狂犬病ってそんなにヤバいのん…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:18:51

    ブラックジャックどころかドクターKや死神医療チームを招集しても助からない難病ってネタじゃないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:20:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:20:53

    狂犬病=死
    これは誇張ではない 事実だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:20:58

    発症した場合はKの一族が現代でも「だが今は違うギュッ」が出来ないんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:14

    気が狂って水が飲めなくなって死ぬので全然大丈夫じゃ無いんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:38

    記憶が定かでないけど罹って生還した人って数えられる程度しかいなかったと思うッスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:38

    >>3

    >>4

    ウム…恐ろしいんだなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:49

    噛まれて血が出るほうがやばいんじゃないっすか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:59

    >>2

    いいんだ、BJには自ら治療して完治が許される

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:22:30

    発症したら地獄を超えた地獄になるだけで
    それまでにワクチンを打てばいいと思われる
    発症した際の症状と死亡率? ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:22:47

    狂犬病くんワクチンさえ打ってりゃ怖くないよねワクチンさえ打っていれば
    打たずに発症したら無理ですあいつは現代でさえ確実な治療法もないですから

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:23:26

    >>8スレ画ぐらいなら血の方がマシを超えたマシ

    簡単に言えば全身狂って戻らなくなる病気だからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:23:39

    人 治療:
    発症後の有効な治療法はない。

    犬 治療:
    治療はしない。

    やっぱり怖いスね狂犬病は

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:01

    はい!日本に野良犬がいないのがその証拠ですよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:02

    >>2

    噛まれても発症前にワクチンを打てばマイ・ペンライ!

    発症したら命はないからバランス取れてるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:03

    この回先生はワクチン打って助かったけど患者の兄貴は既に発症してて完治した描写はないから
    多分助かってない可能性が高いんだよね悲しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:26

    徹底的に野良犬をぶち殺せえっされたぐらいには凶悪な病気なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:24:34

    水を恐れるというよりもあまりの激痛でのたうち回ってるだけなんだ 

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:25:17

    ちなみに狂犬病リスクがほぼ無いのは日本の利点の1つらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:25:20

    嘘か真かその性質から吸血鬼や狼男伝説のルーツとされてる
    流水を怖がるとか人格が変貌するとか多分人魚とジュゴンみたいな関係だと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:01

    >>5

    お前狂犬病をなんやと思っとるんや

    実際は音・光・風・振動全ての刺激に過剰反応を起こして痙攣をおこしているだけで発狂なんてしないんやで

    水を恐れるのも水面が光を反射するのや水の音に過剰反応して恐れているように見えるだけなんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:07

    >>2

    発症前なのでマイペンライ

    狂犬病ワクチンがまだ効くと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:12

    海外に行くなら打つべきワクチン…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:22

    人は水を飲む時に、その刺激で咽喉頭や全身の痙縮が起こり苦痛で水が飲めないことから「恐水症」とも呼ばれています。

    怖すぎを超えた怖すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:43

    罹ったら完全に別人みたいになるんスか?自分の意思で止められないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:26:57

    >>25

    いいやそのうち荼毘に伏して止まることになっている

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:27:00

    ウイルスが中枢神経系に潜伏するから通常の方法で抗生物質を送り込むことができず
    物理的に排除しようにも中枢神経までダメージ受けるせいで治療が困難を超えた困難なんだよね、怖くない?
    この話の恐水症状が出てたあの少年はまず助からないんじゃねぇかと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:27:01

    >>19

    か…海外に行ったら犬に近づかない方がいいのん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:27:19

    冗談抜きに感度3000倍になるから水に触れるとめちゃくちゃ痛いし冷たいんだ
    別名恐水病と呼ばれるゆえんなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:27:22

    「何故治療薬を作らないの…?」「何故って発症まで時間かかるからワクチンでええやん…」なんだよね
    そもそも先進国では狂犬病自体がまずかからないからね 悔しいだろうが仕方ないんだ

    犬以外からも感染する? それがどうした先進国ではやっぱりかからないんだから同じなんだよこの野郎ーっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:27:34

    >>29ウム…ウム

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:27:46

    ちなみに狂犬病って名前だけど
    リス 猫 ネズミに噛まれてもなるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:02

    >>1

    発症後から治せる特効薬作れたらノーベル賞確定ェ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:03

    >>13

    猫、コウモリ、アルマジロなども狂犬病を持っているから気をつけろ…ベアグリルスのように

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:03

    >>16

    多分というかワクチン未接種で発症した場合の死亡率は99.99%っスね

    感染拡大により繁殖するウイルスとして致命的なまでの死傷率なんスけど…良いんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:09

    >>25

    お前狂犬病をなんやと思うとるんや

    脳みそ作り替えとるんやぞ

    意志でなんとかなるわけないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:14

    >>25

    ウイルスでグズグズになった脳はすでに自分じゃないんだ…悔しいがただの感染源なんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:25

    >>29

    ハイ!そうですよ!ニコニコ

    ちなみに犬が一番なりやすいだけでイヌ科の動物なら皆キャリアーになれるらしいからキツネとかもやめといた方がいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:28:41

    >>30

    触れるとというか飲み込むと嚥下反射による神経痛が地獄みたいなことになる感じっスね

    その激烈な痛みのせいで水を見ただけで強烈な反射を起こすことになるのが恐水症っス

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:29:14

    舞台が現代になったドクターキリコのスピンオフでも扱われてたんだよね
    とっても怖かったのん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:29:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:29:29

    >>29

    いいや狂犬病は犬だけでなく哺乳類ならほとんどの生き物が患うからとにかく哺乳類からは遠ざかることになっている

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:29:52

    リスやイノシシ、アルマジロだって感染するんだよね
    自然が豊かなほど潜在的な危険は高まると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:30:41

    意外とコウモリに噛まれて発症した症例もある
    コウモリはウィルスのデパートと呼ばれるくらいウィルスが豊富なんや

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:30:57

    >>36

    確かエボラ熱は致死性が高すぎて感染が拡大するより前に感染者が荼毘に伏すから思ってたより流行しなかったなんて話は聞いたっス

    BJはハッピーエンド含め治療成功率は7~8割だから99.9%は無理です

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:31:01

    >>31

    そもそも脳がメチャクチャ壊されるから治療薬を作らないんじゃなくて作れないんだよね怖くない?

    ちなみに100%ではなく現在は発症後99.99……9%らしいよ

    脳みそを薬で活動抑制した上で抗生物質漬けにしてようやくなんだ…狂犬病の脅威が深まるんだ…

    それすらも年間25000人死ぬ中で足す方のは歴史上数人なんやけどなっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:31:08

    >>29

    ウム…だから海外で自然研究を行う為に渡航する際は狂犬病含むワクチンを接種するのが当たり前なんだァ

    それを怠るものは…死のペナルティねっ


    日本では明治頃に海外から著名人の来日があったんだよね

    だから日本中で銃火器片手に「日本狼野良犬は多勢に無勢だいっけぇ!」でほぼ全て狩りつくした過去があるんだァ

    まっ その結果野生動物が増えて農作物に被害がでたんだけどね


    しかし…日本においてそのことは結果的に発展の寄与にもなったから一概に全て悪いともいいとも言えないんだ


    それほどまでに狂犬病は恐ろしい病気だからねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:31:14

    BJもKも死神医療チームもみんな外科だから感染症には割と弱いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:31:36

    今 世界でテロとして使われたら最大級レベルとしてお墨付きを頂いているんだよね
    ちなみに一番ヤバいのは今若い人間が殆ど抗体を持ってない天然痘らしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:31:51

    いま現在でも野良犬を保健所が処分するのはそういうことなんだ
    「ふざけんなよボケが」とか言ってる輩はその辺の事情知らないから好き勝手言うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:31:53

    狂犬病を防ぐために注射という地獄を見せる愛情もある

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:32:18

    >>44

    というか哺乳類ならみんな感染するんだ 恐怖が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:32:34

    >>34

    ノーベル賞どころか医学界にずっと名を刻む偉業は間違いよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:32:57

    >>31

    お言葉ですが日本が数少ない例外なだけで海外では先進国のみでも狂犬病がある国のほうが大多数ですよ

    https://www.osakafuju.or.jp/images/hydrophobia/map_2.pdfwww.osakafuju.or.jp
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:33:05

    >>46

    勿論感染者がウイルスを排菌するようになるのにそれなりにパーフェクト時間がかかるからね

    新型インフルや天然痘に比べればアウトブレイクの対策はし易いんだ

    この間のエボラのアウトブレイクも死体の処理やそもそもの衛生状況が原因の一つって聞くしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:33:05

    >>49

    というか感染症そのものが強すぎるんだよね

    見てみぃコロナを 滅茶苦茶に発達した現代医療ですら事実上の白旗宣言やで

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:33:22

    この医療が発達しまくっとる現代でも無力ってそんなんアリ?
    犬科が持っとるって犬たちはこんな激ヤバな病原持っとってなんとも無いのん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:33:40

    >>51

    野良猫も処分してほしいけど猫はなぜか許されているんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:33:54

    じゃーん狂犬病が心配なマネモブたちに詳しく解説してくれてる動画を持ってきたで

    狂犬病のすべて【必修科目】


  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:34:06

    >>50

    そもそも狂犬病ですらバイオレベル3で天然痘はレベル4なんだよね 怖くない?

    流石に全人類が結束して滅ぼした天然痘はレベルが違うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:34:21

    >>52

    注射をしなかったら地獄すら生ぬるい病にかかるからねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:34:51

    難民が「ペ…ペットの犬と入国時から半年も引き離されるなんて…こ…こんなの納得できない」してたけど狂犬病清浄国のジャッ.プを維持するのには必要なんだよ難民野郎ーッ
    狂犬病の潜伏期間である可能性が否めないんだ 検疫が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:35:29

    ちなみにアライグマにうつって雨で狂死したりするらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:35:33

    >>29

    そもそも野生動物は狂犬病に限らず破傷風とかヤバい雑菌持ってる可能性が高いから近づかないほうがいいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:35:38

    >>58

    お言葉ですがあくまで犬が身近な哺乳類で狂ったのが分かりやすいから狂犬病なだけで

    哺乳類全部発症しますよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:35:38

    とにかく狂犬病は感染経路が本人ですら忘れてるような些細な事の割に
    不可解で深刻な症状を見せるから長く続く医療ドラマでは死神常連チームなんや

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:35:41

    >>59

    哺乳類なら有名なのはタヌキとかだからねパパ

    まっ あくまで保菌者との接触が必要だから他種族にはかかり辛いんだけどねっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:36:22

    >>60

    犬系彼女で笑わせるなババタレがーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:36:46

    >>58

    勿論滅茶苦茶狂って狂暴になる

    だから周囲の生物に噛みつこうとするんだ感染リスクが高まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:07

    >>62

    ふうん 地獄を見せる愛情もあるということか

    まあ一瞬チクッとするだけで地獄なんて生ぬるいんだけどねブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:51

    日本はパーフェクト島国だからね
    一度根絶すると中々再発生はしないのさ

    保健所や検疫の人が頑張ってくれてるから
    日本では1950年代から狂犬病は発生してないらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:54

    こ こんなの発症後の特効薬作れるんスか
    一緒に脳も荼毘に伏す気しかないんスけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:38:03

    >>63

    難民で来たってことは 定期的な検査を受ける環境じゃなかったってことやん

    最悪自分どころか国そのものに害を及ぼす それがこの病気です

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:38:07

    >>59

    猫に噛まれるのは絡みに行った側の不注意で済むのん

    捕まえんのも大変だし予算かける程ではないんや

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:39:04

    神経に行くタイプの菌… あんたらはクソだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:39:13

    >>61

    うーん狂犬病は感染方法が限られてる上に発症前ならワクワクチンチンがあるから仕方ない本当に仕方ない

    ちなみに天然痘はアメップとR国の2株だけ残ってるらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:39:31

    噛まれたらどうするか=余計なことを考えずワクチンを打つ
    曝露後一秒でもワクチンを打つことが命をつなぐ鍵なんや

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:39:36

    昔は抗生物質もなかったから狂犬病じゃなくても犬に噛まれたら荼毘に伏す可能性は結構あるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:07

    >>73

    発症後は無理です

    ウィルスは取り除けても脳がダメになってますから


    コレを治療できるようになったら

    アルツハイマーとかも治療できるんじゃねえかと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:15

    >>73だから出来てないんだろっ

    発生する前に何とか出来るだけ現代は温情を超えた温情なんだ

    昔なら狐に憑かれたとか言って隔離されるだけやでっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:32

    反転術式でも使えないと無理そうっスね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:32

    >>77

    まっ天然痘は日本人には大抵発症しないからバランスは取れてるんだけどね(ハンコ注射)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:40:54

    >>79

    ウム……たとえ健康な飼い犬であろうと噛まれたら化膿する可能性が高いから適切な処置を行うべきなんだなあ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:41:42

    この地球では4つのグループが致死率争いしているんだ
    まずは俺達狂犬病ウイルスズ、エボラやマールブルク熱を起こすフィロウイルス科ズ、フォーラーネグレリア、後は死人のように人間の体内で増えまくる芽殖孤虫ども

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:42:29

    これでも私は獣医学部でね
    狂犬病 君に感染した患者のビデオを無修正で見させてもらったよ
    その結果マジで同じ人とは思えない惨状でおしっこ漏らすかと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:43:21

    飼い犬が可哀想だからとかいうケッタイな理由で注射をサボる飼い主には…死のペナルティね!
    病気にかかる方が可哀想だろうがよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:43:31

    >>83

    ちなみに天然痘は撲滅成功だー!したからワクチン打たなくなったけど然るべき場所にはまだ保管してるらしいよ

    テロ組織とかが天然痘で多勢に無勢だ行っけえバイオテロしてくる可能性があるんだァ

    残しておいて貰おうかァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:43:57

    >>73

    ミルウォーキー・プロトコルでなんとか生還した女の子も脳には未だに問題を抱えてるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:44:06

    狂犬病はなぜ世界中に広がってるのか教えてくれよ
    感染者は必ず死亡し空気感染もせず渡り鳥に乗ってくるわけでもない
    感染力が高いとは思えないのに何故…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:44:12

    ウイルスってどこから来たんスかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:45:55

    >>91

    宇宙…侵略者の尖兵…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:46:03

    >>90

    潜伏期間が長いんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:46:04

    >>87

    狂犬病のペットが1匹見つかるとそこら一帯の飼い犬もみんな殺処分されるって聞いたけどマジなんスか?

    そんなんに巻き込まれて愛犬が死んだら飼い主は地域住民から吊るしあげられると思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:46:39

    >>90

    なぜって…犬が身近だからやん…

    ワクチン接種を疎かにすると 狂犬病持ちコウモリがクソを垂れる→それを犬がどこかしらで接種する→感染の

    デスコンボなんだ… こっから人間に飛び散ったりするんだ…

    マジで上の動画にもある通り教育を受けることがこのウイルスに対しての予防策なんだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:46:58

    >>55

    島国=神

    清浄に向いていた国土なんや

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:47:30

    >>90

    哺乳類全般に感染する=飛行する哺乳類のコウモリが媒介する

    麻痺なんかで飛べなくなったコウモリを犬が咥えたりして感染するんや

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:47:35

    >>88

    ウム…株こそ無いけどワクチンはちゃんとしっかり保管してるんだなァ

    そもそも今天然痘や炭疽のテロなんか起きたらえげつないレベルの惨状になるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:48:29

    ゴルゴ13から逃げられる可能性くらいは生き残れるかも知れないんだ 希望はあるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:49:05

    >>98

    おーっム真理教も炭疽テロやろうとした(未遂)んや その年…1993年

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:49:07

    許せなかった…!
    たまにタメになる知識の入り口がタフカテだなんて…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:50:15

    コウモリはめちゃくちゃ不潔なんやでもうちょっと警戒してくれや 
    まさかもうコロナを忘れたってわけじゃないでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:51:19

    ワシ…某モーターの副社長コナン君の正体がわかったんや
    コナン君の正体は狂犬病の恐怖を教えるティーチャーだったんや!
    教育教育教育教育(狂犬病の恐怖と対策を教え発症させない)
    死刑死刑死刑死刑(かかってしまった犬は殺すしか無いという教え)
    教育教育教育教育(その犠牲を忘れぬためにも永遠に語り継ぐ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:51:27

    >>101はっきり言って出所なんてどうでもいいんだ

    役に立つ知識ならなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:51:32

    >>98

    えっ株はもうないんスか

    ワクチンって株なしで作れるもんなんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:51:44

    国立感染症研究所のサイトだとアフリカ大陸でリビアだけ狂犬病無しなんスけどなんでなんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:51:50

    >>101

    タフカテは神だ…!

    タフカテは我々に知識を授けてくれる…!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:51:58

    どけ狂犬病
    致死率100%のギネスはこの狂牛病がいただく

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:52:27

    >>73

    ちなみにこの患部から神経系を辿って脳の中枢に感染していくプロセス

    細胞レベルで最短経路を進んでいくからもちろん生理医学的にメチャクチャ重要

    応用すれば体内物質輸送で革命起こしてそれこそノーベル賞クラスの意義になるらしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:52:36

    >>108

    あわわお前は異常タンパクプリオン

    待てよ お前はウイルスではなくタンパクなんだぜ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:52:38

    >>108

    ウィルスでもなんでもないタンパク質塊 それがプリオンですわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:53:03

    コウモリ=免疫がエゲツない
    あいつらは大抵のウイルスに無症状だから最もキャリアの適した存在なんや
    ふざけんなよボケが

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:54:03

    >>111

    な…なにっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:54:23

    >>108

    おー病原体が不気味を超えた不気味なクロイツフェルト・ヤコブ病やん元気しとん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:54:27

    >>105

    あくまでも日本のバイオレベル4の研究室に無いだけで

    アメリカとあの男の国の最高峰研究所には株があるのん


    それと日本で保管してあるワクチンは数十年前のをずっと保管してあるんだよね


    ちなみにワクチンはちゃんと効くらしいし

    今 現在も天然痘ワクチンは開発されてたりするらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:54:58

    ペットを飼うならワクチンを受けさせろ…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:55:37

    >>112

    しかも意外と飛べるし仲間意識が強くてしょっちゅう餌の共有で唾液交換をしている…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:14

    >>106

    うむ 独裁政権時代から内戦やってた最近の統計が無いだけなんだなあ

    もちろんメチャクチャ感染者と死亡者は出てる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:56:29

    >>114

    タンパクを変な形に折りたたんでやねぇ…脳に侵入するのもええけdddddddddddddd


    そしてキー坊は痙攣の後絶命した

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:57:04

    >>115

    もしかしたらあの男が最後の悪あがきに天然痘をばら撒く世界線もあるのかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:57:12

    >>117

    おいおい狂犬病が発症したヤツは飛べなくなるから他の動物に捕まるのも重要でしょうが

    な、なんやこのキャリアになるための動物はギュンギュン

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:58:00

    >>106

    さあね…ただ2016年の厚労省の報告だと感染者1名だから別に清浄国ではないことは確かだ

    ちなみにWHOが定めてる清浄国はオーストラリア、ニュージーランド、日本、フィジー、キプロス、ハワイ、グアム、アイルランド、イギリス、ノルウエー、アイスランドの11ヶ国らしいよ

    し…島国って防疫強いんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:58:03

    >>118

    ふぅん そういうことか

    というかアメップやヨーロッパでも一部を除いて未だ存在するって狂犬病って怖い病気なんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:20

    >>122

    人が土地が少ない分対策がやりやすいのかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:25

    >>115

    あざーす

    これだけ厳重に対策されてるあたり人類のトラウマを感じますね マジでね


    はーっ狂犬病やプリオン病もそのうち封印されんかのう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:35

    むふふ…犬に噛まれちゃったけど狂犬病は日本にないらしいから病院には行かないのん

    うげっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:58

    >>115

    本当に根絶したいならワクチン諸共燃やすべきではと思ったんスけど

    もしどっかで復活した時の対抗手段が必要なんスね

    ふぅんワンピースのプルトンみたいなものか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:35

    >>124

    コウモリも海渡ってまで飛んで入ってこれないし島国は感染症に強いよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:51

    >>123

    撲滅を達成し得た天然痘が例外を超えた例外なんだと実感するっスね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:53

    ちなみに狂犬病はラブドウイルスというカテゴリで弾丸状になってるらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:01:32

    >>117

    ディスカバリーチャンネルでベア・グリルスがC国の洞窟のコウモリを食っていたっスけど

    冷静に考えたらめちゃくちゃ体を張っているっスね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:01:51

    ちょっと気になったから個人的にネットで調べてみたのん
    こ…こんな病魔が許されてええんか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:02:07

    >>125

    そもそもインカ帝国が弱体化した原因だし

    毎年400万人死んでたし

    何なら人間が繁栄するのと同じように一緒に付いてきてた病っスからね


    人類が唯一滅ぼした感染病は伊達じゃないんだなァ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:02:10

    >>127

    ワクチンって大抵無毒か弱毒を超えた弱毒してるから有毒株を増やすのは無理なんじゃないスか?

    そこらへんは学がないからわからないんダァ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:02:47

    >>129

    とにかく天然痘はなんていうか自然界から人類に対する殺/意の具現化なにかかと思う程に人を殺/すことに特化したウイルスなんだ ミノタウロス……

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:03:21

    >>128

    お前コウモリをなんやと思っとるんや

    太平洋の孤島に自力で進出できた哺乳類は人間とコウモリだけやぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:03:59

    このスレ読むに発症後は真っ先に脳がやられるから特効薬作れないってことなんスかね
    脳への特効薬って開発まであとどれくらいかかるのか不安になるんだァ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:04:36

    ウイルスの類いは一度無くしたと思っても世界のどこに残ってるかわからないから対抗手段を残しておくんだ 安全が深まるんだ
    ちなみにまだ発見されてないものもアホほどあるだろうし進化や変化もするからウイルスとの戦いは永遠に続くらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:04:47

    天然痘は撲滅出来るウィルスの条件をたまたま満たしていただけなのん
    1.見た目で感染が分かる
    2.ヒト以外に感染しない
    3.有効なワクチンが存在する

    狂犬病は無理です

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:04:59

    >>137

    さあね 少なくともアルツハイマーの特効薬並もしくはそれ以上に難しいのは確かだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:09

    >>134

    うむ オウムが炭疽菌テロに失敗した理由が入手した炭疽菌株が無毒化された物だったからなんだなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:53

    >>127

    その事は毎回国連やWHOでも議題に挙がるんだなァ

    もう何十年も経ったから捨ててええヤンケってなるけど

    秘密裏に保管してる奴や別の天然株がある可能性は否定できないヤンケ シバクヤンケってなるのん


    実際 国が知らなかった所で天然痘ウイルスが保管されてて

    死んだって例もあるしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:05:59

    >>142

    もしかして無毒化してなかったら終わってたんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:06:22

    >>137

    脳細胞の再生は未だ出来ていないからね

    未知数なんダァ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:06:40

    >>139

    酪農家があんま重症化しないという事実を見つけた種痘法制作者が有能過ぎてビビるんだよね

    まっそいつ自身とついでにそいつの師匠は相当破天荒な研究者らしいからその才能とのバランスが取れてるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:06:54

    狂犬病のワクチンを意味不明だからという理由で廃止しようとする勢力がいるってネタじゃなかったんですか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:07:49

    >>146

    ヒャハハハハ牛の種痘を使用人の子供に打ったれ

    おーっ感染しないやん 世紀の大発見確定ェ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:09:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:09:56

    >>147

    アメリカだと州によってはインフルエンザ予防接種とか中止に追い込まれているのん

    ワクチンは危険や!って講演会をやりまくった医者達が金儲けしているのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:10:27

    >>144

    弱毒化していなかった場合、散布前に炭疽菌の培養拠点の総本部で教団の人間が大量死していたと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:10:35

    パスツールといい天然痘ワクチンの開発者といい神は時々とんでもない
    奴を人間として産み落としてくれるよねパパ
    しゃあけどその前にクソみたいなウイルス生み出すんじゃないわっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:11:29

    狂犬病ワクチンを接種していない犬?
    別に海外から受け入れてもええやろってXで騒いでいるやつを見た時は知能レベルの差を感じましたね
    まじでね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:11:56

    >>54

    もしかしてヒポクラテスの次ぐらいになれるタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:11:57

    公衆衛生が行き届いている国に生まれた事を感謝したいですねガチで

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:12:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:12:20

    >>151

    ふうん入手してたとしても強すぎて扱えるものではなかったということか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:13:27

    >>154

    おそらくはその横で裸踊りしてても咎められない男の一人になると考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:15:49

    なんですかぁ…?この広告は…人間とは思えない量のよだれを垂らしている…
    こいつ狂犬病ですぅ!狂犬病患者が広告になってるですぅ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:15:57

    >>132

    許されなかったから清浄化されたんだろっ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:16:18

    >>159

    画像貼れてねぇじゃねぇかよえーっ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:16:25

    >>150

    ワンピースのモンブランの言葉が身にしみますね……まじでね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:18:19

    犬が可哀そう!と言って法律で定められている狂犬病ワクチンを打ってないことを自慢げにTwitterで話してるやつが確実に数十人はいるんだよね
    ババタレがーっ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:35:28

    >>163

    ワクチンが無ければ真っ先に淘汰されてそうなおバカさんがワクチンに守られてるお陰で今日も平和にアルミホイルを巻いてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:37:04

    >>150

    イギリスの医療系博物館みたいなところで

    「日本は子宮頸がんワクチンの予防接種率が先進国で最低なのん」って

    展示されているらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:37:24

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:45:30

    バカにつける薬…アルツハイマーや狂犬病などの脳に作用する特効薬…ハゲの根治薬…
    大真面目に3つのうち一つでも開発できたら人類史を支える…ある意味最強だ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:45:36

    >>112

    発症する弱き者…は荼毘に付すんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:46:48

    >>168

    荼毘に付してもその死骸を喰うことで感染するとかはっきり言ってメチャクチャ怖い

    伝染病を媒介するために生まれたとしか思えなくて話になんねーよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:47:22

    お言葉ですが俺なんて狂犬病かかっても生きてられますよ
    ワシ結構タフやし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:49:18

    >>170

    狂犬病が本気になれば文字通りウイルスのスピードで大量殺人する

    その時にはすでにタフなお前ではなくただの狂犬病キャリアだと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:53:50

    >>170

    トダー駄目だろウイルス汚染したまま出歩いちゃ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:55:50

    >>165

    マスコミが潰しにかかったからね ふざけんなやボケが

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:59:40

    いつになったら"狂犬病"は治せるようになるのですか?

    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:00:05

    >>167

    そこに並ぶハゲってどんだけヤバいんだよ⁉︎

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:05:37

    >>175

    お前ハゲをなんやと思っとるんや

    ”死”やぞ

    死滅した細胞を生き返らせるわけだから神の領域なんだよね

    髪だけにね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:11:28

    >>176

    新たに毛根の細胞を生み出したりはできないのん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:15:51

    >>177

    そんな誰でも思いつくような方法が実用化されていないことが答えだと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:25:05

    人間が肉の身体を持っている限りウイルスや菌との戦いは永遠に続くんだよね 酷くない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:29:27

    >>179

    もう…トダーやGKドラゴンになるしかない…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:35:32

    >>165

    金に余裕のあるマネモブは自費だけれどHPVワクチンを接種しろ鬼龍のように…

    HPVワクチンは咽頭癌、肛門癌、尖圭コンジローマなどの疾患を予防する超実践的フルコンタクトワクチンだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:04:14

    >>150

    かつて反ワクチン派が政権を握った結果、国内防疫体制が荼毘に付したイタリアに悲しい過去

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:10:50

    >>77

    そういえばサル痘ってどうなったんスか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:19:18

    因みに狂犬病キャリアのコウモリが垂れ流したウイルス入りよだれがエアロゾル化してその状態の洞窟に入っただけで感染した例があるらしいよ なんじゃあこの防御困難連携は

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:27:46

    日本だから狂犬病がないんじゃなくて昔の人達が死に物狂いで野良犬殺す…した結果だからちゃんとみんなワクチン打って欲しいですねガチでね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:34:55

    もしかして風が痛いって幻魔を打ち込まれてるんじゃないスか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:04:48

    >>181

    教えてくれてあざーす(ガシッ)確かに効果は魅力的スね

    全額自費で5万くらいかかると出てくるんスけど……うーっ保険適用させろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:16:48

    >>187

    マスコミ「こんなワクチン危険ヤンケ シバクヤンケ」


    こんなことのせいで自費になってるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:23:37

    >>188

    マス・ゴミ連中ってマトモな他人の足手まといしかやらないっスね本当に…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:33:33

    >>157

    炭疽菌=ボツリヌス菌や納豆菌の同種


    炭疽菌は自然界でも最強と言われるボツリヌス菌と納豆菌と同種の芽胞菌だから熱 消毒液にメチャクチャ強いから

    素人にはまず扱えないんや

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:54:31

    話を聞いてるだけでも
    神経に巣食ったウイルスを患者傷つけずに除去してやねえ…
    ボロボロにされた脳細胞を再生してやねえ…
    上の影響で失った記憶もやねえ…
    を全部やらなきゃいけないのが厳しすぎるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:22:24

    >>179

    地獄を見せる愛情もある

    実際にDNAとかの変異にウィルスが関わってたりするんだよね すごくない

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:57:39

    嘘か真か昔の創作上の吸血鬼は狂犬病患者だったのではないかという科学者もいる


    >>52

    それでも打たない異常ワクチン嫌悪者の蛆虫犬飼いも中にはいるから困るよね パパ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:38:01

    >>193

    ウム…

    聖水や流水は恐水をあらわし

    コウモリや狼を手下として感染を!

    嗅覚や光への感覚過敏をもたらすニンニクや日光!

    そして死を司る致死率…!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:55:27

    >>187

    待てよ 女マネモブなら保険適応されるんだぜ

    まっ男性も絶対打った方がいいからバランスは取れてないんだけどね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:12:05

    >>184

    もしかして洞窟には一回火炎放射器だGOして中の生物を殺した後扉とか設置して密閉した方が良いんじゃ無いスか?感染リスクを少しでも減らす方法ってやつっス

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:39

    >>184

    このレベルの致死率持ってる病原体が飛沫感染するのはルールで禁止っスよね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:50:51

    イム…
    犬は怖いんだなァ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:34:39

    狂犬病のワクチンは大っぴらに接種しろよ
    西洋医学どころか人類史に加え科学的にも肯定されてるからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:38:38

    ムフッ
    マネモブも狂犬病にならないよう気をつけようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています