ外伝である遊園地に例えるの好き

    刃牙公式チャンネルの動画も力入ってていいよね

    【バキ外伝】新巻発売記念ッ! 烈海王vsキング・ヒュドラ― 漫画無料公開中ッッ!!『烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』 |BAKI|【刃牙公式】


  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:48:52

    フックで弾丸タックルに対応
    →4001年目の読者が見たかったもの全部載せの流れ本当に好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:54

    >>95

    サラマンダーの火炎を回し受けしたシーンで

    独歩ちゃんの背中が出たところはコレだよこれ!ってなったし熱かった


    かつて最大トーナメントで全ての格闘家に対しお前たちの場所既に通過していると言った男が強敵達との戦いで敬意と成長を得たとして凄い好きなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:54:56

    >>109

    墓守オーガどんだけ強いのかね。ミノタウルスゾンビは遠く及ばない評価だけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:52

    >>111

    ピクルを思い出すぐらいだから相当強かったのは間違いないだろう。

    それにしても刃牙の姿を見ていたから鞭打、スーパー頭突きに正面からは押し巻けたからボクシングの経験も活かして、フックで側面からの一撃を与える。

    最後の思考になった「次に活かせる」って言葉が実践されるのは素晴らしかったな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:37:39

    >>107

    俺や

    刃牙の作品自体はごく初期とアニメ数話見たくらいしか知らない

    スレ画は話題になってたから読み始めたけど面白い

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:29:44

    ぽっと出の師父スケルトンでドラマ作るのうまいなー
    劉海王は知りませんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:56:42

    これ実際何巻から読んだらいいんだ?
    ボロクソ言われてる序盤読む気起きないんだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:59:58

    >>92

    偉人トーナメント(正確には違うが)はワルキューレ、異世界トーナメントは異修羅とどちらも既に抑えられてるという

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:05:55

    >>115

    一巻だけ飛ばせばいい

    2巻も冒頭だけはアレだけどすぐ話が切り替わる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:11:26

    >>117

    なるほど助かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:45:47

    >>118

    すまん冒頭だけって言ったな

    ありゃ嘘だった

    まぁダメな部分は2巻の半分くらいだから誤差やろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:59:57

    烈が街出てからは文句無く面白い
    ナカムラがマジでいらない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:20:50

    汚染されてる駄目なところが結構長いのが勧め辛い原因なんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:40:33

    今は海皇編だっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:49

    ふむ…編集中村のズレたストーリー…
    異世界要素ゼロの酷い展開……
    頭によかろうはずもない
    しかし本格的に面白くなった2巻以降から
    読み始める、これも健全とは言い難い
    毒も喰らう栄養も喰らう
    両方を共に面白いと感じ
    1巻のつまらなさを皮肉に変えることが
    異世界烈には肝要だ

    他所で見つけたけどこの精神で乗り切ろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:48:15

    あとの展開が良いだけに最初のせいでケチついてるのが本当に勿体ない漫画だと思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:53:24

    時間遅延でマッハ突きの恐ろしさを再確認した

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:35:54

    >>125

    100分の1秒になっても時計ぶっ壊せるくらいの破壊力だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:39:41

    対戦相手もちゃんとファンタジーの面利用してるの好き
    呼吸ないから全力連続攻撃できるとか幻覚自体は成功してたりとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:44:38

    首なし騎士(デュラハン)はむしろ首だけ騎士なんじゃないか疑惑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています