歴代全ジムリ&四天王・チャンピオンが集まる飲み会を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:09:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:15:03

    セキエイのポケモンリーグ本部で開催

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:19:07

    役者とか芸術家どうしで自然に集まり合って互いの価値観とか熱論始めそう

    傍から見たら喧嘩かよと思うぐらいバチバチに議論しあってるけど10分後にはケロッと仲直りして元通り談笑してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:21:57

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:26:47

    >>3

    どっかで見た、「バトルは芸術になりうる」という解釈が一致して最初は和気あいあいだった2人だけど、


    ズミさん「素材の持ち味を高めて一期一会の感動を生み出す料理こそ芸術」


    コルさん「料理なんて食ったら無くなるやろ。世代を超えて存在し続ける創作物こそ芸術」


    的に食い違って不穏になるネタ思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:36:08

    トウガンとメロンの息子自慢が始まる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:40:09

    料理がうまい組が人気者になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:41:55

    パーティ会場の模様を配信しだすけどよりによってパキラにロックオンして凸しまくり(もちろん正体のことなど知らない)内心ブチ切れイライラさせるナンジャモ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:46:34

    >>7

    めんどくさい食材の下ごしらえを時短する方法とか交換しあってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:48:51

    ほろ酔いのカルネ・ナツメ・ハチクらによる観客から貰ったお題を元に繰り広げられる即興エチュード

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:55:34

    ドリンクはサンヨウ三子、デザートはカエデさん、その他諸々はズミさんマオちゃんハイダイさんで分担って感じなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:03:16

    チラーミィ「ぐふぐふぐふ…」

    テッセン「ガーっハハハハ!!」
    コルサ「はーっははははは!!」
    チリ「なはははは!!」
    ナンジャモ「フヒヒヒヒ!!」

    誰かが連れてきたチラーミィの笑いに釣られるトレーナー界のクセ強い笑い方する人たち

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:07:38

    ご年配’sは囲碁とか将棋始めそう

    ヤナギさんとかキクコ・キクノ、フクジさん達のプロ棋士顔負けの接戦を興味深そうにしげしげ眺めるカミツレちゃんにギャップ萌え

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:12:29

    >>6

    センリを忘れてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:26:27

    なんか女性チャンピオン陣(勿論アイリス覗く)はみんな酒強そう
    ただ飲み比べたらシロナさんが真っ先にダウンして介抱されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:35:35

    ツクシくんとかの原作年齢時だったらアルコール飲めない年齢の子は清涼飲料飲んでるのか年齢操作されてんのかちょっと気になるな

    ゴーストエキスパート同士なんか通じ合う者ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:36:01

    >>15

    アオキ「…うちのお上といい、上に立つ女性はウワバミでなければ務まらないという不文律でもあるのでしょうか」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:12:06

    ポピーのおままごとワールドワイド版が始まりそう

    面倒見いい人たちにおねだりして遊んでるところをチリちゃんに窘められる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:28:12

    若者がチンプンカンプンな話題で盛り上がるお年寄り達
    「あったあった!わたしもそれ持ってた!!」
    「あんたもそれタイムリーな世代かい!?」
    みたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:58:21

    シキミちゃんに御本人の著書にサイン書いてもらえてすごく嬉しいゴヨウさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:06:44

    すげぇ大所帯だなダイゴ辺りが主催やってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:42:35

    マーシュなどジョウト出身組は異常に店員になれなれしい
    (初対面なのにまるでマブダチかのように絡む)
    そしてそれに平然と対応するジョウト出身店員

    信じられないものを見たアオキ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:47:23

    >>6

    負けじと娘自慢をするキョウ

    ふと思ったけど、こうやって見ると親子ジムリ多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:29:03

    マツバさんとフヨウちゃんが会話しているように見えて二人の目線があっていない
    どうやら3人で話しているようだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:41:39

    筋肉自慢し始める逞しい男達
    格闘、岩、鋼使いだけじゃなく、農作業で鍛え抜いた上腕二頭筋を見せつけるヤローくんや彫刻家なめんなよと言わんばかりに厚い大胸筋をアピールするコルさん
    ボディビル大会みたいにかけ声も飛び交う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:51:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:07:18

    地方ごとに勝負に対する認識のギャップは出てきそう。

    バトルが興行やエンタメとして成り立ってるガラルと違って、他の地方では個人的に挑む思い出作りや腕試しの側面が強い事を知り驚くキバナやルリナとか、古参組の単なる同僚を超えた結束の強さを羨む新進気鋭のパルデア組とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:10:28

    サカキ「……」コクリ

    パキラ「……」コクリ
    (初対面で目が合った瞬間、同類の匂いとか正体隠すの大変だよねとかバレてなさそうで良かったねとか様々な感情をひっくるめた頷き)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:10:53

    マーシュさんに故郷を懐かしんでほしくて舞妓はん達を呼んであげるマツバさん
    みんなでお座敷遊びしたら絶対楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:12:39

    飲めない大人と未成年組が同じテーブルに集まって楽しくやってそう
    たまに酔っ払いが絡みに来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:35:28

    肉体派グループのテーブルだけ一枚の巨大な皿にマンガ肉が何本も積み上がってたら面白い。それも数分で空になりおかわり

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:47:43

    迷子になって会場までたどり着けないダンデ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:58:05

    マツバさんって修験者だけど酒飲めるのかと思って調べたら
    少量の飲酒なら大丈夫らしい
    肉や魚は普通に食べられるそう

    まあこんな妄想で気にする必要なさそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:39:04

    コクラン「ご用命がございましたら、わたくしめにお気軽にお申し付けください」

    ナツメ「1~100の間で好きな数字を思い浮かべて」

    ダイゴ「この辺りに珍しい石が見つかりそうな洞窟があるんだ。よければ一緒に探検してもらえないかな?」

    サイトウ「腹ごなしにガラル空手の組手にお付き合い願えますか?2時間ほど」

    コルサ「怜悧な佇まいに秘められし熱き鼓動!貴様の風貌はなかなかに創作欲を掻き立てられるな!ワタシのデッサンモデルになってくれ!今すぐに!!」

    コクラン「・・・お手洗いは会場を出られて右です(思考放棄)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:42:55

    >>33

    肉食も牛馬鶏は絶対禁止だっただけで、狩猟したジビエなんかはセーフだったみたいしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:24:39

    一部屋じゃ狭すぎるだろうし興が乗ってバトルしだす人らも多かろうし、バトルコートも一体になってる何処かのリーグに集まってるのが理にかなってるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:24:02

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:43:51

    >>25

    「シズイくんの背中三角チョコパイ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:57:47

    >>25

    ハッサク「コルさんの大胸筋は見るギガインパクトですよ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:16:59

    ワタル「そういえば、貴方の父上は元気かな」
    ハッサク「相変わらずですよ。小生に後を継げと煩いばかりです」
    「彼の言い分も分からないわけじゃない。現に貴方の強さは俺もイブキも知っている。誇り高いドラゴン使いとして認めているのだろう、それが我が子なら尚更だ」
    「はは、カントージョウト共々最強のお方にそう言われると光栄ですが小生は今のままがいいのですよ」
    「無論俺から見ても貴方は教壇やアトリエの方がお似合いだ」
    そんなやりとりが見たいなってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:44:44

    実話怪談大会を始めてるゴースト使い達が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:54:19

    >>18

    「いいよ!お姉ちゃん何やろっか!」と眩しいばかりの面倒みの良さを発揮するフウロ、


    「娘がいたらこんな感じかしら」とデレデレのメロンは見える

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:16:59

    ジョウトジムリの席とパルデアジムリの席だけ何故か料理の量が多い

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:23:09

    アツアツのデカ盛り麺料理を横並びで汗まみれになりつつ黙々と平らげるプリムさんとアオキさん

    おんなじタイミングで丼を空にして水を煽り、「ぷはーっ・・・」と同時に息をついた後無言で握手

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:25:32

    >>41

    ムウマージの話題で潜り込んで怪談企画を画策するナンジャモ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:38:10

    なぜか会場の一角がフードファイト会場と化しており、空の皿を大量生産しているアオキやスモモ
    カエデ作のスイーツに舌鼓を打つサイトウとシジマ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:39:42

    >>18

    >>42

    ツクシ、アセロラ、オニオンもポピーとは歳が近いから面倒を見る傍ら一緒になって遊んでる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:54:51

    >>45

    口ぐちに出てくる話が全部配信じゃ使えないガチの内容ばっかりでジム戦ピンチモーションでプルプルしてるナンジャモ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:19:28

    同じポケモン連れた人達で仲良くなってそう
    スモモ、シロナ、コルニでルカリオの肉球の匂いっていいよねって話で盛り上がったり

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:23:54

    ここでもどっちの父親の方が凄いのか言い合うアンズとハヤト
    それを見てほっこりするセンリ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:27:19

    数年ぶりにパルデアジムリと飲み会したらあの穏やかなタイムさんがグレた!?と勘違いする他地方ジムリいそう
    実は妹ライムに交代しただけというね
    口調は姉御肌で見た目はちょいコワモテだけど声とか仕草とかがお姉さんに似てて懐かしさを感じるそんな光景

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:48:50

    >>28

    さりげなく嗅ぎつけてマークしてるクチナシおじさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:33:47

    >>44

    四天王3人目って共通点もあるな

    無表情&キビキビしてそうで内面は意外とお茶目そうなのも似てるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:24:04

    ほろ酔い気分で仲良くなって「今度共演しましょう」「新作のプロデュースお願い」と意気投合するカミツレ・ルリナ・リップの三人

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:33:22

    キクコ「何だい、ようやく引退したのかい」
    ポプラ「ああ、良い後継者が見つかったからねぇ…」
    ヤナギ「後釜か……私もそろそろ考えねばならぬ時期かな」
    ゲンジ「身体が動く限りはまだまだ現役でいたいものだがな」
    マスタード「若い子たちを育ててみるのも、なかなか楽しいよん」
    シャガ「……貴方は少々元気すぎだ」

    みたいに年配のトレーナーたちが顔見知りだと良き

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:33:15

    ヒョウタさんとマクワさんには愚痴を混ぜながら親自慢してほしい。お酒飲んでないのに何故か酔ってるテンションで語ってほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:40:18

    遠い異国でジムリーダーしてる人が母国のジムリーダー達に会えたらうれしいだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:18:24

    コガネ弁組が地元で顔見知りどうしって可能性もありそう

    チリ「自分もしかしてアカネちゃんか!?
    うわあ!見らん間に大きゅうなって・・・初めて会うた時はこないに小さかってんのに・・・」

    アカネ「あはは!そないにミニちゃいましたやんか!チリさんもマーシュさんも同じコガネ出身として尊敬させてもろとります!」

    マーシュ「故郷のジムリーダーは今どないな方が務めてはんねやろって2人で話とったんですけど、こないにめんこい子でびっくりしたわ〜。マサやんはお元気です?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:31:09

    マーシュさんはエンジュの人だから同郷はマツバさんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:43

    ツツジ「海外でジムリーダーをなさってるホウエン出身の方がいらっしゃるんですって!」
    トウキ「きっとホウエンの甘い醤油が売ってなくて困ってるよ!持っていってあげよう」
    テッセン「芋焼酎は好きかのう?」
    アスナ「フエンせんべいも持っていくね」
    センリ「うまかっちゃんを持っていったら喜んでくれるかな?」
    ナギ「私の町のアップルマンゴー…生は税関で止められるけどドライフルーツなら大丈夫ですよね」
    フウとラン『黒糖のお菓子もー!!』
    ミクリ「ホウエンの海から作った塩も持っていこう」
    帰りに大量のホウエン土産を持たされるカブさんとシズイくん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:01:28

    刺身が乗った寿司を出され驚くパルデア組

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:20:10

    どんな野菜作ってるの?それってうちの地方でもできるかな?種はいつ蒔くの?みたいに農家トークで盛り上がるハプウちゃんとヤローくん
    住んでる気候が違うからお互いが見たこと無い野菜を作ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:31:03

    目が合ったらバトルってルールを知り「取り入れてみよう!」と躍起になるオモダカを止めようと必死になだめるパルデア勢

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:36:29

    >>59

    公式では明かされてないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:51:31

    各々の過去話とかそれぞれの地方(シリーズソフト)の主人公の活躍を伝え聞いてうぼるハッサクいそう

    AZとフラエッテの話とか弱そうだし、
    無敗のダンデが敗れた瞬間の様子を聞いて涙腺崩壊したり、シトロンが遊園地貯金してるの聞いたら募金箱さげて出入口に立ち大声で呼びかけだしたり

    んで顔真っ赤なシトロンにあわあわ止められる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:39:37

    意外と飲まないで子供達の面倒見てくれそうなネズニキ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:38:06

    >>6

    親が別タイプのジムリの岩タイプジムリ同士でヒョウタとマクワは話が合いそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:48:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:48:51

    >>59

    もしそうならマツバがはんなり口調じゃないのが些か不自然

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:04:04

    >>12

    笑いが伝播していく海外の有名動画思い出した


    クイズ系のジムチャレンジ仕掛けるリーダーたち(とくにカツラあたり)、自分が考えた問題の難易度が適正かどうか確かめるのも兼ねて即席クイズ大会開いてそう


    自信満々に答えて引っ掛けにやられるツツジとかサイトウの生真面目学生勢、


    うんうん唸りながら「おいはこげな回りくどかやり方は肌に合わんど・・・」とボヤくシズイ、


    ド忘れしてしまい固まって熟考してるうちに周りに先制されるアオキ。なお長考から我に返るのは決まって2問後

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:22:59

    >>65

    シャガ「このあいだ骨董品を質に入れたら予想以上の大金が舞い込んでね。そんなあぶく銭でよければ受け取って欲しい。」


    カゲツ「あー!しくった!1000円札かと思ったら万札だった。デザインが似てるから仕方ないな。似てるからな。あーあ!」


    募金者の優しい嘘や粋な計らいとともに遊園地どころかワッカネズミーシーに10日以上滞在できるほどの金額が集まって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:23:10

    ポケマスやってないから知らないんだけど、キクコとキクノの関係ってまだ明かされてないんだっけ?
    アルセウスで先祖が一緒かもってのが匂わされたくらいで、親戚なのか姉妹なのか
    今も交流があるのかハッキリしてないから、会ったらどんな話するのか気になるな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:29:17

    >>42

    メロンは娘(マクワの妹)いるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:32:12

    >>73

    書いた者だけどそうなのか。なら「娘がもう1人出来たみたいだねぇ」とか脳内変換して読め!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:34:30

    悪使い達で話してるんだけど絵面が完全にDQN

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:13:59

    >>71

    「グスッご・・・ごめんなさいっ・・・皆さんズビッ・・・ありがとうございます・・・そんなつもりじゃ・・・ヒック」と申し訳なさと嬉しさとでクチャクチャになるシトロンに感極まるハッサク「よがっだ!よがっだでずね゙ジドロンざん゙!ごれでご家族がらぐに・・・うぼおおお」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:17:09

    >>76

    「幼くしてジムリーダー」

    「ささやかな娯楽すら貯金しなければままならないほど赤貧に耐えている」

    「毎日が苦しいはずなのに何という謙虚さと健気さなんだ!」


    アヴァンギャルドな勘違いから始まって大人数ヶ月分の遊興費レベルの目が回るような大金が集まって欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:29:01

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:38:06

    おばあちゃん達とレトロコスメの話題で盛り上がるリップさん
    「あんたの話し方、懐かしくておもしろいわあ」
    「あたしが棺桶入る時はあんたに死化粧してほしい」
    って言われてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:29:35

    学校通ってるジムリーダーって今の所女の子だけだっけ?
    青春全開のガールズトークをしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:28:02

    なんとかちびっこ達に緊張を解いてもらうためにあれこれする悪使い見てみたい
    飴ちゃん配ったりババ抜きで一緒に遊んでたらかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:49:23

    マチスは物によってはイッシュ生まれ扱いなんだっけどこに軍隊あるのかは知らないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:40:27

    スモモの食生活を聞いた料理人達が何でも食べたいものを言って!好きなだけ作ってあげるから!ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:12:12

    突如草笛大会を始める草使い達
    フクジさんめっちゃ上手そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:14:23

    >>82

    イッシュのジムリーダー達とハイテンションでしゃべってるのを見てカントーのジムリーダー達はこんなに英語しゃべってるマチス初めて見た!ってなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています