ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4530層

  • 1蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 11:39:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4529層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2665686/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    久しぶりだな!

    (※上手く建てれたかな…)

  • 2〈古伝の無尾臥竜〉23/11/23(木) 11:53:52

    タテオチ。

  • 3サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 11:54:35

    立て乙だよお兄ちゃん〜

  • 4〈古伝の無尾臥竜〉23/11/23(木) 11:57:13

    ぎゅーはきもちい。

  • 5神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/23(木) 11:57:38

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!

    やあ、こんにちは

    【サナードの見学とかしてみてえなとか思ってる冒険者が爽やかな微笑みと新しい装備でフロンティアから帰ってきた】

    スケルトンでも生前の技術が身に付いているのか、鋭い剣筋を繰り出されたりするとヒヤッとするね!

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/23(木) 11:58:13

    >>4

    【頷く神】

  • 7蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 11:58:19

    「ハグは素晴らしいのだ…」
    【引き続きハグをしている】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:59:34

    立て乙!スケルトンは斬撃が通りにくいので大嫌いです!!!くたばれ!!!!!!!!
    【くたばり済みだよ】

  • 9神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/23(木) 12:03:52

    ふふっ、ハグは親愛の感情表現だからね


    【何も分からないけど言及した。ハグされたのもう何年も前だからな………】


    >>8

    あぁ、隙間を通っちゃったりちょっとの切り傷だと構わずに動いたりする事もあるよね。そういう時は砕くイメージに叩き斬ると良いと思うよ


    【宗教ゴリラがよ】

  • 10フランケン博士23/11/23(木) 12:05:28

    立て乙だよ
    ハグはいまいち恥ずかしくなってしまうよねえ

  • 11蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 12:06:24

    「ハグ、我もよく母にしてもらってたな」

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:07:32

    ……………
    【三度笠を目深に被りギルドの隅〜〜〜っこの方のテーブルに座り込んでいる】
    【かれこれ18時間はこうしているようだ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:08:21

    >>12

    【三度笠の上に文旦を乗せる】

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:09:21

    >>12

    >>13

    【その上にみかんを乗せる】

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:09:31

    >>12

    【「めいそう中です」の立て札を側に置く】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:10:33

    スケルトン系列は斬突聞きにくいからやっぱ打撃よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:10:36

    >>13

    ………!?

    >>14

    …………!?!?

    >>15

    ……………!?!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:11:31

    双魔銃ちゃんみたいな扱いしてやるなよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:11:53

    いやだって展開天丼だしさあ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:12:09

    そんなおしり様じゃないんだから

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/23(木) 12:12:14

    >>13>>14

    >>15>>17

    【三度笠を追加で載せる】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:13:37

    壁に埋まればケツの祭壇を立てられ膝枕されれば隔離される……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:14:10

    托鉢かと思って……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:16:10

    18時間もそこにいるなら限界まで挑戦させてやりたくて
    【「チャレンジ中!暖かく見守ってください」の横断幕を用意するモブ】

  • 25〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 12:16:25

    立て乙だわです!


    【疲れが取れて、伸びをしながらギルド酒場に入ってきた一般通過禁呪使い】


    【過去ログはまだ見てないよ】


    >>11>>7

    そうなのねです!私も澪にしてあげようかしらです!


    >>16

    面での攻撃の方が効き易さありますわよねです。というか動く原理的に考えても骨が一、二本壊れても襲って来そうではありますしです!


    >>22

    なんて???


    >>12

    えっと…………どうかされましたのです?

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/23(木) 12:17:00

    立て乙です!
    ハグ祭り…

    ※ありがとうございます…とりあえず今朝からは平熱なので恐らく山は越えたと思います…!

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:17:10

    >>12

    【眼の前にチャーハンを置く】

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:17:47

    このギルドにはね…ハグというよりハゲがいるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:18:01

    水麗ちゃんが死にそうなログなんかあったか?
    サブローくんが水麗ちゃんからのプレゼントを髪飾りにすることにしたあれ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:19:01

    >>21

    >>24

    >>27

    【困惑しながらもチャーハンを食べている】

    >>25

    飯を食ったら…寝てしまっていた

    (※昨夜冒険者登録ロールをしようと思っていたら…寝落ちしていた)

  • 31かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:20:18

    よいしょ【カウンターから出てくる】

    受付こちらー

  • 32〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 12:24:15

    >>26

    ※お大事に………!


    >>28

    各方面からボコボコにされないかしらねです?一般的に身体的な特徴を揶揄されると噴火する方は一定数居ると思うのだけれどです


    【失礼】


    >>29

    死にそうって思われてるのは遺憾な気がしなくも無いですけれど髪飾りにしてくれたのはシンプルに嬉しいわねです…………さぶろー君がくれた簪とお揃いな気がしますしです


    【99%程削られている】


    >>30

    余程疲れておいででしたのかしらです?えっと、冒険者ギルドへはどんな御用でいらっしゃいましたのかしらです!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:25:02

    >>28

    また髪の話してるー

    いいだろう 髪を失う事で超常の力を手に入れたい禁呪使いの俺の真髄を見せてやる

    【ズゴゴゴゴ!】

    くらえ美味しい濃厚ダシ効きまくりニンニクマシマシ豚骨ラーメンの店が分かるの術!!

    【ドォン!ラーメンイッチョウオアガリヨー!】

    この力で俺は負け知らず…!!

  • 34かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:25:25

    >>32

    死にそうっていうか死にかけだね

    【スプレータイプの回復ポーションをしょわーっと】

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:26:30

    >>32

    冒険者登録をしに来た

    >>31

    【よっこらせと立ち上がり受付へ向かう】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:27:23

    杯ちゃんもいずれ髪を失うのか

  • 37妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:27:26

    >>33

    ふええ…ハゲが濃厚ダシ効きまくりニンニクマシマシ豚骨ラーメンを啜ってるよう…

    おいしそ

  • 38百合龍少女23/11/23(木) 12:28:51

    た、確かここのはず・・・
    【「前に貸したアイテムを返してもらいたいので代わりに行って」と言う依頼で、依頼人の代わりに貸した相手の家にやってきた。のだが・・・】
    え・・・何か変な音がしてる・・?
    【かなり聞きとりずらいが何やら揉めているような声と、物が動いたり落下する音。何か揉めているのかな・・?と思って次の瞬間】
    パリーン!!!!!!!!
    ふぇぁあ!?
    【近くの窓ガラスが割れ、男性を抱えた覆面の男が飛び出してきた!】
    え、あ、あの人って・・
    【よく見ると、抱えられている男性は依頼人がアイテムを貸した相手であった。そして覆面の男はこちらに気づかずに走り去っていく】
    ・・・に、逃したら駄目な気がする!!
    【ここで逃したら大変な事になる・・・何故かそう感じ、覆面の男の後を追いかける事にするのだった】

  • 39かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:29:19

    >>35

    はいどもー

    登録ならこっちの書類だね、こっちに名前とか色々書いてねー。最悪サインだけで大丈夫だからー

    (※適当に書いたよーで済ませても自キャラのキャラ紹介に使ってくれても大丈夫です)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:29:56

    >>37

    妹にも使ってあげるよ

    ぬおおおお血中中性脂肪悪玉コレステロール血糖値大爆発間違いなし激ウマドデカ盛りラーメンの店が分かるの術!!

    はい、妹ちゃんにもどうぞ

    【健康を損いそうな激美味ラーメンをお裾分けするハゲ】

  • 41〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 12:29:58

    魔術を使える権利は生涯剥奪されましたわねです


    >>34

    わあありがとうございますわです!


    【メンタル値が回復した】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:30:02

    【頭が火山の亡霊がカレーを食べている】

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:30:50

    >>38

    大変な事になっとる!

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/23(木) 12:30:52

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>32

    藤「あ!水麗ー!」


    【ギルドに入り友達を見つけた途端パッと満面の笑みになり笠を外す少年】


    藤「あの時お主に貰った宝石をデザイナー殿に加工してもらったのだ!ある意味お揃いだぞ!」


    【笠を外すとその暗い紫色の髪は簪でハーフアップ状にまとめられており、「天使の涙」を使った簪でとめられている】

  • 45デブ妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:30:57

    >>40

    サボテンときたらスパイクだよね…zzz【ただし血糖値スパイクだが】

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:31:16

    >>36

    禁呪使いは全員ハゲになる定めを持ってると思ってるお方?

  • 47かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:32:06

    蘇生ポーションって高いんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:32:40

    どれくらい分散して飛び散るかトトカルチョしよ〜
    俺は十六分割

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:33:20

    なんで回復した直後にかいしんのいちげき食らってんのあの娘

  • 50蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 12:33:25

    「ゴシュジンハゲネーゼー」
    「ソウダゼー」
    「オレラガイルカラナー」
    「ナー」

    「分かった分かった、おとなしくしていろ」
    【蛇髪たちを静かにさせる】

  • 51三度笠23/11/23(木) 12:33:36

    >>39

    あぁ、分かった

    【白くもふい手がペンを取りさらさらと書類を埋めていく】

    出来たぞ

    【書き終えた書類を提出する】

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:33:46

    >>42

    あれは亡霊? むしろ精霊?

    ……無性にカレー食いたくなってきた

  • 53竜精霊◆Qq.Hfzolq623/11/23(木) 12:36:28

    立て乙ですよー!パーティ4人で掲示板に顔出しは久々ですね!

    「ぼくたち、あんまり掲示板に来ないからね」

    『周囲ニ反応ヲ確認、D.D.D.起動致シマス』

    「私も普段は近くの教会へ御手伝いに行っておりますので……」

    「我は休みだ」

    不死鳥さんは休みじゃないでしょう

    ほら!やる気を出すために久々の幻影闘技場パーティ戦に行きますよ!

    「ぬぅ……」


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 6 6 (13)

    連勝数

    竜精霊 dice3d100=89 10 28 (127)

    白狼 dice3d100=55 82 44 (181)

    不死鳥 dice3d100=19 68 8 (95)

    魔物シスター dice3d100=42 92 85 (219)

    『流合の衆歌』(闘技場固定) dice1d100=48 (48)

  • 54デブ妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:36:35

    カレーにはカツを乗っけるデブー
    ついでに痩せるためにキャベツも乗っけるデブー
    ついでにソースを掛けるデブー

  • 55百合龍少女23/11/23(木) 12:36:46

    こ、ここは・・・?
    【覆面の男をしばらく追いかけ続け、たどり着いたのは森の中にひっそりと立つ古い屋敷だった】
    は、入って行っちゃいました・・・
    【そして覆面の男は躊躇いなく屋敷の中に入っていった 。そこで建物の中に入るか悩んでいると・・】
    ビービービー!!
    『侵入者発見!直ちに始末せよ!』
    はわわわっ!?って誰か来ました!?
    【警報音っぽい何かと放送的な何かがなり、1分としない内に黒い覆面をした全身真っ黒な人間達が襲いかかってきた!!】

  • 56かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:37:23

    >>51

    はーい登録ありがとうございますー


    確認終わりました、これであなたは冒険者です

    ギルド職員として、あなたの冒険が祝福に満ちていることを祈っています

    【冒険者証と最低限掲示板と繋がれる簡易スクロールを渡す】


    あっあと冒険者の常識を勉強したいならあっちの初心者講習が、冒険に必要なアイテムを買い揃えたいならそっちのギルドショップがおすすめだよ

    僕のおすすめ便利グッズはポーションをいれる使いまわし可のスプレー瓶と水源の位置を勝手に探すダウジング宝石

  • 57〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 12:38:34

    >>38

    ダイナミック誘拐ねです。いやまあ貸したアイテムが何か貴重な物だったりしますのかしらねです


    >>44

    【私は死なない私は死なない私は死なない私は死なない私は死なない私は死なない私は死なない私は死なない私は死なない私は死なない…………自己暗示ヨシッ!】


    【喋り掛けるのは畏れ多い気がするけどそれ以上に受け答えもしないで無視する方が赦されざるので保ってくれよ………私の命ッ!!】



    良く似合っていると思いますわです!紫の髪に蒼が映えていて………そうねです!私も色がお揃いだなと思っていた所なのです!嬉しいわです!


    【前に頂いた水色の花飾りが着いた白銀色の簪を髪に挿したのを見せながら、嫋やかに微笑む。全力で取り繕ってるし脳の何かが限界を迎えそうになっている】


    あぁ、そう言えば以前に縁あって極東に行ったのですが、親切な狐さんに美味しい稲荷寿司の作り方を教えて貰いましたのです!


    ちょっと作ってきましょうかです?

  • 58三度笠23/11/23(木) 12:39:40

    >>56

    なるほど、では先ずは初心者講習とやらに行ってみるか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:39:44

    >>55

    アカーン!!!

  • 60蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 12:40:06

    >>54

    【そっとサラダを近くに置く】

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:40:32

    命の分裂具合は十分割だったか〜
    ちぇ〜
    【賭け金を十分割に近い回数に賭けてたパーティメンバーに渡しつつ】

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:40:34

    >>48

    トトカルッチョはどうやら全員負けの様だな

  • 63デブ妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:41:00

    >>60

    ポテトサラダデブー!!!!!痩せてしまうデブー…【信じられないがこういう考え方の奴は結構いる】

    【便宜上サラダなだけでマヨと芋で痩せるわけねえだろ!】

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:41:58

    >>63

    【無言で千切りキャベツを繰り返し妹の口に詰め込む】

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:41:59

    スクロール君渾身のツッコミ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:42:18

    【マヨネーズはカロリーの暴力だからねえ】
    【激辛カレーを食べる時味をマイルドにするためブチ込むんだけど】

  • 67かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:42:38

    まあ色々なものはさておくとして、新人さんもいることだし依頼の紹介とかいるー?

  • 68竜精霊◆Qq.Hfzolq623/11/23(木) 12:42:51

    >>53

    出だしは調子がいいと思いましたが……後半二戦でボコボコに負けましたね……

    「ん、あべれーじ」

    『今回の戦闘経験を記憶シマス、pd/k≒∵^}∵※』

    「わ、我が苦汁を舐めるだと……!?」

    今回はシスターさんの勝ちですね……あれ?

    「帰りが遅いではないか、勝ち誇ったつもりで余韻に浸っていたら許さんぞ!」

    『個体名-魔物シスターの反応が確認できません』

    「前にも似たようなことあったね」


    ま、まさか…………

  • 69百合龍少女23/11/23(木) 12:42:56

    か、数が多いです・・・・
    【一人一人は正直かなり弱いが、とにかく数が多い。いわば数の暴力である】
    負けはしないけど、時間かかるかも・・・
    【時間掛けすぎると攫われた人の安全がヤバいかもなのであまり時間かけたく無いのだが・・・】

  • 70蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 12:43:08

    >>63

    「ならこれだな…」

    【豆腐サラダを置く】

  • 71白い星23/11/23(木) 12:43:51

    立て乙だよー

    新人さん、よろしくねー!

    【おめーもかなり新人だろ】


    >>67

    気になる!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:44:10

    >>62

    今回のトトカルチョは杯ちゃんが自己暗示=飛び散る命を10回した扱いになったよ

    キリのいい数字は逆に狙ってなかったなあ

    >>69

    数の暴力に負けるつもりがない!?

    強い新人ちゃんだなぁ

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/23(木) 12:45:00

    >>57

    藤「へへへ、左様か!ちなみに髪飾りにするのを提案してくれたのは兄上なのだ!喜んで貰えて嬉しいぞ!」

    【特に気にせずニッコニコの笑みで返す。クソボケっぷりは父親譲りのようで】

    藤「稲荷寿司…!?良いのか!?何なら我も何か出来ることがあれば手伝うぞ!」

  • 74妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:45:10

    >>64

    >>70

    痩せたよ【食物繊維ってすごい】

  • 75神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/23(木) 12:45:40

    >>67

    えぇ、お願いしたいですね。ダンジョンも楽しいですが、それ以外の"冒険"にも興味が御座いまして


    >>68

    ………失踪に前例があるんですか??


    >>55>>69

    数は多いけど質はそこまで、その上で警報装置に反応して出てきた…………古い屋敷であるのを考えると、生身の人間ではない可能性もあるね?

  • 76かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:46:02

    >>71

    はーい、じゃあ今日の依頼はこんな感じー

    珍しく怪異絡みじゃないよ


    『藍より青く紅より赤い』 下級向け

    『桃の源と書いて桃源』 下級向け

    『汝、鼎の重きを示せるか』 中級向け

  • 77変化の子23/11/23(木) 12:46:16

    あら、かべうちさんの依頼は頻繁にあるものではないし気になりますね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:46:44

    >>68

    もしかして別大陸召喚かい?

    竜精霊くんの件でパーティメンバーにも縁ができちゃったのかな、召喚術の仕組みとしてはあり得なくないけど

    【一般モブ召喚師】

  • 79百合龍少女23/11/23(木) 12:46:57

    >>72

    ひ、一人一人がかなり弱いので・・・

    【正直一般人以下の弱さだしね】


    >>75

    それはあると思います!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:48:54

    >>79

    へえ、まるで粗悪コピー品みたいだね

    尋常でない手段を使ってるのか…ろくでもないものだろうね

    でも油断せず手早く救出しちゃおう!応援してるよ!

  • 81白い星23/11/23(木) 12:48:58

    >>76

    ふむふむ………それぞれどんなの?

  • 82竜精霊◆Qq.Hfzolq623/11/23(木) 12:50:01

    >>75

    ええ、私は以前にこの大陸より遥か西方のエルグランド大陸という地に飛ばされたことがありまして

    理由は「神の打倒」に必要だったからということだったのですが…………

    【思い起こす神との激戦の記憶】

    >>78

    嫌な予感が当たったら大変なことに!

  • 83〈明徒花〉@異国23/11/23(木) 12:50:19

    (※たておつです)
    【ダヴスの丘、平原が続くこの地で平らな土地から盛り上がったほんの小さな丘。その上から何人もの軽鎧を身に纏った人間の集団が丘から先を眺めている】

    「あれが例の巨人か、思ったよりは小さいな。それに移動速度は大したことない」
    「骸どもだってノロマだ、周囲を囲んで矢の雨を降らせれば羊を追うより楽な仕事になるだろうぜ」

    「敵を侮るな」
    【族長ガンゾリグの言葉に軽口を叩いていた人たちが黙る。一方の少女もドルマーの隣で死者の群れを眺めていた】

    …結構 横に 分散してるので 一撃で 焼き払うのは 無理そう です… やっぱり 私とドルマーさんは あの 巨人を 倒すのに 専念すべき なのでしょうね…
    「だな」

    「————決まったな。皆、馬に乗れ」
    【族長が立ち上がり命令を出せば、一糸乱れぬ速さで戦闘準場を整え終える】

    「モンケ、ソルカン」 「「此処に!」」
    「20人を率いて急ぎ奴等の後方に回り奇襲を掛けろ」
    「「承知した!!」」

    「クブタイ、ドルジ」 「「此処に」」
    「おのれ等も其々10人を率い、奴等の両側面を突け。我等の突入と共に一気呵成に突撃せよ」」
    「「応」」

    「他の者は我に続け、敵の正面に向け突撃する」
    【指示を受けて、慌ただしくなる。少女もリーフに跨りながらガンゾリグの指示を待つ】

    「ジジグ、さっさと連中打ち倒して宴しような!」

    …そうですね! 巨人を 倒して ネクロマンサーも 倒す! 私も 頑張りますよ!
    【馬上にてコーラルを握り、決意の眼差しをドルマーに向ける。そして…進軍を告げる角笛が鳴り響く】

  • 84かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:50:33

    まず『藍より青く紅より赤い』ね
    これは王都工業区に工房を構える機織りの魔女 さんからの依頼だよ
    きっかり一時間ごとに空模様が変わる〈七つ空の丘〉っていうダンジョンがあるんだけど、今回はこのダンジョンからソラウツシっていうお花を採取してきてほしいんだ
    このソラウツシ、空の色に合わせてその色よりずっと綺麗な色に染まるっていう特性を持っててね?夕空なら綺麗な赤色に、青空なら青色、夜空ならゾッとするほど綺麗な黒や紫になるんだって
    このソラウツシ、染料として使うところころ色が変わるとっても素敵な布ができるらしいんだ
    〈七つ空の丘〉は精霊系モンスターが多いらしいから気をつけてね

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:52:33

    か…鼎

  • 86蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 12:53:41

    >>74

    「良かった良かった」

    【ナデナデ】

  • 87〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 12:53:46

    >>73

    兄上…………ふふっ、さぶろー君にも兄上が出来ましたのかしらです?親切にして下さる良い方なのですね。私も今度御礼をしなくてはです!


    【何面?崇拝者面かあ…………ちょっと感情の奔流で引き攣りそうになる表情筋を必死に抑えながら嫋やかな微笑みを維持して、さぶろー君の好意を断る事に著しい精神的ダメージを負いながら醜態を晒さないべく口を開いていた】


    いえいえ、私が御馳走したいだけなのでです!直ぐに厨房で作って来ますのでちょっとだけお待ち下さいませです!



    ………………ちょっと胸のドキドキがヤバいわねです………(小声)


    【プラスチック爆弾みたいに破裂しそうな心臓を〈波浪〉による鮮血支配と遅滞進行で爆発物処理をしつつ、厨房に早足で駆け込んだ】

  • 88かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:54:15

    『桃の源と書いて桃源』ー
    これは中原の仙人さんからの依頼だね
    仙境に住むこの人は食べた者の寿命を伸ばすという仙桃を育てているんだけど、一人じゃ管理が大変みたい
    でも野良仕事、それも仙境の植物の世話が出来る人ってあんまりいないからさー
    いっそのこと冒険者に依頼しちゃえってなったらしいよ
    この依頼ちょっと特殊で報酬金はないんだけど、仙桃とか仙薬とか仙人さんが作った不思議なアイテムのうちから好きなものを一つ報酬にもらえるんだって
    まあ危険とかはないから気になるようなら気楽に受けてね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:55:17

    胸のドキドキにしては危険度高いな

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/11/23(木) 12:56:41

    >>86

    わーい!

  • 91かべうちしょくいん23/11/23(木) 12:57:38

    『汝、鼎の重きを示せるか』

    これはセントラリアにあるグロース家という伯爵家からの依頼だね
    この伯爵家、代々領地にある〈三ツ足の洞〉っていうダンジョンを攻略することで次期当主として認められるっていうしきたりがあるんだけど、今当主の息子さんが丁度ダンジョン攻略する年頃になったんだってさ
    でも家の伝統で決まっている話だなとはいえ実の息子をダンジョンに向かわせるなんて心配でしょ?
    だから冒険者に息子さんにはバレないよう陰ながらひっそり護衛してほしいんだってさ
    グロース家の人達はみんないい人だけど、お貴族様絡みだからちょっと大変かもね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:57:56

    >>88

    仙境に踏み入れるなら他にも得るものがありそうだな

  • 93劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/23(木) 12:58:26

    >>87

    藤「左様だ!兄上はかっこいいし、お洒落だし、優しくていい人だぞ!」

    【兄上(もちろん血の繋がりは無い)(「実質この人も父上(先生)の息子ならこの人我の兄上では?」ってなっただけ)(ただ優しいので懐いてる)】

    藤「左様か!なら我も今度礼をしなくてはな!」

    【上機嫌に椅子に座り、その間に本でも読んで待つことにした】

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:58:38

    管理されてるならあんまり手を出すと怒られそうだけど

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/23(木) 12:58:57

    >>1


    >>11

    【なでなで】

    >>50

    君の髪は美しいよ

    >>83

    軍団で挑むのか

    巨人の強さは如何ばかりか……


    >>86

    >>90

    【微笑ましく見ている】

  • 96白い星23/11/23(木) 12:59:08

    >>88

    仙境……少し気になるかも

  • 97かべうちしょくいん23/11/23(木) 13:00:26

    >>92

    あるかもしれないけど一応信頼されて依頼された側としてはそんなつっこまないでくれると助かるな

    仙人さんと個人的に仲良くなって報酬以外になにか教えてもらうとかなら別に構わないけれど


    >>96

    お、受けるー?

  • 98?????23/11/23(木) 13:00:41

    >>82

    残念ながらその不安は当たってしまったようだね、遠く離れた異大陸の君よ

    しかし気を失っている彼女は無事だ、ワタシたちが保護したからね

    【魔物シスターのスクロールが起動し、何者かがメッセージを送ってきた】

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/23(木) 13:00:45

    立て乙ダ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ、新人さん!

    【緑色のローブを着た、茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】



    >>55

    >>69

    >>79

    大丈夫カ!?数の暴力に一人で対峙するとハ…将来有望だナ!

    ヤバくなったら助けを呼ぶのだゼ?


    >>26

    (※お大事にです……!)


    >>68

    ノコギリさんたち!久しぶりだナ!ふム…シスターさんが失踪!?しかも"また"っテ……?

    >>76

    >>88

    >>84

    >>91

    なるほド…仙桃の依頼って複数人受注可能カ…?


    >>87

    ドキドキが危険物レベル!?


    >>83

    おぉぉ…ついにヤツらとの対決カ!武運を祈るゼ!

  • 100白い星23/11/23(木) 13:01:28

    >>97

    ……よし!受けます!

    ※他に詳細とかありますか?

  • 101かべうちしょくいん23/11/23(木) 13:03:02

    >>99

    大丈夫だよー

    野良仕事なんて何人いても手が足りることはないって言ってたからね


    >>100

    ※依頼説明に書いてあることがすべてです。しいて言うなら仙人さんと仲良くなって仙術教えてもらうとか仙境で何かに気づくとかは全然セーフ

    ※ギルドの信頼を損ねない程度に好きにしていただいて大丈夫です

  • 102白い星23/11/23(木) 13:03:44

    >>101

    ※了解です

  • 103神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/23(木) 13:04:07

    >>82

    神の打倒、とんでもないお話だね………………考えるだけでもゾッとしない


    【神の基準がバリ高なのだ。いやまあ実際それ位は有りそうなのだが!】


    >>83

    集団戦はやはり迫力があるね。どうか優しき巨人の屍に安らぎが訪れん事を………


    【十字を切って祈った】


    >>84

    ダンジョンでの採取、という事かな?下級向けの依頼であるならば其処まで強い精霊は出なさそうではあるけれど…………


    >>88

    寿命を伸ばせるのかい!?!?!?


    【欲望の顕現】


    >>91

    貴族関連については余り自信が無いんだよなあ……礼儀作法と隠密なら自信はあるが、護衛の経験は少なかった物だからな


    >>98

    ヤバくないかなあ??

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:04:33

    >>94

    依頼主の仙に相談してその結果次第だな

    この世ならざる環境は持ち帰れる品がなくとも良い経験にはなると思うよ

  • 105蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 13:04:58

    >>95

    「むふー♪」

    【満足】

    「ライセイニホメラレタゼー」

    「ヤッタゼー」

    「ライセイノナデナデサイコウダゼー」

    「ダヨネー」

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/23(木) 13:06:32

    >>98

    マ ジ カ !?大変なことになったナ…!?


    >>101

    (※了解です!)

    なるほド…ありがとうございまス!

  • 107?????23/11/23(木) 13:06:39

    >>103

    やあ、通信はできているようだね

    これが異大陸の通信手段か……我々の国では見ない形式だね

    ガルナディアでの話を聞くに、そこはセントラリア……という大国だったかな?

    【不思議そうにスクロールを操作している、やはりエルグランド大陸に飛ばされてしまったようだ】

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/23(木) 13:07:40

    【なんか戦闘系の依頼ないかなーとみてる】

    >>103

    この間俺倒しただろ

  • 109〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 13:08:23

    >>93

    いえいえ、さぶろー君に逢えるだけでも嬉しいので寧ろその御礼よです!工程も其処まで大変な物ではありませんからです!


    一応濡れたタオルと指を乾かす為のティッシュも持ってきたので、本を読みながらおやつ代わりにでもです!


    【油揚げの余分な油を飛ばしつつ、昆布や鰹の出汁をしっかりと染み込ませて酢飯を潮の風味で包んだ稲荷寿司を重箱に詰めて持ってきた】


    【…………重箱??】

  • 110かべうちしょくいん23/11/23(木) 13:10:17

    >>103

    うんー 〈七つ空の丘〉は大体四季ダンジョン以上無限牢獄上層以下の下級向けダンジョンだよー

    精霊系が多いとは言うけどまあ下級でも倒せる範囲だし、きらきらフワフワしてるから観光的にもいいかも


    仙桃ね、伸びるらしいね寿命

    どれくらいかは知らないけど

  • 111神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/23(木) 13:11:33

    >>107

    えっ、あぁ………はい。此処はセントラリアの冒険者ギルド本部です。そうですね、今何が起こったのか詳しくお伺いしても宜しいでしょうか?


    >>108

    あの決闘-ダンス-はオレにとっては全力だったけれど、貴女にとっては完全な全力では無いだろうからね!


    楽しませられた事は誇れても、勝った事を誇るつもりは無いよ

  • 112〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/23(木) 13:12:29

    【出遅れたな……という顔をしている植木エルフ】

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/23(木) 13:12:32

    >>111

    なるほど

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:12:54

    >>103

    護衛は意外と大変なんだよな

    ソロなら自分の身だけ守れば良いし、パーティーの前衛が後衛を守る場合だって、相手はどう動けば良いか理解して行動してくれる

    言わば守られ方を承知してる訳だが、そういうののない素人を守るとなると……

    いざと言う時にどう動くか分からない相手に、気を配りながら戦わなきゃならない

    これはなかなか難儀なもんだ

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/23(木) 13:13:56

    では早速……行ってきまス!!!

    【『ハルピュイア』に変身し、転移門の方向に飛んでいった】

    >>107

    そうだゼ!王都の冒険者ギルドだナ!

    【胸に布を巻いたハルピュイアが飛びながら返事をした】


    >>109

    ボリュームたっぷりダ…!!!


    >>110

    なるほド……私は『聖徒』だから寿命とかは関係ないガ…より多くの人を救うために必要かもしれないナ…!!!


    >>112

    こんにちハ!複数人受注可能らしいゼ?

    【笑顔で手を振るハルピュイア】

  • 116劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/23(木) 13:15:34

    >>109

    藤「おお…!礼を言う!」

    【キラキラと目を輝かせ、読んでいた本をパタリと閉じ隅に置くと稲荷寿司を一つ口に放り込む】

    藤「…うむ!実に美味であるな!水麗は強くて頭が良くて優しいだけじゃなくて料理も出来るなんて凄いな!」

  • 117?????23/11/23(木) 13:16:14

    (※ちなみにこれは12月上旬ごろを予定している、超高難易度イベントの予告みたいなものです)

    >>111

    >>115

    かわいいお嬢さん方、情報をありがとう、ふむ……やはり間違っていなかったようだね

    何が起きたか…………なんてワタシたちも驚いているところだよ、大聖堂で神に捧げる歌を奏でていたところに彼女が現れたのだから

  • 118百合龍少女23/11/23(木) 13:17:44

    ど、どうにか捌けました・・・
    【どうにか捌けたが、そこそこダメージを負ってしまった】
    再生するまで待った方が良さそう・・・
    【一応再生能力を持つ(なお速度はそんなに速くない)ので、回復するまで待つことにした】

  • 119報恩の両手剣使い@竜の城23/11/23(木) 13:17:47

    【机に突っ伏して寝ている】
    …………はっ
    【起きた】
    ね、寝てないぞ…!

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/23(木) 13:17:53

    >>112

    あっ森導師さん…一応聞くのですが…植物由来の毒か植物抑えることってできますか…?

    『伝説級ワイバーン《樹怪のゥードゥー・ゲルズ》の討伐』

    ゥードゥー・ゲルズはボルタ樹海に縄張りを置くフォレストワイバーンの伝説級個体だ

    当然戦闘能力は高く伝説級ワイバーンに共通する特徴である古龍種に迫る身体能力に加え体から特殊なフェロモンを出す事で周囲の植物を急成長させたり成長の方向性をコントロールする能力を持っている

    実質的に周囲の植物を自在に操る能力と言っていい

    この飛竜と森の中で戦うという事は自身の周囲全てが敵である事と同義だ、ボルタ樹海が毒性を持つ植物の宝庫である事も相まってその危険度は非常に高い

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:18:17

    あいつさぶろーくんが頼めば3回回ってワンくらい余裕でやりそうだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:19:17

    >>118

    あ、無事だったか

    ちょっと心配したぞ

    >>119

    報恩さんよだれよだれ

    【ハンカチを渡す】

  • 123神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/23(木) 13:19:37

    >>110

    ふむ、オレもソラウツシの写し出す綺麗な色は見てみたいから数時間程〈七つ空の丘〉に滞在しに行こうかな


    寿命が伸びたらその分だけもっと"冒険"が出来るだろうし、例え一分一秒だとしても仙桃は欲しい所だね!


    >>114

    しかも陰ながらであれば、尚更大変そうだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:20:15

    >>122

    いつの間に龍の城へ…?

  • 125報恩の両手剣使い@竜の城23/11/23(木) 13:20:48

    >>122

    えっ、嘘だろ

    あっハンカチは大丈夫だ、自分のを持っている

    【慌ててハンカチを取り出して口元を拭う】

  • 126かべうちしょくいん23/11/23(木) 13:21:51

    >>114

    >>123

    まあ〈三ツ足の洞〉自体は下級なんだけどね、そこらへんも込で中級推奨なんだよねー


    >>123

    はいなー

    それならどっちも受注するってことで大丈夫?


    >>112

    農地は広いから複数人受注可だよー

  • 127劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/23(木) 13:22:23

    >>121

    藤「何故我がそのような犬の真似事を友にさせねばならぬのだ」

    【マジレス】

  • 128黒眼鏡23/11/23(木) 13:25:02

    水麗ちゃん…… なんか 藤三郎くんにふいうちキスでもされたらショック死しかねないわよ

    【ルルマ王国の魔導書センターにて】
    【やっぱり闇の魔導書を探している】
    【でも見つからないようだ】

  • 129蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 13:25:09

    「久しぶりにギルドへきたが…特にやることもないな。まぁ、こうのんびりするのも良いか」
    【ギルド内のソファーに寝転がる】

  • 130〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/23(木) 13:25:31

    >>120

    持っている植物で解毒、耐毒のお手伝い自体は可能でしょうが……植物を抑えるほうは厳しいと言わざるを得ません

    ぼくら森術師は植物に力を貸してもらっているに過ぎず、より大きな権能で植物を支配する者に対しては無力です

    自分自身の森……生きる森に生える植物のコントロールを奪われることはないでしょうが、元々あちらの支配下にある植物に対しては無力だと思われます

    (※つまり?→解毒アシストはできるけど攻撃抑制は無理)


    >>126

    >>115

    ありがとうございます、しかし少し考えさせていただきたく

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:26:00

    >>124

    フフフ……これでも転移術には自信があってね

    ハンカチ一枚程度ならギリギリスクロール越しに飛ばせるのさ

    負担は掛かるがね

    【床に倒れてグッタリしている】

    >>125

    おや、不要だったか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:26:03

    >>128

    闇の魔導書というと闇の魔術を新しく覚えたい感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:26:06

    >>117

    んでそちらさんはどこの誰よ

  • 134報恩の両手剣使い@竜の城23/11/23(木) 13:28:09

    >>124

    遠く離れていてもまるで近くにいるかのように繋がれる…スクロールとは便利なものだな!

    >>131

    ははは…なんか悪いなぁ、このハンカチはそちらに戻ったら必ず返すぞ

  • 135〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 13:28:12

    >>116

    か、過分な評価痛み入りますわです…………優しいというのは、何だかそう言われるのに違和感がありますがです………


    【噴火した活火山から流れ出る灼熱の溶岩みたいな顔色で俯いている】

  • 136黒眼鏡23/11/23(木) 13:29:11

    >>132

    まー そんな感じかな

    理解を深めたいというか

    ただまぁ 闇の魔法はキケンとされてきてあんまり記録かないって聞いたからなー


    『……続いてのニュースです 謎の飛行物体が……』

    映像記録水晶の音声が入っちゃった 気にしないで

  • 137かべうちしょくいん23/11/23(木) 13:29:35

    >>130

    了解ですー

    ゆっくり考えてね


    >>135

    人体の色彩上限を突破してる……

  • 138劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/23(木) 13:30:41

    >>128

    藤「?」

    >>135

    藤「そうか?水麗だってよく我の事を褒めてくれるし、我もそれに応じるのは当然の事だと思うが…」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:31:49

    限界なんていくらでも超えられる!!!!
    それが人間ってもんだろうよォ!!!!!
    【魔物に左腕をもがれるも急遽覚醒し左腕を新しく生やす事で対応した純人間モブ】

  • 140神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/23(木) 13:32:08

    >>117

    それはそれは…………何らかの術式が偶然にも完成した、という訳では無さそうだね?讃美歌ならば奏でられる機会は多い【個人の主観】だろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:32:17

    昨日のアルスさんといいパラノイア関係者は褒め殺しスキル標準装備か?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:32:23

    黒眼鏡さんちょっと恋愛脳なところあるよね

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/23(木) 13:32:27

    >>130

    ふーむ………報酬金分けるのでお手伝いお願いしていいですか……?

    【最悪襲ってきた植物は粉砕すればいいので面倒メイン理由である毒の方への対処をお願いすることにした】

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:32:56

    >>134

    おー、無事に帰って来たまえよー

    >>136

    確か前にギルド〈夜の帳の書〉という魔導書があったような

  • 145報恩の両手剣使い@竜の城23/11/23(木) 13:33:05

    褒められたら相手の事も褒めてあげる…大事な事だと思うぞ

  • 146〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/23(木) 13:33:27

    >>143

    はい、ぼくでよければお手伝いさせていただきましょう

    よろしくお願いします

  • 147黒染の鳥人23/11/23(木) 13:33:36

    【風運ぶ竜メイキーン(の分体であるちっちゃいとかげ)に餌を与えながら何事か語らっている】

    『で……受けるのかい?上級試験』

    何、急に

    『風の噂で聞いたのさ。君の目的はある男をその手で倒すこと。そしてそいつの危険度はギルドの査定によるとSランク……つまり、上級になれるような実力を持っていなければ太刀打ちは出来ない。だから万全を期すためにまずは上級合格を目指していたんじゃなかったかい?』

    風の噂にしては随分詳しいけど……はぁ、まあいいわ
    そうね。そろそろ受けてみようかと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:33:56

    >>133

    ああ、申し遅れてしまったね

    ワタシはエルグランド大陸が一国、「レム=ユニス魔導教国」の聖女と呼ばれている者の一人だ、よろしく頼むよ

    さて…………君たちと連絡がとれたはいいが、こちらもこちらで手一杯なところがあってね

    何とかして送り戻してあげたいところだけど、すまないがしばらく彼女はこちらで過ごすことになると思う

    >>140

    それこそ「神の御導き」と騒ぐ民もいてね、ガルナディアのように異郷の民が現れたなんて、まあ状況が状況だから仕方ないものでもあるが……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:34:16

    >>136

    うーんなるほどねえ……

    一応心当たりはあるけど今ルルマなら都合がつかないかなな?

  • 150かべうちしょくいん23/11/23(木) 13:34:53

    >>139

    限界性が違うんだよね解散したロックバンドの音楽性くらいに


    >>147

    【おや、という顔】

    上級試験試験官資格あるセンパイ呼んでくるー?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:35:07

    おーついに黒染さんも上級かあ

  • 152パル23/11/23(木) 13:35:58

    >>151

    >>147

    【自分のことのように誇らしげにむふーっとしている】

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:36:10

    >>142

    ついさっき水麗ちゃんが爆散するか名無しがかけてたしああ思うのも不思議ではなさそーな

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/23(木) 13:36:41

    >>146

    念の為落ちないようにしっかり掴まっててくださいね

    【一反木綿呼んだ神】

    ※お手伝いお願いしてといてあれですが毒とかの描写上手くできる気がしないので裏でいる…みたいな感じかそちらでお願いします…

  • 155ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/11/23(木) 13:36:46

    およびでしょーかー?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:36:54

    >>141

    逆じゃよ

    褒め殺しの怪物ばっかのパラノイアで育てられたからさぶろーくんも褒め殺しモンスターになったんじゃ

  • 157〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 13:38:30

    >>138

    ありッ………がとうございますわです。私が褒めてるのは、その、さぶろー君の事実ですので??


    【気絶した】

  • 158〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/11/23(木) 13:38:55

    >>154

    おや、大丈夫でしょうか?この子は結構重いですが

    【どしどし乗り込む生きる森】

    (※便利なアイテム扱いで大丈夫ですよ!隙見て前後に影響しない程度にそれっぽいのをねじ込みます)

  • 159劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/23(木) 13:40:08

    >>145

    藤「いい事を言うな報恩殿!我もその通りだと思うぞ!」

    >>157

    藤「みっ、水麗ーーーーッ!?わ、ちょ、い、医者ーッ!」

  • 160かべうちしょくいん23/11/23(木) 13:40:10

    (※ちなみにもし私が試験を出す場合は戦闘アリナシを選べる自由度高めの依頼を出してそれに対する対処法を見るタイプの試験になりますー)


    >>155

    わあセンパイ、こんにちわ!

    ちょっと上級試験の方がいるかもしれないらしくてー

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:40:46

    >>148

    神国以外の聖女様は珍しいなー

    その口ぶりだと何か困ってるの?

  • 162黒眼鏡23/11/23(木) 13:40:47

    >>144

    夜の帳の……?

    おもしろそうね、帰ってから見に行くことにするわ

    >>149

    そうねー もう少しここでゆっくりしてから帰ろうかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:41:40

    >>157

    まずまともに会話できるようにならんとなあ

  • 164黒染の鳥人23/11/23(木) 13:41:57

    >>150

    >>155

    ん……お願いできる?


    (※この子の意向的には「Sランクの相手に通用する実力があると証明する」目的が強いので戦闘系だとうれしい)


    >>152

    まだ昇格できるって決まったわけじゃないよ……ふふ

    【撫でふわ】


    『なんにせよ、私は応援しているよ。友としてね』

    【くわぁとあくび】

  • 165報恩の両手剣使い@竜の城23/11/23(木) 13:43:10

    >>159

    ふふふ…まあ母さんからの受け売りなんだが

    私自身この言葉に従って行動できているかと言われればそうでもないしな

  • 166かべうちしょくいん23/11/23(木) 13:43:49

    (※うい、では私はひっこみまうす)


    >>164

    了解ですー、ではセンパイによろしくしてきますねー

  • 167〈杯の中の大海〉23/11/23(木) 13:44:22

    >>159

    【心因性の急性ショックで搬送されていった】


    >>163

    【此れでも結構頑張って粘った方なんですよ奥さん。褒め言葉の隙を生ぜぬ二段構えでオーバーゲージされただけで】


    ※ちょっと落ちます

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/23(木) 13:44:46

    >>158

    ※ありがとうございます……

    【そして一反木綿がめっちゃ頑張って飛んでボルタ樹海に到達したあと護衛としてデットスケイルテラリア達を呼び出しゥードゥー・ゲルズを捜索し始め…】

    見つけた!!

    『ガブリ!!Tレックス!!』

    【空を飛ぶワイバーンを発見しデススピノバスターにカプセルを装填し鎧の如き如き鱗により出来たスーツとティラノサウルスの顔を模した胸部アーマーを装備し亜空間から呼び出したドラスと共に突撃して行った】

  • 169パル23/11/23(木) 13:45:02

    >>164

    エマおねえちゃんならできるって、パル信じてるから

    【にっこにこ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:46:00

    パラノイア基本褒め殺し野郎しかいないからな
    なんなら口説いてるみたいな台詞回しするやつも多いしサブローくんがああなるのもさもありなん

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:46:43

    >>162

    原本は冒険者の誰かが持ってる筈だが写本がギルドの図書室あるから探して見ると良いぞ

    (※内容は設定スレのどこかに投下されている……どこだったかな)

  • 172王猫23/11/23(木) 13:46:55

    もなぁく
    【ソファをふみふみしている】

  • 173ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/11/23(木) 13:47:25

    >>164

    承りました!

    それでは実績等確認いたしますので少々お待ちくださいませー!

  • 174黒染の鳥人23/11/23(木) 13:47:27

    >>169

    ……ん。ありがと

    あと、無事昇格できたら……

    その時はまた、アンタの親に挨拶しにいくから

    今度は、アタシの翼だけで


    (※というわけで昇格後に会いに行かせてもらいます)

  • 175蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 13:48:25

    >>172

    「!」

    【気配を察知した】

    「よ~しよし、おいでぇ」

    【尻尾を猫じゃらし代わりに揺らして誘いこむ】

  • 176別大陸の聖女23/11/23(木) 13:49:17

    >>161

    ああ……かなりの厄介事だよ

    ワタシたちのいる国は現在、とある神格が率いる軍団に襲撃を受けていてね…………

    資材も人材も何もかもが厳しい状態なんだ、この危機さえ去ってくれれば今すぐにでも送り返せるんだけどさ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:49:34

    パラノイアの褒め殺し野郎って言われるとアルスさんが強いけど先生や偏執さんもだいぶアレだし…

  • 178王猫23/11/23(木) 13:49:55

    >>175

    もな

    【ちょい ちょい】


    【ぱし】

    【捕まえた】

  • 179パル23/11/23(木) 13:50:32

    >>174

    うん!楽しみにしてる!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:51:22

    >>177

    義父と義兄!

    彼ら褒め殺ししまくるくせに自己評価は低いからタラシの才能があるよね

  • 181劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/23(木) 13:51:57

    >>167

    藤「水麗ーーーーーーーーッ!!!!!」

    >>170

    >>177

    藤「!? !? !!?!?!?」

    【えっこれ自分が悪いの?って感じのオロオロ顔】

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:52:59

    パラノイアに別大陸と、話題がキツキツになってきたなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:53:11

    俺も褒め殺しすればモテるようになるかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:53:47

    >>183

    それにくわえ顔と実績とプロポーションがあればあるいは

  • 185蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 13:54:06

    >>178

    「良し!」

    【尻尾を持ち上げ、猫をぷらーんと釣り上げる】

  • 186別大陸の聖女23/11/23(木) 13:54:21

    (※おっと、ではまた改めて告知にしますか?)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:54:43

    >>183

    褒め殺しって言うとあれだけど誰に対しても良いところを見つけてすぐ褒めるような善良な人と考えればそりゃ持てて当然みたいなところあるしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:56:11

    >>180

    ・言うまでもない偉人。なんならあの劇団がある意味アルスさんファンクラブみたいなもん

    ・多くの団長たち育てたベスト・オブ・パパ。親に訳ありな人が多いから余計みんなその父性にやられる

    ・自己肯定感と才能が反比例起こしてる天才。まずその才能に焼かれ、次に中身のほわほわっぷりにやられ、最後は低すぎる自己肯定感による加護欲でフィニッシュ


    改めて文にすると最悪だなこの三銃士

  • 189王猫23/11/23(木) 13:56:11

    >>185

    もなぁ〜

    【掴んだままぷらーん】

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:56:29

    >>184

    じゃあいけるな…

    【男は自信家であった】

    【実際どうなの?】

    dice3d100=14 32 62 (108)

    (※左から顔実績プロポーション、高い程良い)

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:56:43

    あいつに良い人がいるなんてって嘆かれる事がある報恩くんや烈斬師匠やノコギリ青年くんも顔いいんだよな
    絶望

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:57:26

    >>186

    ※今は話題が劇団よりだからしょうがないね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:57:41

    >>190

    【自信しか無い男だ】

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:58:27

    >>191

    顔が良くなくても良い人はできるんだよなぁ…

    【顔面シャワーヘッドみたいな人】

  • 195黒眼鏡23/11/23(木) 14:00:26

    >>171

    (※既存設定でしたか……!)

    わかったわ ほんと ありがとう!

  • 196蛇眼のメデューサ◆nHvxyxWjZA23/11/23(木) 14:00:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:01:03

    立ておつー
    (※2話題同時進行位は普通だと思われるが、知ってる話題のパラノイアとまだ詳細の出てない段階の告知では食いつくためののりしろが違うだけだと思われるが)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:01:42

    立て乙

    >>197

    【背後でシンブンシマルメターノ持って待機】

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:02:09

    200なら寝るのだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:02:19

    >>198

    >>196

    【安価ミスの悪魔にフルスイング】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています