それってさ、

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:14:33

    "怪談百物語じゃなくて怪談白物語じゃなかった?"


    というわけでシュロちゃんGMで5章を訂正して行きましょう。好きな数字宣言して1d6振ってね。役職はなしで。有志で適宜纏めてくれたら嬉しいな


    "それって「百花繚乱 」じゃなくて「ジャッカル狂乱」だよね"

    好きな数字:1

    dice1d6=5 (5)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:16:41

    それって「クロカゲ」じゃなくて「チワワ」だったよね

    数字は1

    dice1d6=5 (5)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:21:18

    ユカリ「それ『証』じゃなくて『ネギマ』じゃありませんの? 好きな数字は3ですわ!」


    dice1d6=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:23:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:26:26

    手前ちゃんの名前は矢沢永吉だよ

    数字は2


    dice1d6=5 (5)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:34:23

    >>3

    君はさぁ・・・

    黄昏じゃなくて夜だよね 6

    dice1d6=5 (5)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:38:20

    第5章「ジャッカル狂乱編」の悪役の矢沢永吉ちゃんの部活は花鳥風月部じゃなくて「チセにゃん好き好き大好きちゅっちゅっちゅっクラブ」だよね?


    数字4

    dice1d6=3 (3)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:45:13

    それ「稲生物怪録」じゃなくて「ざんねんないきもの事典」じゃない? 4

    dice1d6=5 (5)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:46:33

    今回のストーリーに出てきたのってナグサじゃなくてナギサじゃない?

    数字は3

    dice1d6=5 (5)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:51:02

    >>5

    じゃあ一人称も「手前」じゃなくて「YAZAWA」だよね? 6


    dice1d6=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:56:43

    そもそも風流(かいだん)じゃなくて猥談じゃなかった?

    好きな数字は1

    好きなファンタの味はオレンジ


    dice1d6=5 (5)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:58:10

    先生じゃなくてボーボボだよね 1で

    dice1d6=5 (5)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:01:56

    舞台の学校、百鬼夜行連合学院じゃなくてミレニアムサイエンススクールじゃなかった?

    数字は2

    dice1d6=3 (3)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:03:26

    それって無貌の形代じゃなくてペロロジラじゃなかった?

    数字は6

    dice1d6=6 (6)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:16:57

    >>14

    無貌の形代に決まってるじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:18:00

    (ルール知らんかったけどそこの1d6が通ると拒否されるのか。なるほど……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:21:00

    20年ぶりの祭じゃなくて昨日もやらなかった?

    好きな数字は3

    dice1d6=5 (5)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:23:54

    それって「コクリコ様」じゃなくて「ココリコ田中」じゃなかったっけ?

    数字は1

    dice1d6=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:24:50

    >>16

    (自分が選んだ数字が出たら変更、出なかったら元のまま)

    (百物語の99話目の怪談が話し終わったところから始まってPLは100話目の怪談を怖くない話にしようと横槍を入れるって設定)

    (本当は色々ルールがあるんだけど多分好き勝手遊んでよさそう)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:25:44

    >>16

    好きな数字一個決めて1d6振ってかぶらなかったら成功

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:28:00

    ジャッカル狂乱部の部長はナグサじゃなくてミノリでしょ?数字は4

    dice1d6=4 (4)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:29:45

    第5章「ジャッカル狂乱編」あらすじ
    ミレニアムサイエンススクールでは最終編終了後しばらくして、昨日もやったお祭りをやろうとしたところ陰陽部に伝説上の部活「チセにゃん好き好き大好きちゅっちゅっちゅっクラブ」から脅しの手紙がボーボボに借りを作りたくないとニヤはこれを黙殺……しかしお祭り当日にはココリコ田中の矢沢永吉ちゃんが猥談の完成のため「残念な生き物図鑑」を使いチワワを呼び出した―――

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:31:04

    >>22

    もうダメだろこの怪談

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:31:57

    おいおい、無貌の形代はペロロジラじゃなくてファンタだろ?

    好きな数字1

    dice1d6=5 (5)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:32:01

    >>23

    怪談じゃなくて猥談な

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:33:14

    >>22

    二ヤじゃなくてヤニじゃなかった?

    数字は2

    dice1d6=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:34:10

    >>22

    まぁたしかにボーボボに貸しは作りたくないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:34:41

    >>22

    それって「陰陽部」じゃなくて「温泉開発部」じゃなかったっけ?

    数字は1

    dice1d6=5 (5)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:34:44

    手紙じゃなくて矢文だったような 2

    dice1d6=6 (6)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:35:14

    第5章じゃなくて第0章だよね?

    dice1d6=5 (5)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:36:21

    >>22

    脅しの手紙じゃなくて恋文じゃなかった?

    数字は6

    dice1d6=4 (4)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:36:25

    >>25

    猥談ですらねぇよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:37:23

    >>301章よりも時間軸前?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:37:24

    伝説上じゃなくて創部されたばっかりだよね? 3かな

    dice1d6=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:37:48

    >>22

    黙殺じゃなくてボーボボを暗殺したんじゃなかった?

    数字は1

    dice1d6=6 (6)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:38:55

    >>22

    祭りじゃなくてフェスじゃなーい?

    1を指定

    dice1d6=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:41:08

    >>35

    「暗殺した」じゃなくて「暗殺しようとしたけどアロナバリアに弾かれた」んだったと思うんだけど……数字は3

    dice1d6=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:41:19

    >>22

    当日じゃなくて二日前だな

    dice1d6=3 (3)

    3

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:44:46

    >>37

    アロナバリアに弾かれたんじゃなくてところ天の助を壁にして防いだんじゃなかったっけ?

    数字は2で

    dice1d6=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:45:56

    銃の名前って「百蓮」じゃなくて「アヴァンギャルド君」じゃなかったっけ?

    数字は1

    dice1d6=5 (5)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:46:42

    お化けのユビキタスやでー

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:47:10

    脅してないよルイズコピペ(チセにゃん改変)を布教しようとしたんだよ 4

    dice1d6=5 (5)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:48:21

    チワワを呼び出したんじゃなくて、チワワを放し飼いにしたんじゃなかった?

    数字は3

    dice1d6=5 (5)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:50:18

    >>22

    陰陽部じゃなくて自走爆輪研究会じゃなかった?

    dice1d6=2 (2)

    3

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:51:26

    「ボーボボ」じゃなくてしっかり「ボボボーボ・ボーボボ」って呼ばなきゃ

    3を指定

    dice1d6=4 (4)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:53:06

    ナグサ「黄昏に飲まれたのはアヤメじゃなくて私じゃなかった?数字は4」

    dice1d6=3 (3)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:54:41

    >>46

    黄昏じゃなくて人の波だよ

    dice1d6=5 (5)

    3

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:54:45

    >>19

    逆になってた

    自分が選んだ数字が出たら元のまま、出なかったら変更

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:56:50

    それって「勘解由小路家の巫女の舞」じゃなくて「綾小路きみまろの講談」じゃなかったっけ?

    数字は1

    dice1d6=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:57:28

    ユカリはユカリでも勘解由小路ユカリじゃなくて、八雲紫じゃないっけ?

    数字は2

    dice1d6=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:58:31

    >>50

    八雲じゃなくて結月のほうのゆかりさんにきまっておろう

    dice1d6=1 (1)

    3

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:01:16

    10単語縛りがないお陰で混沌を極めてきたな……!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:01:26

    そういや元ネタの白物語は、変えなきゃいけないキーワードが設定されてたけど、今回の怪談だとなんだろうな。


    それって「委員会代理」じゃなくて「鼻毛真拳継承者」じゃなかったっけ?

    数字は1

    dice1d6=6 (6)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:02:53

    継承戦じゃなくて統一戦じゃなかったっけ?5や

    dice1d6=6 (6)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:05:51

    既にボーボボとゆかりさんと矢沢永吉が居る何の話か分からない話になってる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:07:28

    >>55

    チワワもいるぞ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:09:11

    それってお祭り運営委員会じゃなくて、パンジャンドラム開発部だよね?

    数字は1

    dice1d6=4 (4)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:12:03

    自走爆輪研究会とパンジャンドラム開発部の両方が存在する学校

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:34:20

    原作だとゲーム的に意味が無いから特に言われてなかったけど不特定多数が本筋から話を変えるって趣旨なので1度変えた単語は変えない感じでお願いします。まとめる人の収集がつかなくなっちゃう……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:01:08

    それって「コクリコ様」じゃなくて「ココリコ田中」じゃなかった?

    数字は2

    dice1d6=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:51:15

    軽く纏めようとしたけど無理だこれ、色んなところが変わりすぎてて要約できん。さすがGM泣かせのゲームと言われるだけあるな……シュロちゃんがんばえ〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:55:12

    一旦別の所で仕切り直さないか?ルール理解出来てない奴がいるって分かったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:59:50

    ミレニアムサイエンススクールの自走爆輪研究会のヤニに呼ばれたボボボーボ・ボーボボが暗殺されかけるけどところ天の助で防いで、その後結月ゆかりに会うってところまでは理解した

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:03:55

    GMが上手い人は改変されたところを上手く本筋に繋げるからすげぇよ。

    まあそんなGMをみんなで寄って集って棒で叩くのが白物語なんですけど。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:05:02

    >>63

    ブルアカ要素がミレニアムサイエンススクールしか無いの酷い

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:08:16

    先生、それってウニじゃなくてハマグリじゃない?

    数字は4

    dice1d6=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:09:05

    なんで百鬼夜行なのに自走爆輪研究会とパンジャンドラム開発部があるんだよって思ったけど、よく考えたらミレニアムだったから何も問題ないな!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:17:01

    確かそこってキヴォトスじゃなくて埼玉だよね?

    数字は1

    dice1d6=5 (5)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:31:22

    >>62

    仕切り直したとしてもゲーム性的にどうしようもないぐらいカオスになるのは確定してるから……ただブルアカを前提としてるからクロスを控えるために仕切り直すのはアリかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:51:44

    >>69

    ・1回変えた場所は変更不可

    ・クロスは無し。ブルアカ関連用語か普通にカオスな用語ならOK

    ・レス番を指定してそのレス番までの間に成功したものを採用し、レス番までで改変された内容をまとめる


    こんな感じのルールぐらいはいる気が

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:01:21

    >>70

    じゃあさっきまでのはお試しってことでもう1回仕切り直すか。クロスの範囲はブルアカ以外の創作内の造語(神話などの古典創作は除く)、と現実のものでも個人名、組織名はなしで。それ以外ならなんでもあり。



    >>85まで改変パートで>>86で纏めという感じで。

    それって百花繚乱じゃなくて「ラッコ量産」だよね?


    数字4 dice1d6=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:04:50

    それって無貌の形代じゃなくて無名の司祭じゃなかった?

    数字:2 dice1d6=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:09:40

    ユカリ「やっぱり『証』じゃなくて『ネギマ』ですの! 好きな数字は3ですわ!」


    dice1d6=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:12:32

    たしか陰陽部じゃなくてオンボロ部じゃないっけ?

    数字は4

    dice1d6=4 (4)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:14:44

    >>74

    そんなわけねーじゃん陰陽部だよ。おまえむーしょく!!


    花鳥風月部じゃなくて「ニアπに顔を埋め隊」じゃなかったか?数字5

    dice1d6=4 (4)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:17:16

    >>74

    無職は判定も成功出来ないんだな


    「稲生物怪録」じゃなくて「ミレニアムの決算書類」だったよな? 

    数字2 dice1d6=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:18:36

    陰陽部でもオンボロ部でもなく自走爆輪研究会でしょ?

    数字は1

    dice1d6=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:21:07

    それって「クロカゲ」じゃなくて「怒ったユウカ」だったんじゃない?

    好きな数字は4

    dice1d6=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:23:06

    登場するのは手前ちゃんじゃなくて債券をまた発行したコユキだよ

    数字は2 dice1d6=4 (4)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:26:57

    たしかその学校って「百鬼夜行」じゃなくて「復興したアビドス」じゃなかったっけ?

    数字は1

    dice1d6=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:10

    たしかナグサじゃなくてナギサが出てきたんじゃないっけ?

    数字6

    dice1d6=6 (6)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:32:39

    コクリコ様じゃなくてコモドドラゴンだったと思います

    数字4

    dice1d6=6 (6)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:33:44

    ユカリじゃなくてユウカだったよ

    数字2

    dice1d6=5 (5)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:34:15

    >>81

    ティーパーティーがこんな所に来るわけないだろ

    実際はナグサじゃなくてフウカだった

    数字2 dice1d6=6 (6)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:34:43

    >>81

    失敗したから無職だな?


    送られてきたのって脅迫文じゃなくてニヤπとチセπのバストサイズと最も効率的な顔の埋め方だよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:35:21

    ダイス忘れ数字は5

    dice1d6=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:40:28

    アビドスミレニアム百鬼ゲヘナで場所とキャラがごちゃまぜ過ぎて草

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:48:17

    5章「ラッコ量産編」あらすじ
    復興したアビドスの自走爆輪研究会のニヤのもとに、ニアπに顔を埋め隊からニヤπとチセπのバストサイズと最も効率的な顔の埋め方が届くも、先生へ借りを作りたくないためこれを黙殺。
    しかし当日…

    既に酷すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:48:47

    第5章「ラッコ量産編」
    最終編の後しばらくして復興したアビドスでは20年振りの祭りを行うことになった。クズノハの件で爆走車輪研究のニヤに呼び出された先生は早瀬ユウカと出会う。彼女が憧れた「ラッコ量産部」は解散怜が出されていた。委員長が失踪した後に委員長代理となったフウカだが委員長を探す旅から帰ってきた彼女はネギマを返したのだった。爆走車輪研究会には伝説上の部活「ニヤπに顔を埋め隊」から「ニヤとチセのバストサイズとそこに顔を埋める効率的な方法が」送られてきた。先生に貸しを作りたくないニアはこれを黙殺。お祭りが始まるのだった。お祭りが始まろうとしたその時、コモドドラゴンの部活負債を背負ったコユキが「ミレニアムの決算書類」によって無名の司祭と怒ったユウカが顕現する――

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:53:30

    ひでぇなこれ……一応これシュロがGMってことなんだよな……こんな形で報いを受けるなんて…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:55:14

    怪談白物語はPL総がかりでGM虐めるTRPGだから多少はね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:59:02

    安価30個ぐらいに増やしても行けそうね、判定失敗した人は無職の咎に加えて好きなファンタがドクペになる呪いを背負って貰います

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:59:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:01:05

    コモドドラゴンの部活負債って何だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:02:48

    >>94

    コモドドラゴンの部下の予測変換を打ち間違いました……


    >>128まで改変改変パートで

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:03:00

    元の文章が欲しくなるね
    スキップの時のあらすじ文使うのはどうだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:18:45

    >>96

    元の文を拾うのが大変だしひとつひとつが短いのがなぁ。妙案が出るまで>>89をテンプレに近い形として適宜改変する方向で

    最安価格>>130まで


    それって百花繚乱じゃなくて「キキョウ先輩エッチ過ぎま戦隊」じゃなかったか?

    数字2

    dice1d6=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:31

    解散怜じゃなくて生類憐みの令だったよ

    数字2 dice1d6=5 (5)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:41

    稲生物怪録ではなくコハルの秘蔵コレクションだった気がします

    数字は1で

    dice1d6=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:25:54

    あらすじじゃなくてネタバレじゃなかった?好きな数字は2

    dice1d6=5 (5)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:45

    クズノハの件じゃなくてCP論争の件だった

    数字2 dice1d6=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:18

    証じゃなくてキキョウ先輩の隠し撮りだったよね? 5

    dice1d6=4 (4)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:12:09

    手前ちゃんは銃じゃなくて99億円分のハッカ油を持ってきていたと思います。

    好きな数字は2


    dice1d6=4 (4)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:14:33

    たしか呼ばれたのは先生じゃなくてアルちゃんだったよね?

    好きな数字は1

    dice1d6=5 (5)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:17:02

    それって陰陽部じゃなくて、ユカリのえりーと教室だったよね

    数字2 dice1d6=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:51:06

    憧れたんじゃなくて足向けて寝たって聞いてたけどなぁ…… 4

    dice1d6=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:50:11

    最終編の後じゃなくてゲーム開発部主催トントン相撲大会の後だよね?数字は6

    dice1d6=4 (4)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:57:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:00:24

    それって委員長じゃなくてサクラコ様だよね

    数字は3

    dice1d6=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:06:44

    確か祭りじゃなくてエデン条約調印式だったよね?

    数字は5

    dice1d6=3 (3)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:25:51

    委員長は『失踪した』んじゃなくて『全裸疾走した』したんじゃなかったっけ?

    好きな数字は4

    dice1d6=2 (2)


    >>103

    どっかのカオス卓で聞き覚えのあるワードで草

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:18:02

    ニヤさんが黙殺したのは先生に『貸しを作りたくなかった』からじゃなくて先生に『■■(ピー)されたくなかった』からじゃありませんか?好きな数字は69……あ、6です♥️

    dice1d6=1 (1)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:45:06

    花鳥風月部じゃなくてフィリピン爆竹同好会じゃなかったか?

    数字2 dice1d6=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:54:49

    >>103の者だけどさ、シュロが祭り会場に現れた理由は百物語完成の為じゃなくて99億円の借金返済のためだったろ

    数字は2

    dice1d6=2 (2)


    >>111

    あの卓知ってる人いて驚いた

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:37:31

    >>114

    シュロが祭り会場に現れた理由は百物語完成の為でも99億円の借金返済のためでもなくて999億円の負債を抱えたクロノスを救うためだったはず


    数字は4


    dice1d6=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:47:09

    黙殺じゃなくて送り返したんだよね 1

    dice1d6=1 (1)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:49:53

    会場に現れたのはシュロじゃなくてコユキだっただろ

    数字は2

    dice1d6=4 (4)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:54:18

    >>116

    そりゃ黙殺じゃなくて誰も送られてきてたことに気付いてなかっただけだしね 6

    dice1d6=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:27:33

    それってコクリコ様じゃなくてミチル殿だったと思います

    数字2 dice1d6=2 (2)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:30:22

    >>119

    あのミチル殿があんな大災害を起こすわけないだろ無職は被害妄想も大概なんだな

    実際はコクリコ様でもミチル殿でもなく、カイザー理事だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:30:39

    >>120

    ダイス振り忘れた

    数字2 dice1d6=3 (3)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:37:26

    祭りは20年振りじゃないよね

    2週間前にやったばっかりだよね?

    数字3

    dice1d6=3 (3)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:59:27

    脅しの手紙じゃなくてポケットに車が入ったジャケットじゃなかった?

    数字は2 dice1d6=5 (5)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:24:50

    >>122

    二週間前だったら出店のセットも残ってるだろうし問題が起こる訳ないじゃんね

    祭りは100年以上開催されてなかったはずだよ?

    数字は1

    dice1d6=1 (1)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:30:06

    >>124

    お言葉ですが100年も行われてないなら存在すら忘れられてる可能性濃厚ですよ。

    本当は昨日やったばかりだったはずです

    数字は5

    dice1d6=6 (6)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:54:37

    委員長代理ではなく美食研究会じゃなかった?

    好きな数字は3です。

    dice1d6=6 (6)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:59:06

    一連の事件に巻き込まれたのは勘解由小路ユカリちゃんじゃないよね

    確か宇沢レイサちゃんじゃなかったっけ?(好きな数字4)

    dice1d6=4 (4)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:51:49

    >>127

    宇沢は居なかっただろ何いってんだ、巻き込まれたのはワカモだ

    数字は3

    dice1d6=5 (5)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:44:08

    クロカゲじゃなくてプレイヤー間でネタにされてるドマイナーカードゲームの名前と見た目だけは強そうな雑魚キャラじゃなかったっけ。

    数字3

    dice1d6=2 (2)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:04

    それって無貌の形代じゃなくてオレオじゃなかった?

    数字:2 dice1d6=3 (3)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:53:57

    安価増やしたせいでかなり酷いことなってない?それといくら競技人口が増えないからって身内ネタを外に出しちゃダメよシュロちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:05:02

    最悪サイコロ一個さえ用意出来れば会ったばかりのルールを知らない人とも遊べるから話し上手のコミュ強が布教しやすいシステムだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:08:51

    >>132

    なんならこうしてルール改変して不特定多数とも遊べる。おまじなはいいゲームが揃ってるよね。今度ゾロゾロスレでも立てようかな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:31:01

    5章「キキョウ先輩エッチ過ぎま戦隊編」ネタバレ
    百鬼夜行のユカリのえりーと教室のニヤのもとに、フィリピン爆竹同好会からポケットに車が入ったジャケットが届くも、アルに■■(ピー)されたくなかったがこれが誰も送られてきてたことに気付いてなかった。
    しかし当日…

    第5章「キキョウ先輩エッチ過ぎま戦隊編」
    ゲーム開発部主催トントン相撲大会の後しばらくして百鬼夜行では昨日やったばかりのエデン条約調印式を行うことになった。CP論争の件でユカリのえりーと教室のニヤに呼び出されたアルは狐坂ワカモと出会う。彼女が足向けて寝た「キキョウ先輩エッチ過ぎま戦隊部」は生類憐みの令が出されていた。サクラコ様が全裸疾走した後に美食研究会となったナグサだがサクラコ様を探す旅から帰ってきた彼女はキキョウ先輩の隠し撮りを返したのだった。ユカリのえりーと教室には伝説上の部活「フィリピン爆竹同好会」から「ポケットに車が入ったジャケット」が送られてきた。アルに■■(ピー)されたくないニアですらこれが誰も送られてきてたことに気付いてなかった。そのまま、エデン条約調印式が始まるのだった。エデン条約調印式が始まろうとしたその時、99億円分のハッカ油を持ってきていたカイザー理事の部下のコユキが999億円の負債を抱えたクロノスを救うため、「コハルの秘蔵コレクション」を使いオレオとプレイヤー間でネタにされてるドマイナーカードゲームの名前と見た目だけは強そうな雑魚キャラを顕現させる――

    纏めてみた。抜けとか間違いはあるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:15

    某カビが生えるような継承戦スレの怪文書に匹敵しそうなのできたな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:52

    そういえばこれ改変終わったあと怖かったかどうかの多数決とるんだよね……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:38:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:39:37

    原型の残ってなさが怖くはあるけど話自体は怖いというより意味分からないが勝つ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:05:42

    もうちょっと暴れて欲しかった。ボーボボみが足りない。★★★☆☆

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:52:19

    >>139

    そも怪文書を作るゲームじゃなくて怖い話を怖くないようにするゲームなんで……

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:55:25

    スレの性質上関係ないけど、ここまで改変されたら絶対キーワード全部変わってるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:00:34

    それはどうなんだろうか……原型なくなりすぎてどれが変わってない単語か分からなくなって見逃したりとか死ぬほど変えても全部開けられなかったりするからな……GMの苦労の割に引き分けになりやすいという点では不毛ゲーではあるので。(そも怪談白で勝敗に重きを置いてる人がいるかは置いといて)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:23:11

    多分落ちるだろうけど4週目行きますか。

    >>168まで改変パート


    それって百花繚乱じゃなくて「チセにゃんと籍を入れようクラブだったよね?」

    数字4

    dice1d6=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:24:50

    陰陽部ではなく半陰陽部だったはずです

    数字は6

    dice1d6=4 (4)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:26:05

    元の文がわかんねぇから改変できねぇ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:29:52

    サクラコ様が全裸疾走しててダメだった


    確か百鬼夜行じゃなくてゲーム開発部の部室だったよね?

    数字は4

    dice1d6=4 (4)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:32:45

    >>145

    3週目同様>>134に出てくる単語中心に5章に出てくるものを改変しようって感じ。立てるかどうかわかんないけど次スレあったら1章からやりたいなとは思ってる


    花鳥風月部じゃなくて「カホの右耳をむしゃぶり尽くした上でうなじ吸いたい部」だったよね?

    数字5

    dice1d6=3 (3)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:34:27

    >>146

    何言ってんだ百鬼夜行じゃなくてあにまん掲示板だろうが 3

    dice1d6=5 (5)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:36:18

    >>145

    安価取るたびにリセットじゃ。


    それって無貌の形代じゃなくてテイルズサガクロニクルだよね?

    好きな数字は4

    dice1d6=

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:36:24

    勘解由小路ユカリじゃなくて鮭茶漬けだったよな? 3

    dice1d6=1 (1)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:37:03

    >>149

    ダイスミスですわ。

    dice1d6=5 (5)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:37:48

    ナグサではなくてセクシーフォックスだったよね?

    数字4

    dice1d4=4 (4)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:39:48

    コクリコ様じゃなくて王女だったよね?

    2

    dice1d6=2 (2)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:44:07

    >>153

    やーいおまえむーしょく

    コクリコ様は霜降り肉だぞ 3

    dice1d6=6 (6)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:53:22

    >>152

    セクシーフォックスはバーボンのサーヴで忙しいはずですよ

    記憶が正しければナグサではなくコモドドラゴンだったはずです

    数字は1

    dice1d6=5 (5)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:09:37

    それって「クロカゲ」じゃなくて「雀の使用人」じゃなかったっけ?

    数字は1

    dice1d6=5 (5)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:25:44

    それって「委員長」じゃなくて「連邦生徒会長」じゃなかったっけ?

    数字は2 dice1d6=2 (2)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:32:56

    それって「お祭り」じゃなくて

    「キヴォトス秋の正実モブ満員電車すし詰め大会」だよね?

    数字は2

    dice1d6=5 (5)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:30:06

    5章じゃなくて1233章だったよね?

    dice1d6=4 (4)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:30:36

    >>159

    数字入れ忘れ

    6

    dice1d6=2 (2)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:32:44

    ニヤじゃなくて鮭だったよな? 3

    dice1d6=2 (2)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:37:41

    20年振りじゃなくて私にとっては昨日のことだが君たちにとっては明日の出来事だぞ 3

    dice1d6=6 (6)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:39:37

    それって「しばらくして」じゃなくて「むしゃくしゃして」だったよね?好きな数は1

    dice1d6=4 (4)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:12:19

    >>157

    ちげぇよ委員長じゃなくて超人(笑)だぞ

    数字3

    dice1d6=6 (6)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:04:42

    百花繚乱じゃなくてエンジェル24だったよね?5

    dice1d6=2 (2)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:53:42

    >>165

    百花繚乱は>>143で既に変更されてますね


    伝説上なんじゃなくてチセにゃんとのおままごとに出てくるんじゃなかったけ? 4

    dice1d6=6 (6)

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:57:20

    稲生物怪録ではなくカーマ・スートラだったはずです

    数字は2

    dice1d6=6 (6)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:29:49

    先生じゃなくて黒服だったはず

    数字は1

    dice1d6=2 (2)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:39:04

    特に決めてなかったけど変更したものが被った場合は先に変えた人の優先ってことで……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:00:29

    とんでもねぇぞこれは

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:27

    >>170

    怪談白でとんでもない状況にならない方が珍しいのでセーフ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:50:03

    これが最後の怪談……怪談…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:55:56

    これにはコクリコ様もにっこり

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:23:31

    風流やね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:06:03

    あんまりにもあんまりでまとめるの大変だなこれ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:02

    第1233章「チセにゃんと籍を入れようクラブ編」
    最終編の後むしゃくしゃしてあにまん掲示板では私にとっては昨日のことだが君たちにとっては明日の出来事のキヴォトス秋の正実モブ満員電車すし詰め大会を行うことになった。クズノハの件で半陰陽部の鮭に呼び出された黒服は鮭茶漬けと出会う。彼女が憧れた「チセにゃんと籍を入れようクラブ部」は解散令が出されていた。超人(笑)が失踪した後に超人(笑)代理となったコモドドラゴンだが超人(笑)を探す旅から帰ってきた彼女は証を返したのだった。半陰陽部にはチセにゃんとのおままごとで出てくる部活「カホの右耳をむしゃぶり尽くした上でうなじ吸いたい部」から脅迫文が送られてきた。クロ服に貸しを作りたくない鮭はこれを黙殺。そのまま、キヴォトス秋の正実モブ満員電車すし詰め大会が始まるのだった。キヴォトス秋の正実モブ満員電車すし詰め大会が始まろうとしたその時、霜降り肉の部下のシュロが百物語完成ため、「カーマ・スートラ」を使い雀の使用人とテイルズ・サガ・クロニクルを顕現させる――

    ミスあったらゴメンね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:18

    怪談の姿か……?これが?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:40:47

    くっそシュロと百物語改変するの忘れてた

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:56

    どうも皆さん>>1です。この度は「掲示板でやる怪談白物語〜あにまんキヴォトス編・第5章〜」を楽しんでいただけたでしょうか。私個人としては自分の立てたスレがここまで伸びてとてもご満悦です。しかしこれで終わりというのも少し味気ありませんね。ということでサタスペで言うスピークイージー、ぞろぞろで言うええわーフェイズとして階段の出来をコクリコ様に評価して貰いたいと思います。高いほど高評価


    >>22 dice1d100=18 (18)

    >>89 dice1d100=36 (36)

    >>134 dice1d100=63 (63)

    >>176 dice1d100=81 (81)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:49:35

    どんどん評価上がってる。
    これ耐性出来てるだけでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:51:31

    色々グダってた最初のやつが最低評価なのはわかる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:52:45

    次やる時は元の文も記載してほしいな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:55:42

    ぜひ次があれば参加したいが、アレだな
    百花繚乱文でもいいからテンプレートが欲しくなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:03:55

    >>182

    >>183

    立てた時は自由度があった方がいいかなと思ったんですけどやっぱ基準があった方がやりやすいっすね……スレの後半から気付いて1個目をテンプレしたはいいもの元の文を置くタイミングを逃し続けちゃいました。許せ。次は1章の対策委員会編からやろうかなと思ってます……誰かが立ててくれると嬉しいな……参加ありがとうございました。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:07:14

    >>184

    お疲れ様。楽しい場をありがとう。

    次回があればまた参加したい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:18:04

    めちゃくちゃ贅沢言うと完走させたいので要望やらシステムの提案やら感想やらぞろぞろさせる人数やらを言ってくれると嬉しいです

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:28:41

    完走した感想ですが……
    ・最初にルールを明確化しておく
    ・元の文が分からんのでどこが改変されてるのか分かりにくい
    ・1が主体的に進めていくならGMとしてキーワードがあっても良いかも?

    気になったのはこれぐらいだろうか。少なくとも次やるなら1とかその近くに元文とルールは明確化して貰えると助かる
    大元は今回ので問題ないと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:47:11

    >>187

    上2つは今回の明確な反省点ですね。特にルールに関しては原作のゲーム性の上で無益だから排除されていた挙動を失念していた私のせいです。ちなみに余談ですが>>134だけ私じゃないんですよね。有難いことに。こんな感じでテンプレさえ作ってしまえば改変するだけなんで私が主導する必要はあんまりないかな〜と。というか怪談白でGMをやりたくねぇ……ただキーワード決めてええわーフェイズでコクリコ様の評価に加算させてシュロちゃんの今後を決める、ぐらいのゲーム性はあってもいいかもしれませんね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:14

    やれやれ手前さん方。怪談を語る前には雰囲気が大事なんですよぉ?
    部屋の明るさに語り口調もそうですが、それ以前に話す怪談を用意してないとは怪談家としてはほおっておけませんねぇ

    手前で良ければ猫の手を貸しましょうか? 手前は猫ではありませんが。

    今回の百鬼夜行編のあらすじを、使えそうな部分を大雑把にまとめた物がありますよぉ? 要ります?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:53:13

    楽しかった
    GMはPLの敵ではないって建前のTRPGが多いなかPLがGMを積極的に虐める珍しいシステムだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:25:10

    前から思ってたんだけどこれTRPGか?自分の知見不足かもしれないけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:30:16

    語り手や参加者をロールしてると思えばTRPGになるんじゃない?改変入れる時とか素のキャラで答えずに別のキャラになりきってやっても良いんだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:37:37

    >>189

    うわぁぁん!!!次はアビドス編やるんでできるならアビドス変の一編と二篇をまとめたのを下さぁい!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:52:37

    >>190

    おまじなはGMやりたがらない人にGMをやらせて虐めるためのものらしいから……まあほかのTRPGと比べて下準備がそこまでいらないのでその点では楽ではある

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:17:02

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:13

    >>193

    (多分まとめる前にスレ埋まる)

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:35:13

    うわぁぁん!!ご厚意にあやかれないなんて……やっぱり生きることは辛くて虚しいんですぅ!!!こうなったらなら……自力で頑張ってまとめますぅ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:35:43

    頑張ってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:58:41

    次回のセッション待ってるで

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:25:22

    怖くなかったのでGMとPLの引き分けです。お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています