そろそろ譲位を考えたいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:09:21

    玉藻院も真久院も私が国民と親しくしたり色んな国と親交を結ぼうとすると力があるんだから征討したほうがいいとうるさいんだ
    私は小栗院の政策路線のほうが好きなんだ

    それに私の後宮が人間ばかりなのにも文句を言ってきて本当に煩わしいんだ。真久院に配慮してちゃんとメジロの娘も入れたのに
    この地位は不自由すぎるんだ、青雲家に有望そうな芦毛のウマ娘がいるらしいしいっそのことそっちに譲位して好きな人間達とのんびり暮らしたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:10:04

    >>1

    やめるんだ姉貴!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:12:34

    アカン、アカンで
    ここで一番有能な奴が居なくなられるのは困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:16:29

    玉藻院の語呂の良さよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:36

    妹のブライアンに帝位押し付けて後見するってのもええと思うで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:24

    ここのビワハヤヒデはだいぶ疲れてるな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:25

    ブライアン自体は能力に優れているのだがこの国は芦毛が治めることになっているからな…
    はあ…譲位は間違いなく反対されるだろうし
    愚痴はあまり言いたくないが春宮時代はブライアンと比較されて色々言われるし帝位についたらこれだ
    …この前献上されてきた甘蕉を摩耶家の娘の内侍と一緒に食べて気を紛らわすか…

  • 8名無し22/01/04(火) 20:36:39

    少々遠いですが大ゴルシ帝国の皇帝が芦毛ですぜ、秋波を送ってみては?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:40:27

    青雲家の子は政治向いてなさそうなのがね…
    西野皇后あたりにケツ叩かれてそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:49:10

    なんだかんだタマから姉貴まで世代最強芦毛がいるのすごいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:59:37

    スレ画のマジで譲位したい感すごいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:09:50

    内侍と話をしていたら真久院の面白い話を教えてくれてな
    フランスの豪族の娘であるイクノ女院に片想いしてたのだがイクノ女院が魅力的な女性すぎて随分周りの者と争ってようやく迎えることができたらしいんだ
    まあそこまでは有名な話なのだがな、それが原因で周囲に苛烈になる部分があったらしいし

    初耳だったのがイクノ女院に目を取られすぎて一度冠を人前で落としたことがあったようでな
    その時の真久院の顔は凄かったらしい
    あの真久院が冠を落とすとは…よほど素晴らしい女性なのだろうな
    試合自体は真久院が勝ったらしいが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:19:36

    冠って落としたらパンツ丸出しと同じなんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:44:54

    史実だとアレ出してたからまだマイルド…かなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:11

    小栗院の庶子出身感すごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:01:11

    冠は人前で脱いじゃうとめちゃくちゃ恥ずかしいやつだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:57:57

    ブライアン、お前の方がみんなに期待されているというか人気があるし私の関白として政をやってみるのはどうだろうか?
    玉藻院や真久院も三冠の称号を持つお前のやることならあんまり口出しもしづらいだろう
    私は成り行きで帝位についているが正直こういう立場は向いてないと思うんだ
    早くどこか目立たぬところで内侍のチャクラと甘蕉を食べて髪を撫でてもらったり櫛でといてもらったりしてるほうが性に合うんだ

    生まれた時から芦毛にする方を間違えたとかずっと言われている身だ、お前がやったほうがよほどこの国の為になると思うのだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:39

    姉貴…私に政治ができると思うのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:09:05

    よくよく考えたらブライアンに政とか無理だな…私がどうかしてたよ

    そういえば私とブライアンの話で言い忘れてたんだが建前上ブライアンは妹であり成田家からきた琵琶家のハヤヒデの婿、つまり夫婦でもあるというわけだ、あくまで建前上はだが
    原因は私の出生にあってな、芦毛は芦毛でも私の父方の血があまりにも帝につくにはふさわしくないとされたせいなんだが
    占いに出てしまったからなったのだが

    後ろ盾がない状態で帝になってもなかなか難しいんだ、そこで白羽の矢が立ったのが良血の父を持つブライアンだったんだ、気の毒なことに
    他の家から引っ張ってこれなかったのかと思うかもしれないが当時の私は見た目も熊みたいだとか父方の血がとかの評判で誰とも縁を結べなかった

    だからといって実の妹を婿扱いはかなり強引だと思ったがそれでも格好がつくならいいらしい
    宮中とは面倒なものだな
    小栗院はもともと地方出身でこの辺はどうなさったのかものすごく気になるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:31

    兄弟婚とかエジプトみたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:42:32

    実際エジプトとかでは血統維持とか王位の正当性のために兄弟婚はしょっちゅうやってた
    というかわりと昔はどこでもやってたんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:56:32

    後宮が人間ばっかなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:42:40

    姉貴やオグリは人間好きだからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:05:49

    私の後宮は人間の特に女性が多いな
    男性もウマ娘もいることはいるが数は少ない
    よく小さいころから女性たちが面倒を見てくれたからな
    今も髪を櫛でといたり撫でるのを頼んだりするのは女性相手が多いよ
    彼女たちはちょっとしたいたずらも乗ってくれるから楽しいな
    男性やウマ娘が楽しくないとは言わないが家同士のしがらみが面倒でな…
    個人的な支持者も女性の割合の方が高いし
    小栗院の時代は全体的な人気がすごかったが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:42

    真久帝の時代は後宮はイクノ皇后がめっちゃ強いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:40:58

    芦毛で占いとか有力な家の子供を帝にしていく方式なんかな
    それなら世継ぎの心配とかあんまりしなくていいのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:33:09

    メジロのお嬢様がイクノ皇后大事にしすぎて揉め事起こしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:50:54

    でも女性ばっかりならあんまり揉めなさそう
    男いっぱいいたら誰の子供かわからんくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:09:24

    姉貴は女性ファンに大人気だったらしいね
    逆に競馬ファンの男とかにはブサとか言われてたからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:31

    世継ぎの心配は本来いらないはずなんだがな…
    それも玉藻院と真久院にちゃんと作れと催促されるんだ
    でも作るなら作るで誰を召すとかで争いになるしなにより私のことを権力を掴むための道具にくらいしか思わない男が今以上にわらわら集まりそうで嫌なんだ
    まあそもそも私が作ること自体にさして興味がないというものあるが

    なんだチャクラ騒がしいぞ
    なに?今度玉藻院が私の為に良さそうな相手を連れてきて披露目するから準備を?
    …やはり強引に譲位してしまうのが一番いい気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています