次回作の彼の登場シーンは 31 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:13

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。





    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。





    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。





    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。





    どーれだ?





    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 30 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:25:19

    とうとうファル学時空が来たか
    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:32:37

    前スレ>>200をファル学フィルターで通すとこうなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:36:18

    とりあえず保守しようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:37:06

    いい加減話す内容もなくなりつつあるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:37:24

    全く関係ないけど、あにまんスレって200が上限なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:38:02

    アニメはどんな展開でいくのかそろそろ新しい情報が欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:38:14

    5chとかだったら7スレ目換算だな
    多いほうなのか少ないほうなのかはわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:38:39

    >>6

    実況とか安価は1000使えるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:40:11

    >>7

    今年が一応放送予定だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:40:27

    現状の八葉関係者が飲み会とかしたらどんな話をするのだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:04

    >>11

    最初は盛り上げるかもだけどシズナの話になったら沈黙しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:36

    >>10

    そうだよ一応今年に放送予定

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:42:28

    オリジナルストーリーなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:42:49

    よくある爆死にならないでほしいけど
    閃のボリュームをアニメって時点で失敗の可能性のほうが高いのは嫌だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:43:42

    スパロボ参戦への条件は満たされるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:34

    空アニメ見たことないんだけどSCまでをアニメ化してたんだよね?
    ジンさんがカットされたそうだけどまとまってはいたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:45:37

    老師の孫というおいしいポジションなのに全然話に関われないアネラスさんェ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:47:31

    >>11

    親父勢が揃ってリィン君に結婚したら奥さんの体調には気をつけろとか奥さんの周りには信頼できる護衛を付けろよとか、オズボーンとの関係は家族を危険に晒すから信頼できる人間以外には明かすなとかマジ顔で言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:48:30

    >>3

    ファル学のリィン君ほんまにアホの子で笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:49:10

    >>15

    クオリティはあまり期待しない方が良いとは思ってる

    ファルコムがそんなにお金持ってるイメージないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:50:29

    >>18

    言っちゃあれだがシズナが老師の孫のほうがインパクト強いよね

    現状アネラスさんを孫に設定した理由がよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:50:50

    閃アニメは取りあえず3,4のOP手がけた所に作らせないのと
    リィンが居なかったBチームの実習が見られればええわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:51:20

    >>21

    毎年コンスタントに黒字らしいけどアニメはちょっとの利益なんてすぐ吹っ飛びそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:52:02

    >>20

    でも幸せそうだからOKです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:52:45

    閃3、4のOPって東ザナのOP作った所と一緒なんでしょ?

    東京ザナドゥ op


  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:52:54

    >>22

    最初の頃は八葉周りの設定そんな固まってなかったんやろなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:53:54

    剣聖は1人だけに与えられる称号だと空の時には思ったものだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:54:02

    >>26

    マジかよ!? この差はなに?ww 

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:54:38

    アネラスの親...ユン老師の子は八葉教えてないっぽいのも気になるな。

    案外養子パターンなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:55:44

    Ⅲ、Ⅳも作画いい所は結構いいんだけどな
    アルティナ周りは割と作画いい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:55:51

    >>29

    時間さえ掛ければ作れるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:58:03

    創以降は3Dモデルを使ったOPだけど
    だいぶ動きも良くなったからか良い感じになれるのは良かった
    閃Ⅱまでの絵を動かすタイプもまた見たいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:59:11

    >>32

    知ってるのばっかだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:00:43

    >>31

    この辺賛否両論な意見見たけど普通に良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:01:40

    >>29

    この時期プリンセス・プリンシバル作っててスタッフいなかったみたいな話聞いたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:02:24

    ロボアニメみたいな構図すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:03:58

    >>37

    ここバリってるけどヴァリマールがデカすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:05:01

    >>19

    八葉組の奥さん全滅なの本当に呪われてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:05:11

    >>37

    当然なんだけどこのヴァリマールめっちゃゾア=ギルスティン感あるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:05:29

    >>36

    そういやアライズのOPもメインが鬼滅のアニメ作ってて、2軍だったからなんか作画や演出イマイチみたいな意見多かったし

    こっちもそんな感じだったのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:05:50

    >>39

    安心しろ八葉以外も軒並み奥さん死んでるから大丈夫だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:06:34

    >>42

    大丈夫とは……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:07:14

    >>41

    でもアライズのOP2はカバーソングだけど本当に良いんだ

    マキアスもニッコリだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:08:34

    >>42

    リィンが恋人作らないのは無意識にその呪いに恐怖していた…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:10:20

    極めれば極めるほど不幸に陥る呪いの流派って言われても違和感ないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:10:45

    >>40

    ゾア=ギルスティンって地精と魔女をもじった名前なんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:10:50

    >>45

    まぁ周りのお父さんたち見てたらね・・・

    Ⅶ組で最初に結婚した奥さんと幸せに暮らしてるのユウナ、ガイウスのところだけだし

    Ⅶ組以外も軒並み奥さん死んでるかどっちも死んでるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:11:16

    >>46

    ユン老師実は親族全員全滅しててアネラスも養子の孫である可能性が?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:12:21

    >>48

    ク、クルト…

    一応後妻の子だけど母親は無事なんだ

    風御前なんて呼ばれてるからそうそう死なないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:12:27

    >>49

    もう絶えさせた方がいいんじゃないかこんな呪われた流派

    リィン君は今からでも分校長に弟子入りして後継ごう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:13:29

    つまり八葉を完成させる者は
    無明の闇に刹那の閃きをもたらす者=八葉の呪いを閃の軌跡するということだったんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:13:34

    リィン君の恋人候補に絶対死なないだろうからって理由で分校長が出てきたの笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:15:38

    >>53

    マカロフ教官が男見せたんだから黒旋風も頑張れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:15:58

    カーシャママ(生みの親)
    ルシアママ(育ての親)
    リアンヌママ(他人)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:17:16

    >>55

    これ公式?

    公式じゃないならリンク貼ったほうがいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:17:45

    親父の前世の恋人(奥さんでは無い)って関係だから仕方ないけど他人の母って表現で毎回笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:19:06

    >>55

    いいイラストだ、感動的だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:19:26

    オズボーン公認の母だから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:20:25

    >>56

    昔pixivで見つけた画像だけど今は削除されている感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:20:44

    死に際にいきなりあんな事ぶっちゃけられて普通に受け入れるリィン君はやっぱりオズボーンの息子だわってなる器のデカさしてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:20:54

    リアンヌママ、ママってより年の離れた近所のお姉さん感ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:21:36

    >>61

    逆に死に際だからこそ受け入れる他ないとも言えるような

    日常で言われたら???になるよ多分

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:21:47

    なんかリアンヌってリィン君の理想の女性像の完成系みたいなイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:23:17

    >>64

    マスター、導力端末の前で何をしておられるのですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:24:20

    でも金髪ロングで巨乳の甘えさせてくれそうな歳上お姉さんだぜ?
    リィン君のストライクゾーンど真ん中そうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:25:17

    >>66

    それ言ったらロジーヌが該当しそうだけどあの娘年下なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:25:37

    >>67

    金髪ロングじゃないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:26:51

    リィン君境遇のせいなのか甘えさせてくれるor引っ張ってくれる歳上お姉さんorお兄さんがタイプっぽいんだよな
    トワ先輩、クレアさん、クロウ、ランディへの反応見る感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:27:55

    閃のサブキャラでは一番人気と俺の中で話題

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:28:49

    >>69

    サラは普段リィン側が面倒見てるせいでたまに見せる年上の姿があまり見られない…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:29:40

    カミングアウトした時期がメンタルやってるあの頃じゃなければヒロインになれてそうではあった

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:30:03

    >>69

    鬼の力に怯えてる時期が長いから自分を受け止めてくれる人求めてるよね

    老師にも最初それ求めてたけど初伝になった後突き放されたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:33:21

    親父バレするまではめちゃくちゃクレアさんに懐いてたからなリィン君・・・
    真っ当に甘えさせてくれるお姉さんだったから

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:34:37

    >>18

    老師の話になった途端聞き役になるリシャールさんと良く喋るようになるアネラスとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:34:44

    >>73

    ヴァンのノーマルエンド阻止したアニエスが強いのはわかるけど

    それだとリィン側にそこまで絆深いやついなかったのかってなってもにょる

    至宝2つ分と魔王一体を比べるなって話だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:35:52

    >>74

    でも根っこが少女時代でメンタル止まってる人だから受け止めるには薄氷すぎた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:40

    >>76

    リィン君に関してはあれもう割とどうしようもないレベルで詰んでたから仕方ないし・・・

    たまたまトヴァルさんが聖獣見つけてくれたからなんとかなっただけで

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:37:18

    >>74

    わざわざリィンに嫌味言わせた上でクレアさんに手を伸ばさせる演出は

    確実にスタッフの中に(歪んだ)クレア好きがいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:38:10

    >>78

    仮にあのまま外の理へ飛び出さなくてもどれだけ時間が残されてるかって話だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:38:39

    >>78

    トヴァル有能すぎる…スピンオフ主人公は伊達じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:39:46

    >>81

    星杯騎士団総長の嫁が無能なはずないからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:41:52

    年上キラー兼弟ブルジョワジーのロイド
     VS
    年下キラー兼年上もキルするリィン

    (ゴー)ファイッ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:44:47

    >>79

    あそこリィン君もリィン君で冷静になった後の反応がお辛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:46:06

    >>76

    1は敵わないから撤退、2は一応完結、3は敵多いし戦力足りない、4で完結と並べて見るとアニエス役いたとしても無理じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:03

    >>85

    4は4で完結前にありたのを見せられて絶望をお出しされる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:48:54

    >>86

    そして創でその成れの果てをお出しされる・・・

    結婚式で笑うリィン君を見て幸せになれたと思ったのに・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:09

    祭りとパーティとEDとかいうリィン君曇らせる前振り

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:30

    >>83

    草食系弟の皮を被った食いまくりの肉食リア充野郎みたいな罵倒ってリィンにはないよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:09

    >>87

    それすら終わった後も愛刀を姉弟子を名乗る不審者に折られ襲われるまでセット

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:57

    >>88

    嘆きのリフレインが止まらない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:21

    >>75

    一般会社に務めるオタクの飲み会に見えてきて困る

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:01:44

    >>85

    この条件満たせるのってリィンと同学年かつ幼馴染くらいの付き合いないと難しそう

    エリゼは女学院行っちゃってるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:03:15

    >>93

    フランツパパが地精にならない世界線なら幼馴染アリサ概念はあった!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:14

    エリゼが思春期入って自分から離れていった時は大分メンタルヤバいことになってそうよねリィン君

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:54

    >>95

    実際はリィンと血が繋がってないことを知って意識しちゃったすれ違いなのが悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:40

    >>93

    シズナが幼少期から老師に連れられてユミルに来ていれば…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:36

    >>97

    リィン君闇落ちしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:33

    >>98

    逆に曇る暇ないくらい鍛錬と死合いに忙殺された戦闘脳に変えられるかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:20

    >>99

    結社入り待ったなしすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:10

    >>100

    むしろ斑鳩入りでクロガネ枠になるような

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:35

    オズボーンリィンが共和国に行っちゃったらどうしてたんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:19

    斑鳩入りしたら少なくとも起動者になることはなさそうな気はするけど
    因果律操作っていう反則があっちにはあるし何なら黒の工房経由の結社からの接触ありそうだしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:26:30

    >>99

    もう絶対《剣鬼》とか呼ばれるようになるの確定じゃないですかー!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:54

    >>104

    でも曇るよりは楽しそうなリィンになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:03

    次世代の執行者候補くん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:31:00

    >>105

    シズナをお姉ちゃんと慕い2人で仲良く猟兵等を虐殺して回るリィン君か

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:06

    >>106

    やめやめろ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:12

    なあに結社入りしたら名実共に産みのカーシャ、育てのルシア、導きのリアンヌで母親が3人になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:32

    >>107

    実際昔からの知り合いだったらお姉ちゃん呼び強制しそうではある

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:08

    >>109

    リアンヌだけを幸せにする結社入り

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:32

    >>106

    うぅ……ラシュカルくん……

    時を司る悪魔助けて

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:23

    >>112

    時の至宝で元通りに!

    的な展開はあるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:12

    >>107     オーバーライズ

    リィン&シズナ「「神気合一!!」」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:55

    >>113

    その場合アルマータ達も蘇ることに…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:41:52

    >>115

    カエレ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:42:28

    >>115

    再殺部隊を編成せざるをえない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:42:42

    >>115

    蘇ってもまた送り返せばいいだけだし・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:43:02

    >>114

    ヴァリアントじゃなくてオーバーライズな辺りⅡにシズナがいる感あってイイネ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:43:18

    殺意が、殺意が高い…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:43:30

    >>115

    もう一回殺せるドン!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:43:56

    >>120

    あれを前に殺意抑えられたら大したもんだってくらいの悪行してるし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:44:49

    >>114

    八葉と黒神によるコンビクラフトあるなら早く見たい

    八葉同士でもないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:45:24

    >>120

    なんなら創のフルメンバー呼んできて袋にしたいぐらいだし・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:46:37

    >>115

    強くてニューゲーム! ここで龍来に行かずクレイユ村に向かえばディンゴも救える

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:01

    >>125

    そもそも最初にクレイユ村行った時点で〆ればヨシ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:55

    >>126

    それだとアイーダさんが間に合わんからなぁ…

    行方不明になった時点で遅いんで、助けるルートが見つからん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:18

    >>125

    ロックスミス「……招待したのに来ないな…」

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:49

    >>127

    CIDのちょっかいを防げればなあ

    フェリが強くてニューゲームしてたら伝えられるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:50:34

    >>107

    妖刀以外に斑鳩に伝わってる名刀授けられてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:52:53

    >>130

    カシウスがアネラスに使ってた刀渡したみたいに

    シズナが妖刀使う前に使ってた刀を手にするリィンはありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:35

    黎やってると閃みたいに独自に動ける高位の実力者や個人で動かせる飛空艇が欲しくなってくる
    人手が足りないし足もねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:55:04

    >>132

    しゃーない、ヴァンさんのインゲルトに飛行ユニットを装着させてメンインブラックしよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:55:05

    >>132

    エマ「転移覚えれば一瞬ですよ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:56:11

    >>132

    足も人も足りてた閃は本当に決戦だったんだなって後からなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:03

    >>135

    メインパーティには常にA級レベルが複数人付いてて他にも各方面に独自で動くA級相当の実力者が多数

    その上移動は基本飛空艇だからな

    皇族や四大名門に軍の重鎮の協力があるから各方面で制限なしで動けるし

    至れり尽くせりの支援ぷりよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:00:33

    >>136

    表側が世界大戦に勃発するS級案件だからなるべくしてなるよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:01:30

    >>136

    Ⅶ組メンバーが個人ですでにB級行ってない?くらいのメンツ多いしね

    リィンやガイウスに至っては剣聖と聖痕持ちだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:05:07

    >>115

    こう考えればいいんだ……クレイユ村の代わりに別のとこが地図から消えると!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:05:33

    >>136

    トマスのあの万能ぶりを戦闘でも使いたかった

    オーダーとかSクラ絶対ぶっ壊れだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:06:00

    >>139

    何の問題も解決してねえ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:07

    >>140

    実は創のコピー体がSクラ打ってくるんだトマス教官

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:10

    >>141

    サルバッドでボス諸共ボコっとけばいける!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:25

    >>98

    いっそ闇落ちさせたほうが楽にならない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:26

    >>138

    リィン、ガイウス、エマ、ラウラ、フィー、クロウ辺りは執行者とタイマンできるレベルはあるからな。なお残りの面子も表の世界で名前が通じる奴ばっかな模様。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:26

    >>139

    オラシオンが消し飛びました!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:09:20

    >>145

    現Ⅶ組もすごい奴らが揃ってそうだから早くメンバー教えて

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:09:45

    >>146

    エレインだけ曇るやつ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:10:17

    >>142

    追加エピでいたねえ

    どんな効果だったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:11:41

    >>148

    孤児院が消し飛ぶからヴァンも曇る

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:11:46

    残しててよかった神機アイオーンα君の空間消滅能力で反応兵器もイチコロや

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:13:51

    反応兵器はトマスさんとロゼおばあちゃん呼んで来い案件すぎる
    あの2人なら転位と匣でなんとかしてくれそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:15:12

    >>152

    匣は仮にも未完成の黒が攻撃してもびくともしない足場作れるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:15:36

    >>151

    あれ至宝の力がないと動かない奴!

    碧は零の至宝、閃は鋼で動いてたし

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:06

    >>152

    ローゼリアの場合セルの自爆を防いだ悟空みたいに悪い、ここしかなかったのじゃって

    どっかの知り合いの土地で爆発させそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:21

    >>153

    あの人が終始無条件且つ全力で支援してくれるの破格のサービスよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:42

    >>154

    鋼だっけ?結社製のは霊脈で動いてた気がするけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:17:21

    >>155

    地精の基地跡地にでもぶち込んどきゃええやろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:17:43

    >>156

    守護騎士第2位に相応しい強さだった

    眼鏡で教授(教官)でフィールドワークしてるの役満だったのに味方とは良い裏切り

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:18:32

    >>158

    アイゼンガルド連邦の地下千アージュだっけ?

    でも反応兵器だと崩れる可能性あるかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:20:29

    >>157

    閃Ⅲの実験の一つが神機動かす何かがあるの確かめるので、あの能力使えたから鋼の至宝だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:37

    >>157

    霊脈チャージ+達人同士の戦いによる疑似相克を起こして起動だから鋼も使ってると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:22:20

    >>161

    >>162

    あーそっか事前の戦い含めて疑似相克になるのか

    単純に個人戦と騎神戦のメタで考えてた

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:23:07

    騎神戦って戦隊モノのロボット対決に思えるけど閃は戦隊モノだった…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:24:21

    >>106

    改めて見るとセリフ回しエグいな

    人の心とか無いんか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:24:25

    >>163

    個人戦と騎神戦をするために相克の設定が作られた感…

    閃Ⅱのクロウ&ヴィータ戦だと、最初から騎神戦じゃ味気ない的な理由で生身戦闘だった気がするし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:24:35

    2のテスタロッサ起動からの終焉の魔王化も疑似相克の結果なのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:25:01

    ここだったかどうか忘れたけどガンダム→ライダーと来てるので
    次はプレイヤーが巨大化するウルトラマンとか言われててちょっと笑っちまった。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:25:04

    >>165

    黎は章全部でその台詞言える…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:25:53

    >>168

    ダーク・執行者は任務よりマラソンしたい気持ちをコントロール出来ない…!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:26:35

    >>166

    場を温める必要があるからな…冷静に考えるとなんやこの設定

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:26:58

    生身の戦いは儀式を盛り上げる演出なんだろうけど
    騎神に乗る起動者同士で戦って仮にそこで決着ついちゃったらどうしたんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:40

    >>172

    起動者は基本不死者なので問題はないんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:28:08

    闘争が主題でもあるから起動者全員実はスロースターター説

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:28:24

    >>172

    不死者パワーで蘇ってもう一度だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:28:36

    >>173

    生身のリィンとセドリックとルーファス…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:29:08

    >>171

    《巨イナル一》の錬成のために闘争が必要は、大戦争起こす動機にも繋がるし生身→騎神戦につなげられるし、ストーリーと戦闘システムで落としどころついた設定とは思ってるけどね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:29:15

    >>176

    起動者となった時点で蘇れるんじゃなかったっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:30:13

    >>176

    ルーファスは不死者希望だったし、リィンとセドリックは鋼から干渉受けるしな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:32:36

    帝国って競馬場があるの帝都だけなのかしら

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:34:01

    >>180

    競馬自体貴族の遊びっぽいし貴族が多い帝国だけってのはありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:34:47

    >>177

    生身同士の戦いが火入れで騎神戦で槌を打って鋼を作るって儀式だよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:08

    >>180

    アッシュとかがそういう場所に行くとなると「楽しみが増えたぜ」的な発言をする辺り

    大きめの娯楽施設が存在する場所自体限られてるっぽい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:29

    共和国も貴族の概念はあったからどこかにあるかもしれない…けど馬の姿を見た記憶が無いな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:31

    >>182

    槌を打ち合って(決闘して)負けたほうが吸収という形でパワーアップして形が変わるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:36:06

    >>184

    ラクダはいたのにな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:36:12

    >>165

    スパイスという奴じゃな

    良い話の後に悲劇を用意すれば最後が映える的な!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:36:13

    >>182

    鋼を錬成するために大戦を引き起こして闘争のエネルギー作り出してたのと同じよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:36:24

    >>184

    馬の代わりにラクダ走らせてたりして

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:36:49

    競馬場の土地を確保するのも結構なもんだし
    土地が広い帝国だからってのもある
    ノルドはウマは親友であって競わせても賭け事の対象にはしないだろうし
    育てたウマが競馬に使われてるかもわからんが

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:37:17

    つまり共和国でガイウスが登場する時はラクダに乗って助けに来る…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:37:17

    >>187

    リィン味のスパイスでお腹いっぱいなんですけどおおおおおおおおお!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:37:44

    >>191

    ガイウスの場合それでも絵になりそうなのがずるい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:37:56

    >>192

    似合いそうなんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:38:05

    >>191

    めっちゃ東方の王族オーラ出してそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:40:17
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:40:30

    そろそろスレも終わりか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:10

    突然加速する軌跡スレの妙

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:17

    4時間くらいの雑談で使い切ったな
    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:41

    梅疾風!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています