ポケモンスリープ70

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:50:59

    フレンド募集ははこのスレにコードを貼って寝

    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:51:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:33
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:37

    立て乙ね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:53:37

    乙なの寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:55:20

    今日出た少し惜しめのイーブイ
    せめてスキレベMが50だったら少しは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:56:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:56:53

    うおおおおお欲しい、欲しいんだい!
    色イーブイをブラッキーにして一緒にウノハナでキャンプしたいんだい!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:58:06

    正直、ブイズウィークよりグッスリデーに心が向いてる自分がいる寝
    ブイズ厳選からの逃避かも寝···だれに経験値やるかもう悩みだしてる寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:59:08

    睡眠詐欺でずっとぐっすり出してたお陰で今週うとうとしか出なくてラッキーすぎる
    ただし1匹もいい個体は来てない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:59:46

    前スレでテンプレ云々の話あったけどさ

    ぶっちゃけwikiのイーブイ厳選の項目に色々書いてあるしそれ見てねでいいよね

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:01:47

    立て乙
    正直ブイズは全員趣味枠(ニンフィアでさえプクリンでいい)だから
    良さそうな子がきたから進化先考えるなら今週が終わるのを待ってからでいいし
    進化させたい推しがいるなら進化先に欲しいスキルだけ確認しとく程度でいいと思う寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:02:21

    >>8

    わかるんだいわかるんだい!

    きのみs持ちでいい感じの性格の色ブラッキーがほしいんだい!

    昼寝で抽選回数上げるんだい!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:04:16

    >>13

    …ニコッ(計測失敗)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:04:46

    無課金でやろうとして毎月マスターサブレ買っていて進化アイテムも適宜買ってるからスリポの貯金がなかなか生まれなくて永遠にプレパス無料体験に加入出来ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:05:07

    おてボ持ちとか睡眠EXPとスキル確率M持ちとかいい子がいっぱい来てくれているけどきのみSの子が来たらすべてひっくり返るのでイーブイウィーク終わるまで進化はお預けしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:07:35

    やはりきのみSが最強…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:07:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:07:36

    >>15

    マスターサブレとか進化アイテムとかそんなにいるか···?無課金ならなおさら勿体ないと思うよ

    推しがレア枠とかアイテム進化系とかならともかく、スリポ消費と道具の消費や費用対効果釣り合ってないように見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:08:17

    また厳選の話になってしまい申し訳ないのですが、この子皆さんなら進化させます?
    最初の妥協厳選でとりあえずアリゲツイまでにしといたら厳選沼りすぎてレベルがここまで来てしまいました。
    回復役にプクリンがいるので寝る時の元気も30ぐらいはあるんですがやっぱ元気ダウンはマイナスすぎますかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:08:24

    あと1回、あと1回
    おれはニンフィアよりも多く進化できる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:08:51

    トープいるとめっちゃイシツブテの飴が手に入る
    食材確率ダウンだけどきのみSのゴローニャに飴ブッパするか芋ーニャ辺りの別個体育てるか悩むわ
    一応今芋ボット育成中で、食材確率ダウンでも今のゴローニャで豆は十分間に合ってる
    ちなみにこの貯まった飴ブッパすると一気にレベル40近くまで上がる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:10:22

    >>20

    自分はニンフィアいるし睡眠低下はあんまり気にしてない

    きのみ型としてめちゃくちゃいい個体だしそのまま進化していいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:10:40

    この2体きのみ数S持ちなんだけど、何に進化させるべきなんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:11:49

    >>22

    食材係は三十レベルで育成終了していいし、芋ーにゃ育てるのはアリ

    ただ芋ボットおるなら優先度は下がるな、豆芋の組み合わせが本当に必要か考えてみて

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:11:57

    >>20

    普通に進化させればよかね

    きのみSが来たらその時にスイッチすればよか

    エナジーガンガン稼いだ方が結果的に飴もたくさん手に入るし厳選もしやすくなるんだし1匹目は適当でもよかよか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:12:20

    >>20

    そこまで育ってるなら引き続き育てるのもアリだと思う

    回復ダウンは毎日100回復できてヒーラーが揃ってる人ならマイナス打ち消せるから人によるとこもある寝

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:13:47

    >>24

    右の子くっそ強くて草

    LV50にしたら自身にほぼデメリット性格補正が無い+他の元気マイナスを救える

    正直何にしても活躍できるよ、最後は自分の心に聞いてみな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:14:45

    >>24

    左→確率ダウンなのでブラッキーかブースターグレイシアのきのみ得意少ないタイプ、サンダースもアリより

    右→ニンフィア以外なら誰でも良い、強い

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:26:21

    嘘昼寝計測してきたけどぐっすり100%でぶいぶい1匹しか来なかったよ
    トホホ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:41:15

    >>28 >>29

    ありがとう寝

    ニンフィアはこの前ここで聞いた子が最近やっと進化できたのでコ口シアムコンビのブラッキー(色違い)とエーフィにします寝

    前スレのイーブイだらけで来た子達の厳選をさっきまで忘れてた寝…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:55:21

    すみません。これともう一匹同じせいかくのおてつだいボーナス持ちイーブイがいるんですがおてつだいボーナスときのみの数Sはどの進化先がいいでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:58:24

    >>32

    なんでもOK

    きのみSを1番活かしたいならサンダースブラッキー

    それ以外なら安定のブースターグレイシア

    エナジーの補助になるからエーフィもうまい

    手持ちと相談すれば好きなブイズから選び放題

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:32:13

    自分は無課金プレーヤー
    何体かイーブイを整理したいんだけど皆の飴にする基準は?特にFL10以前の金スキル無し個体
    ・スキル↑性格だけどlv25までのサブスキルにはスキル系無し(おてスピも無い)
    ・スキル↑性格でサブスキルにスキル確率アップ(ただしS)もあるけどスキルレベルが無い
    ・スキルレベルMはあるけどスキル確率アップは無いし性格もスキル↑じゃない
    みんな飴にしちゃっていいのかな?種買わないとするとスキルレベルM個体は残しておく?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:51:33

    金スキルがいいとは限らないし無課金ならリソースも限られているしとりあえず確保したままでいいのでは

    真ん中の子とかいいなーってなる金種入れてエーフィにしたい

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:59:57

    ぶっちゃけ性能で考えると無課金でスキルレベル上げられないならスキルタイプは鍋以外全部育てない方がマシ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:24:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:29:40

    無課金でもメインスキルの種3〜4個くらいは集められるからヒーラー1体なら厳選してもよさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:00:21

    おかしい
    リザードンとカメールがいて鍋奉行ポケモンがいないはずなのに食材が不足している・・・・・・
    イーブイウィーク補正でスキル確率が上がっているはずなんだけど確率が下振れてるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:00:54

    誰か色違いが二匹連続で出る確率知らん?変なところで運使ってそうで怖いんやが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:28:50

    ぐっすり多めです
    めちゃくちゃ多忙でもない限り毎日計測してます
    バンギラスが好きです

    0555-2180-3015

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:47:21

    オーダーメイド枕にリアル課金した寝
    これでぐっすり快眠間違いなしだ寝
    色違いイーブイ出ろー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:55:39

    >>35

    >>36

    ありがとう

    可愛いからつい焦ってたけど確かにわざわざ手を出さなくてもいいか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:05:30

    イーブイウィークだけどきのみSヒノアラシをゲットできた寝
    貴重なトープ要員として大事に育てる寝

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:10:42

    キミ今からでもププリンに退化できない?
    メイン種2回も使いたくないからさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:18:28

    そこそこいいガーディが来たからやっと育成できるぞ!
    チルタリスとブースターと一緒にもふもふ王国を築こう
    新規メンバー募集中です

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:23:14

    昨晩からカカオックスがカカオ拾ってきてくれない
    こっそり自分で食べちゃってるのか寝

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:26:31

    イーブイ乱獲してたらスパボが枯渇してきた
    GSDパック開始の明後日までもつかな
    いやでも保ったら保ったで出が渋いということだからな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:28:11

    リザードくんがスキル発動してくれないのでバタフリー艦隊を2時間出張させたら食材いっぱい持ってきてくれた寝

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:57:53

    カカオックスって字づらを見ると背中のキャノン砲からカカオ飛ばしてるの想像してしまってふふっ、ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:29:50

    カカオ安定供給したいという思いが先走りすぎてカメールのままLv30にしたけどまあまあ持ってきてくれるな
    今度はミルク不足になりそうだけど……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:46:26

    1時間半お昼寝詐欺してみたけどイーブイいなかった寝…
    まあ仕方ない今夜もあるから寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:02:19

    明日には初のトープマスターに到達できそう
    マスター1からイーブイ進化系が出るみたいなんで、チャンスは3日かな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:23:42

    やっと手に入った念願のイーブイ
    誰に進化させるか悩みすぎて悩みそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:27:17

    >>46

    でっかいもふもふが歩いてるのいいよね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:31:19

    >>51

    おまえもミルクックスの厳選作業に取り掛かるんだあ

    まじめな話食材タイプはレベル30になったらいったん育成完了だし二匹目育成は普通にあるよ

    そして特定食材特化のポケモンは作っておくとかなり便利だよ

    ミルクはまあカカオックスでも十分使用分集まると思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:39:05

    リサーチランクが上限まで行ったら、リサーチEXPもゆめのかけらになると考えると、めっちゃゆめのかけら特化の子が来た寝
    いずれゆめのかけらに新しい使い道できるらしいし、性格は悪くないから育てるのもアリかも寝

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:46:50

    >>54

    アカン1人じゃ決められん

    スレ民のオススメってある?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:25:34

    >>58

    リーフィア

    かわいいから

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:35:06

    昼寝した方が色イーブイ狙うにはいいんだろうけど今日やってみたらめんどくさすぎた
    1日1度の睡眠に賭けるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:41:14

    初めて色違い&きのみSがついた子が来たけど1番最後だった寝......
    食材も2つ目大豆だし性格も無補正だし運用するには厳しいか寝?
    すやすや出なくてチルットもあんまりゲット出来ないのとチルタリスよりチルットが好きだからこのまま観賞用にしとくのが幸せかな...

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:43:31

    うーん、食材が足りない
    仕方ないので予備食料部隊に2時間だけ働いて貰うか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:54:34

    >>54

    疑似きのみ型と考えるならきのみ型が不足しているタイプにするのがオススメ

    もしくは新たなフィールド解禁まで置いておくのも手


    スキルも視野にいれるなら発動率を考えるとブースターグレイシアブラッキーリーフィアあたり

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:57:59

    先月まで日曜日トープマスター1 に乗るか乗らないかくらいだったのに、今は木曜日にマスター2に到達していて成長を感じる寝
    未だにきのみ型は集まってなくてオーダイル(きのみS)に出張してもらってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:01:19

    >>64

    俺もトープは先週よりずっと良い

    ただ今イベント中でスキル発動にボーナスあるのがデカいかも

    あとキャンプチケット使ってるならその辺も

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:03:38

    >>64

    こっちも先週トープデビューしてハイパー5で終わったけど今週はイベントとキャンチケの力でもうマスター3までこれて驚いてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:05:40

    >>65

    それはあるかも

    エナチャSランダムでも塵積で何万稼いでいることか

    (キャンプチケットは先月も使ってました)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:11:05

    >>66

    フィールドボーナス少ないのにスゴイ寝

    準備頑張ったんだ寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:18:54

    ぶいぶいウィークのおかげでぶいぶいのかわいい寝顔と飴ちゃんがいっぱい送られる寝
    嬉しい寝

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:12

    >>68

    トープ用のきのみタイプ育ってないから月曜に持ち越しで食材400使った絶対眠りカレー大成功して11万からスタートしてその後も毎食最低でも92個の食材入れた絶対眠りカレーで殴ってる

    イベントのおかげでプクリンが元気維持してくれたら夜はきのみSライチュウとトドゼルガに入れ替えてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:25:44

    >>63

    ジバコもデンリュウもププリンも既にいるから確かに一旦保留にしたほうがいいかもな…もうしばらく待ってみるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:27:01

    >>70

    料理って…ガッツリやればめちゃくちゃ凄いんだね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:34:41

    そこまでじゃ無いけどぜったいねむりカレーを毎日作れる様になったら世界が変わったような気がした

    サンキューイモーニャとカカオックスとトマウツドン

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:04

    スキル発動率1.5倍になった感がない…
    元々の確率がしょぼいから実感しにくいだけかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:45:09

    まだウノハナ解禁もしてないから料理55レベルは日曜以外作れないな
    30食材ぼちぼち解放してきたし、料理パワーアップ枠も考えるかー

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:33

    なるほど、今の食材担当にカカオックスを加えれば在庫に合わせてネギカレー、キノコカレー、絶対眠りカレーを作れるように組めるな
    デザート週こなくて暇してたカカオックスに出番が作れそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:08:21

    色違いちゃん今夜こそ来てくれるかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:13:46

    スキル発動Мのププリンを用意したのに全然回復してくれない
    1.5倍とはなんだったのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:55:10

    スキルレベルアップМときのみSのイーブイをゲットしたのでブラッキーにするぜ
    いざ150時間

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:03:51

    そうなんだよなイーブイを捕まえても石進化以外は150時間睡眠という苦行が待っている…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:35:51

    >>78

    ププリンのお手伝いスピードは5200

    プクリンのお手伝いスピードは2900

    単純計算でププリンのお手伝い回数はプクリンの55%しかないのでスキル抽選回数は半分近く少ない

    サブスキルやイベント補正を上乗せしても無補正プクリンよりちょっと上か同程度しかなく、体感で言えば1日0〜2回発動するくらいしかないのだ


    実際は元気量によるスキル確率とお手伝いスピードの計算なども含まれるので確率Mププリンより無補正プクリンの方が総合的確率は上だと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:41:17

    >>81

    ごめん言われて気付いたけどププリンじゃなくてプクリンだった

    アメ全ツッパしたのに1日一回発動するかどうかなんです

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:42:22

    >>81

    ププリンがスピーダー密輸してんよー


    うちのプクリンも1.5倍の現状で日に2回スキル発動すれば頑張った方だからププリンじゃ確率サブスキルあってとしんどそうよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:42:26

    >>23

    >>26

    >>27

    確かにパーティー環境によっては育てても大丈夫ですよね

    背中押して頂きありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:51:46

    >>82

    プクリンかーい

    いやまあ文章打ってて何度か間違えそうになったからわかる


    wikiの確率から雑に計算すると発動率6%✕M1.36倍✕イベント補正1.5倍で約12%と通常の2倍の確率ではある

    外れる時は外れるってストーンエッジ君が言ってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:58:56

    そう考えるとイベント中の1日平均3回のうちのウソッキーはめちゃくちゃ頑張ってるんだな
    プクリンと同程度の確率でお手伝い回数少ないんだもの

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:35:17

    うちのおやかた様今のところ1日4回発動を毎日こなしてくれてる
    上振れが連日続いただけだろうがPTが常にビンビンだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:43:48

    うちのおやかたはちょっとスキル確率の性格とスキルが弱くて今日もしおれてた

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:04:36

    うーん、イーブイは毎日来てくれるけど色違いは影も形もない寝
    昼寝で試行回数増やした方が良いんだろうけど、いいキャンチケのチャンスが昼寝に吸われると思うとどうしても躊躇してしまう寝

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:34:00

    >>89

    そもそも確率上がってるって言ったって1%が2%とかになったとかそんな感じだろ

    自分のところに色違いが来るなんて思わない方がいいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:37:20

    今朝からは進化系ブイズも来てくれるようになって初めてエーフィと会えた寝
    そのままどこかへ行ってしまったけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:56:05

    色違イーブイじゃなくてマダツボミが来た寝
    Lv30でポテト持ってくるから念願のポテボットにしようと思ったけど、Lv25の食材確率アップSだけじゃ食材↓性格フォローは厳しいか寝…?
    (性格補正0.8×食材確率S1.16=0.928で合ってる?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:56:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:58:18

    誰か俺のタマザラシを救ってくれ
    具体的にはミントをくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:01:35

    図鑑目標達成したから鍋拡張しようとしたけど要求ヤバいわね
    レベル上げにもとっときたいんだけどみんなはどんなバランスで運用してる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:18:08

    5匹全員のスキルが発動してスゲーってなった
    バタフリーの食材Sとかイーブイウィーク以外で全然見たことなかったのに結構発動してくる
    ニンフィアもなんか常に調子いい
    カメックスの食材Sも珍しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:18:17

    >>94

    凄いサブは100点性格ゴミ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:18:18

    >>94

    ・ミント出るまで保留にしておく

    ・所持枠埋まったらきのみSの恩恵を100%受けれるし、オイル要因も兼ねて問題ないと育てる


    戦力揃ってない自分のところに来たら、きのみタイプのLv25きのみSなら育ててしまうな

    ミントは切実に欲しい寝

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:19:50

    イーブイ0! ケッ何がイーブイウィークじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:22:34

    >>92

    ウツボットは元の食材確率そんな低くないから問題ない

    無補正と変わらない

    まあ厳選基準とかは人によって違うけど自分は食材確率が20%下回らないなら全然ありだと思うね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:22:50

    ブーグレ以外なら誰が適任?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:24:35

    >>101

    リーフィア

    かわいいから

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:25:35

    >>101

    サンダース

    正直きのみS以外がパッとしないから自分なら育てないけど寝

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:28:46

    ブースター用のイーブイは欲しいがボーナスサブレ以外を投げるほど欲しているわけでもない
    うーむ睡眠が足りてない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:44:07

    イーブイウィークなのにイーブイにあんまり会えてない悲しみ……今朝も一匹もいなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:54:13

    今日はそろそろワカクサのマスター5に行きたい寝、やっとマスター4だ寝···金土日でリーフィアサンダースチャレンジしたいの寝

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:57:15

    今日のトゲキッス指フリチャレンジ報告(遅刻)
    三回振ってユメカケゲット、エナチャSランダム、元気オール
    もうイーブイウィーク折り返しだけど平均三回って感じで安定してきた寝〜でも確率上がってこれだと効果あるのかないのか分からん寝

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:07:21

    このイーブイっていけますかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:14:08

    >>108

    残念ながら飴一択だと思います寝

    スキル↓の性格の時点でスキルを活かしたい進化系はお勧めできないし、サブにきのみSがないから擬似きのみ型としての道もない上に25おてボは置物として育てるにも遠い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:14:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:21:57

    イーブイが大量に来るということは、枠が圧迫されて寝顔があんまり増えないということになる…
    ま、まあウノハナ解禁まであとちょっとだし、今日から進化系も出るのできっと今週中に達成できるはず多分

  • 1129223/11/24(金) 09:26:27

    >>100

    ありがとう寝

    育成候補に入れて使用感を試してみる寝ー

    これまで捕まえたマダツボミは皆おてスピ↓か食材↓性格という悲しみを背負ってるの寝

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:52:56

    >>92

    自己ヒールにスキル確率アップがかかる、実質お手伝いスピードアップなので所持数オーバーしないようにこまめに回収できるならフォローが利く範囲だと思われる

    1日で触れる回数が少ない場合はやや不利

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:00:55

    神イーブイ(当社比)を引いたかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:34:05

    おおん…とても悩ましいイーブイを引いた…一旦ステイで考えさせて…残りのイーブイ期間でこれを上回る子に会えるか寝…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:39:36

    これは自分をイーブイだと勘違いしているヒトカゲ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:00:57

    >>116

    何というスキル特化…w

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:21:34

    ヒトカゲはカントー御三家の中でも体感スキル発動率高い気がする
    気の所為かもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:24:40

    累計29匹目でやっと育てられるイーブイ引いたわ
    ブースター用とグレイシア用であと2匹くらいはほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:26:09

    きのみS10レベの子が何匹かくるんだけど性格が経験値ダウンなんだよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:26:10

    >>118

    お手スピ速いのも一因かも


    >>116は食材確率下がってるのが悲しいけどスキル特化パチンコドンとしてなら案外いけるかもしれん(無責任

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:40:27

    質問です
    プレミアムパスの初回無料を使いたいんですが1ヶ月プランを登録してすぐに解除すれば無料で2週間使えますか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:41:57

    フレンドのイーブイ写真開けて見てみてるけどなんとなく10枚に1枚くらい色だな
    イーブイ出たけど写真にしてない人もいるだろうし確率は5%もなさそうだから本当に運が良ければって感じだ
    あと3回のチャンスのうちに色か性能が神かどっちか出てくれますように

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:07:40

    全然イーブイ来ないな
    集めてたイーブイのおこう使ってラストスパート頑張るか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:16:21

    >>123

    毎日普通のイーブイはいるけど、そういや一回も写真送ってないや

    ブイズもまだ会えてないし日曜までに良い子が来たら嬉しい寝

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:28:38
  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:35:46

    現在ランク18
    アメはいっぱいあるから早くカメールやリザードの育成をしたいんだけど夢のかけらが枯渇する寝…
    夢のかたまり、いつ交換しようか寝…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:38:22

    スキルの並びが全く逆なら喜んでサンダースにでもしたんだけどなあと思いながらこの子を眺めている

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:45:31

    >>127

    バンバン交換しちゃっていいよ

    どうせ余りに余る

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:51:24

    かたまりSってリサーチランク低いとそんなもんだっけか
    でも最終的に余っていくんすよね、かけら…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:56:53

    >>127

    多分シアンにいると思うからアチーブメントの好きなきのみの数っていうアチーブメントがちょろちょろ達成でき始めたら一旦はかけら不足無くなるから強気に今交換していいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:02:52

    >>126

    あざます

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:37:35

    >>127

    リサーチランク39だとこうなる

    アイテム所持枠圧迫するくらいならゆめのかけらに交換していいと思う

    アイテムは使うためにある


    ケチった結果、育成遅れたら本末転倒だからね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:38:01

    >>133

    貼り忘れ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:41:24

    色イーブイ全然期待してなかったから凄く嬉しい寝
    今夜から150時間一緒に寝るぞー

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:46:36

    >>117

    イーブイなら気にならない食材確率↓性格なのもポイント高い


    >>121

    食材型シャワーズと考えると存外悪くないのでは?と錯乱している

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:03:13

    冷静に考えたら既に育成途中の食材ゲットギャンブラーは他にいたのでわざわざギャンブル型ヒトカゲ育成する必要低いな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:15:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:31:37

    ポケサブレ配布きたわね
    期限は90日だから慌てず余裕がある時に受け取ろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:36:24

    フフ…(鞄からはみ出るほどの食材チケットS*90枚)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:59:27

    きのみSじゃなきゃ躊躇なく飴にできるのに…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:09:03

    >>141

    きのみSがあるから疑似きのみ型として使えて

    EXP↑だからきのみエナジーが伸びやすく

    自己ヒールのスキル確率アップで元気量↓フォローがきき

    上振れれば元気量を高く維持できて

    最終進化はメガニウムと同速で

    石進化だから飴が足りればLv16で最終進化まで漕ぎ着ける

    育成すれば下手なチコリータより強いの笑う

    惜しむらくはトマトオンリーなことだが運用次第ではプラスに働くかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:14:05

    つまり、きのみSメガニウムには勝てないがチコリータ厳選に苦労するくらいなら充分に採用価値がある疑似きのみ型マダツボミだと私は思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:17:29

    >>140

    いっそのこと食材売ってゆめのかけらにしちゃって良いような気がしてくる

    食材が最低1個4かけらなので1枚あたり40かけらにしかならないが抱え落ちしてアイテム拾えないよりマシな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:27:19

    イーブイウイークっていつから?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:30:04

    そろそろ鍋要員を育成したいのですが、なかなかスキルアップ系のイーブイも来ないのでコイルを育成しようと考えています
    現状この2匹が候補なのですが、みなさんだったらどっちを育てるか教えて欲しい寝

    ブースターやグレイシアはそんなに厳選頑張らなくてもいいって話だったけど鍋要因はきっといっぱい居ても困らないよ寝

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:40:24

    >>146

    毎食発動させたいのか一回も発動させて最大レシピ作りたいのか

    左なら25だがレベルアップついてるので種不使用でレベル4まで行くのでウノハナ到達時点の鍋なら最大レシピが作れるようになる

    単純に回数発動して欲しいなら右(種で強化もあり)

    好きな方選びなさいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:42:05

    ちなみに自分なら左にする
    EXP↑で育成も楽だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:04:00

    >>146

    自分なら右

    個人的にげんき下降は重くみちゃうし、なまいき+スキル確率Sの二重補正に加えておてスピMまで揃ってるとスキル得意として羨ましく感じるレベル

    左って言ってる方もいるけど自分は性格もサブスキルも優秀な右をアメにする方が惜しいかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:13:49

    >>147

    >>148

    >>149

    ありがとうございます!

    経験値ダウンが痛いですが発動率をみて右を育ててみようと思います


    いつかLv100が解禁出来るようになったら左の子も種要らずで高いスキルレベルになると思うので、飴にせずにしばらくボックスで寝てて貰います

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:14:22

    >>141

    ここ見てると芋と別に、トマトボット運用してる人もいるから木の実と両刀でいけるんじゃない?

    既にトマト要員いたら的外れごめんだけど。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:27:26

    >>138

    早めに確認できました。上限達しましたので削除します

    申請してくださった方ありがとうございます

    あふれた方、申請してくださったのにすみません

    いつかご縁がありました時は改めてよろしくお願いいたします

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:32:42

    尻尾以外30食材解禁したし、ウノハナももうすぐ行けそうなんで、作る料理を考えてパーティ組まないとな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:34:43

    Lv30で上位食材を持ってくるポケモンは種類をバラした方が2種類取れてお得に見えるが、入手が片方に偏った場合に料理プランが破綻するデメリットがある
    例えば、トマトは1〜2種類の通常食材で料理が作れるのでリカバリーが効きやすい
    しかし、ポテトはデザート以外は上位食材2種類や通常含む4種類必要だったりリカバリーが難しい
    そういった事態に備えて持参食材1種類のポケモンがいるとブレが起こりにくくなり調整しやすい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:34:50

    >>145

    すげぇ不具合を疑うレベルの来てなさ

    うとうととかでも2匹はイーブイ来るくらい確率上がってるのに相当運がない

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:41:37

    いいゴースが来てくれない事にはキノコが解禁できない
    マルノームが先にレベル30になっちまいそうだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:41:46

    フレンドから貰える飴が2個って地味に嬉しい寝

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:45:27

    >>129 >>131 >>133

    なるほど!気にせず使っちゃいます寝〜

    ありがとうございマスキッパ!

    ちなみに今はトープ行けるようになったばかりで一回だけ行ったぐらいのレベルです…(今週はワカクサ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:25:46

    うちに来てくれたイーブイちゃんたち、スキルレベルアップMが10か25にあるのに性格がメインスキル↓ばっかりで惜しい寝…
    今週の残りでメインスキル↑イーブイちゃん来てくれると嬉しい寝

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:42:20

    >>142

    >>151

    アドバイスありがとう

    睡眠EXP持ちのマダツボミをトマトボットに育てようとして、必要な飴があと一個の時に来ちゃったんだ

    きのみSチコリータいないから変わりに育ててみる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:13:19

    ポケスリ初めて数ヶ月
    今まで深夜回っても寝ないで動画見て、3、4時間寝てれば良い方、朝はぐだぐだダルダルだったのが、少なくとも23時までには寝るようになり、朝はわりとするっと起きれるようになり、頭痛もなく、肌質はそこまで変わらんけれど、体調はわりと良し
    何より凄い快腸なんだよ……いつも力んで便秘気味でいたのに最近はお腹張らないし力まず出てくれるし硬くないし
    睡眠て大事だね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:24:12

    フレンドレベル10になると同時にピチューのきのみS+お手伝いスピードダウンの子が出て悩む

    きのみSついてればダウン付いてても+になるのは分かるけどピチューくらいのレア度で今後は金スキル確定なら雷の石を使うために育てる子はもう少し粘るべきかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:00

    >>162

    好物きのみのフィールド来てないし、思うところがあるなら保留でもいいんじゃないかな

    金スキル確定とはいえ1/7だし、きのみ型ならおてスピ↓よりEXP↓の方が後々辛いから妥協できる範囲だと思うよ


    きのみSが中々来ない私がこの個体引いたら迷いなく育成する

    FL24のイーブイできのみS引いたの一匹だけでEXP↓だったから育成躊躇している

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:46:27

    >>145

    2日連続0匹の俺に勝てるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:55:10

    キャンチケ切ったけどキャンチケボーナス分なかったら実質来てなかった日も2日くらいあったから、本当にハロウィンゴース並に来てるのか?と思うことならある寝
    ゴースはハロウィンで毎日数匹見たし、キノコゴースの厳選終わらないお陰で飴が500個突破だ寝…!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:15:13

    初アブソルだがなかなか優秀な子が引けて嬉しい
    頑張ってlv30にすれば現状のリンゴ不足が解消できそうだ寝🍎

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:18:00

    >>163

    ありがとう

    ひとまず育てながらさらに優先度が高い子が来ないか待ってみるわ

    というかさらにいい子引けたとして並べてもいいんだよね


    というかきのみ型の食材ダウン以外のデメリット重くない?(今更)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:20:29

    ショートスリーパーぼく
    ポケスリ始めても改善はイマイチされないが勝手に4~5時間で目覚める特性が分割睡眠に便利で複雑な気持ち

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:22:33

    >>166

    ええなぁ所持数スキル持ち

    うちにもアブソル居るけどよくリンゴが爆発してるんよ寝...

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:02

    >>167

    きのみ型でもタマゴ等食材も欲しいとなると無補正が一番良い性格になるあたり本編と違って面白い、いややっぱ辛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:35:59

    サブスキルは良い感じなのに性格が惜しい
    育てるべきか悩む

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:48

    >>171

    きのみSはおてスピダウン余裕で賄える様だし育てちゃえば?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:58:01

    >>171

    自分がお迎えできたなら育てるかな

    メインもサブも種を惜しみなく注ぐ前提だけど、25レベスキル確率Mにできてスキル最大限に狙えるしスピード早い子って夜とか放置時間が長いと結局所持枠溢れちゃうけどその間もきのみ型として稼げるし両刀型で輝ける子だと思うよ

    性格のお手伝いスピード↓が気になるなら元々お手伝い速度早めの子に進化させればいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:10:20

    >>172

    >>173

    ありがとう

    得意ステージが将来追加されることを信じてサンダースかエーフィにしてみるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:30:03

    自分をスキルタイプとは思っていない疑いが濃いコイル
    きのみSがなかったら即博士送りなんだけど寝

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:34:05

    この子ブースターにしてサブスキルの種使ったらおてスピの速さとスキルレベルで性格の確率ダウンをプラスにできるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:09

    >>171

    スキルアップは補正+20%でおてスピダウンは補正-10%だから収支は余裕でプラスだよその子きのみSもあるし

    いらんなら欲しいくらいいい子

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:42:46

    今日リザもカメも一度もスキル発動してないんだけどちゃんと入ってるぅ〜?(クレーマー感)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:50:12

    キャンプチケット無しでも安定してトープでマスター行けるようになった寝
    成長を感じる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:55:08

    おてスピ↓が気になるこの子育成はありでしょうか寝
    食材はトマト芋芋

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:56:10

    初歩的なこと聞いてもいい?
    来週からシアンに行こうと思ってるんだけど、一致タイプのきのみタイプがまだまともに揃ってないんだよね
    不一致でもきのみS付きのラッタかヘルガーで編成したほうがエナジー効率良いよね、それとも一致タイプの食材やスキルタイプの方がやっぱいいかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:02:10

    >>181

    俺も素人だけど

    お手伝いスピードとかレベルとかきのみ毎のエナジー量とか色々要素はあるらしくて正確ではないと思うけど

    ・きのみタイプ(不一致)+きのみS=3

    ・食材orスキル(一致)=2(1×2)

    ・きのみタイプ(一致)=4(2×2)

    ではなかろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:02:10

    >>180

    スキル確率少し補正あるのでメインスキルにより元気管理しやすい=0.91✕2.2=約二倍のお手伝い効率が期待できる

    所持数アップあるから木ノ実Sでも食材拾いやすいし、お手スピ少し下がってるおかげか上限にやや行きにくい

    総じてまあお手スピ高いに越したことないけど見方によってはメリットだし、そこまで気にしなくてもいいと思う

    なによりトマ芋は強いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:12:56

    >>183

    ありがとうございます

    次のグッスリデイで育成してみます

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:16

    >>182

    単純に考えてそうだよねーありがとう

    とりあえずラッタとヘルガーに頑張ってもらって、なんとか現地調達でき次第バトンタッチする方針で行きますわ

    ···マスター行けるか不安だ寝

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:19:39

    リサーチの回数増やせばワンチャンあるんじゃないかと思ってお昼寝1時間30分したら来てくれたよ
    短くても来てくれる時は来てくれるみたいだね
    今まで夜の1度で勝負してたけどお昼寝最高

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:22

    色違イーブイ見ないのぅ···
    いっそ強く念じれば逆に物欲センサーによって他の種族の色違いが来てくれるんじゃないかと思い始めてきたのぅ(錯乱寝

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:34:48

    イーブイのお香取っておこうと思ってたけど色イーブイ欲しいし今晩は焚いてみるかー
    来てくれー
    きのみS持ちだと更にいいぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:39:26

    本日のトゲキッス指フリチャレンジ(五日目)
    三回発動、エナチャМ(もしくはSランダムかも)✕二回、食材ゲット
    偉い···偉いぞトゲキッス!!お前のお陰で目標ランクに到達寸前だ!!!
    待ってろよニンフィアサンダースリーフィア!!!お前らの寝顔を拝みに行くからな!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:25:47

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:33:56
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:51:26

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:22:41

    ポケモンの為にも早く寝よう寝

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:26:12

    ピカチュウ?「今日はもう寝ようぜ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:32:00

    恥ずかしがり屋な色違いさんめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:56:14

    すやすや

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:38:22

    今日も色違いイーブイ来ないのう…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:49:16

    アブソル来ない
    マルノーム2匹にポイント持っていかれたんか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:27:55

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:13:59

    ポケスリ始めてから「長く眠ってしまった何もできてない損した!」感がなくなった
    リベンジ夜更かししなくなって助かってる寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています