ウオッカダスカ戦役、戦後処理スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:57:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:58:43

    これ最悪なのが人足が一番の武器なので増えたらまた襲いかかってくる可能性が高い事なんよな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:58:59

    >>1

    ウワー続いてる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:59:37

    現実で現在進行形で有効なの実証されてるから困った

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:08

    タキオンも科学技術特化で執政イマイチだった可能性ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:07

    数は力だからな…
    お隣の国がそれを証明しちまってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:02:57

    これ逆侵攻すればたぶん結構押し込めるし、普通に勝利できるけど地続きの国土なんていらないし、かといって賠償金を請求してもちょび髭伍長ルートなので下手に請求もできないんんですよね。
    かといってちゃんと何らかの成果を手に入れないと国内からの不満の噴出するので何か国民を納得させる何かが必要。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:04:00

    数で攻められたらどうしようもねえな...
    取り敢えずアイツは世界に宣戦布告してるから俺の国のような島国は他国との同盟を取り次ごう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:08

    論理感と成長性は共に高まるとは限らないからね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:29

    とりあえずダスカを退位させないと...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:50

    スカーレット君は頑張ったねぇ、次はもっと人工を増やそうねぇ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:06:03

    終戦なのか一時的に戦闘行為が停止しているかで行動が変わるのでどっちなのか知りたいですね。
    現状ってスカーレット帝国が撤退しただけですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:06:26

    龍皇帝が引き取ってくれるやろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:06:46

    >>12

    やめろぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:23

    >>8

    ウワー、ダイヤモンド包囲網

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:30

    一歩間違えたらBR法が成立しそうなぶっ壊れ国家やね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:08:01

    経済制裁して資源関係締め上げたいけどあいつら蛮族だからまた奪いにきそうだなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:08:03

    >>5

    食料の増産や乳幼児の死亡率低下に貢献してウマ娘がやたらめったら増えて収集つかないやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:08:45

    >>13

    とは言え蒸気機関使わないでタニノ国まで20キロ泳いで渡って来てるのでタニノ国側は防衛に専念してればまたジリ貧でスカーレット帝国の補給が無くなって撤退の繰り返しだから何とかなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:09:03

    でもあの国の感じだとダスカに対する反対勢力に支援するだけで勝手に革命が起こってくれるのでは?
    あの感じだと防諜なんて考える頭はなさそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:09:06

    >>17

    でもそれを決める政治家の奥様の遠縁とかも、きっとスカーレット家なんだ…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:09:25

    >>8

    個々の国家は生存のために妥当以上の手を打った結果、下手に世界大戦の構図にしちゃって地獄を見るパティーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:10:22

    教育がダメくさいからあと少しで国ごと飢餓になりそうなのがなぁ
    トップがアレじゃあ技術の継承も出来なそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:10:46

    >>21

    でもあの国民、女王が怒ると途端に小さく成るからなぁ…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:11:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:12:22

    ロクな教育を受けてないあの国はマジでアマゾネスの集まりだから1番強いスカーレットを慕っているんだ
    そして少しでも不満があった奴等は前回の戦争でタニノ国に投降したんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:12:23

    上が強いけれどバ鹿だからなんとかなってる
    これでタキオン国と組まれて技術まで得たら、マジで手がつけられなくなる
    地域一帯食い尽くされそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:13:15

    うせやろ...
    向こうのレベルが前時代過ぎて政治工作が意味をなさないなんて...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:13:27

    >>28

    先代がタキオンなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:13:40

    >>14

    マジでこれが一番な気がしてきた。

    退位して龍の国へ輿入れして隠棲。

    帝国は3つくらいに分ける。

    内1つは植民地として合衆国が管理。

    1つは龍の国に組み込む。

    1つは継承国としてスカーレットの後釜の傀儡に渡す。

    死刑云々は裁判にかけて時間をかけることでうやむやにする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:13:52

    逆にタキオンの治世はどんなだったのだ..

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:14:23

    >>29

    国民の共通意識:ママが怒る事は(なるべく)しない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:15:37

    >>17

    「この国はすっかりダメになっちゃったわ!どうしてかというとアンタ達みたいなヒトミミおたんこにんじんが増えすぎたせいよ!だからアタシ達偉いウマ娘がみんなで集まってこの法律を作りました!バトルロワイヤル!

    今日はみなさんにちょっとうまぴょいをしてもらいます」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:15:47

    >>32

    タキオンは蒸気機関が身体に有害だから原子力発電に目をつける程の聡明な皇帝だったんだ

    だけどスカーレットを甘やかす事しかしなかったからスカーレットがこうなったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:16:10

    国が前時代すぎるのになんでこんなに人口が多いのか?
    統治機構とか地方行政とかどうなってんのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:35

    >>36

    減るより早く多く産む

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:03

    >>36

    先帝タキオンが凄ニンジンを作っていたんだ。

    これを食べるだけでうまぴょいし放題の栄養素が込められているらしいんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:27

    タキオンの時代か、タキオンが科学一辺倒な可能性も考慮するとその前とかに作られたシステムがあって、代々それを使ってなんとかなってるとか
    トップがダスカに変わってもこれまでどおりの仕事をしてれば回るから関係ナシ!的な

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:23:10

    👁「息子よ…いや、正直苦しいなら俺が影武者やるから息抜きくらいしてくれ…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:23:59

    >>39

    それが...ウマ娘の仕事がなくなるから基本的に機械は無いみたいなんだあの国は

    ヒトミミはウマ娘に出来ない農作業とかをやってるけど恐らくコレも手作業だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:57

    >>36

    江戸時代とかみたいに名主や庄屋的ポジションのウマ娘とかが村村を合意形成してたんでしょ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:27:05

    大統領、スカーレット帝国からの亡命者が面会を求めています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:27:05

    どんなに考えても国家という枠組みを形成できる人口じゃない…
    人口があって国土が広ければそれだけ違う考え方があるはず
    それを統一して一つの国として扱うには国アタマが悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:28:50

    単独でどうこうするのは無理として、複数国家で分割しようものならナショナリズムの勃興で100年後ぐらいにめっちゃめんどくさくなりそうだしどうすればいいの……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:29:59

    >>44

    幸い国民は従順だからギリギリのとこで持ってはいるんだ

    トップがたまに暴走するから、ダムが欠壊したみたいに暴れ出すだけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:30:17

    蝗害かなんかかこの国

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:30:57

    工業にあたるモノがほぼないから全部農業ぶっぱで人口支えてると思う。
    たぶん鉄器とかで武装してる。
    普通は相手にならないけどウマ娘だけで1000万人の暴力で襲い掛かってくる。
    ちなみにアメリカの南北戦争で動員された戦力が両軍合わせて300万人だから多少の銃とかマジで関係ないレベルで大挙してすり潰してくる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:31:05

    >>43

    スカーレットの実姉じゃないか?どうしたんだ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:42

    >>41

    地方自治とかについて

    地方ごとに領主が居て、トップが変わってもこれまでどおり徴税して中央に収めてれば良いしなんも変わらんよね

    って感じでずっと続けてるからダスカがトップになっても大して変わらん可能性あるかなって意味のつもりだった

    多分ダスカがトップに立ってから十数年くらいで、その間産めよ増やせよして足りなくなった食糧は備蓄から出させて、してた可能性

    文明レベルが蛮族なら中学生くらいの歳でも戦場出てるかもなーって

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:35:41

    >>48

    マンパワーに依存し過ぎて戦争で勝っても全く利益でなそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:42:30

    >>49

    戦争に反対したから国内に居辛いんです

    国民の皆もお姉ちゃんのことが大好きだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:45:54

    人口が多すぎるから連邦制にして権限分散した方が遥かに存続しやすいと思うんだけどな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:48:24

    >>52

    そうか...捕虜たちと一緒に学校に通うか?キャンパスライフっての楽しんでくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:55:54

    大統領閣下…僭越ながら意見具申、宜しいでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:03:54

    前スレでサムネ画像を最初に使ったんだけど
    しっかりとトリミングするべきだったと後悔してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:06:33

    化学兵器…所謂毒ガスを大規模に散布すべきかと…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:08:21

    まてまてまて

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:09:27

    >>57

    残念だが今の技術レベルはおそらく南北戦争レベルなんだ

    ハーバーボッシュ法もない時代にそれは無理な話なんだ

    マスタードガスを待て

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:09:57

    農業国だから人口多くてもまばらだろうし毒ガスは効果薄いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:11:42

    >>55

    なんだ?遠慮無く言ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:13:45

    >>61

    おそらく>>57かと

    技術的にも国是的にも厳しいと思われる

    祖国を思う57の気持ちはわかるが耐え難きを耐えてくれ

    違ったらごめん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:14:01

    むしろ私が思うにスカーレット帝国の皇帝が国内であまりに絶大な人気を持ってることだと思う。
    人気を削ぐため血のつながった誰かを擁立するのが手堅いとおもう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:15:03

    これ・・・Ho4でやったらどうなるんだろう。同じような結果になるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:15:37

    >>63

    ダイワメジャーを呼ぶか?

    喉の病気が治ってるといいが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:15:50

    >>62

    ば...バカ野郎!非人道的だし、わざわざスカーレット帝国をつついて第2ラウンドなんて駄目に決まってるじゃねえか!

    国民だって疲弊してんだぜ!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:18:01

    >>62

    はい…元より無理を承知です…ただ…研究は進め、選択肢には入れておくべきと考え増す

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:18:19

    >>66

    閣下、条約で禁止されているのは批准した国家への使用ですし世論は復讐を求めています

    次回の選挙のため民意を汲み取るべきです

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:18:37

    生物兵器も悪くなさそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:22:19

    >>69

    それも考えましたが、化学兵器よりも制御が困難です。研究及び防疫訓練、専門の特殊部隊の創設はすべきと考えます。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:22:37

    私はその考えは危険だと思います。
    未来の国民が「非人道兵器を使用した国の民」という目を向けられるのです。
    ここは別の手段を検討するべきではないかと思います。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:25:49

    >>71

    確かに使用後の国際世論は厳しい物になるでしょうな…報復合戦になる危険性がある以上やはり凍結するべきでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:26:36

    >>67

    研究の促進が重要なことに異議はありません

    先の戦争での敗北は絶対的兵力差によるもの

    それを埋めるため、更なる高性能火薬、並びにその生産手段の確立が課題でしょう

    また、戦争中に開発の進んだ後装式小銃の開発も進めるべきか…

    毒ガスについては数十年単位になりそうだからもう少し待っていただきたい


    >>69

    こちらに帰って来そうだからそれについてはもっと慎重に…


    >>68

    戦争で疲弊した状態で戦争を仕掛けるのは得策ではないでしょうが…民意がそういうなら仕方ありません

    だが、次の選挙で、それが多数派であることが判明してからにしてもらいたいが、よろしいか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:26:42

    >>68

    いやいや落ち着け!相手は大陸のスカーレット帝国だぞ?

    前は向こうからわざわざ泳いできたから防衛戦でなんとかなったがマトモに戦えば勝ち目はねえ!

    だっせえかもしれねえがここは耐えるんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:27:41

    いちいち生物兵器なんか使わなくてもペストなりを流行らせた方が手っ取り早いんだ
    どう考えてもあの国に衛生環境の保全なんてないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:29:14

    >>75

    ここにとても暖かい毛布があってだな……


    ポンティアック戦争 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:29:43

    >>75

    それなら性病を蔓延させるのは如何ですか?あの国は産めば産む程良いという価値観が強く、性風俗に関する産業は世界的にも強い…そこを狙って潰すのです。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:30:02

    宣教師なり伝道師なりでこっちに都合の良い新しい宗教流行らせた方がいいぞ
    頭の悪い奴には効果的面なことが歴史が証明してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:31:06

    孫子の兵法の最重要項目は戦わずして勝つことだ。自国民が安寧を保ち戦争による疲弊をなくすためには非人道的であろうとも細菌兵器を活用することは国として間違いではないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:31:54

    >>78

    頭スペインか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:33:37

    >>74

    であればまず向こうとの話し合いの場を設けた方が良いと思います。

    終戦なのか停戦なのかそれとも一時的な撤退なのか決まっていないので対策の検討のしようもないので。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:33:53

    …戦局が絶望的であるならば賛成だが、外交的に解決する選択肢を捨てるべきではない
    周辺諸国との同盟などにより安全保障体制を確立するのが先ではないか?
    無論、先程言ったようにその試みが頓挫し、敗色濃厚ならば致し方ないが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:34:02

    悲しいけどタニノ合衆国もウオッカが急逝してしまいそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:34:05

    >>65

    史実血統的にスカーレットの姉だけどタキオン前帝の娘ではないという絶妙なポジション

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:19

    >>79

    非人道的な事は後々遺恨を残して新しい火種になるんだ…

    煽動者とか使って自滅させるのが人道的で最も理に適った戦なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:23

    >>81

    そうだよなぁ...話し合い...出来るかなぁ

    アイツは世界で1番になる事と子作りしか考えてないからなぁ...

    いやいや戦争なんてロクな事じゃねえんだ何としても最悪の事態だけは回避させねえと!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:38

    >>84

    後継にできそうだけど、つけたらつけたで不満が噴出する奴だ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:51

    >>77

    外国にもスカーレット国証のパブが多いんだ

    性病や疫病は国を超えてもマジで他人事じゃ無いんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:38:26

    ここまで子どもを作ってると世界中の王族にスカーレットの血が入ってそうだな・・・もしも仮にそうだとすると我々はかなり劣勢に立たされそうだが。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:39:03

    閣下、技術が進歩したとは言えどウマ娘の突破力はやはり脅威です。ここは素早く連射可能な新型の銃の開発、ウマ娘の強みを活かしにくい戦術の考案などが必要です。
    ですが当分は沿岸の防衛設備を強化する事を優先するべきでしょうな。ありがたい事に徐々にですが人間でもウマ娘を倒せる兵器が登場しつつあります。あと10年~20年の辛抱です、そうすれば必ずや彼我の戦力差は逆転するでしょう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:39:24

    >>89

    いや外国は全て滅ぼすって宣戦布告してるから多分大丈夫

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:39:27

    これ普通なら向こうの沿岸に軍艦並べて半ば以上脅して交渉の場を設けられるけど、ウマ娘なんだよなぁ……
    乗り込んでくる可能性が高いんだよなぁ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:05

    >>76

    少数で接触の少ない少数民族相手ならまだしも、圧倒的に人口が多く接触のある国に対して疫病攻撃は普通に免疫持ってて効果は薄いかと……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:07

    >>90

    提案してる相手がウマ娘なんじゃが、聞いてて背筋凍えない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:19

    分割してしかる後統治せよ
    アグネス、スカーレットどちらかを支配層にするんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:44

    >>92

    いっその事艦砲射撃しながら交渉のテーブルに着くように促しますか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:41:31

    そもそも相手国の情報はどこまで掴んでいるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:42:46

    >>94

    そんな事を気にしていられるような余裕は我が国には無い。大統領はそれを良く理解しておいでだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:42:54

    >>96

    連中海峡を渡って来たんだぞ…

    最悪泳いだまま船に乗り込まれて拿捕される

    連中を片っ端から海の藻屑にできる兵器がなければ厳しいかと思われる

    無論砲艦外交ができればそれに越したことはないが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:44:55

    >>96

    それができたのは砲の射程に国の中枢があった場合なんよ。


    一方的に攻撃を仕掛けられるってのはすごくストレスがかかるけど、夜陰に乗じて素潜りで軍艦に乗り込んでくる相手に一方的な砲撃はちょっと難しいと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:45:09

    >>99

    それもそうだ…どうしたものか…

    そうだ!空から攻撃できればいくらウマ娘でも反撃できないだろう!空を飛べるような技術は無いか?!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:46:22

    ちょっと待って今の技術レベル確認していい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:46:24

    投降してきたわけではない拿捕した捕虜がいるなら、捕虜の交換を条件に交渉の場を設けることはできると思いますけどね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:17

    >>102

    (私はタニノ合衆国は南北戦争くらいを想定してる)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:48:00

    >>102

    (技術構想をしているエミュしているだけさ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:48:12

    >>102

    前スレ71より


    う、海が奴らの血で緋色に染まってやがる……

    そして軍艦の外輪やスクリューに色々挟まって動かねえ!!


    おい、お前ら逃げんじゃねえ!!ああもう、首都で立て直して迎え撃つぞ!!


    おそらく南北戦争頃かと

    まあその前に戦艦という言葉が出てるから日露以後かもしれんが、それだったら首都まで攻め込まれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:49:02

    >>101

    40年待ってくれ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:49:16

    >>104

    >>105

    >>106

    南北戦争かぁ... わざわざありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:49:18

    >>98

    ウマ娘の強さを知っているのは俺自身もウマ娘だからな...

    そしてスカーレット帝の強さは俺と互角...いやタニノ国の首都フチューで相手しねえとかなり分が悪い...

    だからこそ技術力での軍備強化でなんとかしねえとな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:06

    我が国が外洋にあれば連合艦隊も敵無しなのですがねぇ…甲板に俯角を大きく取れるような砲を増設する必要がありますな。あぁ…トップヘビーがまた加速してしまう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:09

    >>106

    これ見るとダスカの方が死傷した奴は多いだろ

    求心力は低下してるだろうし、新しい教えを広めなくては

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:44

    >>110

    ああそうだ機関銃も増設するべきでしたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:52:36

    >>111

    蒸気機関が無いから泳いで渡って来たからなあいつら

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:06

    >>112

    (南北戦争なので機関銃は厳しいが)ガトリング銃はありますね

    とりあえずコイツ並べておきますか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:19

    >>113

    えぇ・・・蛮族かよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:57

    >>115

    学校で教わる9割が子作りだからな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:56:28

    (最初技術格差でスカーレットがわからされそうな雰囲気だったのにどうしてこうなった…)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:56:59

    よく考えてウマ娘三百万の内捕虜以外ほぼ死んだろ
    帰りも泳ぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:05

    >>118

    それだ!!

    名目は事故とでも言えるしガスなんてもの使わなくて済む

    何より費用がかからん!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:45

    >>116

    これが愚民化教育なのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:59:28

    出生第一主義みたいな空気が広がってるから

    母親にはめっちゃ優しい

    >>115

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:59:58

    >>117

    確かに技術は進歩してウマ娘を倒す事は出来るがまだ技術は未熟と言わざるを得ない。後数十年もすれば人間だけでも対等以上に戦えるようになるだろうが今はまだ厳しいし何より物量が圧倒的すぎたんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:04

    >>118

    いやタニノ国の男を2割持って帰ったからイカダか何かで帰った娘も居る

    まぁ効率悪いだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:53

    >>117

    結局生命として生きてれば勝ちなんだ

    国は無くなるかもしれんがスカーレットの血は永遠なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:01:58

    >>118

    よく考えたらダスカも死ぬか捕虜になってないか?

    戦わずに逃げるタイプじゃ無いだろ

    通信手段も大した事無さそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:13

    >>123

    沿岸で局所的に森林が切り倒されていたのはそれが原因か

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:18

    …とりあえず銃規制を緩和し、国民全員に銃を持たせるべきかと
    いざという時民兵になります
    …将来の禍根になるでしょうが、背に腹は変えられません

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:24

    数が違いすぎてなぁ。
    300万の兵力を動かせる動員力はちょっと対処できない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:38

    >>117

    戦争は数だからね、大陸国のスカーレット帝国の相手が島国のタニノ国だからタニノ国は圧倒的な不利なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:03:33

    >>125

    コイツは政治もやってるから国を離れて無いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:07

    >>128

    兵站どうやったんだろうな?

    泳いできたのなら持ち込み食糧もほぼダメになりそうだし

    船で持ってくるにしても潰されそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:14

    >>128

    諜報員によるとかなり無理をしてはいたそうだ…ただ女王のカリスマで有耶無耶になったがな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:02

    ・・・!!そうだ相手が地面を走ってやってくるならこっちは空を飛んで上から攻撃すれば良いんだ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:07

    >>131

    輸送船(戦列艦擬き)は真っ先に聯合艦隊に殲滅されたからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:18

    >>127

    銃規制緩和かぁ...仕方ねえのかな...

    「かっけえから!」ってだけで人に銃ぶっ放す事件とか起こりそうだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:52

    >>133

    それは私も提案したが現在の技術力では不可能だという結論に至った

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:10

    >>129

    なんなら古代兵器で武装してきたとか、先代の残した遺物で何とかしたじゃなくて純粋な数で殴り掛かってくる蛮族っぷりがな……

    前者の方がまだ何とかなる可能性があるけど、ウマ娘300万人はなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:26

    >>130

    つまり死体の山作った奴は宮殿で楽々か

    蛮族国家ならすぐに反乱だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:38

    >>131

    前スレ169より

    (実はナポレオン戦争以前なら、相手が焦土作戦さえ取らなければ、兵站無視しても結構どうにかなるからね、概念知らなくても仕方ないね。ただし焦土作戦とられるとロシア遠征である)


    300万の兵員となるとわからないが、ナポレオン以前は結構現地調達でどうにかなった

    実際ナポレオンは現地調達を前提として補給部隊を減らし、迅速な進軍を可能にした

    それがあの大戦争の勝利につながった

    まあロシア遠征では完全に裏目に出たが

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:07:33

    (発掘された古代の超兵器とか出したい…)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:07:34

    >>135

    銃規制の緩和は後のリスクが大きすぎるかと

    銃規制を何百年も前の憲法のせいでできない治安が最悪な国があるじゃないですか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:25

    >>139

    遠征の距離が分からんけどダスカ軍は行きは良いが帰りで全滅だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:55

    >>138

    前にも言ったがスカーレット帝はあの国で1番強いんだ

    そしてロクな教育を受けていない国民と言う名のアマゾネスは1番強いスカーレットを崇拝しているんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:22

    >>139

    でも前スレの戦いは沿岸が主だったよ

    確かにウオッカは首都へ戻るとは言ってたけど、スレの進み的にそんなあちこち襲えてなさそうだし食糧もそんな奪えてないんじゃないかな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:45

    >>141

    (提案者ですが、実益とその原作再現を兼ねた提案です

    まあ将来の禍根間違いなしなんで、別にやらなくてもいいですね

    ただそうすると次の防衛戦争どうしますかね…)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:06

    連中の艦隊戦力ははっきり言ってカス以下です。現行の艦隊戦力でも十分対応可能ですので、当然海軍の強化と発展は進めるべきですが、陸軍特に歩兵装備や沿岸防衛を全面的に見直すべきです。
    海軍の予算をいくらか削って陸軍予算に回して技術開発にも大幅な予算増を行い、重工業の基盤固めと発展に力を入れる必要があるのです。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:50

    >>131

    大統領!見てください!

    奴らの持っていたニンジンです!

    これ、切った後の葉っぱの部分を真水に浸けておいたらなんかあっという間に増えました!

    海水じゃダメみたいっす!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:17

    >>143

    だからだぞ

    蛮族のカリスマ性が強さなら戦いに負けた上にトップが戦ってないなら求心力がガッツリ減る

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:45

    >>146

    海軍としては陸軍の提案に反対である

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:49

    >>138

    楽々じゃ無いのは、一手に引き受けると公言してるから

    ずっとデスクとウマ力者で移動の激務だろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:01

    >>148

    だからこそ横暴に耐え切れなかった結構なウマ娘が投降した(タニノ国の男2割と同じ位の数)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:01

    今更だけど言って良い?
    誰もスカーレット帝国の首都が沿岸じゃないなんて言ってないよね
    大陸制覇してるなら内陸じゃね?という気もないわけじゃないけど
    前スレではタニノを攻めるわよー!→海峡があるわ!泳いで越えるわよ!って勢いだったから、沿岸に首都があって大砲ぶちこめば城に当たる可能性あるよね
    向こうも流石にウマ娘の投擲でも海からこの距離は無理ね!→なんか来たわー!?大砲!?なにそれ!?って感じで沿岸に城建ててる可能性とか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:33

    プロパガンダのビラをばら撒くのはどうでしょう?

    ん?あの国の識字率って…どれだけでしたっけ?

    dice1d100=30 (30)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:49

    >>148

    そもそもトップがイカれてて教育水準が後退してるだけで普通に農業国だから蛮族ではない

    人口15億で遠征軍300万しか出せないレベルで軍事への傾注が疎かな国

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:54

    大統領、機雷を海岸線沿いに数万配置すべきと進言いたします。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:43

    >>150

    でも宮殿で執政が楽じゃないってこと教育の9割が子作りの国民に分かるんですかね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:59

    >>149

    現行艦を甲鉄艦や装甲艦に置き換えたいのは私も良く分かる。だが陸戦装備を進化させて更新しないとウマ娘に対して不利すぎるのだ…どうか分かってくれ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:19:20

    >>154

    ウマ娘の数が1000万だから…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:20:09

    >>154

    ちょっと間違い人口15億だけどウマ娘が1000万人しか居なくてウマ娘300万人を遠征軍にしたんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:20:09

    >>155

    我が国最大の港だぞ?海運の中心地でもある。そこに機雷を敷設するのは…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:20:45

    実際問題として敵が海を泳いでくる以上、海軍では対応が難しい…
    やはり陸軍へ注力すべきかと

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:21:48

    >>158

    しかも1000万に届いたら宣戦布告するわ!ってあたり、そのうちのどれくらいが戦場に出られるほど成長しているのか……

    最後の10万人が全員赤ん坊の可能性もあるわけで

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:21:51

    >>154

    設定を聞くほど国として上手くいくわけ無い…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:22:13

    >>161

    よもや海軍国の我が国の自慢の艦隊があまり役に立たんとは…嘆かわしい事だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:03

    >>152

    輸送がウマ娘力なのと農業国な事を考えるとそもそも首都が消し飛んでも戦争継続への影響が少ないのでは

    指導層もウマ娘多そうだし最悪数十人が内陸に走るだけで首都機能が移転されうる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:09

    >>161

    我らタニノ合衆国は島国だぞ大陸国家と丘でやり合って勝てるわけがない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:24:04

    >>162

    少なくとも若いウマ娘300万人の内かなりのウマ娘が減った事になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:18

    これもしかしてダスカの大陸の沿岸部に前線基地作れそうじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:26:07

    >>166

    だが戦闘報告を見るに陸軍は圧倒されていたではないか。要塞などの支援施設無しにウマ娘とやり合うにはあまりにも分が悪い。速射可能な歩兵銃を開発するべきだ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:27:05

    歴史の流れ的にも海軍が強くなったらその国は衰退していく傾向があるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:27:55

    そう言えばディープスカイ殿下ってどういう立ち位置

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:34

    大統領、参謀本部が分析したところ機動兵器が必要との事でした。今こそ凍結されていた“列車砲”の研究を再開しましょう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:44

    >>171

    緩衝国家の元首だよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:54

    正直な話をするとスカーレット帝はこっちに攻めて来るなら割と少数精鋭だとは思ってるぜ
    何と言っても兵士はウマ娘オンリーで固めて来てる、逆にこっちはウマ娘&ヒトミミが兵士だから実はこっちの方が数が多い可能性まで有るぜ!
    今作ってる武器が技術が進んでもう少し前進すれば防衛戦なら陸戦でもイケると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:43

    >>165

    はーなるほど

    逆に今回みたいな空腹撤退でも良いから前線のウマ娘を押し返して、そこから首都に大砲ぶちこんだりして強制首都移転させられれば>>168みたいな大陸側にタニノの前線基地用意ができたりするんかな

    島国タニノの体力が持たんか……?

    ディザイアとは協力できそうだけどその友達のブエちゃんは言論弾圧国家と冷戦みたいになってるっぽいし

    そもそも周囲の宣戦布告された国ってどこがあるのやら

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:51

    よく考えたら戦争前にウオッカ達は何してたの?
    戦争回避の為になんかしてた?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:58

    >>172

    量産して各路線に数門ずつ配備するのです。鉄道の速力があれば素早く展開して、陸軍を支援する戦場の女神となってくれましょう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:21

    ぶっちゃけ結構な懸念材料が男が引っこ抜かれたってことなんですよね。
    向こうは母体がいっぱいあるから20年くらいで多分今回の戦役で同じくらいの数を確保できる。
    対してこっちは人口が少ないというね。
    つまり人口の増加具合から言うといまのままだと今回よりずっと苦戦するってことですな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:31:35

    頼れそうな国おらんのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:31:58

    >>178

    あのアホ共にはいつか報いを受けさせるとして、それは大きな問題だ…あいつら全員致命的な性病に罹患すればいいのに…(ヤケクソ)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:32:48

    >>176

    世界の覇権争ってらしいけど多分

    タニノ国は民主主義&蒸気機関で経済的に世界1を目指してるのに対して

    スカーレット帝国は物理的に世界1を目指してたっぽい、それでウマ娘が1000万人に届いたからスカーレット帝国が宣戦布告してタニノ国攻めてきた

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:32:50

    >>178

    果たしてダスカの付き従うか?

    頭の悪い奴は簡単に考えが変わるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:39

    (出来れば次スレも欲しいな…)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:39

    >>176

    少なくとも20kmの海峡で渡りきられる前に戦艦で血の海つくれていたあたり、警戒して軍の配備くらいはしてたと思います

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:42

    欧州の国に助けを求めますか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:49

    お姉さま、ディザイア国は同盟に乗っ取り参戦することが決定したわ
    海峡で活動する軍艦を派遣するから入港の準備をお願い

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:51

    >>182

    せっかく手に入れたヒトオスが帰りたいと言ったからといって帰すとでも

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:54

    >>179

    ディザイア国が同盟国だぜ!

    あとはナカヤマ王国のマツリダゴッホ王にも同盟条約を結ぼうと思ってるぜ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:06

    >>184

    あれのせいで精神に異常をきたした水兵が大勢出たんだよ

    勘弁してほしいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:10

    今更だけど神聖スカーレット帝国の次スレだけど実質タニノ国スレだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:11

    ナパームはあるか?
    あるなら撃ち込もう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:22

    ぶっちゃけタニノ合衆国すごくすごく真っ当なかじ取りをしてたのに、バグみたいな国家が唐突にポップしたからえらい目に合ってるというね……
    ウオッカ大統領は泣いて良いと思う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:10

    >>191

    ナパーム…?何だそれは?(まだ無い筈)

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:12

    ばかね>>187

    ウマ娘の方をたらし込んで戦わせない様にするんだよ

    実際のところ配偶者が危ない所に行くのは嫌だろ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:06

    閣下!本当にドンパチやり合うのですか!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:24

    >>191

    カーカス弾で我慢しろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:32

    >>189

    ダスカ側も酷そう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:48

    >>177

    帝国に鉄道が無いから攻勢に使えないのが致命的だと思う

    安価で不整地でも使いやすい自動車牽引式の砲兵戦力を充実させるほうが安くて汎用性が高くなるんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:56

    >>195

    軍の再建に忙しいので無理だ。再編が終わるまで時間が必要だ。ただ防衛する事は可能だ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:17

    >>193

    1943年なのでものすごくあと。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています