(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:31:57

    >>1

    落ちる前に保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:37:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:27:20

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:12:38

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:43:26

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:59:27

    多分だけど、ソウゴの精神パートは1.5部以内で区切り着けて、2部以降は立香の精神パートが入ってくると思う
    あとは人の痛み諸々がどこで入ってくるかだけど、叔父さんもいないし7章あたりでロマニがやる感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:40

    >>7

    1部が所長の成長パートで、1.5部がゲイツの成長とカルデアに馴染む過程を描くならば、2部は立香を中心としたカルデアのイレギュラーマスターズと正規チームのクリプターの対比を描いてゆく展開になるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:32

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:40

    しかし加古川とごとき氏は前回で退去したのか、それともアナザーファイズ完成の漁夫の利狙いかが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:16

    >>7

    叔父さんの壊れたライドウォッチを修理する役割がどうなるかだな

    時計屋だから直せない時計はないは万能の天才でも出来なさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:21:58

    この作品だと虞美人だけじゃなくカドック、オフェリア、キリシュタリアも合流する可能性はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:04:58

    ソウゴとゲーティアってあまり会話なかったけど、お前の夢は自分の計画が達成したら実現するよって言ってる辺り思うところはあったんやろなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:39:12

    スウォルツか加古川はカルデアの他マスターに「お前らの敵対者が強化されたのはジオウのせいだ」って言いそう
    それもゲイツがだいぶ馴染んで柔らかくなってきたあたりに

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:14:39

    >>14

    問題は言ってる相手がカルデアの妨害者だから、相手にされないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:01:36

    そもそもカルデアの者たちは仮面ライダーの歴史融合が別件だと内心わかってるしな
    ぐだもダヴィンチちゃんもロマニもホームズみたく今は語るべき時ではないムーブしてるだけで
    所長は分かってないとは思わないが責任者として他にやる事多いから許容量超えないようにダヴィンチちゃんとかから適度に蚊帳の外扱いされてるっぽいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:09:23

    >>14

    ぐだ子にとってはオーマジオウからソウゴのせいで世界を救う旅は過酷になったって聞かされたから、何を今さらって感じするけどな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:14:04

    >>11

    シオンなら何とか…なるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:42

    >>7

    朕や神ジュナといった異聞帯の王の在り方から、ソウゴが自身の在り方を見つめ直すのもあると思う

    >>11

    OQルート準拠で、ライドウォッチが壊れないとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:03:19

    ツングースカエピローグで再生の扉は本来閉ざされてるが異聞だとあいてるよとロワインさん言ってたがFGO世界線自体が異聞なのかな?
    この作品だと世界融合のせいで剪定しようにも確定した土台の上にある正史になるからツクヨミの世界のように滅びる事なんてなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:45:16

    原作の展開次第ではコヤン打ち上げの際にフォーゼの力でワープドライブする可能性もあるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:52:51

    この打ち上げ事業がどれだけ大変かわかってます?→でも、惑星葛葉の前例もあるから大丈夫だよと返せるのは頭平成の極アームズすぎる
    一部の段階で機械惑星や宇宙の侵略者が地球に来襲して異星の神も何度か遭遇してるから何かいける気しかしないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:01:20

    >>22

    正直異星の神とか別宇宙からの干渉とか言われても似たようなこと経験済みでなんとかなってきたんで、イマイチ新鮮味にかけてしまう平成の罠

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:51:19

    Uオルガマリー所長の重力圏攻撃も予告されてたギリシャ前ビルド編のエボルトゼミで履修できそうだしな、だからといって格は別に下がらないと思う
    仮面ライダーの世界の敵はどんなに強大でも勝ち目はあるだろうがフェイト世界の敵は勝ち目が用意されているとは限らないとホームズ辺りは判断しそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:23:07

    >>24

    U所長の場合火力よりもシリウスライトの一撃も通じないことから何らかの概念防御持ちで、攻略法を見つけないと勝てないタイプだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:40:24

    >>25

    原作FGOでも仮にそのまま倒せるとしても救わない方向性で行動するわけないよね

    今まで頑張って来たオルガマリー所長を救うための手段を模索する流れになるのだろう

    でも彼女がダヴィンチちゃんと正式契約してるせいで使徒が追加されそうなのがちょっと怖いね

    ダメだなあこのU所長はと後方死神博士(DCD)顔しながらカルデアに対して適切に対処してくるアナザーダヴィンチちゃんを頑張って乗り越えるロリンチちゃんが見たいです(欲望)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:45:32

    >>26

    前スレでも似たようなこと書いたけど、FZi-O時空だと今いる所長=U-オルガマリーである必要って無いんだよね

    今のオルガマリーの身体はあくまでダ・ヴィンチちゃん謹製ボディをグレートアイが生身にしたもので、本来の身体は原作通り爆散している

    考察である通り精神部分が地球の巫女であったとしても、世界融合前に実際にカルデアスに放り込まれたオルガマリーがいるから、カルデアス内にいたためか単独顕現などのスキルがあるかすれば、世界融合後でも活動できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:52:07

    >>17

    まあでも加古川はそれ知らないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:08:38

    >>27

    そう考えると今の所長って、例えるならば神霊の分霊でアルターエゴ枠なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:31:08

    >>29

    このままでは異星の神によって復活したゴースト所長対異星の神によって復活したウルトラ所長の絵面に耐えられなかったゴッフ新所長が食堂でフレンチトースト作り始めてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:09:53

    最新話更新確認
    いきなりのアナジオルパンは草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:21:15

    今回もそうだがこっちのマシュは戦う理由や戦わない理由に関係なく戦う意志強そう
    人理焼却での旅路で色んな事見てきたし、特異点Gでも生き様を見出してるっぽいし
    もうスキルに星見の旅路(平成)が追加されてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:40:33

    一応シリアスな話ししながら宝具出してるのにほぼほぼ無視されて次いでのように城破壊されるフーヤーちゃんがかわいそすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:54:06

    ソウゴがメガロスの同類扱いされているが、今のカルデアがアルゴノーツだと言われたら、残当だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:09:49

    >>13

    ゲーティアの一部としてフラウロスとは特異点Fから宣戦布告してるから、因縁はあるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:15:40

    >>32

    味方全体の防御力をアップ(3T)

    味方全体に[平成]状態を付与(3T)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:17:27

    平成状態ってなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:45:03

    >>37

    そりゃぁまぁ、瞬瞬必生な状態ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:04

    >>37

    ローマとか今を生きる人類の亜種だよ、OQイベントで参照される

    昭和生まれのSN勢は持ってない、マシュやロリンチちゃん、イリヤ達は持ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:08:41

    >>32

    マシュがそれならソウゴも同名異種のスキル持ちで、敵に[平成]状態を付与して味方全体に[平成]特攻を付与するんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:22:49

    ソウゴをFGO的に考えると第4特異点でのオリジナル描写から変身中は即死無効が基本スキルなんだろうけど
    皆からは第一特異点クリア報酬のウィザードアーマー(キャスター)だけで今も周回過労死枠だのお前が(無課金勢の)最後の希望とか言われてそう
    よくよく読み返すとぐだと違って魔力供給でへばる事がまずないし、なんなら令呪も余らせ気味

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:41:38

    ソウゴ、ゲームFGO的にはアタッカー版孔明って感じなんだろうなぁ(BAQ関係なしに他のキャラと組み合わせやすいオールラウンダー)
    本来なら無理だけど要するに自由自在にクラスチェンジして強力なスキル持ってるわけだし。
    うん。これは過労死枠だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:50:56

    >>42

    経験値版のタヌキみたいに、スキルで任意のクラスに成れるのを実現させてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:12:56

    ぐだが1ターンに1回好きな礼装に切り替えられるようなもんだからな
    しかも、各スキルクールタイム別々でリチャージしてるやりたい放題な仕様

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:33:59

    >>41

    さらに第二特異点のシナリオ報酬で毎ターンNP獲得効果のビーストウォッチが入手してるから、宝具連射も視野に入ってるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:26:19

    ゲーム的にはチートなんだけど、ストーリー的には実はそうでもないのはやはり平成と型月が合わさると魔境になる…というよりアナザーコゴエンベエさんのストーリー構成力とバランス感覚がずば抜けてるんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:30:20

    そうなると終局特異点クリアで「“人理の礎/わたしたちの旅路”」がぐだ子の宝具として解禁されるのでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:52:21

    >>46

    敵も味方もインフレ激しいのによく纏められるなと感心するバランス感覚

    そして、このキャラはこういう戦い方するよねと解釈一致度も高い

    鯖よりマスターの方が無茶するモーさん&ツクヨミのコンビ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:03:07

    >>46

    キャラやストーリーとか色んな設定をいかに研究し尽くしてるのがSSを通して伝わるのが作者の凄い所の1つだよな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:04:59

    >>47

    ぐだが令呪でマシュに宝具解放を使ったターンはマシュの宝具にダメージカット∞(1ターン)が追加されてそう

    ただし、1.5部ではストーリー上出番がないので幕間他イベでしか使えない罠

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:19

    >>49

    仮面ライダー側の設定出揃ってて新鮮味ないはずなのに

    型月側と組み合わせる事で新たな謎と展開が出てくるという構成が面白い

    第6特異点でビルドの伏線出してレフや後書きのキリ様がビルド世界のパンドラボックスに言及して実は融合したのはビルド世界が先と判明したら

    じゃあオーマジオウが前に言ってた世界を救った者は戦兎、チラシの者はエボルトだなと一気に繋がるのが凄いわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:05:32

    >>51

    レフがパンドラボックスに言及してたのってどこだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:17

    >>52

    230話の彼らは英雄2016の本文でレフが言及してる(ツクヨミを見ながらだから仮面ライダー関連

    その話の後書きでキリシュタリアが異聞帯ゼウスにパンドラの箱の事聞いてる

    異聞帯ゼウスがこうはならんやろと言ってたからこっちもブラッド星製のパンドラボックスの話だろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:40:26

    >>53

    確認した

    ありがと

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:59:11

    第6特異点にメガヘクスを誘導したのはエボルトなんだろうが同時に現れた仮面ライダーキカイが謎すぎる
    白ウォズは仕組んでないのがはっきりしてる上にTV本編経験済みたいな態度してるし
    今までフェイト世界の方は2017年末に世界融合したと目が行ってるがジオウ世界はどこの段階で融合したのやら

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:35:27

    しかしアガルタ編も後半戦を向かえてもまだアナザーファイズの影が見えないが、ラストバトルの担当なのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:41

    >>56

    アナザーファイズの器は誰になるかすら現状分からんからな

    ファイズアーマーは多分ソウゴではなくゲイツが使うんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:32

    >>57

    ファイズのテーマである夢をキーワードにすると、夢の守り人に対して、夢のために他者を使い潰すアナザーファイズならレジライかエレナかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:58

    ライダーの力の継承はアトランティス入る前に終わりそうだな
    どの異聞帯でどのライダーの力を回収するかが予想できんが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:01

    >>59

    ビルド異聞帯を除くと、クウガ、ブレイド、響鬼、電王になるわけだが、インドは人の記憶=時間から電王、中国は鬼繋がりで響鬼、ロシアでブレイド編兼トリニティ誕生かあるいは2部の始まりでクウガで残る北欧はロシアで使われなかったほうかな?


    クリプターがアナザーライダー化するならば、予想だけどカドック=アナザーファイズでオフェリア=アナザーゴーストでパイセン=アナザーキバでペペロンチーノがアナザー響鬼だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:24

    >>60

    オフェリアとマシュで剣崎と始の戦いたくない相手と戦わなければならない運命、

    終末装置としてのスルトからねじれコンニャクの歴史再現ができるから北欧はブレイドになるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:11:07

    暴力を振いたくはないが笑顔を守るために振るうしかない五代と暴力でしかオフェリアの笑顔を守れないスルトは若干近い気もする
    けど戦闘民族のグロンギと過酷な環境で争ってるヤガも近い気もする
    どうなるかねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:16:43

    >>57

    アナザーファイズはメガロスじゃなかったっけ?

    宝具での復活がオルフェノクの生態に似てるし相性良さそう→そもそも強すぎて死なねえわあいつ

    ってス氏がぼやいてたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:37:26

    ウォズアーマーが出たら、両肩のビヨンドライバーにミライドウォッチセットしてその能力を使えそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:19

    >>64

    高速移動に必要なシノビと機械メタのキカイが使われるけど、クイズがハブられるやつだこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:40

    よくよく考えたら所長死んでから1章挟んでるとはいえその間にメカ所長作り上げてるのやべーな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:27:59

    >>66

    ダヴィンチちゃんは常に詰めているわけでもないとしても

    レイシフトで送れる眼魂対応メカ所長ボディ作成が作戦行動時間内に終わるのはさすが万能の天才

    現状だとぐだの戦闘服直すリソースすらない台所事情らしいがアガルタ終わる頃にはホームズと共謀して2部のあれこれを開発し始めるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:00:02

    ちょっとしたことだけどティアマト戦のマーリンは本当に走ったのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:34

    >>67

    1.5部で出番の無いタイムマジーンはシャドウ・ボーダーの艦載機になるのか、それともゲイツ用のマジーンも登場してボーダーのサブフライトユニットになるか気になるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:22

    あわれタイムマジーン、分解されてボーダーの材料にされる説
    そして中国異聞帯で始皇帝がなんか量産して最終的にコヤンが取り込む

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:07:35

    >>70

    ビークルモードからロボモードに変形した時に

    ライドウォッチの変わりに虎の頭がつけられた多多益善時空魔神か…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:36

    >>71

    ヤガと虎戦車の間の子ポジだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:26

    ソウゴが「王室の~~は君に頼んだ!」をキリシュタリアにやったらなんかノリノリで承諾しそうなイメージあるけどさすがにないよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:07:49

    >>73

    でも、ビルド編でしれっとドルヲタと組んでリンゴ農家やってるイメージあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:42:29

    更新来たけど、カルデアから奪い取る触媒はライドウォッチかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:57:10

    最新話更新確認
    頭脳が徒になって地雷踏んだアラフィフには草生えるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:12:42

    >>75

    彼女は対王様が大得意だからソウゴからチョロまかすのは簡単なのかもしれない

    対救世主を用意してないのが命取りになってゲイツに負ける展開か?

    なお、次のコラボイベでネガセイヴァー持ちのキアラが出てくる罠

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:15:06

    >>75

    ゴーストで無限の可能性とか死から甦るとかか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:31:32

    語り部さん原作とは目的違ってる?
    カルデアから触媒盗んで時短で心臓造って切り札召喚して完成って何する気…? アナザーファイズの事も考えると4号の歴史改変マシンくらいしか思いつかないけど他なんかあったっけ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:53:53

    >>79

    オーマジオウがダヴィンチ経由でゴーストとドライブ繋げるって言ってた時みたいにドライブで555に繋げる流れか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:16:02

    >>79

    死ぬ要因となる英霊召喚を世界ごと破壊ではなく今の自分を不死にするのが目的とか?

    555で心臓は使徒再生のために必要な部位だし、王たるアークオルフェノクは不死の付与が可能

    メガヘクスが第6特異点に出たように時間軸が2000年ならこれから覚醒する存在であるはずだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:31:13

    >>81

    そういやロブスターオルフェノクは死にたくないから王の力で不死になってたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:48:11

    メタ視点で読み過ぎじゃない?
    触媒はカルデアのサーヴァントからって言ってるし、この場合は仮面ライダー関連じゃないのでは
    時短のためのアイデアだとすると、カレイドステッキとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:41:44

    >>83

    まぁ“召喚”って言ってるし魔術側の存在呼び出そうとしてる可能性大だけど、問題はあの不夜キャスが“万全の状態で出せればメガロスとカルデア相手でも大丈夫”って考えてる時点で、相当ヤバい存在呼び出そうとしてそうってことだよね

    まぁまぁ強い位じゃあそこまで断言しないだろうし、下手したら神霊クラス来る可能性も

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:14

    >>83

    >>84

    カレイドステッキ…魔神フェニクス…だいたいわかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:05:33

    よくよく考えるとこの作品におけるライダーの歴史の継承ってアガルタの照応みたいな感じだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:34:13

    アナザーカブト決着後にモリアーティとアーチャーがロボについて話してるけど、
    『お前の口添えだ、ということは口にせず』って部分でもしそれを口にしてたらモリアーティが気づいてカルデア側が本当に負けてた可能性あったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:50

    >>27

    つまり今の所長は心と身体が別れている状態ってことか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:28:41

    ぐだも事件簿で自分を構成してる三要素の内の一欠片が独自に人格持って行動してたしな
    時間軸違いでソウゴも増えてたからこの作品だと増えるのはよくある話、ただし所長は遠い目になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:40

    アーケードも次が終局シナリオっぽいがネロの一件はセイレム後に回収するのかな?
    ソウゴもオルガマリーもロマニもいない状態で再走する事になるぐだマシュ
    でも、タカとコダマ持っててダヴィンチちゃんは違和感しか感じないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:31

    >>90

    並行世界つながりでディケイドがかかわってもおかしくなさそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:36:43

    >>90

    ディケイドウォッチでオーロラカーテンを発生させてロンドンか北米で合流すると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:29

    ビーストⅥの使徒として何故かいる赤ウォズ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:33

    ライドガジェット携えて普通に戦闘に参加するぐだ子
    ゲーム的には遠距離攻撃メインかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:36

    3章読み返しててメテオのライドウォッチをゲットした描写あったんだけど、そんな描写、前からあったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:16

    >>95

    一応2章でビーストキマイラ戦後にビーストウォッチが生成されて、それが初

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:16

    >>96

    ああ、違う違う

    前読んだ時メテオライドウォッチをゲットした描写なんてあったかなと思って

    ただ読み飛ばしてただけだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:50

    >>97

    ディエンドが召喚した仮面ライダーメテオを撃破した際に入手、フォーゼウォッチ入手のすぐ後

    入手遅かったのなんてロンドンから音沙汰なかったがウルクで入手したアクセルぐらいか

    他は同章か次章で入手しててゲイツマジェスティ用も順調に揃って来てる(ガタックとディエンドがまだない

    しかし、順序が逆で関係があるフリして関係がある事にした事件簿でのへファイスティオンの台詞が骨子にありすぎる、なっとるやろがい!という説得力しかない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:02

    入手してたシーンは普通に最初からでしょ
    改稿で明確に変わったのはウォズのマフラー関連?
    後、逢魔が時2068がかなり変わったっぽいが元がどんなんだったか
    ここすきを見るに本文数行ずれてる量なのは間違いないんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:35

    ちょっと記憶が曖昧なんだけど、ソウゴがモードレッドに喧嘩売られた云々のくだり丸々消えてない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:30

    喧嘩売ってんのか?先に売ったのそっちじゃんは変わってなくね?81話の奴だよね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:05:10

    >>101

    そのシーンで言ってる、「先に売った」シーンが見当たらないなって

    モードレッドがソウゴの夢について「無理だ」みたいに言ったシーンだったと思うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:19

    >>102

    それは80話でのやり取りでなく?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:48:24

    >>102

    >>103

    明言されてないからあくまで推察だけど、

    80話でソウゴが

    >>俺がなりたいのは、全ての人々を救える……どんな王様より凄い、最高最善の王様

    って言ったところでモーさんがキレたことを、

    「父上にも無理だったことをやるとかコイツらフザケてんのか」ってモーさんが考えてる

    転じて

    「ソウゴがアーサー王を超える王になんてなれる訳がない」と思われてる

    ととって、アーサー王を超える王になるっていう夢を貶されたと感じたのかなと

    長文&飛躍しすぎな考察で申し訳ない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:55:29

    >>90

    その場合、特異点にアナザーライダーが発生しない変わりに

    特異点に発生したアナザーライダーに対応するライダーに敵対した組織や怪人が出てきそう

    その対策として仮面ライダーもはぐれサーヴァントとして召喚されている

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:05:43

    >>104

    ただもしかしたら自分が憶えて無いだけで、本当にそういったシーンがあったかもしれません…

    そのときは的外れなことを言って申し訳ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:36

    >>102

    自分もあれ?消えた?と思った人で、多分全体の文や流れを少し変えた結果、そのセリフが必要なくなって消したのかなー?と思ってました

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:50

    >>106

    >>107

    なるほど 気になって一人で考えてたから助かる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:42

    前から思ってたんだけど型月世界で考えるとエボルトというかブラッド族ってやばくない?
    もし全部の星にアルテミット・ワンがいるとしたら、星を狩る=その星のアルテミット・ワンを倒す、っていうことにならない?

    火星の文明を滅ぼしたエボルトは完全に倒したかは分からないにしろタイプ・マーズとタイマンでバトってる可能性があるの恐ろしくないか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:08

    終局特異点 GRAND Zi-Orderラストのス氏とエボルトの会話で、最初にビルド世界とFate世界が融合
    その後ジオウ世界が融合って言ってて地の文で「世界基盤の時点から、まったくの異なる世界。」ってあるから
    ビルド世界にアルテミット・ワンはいないんだろう
    ただ世界が融合した結果すり合わせが起こるからそこで力関係がどうなるか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:20:11

    >>110

    惑星最強存在というだけならキルバス兄貴がタイプ・ブラッドという枠に当てはめられそうだな

    エボルトが王様嫌いなんだよと回想してたからビルドニューワールド要素で登場すんのかね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:18:40

    エボルトはちくわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:21:13

    批判とかじゃないんだけど、ずっと引っかかってることがあって、終局特異点に出てきたミラーワールドのソウゴ、何かキャラと言うか、喋り方本編と違ってなかった?
    なんかもっと悪人然とした感じだったと思うんだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:19

    >>113

    一応本編のソウゴとは年齢も戦いの中で見てきたものも違うからそういった部分で差異は生まれたんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:11

    果たしてシオンは頭平成についていけるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:06:01

    このSSで気になっていることといえば荊軻さんの喋り方が妙にチャラくなっていることくらいですね、ええ。
    逆にいえばそれくらいしか気にならんくらい引きこませるお話だってことです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:27:40

    最新話更新確認
    あとがき読む限り、エグゼイド編に事件簿コラボが混ざる可能性が出てきたな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:12:04

    変身してるわけでもないのに大立ち回りしてるツクヨミは相変わらず凄まじき戦士だなぁ
    そして宇宙に焦点がいき始めたが何か歴史再現できそうなネタってあったっけ?
    エルバサからアレス≒マルス(聖獣は狼、衛星軌道によく現れる)をアナザーファイズに仕立て上げるのはちょい規模デカすぎか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:13:29

    >>117

    ただでさえ月姫入れる予定なのに…

    いったいどこまで盛るつもりなのやら…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:38:14

    >>119

    月姫リメイクのコラボが出来ない時の保険かもよ

    裏側の新情報まだ来てないわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:42

    >>118

    ブラスターフォームになるための衛星とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:02

    しかしやられそうで中々やられないなメガロス
    いつになったらサブタイに2003が付くんだか...

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:10:21

    >>118

    感想欄に名前が上がってたけど、イーグルサットもしくはホークアイかもしれない。

    自分は555見てないから東映公式の仮面ライダー図鑑で初めて知ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:22:13

    そのうち時の砂漠を魔眼蒐集列車が走ることになりそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:39:59

    >>111

    というかあの会話だとFinalの時空融合をパンドラボックス内で過ごしてそのまま今のFGZ世界になったぽいんだが

    TVのFinal以降と分岐したのかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:30

    >>125

    細かいけど分岐自体はもう少し前じゃないかな?

    多分分岐したのはビルド世界の最上がエニグマ発明後に

    エグゼイド世界の最上とコンタクト→Final

    FGO世界の最上とコンタクト→FZi-O

    って感じだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:56

    >>124

    臨時アルバイトのナオミに変な味のコーヒー出されて噴き出す乗客は犠牲になったのだ、ギャグ時空の犠牲にな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:48

    >>126

    そこで分岐したらエグゼイドとビルドの繋がりが完全に消滅するんだよな

    葛城ビルドがエグゼイド世界に行ったのも最上の野望を阻止するためだしビルド世界のエニグマに吸い込まれた万丈もエグゼイドじゃなくてFateの世界に行ってしまうだろうからそこら辺どう処理するんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:34:41

    >>128

    エグゼイド亜種特異点の副題がエグゼイド消失でビルド異聞帯の王として加古川が配置されるなら、歴史融合の結果で永夢の立ち位置にソウゴが置き換わるとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:48

    エグゼイド編は亜種特異点だが下総からそのまま直行するんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:12:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:10

    >>130

    また黒ウォズに飛ばされんじゃねーか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:46

    最悪ス氏のテコ入れで本編よりもパワーアップしたエボルトと戦う羽目になる戦兎達+カルデア面子か

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:52

    漫画でわかるFZi-Oも読んでみたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:12:35

    リヨぐだ子は魔改造されると大黒天になってたが
    オーマジオウもシヴァ神モチーフが入っているという共通点
    つまり、リヨソウゴはリヨぐだ子に匹敵する魔王

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:11

    >>132

    カルデア管制室の反応が今年も来たか(この調子なら来年もあるんだろうな)と季節イベント扱いばりに慣れた対応不可避

    黒ウォズは怪しすぎる上に間違いなく厄ネタ持って来てると所長やダヴィンチちゃん、ロマニに警戒されていても

    もう二年近く付き合いがあってずっと味方してくれてるから一般職員からもなんか祝ってる変な人扱いなのが吹く

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:53:52

    >>136

    結果的に最大戦力であるソウゴの強化に繋がるから黙認されているね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:31:29

    >>133

    アナザービルドも原作のベストマッチを多用してきそう

    まあビルドアーマーも同じようなことができるんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:30:14

    >>138

    となるとアナザービルドの中身は加古川かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:57:26

    ...今思ったんだけどさ、エボルトってパンドラボックスと一緒に過去に飛ばされたんだよな?
    これもしかするとタイムパラドックスとかでエボルトが2人でパンドラボックスが2つあることにならねーか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:48:30

    >>140

    キリシュタリアもパンドラボックス持ってるっぽい不思議

    下手するとイリヤでのパンドラが持ってた箱がギリシャ機神艦隊製ではなくなってそう

    もしかしたら魔法少女達が鯖として召喚された理由がビルド編のメインキャラとするためか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:07

    >>136

    新参のイリヤ達が2度目でもうスルーしてるのウォズかわいそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:47:36

    >>142

    新所長だけが最後の希望だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:03:24

    >>141

    ビルド編にプリヤ混ざったらストーリーがめちゃくちゃ重くなりそうでいいですね…!ギャグもほどよく混ざるし。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:25:59

    >>139

    案外エボルトがアナザービルド使ったり?

    戦兎の弱体化+挑発+強化の意味合いで良さそうな気がする

    ただ強化の具合がどの程度かわからんが

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:43:58

    >>143

    シオンも忘れないであげて

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:31:09

    最新話更新確認
    ついに2003がサブタイトルに来て、アナザーファイズの担当も決まった気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:10:09

    >>147

    宇宙に何かある、地底ではエレナが厄ネタ化、武則天は生きてるし、エルバサは後から追撃確定

    邪ンヌのどうせ正面からぶっ潰すんでしょ理論で押し通るのだろうがこっから忙しすぎる

    レジライが歯茎見せつけて来るのはタイミングいつになるのやら

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:08:55

    イース連中がバイコーン引きつれてる描写ってコミカライズ版から引っ張ってきたんかなあ。原作だと書かれてなかった気がするし
    いやあ作者さんの引き出しの多さに脱帽ですよクォレハ…
    あと黒王とCEOの戦闘描写何気にカッコよくて好き(唐突)映像化して(無茶振り)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:41:00

    コミカライズと言えば次章予定のコラボイベントも色々と追加描写多かったな
    所長生存ルートだからかなり展開変わるだろうか
    爆破事件の責任でカルデア解体は免れないにしても
    人理焼却を解決したのは彼女のおかげなのは事実だから
    カドックすら煽りの方向は軌道修正しなければならないだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:33:12

    ソウゴが過去にそう歩んだ王の在り方で王道を考え直し
    フェルグスが今の夢を追いかける少年の言葉で新しい王道を歩み出す
    こういうクロスオーバーの妙すき

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:29:17

    >>148

    いっぱいいっぱい過ぎて本性を晒す暇がないパターンもありえる…いや、ないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:52

    >>152

    暇がなくてもこの作者は外道をぐえーする展開好きだからやりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:21

    1.5部ギンガと相性悪すぎ問題
    セラフィックスは深海だし
    下総国はことあるごとに夜になるし

    白紙化地球って宇宙と交信できなくってなかったっけ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:53:18

    >>154

    ス氏はセラフィックスでの出番あるんだろうか?

    特異点Gとかとは逆にフェイト側に思いっきり寄せる構成もありえそうだけど


    ちょい気がはやい話になるがアガルタ終了後の召喚はどうなるんだろうな?

    次イベント踏まえてドレイク呼び戻し?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:43:17

    >>155

    EXTRA三人と魔法少女三人(どのレイシフトでもほぼ弾かれることがない為)がほぼ内定とすると…あと二、三人くらいかな。意外と少なかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:41:21

    オルガマリー所長がいるならセラフィックスも人間関係はマイルド進行になるのかね?
    アーノルドもさすがに彼女相手にデカい態度は取れないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:49

    >>157

    殺生院がどう動くかで流れが変わるね

    所長とゲイツがセンチネルの誰と契約するかが気になるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:46:42

    >>158

    ゲイツのマスター適性はどういう方向性なのか気になる所

    救世主として気が付いたら大奥前にキアラのマスターになってたりして

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:39:08

    何か更新頻度が早くなってんの気のせいか?
    ネタが固まってきたんかね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:59:02

    >>159

    ソウゴ、ツクヨミにケルト系の槍が呼ばれているから槍ディルだったり?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:51:16

    >>161

    そして何故か来る師匠

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:12:57

    正直、ゲイツは鯖と契約しなくていいかなとも思ってる。
    今でさえも味方キャラ多いなと思っちゃってるから、これ以上増えたら誰がどこで何してるか追える気がしない。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:30:10

    >>155

    ホームズみたいにカルデア本部で働いてもらう鯖も召喚されるかもしれないね

    あとアストルフォみたいにzi-order未登場だったキャラが召喚されるかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:15:59

    原作で持ち込んだ鯖として明らかになってるのは縁がなくても召喚出来ると実証したからな、アストルフォ
    1部では持ち込み制限なかったからマスターへの負荷ギリギリまで持ち込んだ結果10騎以上という大所帯になってたけど
    制限ある1.5部ならマスターに各一騎と後は魔法少女組ぐらいで残りは待機組として回してくでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:43:39

    CCC編での魔法少女たちはBBチェックで弾かれるかプリヤ原作的に2030年での存在が確定していないとかで検閲通れないとかもある気もする
    それはそれとしてアケ版でCCCコラボやるらしいけどFGZOでドラコー要素回収する日も来るんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:12:18

    >>166

    一応2章後の間幕での失われたネロの記憶って言う伏線がまだ残ってるし、出来るとは思う

    どう繋げるかは分からんが

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:48

    FZi-Oの妖妃はソウゴとパス繋がってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:36:04

    ゲイツはしばらくカルデアに来ずに白ウォズの所で厄介になんじゃねーか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:03:33

    チョロさは僅差でカーマちゃんよりマシなゲイツが即加入しても驚かない

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:47:40

    >>138

    ベストマッチも面倒だが一番ヤバイのはハザードまでパワーアップされることなんだよな...エボルトやスウォルツが止めてくれるとも思えねえし...

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:53:00

    >>133

    カルデア組はハザードトリガー付きのキルバスと戦う羽目になるかもな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:38

    >>171

    だったらこっちは陳宮の宝具で外付けマックスハザードオンさせて相打ち狙いだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:36:26

    最新話更新確認
    バフマシマシヒュドラなら、毒でメガロスに死因特効取れるからシェヘラザードの対メガロス対策はあったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:13:13

    まさかの一周間で2回更新。ありがてぇ
    これゲームあるあるだとは思うのだが、めちゃくちゃ強いとされる敵をエネミーとしてポンポンと出されるから本来の脅威度を忘れがち。
    ヒュドラ君めちゃくちゃ強かったわそういや

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:34:09

    fateとライダー時空が交わった事の発端って確か最上だったよな?
    映画でエボルトがちで焦らせるしなんなんだあのファンキー...

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:16:43

    劇場型ファントムくんもそうだけど1.5倍はFGO由来のオリジナル大型エネミーを召喚する縛りでもあるんですかね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:54:04

    シェヘラさんオリチャーが上手すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:18:27

    >>178

    生前はオリチャーだけでシャフリヤール王を千夜一夜したからな、彼女

    しかし、原作でいた配置の拡大解釈がうますぎる

    そうはならんやろが息してない

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:17:24

    所長が黒ドレイクとネーミングセンスが頭平成にやられかけてるがやはり肉体の影響か、これも異星の神って奴の仕業だ
    地球大統領を自称し始めるのもカルデアで王様目指してるマスターの影響ではなく異星の神の仕業なんだ(物は言いよう)

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:09:42

    ヘラクレス単独では勝てなかった怪物だけど
    ヘラクレスとカルデアが協力すれば・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:50

    本編でも出てこなかった神話の設定持ち出してオリチャー発動とか凄すぎる
    作者さんの頭の引き出し見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:20

    皆が活躍できる戦闘描写もどこから捻り出してるのか知りたい
    この作品、成長リセットかけないもんだから手持ちのカードを抜かりなく使うし
    味方の全力と相手の全力がぶつかりあった上でらしさが出る勝敗の付け方がよく出来てる
    最近は頼りなかった所長が今では成長して立派に指揮してるのを見るのが楽しみ
    活躍の場さえあれば所長はできる子だとカルデア所員に愛されてるのがいいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:37:37

    おいおいここにきてとんでもない化け物がまた出てきたな...新宿でもファントムがでかくなったし、こりゃ1.5部は巨大ボスと戦うのが恒例行事になるな...

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:58:49

    CCCにはプロテアがいるし剣豪にはリンボ(巨大ゴースト)がいるからな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:43:09

    >>184

    2部の雷帝や機神のヤバさを思えば、いい予行演習だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:42:33

    アニメ版だとブケファラスに乗って門を目指すシーンがあるけど、この作品だとタイムマジーンになるんかな
    そして出てくるアンドロマリウス

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:01:02

    連携プレーするソウゴとクロいいよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:58:41

    もうみんな原作で知ってるけど、一応作中でのシェヘラザードの真名はダユーの断末魔が最初なんだよな
    散々引っ張った真名を劇的に公開するシーンになってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:59:42

    >>189

    漫画的描写っていうのかな?話の流れがそのまま作画に出来そうな構成

    ダユー戦も所長が令呪2画で宝具ぶっぱでサクサク終わってテンポもよい

    でも、幕間の物語はもっとみたい、ネロがタイムマジーンで遊んだシーンもカットされちゃったし

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:01:10

    イリヤ達がカルデアの映像記録見たところもカットされてたけど、テレビ番組だと『イリヤ達と見る1部の総集編』とかになってたやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:02:51

    >>189

    >もうみんな原作で知ってるけど

    (FGO未プレイなのは黙っておこう…)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:44:56

    アガルタのマップ見直してきたけど途中で二股に分かれるor途中から一つに合流する川を一つとして数えると丁度(?)川の数が9つになるっぽい
    偶然かもしれんがすごいなぁ
    一応参考画像載せとくけど線引き粗くて見にくかったらすまん

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:56:02

    そろそろ次スレ建てます

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:58:22

    建てました

    次スレでもよろしくお願いいたします

    https://bbs.animanch.com/board/346845/?res=2

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:07:30

    >>193

    すごい

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:08:47

    >>191

    ソウゴと立香が解説役を担当してる流れだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:12:03

    そういえばイリヤ達は特異点Gについては知らないのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:22:08

    >>198

    通りすがり紳士1999で見ていないけど、言及はされてるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:28:30

    フィニッシュタイム!ネクストスレッドタイムブレーク!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています