結婚も悪くないじゃない参

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:51:33

    https://bbs.animanch.com/board/2620373/?res=186

    フリーレン…それは告白じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:26

    続きがあるなんて嬉しいじゃない
    夫と生活してるときはソリテールみたいな町娘とかの庶民の服着てるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:01:41

    建て乙じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:15:44

    >>2

    たまに昔の服を着てみるじゃない

    幸せ太りで入らないじゃない…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:29:57

    あの千年生きたマウントがあんな情けない使われ方するとは思わんやん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:37:01

    >>5

    経験も心も負けて千年生きたと泣きながら言うフリーレン…

  • 7二次元好きの魔族23/11/22(水) 23:57:30

    ここまでシリアスとか感動ものが多かったから、たまには普通の日常編も見てみたいじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:42:12

    「一番会いたくない相手?」

    フリーレンにそう問われたアウラは、きょとんとした表情で言われたままを鸚鵡返しにした。

    「…そんな事を聞いて、何か意味があるのかしら」
    「お前の立ち位置はかなり特別だから。行動を共にするなら、避けなければならない相手もいる」
    「…成る程ね」

    事情は掴めた。
    破綻しきっていても一応は魔族である以上、会うべきでないと言うだけなら人類全てが該当するだろう。しかし、フリーレンが訊いているのはそういう事ではない。
    何せアウラはあらゆる意味で例外の極致だ。元七崩賢で、何十年もの間行方を眩まし、魔族の感性を持ったまま人を愛した異常個体。そんな彼女を(監視のため)連れて旅をすれば、魔族の側から刺客やら何やらが放たれる可能性も無いとは言い切れない。だからその中で最も面倒な輩を教えろ、とフリーレンは言っている訳だ。
    で、あれば────

    「ソリテール」
    「うん?」
    「ソリテール、あれだけは無理ね」
    「勝てない、と言うこと?」

    その名はフリーレンも覚えがあった。
    かつてヒンメルたちと旅をしていた頃一度戦った事があった、薄気味の悪い笑みを貼り付けた女魔族。
    確かに、あれは面倒だ。不意打ちなどを含めたあらゆる手段を備えて臨んだとて一人では勝てるか怪しく──楽観的に見積もっても五分五分と言ったところだろうか。魔力量が物を言う"服従させる魔法"で挑まねばならないアウラが無理と言うのは当然の話だった。
    しかし、そんなフリーレンの見立てに反してアウラは首を横に振る。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:43:08

    「…それだけじゃないわよ」
    「…?」
    「…あれとは、会話すらしたくない」

    そう、勝ち目がないのは理由の一つだが、それだけではない。単に勝ち目が無いだけの話では済まされない。
    人類の研究をする為に友好的な会話を望みながら同時に実験動物のように人の命を奪える、ソリテールはそう言う魔族なのだ。だからアウラと彼が過ごした60年を、何の悪意もなく、純粋な興味で掘り起こそうとするだろう。そして、分析するに違いない──どこまでも実験動物にするように。
    アウラには、ソリテールが大切な想い出を見るも無惨な何かにする確信があった。

    「『あれ』は私の60年を奪うわ、間違いなく」

    だから、アウラはソリテールと遭遇したくないのだ。
    もし偶然でも、一度顔を会わせてしまえば──例え負けるとしても、アウラは彼との時間を侮辱する相手に戦いを挑むのは目に見えていたのだから。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:50:30

    >>2

    とりあえずソリテールの服借りてみたじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:59:32

    >>10

    人妻感あるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:10:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:45:21

    >>10

    脱いだ勝負パンツを見せてるベビードール着用アウラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:04:16

    >>10

    街に出る時はフードか帽子をかぶって角を隠してそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:24:45

    >>10

    ちゃんと似合ってるじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:47:56

    >>10

    ゆったりした服を来た妊婦じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:56:51

    こいつ思い出すノリだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:26:47

    同じく500年以上生きた大魔族と戦ってほしい
    ギリギリの僅差で負けそうになるんだけど、その時天秤に乗ったアウラの魂の隣に白い魂が現れて、500年+80年で逆転するんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:06:21

    >>18

    これが旦那さんの魂でもアウラの想いの結晶でも美しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:50:02

    どんな方法でもいいから、このアウラにこのシーンを見せたいじゃない。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:53:42

    アウラに純粋な疑問でツッコまれて震え声で反論するフリーレンとなんで怒ってるのか分からず混乱するアウラの図

    なおダメージ受けて下向いてるフェルンとフェルンを気遣うシュタルク

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:21:20

    いいや、アウラには魔族として弱体化した状態で事実上機能停止した固有魔法には一切頼れないまま、フリーレンからや独学で学んだ人間の魔法で泥臭く戦ってもらう
    夫との再会という奇跡は最後の最後まで待っていてもらおう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:54:01

    >>18

    これもまたアリ

    会話できてるわけじゃないからオレオールを目指す理由も無くならないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:12:38

    >>23

    なんならちょっと早めの存在証明にもなるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:22:38

    >>20

    >>1に繋がりそうじゃない

    ついでに旦那さんのプロポーズの話し出して追い討ちかけそうじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:58:52

    >>25

    ゾルトラーク(恋愛クソザコクソボケを殺す魔法)が打たれまくられるな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:11

    ある日旦那が捨て子を拾ってきた事から始まるアウラの子育て奮闘記とか見てみたいじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:40:25

    馬車に揺られてるときに見た物から始まる惚気話とか聞きたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:57:28

    馬車に揺られているときにアウラが漏らす「そういえば…」の一言に身構える一行

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:47:05

    >>29

    もう一人の大おばあちゃんも良くその手の振りしてるし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:50:04

    ──旦那と「事」に及んだことはあるのか

    そんな1000年を生きるエルフとはとても思えない質問をフリーレンがしたのは、学術的な興味によるものだった。
    魔族はその為の機能自体は持ち合わせているものの、そもそもからして単独で完結しているが故に殖える必要性がない。人間のような社会性を持ち合わせないのも、彼らが社会を必要としていないからだ。
    しかし、此処にたった一人の例外がいる。
    アウラは極めて限定的ながら人間性と呼べる何かを獲得した、現状唯一の魔族だ。そして口から出た言葉を無用心にも鵜呑みにするなら、何十年にも亘って人間の男性と結婚生活を送ってきたと言うことになる。で、あれば──もしかすると行為に及んだこともあるのではないか、と考えるのも人間的な常識で考えれば自然な話だろう。
    だからこれは単なる生態の調査でしかないのであって、疚しい意図など一切含まれていない。

    ──いや、嘘

    主題はそれで間違いないが、実はちょっとだけ邪な目的をフリーレンはこの質問に忍ばせている。
    そう、これは子供染みた仕返しだ。
    自分ですら勇者ヒンメルのあれこれに気付いたのは彼の没後なのだから、生態レベルで人と異なる魔族が生殖に目的を見出だす筈がない、と。彼の好意にろくに気付かなかった自分への当て付けとばかりに惚気話ばかりする仕返しに、豊富な人生経験でマウントを取ってやろう──そんな、あまりの大人気なさにフェルンが知ろうものなら呆れて溜め息を吐きそうなことを半ば無意識に考えていた、のだが。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:52:12

    「…あるわよ。当たり前じゃない」
    「え゛」

    一瞬の間も無く返ってきた想定外の答えに、フリーレンの表情が凍り付く。
    対するアウラは──これもまた、少し頬を染め恥ずかしがるような珍しい素振りを見せる。
    しかし、目を伏せて何かを慈しむような仕草そのものにはよく見覚えがあった。

    「…そんなに、聞きたいの?」
    「え、いや、ちょっと…」
    「聞きたいなら、仕方ないわね…」

    始まる。
    「アレ」が。兎に角あらゆる事象を彼との想い出に結び付けて語られる「アレ」が。まぶしたなんて生易しい表現ではとても足りない、砂糖の塊を直接口内に捩じ込まれたような感覚を覚える「アレ」が。
    そして──この日、フリーレンは一つ新たな学びを得た。

    「そうね…彼の腕ってそこまで太くもないのに、不思議と安心感を覚えるって言うのかしらね。特に抱き締められた時なんて────」
    「うん…そうなんだ。すごいなー」

    アウラに人間への理解で勝負するのは止めよう、寧ろ"恋愛雑魚を殺す魔法"の餌食になるだけなのだから。
    怒濤の勢いで押し寄せる甘い語りに、赤裸々過ぎて聞いている側の方が恥ずかしくなりそうな新婚生活の一幕にボコボコに打ちのめされながら、フリーレンは深く誓った。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:11:57

    まーたクソボケエルフ殿がゾルトラれておるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:18:57

    周りもなんてことを聞いてくれたんだという顔をしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:09:38

    >>10

    顔以外で何か違和感あると思ったら胸か

    このタイプの服は胸が大きくない方が似合うと思う

    なので髪ほどいたフリーレンに着てほし(飛来するゾルトラークと高密度の魔力)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:29:51

    フリーレンだけじゃなくてフェルンもいずれ被害受けそうだな
    いつまでも素直にならないと好きな人を取られるぞって警告されたり

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:02:46

    どこからでも惚気られるじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:41:18

    >>37

    目に入るありとあらゆる物から旦那の話始めてる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:07:22

    >>38

    アウラが些細な思い出きっちり記憶してるのもあるけど旦那さんが単純に思い出メーカーなのでは…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:40:04

    >>36

    取られるぞ(主にこの人に)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:18:32

    アウラに幼少から育てられて人間寄りになったリーニエ!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:09:49

    喧嘩したことはありそうだけど帰ってくるのが少し遅かったとかそんなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:01:32

    >>41

    アウラと違って魔族としてバグってるわけではなくて

    「強い魔族(アウラ)にこうしろって言われてるからそうしてる」ってカンジだとよい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:17:58

    あにまん民の数だけアウラの旦那さんの概念があると思うんだけど、個人的な好みで言うと流罪にされた貴族の好青年とかいいと思うんです
    一族の何某が犯した罪のために親類の殆どが処断、遠縁であった青年も僻地で暮らすことを強いられてですね。人と交わることのない孤独な生活に発狂寸前まで追い込まれた彼がたまたま落ち延びてきたアウラと遭遇して。孤独でどこかおかしくなっていた青年は「魔族でもいい。誰かと話したい」と思いアウラに話しかけて。
    青年を脅かした数年、短命な人間には長い孤独を終わらせたのが魔族のアウラで、そして魔族からすれば僅かな孤独を嗤ったアウラがいつか彼を失って永遠の孤独に苛まれるのいいよね…。
    そんなの嫌だ!ふたりがずっと離れ離れなんて!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:03

    >>41

    その概念は“アリ”だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:57:05

    バグアウラに育てられてエアファーゼンの効果が人間の心理の模倣になったリーニエ
    人の感情が動いたときの魔力の乱れをコピーする

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:06:15

    >>39

    魔族を変える男だ面構えが違う

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:34:12

    >>40

    ──どちらか一方でも殺人を犯した場合、即座に自害しろ


    アウラがフリーレンに"服従させる魔法"の全てを明け渡した事によって始まった魔族への実験は、順調…かは不明だが表面上は何事もなく推移している。

    "服従させる魔法"の行使者であるアウラと捕獲した配下一名に課したこの命令は、それだけ的確だったのだ。何せ魔族は全体的な傾向として自己の生存に強く執着する。であれば少なくとも"服従させる魔法"を解除する手段を見付けるまで大人しくしているのは妥当な判断だし、連帯責任を負わせる事で互いを監視させ暴走を制止させる効果も見込めるフリーレンの策が最大限効果を発揮するのは当然の帰結と言える──まぁ、どちらにせよ捕獲した方は最早満足に戦えないだろうとフェルンは見抜いていたが。


    ガタゴトと揺れる馬車の中、どこか居心地の悪そうなシュタルクの隣で膝を抱える少女──リーニエの服は、片方の袖が本来肘があるべき辺りで縛られていた。彼女には片腕が無いのだ。

    そう、思った以上に「軽すぎた」と言うべきか、本来ならば胴にまで食い込んでいた筈のシュタルクの一撃は僅かに狙いを逸れ、腕を一本斬り飛ばすだけに留まった。しかし基本的に五体満足であることを前提とした技しか模倣してこなかったリーニエにとっては、やはりそれは死と同意義。戦闘の続行は望めない。そうして魔族としての合理的な判断により命乞いを行った彼女は、部下の壊滅と同時にあっさりと降伏したアウラ諸共一行の捕虜になった、と言うのが事の経緯である。


    しかし、フェルンが気に入らないのが此処からだ。


    何と、捕虜となったリーニエは露骨なまでにシュタルクに懐くような素振りを見せるようになったのである。とは言えこれは戦いによって芽生えた友情だとかストックホルム症候群だとかそんな類いのものではなく、単に一番生存を保証してくれそうな相手に媚びているだけなのはフェルンの目から見ても明らかだったが。何せ他がフリーレンにフェルン、そして魔族としては完全に破綻しているアウラだ。例え自身の腕を斬った相手でも庇護を求めるのは理解出来ない話ではない。

    しかし。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:35:18

    ──それで、されるがままと言うのは…

    敵として、魔族としてならいざ知らず、旅に同行するとなれば負い目を感じずにはいられなかったのだろう。そう言うところがシュタルクの美徳でもある。しかし、リーニエのあからさまな媚売り(と言う名の林檎のお裾分け)を、困惑した表情であるにせよ受け入れてしまったのには、思わず閉口してしまった。それに服を着替えるのを手伝ってやったり、スープを飲ませてやったり──別に咎めるような事でもない筈なのに、どうにもムカムカして仕方がない。

    『あら、アナタ…妬いてるのね』
    『妬く?』
    『違うかしら。リーニエの腕を飛ばした男が気になっているんでしょう?』

    しかも更に腹が立つのは、アウラがそんなフェルンの心境に対して何やら訳知り顔でアドバイスをしてくる事だ。
    そもそもからして別に妬いてない…と言うより妬くとは何だ。一体誰が、誰に、何を妬くと言うのか。

    ──分からない、はず

    きっと、そうあるべきなのだ。
    そう言い聞かせるも、やはり思考は纏まらない。
    そうして何時になく揺れ動く心を乗せたまま、ぎゅうぎゅう詰めの馬車は──のんびりと北を目指していく。

  • 50二次元好きの魔族23/11/25(土) 00:12:52

    >>49

    ここでリーシュタフェル入れるのは尊い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:18:04

    うーん情緒が魔族未満のptメンバー達

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:22:35

    三角関係を微笑ましく思いながら見守るアウラ
    フリーレンは…アウラに全敗しててそんな余裕なかったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:28:43

    人生において大切なのは年齢ではなく経験なんだなって事がよくわかるスレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:09:45

    >>49

    人の心理解しまくってて草

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:07:40

    >>52

    年齢と魔法以外ボロ負けなので体操座りで「私はなぁ…せんねん…ひぐっ…せんねん…」としか言えないフリーレン

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:24:58

    >>55

    >年齢と魔法以外ボロ負け

    魔族ならその二つが上回っていれば普通に偉いからマウント取れるじゃない

    でも人類としてはその二つしか誇れるものがないのは流石にどうかと思うじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:07:22

    >>56

    それ暗にお前の誇れる所魔族と一緒!っていう高度なフリ虐になってね…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:11:26

    アウラがここまで優勢でいるスレも珍しいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:14:08

    敵対しない以上魔力の高さなんて脅威にならないからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:17:01

    >>57

    うんフリ虐のつもりで書いた(高度かどうかはともかく)

    でもアウラちゃん本人はそういう意図はなくただ苦言を呈しただけのつもり

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:55:11

    >>41

    散歩してたまたま見つけた戦士アイゼンに脳を焼かれて帰って斧を振ってたら、顔が真っ青になったアウラ様に叱られた思い出

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:59:34

    >>56

    しかも年齢で勝って人生経験で負けてるから年齢の勝ってることが余計に痛手に・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:21:46

    60年という長齢種にとっては僅かな時間が2人の運命を大きく変えたのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:33:17

    でもあにまん民ならここのフリーレンみたいな気持ちになった事、一度や二度はあるでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:18:38

    >>64

    誰かに想われてたのに気付いてあげられなかった後悔と想われたことすらない悲哀は別だぞ(精神ゾルトラーク)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:01:53

    >>61

    アイゼンに脳焼かれたリーニエの前に現れたアイゼンの弟子…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:03:47

    アイゼンに脳焼かれるとしてどんな形で焼き付くんだろうか

  • 68二次元好きの魔族23/11/25(土) 19:03:51

    >>66

    なにも起きないはずがなく……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:18:38

    >>48

    ──腕なんていつでも治せる。

    中途半端に治った腕を斧で切り落として魔力で作り直せばいい。

    フリーレンは幸運にも『模倣する魔法(エアファーゼン)』を侮っている。私は自分の魔力の流れも記憶している、当然ミスはない。

    いつか『服従させる魔法(アゼリューゼ)』をアウラ様に使わせ、自ら解除魔法を使う時が必ず来る。

    その時に模倣し、隙を見て魔法を解除して逃げれば晴れて自由の身だ。

    それに私は若い、フリーレンとアウラ様がいなくなってからのんびりと自由を謳歌すればいい、

    それまで私の人生の何倍かかかるのかはさておき…

    ──いや、そうもいかないか、シュタルクとフェルンがいなくなればフリーレンは改めて私達に自害を命じるかもしれない。

    それを考えれば今はその時に自害を命じられないように信頼を得たほうがいいのかも


    ──なんて考えてるわよねぇあの子は

    ま、今はいいわ、それで

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:22:33

    >>68

    バグアウラが泣いて喜んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:27:25

    >>69

    >いつか『服従させる魔法(アゼリューゼ)』をアウラ様に使わせ、自ら解除魔法を使う時が必ず来る。


    ここで某お奉行様を思い出してしまった

  • 72二次元好きの魔族23/11/25(土) 22:02:47

    >>48

    >>49

    >>69

    そのうちリーニエが僅かにでも模倣や媚びではなく自然に甘えるようになってきて、シュタルクがこうなるんですねわかります



    なおフェルン

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:06:14

    >>68

    フリーレンも見習ってもろて…あっ、もう無理か

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:14:39

    >>70

    娘の花嫁衣装姿に涙を流すお母さんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:22:02

    >>69

    魔族の考え方と人間の考え方どっちも理解してるのがすごい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:26:24

    >>75

    バグってもう同族の考えが分からなくなってる

    って訳じゃないのが強い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:54

    >>33

    今更だけどゾルトラれるってなんだよ…

  • 78二次元好きの魔族23/11/26(日) 08:04:45

    >>77

    新概念だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:52:02

    >>77

    恋愛雑魚を経験値とか生きてきた年齢とか言い訳を貫通してダメージを与えること

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:56:55

    ヒンメルの精神にゾルトラークすることは果たして可能なのか
    ある意味恋愛雑魚ではあるけど(投げキッスへの反応とか)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:18:34

    >>80

    ヒンメルは自分の気持ち理解した上であのムーブだから惚気でゲンナリしたりいいなって思ったり魔族をバグらせて添い遂げたアウラの旦那に対して畏敬の念を抱くことはあってもフリーレンフェルンほどダメージは受けないと思う。シュタルク?自己肯定感と恋愛の知識が低いだけで恋愛雑魚ではないしアウラの惚気でゲンナリするだけだと思うよ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:28:24

    >>67

    魔族だからな

    強いってだけで魅力的に映る可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:36:15

    隻腕リーニエはきっとサイドテール

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:08:20

    >>83

    シュタルクは隻腕にした責任を取らないとね

  • 85二次元好きの魔族23/11/26(日) 13:12:04

    >>84

    一生喪った腕に代わって側にいてあげなきゃね>>68

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:56:38

    >>66

    脳焼かれすぎて逆に「…あんたみたいなのがアイゼンの弟子?ふざけるな。こんなに弱い奴があのアイゼンの弟子を名乗るなんて、私は絶対に許さない!」となる可能性はないだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:06:12

    >>86

    フラグじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:32:25

    強さだけでこんなに魔族の脳を焼けるものなのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:13:18

    旦那とシュタルクとゴリラが殺された未亡人PTを作るじゃない
    魔族共は皆殺しじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:14:10

    >>77

    魔族は言葉の通じない猛獣だという心の防御魔法も

    人間的にも真っ当な恋愛観と、こっちまでドキドキさせられるのろけ話で貫通して致命傷を与える精神魔法

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:15:36

    >>88

    模倣先が勇者ヒンメルじゃない辺りにこだわりを感じる次第

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:17:47

    >>91

    「速すぎて見えないから模倣できなかった」とかいう由美姐さんみたいなオチだったりして

  • 93二次元好きの魔族23/11/26(日) 23:06:13

    なんかバグアウラの惚気スレから、バグアウラがリーニエの結婚を喜ぶスレみたいな流れになってきてるな。まぁスレタイとは別に矛盾してないからいいか(と、この流れを作った犯人が供述しており──)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:29:47

    >>93

    フェルン「×××、自害しろ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:08:19

    個人的にアウラの得意料理はスープであってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:17:29

    >>92

    ヒンメルならあり得る。()

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:56:02

    そういえば、アウラの惚気話にフェルンやシュタルクはどのような反応をするのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:25:08

    アウラ「それでね、あの時の彼ったら私の左手の甲に優しく口づけしながら薬指にこの指輪をね///」
    シュタルク「なあアウラ、俺の記憶が間違ってなければその話もう500回超えたんだけど…(げんなり)」
    フェルン「…今なら『砂糖を口から吐くことができる魔法』を開発できそうです(うんざり)」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:52:29

    >>97の者だけど>>98をありがとう

    このアウラだったら、普段はこうだけど、フェルンが嫉妬したときに、自分の経験をもとにアドバイスをくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:42:22

    そういえばこの世界線だと女性4人男性1人なんだよな
    シュタルクメチャクチャ気まずそう

  • 101二次元好きの魔族23/11/27(月) 13:44:27

    >>100

    配下もいるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:52:02

    >>100

    ザインは早く再加入してくれ、必要だろ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:30:17

    >>100

    ドラートでも入れるか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:34:29

    流石にこれ以上同行者増えるのは無理矢理感がすごくね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:45:10

    冬の夜にフリーレンはフェルンと、アウラはリーニエと、シュタルクはクラフトと温め合えばいいから、これでバランスは取れているとも言える

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:17:46

    けど普段といざって時のギャップでフェルンとリーニエの脳を焼くんだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:59:16

    >>105

    シュタルク「!?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:07:54

    >>107

    ん?クラフトは嫌なの?じゃあクラフトには一人であったまってもらってリーニエとフェルンと温め合ってもらおう。フリーレンはアウラの思い出話を聞きながら二人でゆっくりと温め合ってください。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:16:48

    ん?ちょっとまてよ?もしここでアウラと温め合う相手がシュタルクだったらどうなる?
    未亡人の色気を持つアウラにどこかドキドキするシュタルク
    そんなシュタルクをちょっとからかうアウラ
    ブチ切れるフェルンとなんかもやもやするリーニエ
    修羅場の空気にプルプル震えるフリーレンと気にせず筋トレするクラフト

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:00:31

    もしアウラ様に子供ができたらその子はどんな見た目になるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:38:59

    正直介錯で終わらすほうが美しいとは思うのよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:40:22

    他の夫婦が幸せそうに妊娠したお腹を撫でていたり子供をあやしたりしているのを見てなんで自分は妊娠できないんだろうと夫に隠れて1人泣くアウラが思い浮かんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:45:53

    介錯で終わりで良い派はそれでそのルート物語は終わってるからそのままで別にいいんじゃないか?
    俺は続く物語を見ていくぜ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:56:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:04:23

    アウラの子供
    「ママ、だっこして~!」
    アウラ
    「はいはい...フフ...(こんな幸せな毎日を私なんかが送ることになるなんてね)」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:00:08

    >>113

    なんていうか介錯のが綺麗だけど魔族として外れてしまったアウラが成り行きでついて行くのも見たい

    心が2つ或る〜

  • 117二次元好きの魔族23/11/28(火) 06:11:40

    わかる
    綺麗なのは介錯よね
    ついていくルートもありで実際面白いんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:15:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:24:23

    男一人だとシュタルク君可哀想なので
    リュグナーとマハトをパーティに加えよう

    ドラート?奴さん氏んだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:59:48

    エルフ耳が性感帯なら魔族は角が性感帯なのかな
    シュタルクとリーニエが組手中に偶然シュタルクの手がリーニエの角に触れた時
    リーニエが異常にビクッ!と反応して棒立ちになってシュタルクは困惑
    ポカンとするフェルンとフリーレン、唯一分かるアウラがシュタルクを正座させて魔族と角と乙女心の説教がはじまる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:06:03

    付いていくのはまあいいけど只のフリ虐になるのはちょっとね。
    やはりそれでも魔族としての歪さは残っていて欲しい。種族の壁があってこその美しさ、悲劇と喜劇。
    そういったものを求めるのがあにまん民の逃れられない性質なの。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:09:02

    歪さは残っているに決まっているじゃない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:24:16

    🧝‍♀️「投げキッスだよ、坊やにはまだ早かったかな?」
    🚬「誰かこのお子様を連れて帰ってくれ…」
    🍔🪓「えっちすぎる…」
    🚬「なんなのお前ら?」
    ⚖️「……」
    🍎(アウラ様との付き合いは長い…これ、何か言いたいことを胸に留めようとしている時の顔だ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:02

    「しかし、よくやるわねぇ」
    「うん…まぁ、シュタルクも嬉しいんじゃないかな」
    「嬉しい?」
    「鍛練に付き合ってくれる相手ができたってこと。私とフェルンじゃ斧の練習にはならないから」

    あぁ、と金属が打ち合う甲高い音に眉をひそめながら納得する。木の根本に腰掛け、"服従させる魔法"について談義を交わすアウラとフリーレン──彼女たちの視線の先では、一度は殺しあった間柄であるシュタルクとリーニエがかつてと同様に己の戦斧を握り目まぐるしく戦いを繰り広げていた。しかしこれは実際に命を賭けている訳ではなく、ただの鍛練。シュタルクは己の技を磨く為に、リーニエは片腕を失い崩れた体幹を調整する為に実戦さながらの形式で模擬戦を行っているのだ。

    ──しかし、まぁ

    本当に「よくやる」とアウラは心の内で感心していた。何せリーニエは今も片腕1本で戦斧を振るっているのだから──それがどれだけ非効率的なことなのか分からないほど愚かでもないのに。
    魔族はその大半が非効率を嫌う生き物だ。殺人然り、魔法の研鑽しかり、その全てには少なからず「合理的」と言う言葉が付き纏う。無駄を削ぎ落とし、自分にあった形に最適化する事に努力は惜しまない──方向性は人類にとって最悪だが、最も優れた形式をひたすら模索する姿勢は求道者に近いだろう。
    にも関わらず、未だにリーニエは戦斧に拘っている。魔族的な思考に沿うならば片手でも扱いやすい手斧か、そもそも斧を捨て別の武器に切り替えるのが正しい筈なのに。

    ──余程アイゼンの技に執着があるのか

    成る程、それ自体は否定出来ない。魔族にとって魔法の否定は己の否定と同意義だ。故に、自身が見た中で最も優れた戦技を魔法で模倣しておきながら、シュタルクに「軽い」と断じられ挙げ句に負けたのはリーニエからすれば相当悔しかったのだろう。より"模倣する魔法"を磨き上げて欠点を克服しようと試みるのは魔族的な考えでも理解出来なくはない。

    ただ、本当にそれだけだろうか。

    リーニエと言う少女は──それはそれはもう、本当に「魔族らしい」魔族だった。人の命を奪ったとて何かしらの感慨を抱くでもなく、"模倣する魔法"と言う(夫関連以外の感情については相変わらず疎いアウラからすれば)喉から手が出るくらい欲しくなるような魔法を得ておきながらそれを人間と自分たちを隔てる「感情」に向けるでもなく、正に宝の持ち腐れ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:50

    一度自分たちが住む村に襲撃をかけた時に"服従させる魔法"で自害させず放逐するだけに留めたのも、単に彼の前で魔族らしい己を見せたくなかったからの一言に尽きた、要するに十把一絡げの魔族。
    それが、まぁ。

    「…随分と楽しそうじゃない」

    リーニエ自身も、対面するシュタルクも、単に"服従させる魔法"で支配しているだけだと思っているフリーレンも気付いていない。可愛らしいは可愛らしいが、能面みたいな無表情を貼り付けていた彼女の口角が──ほんの数ミリだけ上がっている。模擬戦の内容だけ見れば、リーニエは寧ろ劣勢に追い込まれていると言うのに。そればかりか、こうして鍛練を始めてから一度もシュタルクに勝てていないと言うのに。アウラからすれば──言葉もなく、ひたすら斧をぶつけ合うのが楽しくて仕方ないように見て取れるのだ。

    「…そう言う関係も、あるものなのね」
    「?」

    きょとんとした表情のフリーレンを他所に、アウラは微笑む。戦うからには勝つ。勝てなければ逃げる。そんな魔族らしい部分も多く残しているアウラには、言葉でなく武器で通じ合う関係性──それも勝敗や実力を抜きにして得られる「何か」は分からない。
    ただ、アウラ自身と言う魔族として「壊れた」事例は存在する。ならば彼女の配下にあるリーニエが、アウラとはまた違った壊れ方をするのも不思議ではない──のかもしれない。或いはアウラの故障が酷くなって単にそう錯覚しているだけかもしれないが、少なくとも「思うだけ」なら勝手だ。

    ──少しは、人間が分かるようになったのかしらね

    分からないものをそのままにする、合理性の塊である魔族らしくない考え──その思考を理解することは彼を深く理解することの一環だ。
    魔族は魔族、人は人。しかし決して交わらない存在だとしても、例え1ミリであっても、もうここにはいない彼に近付けるのだとしたら────

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:11:46

    「うぉっ…!?」

    不意に飛び込んできた驚きの声に視線を戻せば、丁度シュタルクがリーニエの斧を弾いた瞬間だった。
    もう見慣れた、決着の瞬間。
    ただ、そのタイミングが悪かったのだろう。
    前傾姿勢を取っていたリーニエは勢いのままシュタルクに突っ込み、慌てて受け止めようと出した指先が──彼女の角をするりと撫でてしまった。

    「あら」
    「うん?」

    途端に少女が姿勢を崩すも、アウラとフリーレンが気付いた頃にはもう時既に遅し。

    「んっ…」

    ぼふり、と布と布がぶつかる音。細く、焦れったさに満ちた声音。その艶やかさに思わず尻餅をついたシュタルクと、彼に抱き抱えられる形になったリーニエ。そして────

    「…変態」
    「いや、ちがっ…違うから!誤解だから!な!?」
    「…何が誤解なの?」

    近くの川に水を汲みに行っていたフェルンの、侮蔑満天な極寒の視線。誰がどう見ても2人が戯れているようにしか見えない──特に彼に対して思うところがあるフェルンからすれば魔族の女に掠め取られたようにしか思えない、正に降って湧いたような修羅場。しかも今のところリーニエに「その気」が無いせいで余計に誤解が加速している。
    けれど、その凍り付いた空気に──アウラは思わず吹き出してしまった。

    「シュタルク、覚えておくのね────」

    そうそう、そうだった。
    彼と仲が深まって、体に触れるのを許すようになって、初めて教えたのがこれだった。


    「────魔族の角って、かなり敏感なのよ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:15:15

    >>126

    ああ…魔族にとってツノを触られるのは恥ずかしいとかの感情の有無はともかく人間で言うところの胸触られたみたいなことなのか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:14

    フリーレン「そういえばザイン、年上お姉さんが好きならアウラは好みなんじゃない?おまけに未亡人ときた。男はそういう女性が好きだって昔ハイターが酔っぱらいながら言ってた」
    ザイン「俺の中のハイター様がどんどん崩れていくな。ともかくフリーレン、年上お姉さんってのはいわば慈愛に満ち溢れた抱擁の女神様なんだ。誰かさんと違ってアウラはいい線いってるがまだその域じゃない。残念ながら達した時には俺はもういない」
    フリーレン「わがままだね。ところで誰かさんって誰?リーニエ?」
    ザイン「さあな。それにアウラは今でも指輪をつけてるだろ。俺は馬に蹴られる趣味はないぞ」
    フリーレン「ふーん。じゃあやっぱりザインが求める年上お姉さんは私しかいないね(ムフー)」
    ザイン「…だから違うんだよ。年上お姉さんは人とかエルフとか魔族とかじゃなくて生き様なんだよ(めそめそ)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:00

    >>120の概念が良すぎて興奮する。

    そして>>124 >>125 >>126のSSが実際に見聞きしたのを書き起こしているとしか思えないレベルの出来で嫉妬してる。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:09

    SSニキの辻SS助かる

  • 131二次元好きの魔族23/11/29(水) 06:17:26

    >>128

    フリーレンの自信どこからくるの…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:04:43

    >>131

    千年以上生きた大魔法使いだから

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:11:08

    バグりかけたリーニエ✕シュタルク良いよね…同じ師?を持つ者同士仲良くして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:59

    >>131

    誇れるのが年と魔力の多さしかないから年上お姉さんという概念(思い込み)で突っ走るしかない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:29:16

    >>134

    実質が伴っていないのに表面的な事実だけを武器にするなんて……まるで魔族の擬態みたいじゃない、フリーレン(なおアウラにも刺さる諸刃の刃)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:51:10

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:59

    ザインがおらずフリーレン、フェルン、アウラ、リーニエと旅をしてる時の絶対口には出さないけど内心思ってること

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:48:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:10:47

    アウラが人間と結婚する未来を見たシュラハト君の気持ちは如何に...

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:12:11

    荷物係としてフリーレン、フェルン、アウラ、リーニエの買い物に連れ回されているシュタルク
    女子向けの服屋に入って「私たちに似合うと思う服をどれでもいいから選んで」と言われた時の反応

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:14:12

    >>140

    ハーレムじゃん。よかったなシュタルク

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:19:20

    >>140

    まあアウラは言わないだろ。人間の中で生活してデリカシーとかちゃんと理解してそうだし何より自分の服は旦那の好みの服着たいから自分で選びしそうだし。他の3人は言いそうだけど。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:04:21

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:06:02

    リーニエ「『模倣する魔法』でアップルパイ作ってみたの。食べて」
    アップルパイ『キシャーーッ!!!』フリーレン「暗いよー!!怖いよー!!」
    アウラ「食べないなんて言ったら『服従させる魔法』だからねシュタルク(笑顔)」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:12:56

    >>144

    ミミックじゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:17:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:31:57

    こねっ
    ドンッドンッ…ドンッドンッ…!!
    ジューッ…!!
    クルッ…!!
    ジューッ…!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    リーニエ「シュタルク、今日はハンバーグを作った」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:09:25

    >>147

    うまそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:31:46

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:51:21

    >>147

    あとは「あーん」を“模倣する魔法”すれば完璧だな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:12:19

    >>142

    なんならフリーレンも言わないと思うけどね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:40:45

    未亡人アウラは天秤を主に調味料の量りとして使う

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:05:58

    リーニエが振られたとしてアウラは結婚経験者としてどんな言葉をかけるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:02:27

    結婚経験はあってもフられた経験が無いので

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:30:55

    今のところ人間的に優れた部分しか出ていないので、拗ねたり怒ったり悲しんだりする部分も見てみたいぜ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:05:04

    >>155

    夫のことを貶されたら確実に怒りそう。自分が魔族だから話を信じてもらえないのは当たり前だし平気だけど信じてもらった上で五月蝿いって言われると悲しんだら拗ねたりしそう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:09:10

    >>155

    惚気を遮られると露骨にしょんぼりする

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:24:11

    >>155

    一応長寿種だからしかないとは分かっているとはいえ家族以外から年寄り呼ばわりされたら普通に傷つく

    (フリーレンと違って泣くというより部屋の端っこで座って落ち込む感じ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:47:21
  • 160二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:51:53

    雑コラ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:35:32

    >>160

    もう少し丁寧にやれば違和感がなくなるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:59:49

    人と出会い、愛を育んだアウラ!同様に人と出会い、絆を育んだマハト!
    マハトは「万物を黄金に変える魔法」を応用して装着者を守る「黄金の鎧」を生み出し!
    アウラは「服従させる魔法」を応用して魔力を高める「小世界」を編み出した!
    そして時は流れ、アウラの二つ名は「断頭台」から秩序と均衡の守り手「天秤座」へと変わっていたのであった!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:23:16

    海外の俺らからも似たようなこと言われてるアウラ狂おしいほど好き

    「アウラ、俺を忘れて自由になれ」に「できない」って言ってマフラー巻くアウラが見える

    x.com
  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:28:02

    >>163

    アウラ様〜!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:04:25

    立ち寄った町でめずらしく4人と別行動してる時のシュタルク

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:32:02

    「──彼が死んだ時何を思ったか?酷い事を訊くのね」

    「…」

    「…一言では、説明出来ないわ」

    「最初は、悲しかった。私にとってあの人は『安らぎ』を与えてくれた存在だったもの」

    「魔族は人の命を奪って、魔法を磨く。そう言う生き物でしょう?だから休息は必要だからするものであって、そこに楽しみなんて見出ださない。でも…あの人と過ごした60年は、穏やかだった。人を襲わず、魔法を高めもせず、魔族として考えたら全く無為な時間なのに…それを享受する心を彼が与えてくれたの」

    「次に、寂しくなったわ。住んでいた家はお世辞にも広いとは言えなかったし、豪華でもなかったけど…だからこそ、そこに彼の声がない事に違和感しか感じなかった。彼がいなくなっただけで、ただの冷たい箱になった」

    「そうよ、必要なのは彼の体温と声であって…」

    「…?」

    「…おかしな事を言わないで、フリーレン。壊れていても私は魔族よ」

    「断頭台のアウラが、泣く訳ないじゃない」

    「葬式、でも、泣けなかった癖に」

    「なんで、今更…」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:59:00

    「…どうしましょう、シュタルク様」

    「あー…」

    「…まぁ」

    「正直、フリーレンやアウラが何を抱え込んでるんのかなんて知らないけど」

    「500年とか1000年とか生きてれば、泣き疲れて寝る日くらい、あるだろ」

    「だから、その」

    「今日くらい、無理して起こさなくても良いんじゃない?」

    「…そうですね」

  • 168二次元好きの魔族23/12/01(金) 06:11:44

    >>165

    苦労人だ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:21:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:22:56

    すごく…いい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:32:41

    ※裏でアウラとフリーレンが必死にフェルンを抑えつけてます

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:49:47

    >>163

    ここと同じ幻覚見てて草

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:05:16

    >>165

    本編より心底安心してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:36:37

    異性と出かけるのは全部デートって言うシュタルク
    デートは恋人同士でやるものだと思ってるフェルン
    デートがなんなのか知らないリーニエ
    面白がってる500年と1000年

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:16:41

    このアウラがブチギレやすいのは案外魔族に対してかもしれない
    「その場で食べてしまえばよかったのに」とか「ずっと楽しみにとっておいたんだな」とか言われたら確実にキレそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:16:33

    1000年はどういう機微なのか何もわかってなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:19:01

    >>175

    そしてその魔族に対してアゼリューゼるのか...

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:17:29

    >>177

    フリーレンも静かにキレながらGOサイン出してるだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:18:23

    アウラ、孫にも良いおばあちゃんをしていたんやろなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:14:01

    フリーレン「アウラ、自重しろ(もう惚気話で本が出来そうだよ…)」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:20:58

    観光名所「アウラの泉」
    泉の中央にアウラの石像があり、手に持っている天秤に金貨を投げて入れば恋愛成就するといわれている
    特に異種族恋愛者たちに大人気

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:43:04

    >>181

    本人はどんな気持ちでこの光景を見ているんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:02:06

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:04:16

    >>182

    何度も思っているけど本来の私の天秤の使い方を知ったらどう思うのか知りたいじゃない...

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:14:02

    男「も、もうやめてくれええええええ!!!」
    アウラ「まだ2時間じゃない。まだまだこれからじゃない」
    シュタルク「なあ、アウラは村人を拘束して何やってんだ?」
    ザイン「『服従させる魔法』で旦那との愛の思い出を無理やり聞かせてるんだとよ」
    フリーレン「七崩賢の名が廃るね」
    フェルン「アウラ様を口説いたばっかりに」
    リーニエ「哀れ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:27:39

    ザイン「しかも見てみろ。『服従させる魔法』の天秤よりも明らかに強調している左手薬指を」
    シュタルク「あれ指輪を見せつけてるのか」
    フェルン「心なしかドヤ顔ですね」
    フリーレン「アウラはほっといて食事に行こうか」
    リーニエ「賛成」
    アウラ「次は彼と結婚して2か月と26日目の話なんだけどその日の朝は」
    男「あがががが」

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:53:35

    >>163

    旦那こんなこと言いながら内心は絶対「(そんなの嫌だ!!アウラが俺を忘れるなんて!!一生俺だけを想っててほしい!!オレが死んだ後もしばらく…100年以上は引きずっててほしい!!)」ってなっさけないこと思ってるでしょ

    中の人ネタ的にも

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:12:42

    >>187

    アウラの旦那さんの声優が梶裕貴さんか……そういやアウラ役の竹達さんって梶さんと結婚してたな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:48:09

    そういえば梶さんと竹達さん同じ月に夫婦揃って演じたキャラの首を切られたのか…
    アウラの夫の声が梶さんだと主人公の声すぎてモブに収まれねえと思ったけどアウラ落とすくらいだから主人公声で正解か
    人目につかない山小屋で夫と穏やかに暮らしてるアウラ見たい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:00:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの魔族23/12/03(日) 00:03:02
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:09:18

    時代はアウイエか...

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:45:00

    ちゃんとイラストあるのが草
    異世界転生エレンが公式からお出しされてるからフリーレンとワンチャンクロスできなくもないのがより笑える

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:57:31

    夫婦そろって首が飛んでるじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:22:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:24:36

    まだ恋人にすらなっていない時、殺されそうになっているアウラを何とか助けてアウラからの好感度が上がるんだよね...。

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:30:44

    そろそろ次のスレが欲しいところ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:44:25

    ザイン「野良魔族が村を襲っている!出動だ!」

    フリーレン「エルフのリーダー!フリーレンブルー!」
    フェルン「キレると面倒!フェルングリーン!」
    シュタルク「逆紅一点!シュタルクレッド!」
    アウラ「元女幹部!アウラピンク!」
    リーニエ「リンゴ大好き!リーニエイエロー!」

    「「「「「我ら、魔法戦隊フリーレンジャー!」」」」」※背後でゾルトラーク爆発

    フリーレン「…で、何なのこれ?知識をフル稼働してもかすりもしないんだけど」
    アウラ「彼がよく話してた『トクサツ』じゃない。人類の常識じゃない」
    ザイン「旦那さんもしかして異世界から来たの?」

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:55:44

    >>163

    言い方悪いけど人間に擬態する進化ってやっぱり効果バッチリなんだな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:56:43

    結婚も悪くないじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています