超難問ウマ娘クイズ作ったwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:11:05

    Q.どれが誰の宝塚記念の育成シナリオか答えなさい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:13:34

    予想以上に難問だった
    一緒に走ったウマ娘増えたもんなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:13:44

    こいついつもぶれねえな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:14:17

    一番右はギムレット?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:15:12

    消去法で考えるとAはヒシミラクルじゃないな
    Cは「長々と」だからヒシミラクルが勝った宝塚の誰かかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:15:20

    Bはボリクリシニア宝塚記念

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:15:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:16:06

    Dがミラ子ってことしか分からん…
    Bは初ネオユニだからボリクリ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:16:40

    多分だけど本人のシナリオは無い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:16:49

    くそむずいな!
    とりあえず
    Aシンボリクリスエス
    Bヒシミラクル
    Cネオユニヴァース
    Dタニノギムレット
    でどうだ

  • 11123/11/23(木) 12:19:42

    13時ごろに解答出します

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:19:55

    >>9

    というか本人は宝塚記念でイベント発生しない


    Aタップダンスシチー

    Bシンボリクリスエス

    Cネオユニヴァース

    Dタニノギムレット

    だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:21:41

    デジタル本人、クラシック宝塚は専用イベントあるねたしか(オペとドトウと戦うやつ)
    でもイベ名が違ってたと思う
    シニアはなんもないな、あの時期はG1を3つ勝つ目標だったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:21:53

    記憶が正しければBはネオユニヴァースですらないはず
    マジで難問だなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:25:02

    >>8

    加えてAはギムレット、Cはタップと予想


    にしてもこの4つを全て一度の宝塚で言ってる可能性も存在してるのが草

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:25:18

    ひとっつもわかんねぇ…
    似たような問題作ったら普通に難問集とかにできそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:32:11

    Aタップ
    Bボノクリ
    しかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:34:21

    さっき育成したからAがタップで間違いない Bがギムレットかな……見覚えあるのがその2つしかない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:42:59

    難問でもあるし良問だなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:48:04

    スレ開いて笑ったわ

  • 21123/11/23(木) 13:01:06

    それでは時間ですので順番に答えを発表します
    多数のご回答をいただき誠にありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:03:35

    やはりデジたんは遍在する…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:04:01

    どこにでもいる平凡なウマ娘♩

  • 24123/11/23(木) 13:05:42

    A:タップダンスシチー
    タップが凱旋門賞を目指して出走した宝塚記念、その中でオールラウンダーな強豪の一人としてデジたんが実況に紹介されたところでの画像のセリフでした。
    すでに海外実績があることから、レース前はタップからも注目の一人。彼女やシンボリクリスエスなど並み居る強豪を打倒してこのレースを制し、ついに夢の凱旋門賞が現実に見えるとこまで来たのがシナリオ上大きな意味を持ちましたが…その後はぜひタップを引き当ててシナリオを読んでいただきたいです。
    やはり最近育成した人も多くそこそこ正答者がいるもよう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:06:57

    >>12

    あるぞ二年目で

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:08:31

    ミラ子はDっぽいけど自信がない

  • 27123/11/23(木) 13:11:58

    B:シンボリクリスエス
    日本のレース界に革命をもたらすことを任務とし、自らの信念とシンボリ家への恩返しのためにその実力をいかんなく発揮して王道を進み続けるシンボリクリスエス。
    宝塚記念では多くのライバルと相対しながらもその強さを見せつけて走り抜け、宝塚記念は大きな盛り上がりを見せましたが、その「熱狂」の中心にいるのが自分でないことに気づき、自分の使命の在り方について大きな悩みを抱えることになります。
    画像はその宝塚記念のライバル紹介の一幕。こちらはユニちゃんの育成シナリオ初登場回ということで話題になっており、正答者もちらほらいるよう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:13:28

    普通に考えればデジたんは強者側なのにいつもブレないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:13:35

    >>25

    「宝塚記念にむけて」という題だったか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:17:22

    あにまんには珍しい正統派の超難問でびっくり

  • 31123/11/23(木) 13:18:29

    C:ネオユニヴァース
    日本ダービーから宝塚記念という異例のローテを敢行したネオユニヴァース。未来が見えるともうわさされる不思議なウマ娘、彼女の出走の真意とは…?
    特にレース前にミラ子とデジたんに注目する一幕があり、これは実際に2003年宝塚記念でヒシミラクルに1222万円突っ込んだ2億円おじさんが、日本ダービーのネオユニヴァース→安田記念のアグネスデジタル→宝塚記念ヒシミラクルに単勝ころがしをしていたのではないかという話(真偽は不明)になぞらえたものと思われます。
    「長々と走って」のくだりはネオユニヴァースから見たら大先輩であることを表現していると思われるのでヒントになるかなと思ったり思わなかったり。

  • 32123/11/23(木) 13:26:12

    D:ヒシミラクル
    2003年宝塚記念覇者。
    ウマ娘のヒシミラクルは「普通」のウマ娘として特別な目標を持たず、トレーナーの期待に応えることを考えてそこそこに走ってましたが、この宝塚記念ではそういう自分の在り方を変え、トレーナーの覚悟も一緒に背負って走ろうと決意しました。周りの並み居る強豪ウマ娘を見てもひるまない、ちょっといつもと違った彼女の姿が魅力的です。
    ぶっちゃけタップを育成してるときに「こいつミラ子のシナリオでも同じこと言ってるよな」と思ったのがこのスレを立てた理由なのでこの画像は本当にいつものデジたんすぎて特徴が無いと思う。超難問。
    ちなみにギムレットの育成シナリオだとレース前にユニちゃんとクリスエスは出てきますがデジたんは出てきませんでした。悲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:26:59

    素直に面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:27:52

    3つは合ってたんだけどな
    流石に未入手の奴はわからん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:28:17

    よかった合ってた
    A-Cの3枚はミラ子シナリオで見た記憶がなかったから自信なかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:29:57

    デジたんもデジたんだし当たる方も当たる方だ

  • 37123/11/23(木) 13:30:02

    最終結果は>>12が三問正解でした!すごい!これもう実質アグネスデジタルだろ


    というわけで皆様ご参加、ご閲覧いただきありがとうございました。

    タップダンスシチーもシンボリクリスエスもネオユニヴァースもヒシミラクルもみんないいシナリオだから引いて育てようね!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:30:15

    思ったよりも数倍良問だった
    難易度高すぎるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:48:17

    こういうのでいいんだよこういうので
    スレ主さんまた問題が出来たらスレ立てて♡

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:56:32

    これネオユニヴァース版とかでも問題作れそうだな
    まず何を言ってるのかがわかんねえけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています