アクアとかいうゴリラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:20

    大好き(力成長率驚異の50%)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:48:39

    リンカと成長率交換した方がいいと思うんだ設定的に

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:28

    そうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:50:55

    かよわい歌姫(ゴリラ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:45

    丸太を持って凸るか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:45

    考えも脳筋で好き
    そうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:53:59

    写し見叫びワープアクア

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:53

    名画貼る

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:11

    バーサーカーにして殺すか殺されるかプレイしてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:49

    >>8

    全て回避して一撃で倒せば問題はない(先手必勝、死線)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:11
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:14

    公式からの扱いも脳筋なのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:33

    暗夜と白夜どちらを選ぶかで出す答えが『とりあえず両方ぶん殴って落ち着かせましょう』(意訳)なのは脳筋が過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:18
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:07

    >>9

    脳筋青主人公の系譜に入れられてるのほんと草

    無双でもクロムと同類みたいな会話あったよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:07

    風花出てからすぐくらいにドロテアが「歌姫なのにゴリラじゃない」って言われたの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:45
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:02:30

    息子の方が儚げヒロインしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:38

    >>9

    脳筋枠に入れられてるのほんと草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:04:13

    公式での扱いもゴリラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:04:17

    >>16

    この面々にプラスでアイクやヘクトル、シグルドやアルムを加えたら小国なら倒せるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:10

    >>21

    「私は闘いが苦手だから」

    えっ⁉︎今なんて⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:07:31

    儚げヒロイン枠はエリーゼなりサクラなりカムイなりで十分ありますので…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:07:48

    >>23

    マークスとかと並んで「こっちは片付いたわ」とか言ってた人がなんか言ってる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:08:43

    声も凛々しいしイケメン脳筋ヒロインな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:08:45
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:09:19

    松の木とかいう丸太が似合う儚げヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:09:50

    カービィと同じレベルのIQ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:10:54

    あんまり公式が悪ノリするとなんだかなってなるけど、最初からアレだからなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:26

    >>27

    不覚にも吹いてしまった

    完全にシンクロしとるやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:13:05

    脳筋でゴリラなのは分かるし自分もネタにしてるけどそればっかり擦る奴が多くてうんざりもしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:14:03

    ニシキのしっぽを満喫するやつ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:46

    >>24

    ナチュラルにヒロイン扱いされてるカムイに草生える

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:17:15

    >>32


    寝癖ネタもすこれと

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:48

    >>25

    これ一応なんとか片付いたって言ってるはずなのに

    こっちは片付いた の方がしっくりくるのなんでだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:14

    >>36

    言ってそうなイメージがあるからかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:23

    無双のキャラ性能もヤバくて笑う
    範囲と威力とスタン削り全部強い強5とか歌で自分含め周りの無双ゲージ回復とかなんなのお前

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:44:12

    >>38

    物理防御に難があるからセーフということで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:53:04

    百歩譲って切り札2回は再行動の再現として許そう

    なんで攻撃力が大幅にアップしてるんです???

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:56:21

    どうして息子は順当に「自分が消えても…」な模範的ヒロインムーヴをしているのに、母親のあなたが両軍の部隊への攻撃を提案してるんですか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:08:03

    アクア、エリーゼ、カザハナ

    これがifを代表する豆腐ゴリラたちだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:15:45

    アクアネキだって可愛いところあるんだからなお前ら!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:17:24

    >>43

    実際可愛いよね

    漢すぎる部分が目立つだけでかわいい面は多いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:38

    >>43

    落ち着いて聞いて欲しい

    ゴリラと可愛いは両立するんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:23

    ☓:儚げなヒロイン
    ○:墓投げヒロイン

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:05

    アクアって誰と結婚させた?セリフがどれも可愛い。
    俺は白夜ではリョウマ。暗夜ではマークスと結婚させた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:22

    >>47

    お前のとこのアクアめっちゃインモラルだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:59

    かわいいゴリラとはこのこと

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:27:46

    基本的にカムイ×アクアにしてたがリョウマアクアも好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:30:59

    力28、技32、速さ34、ときどき幸運35

    ifの終章名物、ステータスが緑まみれになったアクアさんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:34:07

    >>51

    カンストさせた後マリッジプルフで剣聖にして葉隠持たせて無双させてたわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:59

    改めて見ると顔が本当に美人だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:58

    支援会話中に曲者を串刺しにする御仁だ
    面構えが違う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:39:45
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:46

    >>26

    暗夜のアクア普通にイケメンすぎてヤバいわ。ちょっとうちのカム子と百合過ぎて嫁に出したくなかった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:07

    この人のアクア好き

    ヒーローズでアクア無双してるのも好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:25

    どうして歌姫の槍上限をCにしたのかコレガワカラナイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:59

    いないと攻略に滅茶苦茶影響出る癖に脆過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:14

    軍で1番スキル「死線」が似合う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:24

    >>47

    ツクヨミ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:01

    >>58

    槍Sにして水車装備させたかったよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:32

    >>62

    勇者の槍も持たせたかったゾ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:06

    奥手で踏ん切りつかないカムオをゴリアクアが逆レして2児出産したってマジなのですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:10:32

    アサマと結婚して生まれたシグレが空飛ぶディミトリみたいな性能で笑った
    一方で妹のミタマも速さ39の飛燕持ちとかいうわけわからん攻速から神雷の薙刀ぶっぱする聖天馬よ

    ちゃっかり歌う兄弟になってるのがいいんだなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:49

    剣のアイク
    槍のエフラム
    斧のヘクトル
    弓のアルム
    魔のセリカ
    踊り子のアクア

    でファイアーエムブレムゴリラパーティって訳よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:13

    踊り子のままだとハイドラワンパンできないけど
    天馬にして勇者槍持たせたらワンパンできるのは草なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:18

    >>55

    ぴりひばさん好き。ギャグセンスが飛び抜けてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:25

    >>66

    戦技のエーデルガルトも加えといてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:57

    >>69

    ヒーローズの見えざる斧の会ほんと好き

    …何当たり前のように斧女子会組んでるんですかねアクアさん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:29:28

    アクアとエガちゃんが意気投合してるの実に尊い
    そのうち敵にクロスボンバー仕掛けそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:32:14

    ISはアクアネキで確実にゴリラヒロインに味を占めたと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:11

    いうてアクアとかリシテアあたりは豆腐すぎてあまりゴリラのイメージはないな

    エーデルガルトとかシャーロッテは間違いなくゴリラ
    守備面が貧弱なのにHPで無理やり受け止めるシャロさん大好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:07

    >>73

    ヒルダちゃんを忘れて貰っちゃ困るなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:49

    斧アネットは使うと癖になるゴリラっぷりだぞ

    ルナのボス敵だろうと、戦技でワンパンしてしまえば耐久力なんて気にしなくていいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:52:52

    >>74

    エガちゃんはアクアネキの系譜(ヒロインゴリラ)、ヒルダはシャロの系譜(女子力推しゴリラ)な印象ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:59:34

    風花だとアクアの枠はディミトリだと自分は思うな
    シャロ枠がヒルダは同意

    大人しそうな見た目に反して怪力ゴリラだったり、準主役級だったり、
    多くのルートで退場してしまったり……

    エガちゃんは言うまでもなくハーディン枠の女体化だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:58

    >>77

    アクアのゴリラヒロイン成分(+歴代ボス成分)がエーデルガルド、脳筋槍使い成分がディミトリかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:02:38

    公式ゴリラネタくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:48

    アクアネキは怪力キャラではないんやで!
    力成長率50%だけど…
    ゴリラだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:13

    初手から両方殴ろうぜとか言い出すのはビビったけどま!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:07:02

    というかアクアに前衛をやらせるような人っているの?
    変な育成でもしてない限り、槍Eの歌姫のままクリアしてるイメージがある

    そりゃ追撃はとれるけど、反撃でワンパンされるオチしか見えん
    それに前線に出るよりも歌った方が戦略的にも有意義だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:06

    歌って殴れた方が良くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:14:13

    >>82

    俺の場合は速さドーピングして回避率上げたり防陣とかで生存率上げて前線に出してた。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:14:31

    そもそも殴る必要がないというか……
    攻陣についても、実際に運用するとアクアが後衛になること自体稀だし

    アクアが戦闘に参加しないといけないって、もうその時点でほぼ天刻案件だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:25:06
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:32:15

    力成長率もそうだがアクアの場合軍師ポジションにいながら「説得のためにどっちかに殴りかかりましょ?」とか言ったり「こっちは(なんとか)片付いたわ」とかやったりする言動がゴリラなんだ〜
    実際ifで力成長率だとカゲロウが一番ゴリラだけどカゲロウはあんまゴリラって言われないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:33:12

    >>82

    そういう戦略的なマジレスの話じゃないんだ

    (あれ?こいつ踊り子にしては力成長高くね?)と思って興味本位でCCして前衛やらせたら楽しかったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:33:50

    そうだな。リンカもゴリラって言われないし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:35:39

    踊り子なのに力が上がりやすいという今までとは違うアンバランスさがいいんだ。使ってて楽しかった。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:38:42

    一周目だとその強さに気付きにくい
    知れば知るほど魅力が深まるいいヒロインですよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:41:43

    俺がそうだったけど一周目で普通に歌姫運用して二周目で何か変化入れたくて歌姫以外の前衛やらせてみた人も多いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:48:32

    救出歌うが強すぎてなかなか他の職に就かせられない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:41:28
  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:12:26

    アクアさんすごく好きで同じくらい好きなニシキと結婚させたな
    白夜で
    心にデカめの傷を俺がこさえた

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:33:51

    転職させたら物理職ならなんでも無双するの笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:37:22

    速攻で覚醒DLCやってルキナコスアクアで物理無双させてたなぁ当時
    耐久?踊り子消失?当時は幼かった......

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:57:21

    FE主人公ってマルスやリーフでさえゴリラ思考の兆候あるくらいには突撃脳だからその役割をヒロインのアクアネキがやるのがなんとも面白かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:02:15

    >>98

    反面カムイがそのせいで「操り人形」って揶揄されてる部分もあるんよな…

    暗夜や透魔のシナリオの雑さの犠牲になったと言えばそれまでだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:23

    >>40

    ゴリラだからかな···?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:02:21

    アクアってイラストレーターの違いや公式絵でも胸の大きさが大きかったり小さかったりするけど
    結局どっちが正しいんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:11

    胸が大きいほうがエッチていいと思います!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:06:14

    >>102

    いいや小さいからこそ良いのだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:54:32

    FE無双のマルス様との絆会話を見ると儚げ要素も普通にあると思う
    脳筋イメージが強いだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています