マキマさんって倒さなくてもよかったんじゃ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:24:15

    マキマさんの目的ってチェンソーマンを支配して、死や飢餓の悪魔を食べさせて存在を無くすことで世界をよりよくすることでしょ?
    結構いい考えじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:27:13

    岸辺は信用してない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:27:25

    やれやれだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:27:55

    死がないのは嫌だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:28:24

    死をなくすのはどうなん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:28:48

    支配の悪魔に世の中は任せられんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:29:03

    所詮悪魔やからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:29:05

    要はディストピアを作りますって言ってるわけだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:29:23

    でもクソ映画は無くなるって…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:29:31

    ディストピアって何?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:29:58

    >>9

    クソ映画はいるでしょ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:01

    飢餓と死が無くなったら永遠に苦しんでる状態でも死ぬの無理になるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:01

    そのより良い世界がマキマさんの基準だから…
    今回のナユタ見てると立ち振る舞いが大人っぽいだけでマキマさんも結局
    自分が気に入らないものは全排除する=良い世界だと思ってるだろうし
    まあ人類全員バカみたいに支配されたら善悪の判断もマキマさんが握るんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:10

    サメ映画なくなるのはええんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:30:49

    >>14そっちは大勢に影響はないので

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:31:03

    まぁ、デンジや岸辺が倒そうとするのはわかるけど、
    なぜアメリカ大統領は10の悪魔まで復活させたんやろな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:31:03

    マキマの思う良い世界が他の人間にとっても良い世界であるのかということに関して作中で問答してたじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:31:17

    >>16

    うーんじゃあやっぱ、殺すしかねぇな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:32:09

    日本の首相は何で契約してたん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:32:15

    >>16

    じゃあ無理だ殺そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:33:26

    >>20他の国への切り札にいくらでもなるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:34:09

    過程で銃の悪魔を日本で暴れさせたりしてるから倒さない方が良かったとは絶対に言えない
    チェンソーマンに色々消させて良い世界を作るっていうのも、
    もし死や飢餓がなくなったら世界がまるっきり変わっちゃうし良い方向に向かうとも思えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:34:10

    >>9

    クソ映画を許容できない狭量な女の作る世界では、クソ映画の主人公みたいな底辺がますます生きづらくなるじゃない。ポチタからしたら殺すしかないじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:34:31

    でもマキマさんてクソめんどくさい女だから
    本当に支配して全員自分の言いなりになったら虚しくなるんだよね
    ポチタは自分より強くてメチャクチャで敵わないので崇拝してたんだったんだから
    クソめんどくさいね好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:35:00

    結局綺麗事や理想はいくらでも言えるからな…
    どうなんのかわかんない以上こいつに全部握らせんの嫌だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:36:00

    倒さなくて良かったってのは誰目線?デンジ?日本?世界?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:36:34

    >>25

    心なしかおそらく支配できなかった岸辺には甘かったもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:37:33

    >>27

    世界、日本かな

    デンジは殺す理由しかないとは思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:37:54

    人類の在り方が劇的に変わるし、良くなるってのは本人が言ってるだけなのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:40:22

    >>29世界からしたら死んだ方がいいんじゃねえかな…アメリカ本気で殺しに来てたろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:43:33

    ぶっちゃけ本当にガチの確証があってマキマが支配するならいいと思うけど
    どこにもそんな保証一切ないからな…
    抵抗せずに全部無茶苦茶にされたら終わりだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:45:31

    犬を好いているのと同じように人間が好き、って言っても最後まで責任持って面倒見る方じゃないじゃない。
    あと、支配の悪魔をやるのに疲れてたらしいから、やるだけやって放置!ってのもあり得るわけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:05:36

    >>17

    なんでって殺さな世界丸ごと支配されるやんけ四騎士に切れるカードは切札の銃の悪魔しかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:09:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:11:18

    >>35

    言うほどディストピアか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:11:52

    クソ映画が存在できない世界だと
    クソ人間も生きていけなそう
    困る

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:12:19

    より良くする(悪魔基準で)…なのを忘れちゃいけない
    あいつら所詮は人を人とも思わぬ文字通りの「悪魔」なんだ
    口当たりの良いことを言ってケツの毛までむしる連中が作り上げるものがどうして人間を幸せにすると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:14:23

    >>36マキマの許すもの以外存在が許されないなら正しくディストピアだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:14:28

    独りの独裁者が独りの考えだけで良いように支配して動かす世界は
    ただのお人形ごっこだしマキマさん達成したら死ぬ程虚無るんだろうな
    叶わないでデンジが愛してくれたのが支配の悪魔の真のハピエンなのは2部見てりゃわかる
    まぁデンジはそれで苦労もしてるけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:17:21

    死はともかく、飢餓ぐらいはなくなってもよかったんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:19:06

    思考回路が腐ってるから殺すしかない
    公安退魔ほとんどが私兵にされてるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:19:42

    >>41

    飢餓なくなったら食物連鎖が無くなって生態系が崩れたり

    腹減ったのに気付かず気を抜くと餓死するのが当たり前になるとかヤバいことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:40

    >>5

    つっても現在の展開が死の悪魔殺さないと人類ヤバいだからなあ

    マキマさんのやり方でも大差なくないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:22:07

    >>43

    あれ?飢餓がなくなったら餓死もなくなるんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:45:12

    >>44あの世界悪魔を「無くす」と「殺す」は全然違うぞ

    マキマのやるのは存在そのものを無いものにするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:48:27

    >>45

    餓死はなくなるかもな姉妹の中だと

    飢餓と死は消えると生態系滅茶苦茶になるから消しちゃいけない

    死≧飢餓≧支配>戦争

    の順で人類に必要だろうな…特に死は1番消してはいけない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:49:31

    マキマに支配されるの普通に嫌やろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:05:43

    マキマさんはチェンソーマン大好き拗らせて暴走しなかったら殺さない選択もできたかもしれないけど所詮悪魔って事なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:10:17

    >>4

    scpの死の終焉ハブとか夜叉烏とかになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:17:11
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:15

    マキマも考え偏ってるから正しいか聞かれるとぶっちゃけそうでもない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:42:45

    ポチタはマキマは他者と対等な関係を築きたかったって
    死や飢餓を食べてもらうのはそのための手段で、世界を良くするのは「多分、そうなるでしょう」って予想とか方便でしかないと思ってたが

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:52:50

    >>41

    飢餓だけなくなったら虫や鳥に食われた害虫大量発生で変な病気が流行りだしそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:29:43

    >>44

    普通にころすなら地獄に帰ってもらうだけだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:31:38

    >>28

    「支配」を最も恐怖するのは支配の外側にいる人間なんだよな

    そこらへん関係してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:32:59

    成就した場合世界の頂点はマキマさんになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:18

    自分基準で寂しがりやのメンヘラに世界任せたくないだろ…普通に無理だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:42:28

    糞映画が無くなるって事はジョーズ以外のサメ映画が無くなるって事じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:44:51

    >>59

    ジョーズはサメ映画ではなくただの名作映画定期

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:41:21

    飢餓ちゃんも周囲を巻き込みまくってるしマキマもどうせ死の悪魔と戦う過程で
    ほとんどの生物が死に絶えるから死が無くなっても別にええやろみたいな考えなのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:58:14

    好きとか嫌いって人間みんな異なるもんだろう、それが世の中全部をのものをマキマがコレは不要とか嫌いとかだからって消していったら
    君の好きなものや必要なものが亡くならない保証はどこにもないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:04:59

    >>5

    全員ゾンビよ、腐りはするから

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:09:58

    まずデンジみたいな性格の男は全員消えて
    逆に女は自分を1番引き立たせるために支配せず男達からチヤホヤされてるのを見せて嫉妬させる
    戦争も飢餓も死もいらないらしいので争わせないように思想を統一し飯も仕事もルーティン化
    気に入らないモノは容赦なく排除するので
    一度でも選択肢を間違うと家族が突然消えるとか記憶が書き換わるとか日常茶飯事

    真面目に嫌すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:12:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:20:26

    気に入らない事すると息を吐くように尊厳破壊してくるのも嫌だな
    好きな奴の前で犬にされて笑われたり
    恩があった村の住民皆殺しさせられるとか…
    あれを世界規模でやられ続ける毎日なら頭ハロウィンのが多分マシ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:58:34

    戦争はなくしてくれろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:03:16

    >>63

    死の悪魔消滅後の世界は神日の世界観に近くなりそうだなぁと勝手な想像

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:12:42

    マキマさんはキャラとしては魅力的だと思うけど
    ターゲットへの嫌がらせの陰湿さはマジでエグいから
    こんな独裁者の元でデンジのような目をつけられる側になったら地獄なのはわかる
    死も無いなら一生ひたすら心を折られて廃人でいなきゃいけなそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:17:35

    マキマさんはアレな人だが
    戦争だけならチェンソーマンにバリムシャ食べて欲しいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:19:09

    概念消去はどこにどんな不都合が出てくるかわからないから極力やりたくねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:01:09

    死や老衰を消して永遠も消したらどうなるのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:17:12

    ゾンビいっぱいになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:37:07

    正直死や飢餓を消すのもお姉ちゃん達に対する私怨であって理想郷を作りたいからみたいな大層な理由じゃない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:52:39

    支配の悪魔が他人を舞台装置にして自分が1番になりたがる性格だし
    どんな世界作ってもデンジやパワーや岸辺や姫野みたいに支配しないでおく人間は一定数いそうだね
    ぶっちゃけ支配されて何も考えなくて済むならいいけど
    思想が偏った世界に疑問を持ってもみんながそれ絶賛して、逆らうと酷い目に遭うとか絶望やろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:05:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:27

    碌な世の中にはならなかったよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:59:16

    >>61

    死を喰ったあとは死んだ人間はどうなるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:07:07

    まあナユタの人間性見てると絶対ディストピア不可避だろうなって思う
    もう根っこから人間見下してるじゃんねぇ
    デンジが自分のことを1番好きでいてくれるから人間殺さないでやるよって言ってるだけで

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:13:55

    姫野や天使、デンジがされたことを無視してマキマを肯定してる奴おるよな
    クソ女って言われるのも納得の性格の悪さよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:18:23

    一マキマさん好きとしてはやった悪行とかクソな所も含めて可愛いし魅力なんだけどね好きなキャラがやった事は全部悪くない派もいるんだよねなんでか理解できないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:24:01

    >>81

    それはわかる

    マキマさんの悪女なところが好きだと言ってるのに悪口言うな!と言われて黙る事が多かった

    少なくとも一部では支配の悪魔は悪者として描かれていたんだし、理想のためだから何やってても良いわけないからああいう結末だったのに

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:52:13

    悪口に見えても悪い所も好きという気持ちからのものと
    ガチ目にこいつ嫌いという気持ちの悪口とだとかなり違うしな
    良い悪口も勿論ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:13:41

    性格悪いと思う事と好きは両立するが、好き=全肯定又は、好きなキャラは何も悪くないという感性の人には話が通じづらいんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:13:09

    マキマが育った場所が変わればまた何かが違ったんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:48:54

    >>8

    人類滅びるよりかはええやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:48:19

    マキマさんはチェンソーマンに死を消してもらうつもりだったのは何か知ってたりして
    ノストラダムスの大予言の死の悪魔のための行動だったんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:52:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:07:10

    ただ今の公安のグダグダっぷりを見ると引き継ぎの時間は必要だったんじゃないかなぁ

    まぁマキマの独裁状態にしたマキマのマッチポンプだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:32:30

    今岸辺さんが何処にいるのかわからない
    忙しくなるのは何が理由なのか教えてはくれなかったから戻ってきてくれるかどうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:18:50

    クァンシが逃げ出してパワーが怯えるレベルだから読者とデンジの見えない所で相当えげつないこともやっているんじゃないかという気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:54:01

    >>91

    よく考えればパワーちゃんがずっと怯えてるのおかしいんだよな

    闇の悪魔のトラウマ抱えても記憶破壊でなんとかするやつなのに

    まぁ定期的に裏でボコボコにぶちのめしてるのかもしれへんけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:48:21

    >>92

    だってパワーは定期的に血抜きしとるし…

    一時期行動制限で公安で管理してたし…だからマキマさんとずっと一緒やし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:46:30

    >>22

    どれだけの期間公安の犬だったか不明なんだが最初は人間の為に動いてた気がするんだよね

    そうじゃないと契約しないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:37:56

    ヤクザの必要悪のようにマキマさんが首輪をしていた悪もいたかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:21:06

    >>91

    クァンシは岸辺にマキマの正体教えてもらってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:57:54

    世界をよくしてくれるもマキマさん基準だからや

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:59:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:20:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:23:58

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:07:02

    まあ死の悪魔倒すまではマキマと共闘でよかったな
    つか日本政府はそのつもりだったんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:26:35

    クソ映画がない世界、つまりマキマが面白くないと判断したものは消されるってことだから良くない

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:58:27

    あんなにえっちなボデーだしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:29:18

    マキマさんも出会う人間が変わったらなにか違ってたのだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:22:41

    >>102

    ポチタの言うクソ映画=デンジ

    だったからマキマが受け入れないならポチタは殺すしかない判断だったんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:38:17

    支配されてなくて普通に平和ならいいが支配された世の中じゃ嫌だな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:28:02

    ちょっと気難しくとも人間の言うこと聞いてくれる悪魔だったら契約して損がないどころか支配の悪魔はこの世界にメタれる性能があるので契約しちゃえば勝ち確最強性能なんだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:30:41

    クソ作品の定義なんて人それぞれだからな
    ある日突然自分の好きな作品が見れなくなるかもしれない世界なんて嫌だよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:08:08

    マキマさんが問題だったのは結局そこなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:14:03

    >>108

    もし最初は生かされてもマキマさんの気まぐれで急に奪われる世界だからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:24:04

    マキマさんは倒されてよかったんだよなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:42:07

    ポチタの自由で概念消してる方が安全

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています