ダンボール戦機シリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:56:11

    娘の方の話題もどうぞ。リブートとか新作までは望まないから移植版ください…そしてダン戦世界はなかなかにデンジャラスよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:00:58

    プラモの出来が素晴らしかったよね
    勿論ガンプラとかより作りが細かくないのもあるんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:03:09

    山野博士の奇行一覧

    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様

    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見

    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)

    ・永久機関に必要な鍵を世界大会の優勝賞品に

    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載

    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る

    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける

    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける

    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)

    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発

    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」

    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る

    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産

    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:04:09

    >>3


    い つ も の


    世 界 は 親 父 の 遊 び 場


    父 ー ト

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:11:57

    ダンボール戦機はニコニコの某MADで知ったんだけどグルゼオンが好きになった
    後割とダンボール戦機も殺伐としとるんやね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:20:11

    マスターコマンド好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:23:36

    >>5

    そういやグルゼオンってブロウラーのくせしてなんであんな高機動なんだオーバーロード抜きにしても速すぎんかアレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:27:24

    他社製品の我王砲をオーレギオンにしれっと組み込むのはどうかと思うぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:28:12

    装甲娘のお陰で苦手意識強かったフェアリーが好きになったからワシはチョロいオタク
    ありがとうコンゴウピノちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:30:05

    WとWARSのLBX再販してほしかったなぁ
    当時イカロスを買わなかったのをめっちゃ後悔してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:31:33

    今のアニメとして出しても全然通用すると思うんだよねこの戦闘シーンはろ

    【ダンボール戦機WARS】 グルゼオンかっけえ


  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:35:13

    >>11

    bgmの激昂するオーバーロードもいい味出してるんよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:36:21

    グルゼオンは主人公の初期機体の頃から登場したのに
    壊れても廃棄ジャンクで改修して主人公の最終機体と互角に渡り合うのがヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:41:37

    >>3

    ・息子の友人知人を洗脳してテロ組織の一員としてテロに加担させる


    が抜けてる

    一連の計画には協力者が必要だが、協力してもらう=共犯にしてしまうので

    じゃあ洗脳して無理やり言うこと聞かせれば協力者を確保しつつ“洗脳された被害者”として彼らを無罪にできる!

    じゃねえんだわクソ親父

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:48:27

    >>3

    2スレ目以降でもコピペされるであろうほどの所業

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:50:51

    グルゼオン改のもともとあった装備+ナイフとか、武器腕にして無駄を無くした感じ凄い好きなんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:24:49

    ホビー物で玩具を兵器にして世界征服を企む組織は多いがLBXの場合「兵器が玩具扱いされてる」からLBXで世界征服を企むのはマジで理にかなってるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:29:45

    >>17

    だからこそ「当初は兵器として開発されたけど、民間量産化された結果カスタマイズ性の高さからプレーヤー間で好評になった」フェアリー良いよね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:19:13

    丁度縛ブースト遊んでる自分にタイムリーなスレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:54:38
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:53:59

    ハイパーファンクションでオーレギオン出してほしかった…
    当時のだと色分けがシール頼りだったり腕の変形が差し替えだったりしたからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:53

    人生で初めて作ったプラモデルがガウンタ・イゼルファーだったな
    シールがめちゃくちゃ剥がれてくるから困り果てた思い出

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:44:44

    WARSのトライヴァインとバルダイバーがマルチギミックサック撤廃した構造なの好き
    特にオーヴェインはオーキャノンの砲塔がハンマーの柄だからそこ損傷するとハンマーも使えなくなるって弱点露呈してたし良いアップデート

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:47:47

    本当に世界一もただの通過点なの笑うw
    日本大会とかじゃなく世界大会が無印の中盤辺りなのなにかおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:56:43

    首相暗殺阻止が序盤中の序盤にあるのも今思い返すとヤバい事してんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:37:52

    イフリート好きだった

    格闘に炎属性の組み合わせは鉄板

    戦闘シーンは今でも見返すし、ダン戦最高峰だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:42:15

    >>24

    世界大会(大衆向け)<地方大会(アングラ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:59:25

    子供たちの性癖が大変なことになりそうだった(多分)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:04:16

    操作担当別の三体合体
    片方がもう片方の武器に変形
    強い二体

    試行錯誤して余計な動作を省いた方が強いと理解した父親

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:26:04

    スイッチ移植出ないかな~必殺ファンクションがDSの画面分割前提のUIだった気がするけどPSP版あるしいけるいける

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:50:39

    藤異版コミカライズも好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:04:49

    >>3

    奥さんはよく離婚しないでいられるな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:51

    オタクロスとかいうアスカの将来性を見抜けなかった節穴ジジイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:35:14

    >>33

    ボーイッシュ女子の魅力が分からないとかそれでもオタクかよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:32:44

    そういえばレベルファイブ作品の米国って「A国」「USA」だのボカサれてることが多いよな
    イナズマイレブンは普通に国名出してたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:11:28

    大統領が黒幕なWや国が消えたWARSとかあったからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:30:47

    装甲娘さえサ終しなければクリスターイングラムについて何かわかったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:26:57

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:46:01

    ダンボール戦機ってwarsの後日譚の小説版とかあるし小説版のアニメ化や続きとかいつかやってほしいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:39:49
  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:43:10

    装甲娘も嫌いじゃなかったけどアニメ版は…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:39:51

    そのうちメダロットSでコラボするんじゃない?って思って幾星霜…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:44:22

    娘の方でアニメのダン戦キャラが出て来て本編後こんな事やってますよって描写あったのは嬉しかったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:18:32

    娘が進んでればバンやヒロの出番もあったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:36:21

    >>44

    ハーデスちゃんがバンの護衛してたし何かしらかかわってきたとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:56:48

    ワールドセイバー側の装甲娘は見たかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:55:51

    レックスってワールドセイバーのことどう思ってたんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:59:46

    >>30

    そもそもPSPが先だったからUIの問題は無いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:27:48

    >>47

    管理戦争同様の世界の歪みだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:20:48

    ワールドセイバーとかレックス嫌いそうだしレックスがワールドセイバー滅ぼすルートもあったのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:09:35

    主人公達がLBXをホビーに戻した数年後次世代がLBXで代理戦争させられる世界

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:38:06

    イナイレにひと段落ついたらこっちも何か動かしてくれないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:46:20

    小説版をアニメ化して完結させてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:17

    >>5

    そもそもLBX自体玩具の範疇超えてて(分かり易くいえば小さいACみたいなもん)普通に事故や怪我、最悪生命に関わりかねないから危ねえってなって販売中止に追い込まれて、これじゃあアカン…って作中の人物が強化ダンボール開発してからようやく再び市場に流せる代物だからな。

    後年であるWとかWARS見てると「これを子供も遊べる玩具として開発して発売したのおかしいな?」ってよくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています