ポケモンスリープ69

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:02:51

    フレンド募集ははこのスレにコードを貼って寝


    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:03:37

    立て乙ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:25

    たておつー
    マスター2でトランセルお香ゲットしたので飴目的で炊くぞー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:30

    たて乙寝
    俺は御香ミッション早々に諦めた寝(微課金民かつ回復の御香ジャブジャブも気が進まなかったので)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:09:26
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:10:22

    立て乙寝
    色違いイーブイ来て欲しい寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:19:02

    地味に1121ポイント貰えたのでかい、グッスリデーと合わせて3121ポイントだから寝
    種二つに加えて飴М交換しても今月はお釣り来そうだ寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:00

    前スレで元気下降補正の話があったけど、逆に上昇補正って他の補正と比べてどれくらい有用なんだろうか
    睡眠スコア満点出せる人には無いのと同じだし、元気回復系のスキルが更に美味しくいただけるくらいしかないよな多分
    ···性格補正でなるべく元気には触らないでくれる方が嬉しい気がきてきた寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:23:17

    >>3

    同じくミッションの為だけに回復のおこう使ってるけど

    普段からほぼ睡眠スコア100だから無駄にしてる感が凄い寝…

    ボックス回復が5→10になるのが多少は救いだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:25:49

    初イーブイ進化を悩んでます。
    鍋拡大は魅力だけど、げんきオール持ちの子も良い子が居なく、グレイシアにするかニンフィアにするか..アドバイス頂け連絡ばと思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:26:20

    前スレの話題だけどげんきチャージSにげんき回復量↓の性格はある程度打ち消せるけど長所を無くす事にもなるから確かにしんどい寝
    げんきチャージはサブでおてスピ以外にスキル確率アップとかスキルレベルアップ持ってるとより良いのかなと思ってる
    うちのウツボット(ゆうかん+スキル確率アップS)は2日寝てないのに今でも元気140だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:27:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:28:36

    アーボ系列は優先度低めだけど食材の組み合わせ(肉と卵)が結構優秀で不沈艦にもなれるらしい
    右のきまぐれアーボは結構良さそうだけど、実際有能個体って認識でおk?現状だと育成GO−で大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:30:28

    元気回復量↓は結構きついね
    うちのドードリオがスキルレベルM持ちで21回復するところを16しか回復しない(小数点以下切り捨て)
    ヒーラーからの回復も減少するから無補正ドードリオと並べると元気量の差がでかい

    それでも上振れると緑維持してるあたりドードリオってヤバいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:31:30

    >>11

    スキルレベルアップSMあるならエーフィ良いんじゃない?種がほぼほぼ要らないよ

    ニンフィアもサブスキル的にいいけど下降補正がもったいないからね···ぶっちゃけニンフィアブラッキー(あと一応リーフィア)以外ならどの子でもお好みだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:32:08

    >>11

    元気ダウンの性格だからニンフィアにするとニンフィアだけ疲れやすくなるのが気になる寝

    あとスキルレベルアップを両方活かすならレベル50になるまでスキル6に出来ないから中々大器晩成型になりそう


    種をどれくらい用意できるかにもよるけどメイン種1つ入れてレベル25でスキル4グレイシアで運用した方がスポット採用できて良さそうかなと個人的には思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:34:10

    今回のおこう消費ミッションは報酬がショボいからクリスマスにも消費ミッションあると考えてスルーと決めた寝

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:25

    >>14

    正直どちらも微妙な個体だから他に育てるポケモンがいないなら仕方なく育てるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:33

    >>14

    有能かは微妙だが悪くはないと思う、レベル4なら一発発動すればかなり回復するし

    食材だけ見るなら左の子のほうが魅力的に映る、食材確率付くの早いし、スキル補正2つあるからマイナス補正を回数でカバーできる可能性あるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:25

    >>14

    左は回復量↓性格でスキル回復が12から9に減るので発動率上がっても厳しい

    一方、右は発動率普通だけど単発21回復するようになるので右の方が強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:27

    >>11

    エーフィ適性が高いなこの子

    エーフィやニンフィアは一番厳選の必要がある子

    つまり他のブイズ適性も高いのでどの子にしても活躍すると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:45:34

    >>18

    正直、万能飴5つでも嬉しいは嬉しいけどコスパアレだなとは思う

    たまたまポケモンのおこうとか回復御香とかが余ってて使うくらいじゃないと割に合わんよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:50:18

    >>16

    >>17

    >>22


    自分では分からない視点からアドバイスありがとうございました。エーフィかグレイシアにしようと思います!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:50:22

    >>23

    今回はおこう7個使ってイーブイの飴15個じゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:50:26

    ハロウィンの時は飴二倍でポケモンのおこう使う旨味あったから積極的におこう焚いてたけど今回そういうのないのでおこうミッションはスルーしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:51:19

    >>19 >>20 >>21

    ふむふむ、まぁ育成してOKラインにはいるって感じか。以前貼られてたTeir表で角にしたら十分だろレベルな印象あったし、アーボ厳選は一旦ストップでいいかな。

    妥協カカオックスな姉貴にも現状不満無いし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:52:18

    めちゃくちゃ今さらだけどきのみタイプにきのみsついてると3個になるのな
    カラカラのきのみ3個?!なぜに?!ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:26

    おこうミッションは消費量変わってないのに万能5からイーブイ限定に劣化してるのがひどすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:53:40

    25レベル10匹作ってほのおの石欲しい
    知ってはいたけどEXP低下の性格厳しいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:57:46

    リーフィア、ブースター、エーフィーどれかを育てたいのですが、どちらが向いてますかね?
    どなたか意見をお聞きしたいです

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:59:46

    >>31

    性格がわからんとなんとも言えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:00:30

    >>31

    性格分からんと困るんだブイ

    とりあえずエーフィはキツイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:02:40

    鍋奉行に関しては食材型が育成進んで食材もて余すようになるまでは急いで準備する必要はないからね
    それまでは無理に育成せず塩漬けにしておいた方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:03:07

    >>31

    性格分からんと困るけど、正直飴じゃないか寝

    やるならブースターかグレイシア、あとまあリーフィア

    スキル確率、お手スピ、元気ダウン・ジャケットない子なら、まあ、いいんじゃないか寝

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:15
  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:23

    げんきオール持ち、寝る前にげんき20以上あればOKの観点でげんき-補正アリだと思うんすけど
    もともと本人の稼ぎに期待しないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:08:42

    >>32

    >>33

    >>35

    >>31 です。性格忘れてました すみません

    左が素直(性格による特徴なし)、右が冷静(食材お手伝い確率↑、EXP獲得量↓)

    でした

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:09:55

    >>37

    それは個人の考えとケースバイケースだからそうだ寝

    ただ元気マイナス補正は侮れないくらい癖強いよって話なだけだ寝、カバーできるなら他マイナス補正より軽い場合もあるから寝

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:13:35

    >>38

    成る程、なら>>35の意見のままだ寝

    強いて言えば冷静の性格補正とイーブイが釣り合ってないから無補正の子がいい寝

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:14:56

    >>37

    元気オールで寝る前に20しかないってヒーラーとしての役目すら果たせてないよね

    ヒーラーはお手スピ2.2倍になる元気80以上をなるべくキープして4匹で5匹分の働きをしてもらうものなのに本人の元気が下がればスキルの回転率も下がる悪循環

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:16:21

    げんきチャージで元気↓性格はむしろ狙うべき当たりじゃない?
    性格が元気系無補正のげんきチャージが大体130下回らないならげんき↓性格でも8割ラインの100は理屈上下回らないし80維持は楽勝だと思う
    まあまだ自分では運用したことないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:19:21

    うまく発動できればね
    実際は疲労分に回復量が追っつかないと目減りした元気分発動確率が下がるから中々回復できなくなって結局半分下回るとかあるよ
    自分が豪運ならその理論も通るけど、なるべく引き当てた一回で多く回復するに越したことはないし安定するよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:21:48

    やっぱりこうしてみると元気マイナス補正って見かけだけなら一番ダメージ少なく見えるよな
    仕様をよく調べると一二を争うレベルのデバフなんだが寝、某個体値チェッカーでもかなり点数下げられてるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:03

    元気チャージ持ちなら回復ダウンでも妥協できるだけで積極的に狙うものでは無いと思う寝
    下がって困らないEXPか多少下がっても発動率の高さでカバーできるスキル発動率のほうがいいと思う寝

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:23:28

    >>41

    (プクリン•ニンフィアの)げんきが20以上あればで伝わってる?

    回転率落ちるのはそうだけど1日18回復×2回発動したとして補正の差分8でそんなに変わらんでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:24:04

    やっぱり無補正しか勝たんな!
    癖がなくて素材そのまま味わえる!最高!実際使ってて使いやすい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:24:31

    お手スピと元気回復ダウンは下がるのが1つに見えて実質全能力ダウンに近いんだよ寝

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:30:37

    >>40

    ありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:35:52

    >>46

    必ず二回以上発動するならいいんじゃないんすかね、マジで

    少しでも下振れた時にフォローする必要あるけどそれで良いのなら

    上でも言ってるけど元気補正は個人の睡眠時間とプレイスタイルでかなり上下するから自分が良いならヨシ、でも万人に勧められないよって話だよ

    あと皆が皆スキレベ六に出来るわけじゃないからそこも現実的に難しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:40:50

    >>46

    そんだけプクリン達の元気下がってるケースってそもそもメインスキル発動出来てないよねって話じゃないの?

    本当は自分で運用した実体験じゃなくて机上論で話してない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:41:00

    ロードマップにあったみんなで料理を食べて回復できるのが早く実装されてほしいよ寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:43:37

    どっちのガーディが使いやすいと思う?勿論きのみS狙うべきっていうのは聞いているんだが、ボックスで温めてもいい子がどちらか教えてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:44:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:51:16

    我が家のカメックスリザードンが軒並み元気低下だから元気回復ボーナスの子とプクリンが手放せない
    いやこの子達いても補いきれないことあるけどこれはこまめにスリープ覗けない(≒スキル発動頻度を少なくしている)自分の責任かなぁ
    回復のお香たかなきゃ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:56:31

    メインスキルに依存した構成は正直弱いと思ってる、元気エールやチャージくらいじゃないと正直信用できん
    余程スキル確率もりもりにしても元の1.8倍、元気オールはだいたい六%と言われてるからこれでやっと一割超えるくらい
    一割に元気ダウンを含めた全フォローをベットするのは不安定だしそこまで厳選するのも鬼シンドい
    だからスキルタイプは食材確率以外は下がって欲しくは無いよなぁ···

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:15:54

    カメックスが元気マイナスな上にそもそもショートスリーパーという業を負ってるけど素の性能が高いから実質無問題だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:35:43

    主力にEXP↓が多いけど睡眠EXP持ちも多いからカバーし合ってなんとかなってる感
    飴はどうにもならないから育成は若干遅れているとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:56:46

    気づいたらほとんどゆうかん というかゆうかんくらいしかまともに使えそうなのが出てこない
    そろそろ月パスくらい入ってちょっとでも仲間にしやすくしたくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:55:16

    おてスピ低下も元気回復低下も地味に辛いしEXP低下はだいぶキツい
    食材低下はスキル型きのみ型ならまあ…って感じだけどまず一点狙いなのが難易度高めてる

    でも無補正性格はなんか損した気分になるんだよなぁ…いい加減育成するイシツブテ決めたいけど良いスキル持ちはまじめかがんばりや

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:06:33

    すごく今更なんだけどもこの性格やっぱキツいのかしら
    金スキルだけ見て育てたニンフィア
    今日は上振れたのか3〜4回発動してこの時間までこの体力

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:23:23

    気に入ってるならなんでも良いのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:40:36

    >>61

    採用理由:色違いだから

    のプクリンよりかは強いから気にしなくて良いと思うよ

    自分の回復量を増やしてお手伝いスピードとスキル確率を高めに保とうとするいい子じゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:55:26

    >>61

    そもそも見た感じ金種使ってないやろ?なら大当たりや

    スキルタイプはスキルレベルが全て

    ここで話されてるのは金種でレベル6にするのが前提の場合のスキル構成

    無課金とかで金種使うんでなければスキル確率よりスキルレベルアップした方が断然強い

  • 656123/11/23(木) 06:12:25

    >>62

    >>63

    >>64

    みんな優しい寝 ありがとう

    >>63

    色違いでいじっぱりなの、なかなかの強運ですやん

    いつかミントが来ると信じて寝て待つの寝

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:18:21

    ニコニコかわいい寝

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:41:51

    ウソッキーの色違い出た寝!紅葉みたいで素敵だ寝
    でも能力は微妙だった寝…
    せめてリサーチボーナスじゃなくて睡眠EXPボーナスだったらトープで置き物として働いてもらってもよかったんですが寝…
    (リサーチで報告したのはコイルにしました)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:55:15

    色違いでこれは激アツ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:59:07

    >>68

    大当たりじゃないか…いいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:00:25

    >>68

    羨ましすぎて妬けちゃう寝、おめでとう

    ご利益ありそうだからあやかる寝

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:09:20

    イーブイのきのみSってどうなんだろう
    この子は性格も微妙なんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:16:26

    色違いゲットでフレンドレベル10到達
    色違いの方は絶対元気でいるという気概を感じる寝
    もう片方は初の10できのみS
    どっちも大当たりとは言えないけど無課金なら及第点か寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:17:22

    ププリンの厳選って
    ・おてスピorスキル確率↑で食材確率orEXP↓の性格(いじっぱり、ゆうかん、しんちょう、なまいき)
    ・スキレベM持ち
    を最低条件にして、おてボやスキル確率とかのサブスキを見て判断って感じでいいですか寝?
    (金種はアチーブメントで1個と月またぎのプレミアム体験で2個交換予定)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:19:55

    GO++分からん……全然接続出来なかったから測定出来なかったんだと思って睡眠手入力したあとにサラッと接続出来るようになった
    測定データが被ってるのでGO++のデータが消去されてしまった
    うーんスマホで測定のの方が分かりやすくていいわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:28:32

    >>73

    種使う前提ならスキルレベルMよりスキル確率の方が優先度高い

    いくらレベルが高くても発動しなければ回復量0なので

    厳選の都合上FL9以下はLv25までにスキル確率、FL10以上はLv10金スキル確定だからLv25に確率が欲しい感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:31:36

    イーブイの色違いが出やすいイベントって聞いてたんですけどぉ!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:32:53

    性格以外めちゃくちゃいい……
    どうにか活躍させるとしたらどの進化ですか寝?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:38:33

    >>71

    疑似きのみ型として運用できるから他のサブスキルと性格次第、あとは手持ち次第でもある

    例えば、すやすや引けなくてヒノアラシ(炎きのみ型)が出ない時にブースターにして代用する(おてスピがバクフーン>>ブースター>マグマラシ)

    エスパーきのみ型が未実装なのでエーフィにしてきのみ型として運用するなど

    当たり前だが、きのみ型きのみS持ちには勝てないので手持ちが充実しているなら必要ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:40:43

    マスターで寝顔来訪枠最大なのに今日は色違いイーブイどころかイーブイすら出なかったなー
    色違い出て喜んでる人らは微笑ましくて好きなんだけど「色違い出やすくなってる!」とかの色ハラ禁止の注意事項1からいつの間にか消えてんのな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:44:23

    >>79

    イーブイの色違いが出やすいのは公式が匂わせてる事実だし

    運が良ければ会える悪ければ会えないそれだけや

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:45:49

    イーブイと噛み合ってるとは言いがたいけどお手ボきのみS持ち、しかも♀個体が来た寝
    流石にこれを無視するのは勿体無いし、ブラッキーにしてウノハナで頑張って貰おうか寝…?
    自己回復なら元気マイナスもそんな痛手にならないし寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:46:52

    >>79

    スレ立て時のテンプレが増えすぎて建てるハードルが上がってしまった経緯があって簡略化された寝

    何を残して何を消すかで揉めて最終的にこうなった寝

    フレンド募集スレは維持できずに落ちるので実質統合された寝

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:50:56

    >>80

    この程度の文が匂わせ扱いになんの?

    それで確率上昇してる扱いにされるなら下手に「運が良ければ〜」なんて言葉使えねーな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:53:50

    序盤から出やすくてずっと一緒に寝てた相棒ポケモン
    睡眠EXPスキル持ちなのもあってほぼ常にレベル最大なんだが飴出やすいのに使い道なくてそいつの飴の量がやべぇ
    1000個到達したら消えんのかなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:55:43

    >>81

    戦力的な話をするならLv50は遠いからきのみSを狙うくらいなら適当なタマザラシをトドゼルガ(Lv33)にする方が強いし早い

    なんならブラッキーに僅かに劣るがラッタ(自己ヒール、おてスピ3200でブラッキーと同速)の方がお手軽

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:56:19

    公式から色違いの出現率アップしてると明言されてないけどここでもXでもフレンドから送られてくる寝顔も明らかにイーブイの色違いが出やすくなってるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:57:49

    メインスキル種3000ポイントくらいでいいからノーマルショップでも売ってくれないかな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:59:06

    >>80

    匂わせどころか滅茶苦茶明言されてる

    運が良ければ~の文も概要説明だけじゃなくてイベント効果のところにちゃんと書かれてるから確率アップと解釈できるようになってるし、>>83も自分で確認もせずに変な難癖つけるんじゃないよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:59:24

    短い期間中の色イーブイゲットのため睡眠を1回の質を上げるか昼寝入れて2回に分けて確率を上げるか……
    このミッションで配布されるイーブイ御香が色違い確定お香なら皆平和だったのに

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:01:33

    >>88

    その画像ならともかくそうじゃないもので公式が宣言してる証拠にしてくるなら83は難癖でもないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:03:11

    >>89

    色違い確定しちゃうと運用に耐える個体かで格差が生じるので性能まで固定しないとモメるんだ

    だから運が良ければ会える、弱い個体だけど色違いでラッキーくらいが納得しやすい落とし所なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:03:27

    イーブイ色違いもいいけど♀イーブイ確率も上昇させてください……(良さげなスキル持ちイーブイ全部♂)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:04:15

    イーブイウィークだけど今のところイーブイ1匹しか寝に来てくれなかった寝…
    まだ週の半ばだから後半に期待だ寝

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:05:16

    ペース的にマスター1でブースターに会えるチャンスは恐らくラスト1日だけになるな
    うーむ無理そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:05:16

    >>89

    進化系じゃなくてイーブイだけ狙うなら低スコアでも出るし質を上げる必要ないから昼寝を入れた方がいい寝

    場所にもよるけどそろそろ昼寝しても最大値の8匹出るくらいにはパワー上がってない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:05:30

    >>90

    難癖以外の何物でもないね

    自分で調べることもしないで言いがかり

    恥ずかしくないの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:06:14

    放っておきなさい
    睡眠が足りてないんでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:06:53

    >>91

    なるほどそいつは気付かなかった

    今は出ないけど実装すらされてない推しの色違いピックアップの時に爆発する下準備だと思ってアイテム貯め込むか……

    いやイーブイ系統の某最終進化系も推しっちゃ推しなんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:19:38

    最近、睡眠足りてなさそうな荒い発言の人多いし、スレ建てた主にはスレ管理してもらう必要あるかもしれない寝
    てかイーブイウィーク始まる前後くらいからなんか軽い揉め事多くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:23:01

    ブラッキーを育てたくてレベル10きのみSいじっぱりおてスピSM個体目標に厳選してたけど仲良し度24で今朝やっと達成できた
    おてスピM遠いのはご愛嬌って事で今夜から寝るのが更に楽しみだ寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:23:20

    >>83

    匂わせってそういうもんだろ、ちゃんと八時間寝てるか?色違い会えなくてイライラしてるのかもだが八つ当たりはだめだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:23:29

    >>99

    煽り暴言等の強めの口調レスが多い某掲示板がスパムとかにやられて機能不全起こしてるんでその難民が流入してきてるって予測されてるの見た寝

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:24:16

    >>101

    8時間30分寝させろ(スコア100)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:26:52

    いじっぱりとずぶといとかいうポケスリやってたら勝手に覚える二大性格

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:26:56

    深夜で流れちゃったっぽいからもう一回聞かさせて貰うわ

    >>53のガーディ達についてアドバイス求みます

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:27:08

    郷に入れば郷に従えってことでよろしくしたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:29:19

    >>105

    自分なら左

    きのみS持ってないスキルタイプはスキル発動率とスキルレベル高くないとツライので

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:31:39

    フレンドのリサーチを全部開封して数日たっても更新されない人を解除するのを個人的に「ねないこだれだ」って呼んでる
    寝ない子はゴースに連れてかれちゃったんだよ多分寝…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:31:44

    >>105

    どっちも博士送りにして飴

    メインスキル重視なら左の方はサブスキルと性格でスキル確率上がる面白個体だけど右の子は性格とスキルで実質無補正レベル10スキル無しの個体だから色違いとか何か特別な点無いときつい寝

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:34:26

    イーブイかなりお迎えしてるけど、グレイシアにふさわしい子はどの子かとかわからなくなってる寝

    ウノハナ用だしきのみSだと即採用だけど今のところ皆無だし、イーブイウィーク終わったタイミングでここで質問することにする寝


    >>99 >>102

    たとえ優秀な子じゃなくても酷い言い方しないここのまったりした雰囲気が好きだから、最近の流れはちょっと悲しい寝

    ポケモン箱推しだから、キツイ言い方されると落ち込んじゃう寝

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:34:58

    ♀イーブイはどこや

    どこや

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:38:45

    >>108

    忙しいのか数日睡眠記録無くていつの間にか記録再開してを繰り返してるフレンド1人いるから自分は解除基準1周間にしてる寝

    リリース初期にここでフレンドになったあにまん民の1人なんだけど他の人がレベル5に続々到達してるのにまだレベル3

    辞めたわけじゃないし最高効率狙ってるわけでもないから今ものんびり飴を送りつけてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:40:57

    >>111

    ♀イーブイなら俺の横で寝てるよ


    あと126時間……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:42:01

    >>107

    >>109

    ありがとう、左の子残して厳選続けますわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:42:59

    >>108

    ハロウィンで時が止まっていたフレンドがいたけど切っていいか迷っていたらイーブイウィークで復活したわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:43:25

    目標までレベル上げ完了
    今回のイベントの目標一つ達成だわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:44:32

    メスのイーブイでそこそこいい子が来たからブラッキーにします

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:44:48

    きのみSイーブイをグレイシアにしたけど芋ーニャ育ててる関係で暫くトープに居座るから、週末のスポット参戦以外の活躍が出来るのは下手したら来年に入ってからになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:49:32

    なんかスレ伸びてるなと思ったら色ハラとか訳わからんお気持ち湧いてるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:50:53

    いいなあ色違いイーブイ…うちにも来て!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:51:33

    まだイベント期間も半分以上残っているけど色でなくて焦りからイライラしてたんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:51:45

    一応色ハラ注意自体は以前からあってスレ立て時の簡略化で記載されなくなってるだけの内容なんだけど寝……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:54:06

    このピックアップ期間中に色イーブイ引き当てた人は大喜びだろうけど違う色違い(しかもそこまで好きというわけじゃないポケモン)を引き当てた人はどんな気持ちなんだろうね
    そもそも色違い持ってないから分からないわ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:55:33

    別に長々自慢してる訳じゃ無いし出たよとかのネタ報告だしとしか
    これに色ハラとか言っちゃうのはそれこそカスハラじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:56:00

    ふと経験値性格補正がどれくらいか確認したくなった
    レベル10に飴231個使用した場合
    左からEXP↓、無補正、EXP↑

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:56:56

    >>123

    イーブイじゃなくても嬉しい寝

    アプリ開いた時にキラッと星が出るのもかわいいからそこまで強くなくてもつい育てたくなっちゃう寝

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:57:09

    >>123

    コラッタの色違い来たぞ特に好きというわけでもないがラッタの色違いはよさげだったので進化させた


    色ハラはもともと「色違いでたけど出やすいの?」とか無知を装ってまだ来てない人をいらつかせることだった気が

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:59:19

    >>126

    >>127

    なるほど

    俺も実際そういう体験したらその子好きになっちまうかもしれんし楽しみにしとくよ

    経験談ありがとね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:09:44

    >>125

    補足

    飴1個25EXPとして4個で1日分

    なので約58日、およそ2ヶ月の睡眠経験値でこれだけのレベル差がうまれる

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:12:02

    色ハラ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:13:30

    そんなに色ハラ色ハラ言うならリリース初日からおねんねベテランの俺様の色違いポケモンボックスのスクショ貼り付けてほんまの色ハラってやつを見せてやるよおらぁ!!


    ……おらぁ(色違い不在)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:14:48

    色違いまだ来てないけどまだ週の半分以上機会があるから諦めるのは早い
    きのみSおてボおてスピ持ちのブラッキー適性の高い色イーブイ来い来い
    できればきのみSはレベル10でお願い

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:19:04

    今更戻れないけどこの娘をニンフィアにして良かったのだろうか
    つべで軽くかいつまんで決めてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:20:01

    睡眠が足りてなさそうなのがこっちにも増えてきたのか
    ここくらいはまったりしててほしいものだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:21:54

    >>133

    きまぐれなくせにお手伝いは他の子よりたくさんするし回復もちょっとおまけしてくれるニンフィア可愛いやん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:22:05

    キャンプチケット+お香有りとはいえ8匹全てイーブイとか凄いことになった寝

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:30:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:34:23

    >>137

    素晴らしい、特に所持数UPあるのが素晴らしい

    余裕あるならMをLにしちゃっても良いくらい、朝起きた時ブリブリ食材出してくれるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:41:16

    >>136

    ♀は一匹だけだったの寝(カビゴンの真下の子寝)

    ボックス圧迫するから何匹かは博士に送ることになるから悲しい寝…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:43:06

    朝起きてから睡眠時間伸ばそうと他のスマホいじってから測定したら動きすぎてうとうとになっちまった
    ここの時間なきゃ絶対すやすやだったのに
    明日からは素直に寝よう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:47:33

    >>139

    ナチャラルに全員捕まえてるの凄い寝

    厳選捗りそうで羨ましい寝

    私ももうちょっと今週は派手にいってもいいかもしれない寝

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:50:21

    寒いからか最近よく猫が横に寝に来る
    おかげで出にくかったうとうとが良く出るやったぁ😸

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:52:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:53:54

    >>141

    2匹失敗してる寝(右上と左下)

    ♀もあげる直前で♡マークに気づいたから横の♂に上げたら満腹になってそのまま♀に上げてたら満腹で危なかった寝

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:01:26

    ボールの関係上どうせ全員は捕まえられないのに色違いイーブイ欲しいがために今日はイーブイのおこうたく寝
    今日は絶対うとうとだすし色違いしか来ないことを祈る寝

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:03:42

    ♀のイーブイが来てくれて嬉しいけど性能的には飴なのか寝?
    無課金エンジョイ勢だから詳しい人に教えて頂きたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:04:03

    >>144

    そもそも全員にボール投げられてるの凄いと思ったの寝

    伝え方悪くてごめん寝

    ♀無事に捕まえられたようで良かった寝

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:07:32

    >>146

    睡眠EXP持ってるしリーフィア適正はあると思う寝

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:09:23

    >>146

    普通だったら私はアメにしちゃうけど使えないこともないと思う

    スキルが元々発生しやすい鍋役とかどう?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:12:25

    いいキャンチケ使ったら鍋奉行入れてないのに食材カッツカツ寝、毎食作る度に食材が0近くなる寝
    カカオックスならいるけど、カレー週だからキツすぎる寝
    食材3枠きのみ2枠は効率的には良くないかもしれないけど、鍋には詰められるだけ食材を詰めたいのが人情ってもの寝(※個人差があります)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:13:18

    今日もヒノアラシの厳選終わらなかった寝
    グッスリデーパック販売までサブレ持つか怪しい寝

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:15:52

    鍋役作りたいのですがどっちの個体の方がいいですかね?
    それとももうちょい厳選した方がいいですか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:16:17

    >>150

    ダイヤ使わない人にはきつい話だけどこういう時に備えて現在の日曜3食分以上の食材を無補給で賄えるように食材ポーチ拡張して日頃から貯めとくのが気持ち的に楽だ寝

    あと食材チケットも

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:17:33

    イーブイは出るけど進化組は出ないなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:18:05

    アドバイスください
    この子ってニンフィアに育てても良さそう?それとも別の進化形がいいかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:19:38

    >>152

    鍋役ならスキル↑補正性格にレベル25までにスキル確率アップ(個人的理想レベルM+確率M)が欲しいから厳選継続(せめてレベル10金スキル確定のフレンドレベルまでもってきたい)

    妥協するなら左かな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:21:37

    >>148

    >>149

    やさしい人たちアドバイスありがとう寝

    リーフィアにしようと思うの寝

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:24:13

    >>153

    成る程寝~食材は180までしか広げてない寝

    もうキャンチケなくなったし、今のところ課金予定はないから次キャンチケ使えるの果たしていつか分かんないけど、覚えておくことにする寝~

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:29:38

    食材ポケ育ってないし食事のこと考えるのをやめて
    きのみSマグマラシ×2、きのみSライチュウ、おてスピMヒノアラシとヒーラーでトープゴリ押したら
    キャンチケ効果もあるけど過去一エナジーを稼げている
    マグマラシ1匹とヒノアラシはレベル11でこれだしもうトープ攻略こいつらでいいか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:38:21

    繋ぎで育ててたヒノアラシ君がバクフーンになった
    もうお前は繋ぎではないトープのエースだ…!(NN変更)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:46:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:50:56

    冬で寝る時動かなくなったからか、ぐっすりしか出ないんですけど…
    今月すやすやもうとうとも少ないにもかかわらず…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:51:58

    バクフーンになれた寝
    フフ…もう少しで最強バクフーンが完成するぞ…
    レベルだけ見れば50まで半分だから頑張れバクフーン

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:57:08

    まさかのおてスピ↑系全部盛りかつスキル確率のカバーもできてる……!色違いより嬉しいかも
    最高速のおてスピによりスキル抽選をぶん回すスタイルで、グレイシアに進化してもらおうかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:14:29

    今日来てくれたイーブイ
    きのみSだけど25か…
    性格やんちゃか…!

    スキルダウンでもブースター、グレイシア辺りなら行けそうなんだっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:18:40

    誕生日近いしリアル課金(オーダーメイド枕購入)しようか寝
    プラプラとどっちがいいか迷う寝

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:40:29

    >>166

    家族がオーダーメイド枕使ってるけど、合う枕が分からないor市販の枕がしっくり来ない人にはいいと思う寝

    うちのは定期的にメンテナンスしに行かないとへたる(メンテナンスは無料だけど前もって予約が必要)なので、その辺りに時間取れるかは買う前に考えた方がいい寝


    睡眠環境のリアル課金は大事寝。歳取ると余計に感じる寝…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:55:13

    >>165

    スキル確率元から高いから1日に1、2回程度ならスキル確率↓でも普通に発動する

    毎食発動しなきゃヤダ!って言うんじゃなければ十分ありだと思うね

    特にブースターはきのみSついてるなら擬似きのみ型としてきのみタイプの入手が困難なトープで十分活躍してくれるから鍋はおまけと考えてもいいくらいだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:01:19

    良くない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:02:27

    無補正なんだけど、これ強いよね?
    誰に進化させたらいいんだろう?

    (無課金だし多少の妥協はしゃーなし精神)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:12:57

    >>170

    ほぼ毎回同じになっちゃって悪いがブースターorグレイシアが安定


    ニンフィアエーフィはスキル確率アップが欲しい

    サンダースブラッキーはきのみSがついてるなら候補

    ブースターグレイシアはどんな子でも大体使える

    シャワーズリーフィアはお好みで

    って感じ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:15:13

    イーブイウィークとはいえ、イーブイの育成相談多すぎるな···次スレから冒頭にブイズ進化先ごとの大まかな厳選ラインのテンプレ置いといたほういいのか?
    あと木の実S付きの相談もバカ程多いからそれについても解説置いておきたい寝

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:25:42

    >>172

    テンプレなんかいらんいらん

    いいじゃん相談くらい乗ってあげれば

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:28:45

    テンプレでフローチャート的なもんあればいんじゃね?
    きのみsがある→スキル発動系がある→
        ない→ ない→
    みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:29:55

    >>173

    相談乗るのは良いんだけどね

    解答も殆ど似たりよったりになってるし、軽くガイドラインでもあれば双方負担が多少は減るんじゃないかなと思ったのよ

    スレ建ての労力も増えるっちゃ増えるし無いなら無いで構わないとは思うけど一応提案した

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:30:09

    できるだけ多くイーブイ出したいから昼寝やるか考えてる
    やってる人はどれくらい寝てる?1時間半?
    今ワカクサマスター4だし分割睡眠してもいいかなって

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:31:40

    >>174

    それやるくらいならwikiにでも誘導した方が早くない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:31:42

    軽い感じでテンプレあった方がいいね
    相談する前に確認してそれで済むなら返事待たなくていいから質問する側にも得だしさ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:32:20

    シャワーズ→スキル確率
    サンダース→きのみS
    ブースター→3食発動させたいならスキル確率、とりあえず仕事すればいいならなんでも
    エーフィ→きのみS、スキル確率、無課金の場合スキレベ、可能なら最大所持
    ブラッキー→きのみS、おてスピ
    リーフィア→睡眠EXP(必須ではない)
    グレイシア→3食発動させたいならスキル確率、とりあえず仕事すればいいならなんでも
    ニンフィア→スキル確率、おてスピ、無課金の場合スキレベ、可能なら最大所持

    全員おてボはあるだけ嬉しいがおてボだけだと鍋役以外の採用ラインには乗らない
    きのみSは擬似きのみ得意化するので手持ちのパーティで足りないところを埋めるには誰が持ってても良い

    偏見込みの個人的な所見はこんな感じだなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:32:27

    >>176

    昼寝はしてないけど毎日夜に分割睡眠してる

    まあ嘘寝だけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:33:04

    そんな感じでテンプレあったけどスレ立てに支障が出るようになったから缶略化されたのが今の状況だったろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:33:04

    今日は昼寝やる1時間半くらい横になったらいいかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:34:21

    >>181

    結局長いテンプレって書いてる人は気持ちいだろうけど見る側からしたら邪魔なだけだし見ないよってこと多いよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:35:07

    もうルーレットで決めろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:37:22

    ところでフシギバナがタップしたときゆさゆさおっきい体揺らすのかわいいよね
    これがでっかわかなんだ寝

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:37:42

    >>184

    先生!

    ブラッキーにしかなりません!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:40:01

    >>186

    ちゃんと素早く連続タップするんだ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:40:36

    >>136

    楽園だ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:43:18

    流石に質問多すぎるしある程度自分で考えられるようにテンプレ欲しがる人が出るのはしゃーない
    イベント期間終わればイーブイの質問減るだろうし必要だと思うならイベント期間中だけあればいいんじゃね
    長いのは見ない人多いだろうけどテンプレ見て解決するようなものでも人に聞いて決めるのって他人の時間や優しさに依存してるみたいなとこあるからさ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:43:44

    >>184

    なんか太いブースターかわい

    ちょうどブースターにしたい子探してるからこれはいい出会いがありそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:46:35

    >>189

    厳選難易度は確率高いブースターグレイシア、ブラッキーリーフィアは軽めでニンフィアエーフィはキツめ

    きのみSは手持ちの薄いタイプでおk

    ぶっちゃけ好きなブイズで良い


    これくらいでも周知できると良いよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:47:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:49:22

    きのみSある?
    ┃┗Y:サンダース
    N:スキル確率↑ある?
    ┣Y:スキル種課金出来る?
    ┃┣Y:エーフィ
    ┃┗N:ニンフィア
    ┗N:ブースターorグレイシア

    これくらいでいいんだよブイズなんて

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:49:30

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:50:57

    それぞれの考える基準があるだろうからスレ立ったら俺だったらこう言う基準だぞみたいなのをそれぞれが保守がわりに書けばいいよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:51:22

    じゃスレ建ててくるね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:51:51
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:07

    もう立ってたわ
    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:55

    >>189

    自分が一から全部これからもずっと責任持ってやりますならともかくそれ考えて自己満足にならないよう他人が見ても分かりやすいようにブラッシュアップして皆にok貰って採用されるための苦労もスレ立てする人がわざわざその内容把握してコピペして手間かけてスレ立て作業する苦労も他人依存なの忘れちゃだめよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:55:35

    相談は遠慮なくしていいんだから寝〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています