ときメモGS4やっててさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:42

    今作の王子キャラ、嫌いじゃないんだけど
    「うん?」と思うような部分もあって、でもスチルイベントとか見ると「ああ〜好き〜♡」ってなって、また普段のイベントとか見ると「ん?」ってなる…の繰り返しになってる
    物語序盤の幼少期の回想シーンはめちゃくちゃ胸きゅんで「今回の王子絶対落とす!」って感じではあった

    なるほど、これが恋?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:06:09

    「好き♡」って思えるシーンがあったなら沼れる可能性はまだまだあるってことだ
    どんどんイベントをこなしていきたまえ
    風真はいいゾ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:07:46

    まあ今作の王子って歴代と比べても好意ダダ漏れで良い意味で異端な感じだからなぁ
    王子らしくないというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:09:24

    最初の選択肢でイケイケタイプの風真にしたのにバイト先で手が当たっただけで真っ赤になるの男子高校生らしさあってかわいいとは思った

    普段旦那面セコム面してるけど、たまに見せる年相応なところ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:10:59

    >>3

    よく思い出せ!

    ときメモGSシリーズの王子自体が「絵本に出てくる優しくて素敵な王子様」とはかけ離れてんだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:14:41

    1→無気力ミステリアス居眠り猫好き抱きしめT
    2→すぐチョップしてくる天邪鬼お父さん
    3→金髪ヤンキー&黒髪リーゼントヤクザ
    4→過保護旦那面同担拒否SECOM

    …なんで「王子」って言われてるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:16

    >>6

    抱きしめT笑うからやめてもろて

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:18:05

    >>6

    モテてるから?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:18:53

    名前に「王」がつくから…としか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:20:39

    仲良しグループとかだと風真の良い部分もめんどくさい部分(褒めてる)も顕著になっていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:22

    上から目線なところがあるからそういうのが苦手な人達からは「あまり刺さらんかった」ってなってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:25

    1は教会で王子様が迎えにくる絵本読んでたからで
    2は人魚姫伝説がある灯台で幼い主人公に君は人魚なの?って聞いたからかな
    3と4は…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:24:40

    >>12

    風真「9年前に結婚の約束をしたんだが?」


    9年前のことをちゃんと覚えてるとかコイツ重いな…って思いました

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:26:34

    3はマジで金持ちでも無いしモデルとかでもないし人当たりがいい訳でもないからな…

    でもきっとバンビにとったらヒーローであり王子様だったんだろう、たぶん
    たぶんそんな感じ

    風真?旦那様だが?(なお主人公には存在しない記憶)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:27:23

    3は「王子」というより「ヒーロー」なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:28:32

    >>15

    しっくり来た

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:28:56

    じゃあ風真はなんなんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:49

    >>17

    風真「だーんーなーです」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:31:32

    風真を見ていると分かるけど、3のコウくんってあのヤクザ面でめちゃくちゃ面倒見よくて褒め上手だったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:34:11

    コマンド実行中の風真のミニキャラ、主人公の後ろで「さすが俺の嫁」みたいな照れドヤ顔で居るのめちゃくちゃジワる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:35:45

    >>19

    風真は「主人公ならできて当然」みたいな感じだよな

    「俺の嫁さんになる人」として見てるからなんだろうけど

    そういうとこやぞ(褒めてる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:36:45

    >>7

    七ツ森(NANA)が着てきたときは死ぬほど笑ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:39:55

    颯砂に負けたことずっとトラウマになってるの可愛いと思う
    そんでそんなの覚えてない颯砂に毎回フレンドリーにされてるのも笑う

    颯砂くんも幼なじみなら、桜井兄弟みたいな関係性を期待したけどそんなこと無かったぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:05

    御影先生と風真とのグループも見たかったな
    あと一人誰がいいかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:42:17

    風真と大地のバチバチ展開も見たかったな〜
    大地くんはば学男子と絡んでくれよ…見たかったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:45:25

    風真はいつも通り大地くんにマウント取ろうとして、大地くんはいつも通りのあの関西特有鬼コミュ力で対応して最終的に仲良くなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:46:23

    風真の告白の「結婚できますように」のセリフが、幼少期の風真のセリフと被るようになる演出好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:48:31

    ヤンデレだのモラハラだの言われてるけど

    幼少期の初恋拗らせて「あのころの思い出」に縋ってるだけだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:13

    氷室くん相手にマウント取るのは大人気ない気もする
    だがそれでこそ風真だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:53:01

    風真の好きな色が「白」なのって絶対ウエディングドレスとか想像してるだろって勘ぐってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:56:23

    好きな服装が「キュート」だったから「ガーリーが好きなのか?」と思ったらまさかの「小悪魔」だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:57:44

    初詣のお誘い断ったら「謝るなって、俺が断られたみたいだろ?」って言われて笑った

    断ったんだよ(無慈悲)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:00:16

    正直言うとこの手の性格のキャラは苦手だったけど1周回って好きになってきたよ風真くん
    そろそろ真告白エンドクリアできそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:33

    >>31

    ガーリー好きなのは颯砂だよね

    それもまた意外だったわ


    運動キャラ=アクティブだと思ってたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:24

    >>6

    もしかしてシリーズごとに親しみやすくなってきている…??

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:06:27

    >>25

    >>26


    スレ主です

    ごめん、大地くんって誰?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:09:05

    >>36

    あれ、まだ出会えてないか

    ガソリ〇スタンドでバイトしてみ

    それだけ伝えておく

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:12:03

    ガソ〇ンがNGって初めて知ったわ


    >>37

    ありがとう

    もしかしてみちひか姉妹の男の子の情報欄にずっと「?」のままな人がいたけどその人か!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:13:23

    ガソ〇ンスタンドに舞い降りた天使、白羽大地をよろしくな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:15:01

    (また地獄が始まるぞ…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:16:51

    本多や颯砂みたいな明るくて良い奴相手には勝てないの可愛いよね風真

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:22:52

    >>40

    (イケるかもしれねーだろ!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:28:01

    >>40

    >>42

    え?何?大地くんってキャラやばいの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:32:08

    >>43

    ヤバいくらい良い子だよ!!

    優しくて頼りがいがあるよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:18

    まーたときメモGSスレが大地くんに乗っ取られてら

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:37:51

    まあスレ主、風真攻略終わったらガソスタにバイトしに行ってみな
    大地くんに会えるから
    ハマるかどうかは人それぞれだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:39:01

    今作ってバイトしてるキャラは部活入ってなくて、部活入ってるキャラはバイトしてないんだよね

    両立は難しいんだなやっぱり

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:38

    風真ってなんでシモンで働いてるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:45:16

    >>45

    乗っ取るというかときメモ関連スレのほとんどが大地くんの内容なんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:33

    風真くんのお見舞いイベント好き
    でも病人にクッキーはやめてもろて

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:59:38

    文化祭の乳しぼりに反応してんの地味におもろかったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:00:38

    >>51

    颯砂といい「なんでこういう所で幼なじみでそっくりなんだよお前ら」ってなったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:08:56

    >>50

    「治ったら食え」って言ってるだろが!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:35:33

    >>28

    モラハラはちょっと分かるけどなんでヤンデレ…?

    風真くん全く病んでないのに

    なんか愛が重いってだけでヤンデレ扱いしてる人いるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:38:02

    >>3

    王子キャラに求めるものが時代と共に変わってきてんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:02

    >>54

    愛が重すぎるし周りの男子へのマウントシーンとかも結構あるしで「ほかの男を選んだら刺されるんじゃないか」と思わなくはない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:41:55

    「刺されそう」とは自分も思ったことあるけどな

    鬼と言われるかもしれないけど、真告白断ってみ
    普通に良い奴だよ風真は

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:46:47

    仲良しグループで他の男子の告白エンドとか見ても、普通に応援してくれてるらしいしね

    旦那面はするけど主人公が幸せになれることを一番願ってるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:52:11

    風真くんヤンデレとか思ったことないや
    人によって感想変わるねー

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:52:11

    失恋した風真って無事に生きていけるのか心配になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:41

    >>60

    一流大学で普通に楽しいキャンパスライフを送って欲しい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:57

    >>52

    乳絞りに反応するし同じブランドの服持ってるしバイト訪問時のノリがそっくりだしで変なところで幼馴染だと感じるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:46:56

    めんどくせぇこいつとは思うけど結構好きやわ
    なんか最初の方に風真くんルートクリアしちゃったから他の子行きにくい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:13:26

    >>63

    それな(一周目で風真エンド迎えちゃった勢)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:06:32

    結局感じ方って人それぞれなんだなって
    風真を「めんどくさい男」「ヤンデレチック」「モラハラ気質」「一途」「愛が深い(重い)」と捉え方が色々あったわ
    どの意見も全否定はできないし、理解できる部分もあるからな
    全部ひっくるめて風真のことは好きだよ…でもごめん今は別ルート行ってるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:09:05

    >>30

    蛍の住処会話で分かるけど「白が似合う、というかお前は無色透明な方がいい」的なこと言われる


    風真の記憶の中にあるマリィのまま変わって欲しくないし何色にも染って欲しくないとかそういう意味なんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:42:25

    人間を物と同等と見てるところがあるのはやはりイギリスでオークションとかそういうの見てきた結果なんだろうな

    枕投げでマリィ相手には確定で「非売品」扱いするのは笑ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています