もしかしてアーニャってめっちゃハードモードでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:04:32

    梟計画が成功→解散
    梟計画が失敗→解散
    梟が不要と判断→解散
    ちちとははのどっちかが正体バレる→解散
    アーニャの正体が発覚→研究施設行きか保護される
    ちちとははが子供作る→居づらくなる

    ちちは最悪簡単に2人を捨てて逃げられる
    ははは最悪組織に守られる

    アーニャは保護されるとしても家族がいなくなるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:06:42

    ボンドもか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:07:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:08:03

    その代わり全員の思考が読めて全ての勝利条件と敗北条件を知れるからトントンやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:09:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:17:58

    アーニャ自身が軽はずみに面白そうだからって理由でこの状況を作ったこと自体はわりと作者の本来の趣味に近いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:29:59

    犬は残るから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:43:34

    ちちなら子供を泣かすような真似はせぇへんやろ

    モジャモジャに預けそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:03:02

    推定4歳か5歳なのに周りは6歳の環境で生活するのも大変だよね
    その年頃の一歳の差ってめっちゃ大きいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:12:35

    じなんがいるから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:14:35

    小学一年生のなかに幼稚園児がいると想像

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:24:30

    早生まれでさえ同じ学年内で苦労するって傾向があるのに1~2年の差はキツい
    研究施設での勉強がそれなりに役立ってるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:28:14

    教育関係者の身内がアーニャがめちゃくちゃ年の割に大人しくて心配だとか言ってた…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:29:09

    >>6

    えっ?もしかしてこの作者も今のジャンプのトレンドである曇らせや胸糞大好きってこと?

    なんか自分の趣味セーブしたうえでスパイファミリー描いたって聞いたが

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:30:57

    年相応に我が儘な所もあるけど、それ以上に実年齢の割に気遣いも出来るんだよな
    船の時とか骨のキーホルダーが欲しいと地団駄を踏みまくってたのに、黄昏が買うべきかどうか悩んでたのを読んだら申し訳なさを感じてやっぱりいらないと言ったり、ヨルと鎖鎌の対決もサーカスと言ってフォローしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:34:29

    他作品だとしんのすけも年の割にしっかりしてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:38:21

    あの頃の子供は教室に一時間近く座ってることさえ大変なんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:38:29

    年齢の割にしっかりしてるというのはフィクションの子供キャラにありがち
    昨今は子供キャラを年相応な性格にしただけでめっちゃヘイト買うのもあるし
    主要人物の大半が子供キャラな別作品で他は設定年齢より大人びてて、その中で一人年相応なキャラいてそいつが年相応な行動したらめっちゃヘイト買ってたりもしたし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:42:56

    >>6

    アーニャが始めた物語だろってこと?!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:57:45

    オペレーション梟なくても葉王と同じ状況なんで超ハードよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:22:01

    >>15

    相手がなにを悩んだり我慢してるのかがわかるからかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:09:12

    >>12

    母国語?古代語?は成績がいいみたいなフラグ立ってたよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:19:50

    >>15

    そこもだしその前のははと鎖鎌が戦いになりそうな時も「ちちに見られるのは不味いし、そもそも自分が船に乗りたいと我が儘を言い出したのが原因だから何とかしないと!」と自分が原因なのを自覚した上で何とかしようと考え付けるのも凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:27:38

    >>6

    言い方は悪いが限りなく自業自得なんだよな…なので多分唯一の勝利ルートはじなん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:55:35

    未就学児の年齢の子が欺瞞で成り立ってる家庭を崩壊しないように何とか立ち回る話だし
    アーニャが置かれている状況は客観的に見ると大分グロテスク

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:58:05

    まぁ最悪作戦終わって家族解散してもWISEの後処理でアーニャにもそれなりの後見人はつくだろうから…
    野垂れ死には無さそうだけど精神的には割と取り返しのつかないことになりそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:10:30

    ちちとははと共に本当の家族になれてもロイドはスパイ続けるだろうからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:14:58

    むしろボンド加入話見る限りちちが死んでもははと一緒にいるのは確定してるのでひとりぼっちにはならんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:16:10

    ロイドとしては解散した後もヨルに母親やらせる気満々っぽいのがな
    母娘の姿見る目のなんと安らかなことか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:17:18

    >>24

    二次創作に毒されがちだけどダミアンのことは基本嫌ってるぞアーニャ

    好きになる気配すらない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:19:40

    >>28

    ははだけだったら食中毒で死ぬだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:33:41

    >>31

    朝飯は難なく食べてるし夜はシチューと出前で問題ない模様

    そもそもあの街手作りしてる女性自体少ない(職場の同僚など)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:52:37

    日本人の食へのこだわりを外国に適用してはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:10:26

    >>15

    最新話でもお隣のじーちゃんが場所間違えまくって迷惑かけてごめん的なこと言った時に冒険みたいで楽しいってフォローしてたしな。本人が本当に楽しかったのはもちろんあるけど気遣いの部分も少なからずありそう。優しいよねアーニャ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:34

    >>13

    まあ引き取られては戻されるのを何回も経験してるしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:03:24

    現環境が厳しいのはそうなんだけどその前(孤児院出たり入ったり)が酷すぎるから楽しむ余裕があるだけ改善されているんだよなあこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:19:13

    少なくとも自分から家出する!っていい出せるくらいには余裕を持ってるのはいいことだよフォージャー家でのアーニャ
    ちちが鞭を振るってははがベタベタに甘やかしてるのもバランスがいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:03:08

    >>16

    ひまわりが生まれた後のしんのすけがお兄ちゃんとしてしっかりしてる面があるから、アーニャも弟か妹が出来たら良いお姉ちゃんになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:38:21

    アーニャのぱっと見の幼さとコメディで誤魔化されては居るけど
    ロイドに対してはオペレーション梟の役に立たないと見捨てられると思ってるし
    ヨルに対しては自分よりロイドの役に立つ可能性が出てきたら対抗心持ったり
    ギャグでもベッキーが母親になること応援してるし
    ダミアンに対してはロイドの役に立つ為に仲良くしようとしてるしで
    ある意味作中で一番打算的だし周りに対して心許してないというか絆されてないからな
    疑似家族や学園生活を楽しんでるのは嘘じゃないけどもしWISEやガーデンに自分の正体を知られて
    利用されそうになったらまず逃げることを考えると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:06:11

    アーニャの事真剣に考えると黄昏凄い悪い奴に見えるんだよな…そんな事もないんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:10:22

    アーニャの自業自得とか言われてるけどそもそもあんな悲惨な孤児医で我慢しろと言うのも…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:14:31

    >>40

    他人の本音はわかるけど、本人の真の感情はまだ誰も知らないというのはアイロニーだね

    あんな小さい子が少しやらかしただけで大人にすぐ捨てられると考えるのがちょっと切なく感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:22:58

    捨てられるとか思うところを真剣に考えてる人いるけどギャグ描写にそう感じられても…ってなる
    ピュアなのかわざとなのかは知らんけどファンブックにもあるようにちゃんとちちとははに対しては信頼も尊敬も一緒にいたい想いも十分にあるわ
    なーにが絆されてないだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:25:40

    ヨルさんもロイドに女が近づくと危機感感じるし、フォージャー家はみんな自己評価低いだけだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:22:45

    アーニャはやらかしてもちゃんと叱ってくれる大人(黄昏やエレガント先生等)や、甘えられる相手(ヨル)や、対等な親友(ベッキー)や喧嘩友達(ダミアントリオ)がいるのも良い。
    アーニャ自身もやらかしたらちゃんと反省と謝罪が出来て、勉強嫌いだけど空回りしながらも自分なりに頑張ってるし、何よりも行動目的が「家族の為」ってのが分かりやすいんだよな。
    だから子供だけど見てて応援したくなるし、年相応に我が儘を言っても「仕方ないな」と微笑ましくなる。
    てか本当の年を考えるとマジで子供ながらしっかりしてる面の方が多くないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:05:40

    言うてギャグ漫画かアレ……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:20:02

    >>30

    流石に嫌ってるなら打算の思考すら出さずに爆弾首輪付けられたときに不安にならんように声かけたり、その後かっこよかったなんて言わんでしょ

    アーニャは基本ダミアンに絡む時打算の思考出すのを強調してるから無い時は素直に感じた対応してると思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:39:23

    >>47

    この漫画はホームコメディなので

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:00:36

    基本的にはダミアンの事は嫌ってるけどそれでも自分の為に色々やってくれた時とか普通に優しく出来るんだよね(この時とか)
    後ダミアンの「父親の為」とか「父親に降り向いてもらいたい」って部分には(打算ありとは言え)少なからずシンパシーを感じてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:50:53

    歳の割にしっかりした所があるのはやはり超能力とこれまでの境遇や経験で得たのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:41:08

    メタ的なことを言えばあまりにも子供すぎるキャラだと話が動かなかったり読者のヘイトを買うってのはある
    このせいでたまに大人が大人っぽくなくて子供の方がしっかりしている、なんて作品が生まれたりする

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:49:29

    ハードモードとはいうけど意外と好き勝手やってるよな
    最新話でもそうだけどははに守ってもらえるって絶対的な信頼がある故に危険なこと平気でするからな
    このアーニャの顔が全てを表してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています