ここは異世界の喫茶店【安価・ダイス】

  • 1バイトくん23/11/23(木) 22:17:12

    落ち着いた雰囲気、煩すぎず静かすぎない店内BGM
    お客は少ないが、かといって繁盛していないわけでもなく…

    マスター「…ふぅ、バイトくん そろそろ休憩にしようか」

    バイト「あ、はーい」


    そんな素敵な喫茶店に住み込みで働かせてもらっているのが たった今『バイトくん』と呼ばれた俺だ

    突然この世界に飛ばされ、右も左もわからず野垂れ死にそうだったところをマスターに拾われ現在に至る


    マスター「簡単なものでよければ何か作るよ、食べたいものはあるかい?」

    バイト「マジですか! じゃあ……」

    マスターは人間ではなく女性の獣人だ

    顔は狼に似ているがまつ毛も長い、美しい白髪をしており彼女自身の毛並みによく馴染んでいる

    あとスレンダー体型で身体が……大きい。というより身長がめちゃめちゃ高い
    獣人というのは皆こういうものかと思っていたが、マスターはかなり大きい方らしい……

    とはいえ、人間の俺から見ても綺麗な女性だとわかる

    マスター「…バイトくん、リクエストはないのかな?」

    バイト「あぁ!! ありますあります! サンドイッチお願いしまーす!!!」

  • 2バイトくん23/11/23(木) 22:20:42

    という訳で、バイトくんと割とケモ成分多めのマスターが喫茶店を営むスレです


    舞台は異世界と書きましたが、世界観はまだ固まっておりません



    一先ず >>7まで簡単な世界観を募集します


    なるべく平和よりなものでお願い致します……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:49

    魔法が生活の中で当たり前に使われている

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:22:09

    人間と獣人と魔族がてきとーに共存してる町
    なんでか美人美少女が多い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:23:56

    人間には獣人の許嫁が必ず一人できる
    もちろん拒否もお互いできる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:11

    ナーロッパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:27

    悪魔もいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:50

    このレスは削除されています

  • 9バイトくん23/11/23(木) 22:27:37

    世界観は… dice1d5=3 (3)

    1.魔法が日常的に使われている

    2.人と魔族と獣人がのんびり共存している

    3.人間にはそれぞれ獣人の許嫁がいるが、強制力はない

    4.ナーロッパ

    5.魔族や獣人以外に悪魔などもいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:30:41

    悪魔やまぞくは出てこなかったか

  • 11バイトくん23/11/23(木) 22:33:14

    人間と獣人は必ず許嫁を作る風習があるようです

    種族間の協定などで決まったのでしょうか……強制力が無いのには時代の変化が感じられますね


    喫茶店にはマスターとバイトくん以外の授業員もいるハズなので、次はこちらを募集します

    23:00 になったら締切ますので、従業員の

    《名前》 《性別》 《種族》 《性格・一人称》 《その他設定》

    を書いてご参加ください

    従業員は全員で 3 〜4 人程度を想定しています
    あまり集まらなかった場合は、一応考えているキャラクターを代役として登場させる予定です

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:36:37

    種族って人間か獣人以外でもいいの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:54

    《名前》スミレ
    《性別》女
    《種族》 猫の獣人
    《性格・一人称》 明るくさばさばした性格。お金が大好き。ウチ
    《その他設定》許嫁のことは仲は悪くないが、お互いに結婚相手としては少し違うと思っている。
    ここで働くようになったのは、給料が良いことと良い男の情報が入ってきやすいから。
    隠れ巨乳。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:45

    《名前》サリー
    《性別》女性
    《種族》犬の獣人
    《性格・一人称》
    とても明るく誰とでも仲良くなれる性格
    一人称は私
    《その他設定》
    人懐っこくスキンシップが多めな優しい女性
    ふさふさの毛並みで分かりづらいが色々なところが非常に豊かである

  • 15バイトくん23/11/23(木) 22:41:16

    >>12

    世界観の選択肢からは外れてしまいましたが、獣人や人間以外の存在がいても良いのでは無いかと考えているので


    どちらにも該当しない種族の場合でも、なるべく候補に加えていきたいと思っています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:41:20

    《名前》 シンゾウ
    《性別》 男
    《種族》人間
    《性格・一人称》
    わし 寡黙だが実直
    《その他設定》
    調理担当の凄腕シェフ
    料理に入らないように髪は自ら剃っており筋肉質

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:43:06

    《名前》 ミミタス
    《性別》 男
    《種族》 オオカミの獣人
    《性格・一人称》
    おいら 天然気味
    《その他設定》
    ウエイター担当
    コミュ強者で人気者だが、お客さんと話し込むのが玉に瑕

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:43:26

    《名前》 アイラ
    《性別》女
    《種族》 人
    《性格・一人称》 男勝りで曲がったことが嫌い。
    アイドルが好きで、よくマスターや主人公に語ってくる。
    《その他設定》マスターの幼なじみで、その縁から働くことを誘われた。現在は学生でバイト中。学校では魔法道具を学んでいる。
    貧乳でロリ体型なのを少し悩んでいる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:47:01

    《名前》 しとりー
    《性別》 女性
    《種族》 悪魔
    《性格・一人称》 内気照れ屋・ボク
    《その他設定》あまりにも照れ屋で内気すぎて人間との契約とかできないのを改善したくてアルバイトを始めた
           メカクレのやぼったい髪型とそばかすでわかりずらいが磨けば光るところもある美少女
           猫背で目立たないがスタイルもいい
           普段小さくたたんで隠してる翼と尻尾があり好きになった男の人にしか触らせてはいけないらしい
           

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:47:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:49:34

    《名前》メリー
    《性別》 女
    《種族》羊の獣人
    《性格・一人称》
    穏やかで優しい性格、わたし
    《その他設定》
    様々な知識を持っているおばあちゃんで、彼女が煎れるコーヒーは非常に評判が良い
    若い人たちの恋バナを聞くのが楽しみで喫茶店で働いている

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:50:42

    《名前》 ライラ
    《性別》 女
    《種族》 アルラウネ
    《性格・一人称》 わたくし 勝気なお嬢様
    《その他設定》
    アルラウネのお嬢様
    社会勉強のため働いてる
    食事はとらずとも生きていけるが甘いものが好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:55:17

    《名前》 クルト
    《性別》 男
    《種族》人
    《性格・一人称》 マイペースで自分の道を行くタイプ。女装が趣味で、働いている時も女性用の服を着ている。
    《その他設定》主人公の幼なじみで親友。
    趣味に引かない主人公のことが好きで、よく遊んでいる。
    マスターのことが恋愛的に好きで、アプローチもしているが今のところは進展はない。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:18

    《名前》 キラー・キラー
    《性別》人格は男
    《種族》 機械人形
    《性格・一人称》
    小生 まじめ
    《その他設定》
    前時代の遺物である戦争用魔導人形だが、メモリーをロストしている
    遺跡でぶっ倒れてたところをマスターが拾ってきた
    主に計算機能でレジを担当

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:49

    《名前》 メメ
    《性別》 女
    《種族》 幽霊
    《性格・一人称》私 小悪魔的
    《その他設定》
    ウエイトレス担当のゴースト娘
    黒髪ロングの美人だが触れないので男性客は悔しがることが多い
    本人はそれを見て笑っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:41

    このレスは削除されています

  • 28バイトくん23/11/23(木) 23:01:25

    一旦締切ます、少々お待ちを…

  • 29バイトくん23/11/23(木) 23:13:05

    あと2人の従業員は… dice2d11=11 8 (19)

    1.>>13

    2.>>14

    3.>>16

    4.>>17

    5.>>18

    6.>>19

    7.>>21

    8.>>22

    9.>>23

    10.>>24

    11.>>26



    最後にマスターが営む喫茶店の名前を

    >>30>>34 まで募集致します


    カタカナか漢字かは皆様の匙加減にお任せします…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:14:04

    喫茶トマリギ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:16:46

    くろーばー

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:34:58

    凛々華

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:35:31

    サイレント

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:35:45

    ぴーす

  • 35バイトくん23/11/23(木) 23:47:26

    喫茶店の名前は dice1d5=5 (5)

    1.トマリギ

    2.クローバー

    3.凜々華

    4.サイレント

    5.ピース

  • 36バイトくん23/11/23(木) 23:50:38

    喫茶店の名前は 《ピース》 となりました


    従業員はアルラウネのライラと幽霊少女のメメ


    中々に多種多様な存在の交わる世界になりそうですね

  • 37バイトくん23/11/24(金) 00:02:23

    命を救われた上に、養ってもらうだけの生活には耐えられない

    そう思い、マスターが営んでいる喫茶店の手伝いを申し出たのがこの生活の始まりだった


    本来給金を受け取るのも断りたかったのだが 「労働の対価だよ」と押し切られてしまい、今は 『バイト』という立ち場に落ち着いている


    ここまで至れり尽くせりだと本当に申し訳ない、なんとか恩を返したいのだが……


    バイト「…そうだ!いっそ他の所でもバイトして家賃を収めれば」


    メメ「ここ以外で働くなんてあの子が許すわけないでしょ」


    バイト「……メメさん、盗み聞きなんて性格良くないですよ」


    メメ「私もここに住んで(憑いて)るんだからどこに居たって聞こえてくるわよ」

    「それよりさっきの話、まさか本気じゃないでしょうね?」


    バイト「…7割くらいは」


    メメ「貴方マスターのお気に入りなんだから 下手に出て行こうとしたりしないで頂戴ね? あの子、メンタル弱るとかなり仕事に影響するのよ」

  • 38バイトくん23/11/24(金) 00:15:21

    マスターを「あの子」と呼ぶこの人はゴースト娘のメメさんだ

    ここを喫茶店にする前から建物に憑いていたらしく、こう見えて年齢はとんでもない

    店を開くにあたって、彼女の説得には大変苦労したとの事だ

    喫茶店が始まった当初からいるだけあって メメさんはマスターの色々な事を知っているハズなのだが……今回ばかりは信じられなかった


    俺1人いなくなったところで、あの完璧超人なマスターの仕事っぷりが鈍るとは到底思えない


    バイト「えぇ…流石にありえませんよ、だってあのマスターですよ? 」


    メメ「あのマスターだからよ、少年。 なんなら賭けてもいいわよ? 貴方が少し店からいなくなったらどうなるか 」


    バイト「いやいやいや……」

  • 39バイトくん23/11/24(金) 00:25:31

    メメ「冷静になって考えてみなさい少年。そこらで拾ってきた男の衣食住をこんなに長く面倒みてくれる人なんて普通いると思う?」


    バイト「で、でもマスターは優しいし…」


    メメ「その優しさを受けられる理由を考えなさいって言ってんでしょーが!!!!」


    バイト「う…嘘だッ! メメさんはそうやって俺が悶々とする様を愉むつもりでいるんだ!俺は騙されませんよ!!」


    メメ「あぁもう焦れったい上に面倒くさいわね……!」



    「2人とも、そろそろお店を開ける時間だよ」



    バイト・メメ「「!!!!!!」」ビックゥ

  • 40バイトくん23/11/24(金) 00:27:43

    マスター「バイトくんは開店準備をお願いね、外の札も中に閉まっておいてよ」



    バイト「り、了解でーす…」


    メメ「さ、さーて!今日も頑張りましょ


    「それと、メメ」


    …はい」




    マスター「少し裏でお話しようか」ニコ




    メメ「…………はい」




    本日はここまでです


    終わる前に、喫茶店にやってくるお客様がどんな方か

    >>41>>45 まで募集しておきます

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:29:34

    常連で小説家の羊獣人先生(♀)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:36:45

    お疲れ様でした

    安価なら人間の男子学生三人組
    仲がよくバカ話でだべってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:33

    エルフの女性
    金髪の美人さんで清楚な雰囲気

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:38:58

    魔法学校の先生(人間 女)
    魔法の実験が失敗し合法ロリな見た目で固定されてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:41:02

    落ち着いた雰囲気の猫獣人の老紳士 
    いつもニコニコしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:38:17

    このレスは削除されています

  • 47バイトくん23/11/24(金) 15:48:39

    バイト「メメさんとマスター裏に行っちゃったぞ……すぐ戻ってきてくれればいいけど」



    カランカラン



    開店早々お店にやって来たのは dice1d5=3 (3)

    1.羊の小説家

    2.男子学生3人組

    3.エルフの女性

    4.魔法学校のロリ先生

    5.猫の老紳士

  • 48バイトくん23/11/24(金) 15:55:06

    バイト「い、いらっしゃいませ」



    不安を感じる暇もなくお客が来てしまった…!



    ど、どうする!? 簡単な料理ならまだ用意出来るけど……ええい、最悪マスターを呼べばいい!!




    バイト「……席へご案内します、どうぞ」




    エルフの注文 >>50

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:55:45

    コーヒーとトースト

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:58:14

    スーパーアルティメットビッグバンチョコレートストロベリーパフェ

  • 51バイトくん23/11/24(金) 16:05:58

    バイト「ご注文はお決まりですか?」


    エルフ「…そうね、このスーパーアルティメットビッグバンチョコレートストロベリーパフェを1つ」


    バイト「えっ?」


    エルフ「だから、このスーパーアルティメットビッグバンチョコレートストロベリーパフェをお願い」


    バイト「す、スーパー…?」


    聞いたことないぞそんなメニュー!?一体誰がそんなものを


    カランカラン


    ライラ「ごめんあそばせ、少々遅れてしまいましたわ!」


    バイト「……お前かぁっ!!!」


    ライラ「な、なんですの!?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:18:19

    規制?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:18:39

    どうした?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:50:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:44:14

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:24:54

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:31:55

    ⭐️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています