【クロスオーバー注意】fate×セカイ 176

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:21

    実績のロックを解除しました!
    🏆問おう、貴方が私のマスターか?
    🏆ようこそ、セカイへ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:35

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 175|あにまん掲示板君は僕にとっての英霊(ヒーロー)bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:56:21

    >>1

    立て乙です!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:22:44

    >>3

    ダイスたのしいのう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:39:20

    >>3

    隠し実績をさがせ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:40:27

    >>3

    彰人と限定星5クイック全体日本アーチャーオセロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:44:23

    >>3

    宮本武蔵と契約したニゴカイさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:02:23

    実はサムレム勢と契約してたバチャシンがいるということ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:05

    今までの案でサムレム鯖だとニゴミクさんにサムレムアーチャー、ニゴカイさんサムレムセイバーが出てたと思う
    ニゴカイさんバーサーカーっぽいって言われてたけど武蔵ちゃんと組んだらバーサーカー主従爆誕するね、強い(確信)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:24:01

    サムレムセイバー、アーチャー、ライダー、キャスター、リチャード一世と契約してるの誰だっけか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:24:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:26:08

    このサーヴァント達ユニットストーリー二週目クリア以降で使えるようになるって聞いたから

    一週目でNPCとその契約サーヴァント、二週目でセカイバチャシンとその契約サーヴァントが使えるようになるって話
    そして全ての二週目クリアで真バチャシンとその契約サーヴァントが使えるようになるんだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:47:33

    ユニットストーリー:ユニットキャラとそのサーヴァントのみ
    ユニットストーリークリア:ユニットのバチャシンとそのサーヴァント解放
    NPCサブストーリークリア:サブストのNPCとそのサーヴァント解放
    全ユニットストーリークリア:メインストーリー解放

    全サーヴァント解禁+メインストーリークリアで...?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:50:54

    ふぇとセカのインタビュー、面白かったので読もう!
    書き下ろし曲を担当したボカロPへのインタビューが個人的に面白かったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:52:03

    >>13

    真バチャシンとそのサーヴァントが…!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:53:01

    >>10

    こいつらも確かセカイバチャシンだったよね?


    誰がどのバチャシンか覚えてない…


    やりこんだ豆腐マスター教えて

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:59:53

    前スレのまふゆ概念がお辛かったので、巡礼にちなんでサンタナイチンゲールさんとクリスマスやるまふゆ概念を置きたい
    何らかの事情で彼女のサンタ業務をお手伝いすることになり、サンタ服(クリスタルショップで買えるやつ)を着て準備するまふゆ
    しかし半袖のミニワンピだったので心配したサンタナイチンゲールさんが防寒具をひとしきり装備させ、ニーゴメンバーが見送りに来る頃にはまふゆがモッッッッコモコになっていた
    (通信でそれを知った藤丸は「あー、自分も通った道だ…/仲が良くて何より」と考えている)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:01:05

    >>13

    黒幕視点から物語を終えるようになる、とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:02:31

    色んなストーリー詰めこまれたふぇとせかソフト一本で数万くらい行きそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:03:59

    カルナさんもサンタさんなのでカルナさんもなんやかんやでシブヤでサンタやってほしいし瑞希にそれをお手伝いしてほしい
    医療天使主従と曙主従メインでニーゴクリスマスイベやろうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:09:53

    可愛いサンタコーデに身を包んだらサンタナイチンゲールさんにもっこもこにされたまふゆと瑞希

    「ナイチンゲールさ〜ん。気持ちはすっごく嬉しいんだけど、ボク達ちょっと前が見えないな〜(マフラー越しのくぐもった声で)」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:18:01

    他ユニマスターと他ユニサーヴァントの邂逅シチュエーション
    ・(前スレのダイスのように)危ないところを互いに助ける
    ・マスターとお出かけ中にエンカウント
    ・買い物先で出会う

    これ以外だと何があるかな?何があると面白いかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:18:12

    そのうちニゴバチャたちも婦長にもこもこにされそう
    あたたかい(物理)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:24:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:25:47

    >>23

    ほわっぽわの笑顔のニゴミク「あたたかいな…」

    ニゴレン「うん、胸の中からぽかぽかするね」

    ニゴリン「(セカイに寒さなんか関係ないのに…うれしくないとは言ってないけど)」


    ニゴルカ「あら、2人もお世話されたのね。とってもかわいいわよ」

    ニゴメイ「(全てを諦めた顔)」

    ニゴカイ「(モコモコにされたこと自体は嫌じゃないけどニゴルカさんの揶揄いがすっげ嫌だと顔)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:26:43

    >>22

    サーヴァントが独自でシブヤを調査してる時にバッタリ出会うとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:28:40

    誰もいないセカイ組、割と薄着っぽいからナイチンゲールさんは気になるよね
    個人的にはニゴルカさんが着々とモコモコにされまくって少しびっくりして、キョトン顔になるところが見たい。ニーゴ鯖ニゴルカさんの意表つきがち

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:43:48

    志歩ちゃんの演奏や寧々ちゃんの歌を聴いて「ほう…」となるサリエリ先生

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:05:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:06:03

    カルナさんとシャルルとジェームズくんと高杉さんがいるホテルですって

    x.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:37:02

    プロセカ側に型月の要素が偶発的に流れ込んで生まれた特異点でさ
    想いが魔力になる設定って実にプロセカっぽいけど、じゃあこの特異点での型月っぽさって何だろうと朝から考えてたら何も分からないようになってしまった
    クロスオーバーってのは難しい…(N度目)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:23:52

    誰とも契約しないで厄介ごとだけ起こす鯖がほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:45:29

    >>31

    サーヴァントがいるのはかなり型月な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:47:00

    >>30

    それぞれシブヤマスターが写真撮って仲間にメッセージ送ってそう

    というかシャルルと高杉さん同時にいるのなんか…何かを感じてしまう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:48:47

    しつこいナンパに絡まれてるイケメン鯖を妹のフリで助ける一歌ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:50:01

    >>13

    >>10

    どんな組み合わせだったっけ?

    まだあまりやれてないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:03

    >>33

    それは確かにそうではある…

    うーむ…考えれば考えるほど深みに沈みそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:00:09

    ふと気になった。機神主従、肩車することになったらどっちが台座になるんだろうか
    高杉さんが保護者のプライドで受け持ってもいいし、都合いい時だけ身長低い側の特権使ってもいいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:33:41

    >>35

    出てるイケメンなサーヴァントでしつこいナンパを振りほどけなさそうなのはマンドリカルドさんかカルナさんだろうか?

    意外なところから越境概念が生まれるのが面白くてこのスレの良いところだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:43:26

    >>38

    主従で肩車やお姫様抱っこは見てみたい

    ジゼミル主従は遥がラムダを抱っこできそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:30:08

    >>39良いよね。越境シチュ大好きなのでもっと種類を増やしたい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:45:47

    >>40

    (圧倒的美のオーラ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:49:38

    越境シチュ、"子供や高校生達からのリクエストでバルーンアートパフォーマンスをしている類、それに居合わせるサーヴァント"っていうのが似合うの誰かな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:59:16

    今ダショイベやってるってことでダショとアルトリアネタ。基本的にこの4人心の鍵開けっ放し状態だし、色々な意味でお世辞や建前を使わないメンツばっかりだからアルトリア的には居心地良さそう。「本心大っぴら過ぎて逆に大丈夫かな、この人達」ともなりそう。
    司くんとえむちゃんにオール本心で褒めちぎられて例の差分になるアルトリアも夢じゃないかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:12:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:14:16

    消失特異点序盤にて
    司くん→寧々ちゃんの順に記憶を思い出し、シャルルと阿国さんにえむちゃんと類くんの話をしているシーン
    「類がどれだけショーに真剣な団員か、えむがどれだけキャストも観客も楽しめるショーを追い求めているか」
    「えむが今までどれだけの人を笑顔にしてきたか、自分達も沢山元気と笑顔をもらえたか。どれだけすごいダンスやパフォーマンスができる役者か」
    「類がどんな風に手先が器用で頭が良くて、自分たちがどれだけ助けられて来たか」を2人に語っていく司くんと寧々ちゃん。それを聞いて微笑する2人

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:22:03

    今さっき高杉社長とサンタ婦長連れて周回してたんだけど、社長バトル後に血を吐くから婦長に病室に担ぎ込まれそうだなって思った
    プセ組は吐血するような羽目にならないでくれよ、婦長が飛んできちゃうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:09:36

    流石に吐血沙汰にはならないだろうけど怪我したり倒れたりしたら飛んできてくれそうではある

    …ニーゴマスター以外がそうなっても来てくれるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:12:50

    >>47社長と婦長の名前が目に飛び込んで来たので「機神主従と医療天使主従で共同戦線してたんかな」と思ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:58:55

    >>49

    自分を天使とも、まして英雄とも思ってない婦長が奇兵隊バフのフル強化を受けて

    手持ちの兵器も最新鋭になって超強化されて暴れまわるぞ

    まふゆちゃんも啞然だよこんなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:17:04

    >>50

    しかも婦長にはバスターアップスキルがあるバーサーカー(狂化EX)

    高杉社長でスターを集めてマスタースキルでスター集中付与すればそらもう破壊力激高よ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:21:06

    ワンダショと不夜キャスさんとか見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:34:18

    そういえば越境お助け&輩撃退、完全に一対一で想定しちゃってたけど誰かコンビで助けてくれる場合もありえるよね。そこで二人同時に面識ができたりも可能っていう。
    例えば、妙なのにナンパされて断ってもしつこく食い下がられてるアルトリアを絵名と瑞希が2人で助けるのもあり寄りのあり

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:36:27

    >>50

    一瞬素になってしまったまふゆ「………?」

    何とか気を取り直したキラキラモードまふゆ「す、すごい宝具ですね!?一瞬何が起きたかわかりませんでした…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:06:02

    過去スレに出た組み合わせもまとめてもいいかもね
    既に180弱スレがあるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:32:47

    >>55

    今ここで生み出してしまうのも良いかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:43:05

    >>40

    遥ちゃんは第二再臨のラムダ様を姫抱っこして、礼装でブーストで跳躍して着地するのがとても似合う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:22:29

    >>32とナンパ概念組み合わせて「魅了スキル持ちのキザな鯖?幻霊?に知っちゃかめっちゃかにされるシブヤの街」って概念見えた(よく考えてない)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:35:50

    >>32

    誰が合いそうかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:08:04

    >>59

    新茶とかモレーちゃんとか浮かんだけど

    新茶はジェームズくんとかがしばき倒しに行けるから良いけどモレーちゃんはダメですプロセカ世界には500億光年くらい早すぎるモン呼んじゃうからダメ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:54:13
    x.com

    かっけー!!!!!

    ここでシブヤに来てるサーヴァント面子も何人かいらっしゃるけど、これってなんのお仕事してるんだろうか。プセ組も一緒にホテルスタッフさんとかやってたら楽しそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:38:49

    (突然のお題)
    冬の主従

    【例】冬季限定パンケーキを食べに来た彰人組トリオ。お出かけ中冷たい風が吹いたので「さむ」と呟く彰人。お出かけが楽しいので寒いのもちょっと嬉しいサロメちゃん(彰人が選んだウィンターアイテムつけてる)カイロ使います?と2人に声をかけるマンドリカルド(同じく彰人が選んだウィンターアイテムつけてる)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:43

    クリスマスにソリに乗って移動するサンタ姿の医療天使主従と曙主従
    ちなみにまふゆは傘を持ったナイチンゲールさんにおんぶしてもらう、瑞希は走るカルナさんの隣と共に自転車で走る案もあった
    「まふゆ落ちちゃうよ!!!!カルナさん危ないよ!!!!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:00:22

    サンリオコラボだー!!!かわいーー!!!


    🎵初音ミク&ハローキティ🍎

    x.com

    💛天馬咲希&ポムポムプリン🍮

    x.com

    💘桃井愛莉&マイメロディ🎀

    x.com

    💙青柳冬弥&ポチャッコ🐶

    x.com

    💖鳳えむ&シナモンロール🧁

    x.com

    💜東雲絵名&クロミ😈

    x.com

    他メンバーも可愛いのでぜひチェック!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:50:45

    来ましたリンサマ3DMV!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:04:03

    サンリオコラボでキティさんなりきりセットあったけど、ふぇとせかコラボで欲しいな、藤丸立香なりきりセット男女どっちも

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:06:01

    フォウくんなりきりセットもありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:06:55

    >>64

    シナモロールだよ!!!!書き間違えてしまった…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:21

    サンリオコラボの概念(公式さんがやってるしFGOもサンリオさんとコラボしたことあるからセーフと信じて)

    x.com

    この新衣装を纏いポムポムプリンのぬいぐるみを持ってきて「じゃーん!ポムポムプリンとおそろいでーす!」とはしゃぐ咲希ちゃん。「かわいいね♪(プリンも咲希も)」と和むエリセ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:15:19

    >>65

    今までの法則的にこれはモモリンちゃんがステージのセカイで歌う感じかな?ソロMV大トリってすごいね!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:19:44

    >>66

    なんならキャラのカルデア制服衣装欲しいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:04:38

    >>62

    おこたに入ってる冬弥組

    慣れないみかんに苦戦するクリームヒルトさんとお手伝いする沖タちゃん、バニラアイスにコーヒーかけて食べてる冬弥とお裾分けもらう煉獄(いちごみるく食べてる)お茶淹れてくれたりアイスお裾分けもらってる呪腕さん

    呪腕さんとクリームヒルトさんどっちもいるのは許してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:08:04

    2人であったかいココア飲んでる音楽家主従

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:08:27

    そういやTYPE-MOONエースで今回のイベントの話が特集されてたね
    黒幕に関しても触れられてたけど、音楽を愛する故に音楽を憎むが最初に構想としてあってそっから今のキャラクターになったとか
    そして最後に黒ミクさんの秘密。薄々と気付いてたけど、これ喋っちゃっていいの?ってレベルの凄まじい内容だったから読もう(勧誘)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:29:00

    >>64

    星2メンバーの衣装も可愛い...待ち遠しすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:41:19

    セレクトリストガチャだー!

    x.com
  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:59:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:14:16

    杏ちゃん、サンリオコラボ相手が悪魔で悪い子のルロロマニック、フェス限悪魔、『下剋上(Misumiさん)』の歌詞で『正しくありたい 正しくあれない』『鮮明な悪さご愛嬌で』って歌詞があったり、めちゃくちゃいい子なのに『悪魔&悪』との縁が強い気がする。なんか意味あるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:55:17

    (与太時空)ちゅどーん!!したことによりシブヤ主従達がバラバラに、そこから始まる主従シャッフル回

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:44:07

    ぼちぼちと最終決戦のことを考えている
    シブヤ主従が黒幕のセカイで最終決戦に挑む傍ら、さながらケイオスタイドのように黒幕から溢れ出た澱んだ想い
    セカイに流れ込んだソレに必死に対処するセカバチャ達とセカイに残った数名のサーヴァント達
    全員が一丸となって難局を越えようとするんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:54:04

    またあの先輩のせいかよ…
    と、ウンザリした彰人の元に現れたアルトリア
    最初の方は猫被ってたけどそのうち素をだしてからかってアルトリアから「彰人ォッ!」と例の顔で言われる彰人
    なんてどうですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:39:18

    >>81

    えーめっちゃ良い、興味深い。どんな感じで出会うのかそこまでの流れが気になるのでもしよければもっと聞きたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:41:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:54:25

    >>82

    >>79と過去スレで見たな〜って組み合わせやシチュを掛け合わせてみた


    突如一歌と離れ離れになってしまったアルトリアがサーヴァントがいないままエネミーに追っかけられてる彰人を見かけて助けたところから出会いが始まるイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:58:59

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:36

    >>81

    >>84

    変人ツー「東雲くん、流石に冤罪だよ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:06:48

    >>84

    彰人からしたら本当に知らない女の子が人並外れた力でエネミーを蹴散らすんだから驚くだろうね(越境前想定)

    その子はお礼を言い終わる前に主を探して消えていく的な

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:19:07

    >>86

    名前言われてないのに自分だと分かる時点で大概よ

    ほら見て高杉さんが面白いって笑ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:30:15

    序盤で無名のセカイにある妙な機械やえむちゃんが遊んでる突飛なマシーンを見た司くんが「類か!?類が作ったやつか!?」となる概念見えた気がした(※メイドイン高杉)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:33:08

    ふと、コラボマテリアルにセカイバチャシンヘの反応集もあったら面白そうだなと思った
    アルトリア→レオカイさん読みたい。言葉に振り回されていたアルトリアと言葉は苦手なので音で想いを伝えるレオカイさんは相性良さげに感じる。偽りの無い音と想いに柔らかく目を細めるアルトリアや、演奏中の熱い堂々とした姿に一歌ちゃんとの共通点を見出すアルトリア

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:33:43

    >>88

    接点できたら社長も容疑かけられますよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:35:57

    >>81

    >>84

    彰人、一歌ちゃんと接点あるし、寄り道したカフェで出会って挨拶した〜みたいな感じで顔合わせは済ませててもありかもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:37:07

    アルトリア「っていうか、前会った時と言動全然違うね?超口悪い!」
    彰人「お前が言うなっつの」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:38:55

    振り方が難しそうだけど、可能ならシャッフルもダイスしてみると楽しいかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:15:26

    >>80

    自レスだけど、守るのだけは嫌になるほど得意なんだよなぁ!と啖呵を切るヘクトールとモモバチャ達がセカイ防衛の為に頑張ってたらむっちゃカッコいいなと思うんだ

    一度守れなかったセカイをもう二度と穢すまい、そんな展開が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:26:04

    アイドル好きでサポート(衣装とマネージャー)って点でクレーンさんとモモカイさん仲良くなれそうだな
    お互いにプロデュースし合いそうな気もする

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:39:28

    >>96

    分かるその二人は絶対仲良くなる

    衣装デザインについてクレーンさんに色々聞いてるモモカイさんいそう、モモカイさんのステージの素晴らしさに感動しまくってるクレーンさんもいそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:09:03

    主従シャッフル、杏ちゃんや絵名は誰がいいかな〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:49:19

    絵名はエリセとかどうだろう
    具体的に言うと絵名の面倒見の良いお姉さんなところを思いっきり見たい
    面識あるかはわかんない

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:05:33

    与太時空によるちゅどーんから始まるので面識は気にしなくて良いかもしれん
    お互い元の仲間に会うために一緒に頑張ってそう。一時的な共闘者の絵名をしっかりと護衛しつつ気を張りすぎなエリセと、その肩の力を抜かせたり優しく声かけたりとお世話する絵名

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:20:09

    主従ダイス、やってみたいけど振るのが少し難しそうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:21:05

    謎時空によって開催されるプセ組FGOウエハース開封動画(昔のやつから今のやつまで揃ってる)(余ったウエハースは穂波ちゃんと愛莉ちゃんによってスイーツにされます)

    「ボクさ〜やっぱカルナさんのカードが欲しくてさー。いつものカルナさんとサンタのカルナさんどっちも狙ってるんだよねぇ…」
    「それは中々譲れない戦いになりそうだねぇ。となると瑞希のお目当てはこちらとこちらの番号かな?」
    「それそれ!ありがとっ。類は?誰狙いー?」
    「チャールズ・バベッジ卿かな(大文字)」
    「言うと思った!(意地でも高杉先輩もほしいとは言わないよね〜変なとこ素直じゃないなぁ)」

    しれっと屋上組で書いてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:22:54

    ウエハース開封動画にて出てきたカードを速攻でスリーブに入れファイルに収める瑞希

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:27:29

    >>101

    レオモモビバダショニゴの順番に振っていって、

    一歌ちゃんから振って出た番号のサーヴァントと共闘→一歌ちゃんで出た番号を消して咲希ちゃんに→そして咲希ちゃんにで出た番号を消して穂波ちゃんに

    …っていうのを考えたけどかなりレス消費しそうだから難しいわね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:29

    主従シャッフル、あみだくじとかあればうまいこといきそうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:49:11

    >>105

    あみだくじ…そういうのもあるのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:50:48

    最初はややこしくないようにマスターにサーヴァント1人分から始める感じかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:00:37

    >>107

    確かにそれだとスッキリまとめられそうだね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:07:24
  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:36:04

    >>109

    グッジョブ

    もしシャッフルをランダムで見たかったらこれ使ってみるのもありかもね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:55

    こっちのツールも良いかも

    あみだくじ作った後、GOボタン押せばそのまま使える

    あみだくじツール|第一学習社www.daiichi-g.co.jp
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:00

    >>111

    これで早速やってみたら

    レオニが

    ・一歌&馬琴

    ・咲希&妖トリ

    ・穂波&沖オル

    ・志歩&アルキャス

    ってペアになったよ


    あとこはねちゃんが頼光さん、杏ちゃんがジェームズくんだった。さてはこの二人マスター抱えてたな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:23

    雫ちゃんであみだくじやったらべディヴィエールと遭遇してたよ。そのままそのコンビが誰と合流するのかやってみたらサンソン先生と出会ってたよ
    あの…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:48:28

    あみだくじして面白かった組み合わせ
    ・えむ&クリームヒルト
    絶対にワンジナイベみたいな光景になる
    ・絵名&婦長
    さすが助手
    ・みのり&カルナ
    こたつが太陽に進化しそう

    大丈夫か?って組み合わせ
    ・咲希&テスカトリポカ
    エリセーッ!そしてエリセと一緒にいる彰人ーッ!はよ来てー!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:06

    >>114

    テスカニキが何もしていなかったら普通に仲良くなれそうだし普通に互いの仲間と合流する形になれそう

    もし不穏な雰囲気だったらエリセが呪いスキルからの宝具ブレイブチェインを決めてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:05:45

    間違えて消してしまったので泣きながら記憶に残ってるメンツを書く

    ・類&ナーサリー
    ナーサリーちゃんの無事を確認しつつ、みんなと逸れてしまったことを察する類くんが見えた
    「なら今は『わたし』があなたの騎士になるわ!護衛をするのは任せてちょうだい、類!」
    「ふふっ、それはとても心強いね」

    ・遥&太公望
    プロセカ最優マスター候補(初期スレ参照)と最優グランド候補サーヴァントのコンビかよー!

    ・まふゆ&高杉社長
    このコンビで人助けして相手に感謝されてる光景が見えた気がする。笑顔で嬉しそうにする相手を見て幸せそうな(キラキラモード+素モードを割ったような)声で「どういたしまして」と言うまふゆを見て高杉さんはどう思うか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:20

    >>114

    こたつが太陽に進化で何故かみのりちゃんと組体操してるカルナさんが見えた

    なんでや

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:20

    エリセとテスカトリポカ、同じユニットで共闘するなら同じ冥界関連で相性は良さそうなのがまた面白い

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:07:53

    そういえば7章のテスカさん戦をエリセで踏破したマスターも多いとかなんとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:10:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:13:23

    初期スレ、また見返すか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:22:52

    穂波ちゃんと沖オルちゃんが仲良くなったらアップルパイや美味しいケーキ食べさせてもらってると可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:16:03

    クレーンさんモモバチャのファンサ受けたら溶けそう
    あのエリア会話の口説き文句のようなファンサ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:56:29

    【祝】ナーサリー・ライム様ご出演

    x.com
  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:58:24

    >>123

    モモルカ「『今日は私達のライブに来てくれてありがとう、小鳥さん。あなたのために歌うから、私のことだけを見ていて欲しいわ』」


    これかぁ、モモバチャのみんなにアドバイスを求められたクレーンさんが蒸発しちゃうなぁ(ちょうど鶴のクレーンさんを小鳥と呼ぶ感じなの面白い)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:53:03

    >>124

    夢想主従の最初の出会いが絵本状態の可能性

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:55:36

    本編軸の主従シャッフルはいかにして起こるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:13:07

    何らかのシチュエーションでファンタジーな衣装着てるシブヤマスターと近代的な服を着てるサーヴァントが第三者に「…お前(サーヴァント)がそいつ(シブヤマスター)のマスターか?」と聞かれるシチュエーション

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:28:06
    遅くなってすみません、ツールの更新が難しいので少なくともツールに使われてるスレリスト
    Writening - Errorwritening.net
  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:05:28

    >>127

    1.本当に単なる偶然

    2.真ミクさんの手違い

    3.黒ミクさんからの介入


    好きな理由を選ぼう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:12:07

    >>130

    んー、既存主従が前提となるシャッフルなのと真バチャさん達が間違えるとは考えにくいし、3だとかなりまずい状況だし1かな?

    こう考えると本編でシャッフルするのはかなり難しいね。やっぱり与太時空が最強か

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:47:04

    >>128

    渇きのワンダラー彰人と夏霊衣マンドリカルドで想像できた

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:03:09

    どんな冬にだってさ春は訪れるから

    【小説PV】楽曲発表10周年記念。小説『スノーマン』発売! あなたの願いで命が宿る―― 一年に一度きりの冬の魔法

    この動画見た瞬間スノーマンをこのスレの誰かに歌ってor聴いて欲しいって思った

    どんなに厳しくても長くても永遠ではないんだって

    そしてゲームバージョンしか知らない人へ、フル聴いてください泣ける

    以上、KAITOさんファンからでした

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:11:47

    もうすぐ冬なので思い出したんだけど、未だに類の冬ボイスで「雪だるま」が「SnowMan」とネイティブに発音されてるのかが分からない
    あれ、類の口は雪だるまって言ってるのに音はSnowManと聞こえてくるんだろうか。もしそうなら高杉さんとその謎の特技で小一時間ほど盛り上がって欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:14:17

    >>133

    クリスマスの日に各セカイトさんとユニットから代表して出た主従が歌う図が見えた気がする

    カイトさん主役のクリスマスイベかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:28:09

    冬に似合いそうなボカロ曲はあれど、尚且つ特異点にも合いそうな曲となると途端に難しくなる
    また探そうかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:29:02

    今話題の新宿コミカライズの話見てて思ったんだけどやっぱり主従で変装して潜入って浪漫あるよね
    前の闇ビビルカさんカジノの話みたいに変装でおしゃれして乗り込むやつやってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:38:50

    期間限定カードのヘアスタイルになると正体バレなくなるとか楽しそうだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:45:18

    >>137

    闇オークションで藤丸みたいにスーツ着て潜入するプセ組

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:46:16

    変装したバディとエネミーを蹴散らしながら闇のカジノに突入するシーン、洋画みたいでカッコイイねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:39:04

    >>135

    そういやモモカイさんの初登場はクリスマスの時期だったなと思い出す

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:00:47

    『この街の人みんなにクリスマスを楽しんでほしい』という想いを持つバーチャルシンガーがいて、その人のお手伝いをするってイベントが脳裏に降ってきた
    『みんなに楽しんでもらうって難しくない?』『クリスマスを素敵な日にしてもらうにはどうしたらいいかな?』とみんなで考えて、最後は最高のクリスマスライブをして終わり

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:02:20

    再編特異点でクリスマスやるなら黒ミクさんにも楽しんでほしい
    黒ミクさん本人は意地張ってログアウトしようとするんだけど、類あたりがそんな黒ミクさんを「まあまあ黒色くん」と引き止めてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:48

    君が主役の物語を、お疲れ様でした!ネタバレ解禁だー!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:09:28

    えむちゃんが演じた喫茶店のお客さん役の百合子さん、ちょっとナーサリーちゃん(『ありす』)と同系統の淑女みを感じたの自分だけかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:09

    やるとしたら再編特異点になると思うんだけど、獏野さんがサーヴァントを観察して予想した物語をノートに書き込む概念とか無いかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:14

    ワンダーランドのみんなオート三輪作ってた、すごい
    誰が組み立てたんだろうなアレ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:29:37

    今回の芝居まで行きつくとアルトリアにはどう見えるんだろう
    確かに演じるというのはある種嘘をまとう行為だと思うけれど、あれは、役に「なった」あの瞬間は偽りと言えるのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:34:07

    天馬司、ここでプリテンダーの素養を更にアップさせていく

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:36:02

    にしてもまーた人様の脳を焼いてたなこの男
    どう思います「王様」に最大火力で脳焼かれちゃったシャルルさんと明確に観測されてはないけどやっぱりどこかで焼かれてそうな気配はあるドン・キホーテさん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:07:47

    >>148

    心の底から自分がキャラクターそのものだと信じる事が出来る限りは偽れると思うよ

    ただ最早それは「演じる」ではないね、正に「役を羽織る」プリテンダーそのものだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:11:57

    天馬司人の脳焼いといて笑顔だなヨシ!って感じなの、将来性の重さというか、重点が違うからそりゃ違うんだけど人1人の今後に響きそうな決断をさせて価値観もちょっと変えておきながら、笑顔だなオレも嬉しいぞ!って感じなの、むしろ罪作りだろ

    お前もそう思うよなシャルル??

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:15:57

    改めて考えてみると、シャルルの王様になるってすごい事してるな司…
    最初はバチャから預けられた王子で騎士見習いだったのに、いつのまにかシャルルの王様になったんだよな…それこそ道標となるような一等星のスター……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:16:39

    天馬司軽率に人の人生左右する…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:18:08

    ……あれ、今回も今回とて主従ぶっ刺さり曲な気がするな?

    フィラメントフィーバー / ワンダーランズ×ショウタイム × MEIKO


  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:26:11

    今回のバナー曲の偶然も運命って呼べたらなって感じの歌詞すごいな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:29:08

    偶然も運命と呼べたらって司と映りながら類が歌うのすごいし、2人が並んでるシーンの手の先には高杉とシャルルが居そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:48:54

    >>152

    司くんにとってあれは『自分達との時間によって獏野さんが新しい道を作った』に過ぎないんだろうね。自分が光を与えて違う世界を見せた自覚がないんだ


    天馬司さぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:14

    >>148

    >>151

    ようやく今ボイス付きで観てきたけどあの時の司くん、『本気で』中山さんに『なってた』もんね

    アルトリアがあのお芝居見たら、演じる司くんの声が嘘として聞こえなくなっていて驚くのか、それとも中山さんの奥側に隠した黒い感情が見えて驚くのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:58

    >>152

    脳焼罪で裁判かけられたら負けそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:33

    >>145

    今見てきたら百合子さんは寧々ちゃんの役だった!!間違えたごめんね!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:56:02

    >>157

    今回のガチャが司くんと類くんだったのも相まって脳に効く

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:59:23

    再編特異点のシャルル達を探す公演行脚
    司くんは脇役(便宜上こう呼ぶ)でもありかもしれない
    Fateでも時たまに『名前のない無辜の登場人物』の動きによって主人公達が奮い立つようなシーンがあるじゃん?窮地で立ち上がる無名の騎士、仲間のために最後の力を振り絞る地位なき戦士、みたいな役を演じる司くん

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:04

    >>158

    恒星はどれだけの光を放っていてもその全てをその目では見れないからね、鏡は虚像だから本当に見ることができない

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:05:05

    >>157

    2DMVの該当シーンが完全に観客席にいるシャルルと高杉さんの方見て立ってるようにしか見えなくなってきた

    とんでもない世界の危機によって似たもの同士が引き合わされた、これも偶然/運命なのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:07:19

    実際獏野さんが主役脇役の認識を変えたのは獏野さんの功績なんだ、獏野さんが自分の世界を広げたんだ

    でも間違いなくきっかけとしてその中心に天馬司は食い込んでるんだ。でもその自覚は天馬司には無いんだ。正確には自分達との交流で笑顔になってくれたという自覚はあるがそれが彼にとってどんだけ激しいビッグバンかはわかってないんだ(自己レス)

    >>158

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:11:33

    フィラメントフィーバー、個人的ぶっ刺さりポイント
    ・「憧れ」という、カッコイイ騎士であろうとするシャルル/ドン・キホーテに問答無用で刺さるワード
    ・「誰にでもなれそう 君を笑わすヒーローにだって」→笑顔を求めたシャルル、騎士になろうとしたドン・キホーテ
    ・「でも独り」→どちらかというとカール大帝の方に刺さりそうな感がある
    ・「今日も理想を探しているの 貴方みたいになれたらいいな」→理想を探し続けた二人
    ・「たとえ見えない明日でも怖くないよ」→終わりに向かって恐れることなく突っ走ったfate軸の二人
    ・「自分すら見失ってしまった でも憧れだけ離さなかった」→カッコイイ騎士であろうとし続けた果てに「ようやく俺を理解できた」と発言したシャルル、狂気に陥りながら騎士であろうとしたドン・キホーテ
    ・「ルポルタージュなんて書きたくないんだよ」→ジャーナリストなどが現地を訪れて記録する「記録文学」を指す「ルポルタージュ」。二人はあくまで幻想の中の、ゆえにこそ人々の心に届いた騎士であった
    ・「僕だけしかできない表現を」→自分なりの選択を選び抜いた二人(こういう表現だと刺さる鯖は多いが)
    ・「偶然も運命と言えたならいいのにな」→これが刺さらない主従なんているか?
    ・「ド派手な奇抜なショーじゃない でもこれこそ本当のショーじゃない?」→ドン・キホーテに刺さる
    ・「また今日もこの胸を熱く灯して 僕の事ただ突き動かしている」
     「心の底を貴方だけは信じてくれないか (中略) 僕らの可能性を」→王道騎士カルテットの皆さん、お互いそうやって信じて信じられてそう

    ……改めて列挙してみるとえぐいな!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:13:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:46

    獏野さんかなり好きなんだけど同士おる????
    すごい役者さんで親身になってくれる人だから司くんの殻を破る一助になったのすごいMVPだし、彼自身も司くんに大きく影響されてるのもめっちゃ印象に残って好きなんだけど
    あと登場人物に対するスタンス大好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:26:55

    シャルル、そう言えば普通は召喚されないサーヴァントだったな
    司自身もシャルルに影響受けてるだろうが、シャルルの方もかなり影響受けそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:49

    獏野さん再編特異点イベに出てほしい。ちょっとだけでもいいので…!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:45:37

    わずかな時間で自分に多大な影響を与えていった男にどこか似ている春風のような青年と邂逅して話をする獏野さん……?なお公演行脚で二人そろってるのを目撃することにはなる模様

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:55:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:56:51

    話の流れで『柘榴』の日野と中山のシーンをダショ鯖の前でやってみる展開ほしい
    編集長役は代理で類が担当ってことで

    (関係ないけど、孤独だったからこそ物語の人物達と共に時間を過ごして来た獏野さんを見たナーサリーちゃんから何か伝えたいこといっぱいありそう)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:59:57

    一郎(代役)=寧々ちゃん
    下宿先の大家(代役)=えむちゃん
    日野役=獏野さん
    編集長(代役)=類くん
    中山役=司くん 

    この面子で『柘榴』の冒頭シーンをダショ鯖に見せてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:30:20

    今日からはぐだぐだイベントかな?
    おる太さん阿国さん高杉社長の出番あるかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:11:32

    フィラメントという単語によりテスラとエジソンがアップを始めました

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:16:16

    ドンは騎士を夢見て騎士だと思い込みながら生きてたけど、熱病によって夢に帷が落ちて現実に戻った、夢を手放したわけでは無いけど夢から覚めて夢を諦めてしまったようなドンには、天馬司の輝きはちょっと眩しそう
    でも明日のわからない未来も楽しい!って生きてる天馬司を見てならばその夢が更に叶えられるように支えようって槍を持ち直せそうなんだよなドン……善性の塊の翁……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:10:16

    シャルルにもドン・キホーテにも、かっこいいな!見習おう!って感じの気概を持ってそう司
    こう、いろんな人の脳焼きをしておきながら本人には憧れの人がいて、しかも身の回りの自分よりも更にすごい人がいた時に負けてられるか!じゃなくて、自分はまだまだだ…!目に焼き付けろ…お前が目指すものはあれだ…!って目を逸らさず自らも焼かれているところを見ると焼き豆腐としてはたまらない気持ちになるんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:12:31

    騎士避けスプレーが本当にあったら司にもかけておきそうだなサンチョ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:18:04

    神高混合イベだー!寧々ちゃん!

    x.com

    いや待てぐだぐだきそうなこのタイミングでかよ?!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:12:11

    ダショファンの皆様ー!!連勤でしてよー!!

    (関係ないけど獏野さんの幼少期物語のキャラと会話していたって話でアリスの名前が出てきてびっくりしてしまった。アリス…)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:04:22

    >>181

    相変わらず奇跡的な確率だなおいいいいい!!!

    >>180

    「うおおおおおお!?」と驚く司くんが見える見える

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:05:06

    サンリオコラボ、それぞれの主従達がサーヴァントにコラボ衣装見せてたら可愛いと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:19:27

    >>180

    騎士避けスプレー、どういった存在が騎士に判定されるのか若干気になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:23:30
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:39:02

    >>180

    はーいお二人とも回ってくださいねーって言いながら騎士避けスプレーを2人にかけておくサンチョと、突然司とドン・キホーテが認識できなくなって焦りまくるシャルル


    虫除けスプレーって吸血系の虫から人を認識させづらく効果なんだそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:40:53

    20時からぐだぐだ超(スーパー)五稜郭開幕だァ!
    ...なにそれ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:48:09

    >>186

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:48:39

    >>186

    たておつですー!


    >>188

    相変わらずタイトルがご乱心

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:42:54

    >>187

    うーん不良品

    これは使わない方が良さげ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:34:46

    スレ埋めついでに曲プレゼンのコーナー

    ・「祭りだヘイカモン」 どことなくアウトローに熱狂する祭りの夜。音楽同時発信時のワンダショ感あるよな、と思って聴き直してたが何気にビビバスも似合いません?

    ピノキオピー - 祭りだヘイカモン feat. 初音ミク / It’s Matsuri, Hey Come On!

    ・「誰も知らないハッピーエンド」 以前も出したけど今回のイベスト踏まえて改めて騎士主従に。「ド派手な奇抜なショーじゃない でもこれこそ本当のショーじゃない?」ってフィラメントフィーバーも言っていたので

    【VOCALOID Fukase】 誰も知らないハッピーエンド 【オリジナルMV】

    ・「アウトサイダー」 再編特異点、途中でシリアスが混ざる世界線の「マスター」と黒ミク。マスター、よく考えなくても真名(「その名」)が隠れているよなと思ったのが発端

    アウトサイダー - Eve MV


  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:57:26

    >>187

    どうしてそんな意地悪を!?サンチョさん喧嘩したの!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:04:46

    埋めがてらまふゆのドレスルームについて思いを馳せてみる。
    闇ニゴレンくんのドレスルームコンセプトは『可哀想なお姫様が迎えたハッピーエンド(一方的)(まふゆにとってのハッピーエンドではない)』で、闇ニゴレンくんはまふゆと相互理解ができてないまふゆ母やまふゆに期待し過ぎるあまり負荷をかけていた先生やクラスメイトを寝かせる。
    そうしてまふゆを傷つける者を無力化した後、まふゆをドレスルーム(お城)に闇ニゴレンくんが連れて行くイメージ。
    細かいところは観測できてないのでふわふわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:13:37

    埋めがてらクリスマスに黒ミクさんが歌いそうな曲でも

    ・「Christmas Morgue」 二度と戻らない幸せにアネモネが咲く、その祈りは消える事が無い。

    ハチ MV「Christmas Morgue」HACHI


  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:50

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:01

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:11

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:28

    UME

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:11:42

    埋め.

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています