第八班VS赤砂のサソリ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:44:05

    どっちが強い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:44:55

    虫メガネは相性良さそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:49:08

    白眼でチャクラ系を見れるか
    蟲で解毒出来るか
    鼻でサソリの核の匂いを追えるか

    これらが出来るならいける

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:50:22

    >>1

    サソリはここからスタート

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:53:36

    キバが通牙で毒武器を無傷で弾けるかどうかで変わりそう
    弾けるならゴリ押しで行けそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:01:07

    本体を出すところまではいけるかな
    ただチヨバア居ないし両親の傀儡も無いから家族の情には訴えられない
    サソリは容赦しないし勝つのは無理だと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:05:12

    サソリの傀儡はカンクロウ同様にシノの蟲で無効化出来る
    ネジの白眼でカンクロウの本体見抜けば牙通牙でワンチャン

    シノ父が蟲使ってシノの毒抜いてた描写あるし2年後ならシノも同じ事出来るようになってるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:08:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:09:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:11:10

    全盛期の第八班ならいける気がする
    シノの蟲はかなりの傀儡キラー
    キバもヒナタも単純に強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:12:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:12:42

    >>8

    言うて戦争編のカンクロウならもうサソリに勝てるくらい強くね?


    カンクロウと引き分けたのそもそも2年前だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:13:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:13:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:14:20

    傀儡に柔拳って効くの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:14:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:14:42

    >>11

    64掌まで使えるし十尾軍団相手に最前線でいきのこったかそこそこは強くね?


    白眼もあるし二部始まったばかりのサクラよりはだいぶ強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:15:29

    >>14

    なんで?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:16:08

    そんな影クラスに下の世代がなりまくってた(ないけど)中、飛段にやられたアスマとは一体 

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:17:22

    >>16

    カンクロウは遊撃隊を率いて芸術組を完封したから準影くらいでも不思議じゃなくね?


    最終話の黒ツチや長十郎より強くても驚かないわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:17:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:18:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:19:06

    >>19

    アスマは第十班に手も足も出なくて完膚なきまでにやられて世代交代したやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:19:31

    >>22

    デイダラは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:21:41

    >>21

    なんで戦争編のカンクロウがサソリに負けた時のカンクロウ基準なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:21:52

    シンプルに毒霧に誰がどう対抗するのか?という…
    サソリってサクラとチヨバアが医療忍術&傀儡使いというアドバンテージで勝ったわけで

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:22:36

    一見八班じゃ無理だろ…ってなるけど蟲と白眼と幻術はチヨサクラ以上のメタかもしれないな
    火力もキバがいれば及第点ではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:22:54

    >>26

    成分表なしてシノの親父が蟲で解毒したからシノの蟲次第

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:23:39

    >>17

    なんでヒナタは戦争編のデータなのにサクラは二部序盤なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:24:28

    >>29

    その時のサクラがお題のサソリと戦ったからだらよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:25:02

    >>28

    サソリの毒って普通の毒じゃなくて本人が調合拘ってるってわざわざ設定してるのに簡単に解毒できるのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:25:14

    >>26

    あとチヨバア様がサソリの手の内を良く知ってたのな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:25:31

    >>30

    じゃあヒナタも二部序盤にしなよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:25:45

    >>28

    あれサラッとやってたけど相当バグってるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:26:30

    サクラアンチのヒナタファンに巻き込まれるサソリェ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:26:53

    >>31

    知らん

    カンクロウの毒も木ノ葉潰しのために調合したはずが蟲で解毒されてたからこれはマジで蟲次第

    どっちもありうる そんだけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:28:56

    >>33

    スレ画が戦争編だし全盛期なら勝てるかもって話じゃないの?


    そりゃ二部スタート時点じゃ勝てるわけないじゃん…サソリの圧勝だよ手も足も出ないだろうねオシマイだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:29:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:31:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:32:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:35:18

    そもそも暁って影クラスなわけで、一般的な中〜上忍レベルが3人集まっただけじゃ勝てないパワーバランスでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:36:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:39:23

    アスマ班や当時のカカシ班だとそりゃ無理だろうけど紅班は相性悪くないと思うけどな
    だから議論が成立してるわけだし
    攻撃手段に欠けるのは分かるけども

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:40:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:44:05

    シノっていうか油女一族が割と何でもアリすぎて結論出しがたいのよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:45:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:47:15

    ヒルコどうやって壊すん…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:47:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:51:04

    傀儡を蟲で対処するまでは良いとして三代目風影の砂鉄まで蟲が喰えるか分かんないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:01:45

    >>19

    初見殺しだからカカシやガイでも情報なしじゃ死ぬぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:02:59

    >>47

    牙転牙ならいけるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:10:38

    近接メインだと毒の被弾リスク跳ね上がるからなあ
    なんとなくそれぞれの全盛期の実力は
    キバ 上忍の中
    ヒナタ 中忍の上〜上忍の下
    シノ 上忍の中
    ぐらいのイメージなんだけど、3人とも全盛期だと仮定して
    解毒薬6〜7個所持、サソリ側のミス多め、キバ達側の連携がめちゃくちゃ噛み合う
    ぐらいの超好条件なら20パーぐらい勝率あるかなって感じがする
    可能性が0ではないけど相性も考慮するとかなりキツい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:13:51

    毒の対処も問題だけど砂鉄界法ブッパされたら無理そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:14:32

    チャクラを伝う蟲が心臓部まで到達してチャクラの塊である心臓を齧り始めたら確定で勝てるんだけどいかんせんそこまで待つかだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:17:04

    キバが陽動してる内にシノが何とか攻略するしかなさそうよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:17:15

    >>42

    読み込んでないからあんまりこれ言われる事ないけど

    チヨ婆はかなりサクラの体術ほめてるんだよな

    サソリの筋肉とかの動きみて相手の動きを先読みして対応してるって的モノローグあったから

    サクラはただ操られてただけではない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:18:18

    チヨバアとサクラのコンビはサソリメタだったからね
    砂の三姉弟も含めてもあの時点でサソリ倒せる班がいるかは微妙だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:18:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:20:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:20:27

    砂鉄ショットガン連打されるだけで詰みそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:20:38

    ガイ先生だってたぶん解毒無理だから実質虫単体での勝負定期

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:21:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:22:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:23:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:38:34

    >>50

    そもそも血を取られるような隙が2人にはないのでは…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:40:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:43:30

    能力がどうこう以前にパラメータ見る限りの基本スペックの差が絶望的だろ
    暁ってそれぞれが強い術を持ってるけどそれ以前の基礎が超一流なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:15:33

    >>67

    サクラでも勝てるんだからあわよくば…と思えてしまうんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:34

    戦争編で醜態を晒したからなサソリ
    カブトの傀儡ハラスメントは受けたけど自分の身体は最高の人形だの言ってほぼ同格のデイダラ共々サイとモブとカンクロウにしてやられたのが印象悪い

    暁は一人一人が影級だっけ?
    タイマンでサスケにギリ負けたデイダラだけどサスケがアレからバカみたいに強くなった五影会談でサスケより弱い影いたか(稀代以外に)?
    ましてやデイダラが復活した時も明らかにオオノキよりも格下だったし我愛羅相手に人質なしで勝てるとはとても……

    復活怪人理論でだいぶナーフされたしまぁイケるやろくらいの扱いになってる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:48:59

    綱手仕込みの医療での毒特攻と回避特化のサクラと現役時代影クラスとやり合って生き残った親族の情も手札も知ってるチヨ婆だからこその勝利であるしな…
    割と言われてるけど暁はみんなとんでもなく強いからメタはって勝ってる。サソリ戦とか1番そうじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:02:09

    無理
    八班では絶対に無理

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:15:10

    コレが当たれば勝てるんじゃないかな
    サソリは感知使えないみたいだし、遠くから不意打ちで使えばワンチャン

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:31:04

    >>72

    遠くからって…あの洞窟内でどうやって?

    見渡す範囲サソリから丸見えだと思う

    あとサソリ戦って二部初期なんだから第八班も二部初期時点での能力でどうやって対抗するかなんじゃないのか

    都合良く戦争編の能力での対戦考えてる人いるの訳わからんな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:32:26

    >>72

    手の内知り尽くしてるチヨバアと相手の動き観察&即座に覚えて対応する地頭良いサクラで成り立ってた勝負に"当たれば"という希望的観測なんか無駄では…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:10

    対サソリには基本チヨ婆がマストだしサクラの代わりができるのは優れた医療忍術の遣い手である綱手やカブトあたりになるんじゃない?
    遠距離ブッパで倒すとしても相当の火力がないとダメだし二部初期の八班じゃ難しいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:39:23

    >>69

    メイちゃんとかお互い万全でタイマンだったら微妙じゃね?

    そもそもデイダラも相性最悪のサスケと当たったけど相性によっては影仕留められそうだけど(我愛羅やってんだし)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:41:00

    毒無効化しないとそもそも土俵に上がれないからあの時点だとサクラとサスケ以外は無理

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:15:56

    原作に則ると上忍師ともう一人はデイダラの方に行かなきゃいけないから残り二人でサソリと戦う訳だが…八班それやるともう瞬殺されるの不可避じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:25:19

    2部開始時点だとカカシ班(サスケ込み)かガイ班(八門で相打ち)じゃないと無理だろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:53:10

    >>68

    結局サクラを見下してるからこその発想なんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:11:50

    U16かつ基礎術だけでのサソリに3人で勝つのってナルトサスケサクラでもキツイんじゃね
    というか過去未来世代を含めても柱間かボルトミツキしか安定して勝つのは無理なような

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:17:50

    >>65

    カカシは普通に飛段に押されてたやんけ

    飛段は暁では下から数えた方が早いけど普通に強いからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:25:37

    八班は洞窟の中でしかも2部開始時って想定なの? そんなに下駄はかせたらサソリが勝つよ

    個人的にはサソリのが強いのが当たり前でチャレンジャー側の八班が全盛期でかつ有利な環境なら勝てるかもねみたいな話だと思っていた

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:38:18

    >>81

    柱間→恐らくこの時点で忍回のトップ5 木遁と尾獣の半分くらいのチャクラがある 木遁秘術がチャクラを吸収する


    ミツキ→おそらく完成された仙人モード


    ボルト→星のチャクラ 近づいたら死ぬうえに本人がバカみたいに強くて速い


    我愛羅とマダラも16組ならいけるんじゃね?

    あの洞窟想定で人質なし、我愛羅もデバフなし四代目風影と二代目水影を倒した後の想定で

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:53:57

    >>83

    下駄履かせたらもなにも原作がそうなんだから仕方ない

    結局八班が勝てるかどうかじゃなく勝てるって結論に持って行きたいから有利な状況前提でってこと?

    条件や状況や時期を実際に戦った七班と同じにしないなら意味ないんじゃないかな


    まあ八班だとカンクロウの治療出来るかどうか分からないし白い牙繋がりの話もないし心を動かすナルトもいないんでチヨバアとああも馴染めるかも微妙だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:10:40

    >>85

    いつからifスレになったんだよ…七代目と初代どっちが強いみたいなバトルスレじゃないの?


    イッチが何も言わないからわからんけどスレ画が戦争編の八班なことと『VS』がついてることから『もしあの場面でやってきたのが八班だったら』じゃなくて『戦争編第八班 VS 傀儡あり穢土転生なしのサソリ』ってスレだと解釈した

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 03:18:49

    どうやってもサソリ勝たないかこれ
    急に柱間が穢土転生して味方になるとかしないと勝てないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:43:48

    大戦中の八班前提にしたいならサソリもその時点まで生きていて原作より更に人傀儡増やした状態とかじゃないとなんか不公平だと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:35:00

    >>65

    飛段はカカシより体術強い上に鎌のギミック多いからカカシもガイも防ぎ切るのは無理だぞ

    アスマだって投げつけられた後、縄ついてて軌道変えられたのがちょっと掠った一回しか飛段の直接攻撃は当たってない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:40:17

    ペイン(オビト(マダラ(黒絶)))が二人なら安定して尾獣に勝てると思う影クラスの実力者がたかが一小隊如きに負けてたら話にならんので…
    戦争編だって、不死身慢心と準備不足で敵が弱体化していたうえで、カブトが暁を穢土転生できるぞってお漏らししていたから事前に弱点や戦法を共有して数十人で連携して叩いたから楽勝に見えただけだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:59:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:00:10

    >>90

    暁影クラスなの忘れられがちなのなんなんや

    飛車角コンビのせいか?

    いや暁最弱のあいつらでも初見なら大体のやつ殺せるよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:09:53

    >>90

    二尾を倒してるのにな

    三尾を倒したトビにデイダラが人柱力がいないから弱かった、十尾戦時に今まで人柱力がいないから力の使い方が下手だったって尾獣は人柱力の意思付きの方が強いって言われてるのに


    守鶴がガマ親分に抑えられたので一尾二尾は弱いと勘違いしてる人多いけど、ガマ親分は守鶴が完全に目覚めきる前に人柱力を起こせって寝起きで実力出せてない+人柱力とのコンビじゃない+ガマ親分が完全体九尾を一時的に抑えつけられるぐらい強いってだけだからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:13:28

    なんか前提条件で争ってる人いるけど、普通に戦争編8班対2部開始サソリでも余裕でサソリだと思うぞ。
    というかナルトとサスケが色々あってクソ強化されてるだけで、2部開始から戦争編までって殆ど期間開いてないから他のパワーアップなんて大したこと無いでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:24:19

    暁=影クラスが並の上忍数人で抑えられるレベルならわざわざイタチにスパイさせるほど警戒せんわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:25:32

    毒針とかも結局感知出来てても捌けないと意味ないし
    それはチヨバアありきだったし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:29:15

    中忍試験編の台詞によると大蛇丸(元暁)は小国を一人で落とせるらしい
    だから里抜け後様々な勢力が大蛇丸に注目していた
    サソリも国を落としたことがある
    木ノ葉に他にも同クラス以上がゴロゴロいる程度の忍=八班の三人でなんとかできる存在にはとても思えないんすけど…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:29:15

    せめてガイ班か我愛羅テマリカンクロウの3人じゃないと

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:30:05

    戦争編の三人に万全時の紅つけても無理

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:32:37

    暁が舐められる時代コワ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:34:34

    キバとシノも巻き込んでるけど要は>>35って感じがするわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:37:32

    なるほどとにかくサクラより上ってことにしたいのか意味分からん…
    原作がどういう条件作ってサクラとチヨバアを勝利させたか何も分かってないな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:38:48

    >>98

    ガイ班もガイが八門開いて特攻して毒で力尽きる前になんとかするしかなくね

    サソリをテンテンごときの飛び道具でなんとか出来そうにないし毒使うサソリとは相性が悪いわ

    ガイはとても強いけど再不斬白とも相性悪くて他に任せてたやん

    対暁はマダラ柱間最終ナルサスみたいに隔絶した力ないとかなり相性ゲーなとこある

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:42:07

    普段わかりやすいやり方してるが遠回しなやり方で印象下げたくてやってるだけじゃ…?
    この前のイルカ先生とヒナタスレと同じような文体と理論で強さ主張してるけれど
    ファンならもっと丁寧な主張出来ると思うのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:43:11

    後々のカンクロウとの戦いだって傀儡使いとしてのお互いの矜持とかサソリの内面とか描かれた上での展開なのになんかヒナタageたさに色々無視されてるな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:43:32

    世の中には好きじゃないキャラを過剰にageして冷静な否定されてるのを眺めるの好きって派閥もおるんよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:49:00

    思った通りにスレ展開しなくて分が悪いと見ると>>104>>106みたいな方向に転換しようとするの出て来るのも最早テンプレ


    第八班vsサソリの結論は>>94が最適解だと思われるに一票

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:49:08

    >>97を書き込んだんだがこのカテでこんなレスにこの時間にこんな短時間で5以上ハートつくのちょっとおかしいなとは思ったわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:53:06

    こういうスレを立てる理由がヒナタ嫌いだからか好きだからなのか知らないけど
    八班の他メンバーがage sageに巻き込まれて弱い弱いと言われるのが純粋に悲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:58:57

    >>104

    このカテで普段だいたいの女キャラの話が出るとスレめちゃくちゃな連投されて削除に持ってかれるけどvsヒナタ系は消えてないのよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:02:48

    >>109

    対サソリで考えたら十班でもガイ班のガイ以外の三人でも同じような感じだから気にしないが吉

    あえていうなら毒だしできる可能性あるシノはサポートとしては有力

    場に面と向かって立たせるとカラテ不足が尾を引くだけで

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:05:26

    特異点行ってるキャラ以外は誰だろうがチヨバアがいるかどうかが何より大きいしな
    その上でチヨバアと組めば勝てるか負けるか分かれるだけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:09:41

    チヨバアが「自分にはヒルコバラす力ないけどサクラにはある」とか色々言ってたのも忘れられてそうだな
    サクラとチヨバアは対サソリ特攻コンビだったんよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:11:48

    >>110

    あとで見ようと思ってた普通のリンスレも消えててな。オレは泣いた

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:12:06

    >>17

    十尾軍団を他同期は大型のや大量のを一撃で倒していた中で一人だけ小さいのに苦戦していたヒナタはそこまで強くないだろ。だから中忍止まりで主婦コースなんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:38:29

    このスピードで同じ数のまとまったハート♦️
    なるほどね……♠

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:38:43

    サクラと比較したいのなら八班じゃなくヒナタ&チヨでやんないと意味ないのでは
    キバとシノを入れるのはズルいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:40:20

    毎度思うけど♡の伸び方わかり易すぎるんよ
    もうそんな勢いないのよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:40:57

    サソリ戦を基準にしたサクラ(+チヨ婆)とヒナタ(+キバ、シノ)の比較スレ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:42:16

    >>118

    平日昼間ですし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:46:01

    蟲解毒がそんなに万能だとは思えない
    サソリの毒は綱手レベルが時間かけて解読するレベル

    逆にサソリの毒の霧で蟲の方が全滅する可能背のほうが高いでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:52:43

    >>86

    第八班vsサソリってのがそもそもifだよな…?


    それはそうと八班の全盛期が戦争編の時だと思ってるレスちょこちょこあるのに驚く

    キバもシノも舐められてるなー

    ヒナタの全盛期に視点合わせて飽くまでヒナタメインの思考じゃなきゃその発想は出ないんじゃないか

    まぁ30代八班でもサソリに勝つのは無理だろうけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:32:59

    単純なサクラvsヒナタだと圧倒的にサクラが勝つの分かってるから
    8班巻き込んでの遠回しな対決させようとしてんだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:46:44

    人気のある暁内でもさらに人気な芸コンの片割れサソリクレクレもあるな多分

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:27

    デイダラ相手なら白眼と牙通牙の風圧で爆弾無効化できる可能性があるからまだ勝ち目があるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:53:17

    サクラとヒナタって戦闘スタイルも役割も違うのになんで比べたがるんだ
    近接戦闘は被ってもサクラは怪力による戦闘と医療忍術で自身含めた味方の回復、ヒナタは柔拳による戦闘と白眼での索敵で全然違うのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:53:51

    >>125

    無~理~

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:54:06

    デイダラって上空から爆弾落としまくるから飛行能力があったり空中のものを操れたりするキャラじゃなきゃキツくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:09:46

    >>125

    デイダラなめすぎ

    C4の威力忘れた?あのマンダでようやく防げるのに防御手段が無いでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:26:23

    暁舐められすぎだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:44:37

    キバは単体扱いでなく赤丸もいるんだからその分被弾判定は増えるので
    チヨバアのチャクラ盾をヒナタの守護八卦で大体しきれるかは

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:59:09

    守護八卦ってゲームオリジナルじゃなかったっけ
    八卦掌回天のことかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:39:59

    そういえばヒナタって回転できるっけ?作中でやったことあった?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:48:55

    >>133

    できない

    できてたらあの時ネジ死ななかったし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:49:01

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:54:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:40:58

    詳しい前提を教えて…
    八班vsサソリなのか
    チヨばあ+八班の誰かのタッグvsサソリなのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:56:55

    そもそも解毒薬あるか無いかの違いで勝敗が大分変わると思うが…
    原作通りの解毒薬ありなら第八班
    無しならサソリが勝つかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:03:50

    八班と再不斬・白はどうだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:05:39

    >>138

    その原作の解毒薬サクラが作ったんだけどな…作れた数も少ないし時間制限あるし万全にはならなくね?

    毒対策したとして百機の操演や三代目風影にどう対処するかもあるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:07:34

    >>139

    何故唐突に再不斬白…サクラが活躍してない戦いだから?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:11:27

    >>141

    流石にゲスパーこじらせ過ぎだぞ

    サソリとかの暁勢じゃ勝負にならないで終わりだから8班でギリギリ勝てそうな相手を探そうってネタ提供してるだけでしょ…

    どっちみち2人じゃキツいな、片方ならギリいけるか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:17:37

    >>142

    vsサソリ論すらまだ八班イケるって粘ってる人いるのにそれはちょっと無理あるくない?

    そもそも何故関係ない相手引っ張ってきてまでネタ提供しようとするんだ…終わらせりゃ良いじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:18:46

    サソリは戦争編やゲームの特典映像のせいで舐められてる部分があると思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:19:40

    大戦編八班と再不斬白なら良い勝負しそう
    19歳八班だったら確実に勝てるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:20:07

    暁は一人一人が五影レベルあるしこの三人じゃ無理だと思う
    毒入り砂鉄の質量攻撃と百機の操演を捌く力がない
    サソリってチヨ婆みたいな特攻持ちか終盤のナルトやペインみたいなゴリ押しが強いキャラじゃないと勝てないでしょ
    七班抜きなら同世代の三人組で勝てる見込みがあるのって砂の三兄弟ぐらいじゃないか?
    ネジの回天とリーの八門遁甲もギリ通用しそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:20:24

    大戦時は生身だし手持ちの傀儡無いから全くマトモに戦えてないよねサソリ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:21:31

    >>143

    粘ってる人いる…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:24:06

    傀儡から出る毒ミサイルや手裏剣って口寄せで補充されてるの?
    こんなスレで真面目な質問するべきかわからんけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:24:41

    既出の意見でもヒナタを戦力として見てるの少ないし正直サソリ相手だと誰かがヒナタ庇いながら戦わなきゃならない気しかしないんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:31:03

    まずヒナタは戦力にならん
    そこから思いつく作戦としてはキバが掘った穴に逃げ込んでそっからシノが毒に抗体を持つ蟲を地上で増殖させるって方法だけどまあ無理がありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:33:05

    キバはチヨばあに操って貰えるくらいの身体能力はありそうだけど赤丸持て余しそうだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:35:06

    無理を承知でも八班を勝たせるなら原作とは大幅に違うアプローチが必要になりそうなんだが
    いっそ解毒薬を諦めるか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:38:23

    >>153

    シノの蟲次第らしいから…


    だとして砂鉄界法を各々が避け切れるかとか傀儡に入りたい蟲vs砂鉄の精度とか色々問題ありそうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:49:08

    ちよ婆+サクラ=8班になるわけ無いだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:55:06

    サクラは同期で同じ中忍だけど五代目火影綱手譲りの高度な医療忍術と相手の動きのパターンを読む訓練も特化で受けてる
    チヨバアは影クラスの歴戦の相当な猛者でサソリの祖母&傀儡の師匠&父と母の傀儡使ってる
    暁のサソリの恐ろしさは言わずもがなで最後の最後に情が無ければ勝てなかった

    八班でも勝てるかもって言うのは影及び影クラスの実力めちゃめちゃ下に見積もってないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:04:02

    暁ってよりサクラを下に見てるんだろな
    一部の頃の同期最弱のイメージ引きずってるんだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:16:36

    >>139

    >>142

    VSサソリに関係ない話は別スレ立ててどうぞってことなんじゃん?

    スレチのネタ提供とかいらんし必要ない

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:04:38

    シノの蟲で解毒云々あるけど、そもそも解毒って5分10分で出来ないだろうし無理だろ(まあ、そもそも綱手の下で医療忍術学んでたサクラじゃないと無理ってのは前提として)
    キバが2部序盤で牙転牙覚えてたらヒルコの破壊もワンチャンいけるかどうかってとこかな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:17:07

    こんなん全盛期8班だろうと100%サソリが勝つでしょ。
    てか2部開始直後だとどの班でもきついわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:58:58

    七班が勝てたのもチヨバアの存在とガイ班の封印札対応も大きいしな
    大戦時だろうが何時の万全な時だろうが八班だけでの勝利は有り得ないと断言するわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:17:53

    サソリが第八班に勝てないとかあったらもうギャグでしかないな
    フルパワー忍伝とかのSD時空?
    原作軸では起こり得ない事態だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:12:38

    なんだかんだベストバウト1位に選ばれるだけの理由がある名バトルだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:33:51

    あ~ベストバウト1位だ
    それもクレクレで八班の仮想バトルの相手にサソリかぁ
    なんか納得

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:23:39

    サソリの仕込みを理解してるチヨ婆おらんと最初の毒針千本で詰む

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:21:47

    サクラがサソリメタというよりサクラが戦う為のキャラとしてサソリとチヨバアが設定されたというイメージ
    バトル漫画の基本なんだろうけどサソリ戦は特に練ってるなと
    八班で勝たせたいならその為の敵と味方の設定を作るしかない

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:33:04

    八班を勝たせる為の敵として暁メンバー持って来るのはまあ無理があるよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています