買っちった

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:08:22

    JCの入場券♥

    以下「初現地でG1はやめろ」と言われても諦められなかった愚かなスレ主に指定席が取れなくても楽しめる東京競馬場の楽しみ方を教えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:09:06

    俺も友達と2人で入場券です
    防寒対策しっかりしてお互い頑張りましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:10:11

    昼飯は3R辺りで食っとけ
    混みすぎて何も出来なくなる
    それかコンビニかなんかで先に買っとく

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:10:13

    馬券は最初に買えおじさん「パドック見てからだと絶対混むし買えない」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:10:25

    今からでも土曜のチケットも買って下見してこい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:10:58

    ジャパンカップをまともに見たいんだったら10Rの前くらいからスタンドに待機

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:11:03

    防寒対策防寒対策防寒対策 当日マジで寒いよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:11:30

    レース見たいならパドックと散策は諦めて地蔵になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:12:02

    人多すぎてパドックなんか見れない
    見たら最後帰って来れない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:12:54

    競馬博物館はいいぞ
    ミニチュアホースもいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:14:58

    >>1

    下手するとトラウマになる人混みから、今回は全てを捨ててレース(かパドックのどちらか)を楽しむつもりでいけ


    競馬場の飯やお土産を楽しむのはG2以下ののんびりした日が本番だ


    (ほんとにG1基準の混雑じゃない日も楽しんでほしい)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:16:00

    G1開催日は携帯は基本的に繋がらないと思え
    午前中はまだマシだが11Rに近づくにつれてだんだんひどくなる
    馬券を買うならマークシートの付け方を予習しておけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:19:02

    どうしてよりによってジャパンカップの日を選んでしまうの?
    先週の東スポ杯ならめちゃくちゃ快適だったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:20:42

    土曜日の入場券買ってグルメと散策楽しめ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:21:41

    平場→重賞→(アイドルホースが出る重賞)→比較的マシなG1(スプリンターズSとか)→G1
    本来ならこの流れで慣れていった方がいいんだけど買っちゃったならしょうがない色々なサイトを見てキッチリ予習していこう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:22:03

    土曜日にも言って楽しんでおく
    日曜はレース見ることに専念

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:23:01

    G1の日は競馬場楽しむならレースは楽しめない物と思え
    その逆も然り

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:24:11

    >>13

    確かに知ってたら「正気か?」だが、手慣れた知り合いがいないと話題になってるレースからとなるのが自然ちゃ自然ではある


    こればかりは仕方ないのでできる限りの備えをして送り出し、また来たいと思えるように脳を焼いて沼に沈めてあげよう

  • 1923/11/23(木) 08:27:58

    既に沢山のご助言ありがてえ…!
    地方競馬場すら近くにない地方民では物理的に競馬場に慣れる機会がなく今回のような暴挙に至った次第
    最大目標はイクイノックスを生で見る(レースでもパドックでも)ことなんだけど、現着したらレース場張り付きが安定ですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:30:56

    パドック?諦めな
    ゴール前に張り付け

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:31:44

    防寒を完璧にしつつ2つ前のレースくらいからゴール前に貼り付くことを進める

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:35:06

    >>21

    今回2つ前で済むんかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:35:58

    多分生では混み混みでほとんど前が見れないからでかいモニターで見ることになる
    動画撮るのは自由だからテキトーにスマホを掲げてゴール前辺りでしっかり撮れてることを祈るのも味

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:36:30

    >>22

    忘れそうになるけどJCって12Rなんよな

    9R時点で場所確保しとかないとキツいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:40:51

    G1は指定席取れなければ、パドックかスタンドの良い場所のどっちかになるのは覚悟してくれ(人流制御でメイン通路が閉鎖になるから、パドック→スタンドの移動はギリギリ入れるかどうかになる)

    どうしても天才少年の姿を押さえたいならパドック

    モニター越しでも歓声に埋もれたいならスタンドを選ぶんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:44:08

    まず食料と水 もちろん持ち込みで 場内で帰ると思うな
    次に防寒着 めっちゃ寒いらしいから真冬のつもりで
    あと簡易的な椅子 立ちっぱは辛い もちろん移動する時はどかそうね
    最後に気合と根性です

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:44:37

    >>19

    遠征組か。本当に気をつけてきてな。

    観戦オススメスポットは残念ながら仁義なき戦いなのでみんなも教えられんと思うが、せめて熱狂を味わって楽しく帰ってほしい


    少年の姿を見れると良いな!

    幸運を祈る!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:45:31

    7R辺りならまだパドックとレース会場の移動はできると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:46:48

    できれば午前中〜昼休み前に回るとこ回って馬券も買ってご飯食べて昼すぎから地蔵がいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:48:59

    何度もGI行って慣れてるけど流石に今回は家で見ることにした
    それが今回のジャパンカップです

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:54:11

    友人2人でいくとはいえ、混みあってきたらトイレ行くのも難しいだろうなぁと

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:56:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:02:29

    JC当日UMAJO行きたいんだけどスイーツ狙いなら朝イチで入った方がいい?
    重賞開催でもない日で昼には売り切れててびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:04:48

    入場券なら
    ・ターフビジョン見える位置がオススメ、馬場内はオススメしない(何が起こってるかマジでわからん)
    ・お茶とかは施設内で無料でのめるけどスタンド立ちっぱなら自前になる、できれば現地以外で調達
    ・スーツケース持ち運べる人口密度じゃないから、遠征ならリュックレベルに荷物まとめるか預けるなりした方が良い
    ・メインレース後時間に余裕無いならすぐ駅向かった方が良い、駅はめっちゃこむ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:41:53

    ダービーは指定席、秋天は入場券で入ったけど発走10分前に馬券買いに行くのでも案外なんとかなる
    あとスマホはau回線使ってるけど意外と繋がった
    他のキャリアは分からん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:45:00

    >>11

    スレ主じゃないんだけど、コミケとどっちが混む?

    即売会は結構参加するから人混みには割と慣れてるしG1行ってみたさある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:06:32

    昨日立ってた類似スレだ 多分おんなじこと書いてくれてる優しい人達で一杯だよ

    【急募】競馬場に行く時に気をつけた方がいいこと|あにまん掲示板ジャパンカップが競馬現地初観戦だから色々教えてくだちいbbs.animanch.com

    スリ、置き引きと防寒だけは気をつけてくれよな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:10:36

    ジャパンカップをハナから諦めて浦和記念のために遠征したぼく、低みの見物

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:12:12

    府中は駅の目の前が競馬場だから駅で服を脱いでも楽だぞ
    JCはかなり混むから場内は熱気ムンムンですっぽんぽんだから気をつけろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:14:53

    >>36

    コミケはめっちゃ混み合うサークルもあるにしろ会場内にいる人の目的はそれぞれ別で買い物済んだらそこから離れる訳だし同一レースを見るために人が集まってずっとそれを待ち続ける競馬場と混雑具合を比較してもあんまり意味がないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:22:43

    どこの競馬場でも共通することだけど
    ・パドック見た後レース観戦は絶対無理、なのでどっちにするか先に決めておく
    ・馬券はできる限り早めに、遅くても昼過ぎには買っておく(とにかく人が増えてマークシート取ることも難しいんで)
    ・ネットは使えると思うな、一時間はスマホは撮影のためのものだと思おう
    ・ご飯は先に済ませておく、昼過ぎは買うだけで一時間は超えるぞ
    ・レース見るなら9Rか10R始まる前にはいとく、トイレはできないから先に済ませて
    とりあえずここら辺は留意しといてね、JCはこれよりもっとキツいと思うけど頑張って

  • 4223/11/23(木) 11:54:35

    数多のご助言ありがとうごぜます!
    当日は現着したら真っ先に馬券とグッズと昼を買って、午後はレース場に張り付こうかと思います
    他にも「これ持ってけ」「余裕があればここ行っとけ」みたいなものがあれば教えてもらえるとスレ主がめちゃんこ喜びます

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:57:09

    この前の秋天で初G1観戦した民だけど、意外と日差しがキツかったから帽子があると良いかも
    席なくても5Rぐらいから地蔵になってたら良い位置にはいれたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:00:26

    >>42

    トイレにいけない都合上水分はあんまり取れないし、飴とかあるといいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:02:46

    >>42

    最近寒いのでカイロ

    あと折り畳み持ち運びできる小さな椅子かシート(場所取りには使っちゃダメよ)

    マジでこれがあるだけで違う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:40:59

    よりにもよって豪華メンバーのレースかぁ。
    昔よりは減ったと思うけど変なのも居そうだから絡まれない様に気をつけてね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:45:05

    とりあえず下半身の防寒はしておこう
    冷えるとトイレ行きたくなるしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:51:05

    G1は現地行かないで家か場外で観たほうが快適だし激混みで馬券の購入さえ支障きたすのに人はどうしてI was thereを求めて現地行きたくなるんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:53:55

    コミケ朝から並べる人ならぶっちゃけ平気だと思うよ
    皆きついきつい言うけど朝8時からコース前で17時まで待てば確定最前列でレース見られるんだから楽でいいなと思ってる
    オタクイベの始発で並んでも買えない、見れないに比べたらめちゃ気が楽

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:58:16

    晴れ予報だからいらんとは思うが雨具で傘は持っていくなよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:16:22

    >>50

    傘って禁止されてたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:26:03

    >>51

    基本的に馬から見えるところだと絶対禁止だし、迂闊に馬いるところで開閉するとびっくりした馬が大暴れして最悪レース出られなくなるぞ

    開閉絶対しないならまだマシだけどそれでも馬がビビる可能性はゼロじゃないし(たまにさしてる人いるけど)

    それでレース台無しとかになったら敵に回すのは周りの人と馬主とJRAだからマジでやめたほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:34:55

    比較的色々慣れてる誘導馬でもこうなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:36:32

    1じゃないんだけど自分も一番遅い部だけど初入場券(G1も重賞も経験済みたけどいずれも指定席)でお一人なんだけどパドックにずっといるのとラチ沿いでずっといるのどっちがマシかな?身長的に埋もれたら絶対見れない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:39:31

    >>54

    入場したらラチ沿い見に行って見れそうならそっち

    前にいる人が背が高い人ばっかりで見られなさそうならパドックがおすすめ(パドックのほうが段差があって1番前じゃなくても見やすい場所が多い)

    G1朝からラチ最前列な人は基本的にずっと動かないカメラ勢だから朝行ってダメならそのスポットはずっと見れないと思っていい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:40:25

    >>54

    ラチなんて朝イチじゃないとほぼ占有されてるからパドックの方が多少入れ替わりがあってマシ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:43:46

    >>55

    >>56

    ありがとうございます!とりあえず様子見てパドックに直行します!

    確か秋天のときはパドックからコースの道が規制されてたんだよね…。府中ならレース中継あるしメインも含めてレースはパドックで見るほうが良いかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:59:03

    シロニイの出張も日曜までか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:13:44

    一応安田記念の時だけど内馬場は意外と穴場だった
    食べ物買っていって内馬場の公園のベンチで食べる余裕はあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています