百鬼夜行の陰で働く凄腕エージェントです

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:44:46

    押し通ります!にんにん!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:46:29

    実際にヤバイ級ニンジャである!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:47:13

    イズナがぶっちぎりでやばいんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:49:25

    偽物が本物になった先例にして好例という意味でも第5話に無くてはならない子達だったわ…。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:53:55

    アホの子達だけどめちゃくちゃ優秀だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:55:57

    チャンネル登録者を増やすこと以外は得意

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:56:42

    別スレだけどミチルはナグサを「陰キャっぽい」って見抜いてたから、ニンジャ洞察力も高いのである!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:58:47

    ちゃんと先生のオーダー通り人混みの中からナグサ見つけてるの偉いよ。高いところから探したりでもしたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:31:48

    百花繚乱のえり~とお墨付きの特殊忍者部隊やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:32:33
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:37:17

    なんだかんだ頼まれたことしっかりやり遂げてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:38:34

    ところでイズナだけガチ忍術使ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:39:41

    ニヤからもその実力は実際認められているのである

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:42:54

    >>12

    一瞬で変り身するツクヨ・火力無いけど火吹き自体は出来てるミチルと実は他二人も「忍術」ってレベルに無いだけで割と使えてたりする

    イズナが元はただのファンガールなのにレベル高過ぎるんや…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:49:22

    >>12

    EXスキルの変わり身は圧倒的ニンジャ跳躍力でその場から離れてるだけ。ビーチバレーの術は圧倒的ニンジャ脚力で蹴り飛ばしてるだけ。勝利ポーズはスモークグレネードの煙の間に宙返りしてるだけ。

    実は全部フィジカルで再現してるのだ、逆にスゴイ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:51:55

    非常時には活躍することより部員の安全を考えてる部長いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:48:44

    >>15

    正にノーカラテノーニンジャの体現者なのよね。

    カラテだ…カラテあるのみ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:58:58

    >>14

    いわゆる「ニンジャ」じゃないだけで「リアル的な忍者」にはなってるの面白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:03:05

    >>15

    ぷくぷくの術は……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:04:03

    >>19

    ニンジャ肺活量で高圧水流を飛ばしているのだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:04:31

    >>20

    天涙じゃねーか!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:02:18

    >>20

    しかも濃硫酸!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:19:15

    >>20

    水流というか泡じゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:47:26

    本来部活未満のマイナーな集まりでしか無かった筈
    なんで一つの学校のトップから信頼されるレベルの戦力に数えられてるんですかねえ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:51:09

    ・祭で事態解決の大活躍した
    ・ゲヘナ生徒会役員のお気に入りになった
    ・上記の功績で部に昇格しようとしたら矜持を理由に蹴った

    結果ニヤからおもしれー集団認定された

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:58:45

    ニンジャは「である」者じゃなくて「する」者だから
    揺るぎなき信念をもって実行するなら偽者も本物も関係ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:23:53

    妖怪だらけの状況になっても全くメンタルが揺るがないイズナが覚悟決まりすぎてる
    他の部員は「イズナちゃんが大丈夫と言ってるから大丈夫なのかな…?なのかも…?」ぐらいのノリで行動してるが
    イズナ自身は「主殿、部長殿とツクヨ殿がいるなら大丈夫です!」というすれ違いであの超戦闘特化部活が成り立ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:33:56

    イズナが初代イベで敵役として出てきて先生呼びだった頃好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:44:11

    なんなら専業エージェントのC&Cよりエージェント力は高いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:25:20

    C&Cは半分以上アカネが悪い.....

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:25:56

    >>27

    実際イズナぐらい忠誠重くないと忍びなんてできないのかもしれねぇ…

    普段重いとか言ってごめんなイズナ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:38:12

    ワカモが来て何とかしてくれると思ったら忍術研究部が何とかしてくれた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:38:46

    イズナだけなんというか、死ぬ必要が出てきたら死にそうな本職並みの覚悟を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:50:22

    救助活動と部員の安全は天秤にかけるくせに自分ことは度外視なミチルまじ部長

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:08:33

    やってる事並べると陰陽部の懐刀にしか見えないのが笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:37:21

    実際ニヤ様が今回事態を軽く見て後手に回ったのっていざとなればまたこいつら動かせばいいか…と多分に思ってたよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:47:51

    >>36

    いやそこは単純にミス

    いつも迷惑メール程度の警告送り続けてた魑魅一座が悪いよー

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:52:37

    >>37

    迷惑メールとか不幸の手紙の中にガチの犯行予告が混じってるとかそら対処しきれんわな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:34:06

    ぶっちゃけニヤが花鳥風月の手紙をもっと危険視するなんてあの状況じゃやる必要ないもんなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:58:03

    >>39

    逆オオカミ少年と言えばいいのか

    普段から重要度の軽い脅迫状?予告状?ばっか届けられてたのが悪いよな


    仮に花鳥風月部からの手紙がマジの一通目ならもっと真剣に取り合ってただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:02:36

    あれもしかして百鬼夜行でもかなりの上澄みか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:13:16

    総合的に修行部のちょい下ぐらいなイメージ


    ツバキ=イズナ>ミモリ>ミチル>カエデ>ツクヨ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:14:00

    ワンピースごっこしてる奴らに1人だけ六式使いが混じってるって例え好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:16:10

    というか修行部が自警団の役割も兼ねてるの百花繚乱編で初めて知ったというかてっきり寝たり花嫁修行するだけの部活かと…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:19:06

    >>44

    グループストーリーか絆かで夜のツバキは自警団やってる、だから昼は寝てると明かされてたはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:27:05

    修行部の初登場というか初遭遇が魑魅一座と手を組んでたイズナを追うって状況だからな..
    その時点では百花繚乱は活動停止状態だったし、ようやってたわあの子たち…

    というか先生と生徒を分断する事を一瞬で思いつくイズナは判断力もバケモンよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:16:36

    イズナはキヴォトスでも上澄みのフィジカルあるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:23:21

    >>3

    ミチル→忍者好きだから同行会作って布教したい

    ツクヨ→自信が無くて背が高いってコンプレックスを全部受け入れてくれた部長の手伝いがしたい。

    イズナ→憧れの忍者に近づく為に忍者として用心棒になります!


    他二人は青春物やってるのにイズナだけガチなんよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:38:57

    >>24

    アビドスなみに個々が強いから……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:32:56

    元々はただの田舎のカードゲーム好きの女の子だったカエデも今回の怪異に大して動揺せず「攻撃が効いてないよ~?」ぐらいの反応だったけど最初から星3実装されたりと神秘高かったりするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:38:20

    >>46

    あそこ真面目に命の危機だっかからね。先生が「忍者いいよね」ってしなかったら助けてもらえなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:48:53

    >>50

    修行部はミモリの独心やツバキの弾避けなど荒事対応もできることは知れ渡ってるし

    「ワカモとツバキの絡みイラストが何故かある」「ツバキが2年生で部長」なこと考えるとワカモがぶちこまれるまでは3年生で修行部部長だった可能性あり


    だからカエデも実は…パターンもこの先なくもない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:53:04

    イズナがメンタル的にもフィジカル的にもガチ過ぎてやべぇな……となるが、よく見たら他2人もしっかり能力が高い。チャンネル登録者を増やすこと以外なんでもできる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:03:32

    逆に何故チャンネル登録が増えないんだ
    部長の言うように恐竜要素が足りないのか
    それともお色気か

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:05:37

    >>54

    純粋にミチルの編集技術と、ネタの面白さがない可能性

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:16:56

    >>54

    そもそも配信活動が流行ってない可能性。

    ネットが基本なミレニアムならともかく、他の学園の場合ネットはあくまで調べ物とかに利用するって認識で、動画を見る場合はせいぜい映画やアニメ、ドラマとかの制作物が配信されてるのを見る。って認識だから素人配信動画を見るって文化そのものが根付いてない可能性がある。(チセみたいなアイドル同然の生徒の配信ならともかく、ミチルのチャンネルはミチルの存在含めて認知度低いだろうし)

    あとキヴォトスの場合、下手な配信見るより適当に外ぶらついた方が楽しめそうってのもある。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:26:53

    そんな認知の低いチャンネルもしっかり確認しているカホちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:18:34

    忍術研究部が迅速に動かなかったら民衆の避難が遅れて陰陽部は糾弾されたろうし祭も再開されなかったろうからニヤニヤ教授は頭上がらんぜよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:26:23

    クロレラ観察部がいけるなら忍研はもう嘆願書出せば正規の部活として認めてもらえると思うんだよね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:05:40

    >>54

    ミチルのふにゃふにゃ声って日本人先生には水橋さん知ってるし可愛いと思われるけど韓国ニキからは「何言ってるか全く分からなくて翻訳できん…」とのことだからキヴォトスの視聴者にも通じてない可能性

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:09:56

    >>59

    実際皆からは「なんで出さないの?」って感じのリアクションなのよね

    普通に頼んどけば普通に通ってた、けどミチルがバカにされると思いこんで頼めなかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:15:39

    実質陰陽部の懐刀だしC&Cみたいな立ち位置に近い......のか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:33:01

    シャーレと陰陽部のエージェント的な立ち位置なんだよな現状

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:01:59

    >>29

    C&Cは任務遂行率はズバ抜けてるけど同時に周囲を巻き込んだ被害請求額も半端ないので

    ぶっちゃけゲーム開発部&トキのがスマートに依頼解決できるんじゃ感ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:05:39

    >>55

    出来ることの幅は滅茶苦茶広いのでネタ出しが出来る人材が増えればハネるかもしれない、部員が増えねえ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:08:55

    >>59

    実際そうで、カホもミチルのチャンネル見てて「これ提出すれば部として認められますよ?」って言ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:28:50

    大体の荒事はイズナ一人いれば戦力的にはなんとかなるのが優秀すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:45:28

    >>67

    そして小心者が故によく考えて周り見て、状況を判断するミチルを添えることで、暴走しがちなイズナをコントロールすることが出来る

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:59:01

    イズナの実力ってどの程度なんだろ?作中描写的には一人で先生指揮ありで魑魅に押し負けるくらいで上位勢には届かない感じあるから大体レイサ、マリナあたりと同格なくらいかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:04:58

    正式に部として認めたらエージェントの存在が明るみになっちまう〜!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:10:14

    >>54

    エイプリルフールの時みたいな配信内容ばっかだったらそら流行らんよ

    ブルアカだったから楽しんで見たけど無名の人があんなのやってたら5分で切る自信がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:17:43

    >>70

    不忍ノ心までは「忍者おもしろ~にゃはは」くらいに思ってたニヤが

    最終編とか今回の動きを見て本格的に陰陽部直下の特殊忍者隊にすべく根回し始めそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:18:54

    >>69

    桜花絢爛で名言されてたのは魑魅一座数十人分

    推し負けてたのは魑魅一座百人以上の時


    今回のメインで魑魅一座が敗走してた付喪神相手に無双してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:22:13

    忍者同好会にガチ忍者が入ってきた挙句忍者集団として重用されるようになった忍者

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:27:08

    >>69

    アズサ以上サオリ以下ぐらいかなと。

    レイサってタフさは描写されてたと思うけどそれ以外の強さの描写どんなんあったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:31:23

    >>72

    表向きは「あの子達はただのニンジャフリークですよ~」って扱いつつときどき「頼みごと」をしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:34:17

    >>73

    少なくとも数百人でかかれば何とかなるレベルな訳か…。

    大体セリカと同じくらいだな…と考えた所でアイツらもそもそも頭おかしかったから結局イズナも頭おかしいという結論に至った。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:00

    >>52

    確かにただのおまけ1コマみたいなものとはいえどの仮面にしましょうか〜っていう明らかに自室か何かでするようなのを同じ百鬼夜行とはいえわざわざツバキ出してるのは何かしら縁があるのかな

    店とかの可能性もあるとはいえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています