進撃の好きなシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:24:15

    俺はそばかすユミルの変身

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:31:32

    ピークがマーレじゃなくて一緒に戦ってきた仲間を信じてるって言うシーンとよろしくね〜って言うシーン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:40:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:44:51

    やっぱここだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:46:50

    上げたらキリが無いほどあるんだけど
    お遊びグループのうおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!は何度見ても笑えて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:55:05

    ウトガルド城の日の出でユミルがヒストリアに言った「胸張って生きろよ」
    ここ初出のコマは小さいのにヒストリアが巨人化拒否する際の回想では見開きで映されてるのセンス最高だと思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:57:20

    アニメで死んだサシャに号泣するミカサとアルミン
    映像で見るとグッときたしミカサの号泣もレアだったから良いアニオリだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:01

    分身する兵長
    オオオォオオオ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:04

    やっぱこれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:00:35

    諌山先生の台詞回し天才的なの多いよね
    こことか読んでてゾクゾクした

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:04:01

    1シーンに留まらないんだけど
    地下室の秘密から海にたどり着くまでの話は自分の中でずっと一番であり続けると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:05:05

    「人生を豊かにするのは趣味だな」「死人がどうやって返事するんだよ」
    「寿命が尽きるまで息してろって? それが生きていると言えるのか」
    「みんな何かに酔っぱらってねぇとやってられなかったんだな…」「馬鹿が…只の兄貴だ」
    「俺は人の親にはなれねえよ…」

    ケニーとかいう名言製造機。出てくるシーンほぼ全部好きなコマ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:10:15

    マルロが死ぬ直前ヒッチを思い浮かべて「アイツはまだ寝てるか…」って呆れてたけど実際のヒッチは生還を待ち望んでるかのように一凛の花に俯く描写。さりげないけど血が騒ぐ描写でした

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:13:58

    >>12

    この完成度でプロットになくて急に出されたキャラという事実

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:17:56

    >>12

    「今日はお前の脳みその色を見に来たんだ」とか洋画っぽい台詞回し好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:24:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:28:54

    >>16

    〇〇奪還作戦系が多く良くて−を0に戻す戦いだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:30:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:36:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:41:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:02:58

    エレンが立体機動で決着つけるとは思わんかったので超胸熱だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:10:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:16:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:17:17

    あれだけ憲兵を志望してたジャンが骨の燃えカスを握りしめて「俺は調査兵団になる」って震えながら決意する場面

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:34:37

    酒酔いで寝てるピクシスの頭を叩いて起こすアンカさんの場面
    あのピクシスが「美女に世話してもらえるなら望むところじゃ」って明言してる公式美人の貴重なキャラ。フェードアウトしちゃったけどもっと見たかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:36:25

    煽り文も相まって最高

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:37:51

    地鳴らし発動の瞬間好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:40:37

    カタルシスと喪失感でどうにかなりそうだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:40:59

    >>26

    >>27

    この煽り文好きなんだけど単行本で消えてるのホントショック

    進撃の巨人の「止めてはならぬ物語ーー」とか「前を向く。未来は後ろにないのだから」とか「自由を知りたかった少年よさようならーー」とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:43:18

    「ふかした芋です」
    「サシャが放屁した音です」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:54:56

    「あと、お前が好きだ」

    CP候補が多い進撃だけどここまでストレートな告白をしたのはファルコだけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:28:38

    エレンとの最終決戦の時にピークが「私も立体起動できたらな」って言っているところ
    パラディ島勢力に対するぽピークの気持ちが伺える象徴的なセリフだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:44:48

    何だこりゃ!? 地獄か?

    好き season2は物語の大筋から行くとあんま要らない所だからカットされがちだけどここの人員の減らされよう、ほぼ何も得られない絶望がほんとしんどい

    ついでにここから先がもっと地獄という

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:48:43

    >>4

    王政編~ウォールマリア奪還作戦編あたりの作画、アクション、構成が気合い入りすぎてて読み直していつも驚く

    構図はずっと上手いよね先生

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:49:04

    この発想ほんと凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:56:59

    >>15

    わかる

    地下街組が持つアウトロー感は毛色が違うから描くの楽しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:24:14

    ユミルの巨人化とヒストリアのレイス殺すとこ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:27:14

    >>10

    そこらへん会話パート面白かったよな

    マガトの皮肉とか軍再建計画の隠語のやり取りも好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:29:03

    「情報は納税者に委ねられる」
    壁の外が判明してからの記者のハンジの会話味があるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:03:40

    「マフラーを巻いてくれてありがとう」からのぺちんっ
    そこで初めて始祖の力が発動するのもすごく好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています