この国は西ウマネスト帝国と言って part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:04:11

    https://bbs.animanch.com/board/246868/?res=190


    我が国はようやく忌まわしき十字軍の魔の手から首都ウマネストを奪還することに成功したものの今度は帝国のガリア深部までシラオキ族の進撃を許してしまったんだ。

    我が軍は急いで迎撃態勢を整えているがマッシリア(マルセイユ)が陥落するのも時間の問題で後方からスーパークリークが進軍しているが間に合わないかもしれない。よって我が軍はエイシン族との戦争から直接マッシリア解放戦に向かうのだった◆

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:16:31

    ゲートが閉じたのに帝國内が荒れまくってて芝枯れる

  • 3民草22/01/04(火) 22:01:18

    あれはロングソードといって、十字軍から鹵獲した武器なんだ。
    直線状に整った刀身からは高度な冶金技術が伺えるが、このように豊富に鉄を使用した武器を大量に用意できるあたり、十字軍を従える帝国は相当な経済力を持っているはずなんだ。
    でも、公爵の命で戦ってるだとか、国王に従えているだとか、伯爵の部下として参戦してるだとか、色んな噂が流れてきてどれが本当なのかわからないんだ。彼らの住む世界には大帝國を築く偉大なる帝王が現れなかったのだろうか?
    結局、いくら頭をひねったって私はしがない鍛冶屋だから剣のことしか分からないんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:02:58

    西ウマネスト動乱とは何だ動乱とは。他の護民官が私に刃でも向けるのか?
    まぁ取り敢えずマッシリア解放する為にもこのままダルマティアから進撃させてもらうんだ。それにおそらく部族社会のシラオキ軍に統制が取れる程の軍事作戦では無いだろうし。
    しかし油断はしない、あのイナリワンの軍を破ったならおそらく強敵だろう。他の敵も居ないので何も気にせずシラオキ主力を探すか◆

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:29:54

    前スレ>199

    こちらこそごめんなさいだもん。こちらの世界では奴隷というのは、倉庫で働いたり料理をリュックサックで運んだりする人を指す言葉で、そちらの世界のような意味はないもん(とでも言っておくもん)。


    それではさっそくリビアでの試掘、石油施設および港の建設に着手させていただくもん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:43:21

    >>5

    構わないんだ、奴隷問題は深刻に成りやすいからな。後そちらからの逃亡奴隷が出ないようにして欲しいんだ。何せどちらにしても治安を悪化させる傾向に有り社会全体での問題だったからな。

    今後リビアの事はタマに任せたのでそちらを窓口にしてくれ、彼女は現在アフリカ方面の責任者だからな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:44:22

    突撃よ
    シラオキの主力を補足したの
    全て均してあげるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:00

    >>7

    あわわわ、どうしろと、私の軍は一体何処へぇ!ふんぎゃろ!ふんぎゃろぉぉぉぉ!!




    マッシリアを囲むように要塞を築いて正解でしたね、これで各地に散らばった軍をいつでも拠点へ戻らせる事が出来ます。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:29:39

    あれはアスファルトといって
    石つぶを固めて作った道路らしいです。
    数日前、東ウマネストの役人さんがこの村に来て、アスファルトという道路を作ると聞かされました。
    その次の日には、あのひとりでに動く大きな馬車がやってきて、地面に黒い泥のようなものを広げました。すると、人間が持っていた箱?筒?のようなものがこれまたひとりでに動き出し、凄まじい勢いで地面を叩きはじめたではありませんか!生まれて始めて聞く轟音に、私は怖くなって家の中に隠れました。
    二日後の夕方にはアスファルトは完成していました。
    アスファルトは便利なんです。平らで固いので歩きやすいし、雨の日でもドロドロにならないので脚が汚れません!
    つい先日には、憲兵さんが村の見回りに来たときに、アスファルトで競争してもらえることになりました!憲兵さんすっごく速かったなあ… 私もいつか、村の自慢になれるような憲兵なりたいです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:35:50

    >>6

    了解したもん。それと、和親条約についても前向きに結ばせて頂くもん。

    (東ダート族の動向がきな臭くなってきたみたいだけど、尻尾は掴めてないもん。国内に流入する難民も増えてきたし、内乱でも発生したら西ウマネストの協力は不可欠になるもん)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:53:54

    >>10

    理解出来ません!

    私達エイシン族は既に西ウマネストに従属しています!何故東の貴女達に攻撃されなければいけないんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:00:40

    エイシン族は東ダート族だった…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:16:31

    この世界の住人って何食ってんだろうな
    やっぱ史実と同じで小麦ライ麦とかレンズ豆か?ウマ娘はニンジン食ってんのかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:07:11

    >>13

    私は基本どんな麦でもウェルカムなんだ。







    でも大麦は勘弁なんだ...◆

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:37:13

    (本格的に軍資金不足なボク!)
    (トラキアはやっぱり無理だった...)
    (ダメだ!こんな考えボクらしくない!こういう時は)
    ハーハッハッハッハッ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:07

    皇帝から妾にされましたわ!こんなのあんまりですわ!!

    まぁ惰眠を貪ってゴールドシップさんに適当に抱かれて日々を過ごすのも悪く有りませんわね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:23:56

    はじめてウマの国に来たんだけど前スレ見てきた方がいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:05

    >>17

    前見てきても良いし今のスレしか見ないのも自由

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:58:49

    >>16

    本格的♀インブリード

    メジロになりたい…メジロになりたいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:04:06

    >>11

    東ウマネストがエイシン族に攻撃を加えているという情報はこちらでは把握していないけど、すぐにダルマチアへ使者を送らせて頂くもん。

    エイシン族の代表はエイシンフラッシュ?で合ってるのかなぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:30:34

    逸失よ
    シラオキ主力に打撃を与えたけれど殲滅まであと一歩のところで森に逃げ込まれたから追撃を諦めざるを得なかったの
    そして、従属させた筈の東ダート族が不穏な動きをしているという噂が耳に入ったからそちらを優先することにするわ
    シラオキの残りは西ウマネストに任せるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:30:57

    >>20

    はい...私で合っています...ウマネストに逆らうとこうなるんですね...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:18:55

    あっ!見てください!神父様が柱の上でお祈りをしておられます!
    私もバクシン的に三女神様へお祈りしましょう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:55:48

    基軸世界だと東ローマ帝国の国教はキリスト教の正教会だったけど、東ウマネストだと三女神信仰になってそう。三位一体とか言葉の意味変わってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:09:47

    オーッホッホッホッ!私達神聖ウマネスト帝国軍団にひれ伏しなさい反乱者達!私達東ウマネストこそ正統なるウマネストなのよ!逆らう者は...えーと...どうしましょう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:14

    >>25

    なんか反乱軍みたいなのがたってるもん…

  • 27一般失職騎兵娘22/01/06(木) 21:11:15

    >>24

    三位一体とは、三女神・ウマソウル・ウマ娘がそれぞれ『馬』の一部より現れ、かつそれらは同等ではないとする宗教的概念であり、ちょっとよく分からないんだ。

    神父様が言うにはその『馬』もまた神の創造物であり、我々ウマ娘は神の子であるらしいんだ。

    けっきょくよく分からないが、要するに我々ウマ娘が剣を持ち貴族階級として平民を収めるのは神も認めておられるということだろう?

    やはり今の東ウマネストはおかしいんだ。力強いウマ娘がヒトミミを支配するのがあるべき姿なんだ。

  • 28一般通過護民官22/01/06(木) 21:25:22

    >>27

    今すぐその汚い口を閉じろ。

    我が国がどれ程違法奴隷が社会問題に成ったのか知らないのか?

    我が国で皇族や貴族が杜撰な奴隷管理のせいでその違法奴隷による反乱がつい最近迄起きてたんだぞ。

    それほどまでにヤバイ問題だったのに私の祖父ダンシングキャップ様が鎮定してくれたから今の祖国が有るんだ◆

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:27:02
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:28:38

    >>29

    タスカル

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:32:36

    >>27

    こいつ神聖ウマネスト帝国の残党じゃね?

    東ウマネストは治安維持にもっと力入れてほら

    石油も確保したんだしさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:35:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:28

    >>31

    治安部隊が半壊してんだよなぁバクシンオーのせいでよお!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:47:20

    ぶっちゃけ銃持ってるからって馬並みの速さで走って人間の何倍も筋力あるウマ娘に勝てるものなの?すぐ反乱されそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:53:43

    >>34

    我が国では対ウマ娘はもうマニュアル化されていて取り敢えず量をぶつけて潰す、ウマ娘達が冬に成ったら片っ端から村を焼いて井戸に毒を投げて弱りきった所に攻撃する、小規模なら草原に誘導して周りを燃やして呼吸できないようにする等有るんだ。他にも騒音で怯んだ所に突撃だったり悪臭を放つ糞尿と風呂に入らせていない兵士達を風上に配置したり色々対処法が有るから大丈夫なんだ◆


    東?さぁそれはわからないんだ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:14:58

    エーゲ諸島にある昔からの伝承として「海の外の壺」というものがある。

    ある晴れた夜の日に陶工が海岸の浜を歩いていると、遠く外洋の方に松明のような明かりが一つ見えた。船の明かりかと思いしばらく見つめていると、明かりは突然、空に浮かぶ太陽のように大きく膨らみ、また放つ輝きも太陽のように強くなった。あまりの輝きに陶工が反射的に目を瞑ると、その明かりは一瞬で消えてしまっていた。
    翌朝、昨日のできごとが忘れられない陶工は、明かりを見つけたのと同じ場所に行った。するとそこには四つ脚の奇妙な動物が描かれた壺がうち捨てられていたのだとか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:06

    >>34

    反乱自体は発生してもすぐ武力で制圧できるもん。

    ただし都市部で発生した反乱ではちょっと微妙な部分があって、東ウマネスト帝国時代の旧市街地は道が狭くて入り組んでいるから銃で武装していてもウマ娘による奇襲に対処できないから、そこは現地民の傭兵や退役軍人を雇ってけしかけるもん。

    それに反乱制圧ができるとしても、それまでにたいてい略奪が行われているから、それは都市部でも農村部でも無視できない損害があるもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:33

    >>35

    >>37

    サンガツ

    はえーいろいろ考えてるんすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:23

    (お、なん Jか?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:59

    ウマ娘の奇襲攻撃とか絶対強いと思うわ。素手でも3人くらい潰してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:01:36

    反乱ごときなら別に良いんだ




    私の部下が東の兵隊と交戦したという報告やイタリアにその東の兵隊がイタリアを「解放」するとか宣っているがそれどころでは無いんだ...もうタマを呼ぶか◆

  • 424222/01/06(木) 23:12:10

    このスレって勝手に参加してもいいの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:49

    >>42

    別にそこまで荒唐無稽な事をしなければスレ主たる1はOKなんだ◆

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:44

    >>42

    簡単よ

    古代ローマと神聖ウマネストスレをそこそこ理解していて周囲に合わせて突出したことをしたり確定させたりしなければ良いの

    私は只のスレ住民だけどフクキタルの人と上手くやらせてもらっているわ

    前スレのシラオキの集落を燃やしたのは少しむきになってしまったところがあるけれど相手方がフォローしてくれたの

    その件については感謝するわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:26:03

    今更だけどこれって5世紀入ってすぐくらいの時代として把握すれば良いの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:27:36

    >>45

    前スレの初めの方にテオドシウス帝の少し後、東西分裂あたりと書いてあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:29:25

    >>46

    いやね、ちょっとだけシメオン神父だしたからさ、確認したくて

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:33:50

    >>47

    「登塔者シメオン」 柱の上で修行してたおっちゃんや

    登塔者シメオン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:12:08

    寒すぎ!異世界も雪降ってるー!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:26:17

    スーッペッペッペッペッ!

    ウマネストの村を片っ端から焼きなさい!そしてヒトミミの少年とウマ娘は全員連れてくるのです!ヒトミミの少年は私達の繁殖に使いウマ娘は私の愛人にします!でも栗毛ならその場で切り捨てなさい!連れてくれば来るほど報酬を与えましょう!!


  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:32:10

    >>50

    どこのどいつだこのスペちゃん!?

    この時代にもヴァイキングとかいたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:33:23

    >>51

    この時代だと既に蛮族がバンバン侵入してとどめにあのフン族が来た。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:42:29

    >>52

    でもフン族はスズカさんらしいんだよな

    穏健派と過激派で分裂して前者がスズカ後者がスペとか?

    あるいはフン族とは別の蛮族か

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:43:45

    >>53

    スペはシラオキ族(前スレ)で過激派です。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:46:04

    あいつらまだこんなことやってんのか…(恐慌)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:47:01

    >>54

    あの復権派か……

    まだ粛清されていなかったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:48:34

    (シラオキ族の連中まだ『主要』な村落を襲撃出来てないのに気づいてないぜ、アタシがそっちに誘導してるのも有るがありゃ天性のバカまみれだぜ。お陰様で妨害工作が捗る捗る。)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:53:46

    >>56

    復権派はあえて泳がせてます、ああいった連中はいざという時にとかげの尻尾切りに使えますので。

    現に私の子飼いの部隊は温存して彼らに略奪等はさせていますので。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:55:03

    ああそういえばスペちゃんもシラオキの血を引いてたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:19:10

    今日のバーバー


    エイシン族:ダルマチアとマケドニアにエイシン王国を建国しようとして叩きのめされた。
    西ウマネストに従属中。


    シラオキ族:ゲルマニア・スペリオル近くの山中を根城とする(?)。
    シラオキ直系の『マチカネフクキタル』を部族の長としているが、シラオキ復権派はやや暴走気味で勝手に周辺国へ戦争を仕掛けたりする。

    フクの指揮の下マッシリア(現マルセイユ)へ侵攻したが、西ウマネストとスズカ族の手痛い反撃に会いマッシリアから撤退。
    現在、フクは直属部隊とともにマッシリア周辺の要塞に籠城中(?)。
    復権派は略奪に奔走中。蛮族かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:19:49

    スズカ人:遊牧民。ダルマチアに侵攻して西ウマネストに撃退された。ゲルマニアの大部分を支配している。西ウマネストとは半ば同盟関係?

    現在はマッシリア戦線より離脱し、不穏な動きを見せる東ダート族に注意している。


    東ダート族:東ウマネストに難民として流入。東ウマネストの元軍人を雇い入れ、イタリア並びにウマネスト開放を狙う。スズカ人の舎弟。


    ウィンディちゃん:西ダート族の商人。普段はガリア・アクィタニアに住んでいる。スズカ族が南下してきたため、故郷が心配。


    ファイン族:航海技術に優れる民族。
    ブリテンに侵攻したかったが無理だった。代わりにガリアに侵攻した所、西ウマネスト軍に撃退される。
    祖国で姉がクーデターを起こしたので帰郷。
    スズカ人の紹介により、ファル子先輩を傭兵として雇う。


    ファル子先輩:ウマドル族族長。ファイン族に傭兵として雇われる。
    古参なんだって〜☆しゃい☆



    何か誤りや抜けていることがあれば遠慮せず書き込んでください

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:25:40

    東方のマックイーン朝メジロは>>16でクーデター起きてゴールドシップ朝メジロになったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:27:25

    >>62

    黄金朝メジロ王国です。ただライアンが西のウマインドを制圧してこの先どうなるかが不穏な状況に。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:28:53

    >>62

    前スレでメジロの配下やったゴールドシップが裏切って首都クテシフォンを占領したんや

  • 65122/01/07(金) 19:29:59

    >>63

    間違えた東のウマインドだった、恥ずかしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:43:26

    まとめありがとー☆
    それとファル子は北匈奴、スズカちゃんはフン族をそれぞれモデルにしているよ
    北匈奴はフン人であると言う仮説があって、ただそれは確定していないから北匈奴がフン族に合流したという感じにしたんだって☆
    しゃい☆(クーデター軍の部隊を壊滅させる音)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:45:48

    >>66

    そのクーデター潰して大丈夫?ファインモーション首謀だったりしない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:49:33

    >>66

    解説ありがとー☆

  • 69122/01/07(金) 20:27:33

    >>60

    >>61

    >>66

    解説ありがとー☆

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:31:34

    マッシリア解放せぇって言われたから向かっとったらリビアが東ウマネスト軍に襲撃されたやと...?しかもウラウラ人やらその他諸々の敵軍にアフリカを襲われた...?

    何で悪い報せはこうも一気にやってくんねん...ウチらはあれか?先祖の罪を今償えって三女神にでも言われとるんか...?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:33:13

    パワーと根性でマウレタニア平定ですわよ~!
    このままカルタゴまでウマネスト派遣軍、止まりませんわ~!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:57

    ウッララー!
    今度こそカルタゴ奪っちゃうぞー!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:13:34

    ...もう援軍は来ねぇのか...此処が落ちても問題ねえってか?はぁぁ、此処がオレの最期の場所か...。

    せめて親父に連絡したかったぜ...。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:12:23

    バカねウオッカ…何一人で勝手に諦めているのよ
    敵正面に防備が薄い箇所があるからそこから脱出するわよ
    一番槍は私が務めるからアンタは避難民をまとめておきなさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:41:35

    何や何や、えらい騒ぎに成っとるって聞いとったのにそこまで被害無いやないか。全くウチの部下はこんなに軟弱な奴等揃いとは思わへんかったわ。
    取り敢えず東ウマネストはウチが担当するとしてウラウラ人はフレデリカ(フリードリッヒバルバロッサ)ちゃんとフィリッポ(フイリップ2世)ちゃんにやらせるわ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:28:18

    >>74

    チッ...わかった、わかったよ!こうなりゃ自棄クソだ!ウジウジしてるのもカッコ悪いしな、すぅぅ、はぁぁ。



    部隊は全員オレに続けェ!このまま敵軍に向かって撤退するぞぉ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:32:15

    まぁ取り敢えずメジロが滅びなくて良かったですわ。ゴールドシップさんに妾にされましたけれどもメジロの血統が絶えなければメジロは不滅ですもの。


    あっ♥️ゴールドシップさん♥️やめてくださいまし♥️やめてくださいまし♥️

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:48:23

    (マッ)シリアよさらば

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:06:39

    いや~最近物騒で大変だよね~。ここんところ物価も以前と同じ位上昇してるし生きにくい世の中に成ってきたなぁ。ネアポリスも最近不況に成りつつあるし...ん?あんなところに門って有ったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:42:48

    禁断のゲート開通二度打ち

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:49:52

    しゃあ! ルール無用!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:56:38

    ...もう東もシラオキも後回しなんだ、今はイタリアの2つの門を封鎖しなきゃいけないんだ。
    私が一体何をしたと言うんだ...私はただ皇帝と貴族の影響力を削ぎ続けた英雄の一族の現当主なんだぞ...◆

  • 83農民ウマ娘22/01/09(日) 14:06:07

    あれは犂(すき)といって
    畑を耕すためのウマ娘用の農具なんだ。
    犂本体に綱を繋いで、それを肩や腹に巻いてから犂を引きずることで地面を深耕できるんだ。
    昔は汗水垂らしながら犂を引くことで冬の訪れを感じたものだが、今ではトラクターとかいうのに変わってしまったんだ。正直言ってあれは趣がないというか、伝統を破壊してるというか、我々ウマ娘の尊厳を奪っている感じだから好きではないんだ。

    え?お前もトラクターに乗ってるだろって?うるさいぞ。今はそういう話してないんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:07:24

    >>82

    この涙目オグリ可愛いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:48:12

    >>83

    まぁ我が国では元十字軍関係者が持ち込んだ馬という生き物を用いるように成って行きつつ有るんだ。我が国でのウマ娘特権階級化の抑止に繋がるだろうからどんどん国の全土に馬を行き渡らせたいんだ◆

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:44:45

    門を見張っていたら中からやはり軍勢が出てきたんだ、でも何故か敵対心は無さそうなんだ。彼等は十字軍の装備とは違うようだが恐らく別の武装勢力なのだろう。一体この者達は何者なんだ...?◆

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:48:46

    ...やっぱりウマネストは元気じゃないか、挙兵しなくて良かったよ。誰なのさウマネストはオワコ ンって言ってたの。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:56:19

    (本国に戻ってゴルシを討つべきかな...いやでも多分解放してもマックイーンが居たら多分実権を握られてしまう...アタシの方が家や血統は格が上だけど多分政治で圧倒されるだろうし独立しようにも此処では侵略者だし...兵も疲れはてている...)
    こんな状況どうすれば良いんですか...?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:07

    今度の門から出てきた兵士達は我々に敵対心は無いらしいんだ、元十字軍関係者を通訳にさせた所彼等はアエギュプトスの王の兵士らしく我々が攻撃的な勢力かどうか調べに来たらしい。ひとまず今は我々の敵では無さそうでもし上手く行くなら我が国との交易相手に成りそうだ。我が国は交易相手が今まで実質存在していなかったしな。これで東ウマネストに少しでも追い付ければ良いが◆

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:47:24

    ふぅん、今度来たらしい異邦人の化学力は一見の価値は有りそうだねぇ。彼等は以前来た異邦人とは違って考える脳は有るようだねぇ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:57:47

    エジプトが領土……どれなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:01:40

    >>91

    サラディン時代エジプト

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:09:54

    >>92

    アイユーブ朝か

    この時代の中東地域はヨーロッパよりも進んでいるんだよな

    なおこの後の時代……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:45:20

    あらあら~マッシリアが陥落してしまいましたか~。でもこれでシラオキ主力の位置は把握出来ましたね~。
    このままマッシリアを包囲して援軍が到着次第解放する感じで行きましょうか。それにシラオキの要塞は片っ端から落として逃げ場を奪うというのがマニュアルでのやり方ですしマッシリアに徐々に追い込みましょう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:21:04

    撤退すら間に合わないとは...こんな筈では...フンギャロォ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:07:25

    これで何とか首の皮一枚繋がってシラオキ殲滅に乗り出せるんだ。ネアポリスに幾らか兵力を残さねばならないのは仕方ないがメディオラヌムにガリアからの残存戦力が逃れて来たらしくそれらを纏めて反撃するんだ◆

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:22:33

    訪問よ
    ヒステール川中流域のソルヴァ近郊の本拠地を通り過ぎて遥々東ダート族の領域まで戻ってきたわ
    そして、これから東ダート族の首長タイキシャトルと宴会をするの
    ゲルマニアでは楽しいことがいっぱいあったからどのことから話そうか迷うわね……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:50:27

    >>97

    (まずいデース、よりによって今スズカが帰還してきマシタ...このままでは東ダート建国西ウマネスト崩壊計画がヤバいので何とか切り抜けマース)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:55

    うっららーん!

    もう帰る!やっぱり「凶将タマモクロス」は健在じゃん!キングちゃんのバカ!もう知らない!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:50:54

    ウチの管轄で暴れとった無法者はほぼ駆逐したし東ももう気にせんでエエやろ。ほんなら今からマッシリア解放でもするか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:09:20

    >>98

    宴会よ

    皆、飲めや食えや歌えや踊れやと楽しそうね



    ……タイキ、あなたの考えていることは全て分かっているわ

    東ダート族を再興し東ダート王国を建国する……、そうよね?

    そのことを咎めるつもりはないわ、むしろ逆よ

    王国を興し、現在、私が計画している遊牧国家連合構想に参加してみない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:52:40

    >>101

    Yes!是非とも乗らせてもらいマース!!




    (これで二の矢を安心してつがえマース。)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:08

    >>102

    締結ね

    これで東はイティル川、西はライン川までを領域とする遊牧国家連合の成立に一歩近づいたわ


    (草原を出で、南ダルマティアに侵入し、東西ウマネスト軍から散々に叩かれて分かったことがあるわ

    門とそこから流出した技術や知識によって、私達、遊牧民の時代がこの地域においては急速に過ぎ去りつつある

    特に門の先からやってきた馬という奇怪な生物は遊牧民の最大の武器である機動性を定住民に与えるものとなり得る

    今はまだ広まっていないけれど、将来、馬が広まった時、遊牧民と定住民の差は無くなるどころか力関係は逆転する

    そうなった時、私達は自らの文化、生活、誇りを全て奪われることになるかもしれない……

    そんな未来を防ぐためにも遊牧民主体の強力な勢力圏を造り上げ、東西ウマネストと渡り合えるような存在になる

    そのための遊牧国家連合構想よ)


    それはそうと西ウマネストへの侵攻計画は無期限延期にしてちょうだい、今やっても勝ち目は薄いわ

    (もっと言えば、戦うよりも東西ウマネストから知識や技術を吸い上げることが優先よ

    技術面では周回遅れどころかスタートに立っているのかすらも怪しい段階なのだから……)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:02:28

    >>103

    ...ほぉう、密偵放って正解だったぜ。まさか遊牧民族がそんな企みねぇ、なるほどなるほど。




    ま、オグリには黙っておくぜ。だってアタシの持ち場は『ガリア』であって帝国西部はタマとオグリの持ち場なんだしなぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:06:53

    何とかトラキアからポントスまで来ましたぁぁ...。でもオペラオーさんとはぐれちゃいました...ど、どうしよう...。


    そ、そうです!こんな時には!!
    私をあげますううううううううう!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:08:26

    何ですかあの兵士達は!みんなおしゃぶり咥えながらこちらの戦士を打ち破って来ます!戦場でおしゃぶりなど我等を愚弄するかぁ!おのれウマネスト人!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:10:41

    >>106

    絵面がホラー過ぎるんだが?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:29:44

    >>107

    良いだろ?クリークの部下だぜ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:52:27

    もう!どうしてこうも上手くいかないのかしら!アフリカ方面の軍団が敗走してこちらも敗走中なんてどういう事よ!こんなの一流じゃないわ!!

    全くもう...カワカミさん、無事なら良いのだけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:11:25

    間者からスズカ人と東ダート族の代表が会合を開いたという情報が入ってきたんだもん。
    ただでさえメジロ王国との戦線維持や油田開発で忙しいのにこれ以上何かされたら、民兵組織を作らざるを得ないもん。

    …殺るかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:30:10

    諜報よ

    東西ウマネストに浸透させた間諜から情報が上がってきたの(>>104>>110)

    仕方ないこととは言え、タイキとの会合で大分警戒心を抱かせてしまったようね

    そして、「ネアポリスにて第二の門出現、第二の異邦人は第一の門から現れた者よりも理知的である」と……

    交流が進めば、西ウマネストは更に力をつけることになりそうね



    ……最早一刻の猶予もないわね

    急ぎ本拠地に戻り、私も大ターフ王国建国の準備を進めることにするわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:28:58

    >>105

    ちょわ!?

    あなたはボスフォラス=テイエム=メイショウ王国補佐官たるメイショウドトウ様ではありませんか!!!

    遠路はるばるポントスまでお訪ね頂けるとは、感激いたしましたッ!!!

    さて、それではご投降願えますでしょうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:14

    >>112

    へ、変態不審者さんですうううううう!!私が欲しいとか言ってますううううう!!全員突撃しなさぁぁぁぁぁい!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:00:18

    >>113

    なんと…勇ましいバクシンッ…!!!

    憲兵団の皆様ッ、これが私達の目指すべきバクシンの姿です…!!

    そして…全力の攻撃には…此方も抜かねば…無作法というもの…ッ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:55:02

    何か対岸が騒がしい気がするわね……、気のせいかしら?(東ダート族の居住地は黒海北岸)
    まあ、出発する準備は整ったから本拠地に帰るとするわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:43:16

    うーむ...このままでは四方をウマネスト人に囲まれ我がシラオキの戦士達もここに閉じ込められてますし...何とかしなくては...



    ん?あれは...火事!?何故火の手があがっているのですか!??早く消火を!!要塞が燃えたら我々シラオキの窮地ですよ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:56:41

    む?あれはイナリか。生きていたのか。全く...何回行方不明に成るんだ。私は少なくとも心配していたぞ。それでこのシラオキの要塞を簡単に落とすとはどうやるつもりだ?秘策が有るようだがここは簡単に落ちそうなないんだが◆


    おっ、オグリもう来てたか!今から楽しい祭りが始まるぜぇ。しばらくアタシ達はここで鑑賞しとこうじゃねぇか。このまま上手く行けばウマネスト側に被害は出ねぇぜ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:38:42

    首都コンスタンティノープルで考古学研究が盛んになってきているもん。

    コンスタンティノープルは東ウマネスト支配の拠点としてゲート閉塞前に開発が進められていた都市だもん。
    ゲートが閉じてからは、常駐職員や現地協力者の間に長い混乱が生じていたけれど、最近は落ち着きを取り戻して趣味や娯楽に興じる余裕が出てきたみたい。
    古代の文献や遺跡の調査、フィールドワークなどを通じて現地民との交流の機会も増えつつあって、このまま文化的に融和していくのは悪くない手と思えるもん。
    ただ、種無しパンやウエハースの需要も増えているのはよくわからないもん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:35

    早く!早く消火を急いでください!このまま炎上したら───グサッ

    えっ...何...で...私、が...


    申し訳ありませんが!ここから先は私が首長となりシラオキの民を導いて行きます!お疲れ様でした!!

    おいそこのヒトミミ!このゴミを其処ら辺に捨てとけ!!

    スーッペッペッペッ、これでシラオキは私の時代です!あのウマネスト人の話に乗って正解でしたね!!





    フンギャロ...フンギャロ...何で...こんな...愚かな事を...ウマネスト人が...そんな話守る、訳が...

    ごめ、んなさい...お姉ちゃん...シラオキ...守れなかった...よ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:19

    >>118

    ウワーッ!!ウワーッ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:08:43

    建国よ

    大ターフ王国を興し、初代ターフ王に即位したの

    これで遊牧国家連合成立まであと少しよ

    そして、連合の東方は東ダートに任せるとして、西方はやはりシラオキが重要になってくるわね

    彼女達をどうにか取り込めれば……



    ……マッシリアにて包囲されていたシラオキで政変?

    首長のマチカネフクキタルが斃されたと思われるが行方不明?

    これは……、使えそうね

    一応、シラオキの首長を捜索しつつ、戦の準備を始めなさい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:15:57

    い、イナリ...あの火の手は...まさか。あ、貴女はなんということを...シラオキ同士の内戦を起こさせたのか...?シラオキを降す為にわざわざ?

    我々ウマネスト軍の誇りを、正々堂々正面から打ち破る事を誉れとする精神はどうした◆


    そんなの犬にでも食わせとけってんだ!

    いいか、あいつらは敵だ。敵なら容赦しちゃいけねぇ。だからこうした。ま、そろそろ新しい『首長様』が来るんじゃ...お、来た来た。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:29

    どうもウマネストの皆さん!はじめまして、私シラオキ首長のスペシャルウィークと申します!この度の侵攻でウマネストの皆様に多大なご迷惑をおかけしました。我々はこれから投降しますのでどうかお手柔らかにお願いします!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:05

    騙して悪いがこれも西ウマネストのため……、卑怯とは言うまいな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:24:56

    はぁぁ...なんやなんやこの惨状はぁ。シラオキ討伐の為ウチが折角野蛮人共を討ち滅ぼしたっちゅうのにこれやと骨折り損のくたびれ儲けやで。
    ま、ウチの軍が交戦しなかったのはエエことや、ウチの軍はアフリカが主戦場で広大な原野駆け回るのがお仕事や、こんな森と丘まみれの場所やとウチの軍の持ち味が殺されるさかい。
    で、こいつらはウマネストの従属部族にするんか。ならウチもう帰るわ。ほな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:26:29

    久しぶりに登場、西ダート族のウインディちゃんなのだ
    戦後の復興特需を見込んでマッシリアに来たら高貴そうな服に身を包んだ瀕死のシラオキ族が道端に転がっていたのだ
    何だか金になる気配がする……、じゃなくて不憫に思えたから手当てして荷台に乗せたのだ
    少し重いけどまで家まであと少しだから頑張るのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:56:54

    >>15

    >>88

    オペラオーとライアンを招いてアレクサンドリアで秘密会談を開くから、ウマインドとボスフォラス王国に巡視艇を送るもん。

    両方揃わないなら片方だけでもいいから、とにかくお互いの国の未来が掛かった話だもん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:05:46

    (そろそろ次の一手デース)


    では皆サーン!西の兵士の装備がここにありマスね!では


    この装備を着用して東側に侵攻シマース!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:29:02

    さて...シラオキの戦後処理をしなくてはな。
    タマ、帰る前に少し艦隊を貸してくれないか?
    シラオキ戦役の戦後処理に使いたいんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:25

    俺は普通のウマネスト市民

    もうこんなに戦乱が続くならいっそのことこの国が悪いんじゃねぇかと邪推。物価が以前の水準まで戻りそうだ...

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:22

    あれはシラオキ族と言って我々ウマネストの危機を招いた部族なんだ◆

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:21

    シラオキ族の処遇はどうなることやら……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:30

    投降を受け入れていただきありがとうございます!その上アフリカに新たなる新天地を与えていただけるとは我々シラオキの民はこれより貴女方ウマネストを主とし父よりも母よりも以前の歴史を水に流し一層の忠節を誓います!さぁこの酒宴をどんどん盛りあげましょう!!

    あれれ...ウマネストの皆さんどうして船から一斉に飛び降りて...え、船も沈んで行ってる...
    まさか!おのれ嵌めたなウマネストめ!我らシラオキがカナヅチしか居ないと踏んでこのような蛮行に!ウマネストを内側から食い破る予定だったのに!!おのれ!おのれ!!おのれぇ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:34

    やり方がえぐすぎる……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:14

    朗報よ

    私達が手を下すまでもなくシラオキが壊滅したことが確認されたの(>>133)

    戦の準備は程々にしてゲルマニア・スペリオルのシラオキ支配領域を占領するわ

    最早、ゲルマニアにおいて私達を遮るものは何処にもいないわね



    ……フクキタルの捜索?一応、続けておきなさい

    万が一、生きていて何処かの勢力に担ぎ出されたら面倒だもの

    そして、生存していた場合は……、その時考えるとするわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:02:54

    ガリアのテルマエにて──


    ...


    ...


    なぁタマ...


    あぁ、言わんでもわかんでイナリ...あれはウチでもせぇへん。


    多分あいつを敵に回したらあれよりエグい事してきそうだぜ...


    ...今はウチらにそれは向いてへんからエエけど今回は流石に背筋が凍ったわ...。


  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:37

    西ダート族のウインディちゃんなのだ
    瀕死のシラオキ族が目を覚ましたのだ、何か衝撃的な出来事があったのか記憶を失っているのだ
    でも、シラオキ族に起こったことを考えると記憶を失ったままの方が幸せかもしれないのだ
    あと、このまま放り出すのは流石に人の心が無さすぎるから体調が回復次第、行商の手伝いをさせるのだ
    記憶は失っているけど読み書き計算はかなり高度なものまで出来るようだから結構な拾い物なのだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:38

    >>128

    全員まとめてかかって来ーーーいッ!!!


    …と言いたいところだけれど、東ウマネスト領内で蜂起されたから、空爆では一般市民を巻き添えにしかねないもん。

    だからといって地上部隊を派遣しようにも、アラビア半島の占領とオイルロードの防衛で手一杯だもん。

    もはや現地民に武器を与える他ないもん。トラキアとマケドニアの総督私兵軍に支援の準備を!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:30

    >>127

    ...仕方ない、こうなれば和睦をしてボスフォラスに撤退するとしよう。ドトウも捕らわれてしまったようだしね。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:54

    >>127

    いやそりゃ行きたいけどアルダンとパーマーがどう動くかわからないからさ、行きようが無いんだよね...アタシだってウマインドを制圧してるのも限度が有るし。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:16

    ...シラオキを片付けたは良かったがレースをして欲しいと陳情が最近増えてきたんだ。
    各地のレース場は少し前まで犯罪者の溜まり場だったが最近の浄化作戦で何とか持ち直して来たが門の開通以来戦乱が続いているのでレースなんて段階じゃないんだ。でも国民の声が大きくなる傾向だから何とかしたいがどうすれば良いんだ◆

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:04:25

    良い感じの能力を持つ人を見つけて、無理やりにでも引き上げて任せるくらいしかないんじゃない
    ヤエノムテキとかサクラチヨノオーとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:06:08

    占領よ

    ゲルマニア・スペリオルの旧シラオキ支配領域を制圧したの、碌な抵抗勢力もなく無人の荒野を行くが如しだったわ

    ただ、先の戦いでシラオキの有力な部族長が軒並み戦死したり処刑されたりしたせいで統治出来る人材がいないのが困りものね

    私達の数少ない文官は王国の基盤造りで手一杯だから、在野の人材を何とか見つけて登用するしかないわ

    あと、そろそろ、ファルコン先輩に帰還していただいて手伝ってもらうことも考えないと……

    そういったことを諸々考えると少しガリアに寄った方が良さそうね



    ……東ダート族が東ウマネストに攻撃した?まだ連合を結成する前だから放置しておきなさい

    こっちまで飛び火するのは勘弁して欲しいわ

    それに東ウマネストに潰されたとしてもキンメリアが空き地になるだけよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:04

    (美味しい所全て取られてしまいました...このままではへっぽこ変態護民官です...何とかしないと...)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:09

    そう言えば、今のところ目覚ましい活躍はしていませんね…
    ほぼ予備役みたいな軍団を預かっているから仕方ないんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:23

    >>145

    そもそもあっこはな...左遷先やねん。戦果あげられへんからあそこやと暇過ごして他の軍より低い退職金しか貰われへんねん...せやからヒスパニア方面には誰も行きたがらん、特にゲルマン系の出身者は行かないんや。後は問題が有る人物や政治的に負けた貴族とかも送られんねや、せやからあっこは元々一番腐敗しとったんやけどクリークが腐敗してた連中を説得して建て直したんや。



    まぁその代償で全員おくるみ着ておしゃぶり咥える変態集団に変身したけどな。



    軍の権威堕ちるからやめぇや...

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:02:31

    >>146

    そういうことだったのか…

    腐敗を一掃するとか凄い手腕ですね(軍団の別種の惨状から目を逸らしつつ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:33

    >>143

    もううちの王国の反乱終わったから傭兵達をお返しするね~

    全く姉上は市中全裸引き回しの刑にしたら性癖を開拓してしまって大変だったのだ~。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:39

    >>148

    鎮圧ありがとー☆

    久しぶりに部隊の先頭の景色を独占出来て楽しかったよ!

    いつもはスズカちゃんがいて譲ってくれないから……

    またの機会があれば、ファル子のこと、増援(と)して(呼んで)ね!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:41:59

    おいたわしや姉上…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:40

    えっろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:42:00

    シラオキ出身者とかシラオキが親戚に居た人達がお通夜みたいな表情をしてるけど何が起きたの...?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:46

    >>152

    ちょっと地中海で泳いでいるだけだよ(泳げるとは言っていない)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:12

    >>139

    よく来てくれたんだもん。

    さっそくだけれど、難しい話は無しにして本題に入らせてもらうもん。


    …オペラオーにはワラキアの王を目指してほしいだもん。

    もちろん、この誘いを断って、国家転覆の首謀犯になることもできるけど…ターボは本当の首謀者は他にいると信じてるもん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:52:28

    ...ウオェッ、げぇっ
    ダメだ...魚が食えねぇ...情けねぇなぁオレ...。シラオキ出身者だからってこんなこと...ダメだやっぱり食えねぇ。

    ちくしょう...あそこまでする必要なんてなかっただろ...!クソ...!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:06:07

    >>155

    (……駄目ね、ウオッカにかける言葉が見つからないわ

    戦いが終わって機動野戦軍への栄転も決まったというのに……)


    別に……、食べられないなら無理して食べる必要はないわよ

    それより、アタシ、魚の方が好きだからこのお肉と交換してくれない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:18

    >>155

    PTSDかな?

    曇らせ民のあにまんまんならこれ見て興奮してそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:20:15

    >>154

    ワラキア...うーんまぁ辺境の統治には自信は有るしボク達からしたら問題無いんだけど...あの辺かぁ。確か最近姿を消したスズカ族が暴れてたらしいし...。まぁそちらと戦争をこれ以上しても何の利益にも成らないしその提案に乗らせてもらおう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:18

    >>156

    あぁ、悪い。その言葉に甘えさせてもらってその肉貰うぜ...後少し風浴びてくる。




    ...何でこんなことになんだよ...どうしたんだ、この国は。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:33:31

    ライアンが攻めて来るかもしれませんわー!反逆してくるかもしれませんわー!!ゴールドシップさんしっかりしてくださいまし!パーマーとアルダンの説得もしなくてはいけませんのよ!!

    まぁそうなったらそのどさくさ紛れで皇帝に返り咲きますわ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:39

    登用よ
    ファルコン先輩には一足先に本拠地に戻ってもらって私は引き続き在野の人材を探すことにしたわ
    現在は東ダート人が多く住む、ガリア・アクィタニアまで足を延ばしているの
    これから大ターフ王国が大きく発展する上でウマネストの技術と文化は欠かせず、
    それらに精通した人物が欲しいけれど文化的な摩擦が少ない方が良いのもまた事実
    その点、東ダートは私達と同じ遊牧民だから遊牧民の文化に理解があり、
    ウマネストの影響を大きく受けているからその文化にも精通している

    まさに打ってつけの存在ね
    まず、算術が出来る人間が殆どいないから商人を重点的に探すとするわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:04

    そろそろウマネストと停戦しよっかなー。こっちもライアンとパーマーとアルダン怖いしな。
    でもそれだと何か癪だしこっちが負けたみたいな雰囲気だしよぉ。でも背に腹は変えられねぇからしゃーねぇ、こまけぇ事は後で考えるとして今はウマネストに講和すっかぁ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:38:24

    そう言えば国内の貴族達は何故私兵を提供してこの国難に義務を果たそうとしなかったのか。今さらながら中々腹が立つんだ。貴族が国家に義務を果たさず私利私欲のまま生きるなど有ってはならないんだ。だから──


    『オグリキャップ臨時統領として命ず』
    国難に際し誰一人として我が国の貴族は己の一族に課せられた義務を果たさず権益を貪り国家を無意味に疲弊させた。本来なら直ちに貴族達の領地を召し上げる事態ではあるが今回のみ特例とし貴族達は首都ウマネストに妻子を住まわせウマネストより出さない事、そしてウマネストと領地を一年毎に往復する事を命ず。従わない場合その一族の領地を召し上げ国家の財産とする。


    これで貴族には良い灸を据えれる筈なんだ◆

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:09:27

    江戸幕府かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:18:56

    まぁ反乱起こされても鎮圧は可能なんだ。
    第一こちらの兵士は実戦経験豊富な部隊で向こうは首都から離れた場所で農民苛めてるような連中だ。どうして我々が負けること等あろうか?
    それに役職が有るなら首都に留まる事を特例で許可するし妻子もこの豊かさの象徴であるウマネストで生活する方がよっぽど幸せなんだ◆

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:43

    只の人質では……?(おっそうだな)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:31:01

    >>166

    人質ではないんだ、人質だけど人質ではないんだ。

    彼等が安全に生活できる環境は首都ウマネストに揃って居るしお国を忘れる何て親と同じ失態を演じ無いようになるだろうからプラスなんだ。双方得しかないんだ◆

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:53:30

    西ダート族のウインディちゃんなのだ
    街道でスズカ族の軍団に囲まれたと思ったら大ターフ王国で官僚として働かないかとスカウトされたのだ
    スカウトといっても半分恫喝みたいな感じで下手に断ったら殺されかねなかったから二つ返事で了承したのだ
    現在はスズカ族の軍団のど真ん中にいるのだ、絶対に逃がさないという意志を感じるのだ
    あと、どういう訳か記憶喪失のシラオキ族がスズカ族の族長の陣営に連れていかれたのだ
    シラオキ族とスズカ族は確執があるらしいから酷い目に遭っていないのか心配なのだ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:30:52

    オグリぃ...もしかしてアンタ戦争を望んどるんか?貴族達にそんなこと要求したらあいつら宣戦布告してくんで。わかっとんのか?

    戦争なったらしゃーないけどもう少しまともな解決法があったんちゃうか...?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:38

    内情がガタガタっぽい?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:28

    ...フンギャロ...フンギャロ
    何ですか貴女達は...私はただの商人なんですよ...フンギャロフンギャロ...
    シラオキなんて知りませんよ...フンギャロ

  • 172161の東ダートは全て西ダート22/01/21(金) 01:02:19

    悔恨よ
    心と言う器はひとたびひびが入れば二度とは元に戻らない……、フクキタルに会ってその言葉の意味を真に理解したわ
    あの時、もう少し当たり障りのない言葉で誘導すればこんなことは避けられたのかしら……?
    ……いえ、きっと、心優しい彼女のことだもの、何度でも同じことをするのでしょうね

    ああ、それと彼女は西ダート族の商人ウインディの元に返してあげなさい
    今の彼女はシラオキ族の族長ではなく、ただの商人なのだから……
    精々、ウインディと共に官僚として働いてもらうわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:52

    おいたわしやフクキタル…
    西ウマネストは門とシラオキを制圧し、東ウマネストはメジロ、オペラオーと講和を結んだ
    残った問題は東ダートくらいか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:40

    東ダート族に最近武器や兵士を横流ししてる疑惑の有る貴族がリストアップされたんだ。こいつらのせいで東ウマネストと緊張関係に有るんだ。どいつも我が一族に恨みの有る連中で領地が二度の動乱の際には関係無い位遠い地域だったんだ。

    売国奴め...覚悟しろ...◆御愁傷様です

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:53:10

    改革よ
    まず、諸部族ごとに分かれていた軍団を王国軍として再編するわ
    次いで、忠誠心の高い部族長を千人隊長に任命して、その下に百人隊長、十人隊長を置くことで円滑な軍事行動を可能にするの
    最後に各部族から優秀な者を選抜して親衛軍を作り将来の幹部候補として忠誠心を叩きこみながら教育するわ
    これらが上手くいけば官僚に困ることはなくなるわね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:21

    >>175

    これ何のことかと思ったらモンゴルのミンガンとケシクか

    両方ともかなり古いもので紀元前からあるらしいけど一つの軍として統一するのはチンギス・カンからだから未来に生き過ぎだろ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:13

    全く...オグリの奴アフリカの貴族共に因縁付けて改易しおって...。ウチがどんだけ胃が痛いのかわかっとんのか。


    ま、サンドバッグ手に入るからエエけどな、何せこんな反乱企むアホ貴族達はどんだけ叩いても誰も文句言わんしな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:06

    貴族達はこのまま領地がどんどん取り上げられて行くかそれとも参勤交代するかの二択か...反乱祭りに成りそう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:35

    参勤交代で落ち着くとしても次代からはどうするんだろうな
    今代はオグリ達がいるけど……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:11

    最近門の向こうの彼等アエギュプトスの王国の知識と十字軍の技術で我が国の海軍力は更に増強されたんだ。西半分の制海権はより一層確かなものとなるだろう。

    因みにシラオキ処刑に使った軍艦は全部その新技術のおかげで旧式化した軍艦だったんだ◆

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:50

    駅伝よ
    広大な領土の支配維持のため、王国各地に駅を設置し、それを繋ぐ道路を整備するわ
    交通と通信を円滑に行うことが出来れば戦争や反乱などで後手に回ることは少なくなるの
    それに物流を握ることが出来れば交易で大いに儲けることが出来る……
    駅伝制が完成したら次はヒステール川やライン川の舟運に手を出してみようかしら

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:21

    現在のメジロ王国
    マックイーン:元皇帝、現在ゴールドシップの妾
    ライアン:ウマインドに遠征してる最中にクーデターが発生して現在東ウマネストと和睦を行いに向かう
    ドーベル:ライアンに従いウマインドへ
    ブライト:ライアンに従いウマインドへ
    アルダン:そもそもマックイーンより家系の地位は高く『今は』中立
    パーマー:そもそもマックイーンとは少しだけ家格は高いので中立、尚元々現体制に苦言を呈していた

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:17

    ふざけんなですわ!ふざけんなですわ!!アルダンとパーマーがバカにする手紙を送って来やがりましたわ!私がどの家の当主では無いからってバカにするなですわ!!私は元とは言え皇帝ですのよ!!!

    あいつら潰しますわ、ゴールドシップさんの印鑑は預かってますもの。遅かれ早かれこうする予定でしたし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:11:35

    勝手に玉璽を使うのはイカンでしょ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:17

    >>184

    いかんか?だが政治的なリスクは減らせるぞ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:17:49

    ぐぬぬぬ...何故フローレンティアに人質を置くのだ...!確かにウマネストと同じ地区区分だが北部貴族め小賢しい事を...!!こうなればそのような行為を行った貴族は例外無く改易した後に...いやもうめんどくさいから反乱起こさせるか◆

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:21:18

    (まずいデース...東西から挟み撃ちに成ってマース。計画が完全に狂いマーシタ。このままでは...あわわ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:57

    再征よ
    東西ウマネストにあれこれ言われる前に東ダート王国を先んじて攻撃するの
    近頃、余計なことばかりして私の忠告にも耳を貸さなかったから不利益の方が大きくなったわ
    昔は知略も走りも冴え渡っていたのに……、耄碌したわね
    引導を渡してあげるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:23

    (フムフム...成る程、ならば私の力を東ダートにお貸ししましょう。東ダートはまだ使えます、ゲルマンの天下にするため大ターフとやらを迎え撃ちましょうか)






    (私の妹とシラオキの仇は取らせてもらいます)

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:17:56

    ウワーッ!何か憑りついている!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:05
  • 192122/01/24(月) 20:49:22

    因みにスレ主としてはウマネストの貴族やブリタニアの有力者マルゼンスキーとかメジロ王国とかやって欲しいんだ。スレ主だけではやっぱりきついんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:48

    元西ダート族の行商人、現大ターフ王国のウインディちゃんなのだ

    毎日、制度改革に伴う色んな事務処理が押し寄せてきて大変なのだ

    国家として必要なことだと分かっているけどこうも多いともう少し緩やかにしてほしいのだ

    デスマーチなのだ


    >>189

    何かぶつぶつ言っているけどいいから事務処理を手伝うんだ

    使えるものは何でも使うのだ

    地獄への道連れは一人でも多い方が良いのだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:03

    近頃のオグリキャップ護民官の専横は目に余るものがあるんだ
    一つ目の門が開いてそこから現れた未知の軍勢を撃退するまでの強権的な振る舞いは国難ということで仕方ないから
    黙認していたけど妻子を人質として要求したり、首都と領地の往復を強いるのは幾ら何でも横暴なんだ
    自分を皇帝か神かと勘違いしているんだ

    そう言えば、北部貴族がオグリキャップ護民官と表立って対立しているな…
    上手く利用すれば護民官を排除することが出来るかもしれないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:07

    妨害よ
    再征の準備を始めたのだけど物資の数量が多かったり少なかったりと思うように進まないの
    何者かが工作を行っている可能性を考えて文官達を尋問したり、不審者を取り調べたけれど何も出てこなかったわ
    どうにも変な感じね……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:34

    サボタージュされてる…
    そして西ウマネストには火種が散らばっていると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています