マーレ軍って巨人頼りの時代錯誤軍とされていたけども

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:18:52

    そこまで軍としての戦力はやっぱり変わらねぇのではと常に思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:19:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:21:09

    現状はギリ勝てるけど将来的に負けが見えてる段階じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:23:05

    航空戦闘機が出てきたら詰むな〜飛行船からの爆撃は既にできてるし〜ってくらいの時代だし苦しくなるのはこれからだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:26:08

    そもそもあんな広大な領土を9つの巨人6体(進撃、戦鎚、始祖を省く)だけで治められる訳ねぇんだ

    無垢の大群だってまともに制御できるのジークだけだから不安定すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:29:07

    >>3

    しかも世界中からヘイト買いまくってるという

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:30:00

    投石で艦隊沈めてるから全然弱くない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:31:24

    >>7

    その投石がもうまもなくなくなるかもしれんと考えたらまぁ

    なんならマーレ編でも鎧いなかったら敵軍に殺されかけていた瞬間あったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:31:35

    >>7

    ジークこの会議の1年後には寿命なんだぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:33:19

    ああ次の獣が上手くいくか分からないのか
    投石ないとしんどいかなぁ
    超大型以外はちょっと厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:33:32

    どっちかって言うと単純な戦力云々って言うより巨人使って常勝してきた慢心が国民全員に浸透してるのがマズイんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:36:16

    >>10

    とはいえ超大型でさえ破壊力抜群の一発の爆弾でしかないからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:38:35

    >>10

    >>12

    しかも、その超大型は島の悪魔達の手にあるというね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:39:59

    一般市民からすれば巨人は普通に脅威だし、局地的にはこれからも勝てるかもしれないけど
    それじゃあ『戦争』には勝てない時代になってきたな…って感じだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:40:03

    >>12

    消耗戦に弱いことがわかれば航空機で距離保ちながらうろうろして中身が出てきたところを殺せばいいしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:40:26

    ぶっちゃけジークが獣を継承出来てなかったら無垢爆弾が使えないから
    マーレ編始まる前にもっと状況酷くなってる可能性が大なんだよな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:40:36

    ジークの存在が破綻を先延ばしにしてたよな
    無垢の巨人戦術が無かったらもうダメだったろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:40:36

    獣(ジーク)が消えるとまずいこと
    ・投石使えなくなる可能性大
    ・巨人爆弾使えなくなる
    ・脊髄液テロも使えなくなる
    ・汎用性の高い女形にも恐らく影響出る

    ざっと考えただけでもこれだけある

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:41:42

    マーレはジークに子供作らせた方が良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:43:28

    >>18

    投石は訓練カリキュラムにキャッチボールを入れよう

    技術的な部分だからある程度の引き継ぎはできるはず………と思ったけど、次の獣の巨人が猿とは限らないのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:43:46

    推定クサヴァーさんである羊が巨人戦では暴れていたけどあれ実戦で使える?と聞かれたらまぁ鎧とかのが向いてますね……と答えたくなる
    そしてその鎧が置いてかれつつある

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:45:01

    車力いるから良いじゃんと考えたけどあいつよく考えたら援護メインだし弱点は比較的出ている方ではあるよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:47:55

    巨人ありきの軍隊だから局地戦・一発勝負には強いけど世界大戦みたいな塹壕敷いて〜地雷撒いて〜トンネル掘って〜みたいな持久戦には向いてないよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:48:06

    始祖奪還して十全に扱えれば世界もどうとでもなるという見込みは正しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:48:42

    >>22

    手足を攻撃に使いにくいのと硬質化無い?から脆そうなのと姿勢が低いからうなじ狙われやすそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:50:11

    ここで元帥から一言

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:50:15

    鎧は強味が消えてるようで艦砲食らっても生きてるからやっぱりいないと困る

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:50:58

    >>26

    ユミルに発注できれば空飛ぶのも行けたんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:56:38

    恐らく歴代の獣の巨人の皆さんだけど鯨は劣化超大型やティラノサウルスはデカい顎って思い浮かぶんだけどラクダとかどうすりゃいいんだってばよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:59:42

    ジークの無垢テロで余計ヘイト買ってたからジークの任期が終わって無垢テロが使えなくなったのバレたらもうその時点で詰みよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:02:06

    >>20

    猿の長い手ありきの投石効果だからなぁ…

    オカピじゃ石投げらんねえし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:02:47

    クサヴァーさんの羊でギリ投石出来るかな?出来ないかな?だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:07:58

    なろうチートじみた力に縋りまくった国家みたいなもの

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:22:21

    ティラノの巨人いたら顎と牙は使えても腕冗談みたいに短くて使えねーなって言われてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:29:13

    だからマガトが”改装工事”を依頼した。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:17:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:20:47

    ジークの脊髄液のストック膨大にありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:26:57

    ジークの脊髄液だけあってもジーク本人が叫ばないと巨人化しないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:36:31

    >>38

    録音機とかがあればジークの声再生してワンチャン…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:39:35

    ないよ
    ジークとジークの脊髄液入ったユミルの民が道で繋がる必要があるんだから

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:48:32

    超大型の破壊力は凄まじいが単体で運用すると巨人化してからの離脱が困難
    超大型がしゃがみこんだ状態でも20mくらいの高さから降りないといけないわけで、そこ狙われるとやられかねない

    なので立体機動装置で離脱するね……島に来てやべえこれ便利過ぎるとかベルトルト思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:35:34

    >>5

    よりによって1番大事な始祖を使えないのがエルディアと比べて致命的過ぎるよマーレ

    無垢を操れれば超大型を壁に使ったように各地を巨人に監視させたり(法を破ったヤツを喰えみたいな)とか出来ただろうにそれが無理だから爆弾にしか使えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:34

    >>41

    時代に置いてかれた感があるけど鎧は超大型運用するなら必須なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:02:26

    そういやジーク以外の巨人は投石できないのか?
    ライナーとか鎧の破片投げつけたら強そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:23:59

    投げるだけならできるけど獣の巨人の猿は腕が長いのが特徴で
    その長い腕で投石すると射程距離も伸びるから他巨人の投石はジーク程効果ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:51

    世界中から怨み買いまくってるのが1番致命的よね
    技術的に追いついた、なんなら追い越したとしても敵が多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています