この国はアグネス首長国といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:19

    うん?この前共和国になったんだったかな?帝国のような気もするな。
    まあいいや、とにかく研究が大好きな国民で溢れかえっているよ。
    各々が派閥とか無しに好き勝手なことばかりやっているから、国民同士の協調性はあまり期待できないね。
    結果的に技術力は桁外れに発展していて、国内はどこもかしこも実験用の設備が乱立しているよ。
    でも、実験がてら自然環境との調和を心がけた開発を行っているから、環境問題とは無縁だね。
    あと、感情や情緒に関する研究のために観光方面にも力を入れている地域があるから観光地としての呼び声も高いかな。
    えーと、研究以外の事はモルモット君がやってくれてるよ。
    とても優秀な働きをしてくれるからね、私達は思う存分研究に勤しめるわけさ。感心感心。
    私達は野外実験以外は全く外に出ないからねぇ、概ねモルモット君達が公共の場での仕事や諸外国の対応をやってくれているんだ。
    口さがない国からはヒトミミの国とも揶揄されているよ。事実だね。
    主な産業は研究から産み出された結果や技術だと前に誰かが言っていたねぇ。でも、一次産業も盛んじゃなかったかな?多分。
    個人の収入は特許関係が主じゃないかな。
    まあ、稼いだお金はほとんど研究に宛がうんだけどね。
    セイウンスカイ国とフラワー国は縁が合ってね、互いに仲良くさせてもらっているかな。仲良き事は美しきかな、だよ。
    研究ばかりで外部にはあまり関わろうとはしないけども、有事の際には実験の検証がてら迅速に対応するよ。
    自分から事は起こさないがね。平和が一番さ、うん。
    ん、ミカンが切れた。
    おーい、モルモットくーん。早く次のミカン剥いてくれよー。はーやーくー。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:39

    MtGのイゼット団かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:00

    過去が曖昧だったりするあたり1984のオセアニアみてえだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:06

    国か…巨大な研究所では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:52

    人材揃いすぎだろ…資源問題もバイオマスとかでいけるなら完璧かもしれん
    間違いなく誰も攻めようとは思わない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:53

    むしろタキオンとデジタル以外のウマ娘居なそうな国だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:06:03

    モルモットくんいなくなった滅亡待ったなし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:06:05

    奉仕種族抱えてんのはイクノ国ばりにズルくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:06:51

    モルモット君達って事はまさか増えて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:07:28

    >>5

    攻め込むのは正面から殴り込むだけじゃないから…

    なんか研究盗まれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:08:52

    間違いなく狂物質な国だ研究が強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:09:29

    モルモット増殖を限りなくうまく利用してる…
    緩急盗まれても高度すぎて実装できない可能性に賭ける
    あとすぐ発展するから盗まれてもそれ以上のものが次々できて旧式扱いになるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:09:46

    アグネスゴールド「アグネス首長国からブラジルに亡命します」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:10:14

    スカーレットが治める国と交流してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:08

    >>14

    というかあれ…?

    タキオンはスカーレットの国の先帝だったはず…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:12:12

    >>14

    あそこは今大変な人口増加で大変な事になっててな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:18:39

    もしや、スカーレットの国から余剰モルモットを輸入しているのでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:30:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:36:29

    >>14

    ああ、スカーレット君か。

    たしか「スカーレット君も育てたいけど、研究もしたいなー」と思ったから私とモルモット君を創り出して遠くの地へ送り出したんだったかな。

    まあ、私はそれ以降創ってないけどね。命をいたずらに弄んでは行けないよ。

    子育ては向こうに任せたから連絡を取る気は更々なかったけど、少し気になって来たなぁ。

    この研究が一段落したらモルモット君に頼んでみるかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:46

    スカイ国は国力としては弱いところだけど戦果はあげる国だから味方にしているのは便利だな
    絶対後ろから奇襲とかしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:47:31

    >>20

    小さい国家だけど国民全員がゲリラ戦術得意だったりするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:48:49

    >>21

    傭兵集団かなにかで?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:47
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:27:15

    >>23

    詰んでるけど王が存命中は平和な国!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:30:02

    デジタルとは苗字が同じなだけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:30:57

    まぁ終わりをうまく向かえるためにはアグネス国に協力してくれそうよね……
    あれこれかなり強国?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:51

    研究つよつよ、分裂モルモット君で人的資源の確保
    他国から見ればアレに見える実験も喜んでやるから発展が速い
    そして興味が向く限り無秩序に研究していく

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:48:11

    >>12

    技術流出には気を付けていると思うよ。

    自分の頑張りを誰かに盗られるのはとても悲しい事だからね。

    でも、興味がなくなったものならその辺の道端に投げ出している事もあるから、それなら持って行っても良いんじゃないかな?

    モルモット君が定期的に片付けてはいるけどね。

    でも、持って行ってくれるなら、モルモット君の手間を省けて、一石二鳥さ。喜ばしいね。


    あー!モルモット君!それは後で使うから置いといてって言ったじゃないかー!

    もーどーせーよー!はーやーくー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:16

    この国しばらく滞在してたらいくらでも技術盗みだせそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:58

    倫理的にマズい研究にも手を出しているのでは…?と想ったけど分裂モルモット君が当たり前にいる時点で些事だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:41

    >>30

    うん?倫理観は大事にしないといけないと思うよ?

    安易に禁忌に触れるようでは考えも熟成しないさ。

    それに、縛りがあった方が研究もやりがいがあると言うものだよ。


    …モルモット君?あれは、私のものだから良いんだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:29:31

    その内致命的な何かが起こって終わりそうな国だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:18:48

    gウイルス漏洩しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:19:51

    ガリバー旅行記のラピュタじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:24:35

    >>32

    今日も今日とて研究だーっと。

    ん?外が騒がしいねぇ。

    おーい、モルモット君。ちょっと見てきておくれよー。

    え?国が9割方崩壊していたって?

    あー、誰かの実験が失敗でもしたのかねぇ?

    観光客の人達に被害はなかった?それは良かった。

    ただ、ゴミを拾っていた人達が崩壊に巻き込まれたって?それは残念だねぇ。

    まあ、危険はありますって入国時に注意しているから問題はないだろう。

    国の復興も実験がてらヤる娘がいるだろう?問題はないさ。

    んー、私も自動形成強化コンクリートの実験がしたくなってきたなぁ。

    モルモット君、一番の容器を盗ってきておくれー。たまには外に出ようじゃないか。

    さ、お弁当を作っておくれ。

    たこさんウインナーは絶対入れておくれよー。

    はーやーくー。はーやーくー。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:26:33

    >>35

    9割崩壊したら実験材料が入らんだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:27:58

    これ1週間ぐらいで復興終わってるやつだわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:26:53

    >>36

    えー!丁度材料が切れてたってー!

    なんだよー!補充しといてくれてたって良いだろー!

    やーくーめーだーろー!

    …まあいいや、君もたまにはそんな事をすると知れただけ良しとするかぁ。

    でも、私は皇帝?王様?とかなんかだろー?

    権力を使ってどこかから借りてこれないのかい?

    いつも取引してる国からとかさー。

    それは国の危機とかに使いなさい?

    ふむ、それもそうかもしれないね。

    わかったよ、まあ、一週間もすれば材料が手に入るようにはなるだろうしね。

    それまではー。

    …モルモット君、ちょっと、こっちに、来てくれないか?

    まあ、研究も少し行き詰まっていたからねぇ、うん。

    …私と、君とでしか出来ない実験でも、楽しもうじゃあないか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:31:21

    併合してモルモットが国民として入ってくるとかタキオンに魅入られるとかの現象が発生するのが面倒くさすぎるので
    スパイ潜り込ませてたらもうそれでいいわ………
    え? スパイがモルモットに転職した? そう………

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:42:05

    うーん。今日も平和だなー。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:45:24

    これ実権握ってるのモルモットじゃない?
    モルモットがシックザールでタキオンが榊博士

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:53:18

    この国は本当に平和ですねー…
    モルモットでよかった
    他国は皆争いに沈んでいるというのに、防衛体制システムも情報管理も完璧なのはウチくらいなものですよ
    スパイ対策ですがタキオンの魅力を伝え、諜報活動中に刷り込むことで内側に引き入れています。
    皆自国のあり方に辟易しているのでしょう、家族を連れて越してくることが多いようで住民票整理モルモットの数を増やさなくてはいけません…うれしい悲鳴ですね

    あ、タキオン、実験による破壊ですが実験場をもっと整えたほうがいいと思いますよ。別の研究者のチームから申請がありました。
    被験者住居区域としっかり離してやれば実験用モルモットの健康も守られます。
    許可をいただければこれもまた別のチームが作成した最新の設備を利用して1週間で工事を完遂できるみたいで、新しく搭載された計測機を利用できるようになり実験がしやすくなりますが。如何でしょう?

    新技術の安全性ですか?
    特に危険物質も使っていませんし1万のモルモットを利用して確認しましたが異常は発見されませんでした。そこはご心配なさらず。

    許可の合図とともに始まりますので…さて、私はお弁当を作ってきますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:13:03

    んー、いーよー。君に任せたー。
    争いは大変だねぇ、この国はせいぜい競争か蹂躙位しか起こらないからねぇ。
    移住者は大歓迎さ、多様性があった方が国としては健全だろうからね。
    誰かが頑張って発展させていこうじゃないか。

    えー、これ以上実験場を離すのかい?
    通うの面倒だなぁ。
    でもまあ、安全には変えられないか。
    わかった、許可するよ。
    新たな技術の検証に繋がるなら喜ばしいことだ。

    あー、なんか大きな出来事が一区切り付いた気がするなぁ。
    お弁当出来るまで休むから、任せたよモルモットくーん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:21:11

    うーん。一眠りしたらずいぶん復興が進んだねぇ。
    この調子なら明日には完了するかな。
    そういえば今日は研究の発表会があったねぇ。
    各々が好き勝手に喋るだけだから、訳がわからない事もあるけど、インスピレーションにはなるさ。
    そういえば私も成果を出してたんだった。
    高層ビル自動建設装置を作ったんだったかな。
    おお、遠くで動いてるのが見えるや。
    今回の復興に役立ってるなら嬉しいねぇ。
    けど、エネルギーが切れると自爆するから運用には気を付けないといけないんだっけ。
    あれ?この事は伝えてたっけ?
    まあ、会場に行ってみればわかるかな。

    …あ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:16:08

    いやー、あそこまで大きな爆発になるとは思わなかったよ。
    あれは他にも誘爆を引き起こしてるね。
    この辺りはほとんど更地になってしまったね。
    研究設備は地下にあるし、観光地からは離れてたから問題ないけども。
    忘れてたけどいつもの事だから人的被害もないだろう?
    まあ、土地整備は簡単に出来るから気にしないでおこうか。
    破壊の後に創造があるとも言うしね。
    せっかくお弁当を作ってくれたんだ。国の復興を眺めながらピクニックと洒落混もうじゃないか。

    じゃあ、いただきまーす。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:32:17

    >>23

    海軍国っぼそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:34:12

    >>25

    EU4でいうと、同じ王朝か。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:28:36

    ごちそうさま。美味しかったよ。
    食べている間に更地が森林になったねぇ。
    どうやら樹木を用いた実験をしたい国民がいたようだ。
    遠くでだいだらぼっち型モルモット君が木を剪定しているからね。
    直にここは自然公園として整備されるよ。
    …ん?向こうから土煙が上がってきたねぇ。
    おやおや、タキオン印のババヲナラスクルマが暴走してるみたいだ。
    森の中にレース場を造り出しているよ。
    自然溢れるレース場って言うのも素敵かもしれないね。
    出来たら走りに行ってみようか?モルモット君。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:23:08

    もっと発展するといいねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:30:37

    うーんこの人生万事塞翁が馬

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:38:49

    爆発破壊が多すぎるからやっぱり研究施設離してて正解でした…住民が犠牲にならないように細心の注意を払わなくては。

    移動がめんどくさい点を改善するために地下エレキコースター?を設置したいっていう声があり、許可する前に勝手に工事が始まったのは困りどころですがね…
    観光地の方には線路を回させないようには言いましたが多分やるだろうし今のうちに対策をしときましょう。どうせまた1週間以内に終わるだろうし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:41:07

    >>51

    うんうん、その通りだねぇ。

    この国の帝王として臣下を守る努力を欠かしてはいけないからね。

    明日も皆で研究が行えるように安全を守っていくとも。


    地下エレキコースターかぁ。それは移動が楽になりそうだねぇ。

    電力なら原子力やMGHS(モルモット君が頑張って発電する装置)が有るから心配はいらないとも。


    観光地には繋げないように気を付けていきたいけど、技術方面を見たいと言う声もあったと聞くよ?

    それに気がついたら研究地域と観光地が入れ替わっている時もあるからねぇ。

    まあ、入国時には注意しているからね。

    「あなたの想像以上の出来事が起こるかもしれません」って。うん、注意しているんだから問題はないさ。


    そうだね、外に出たついでに作業現場を見ておこうじゃないか。

    さあさあ、モルモット君!

    地下エレキコースターの場所までおんぶしてつれていっておくれ!

    えー!良いじゃないかー!役目だろー!


    うん?MGHSは誰が開発したかって?

    …私だってはっちゃける時はあるんだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:13:00

    建設現場に来たけど、凄いことになってるねぇ。
    これはなんだろう?
    青白い肌に知性を失った濁った目。
    そしてこちらを意に介さず目の前の肉を食べ続けている。
    まるで動く死体だね。死体になってもお腹が空くなんて難儀な事だ。
    ああ、すまない。
    目に関しては私を見つめるモルモット君の方が素敵に違いないさ。
    それにしても、誰かが作業員として造り出したのかな?モルモット君で充分だと思うが。
    今は休憩中だったのかもしれないね。
    だとしたら、すまないことをした。
    まあ、いいか。建設作業はちゃんと進んでいるみたいだ。
    この調子なら思ったより早く出来るかもね。
    その時はしっかり連れてきてくれよ?
    あー、たまには散歩もいいもんだねぇ。
    …歩いてないって?
    良いんだよ、君の足は私の足だろう?
    そうだねぇ、一度外に出て、観光地の方に足でも向けようじゃないか。

  • 54名無しのanonymous22/01/06(木) 02:21:36

    乞食が物乞いしても実験しか施されなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:32:16

    >>54

    ん?君、こんなところに座り込んでどうしたんだい? 

    この前の洪水で研究室が流されて実験できない?

    この国には来たばかりで資産もないから座り込んでたって?

    それは大変だ!早く共同研究場に行くと良い!

    何それ?って顔をしているねぇ。

    簡単に言うとまだ実績を出せていない人達が集まって研究を行う施設の事さ。

    まあ、共同と言っても好き勝手に研究してるだけだから部屋の片側が灼熱の太陽に照らされる中、もう片方が極寒の環境だったりするけどね。

    ククク、その時は中央で反復横飛びすると良いさ。とても気持ちいいよ。

    そこで気の合う子と共に研究するも良し、実績を上げて個人の設備を立ち上げるも良しさ。

    たしか、この辺りを移動していると思うから見かけたら手を上げなさい。

    送迎モルモット君が停めてくれるはずさ。

    じゃあ、良い研究を。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:55:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:00:38

    >>54

    ん?また行き倒れかい?今日は多いねぇ。

    もしかして誰かの行き倒れに関する実験地だったりしたのかな?

    そうじゃない?

    優れた技術力で働かずに生きていけると思っていたのにアテが外れた?

    いや、働きたまえよ。

    えーと、研究に興味ないんだったらモルモット君の手伝いとかはどうだい?

    例えば、出入国管理所ならばそこまで大変な仕事はないはずだよ。

    なにせ我が国は書類一枚で入れるからねぇ。

    とにかく、君に合った仕事場がどこかにはあると思うから、もう少し頑張ってみなさい。

    じゃあ、お元気で。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:25:40

    このタキオンはモルモットくんが死んだら案外サラッと現世に見切りつけてフッと身を隠しそう...と思ったが、多分肉体的死に対しての対処もしてそうだな。

    ある晩にモルモットくんを看取り、その次の朝に続きのモルモットくんを「朝ごはん食べさせておくれよー」と起こす。

    別の晩にはタキオンをモルモットくんが看取り、翌朝に続きのタキオンをモルモットくんが朝ごはんの匂いで起こす。

    タキオン自身は再生して記憶引き継いでることを認識してて、たまにモルモットくんをモルモットくん(♀)にしたり、モルモットくん(モルモット)にしたり、モルモットくん(でっかい犬)にして、いろんなモルモットくんとの関係を楽しんで...ある日モルモットくん(アグネスタキオン)になって入れ替わってみたりするんだ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:24:49

    タキオンだけで数百個体ぐらい暮らしてそうな国

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:34

    >>54

    またかい!?また行き倒れなのかい!?

    えー、さっきからなんか多くないかい?

    ここら辺治安悪いのかなぁ?少し怖くなってきたよ。

    今度はどうしたんだい?

    フムフム、3女神の教えを広めるため入国して。

    この国の技術力を調べるため研究施設に入ったら追い出され。

    新規設備調査のため工事現場に忍び込んだら動く死体に襲われた、と。

    この事は国際的に許されない事である、謝罪と賠償を要求する、ねぇ。

    いやー、立ち入り禁止の場所に入ってはダメだろう。

    追い出されたのもよほど研究の邪魔をしたと見えるよ?

    説明したがりな国民も多いからねぇ。

    まあ、その出血だ。もう助からなさそうだ。

    意識も朦朧としてるんじゃないかな?ここまでペラペラ喋るんだからね。

    まあ、楽にしてると良いさ。この状況を放置するような国じゃない。

    …おやおや、そう言っていたら周りから国民の皆が集まってきたよ?

    まあ、人体実験なんて、倫理的に考えて普段は行わないからね。

    私もしたくはないんだよ?でもこの場合は命が勿体ないよね?

    国際的に考えて、それは良くないなー?

    いやー、したくはないんだよねー。

    したくはないなー。残念だなー。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:04:25

    >>59

    私が沢山いたらそれこそ世界の危機だと思うよ?

    (いないとは言ってない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:05:16

    総合スレってある?この手の○○国とかの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:18:48

    キノの旅みたいだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:28:47

    フフフ、さっきの人は大丈夫かな?
    …どれの事だって?うん、解釈は君に任せるよ。
    皆の未来に幸あれ、さ。
    誰かの幸せを願うのは良いことだと思うよ?
    さあ、こんな時間になってしまったが観光地の方にー、って。
    ん?どうしたんだいモルモット君?
    …あ、そういえばそろそろだったっけ。
    まったくー、それならそうと早めに言っといてくれよー。
    しょうがないなー、観光地巡りは明日にするかぁ。
    ほら、私に身を預けたまえ。
    もう姿を保つのが難しくなってるよ?
    今日の所は愛しくも楽しい我が家に帰ろうじゃないか。
    じゃあ、残った方の目を閉じて。
    お休みなさい、良い夢を。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:44:37

    研究内容把握が難しすぎます…
    一応事故の原因を明らかにするためにやっているのですが研究者の母数はもちろん、チーム登録もせず活動されることが多いのは瓦解を生んでしまう…
    使っている部屋だとかが被ったりしてまずいですね

    モルモットが沢山いるとはいえ常にサーチし続けるのは重労働!なので住所登録とかの必要事項の所に付け加えとこ…
    全体更新として連絡し、更新してない人には研究費や研究資材なんかをストップさせるしかない…
    自分の研究をアピールする場として広報のモルモットに広めてもらい、新規チームの立ち上げなどのサポートをもっと充実させなければ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:57:18

    >>58

    やあ、おはようモルモット君。

    気分はどうだい?

    今回はね、身体の耐久性を重視して創ってみたんだ。

    柔軟性を保ちつつ、固くするのが厄介でねぇ。

    ちょーっと関節が増えてしまったかもしれないが、生活に支障はないよね?

    うむ、身体全体で丸を作ってくれてありがとう。

    綺麗な円だね。

    ククク、ここまでの性能は必要なかったかな?

    でも、これで近くで核爆発が起きても君は耐えられるようになった。

    相変わらず七色に光ってはいるみたいだけどねぇ。

    さあ、朝御飯にしようじゃないか。

    いつものように作ってくれたんだろー?早く食べようよー。

    …いや、違うな。

    モルモット君、いいかな?

    少し真面目な話をしようじゃないか。

    うん、忘れもしないだろうが私達には娘のスカーレット君がいる。

    でもね、私は私になった時に親としての感情を向こうに全て渡したみたいでねぇ。

    正直家族としての感覚は薄いんだ。

    …でも、君は違うんじゃないかな?

    親子の情というものを君は保っているはずだ。

    そうならば、私の事はもういいからスカーレット君の所に行っても良いんだよ?

    ほら、この国も大きくなったしさ、区切りとしては丁度良いんじゃないかって…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:58:06

    >>58

    …ああ、その目だ。

    どんな姿になってもその目だけは変わらない。

    どんな死体よりも濁った目をしてるくせに誰よりも夢と期待と情熱に燃えている、そんな狂った目。

    その目が、私を、駆り立てる。

    その目が私を見続ける限り、私は止まることはない。

    君の目は私を求め続け、私の全ては君を求め続ける。

    私達は離れることはない。

    …うん、愚問だったね。

    研究を、研究の為の研究を。

    永遠に私達は私達を貫いていこうじゃないか。

    …さ、そうと決まったらまずは朝御飯を食べよう。

    朝からこんなにも強く君に求められたからねぇ。お腹もペコペコだ。

    昨日のお弁当にサンドイッチが入っていたから、朝はご飯がいいなー。

    …もちろん、言わずともそうなんだろう?モルモット君。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:52:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:55:17

    >>65

    へー、大変だねぇ。

    でも、この国って研究チームとかはとても少ないんじゃないかな?

    スタンドプレーからなるチームワークはあるかもしれないけどね。

    個人的な考えだけど、登録とか申請とか頭に無い子達が集まってる国だと思うよ?

    フフフ、そうじゃなきゃ元々の出身国で上手く研究を続けているさ。

    やりたいことしかやらない奴らが集って、各々が好き勝手に研究する。

    一つの瓦解が起きた時、十の創造が既に行われているんだ。

    住所とかも無くなる事が多いしねぇ。

    いやー、よく国として成り立っているもんだ!

    モルモット君達には感謝感激雨あられ、だよ。

    まあ、何か起きた時はその出来事に興味を持った子がいたら細部まで追求してくれるんじゃないかい?

    研究把握も同じかな?

    …だから、その、君が上手く出来なかったとしてもそこまで気にしなくて良いんだよ?

    というか更新とか正直めんどい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:34:45

    >>63

    この国を旅人の視点で楽しんでくれたらとても嬉しいねぇ。

    まあ、目に入るのはほとんどいつもの事だから描写としては表現が薄い事は容赦して欲しいよ。

    では、良い滞在を。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:11:11

    >>41

    伊達にヒトミミの国呼ばれていないさ。

    この国の諸外国の対応はほぼほぼモルモット君が請け負っているからね。

    ある意味生命線を常に握られているようなものさ。

    そんなこと気にしている国民は少ないだろうけども。

    まあ、国が無くなったとしても国民が研究を続けるだろうけど、どこかの国に取り込まれて不評を買い、そのまま処刑されるかもしれないねぇ。

    モルモット君達には感謝しかないね。

    それとも取り込まれる前に好き勝手に動き、世界を混沌に落とし込むかな?

    なんてこった!世界の平和はモルモット君達が守っていたなんて!

    やはり、モルモット君達には感謝しかないね。

    そんなモルモット君を私が労ってあげようじゃないか。

    ほーら、よしよーし。いい子だー。

    いい子ついでに今夜は唐揚げがいいなー。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:24:04

    >>64 >>66 >>67

    この三篇の繋がりの流れの良さに舌を巻くわ…

    フジリュー版の封神演義の妲己と太公望とか、不二子とルパンとか、そういう切っても切れねえ関係を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:30:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:31:58

    ふむ、研究に勤しんでたらもうこんな時間だ。
    そろそろ寝るとするかな。
    ほらー、モルモットくーん。
    寒いんだから詰めてくれよー。
    私が風邪を引いたらどうするんだー?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:39:30

    観光地はどうなってるかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:40:35

    アグネスチャンも住めますか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:17:43

    >>76

    [求む!人材!]

    アグネス首長国よりお知らせ

    私達と一緒により良い未来を築き上げませんか?

    我が国ではいつでも移住者を募集しています!

    一日からでも大歓迎!

    アットホームな国家です!毎日楽しく研究に勤しめます!

    未経験者でも大丈夫!経験者ならなお嬉しい!

    誰でも研究への情熱がある限り頭脳を動かす事ができます!

    共に身体の限界を越えましょう!

    研究に疲れたら、レジャーはいかが?

    孤島に作られたマンハッタン・ランドは国民割引が適応されます!

    一時の不思議な体験があなたを癒す事間違いなし!

    興味を持たれた方は出入国管理所まで!いつでもお待ちしています!


    (注、移住時にはこの国で何が起こっても構わないという覚悟をお持ちの上でお越しください)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:56:55

    >>77

    アッハハハハハハハ!

    なんだこれなんだこれなんだこれ!

    ちょっとちょっとモルモット君!

    いったいなんなんだい?これ?

    え?移住者募集広告だって?ジョークグッズではなくてかい?

    いやいやいや、こんなのを見て来る人なんていないってー!

    間違いなく逆効果だよー!

    フフフッ、もし増えていたら私が何でもしてあげようじゃないか。

    それで?どのくらい希望者は減ったんだい?


    フゥン…

    効果、あるんだねぇ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:09:16

    モルモット君、昨日の事なんだけど…
    ああ、いや、約束はちゃんと守るよ。
    それで?何がお望みなんだい?
    …フゥン?ん?そんなことで良いのかい?
    うん、わかった。
    準備があるから少し待っててくれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています