ブエナ・フェスタファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:35:58

    ロジャーにめちゃくちゃコンプ感じてるおっさんすこ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:46:42

    この若々しい見た目で白ひげよりジジイなのちょっと脳がバグる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:54

    >>2

    マジかよ……

    ブエナじいちゃんだったのか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:49

    なんの違和感もなく聞いててエンドロールでユースケ・サンタマリアと知った時の衝撃よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:15:19

    バレットとは違う方向にロジャー拗らせてるおじさん良いよね……
    スタンピードは敵二人もいいキャラしてるからストーリーも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:30

    所々見え隠れする狂気が好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:18:35

    自分は戦闘しないとはいえバレットと組む事が出来るって凄い手腕よね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:20:16

    よく海王類に食われて生き残ったな
    しかもそいつがラフテルのエターナルポースを持ってるというボーナス付き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:43:38

    元々はバレットに海賊万博の興行主までさせるのは無理あるかなってことで生まれたキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:45:30

    ロジャーさんいろんな人の人生狂わせすぎじゃない?とちょっと思ったな
    ある意味人たらしというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:03

    >>9

    ちゃんとキャラも立ってるしいい判断だよね

    フェスタがいるからこそバレットはひたすらに脳筋で暴れられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:44
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:52:53

    バレットの孤高を強調するためか
    バレットからフェスタを探し出したし
    手を組んでるけど、

    本編にはフェスタが一方的に話しかける場面こそあれバレットとフェスタの会話するシーンはあえてなし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:10

    自分で戦う力がないのにあの年齢まで海賊やれてるの地味に凄いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:43

    ロジャーみたいな強さもカリスマもない自分が、
    自分ができる裏方・興行主として、
    料理とかダンスとかいろんな祭りをやってみて楽しむ海賊達みて喜んでたけど、

    1番盛り上がったのが「海賊ケンカ祭り」で
    それがエスカレートした結果
    裏社会とつながり国同士の戦争まで“興行”するようになっちゃう狂気


    そして大海賊時代という祭りを起こしたロジャーに敗北を感じる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:27:35

    >>15

    ゼファー先生やテゾーロの時も思ったけど単発キャラの設定が上手いし多彩だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:35:32

    >>16

    ゼファーやテゾーロについてはキャラ作ったのは脚本家だけど、

    作者が「映画は多人数で作る以上、脚本と監督とかで敵のキャラブレる可能性がある。

    ブレさせないには、そのキャラのバックボーンをスタッフが共有できればいい」

    ってことで、作者が年表とイラストでそのキャラの過去を改めて描いた(テゾーロについてはGOLDの脚本家もびっくりしたレベル)


    そうしたこともあって、バレットやフェスタは映画スタッフが過去の設定を頑張って煮詰めたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:47:07

    >>17

    やっぱ普段の連載や仕事で死ぬほど忙しいのに尾田先生にこれ以上負担をかけたくないみたいな気持ちがあるのかしら?

    いい話ですねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています