ボ〜ノ!ここはヒシアケボノ国だよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:36:01

    周りが海に囲まれてる島国で近くの諸島も合わせたら世界一の国土を誇る国なんだよ。ヒシアケボノ国は料理人がもっとも多い職業で政治体制も料理人が行ってて【和食省】【洋食省】【中華省】の行政機関から【おにぎり大臣】【うどん大臣】【スパゲティ大臣】【ハンバーガー大臣】【ラーメン大臣】【麻婆豆腐大臣】と国一番の料理人が大臣を専任してるから大臣さんの数も世界一多いんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:37:13

    オグリとスペがよく観光に来てるんだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:38:03

    海と美食を合わせて観光産業が盛んそう
    めっちゃまともに見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:38:24

    今まで出てきた国の中でもかなり平和な国だな
    太りそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:38:32

    ちゃんこ大臣が一番強そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:40:00

    ただの料理版のトットランドだこれ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:04

    平均身長高そうだなここ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:08

    ビッグ・マム…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:50

    >>3

    島のアクセスは基本的に空港しか無いの、やろうと思えば船でも行けるけど海には危ない人とかムーンがいるからオススメしないよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:42:22

    何故か横にでかい人が多いけど国民の健康指数的なのは普通に高そう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:42:27

    地味に国土世界一なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:38

    >>9

    危ない人とムーンってなんだ…

    ヤクザとハクサンムーンか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:44:27

    他の国と交流はある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:45:34

    鯨王ムーンでしょ

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:46:25

    >>9

    なんか一気にヤバい国になったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:46:57

    世はグルメ時代
    未開の味を探究する時代

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:49:29

    国会は総理大臣と内閣閣僚が作ったちゃんこ鍋をつつきながら行われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:35

    >>12

    ビッグマムさんが危ない人だよ、この人が来た時お団子大臣やアイス大臣とかの人を無理矢理連れていこうとして乗り込んだけどあたしが「乱暴しちゃめっ!」って張り手をしてお星様になったんだ、ビッグマムさんの息子さんがすごく青ざめた顔をして以来船が一隻も国の近くに来なくなったの。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:45

    食べ物を粗末にしたら処刑されそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:51:29

    何四皇と張り合ってるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:51:42

    周りの国も下手に手を出せなそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:52:02

    このボーノはグルメ細胞でも持ってるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:52:17

    強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:53:02

    もしかして最強国家これ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:53:58

    ワンピ世界に存在すんの……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:54:00

    >>12

    >>14

    その通り!ヒシアケボノ国の海域には鯨王ムーンがいて近くで暴れたらムーンが起きちゃってブラックホールに飲まれちゃうの。漁師さん達はムーンを海の守り神と奉っててムーンを起こさない漁の達人なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:54:05

    グルメ細胞があるから良い飯食ってるだけで強くなれるしたぶん覇気も使える

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:55:04

    >>14

    こっわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:55:29

    その通りなのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:56:00

    えい!えい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:56:04

    グランドラインはグルメ界だった……?(ぐるぐる目)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:56:06

    このスレのボーノは身長がしらほしぐらいありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:56:28

    ねぇこれムーンの存在バレたら軍事利用目的で他国が侵攻してこない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:57:23

    他国の強さがわからんからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:57:41

    攻めてきた人達が生きて帰れればいいですね...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:57:51

    >>33

    トリコの超兵器すらグルメ会の猛獣には意に介さないのにムーンとか人類がどうにか出来る強さじゃねぇなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:59:46

    逆にどうすれば滅ぼせるんだこの国

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:00:52

    ナルトの尾獣以上に脅威だったりします?八王って

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:45

    宇宙人の侵攻も余裕ではねのけそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:11

    >>38

    比喩表現抜きに本気出したら星一つグチャグチャに出来る奴らが八王

    馬王ヘラクレスの鼻息は星貫通するし猿王バンビーナは巨大な山ぶった切って水切り遊びの石代わりにして星一周させる

    鹿王スカイディアは時間操るし竜王デロウスはビームで小惑星破壊する

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:29

    ホウ酸団子でゴキブリ殲滅する時みたいに毒死体を共食いさせるとかどうだ?

    >>37

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:54

    >>37

    この星諸共メテオスパイスで滅ぼす

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:16:30

    住むには平和なのに外国の立場になった瞬間危うい国になりすぎじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:43

    >>40

    ちょっと待て

    馬王ってなんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:54

    平和そうな国だと思ったら話が物騒になってて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:39

    >>44

    伝説上の生物だよ。あの首のみじかいキリンみたいなやつ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:44

    >>44

    ウマ王ヘラクレスになるな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:46

    でもご飯は美味しいから……美味しいご飯食べてたらつよくなれるから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:23:57

    >>40

    食材は基本的に周りの諸島から採れるものを使っててその食材は生で食べてもほっぺたが落ちるほど美味しいんだ。けど諸島には八王を始めとした原生動物がいっぱいいてそうとは知らない他国の密猟者さん達は大抵ミンチより酷い状態で発見されるのが殆どなの。

    ちなみにヒシアケボノ国の料理人は自分の足で食材の選別に諸島に行くから大抵の国の軍隊より強いの!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:24:50

    トリコだコレェ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:27:03

    >>49

    一国に八王が揃ってんの!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:29:19

    グルメ世+グランドラインかよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:36:44

    ヒシアケボノまで物騒なこと言い始めてて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:38:08

    ボーノも自分で調達してるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:40:53

    周りに八王いるとかヤバすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:07

    ボノは食運にも恵まれてそうだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:18

    ここまで来たら中華一番の八厨具(不老不死になれる料理が作れる)も入れようぜw

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:43:21

    グルメ細胞に覇気や悪魔の実はちょっと手がつけられない……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:46:03

    このウマ娘世界OP串田アキラが歌ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:46:04

    >>51

    マジならこの国何とかできるのステラリアの域に入った国じゃねーかな。

    コロッサスで星ごとふっ飛ばせばワンチャンって思ったけど一部の王コロッサスをカチ割れる可能性がある出力してるな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:48:10

    人造悪魔の実の研究もやってるんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:49:42

    >>60

    あ、Stellarisか。


    まぁさすがにスターウォーズのデススタークラスなら多分吹き飛ばせるけど、下手にグルメ細胞飛散させるとヤバいか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:51:17

    >>62

    ぶっちゃけステラリスのコロッサス結構スッとろいから撃墜されると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:53:58

    >>63

    やっぱりかぁ……

    この国の戦力ヤバいなぁ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:54:01

    政治体制の話になるけど4年に一度現職の大臣さんと料理対決をしてその大臣さんの役職を獲得する【会食総選挙】が行われるんだ!投票は公平を兼ねて国外の観光客とウマい館で出前を頼んだ国外の人に委ねられるの、因みにちゃんこ大臣のトレーナーさんは現在6期も続いて負け知らずなの!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:24

    この世界大丈夫?
    食い物が襲いかかったりしてこない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:40

    >>64

    チャージに日数がかかる照射にも日数がかかるなので

    ビームで小惑星落とせるなら余裕でぶっ壊せる……どうしよう宇宙開発の時代までいってないのにエイリアン撃退できてる……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:57:30

    トリコとワンピってなんかコラボしたことあったなそういや

    逆にこの世界にはワンピ世界やトリコ世界と繋がる時空のねじれやゲートがあるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:58:56

    >>67

    普通宇宙兵器って地上からは届かないことが一番の防御のはずなんですけどね……

    ビーム打てるわ、ジャンプで届くわで規格外すぎる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:02:16

    >>63

    >>67

    だから安全策をとってスターイーターかニコルダイソンビームで恒星系ごと吹き飛ばす必要があったわけですね



    それはそれとしてこの国の飯を食ったら故郷の飯が食えなくなりそう。なんかその(ボーノ国の飯と比べて)味気なさ過ぎて苦痛とかそんな感じで

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:07:37

    >>70

    ジュエルミートが死ぬほどうまそうなんですよね。

    あとベジタブルスカイの野菜畑。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:10:03

    メジロ公国へスイーツを輸出してるみたいだけど、そっちは産業としてどのくらいのウェイトを占めてるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:31:15

    ボーノ国民は好戦的ではないけど現住生物がヤバすぎて他国がちょっかいかけると暗黒大陸並みの厄災引き連れて帰ることになりそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:34:54

    あんまり他所の国の話するとダメかもしんないけどさ
    上が現れれば現れるほど全国3位のネイチャ国が……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:37:34

    この国ヘルヘイムの植物も栽培されてて実が食べても無害なように品種改良されてるって言っても驚かないぞもう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:59:37

    このヒシアケボノナチュラルに6mくらいありそう
    他の住民も3mがザラにいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:41:50

    出前館ならぬウマい館か

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:46:12

    >>66

    飯食ってトレーニングすればイケる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:54:14

    ジュエルとか現地では宝石人参とかいわれてウマ娘が
    食べると色んな病気が治るとかありそう
    改良して単色のやつとか効能が限定されてるとか作ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:31:40

    疫病も薬膳料理で対策できるの強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:15:43

    >>65

    CM権バカ高そうな放送になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています