幻覚ウマ娘の設定をシェアしたいPart3

  • 11(3度目の続投)23/11/23(木) 23:15:55
  • 2123/11/23(木) 23:17:08

    最近多忙ゆえにろくな物を書けておりませんが、この機会に誰か一人作っちゃってから作業しようと思っております
    保守してくださる方はお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:37:53

    参考資料はこちらから

    もしもあの競走馬が公式ウマ娘化されたら|あにまん掲示板容姿、性格、絡みそうなキャラ、ストーリー、起こるイベント、目標レースetc...それらを想像して楽しむスレ。妄想・予想、なんでもどうぞ。以下は、スレ主の考えるエリモジョージ。・タキオン、ゴルシに引けを…bbs.animanch.com
    未実装のウマ娘の妄想目標からウマ娘を当てるスレ|あにまん掲示板例題目標1:メイクデビューに出走目標2:クイーンカップで3着以内目標3:桜花賞で3着以内目標4:オークスで3着以内目標5:秋華賞で3着以内目標6:エリザベス女王杯で5着以内目標7:ヴィクトリアマイルで…bbs.animanch.com
    未実装のウマ娘の妄想目標からウマ娘を当てるスレ2|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    未実装ウマ娘のヒミツを捏造するスレ|あにまん掲示板タイトルホルダーのヒミツ実は、姉のおさがりをもらったことがないメロディーレーンのヒミツ実は、食べ物を横から取られても怒らないイクイノックスのヒミツ実は、イクノイックスと呼び間違えられることがあるパンサ…bbs.animanch.com
    未実装ウマ娘の固有・覚醒スキルを妄想しよう|あにまん掲示板タイトルホルダー・固有スキルGrab the Title!!レース終盤が間近に迫ったとき 先頭付近をキープしていると 速度が少し上がる阪神レース場だとさらに加速力がわずかに上がる・初期スキルリードキー…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:38:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:38:43

    スレ立て乙
    とうとうpart3か

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:40:48

    ちょっとハプニングがあって>>3>>4がダブってしまいました・・・

    本当にすみません・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:41:47

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:41:56

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:42:52

    立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:43:56

    たて乙です。

  • 11123/11/23(木) 23:59:10

    ベガ
    「恒星はいずれ燃え尽きる…でも、輝くことは出来るはず」
    CV:能登麻美子
    誕生日:3月8日
    身長:154cm
    体重:(言いたくないらしい)
    B80 W59 H84

    星のように茶色い斑点がある流星(彼女の名前の由来でもある)や、かなり目立つ内股、脆く怪我が多発する足と、多くのコンプレックスを持つ娘。自信のなさからか、トレセンに入る前は虐めの的になっていた。
    しかしトレセンに入ってからは、挫けずに練習を重ねる姿や「クラシック勝てるかも」とトレーナーから太鼓判を押される程の実力から、学園中でかなりの人気を集めている。
    走りへの思いは強いが、虐められた経験から人とのコミュニケーションは苦手で、同室のホクトベガ(前スレ≫139の子を拝借)と共に毎晩空を見上げ、星を眺めるのが数少ないストレス解消法らしい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:10:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:40:50

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:00:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:01:05

    直接繋がりがあるわけじゃない他のスレを参考資料として貼るのはあまり良いと思えないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:14:45
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:59:49
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:54:25

    >>1

    オリジナルのチーム設定も引き続きOKでいいんでしょうか

  • 19123/11/24(金) 16:04:50

    >>18

    もちのろんでOKです

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:16:42

    >>16

    いや、前スレとかならともかく全くの別スレで他人が書いた設定を勝手に「参考」として載せるのはどうなのって意味なんだけど…

    感覚的なものなのでこれで伝わらないのならもういいです

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:47:03

    どうせ人によって解釈が違う部分があるんだから前スレじゃなくて別のスレを載せてもナンセンスなのでは?

    まあ個人的な意見はここまでにして何か置いとこう。

    「まあまあ、こんなこともあるって!また頑張れば大丈夫大丈夫!」

    名前:サニーブライアン
    身長:160cm
    体重:気にしない!
    スリーサイズ:B76 W56 H80
    靴のサイズ:両方とも24cm
    得意なこと:人と話すこと
    苦手なこと:深く考えること
    耳のこと:声色で人の機嫌がすぐ分かる
    尻尾のこと:日光に当てると気持ちいいらしい
    家族のこと:自分と違ってダービーに熱い思いを抱いている
    ヒミツ①:実は麻雀がものすごく上手い
    ヒミツ②:鼻テープにはこだわりがある

    誰に対しても分け隔てなく接する朗らかな性格の持ち主。また、レースの勝敗を始め何事にも一喜一憂しないため、過剰に浮かれたり落ち込んだりすることは滅多にないのだとか。一見奔放で飄々としているように見える彼女だが、勝利と承認への渇望が全くないわけではなく…。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:22:23

    アサクサキングス
    『あいつ(ウオッカ)が「常識破り」なら、
    ワシは「掟破り」といったところだろうか・・・』

    学年:中等部
    所属:栗東寮
    誕生日:3月23日
    身長:159cm
    体重:増減の波激し
    スリーサイズ:B82-W58-H79

    チームアケルナルの長距離のエース格であるウマ娘。
    若い頃はカーレーサーとして活躍した父をトレセン学園入学前に亡くし、亡父のためならばどんなローテだろうと決して厭わずに挑むほどのチャレンジ精神を持つ。
    同期の二大巨頭であるウオッカやダイワスカーレットをライバル視しており、特に旧友でありながらスピカに移ったウオッカを敵視している。
    ルームメイトのドリームジャーニーとは共通の敵を持つ者同士で仲が良い。

    得意なこと:チラシ配布
    苦手なこと:天体観測
    家族のこと:実家は広告物製作業。
    ヒミツ①:好きな花は百日草。
    ヒミツ②:好きな車種はフェアレディZ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:30:02

    ネタが尽きはじめてきた?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:39:43

    今まで出てきた幻覚テレグラフにまとめていいですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:47:47

    >>22

    一人称が「ワシ(わし)」のウマ娘って現状まだいないから、そういうキャラも出てきてほしいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:50:49

    >>25

    個人的にはドージマムテキが一人称ワシのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:16:59

    >>24

    いいんじゃないでしょうか?

  • 28123/11/25(土) 15:20:28

    >>24

    是非お願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:00:03

    セラフィックコール

    「聞け! 熾天使の宣言を!
     そして刮目せよ! 我が乾坤一擲の走りに!」

    学年:中等部
    所属:栗東寮
    誕生日:2月1日
    身長:165cm
    体重:聞かれるでもなく、正常
    スリーサイズ:B82・W74・H85

    ヤマニンウルスやミックファイア、ミトノオーと並び
    ダートの怪物候補と目されるウマ娘。スタートは
    自他共に認めるほど下手だが、それを差し引いても
    他の出走ウマ娘達を一蹴出来るだけの才能と素質を併せ持っている。
    彼女が最も得意とする、後方からの捲りは圧巻の一言。
    (※勝負服は神官イメージ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:59:12

    オレハマッテルゼ

    「俺の願いはたった一つ。みんなに喜んでほしいんだ。だから…」

    学年:中等部
    所属:栗東寮
    誕生日:1月16日
    身長:159㎝
    体重:見事にハマってる

    みんなの「笑顔」のために走るウマ娘。
    本人曰く不幸体質なのが玉に瑕らしく、「報われることなんて片手で数えられる程度」しかなかったらしい。
    幼少期に目の前の火災で姉を失っており、そのせいなのかは定かではないが、火がかなり苦手。
    自分の名前に「俺は待ってるぜ」「俺、はまってるぜ」の二通りの捉え方があるため結構気に入ってるらしい。
    エアグルーヴとは親戚関係らしく、前から知っているらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:05:27

    保守を兼ねて過去レスを再掲

    カツラノハイセイコ
    『いつか掴んでやる・・・
    ハイセイコーさんが届かなかったあの「栄光」を!』

    学年:高等部
    所属寮:栗東寮(多分一人暮らし?)
    誕生日:5月13日
    身長:163cm
    体重:減少気味(食欲不振?)
    スリーサイズ:B83-W53-H76

    ハイセイコーブームの中にあって彼女のレースの多くを見てきたウマ娘。
    やや病気がちで、その都度体調を崩すことが多い。
    かつては別のチームに所属していたが、そのチームのトレーナー(元ネタは松本善登騎手)が亡くなったことで解散したためチームポルックスに移籍、他のチームに移ったオグリキャップに代わってポルックスのチームリーダーとなった。
    サブリーダーのメジロラモーヌやニホンピロウイナー共々、ポルックスのメンバーからも慕われている。

    ヒミツ①:病気がちだが、意外と回復は早い方である。
    ヒミツ②:いくら体調が悪くても、芦毛のウマ娘を見るとまるで嘘のように元気になる。
    ヒミツ③:実は小さいころは、年上のウマ娘にばかりついて歩いていた。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:23:13

    初見で勝手分からないけど、他作品の馬をウマ娘化したものがベースになってるものとかは貼っていいのだろうか…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:59:09

    >>32

    いいんじゃないでしょうか?

    ここは「幻覚」を集めるスレなので

  • 34123/11/26(日) 21:13:47

    >>32

    OKです!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:00:13

    >>34

    「エポナオブブレス」【略称案】エポナ

    【身長/スリーサイズ/体重】166cm/(未定…多分恵体だと思う)/不変でありたい

    【年齢(中・高等部)】高等部

    【髪の色】栗毛(前髪部分と一部後ろ髪部分は葦毛)

    【髪型】癖っぽいロング。後ろ髪の葦毛部分は編み込んでスペシャルウィークのようにしつつ、端を中央で纏めポニーテールのように後ろに下げている

    【耳飾りの位置・牡牝】左耳・牝

    【趣味】

    作曲・オカリナ演奏、剣(木剣)の素振り、散歩(生き物探し)、読書、食べ歩き、写し絵(写真撮影の事を言っている)

    【得意なこと】

    身体に癖付けて慣らせること、

    【苦手なこと】

    時間を守ることと、朝起きること、対等さを意識しての他者との接し方、機械の扱い

    【耳のこと】

    学園内程度の距離で響くオカリナの音色ならはっきりと聞き分けられる

    【尻尾のこと】

    尻尾でも剣を扱えないか一時期試してみたことがある

    【家族のこと】

    ウマ娘でもないのに子供の時点でフィジカルが常軌を逸している兄がいた

    【マイルール】

     月に一度、自分のトレーナーや武術経験のある生徒(グラスワンダーやヤエノムテキなど)と手合わせをさせてもらう。

     記憶に残したい出来事や場所に会ったときは必ずその場所や場面を写真に残す。…
    telegra.ph

    スレ主さんに許可頂けたのでとりあえずプロフィール(表向き)だけ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:31:34

    >>35

    エポナ!エポナじゃないか!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:48:38

    >>36

     はい、正確には某野生の息吹で捕まえられるエポナに似た毛並みの最強馬でございます。

    この子の担当トレはアプリじゃなくセットで幻覚を見てて…この人になります。


    「ヘッドホントレーナー」【名前】伊吹 陸 【略称案】ヘッドホントレーナー(エポトレ)

    【トレーナー(性別)orウマ娘】トレーナー(男性)

    【担当】エポナオブブレス

    【身長/体重】163.8cm/59.2kg

    【髪の色】ブロンドっぽい茶髪

    【髪型】前髪は7・3分けで後ろ髪はそこそこに長く、青い髪留めで束ねている。

    【年齢】19(19にしては色々と若々し過ぎる気もするが…)

    【趣味】料理、散歩、剣の素振り、弓道、食べ歩き、写真撮影、オカリナ演奏(エポナとのセッション)

    【特技】超短距離走と、飛んで来る物の弾き返し、時短料理、クライミング

    【得意なこと】

    反復練習で身体に慣らせること、身体を動かすだけでも済ませられる事

    【苦手なこと】

    寄り道せず真っすぐ目的地に向かう事、地図を読むこと。

    理論だけでどこまでも考える必要がある事、雨。

    【耳のこと】

    ウマ娘に迫るかは分からないが人並み以上に耳が良く、ウマ娘になかなか気取られない忍び歩きができる。

    【家族のこと】

    色々と厳しい家だったが、そんな中どこか人を引き付けるような魅力を持った妹が居たらしい。

    【マイルール】

     桐生院トレーナーのように、担当にさせるトレーニングは事前に全部自分で試して…
    telegra.ph
  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:41:34

    あげ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:24:35

    >>31に追記

    家族のこと:実家は不動産会社らしい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:04:46

    保守兼再掲
    現役お疲れ様でした

    ソングライン
    『遥かに連なる道、その「勝利への道」を私は突き進む!』

    学年:中等部
    所属:美浦寮
    誕生日:3月4日
    身長:164cm
    体重:問題なし!
    スリーサイズ:B84-W57-H81

    ウオッカのヴィクトリアマイル・安田記念の連勝と安田記念連覇を間近で見届けた事がきっかけでトレセン学園に入学したウマ娘。
    ウオッカだけでなくシンボリクリスエスやアグネスタキオン、ディープインパクト、キズナといった先輩ウマ娘にも憧れている。
    同期のソダシをライバル視しており、その様子はさながら『令和のウオッカとダイワスカーレット』とも呼ばれているとか。
    また、住む寮は違えど盟友のメイケイエールらチームカリーナの面々からも目をつけられている。
    ルームメイトはドイツ語が堪能なシュネルマイスターで、彼女が時折話すドイツ語には理解できないあまりに時々ぽかんとしている。

    ヒミツ①:実は『4』という数字にやたらと縁がある。
    ヒミツ②:実はオーストラリアの地理にやたらと詳しい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:14:18

    ディープスカイ
    「ぼくはきっと、いや絶対に勝って、超えてみせる・・・
    先輩たちが届かなかった、空の向こうの未知なる彼方へ!!」

    学年:中等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:4月24日
    身長:173cm
    体重:暴走注意!?(NHKマイルカップ優勝後の検量で鞍上を振り落とした事から)
    スリーサイズ:B91-W58-H85

    ダイワスカーレットと同じくアグネスタキオンを慕うウマ娘。
    警戒心が無く人懐っこい性格ゆえに勝負事には向かない性分で、その為もあってかレースでも勝ちきれない事はままあるが、それでも勝利への情熱は人一倍強い。また、スカーレットのライバルウオッカは憧れの存在としてタキオンと同様に慕っていると同時に超えるべき目標として掲げている。
    当初はタキオンの差し金同然という形でスピカに仮入部していたが、ウオッカのダービー制覇を切欠に『違うチームのメンバーとして』ウオッカと走りたいという思いから、アケルナルに正式入部する事になった。
    同期の有力ウマ娘が続々とダート戦線で活躍しているからか、ダートウマ娘に対しては対抗心を燃やしている。
    メイショウサムソンを始め、チームメイトのローレルゲレイロやアサクサキングス、タニノギムレット等先輩ウマ娘からも可愛がられている。
    この他、同期で其々別のチームに所属しているキャプテントゥーレやオウケンブルースリ、リトルアマポーラとは親友であり特にトゥーレやアマポーラとは幼少の頃からの幼馴染。アサクサやレッドディザイアのツッコミ担当で、中でも共にウオッカに憧れているディザイアには色々と手を焼かされているが、一緒にウオッカを応援する等意外にも仲が良い。

    得意なこと:サイクリング、かくれんぼの鬼役、食べること
    苦手なこと:外野の野次、映画鑑賞
    家族のこと:父親は自動車の製作会社の社長をやっている。
    ヒミツ①:実は、写真うつりには絶対の自信がある。
    ヒミツ②:とある英雄と間違えられ、サインをねだられそうになった事がある。
    ヒミツ③:実はサンドイッチやハンバーガーに対して少々抵抗感がある。
    ヒミツ④:実はトレーナーや他のウマ娘の食事を盗み食いする等意外にも食いしん坊。
    ヒミツ⑤:実は常に持ち歩いているストップウォッチにはある能力が・・・
    ヒミツ⑥:実は、寝転がりながらご飯を食べられる。
    ヒミツ⑦:実は、超が付くほどの車好き。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:47:27

    >>39

    桂土地について調べてみたところ、盛岡にある会社だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:17:16

    イブニング保守に候

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:13

    夜保守兼再掲

    ローレルゲレイロ

    「『一流』の意思を受け継ぐのは、
    この私以外にいなくってよ!」
    「『大接戦』・・・
    そういう言葉、嫌いじゃないわ!」

    学年:中等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:5月3日
    身長:157cm
    体重:何か問題でも?
    スリーサイズ:B80-W55-H74

    キングヘイローの走りに憧れ、トレセン学園に入学したウマ娘。チームアケルナルの短距離担当である。
    しかし、気高そうな風貌とは違い性格は意外にも無鉄砲で、同じくキングを尊敬しているカワカミプリンセスと一緒に問題行動を起こすこともしばしば。その度にキングを悩ませてしまっている。
    だがそれは本人もかなり自覚しているようで、後輩のディープスカイには自分と同じような苦労をかけさせたくないと内心では強く思っている。

    得意なこと:レースにたくさん出走する事
    苦手なこと:夏の暑さ
    ヒミツ①:実はディープスカイをチームアケルナルに入部させるようウオッカに依頼した張本人。
    ヒミツ②:実はユキノビジンの雪かきの手伝いをした事がある。
    ヒミツ③:実はミリ単位での作業ががなり得意。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:05:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:12:46

    朝あげ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:59:29

    >>45

    測定に負荷がかかってて芝2000

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:42:16

    >>40

    オーストラリアの地理に詳しい

    →馬名の由来がオーストラリアに関係しているから?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:42:15

    >>45

    中東部w

    あながち間違ってはいないけどww

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:46:07

    >>45

    >>47

    >>49

    普通に誤字ってたので再あげ

    パンサラッサ

    「スタコラサッサ!パンサラッサ!只今参上!」

    「『第二のツインターボ』?あたしは『世界のパンサラッサ』だよっ!」


    学年:中等部

    所属寮:栗東

    誕生日:3月1日

    身長:157㎝

    体重:測定不可

    スリーサイズB72・W60・H80


    『第二のツインターボ』と称されるウマ娘。

    ターボ同様、とんでもない大逃げを得意としているが、粘り強く走り続けるのが特徴。

    むしろサイレンススズカに近いとも言われることも。

    勝気でやんちゃな性格であり、人懐っこく、同期のコントレイルたちとは非常に仲がいい。

    また、ダートも得意であるらしく、成績も良好。


    得意なこと:ド根性の発揮

    苦手なこと:雑音

    ヒミツ①実は、驚いて車を壊しかけたことがある。

    ヒミツ②お出かけが大好きでテンションが上がる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:47:50

    日付変更前(?)保守にごわす

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:52:53

    ジャスタウェイ
    「俺が見せてやるぜ・・・、『世界一』のウマ娘の真髄を!!」
    「俺は俺以外の何ものでもない、『その道』は俺の道だ。」

    学年:高等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:3月8日
    身長:167cm
    体重:『世界一』たる所以
    スリーサイズ:B86-W58-H82

    幼少期の頃に母を亡くし、男手一つで育てられたウマ娘。入学前に曲がった脚のことで卑屈になってたところに自分と同じ脚のハーツクライの活躍に希望を見出して、ファンクラブの父と一緒に応援していた。
    海外まで親子で応援しに行って、ドバイで勝利したハーツと一緒に記念撮影したことが忘れられない思い出。今度は自分がそのドバイに行って勝つという夢を抱いて、父直伝の夢を叶える秘訣として、その夢を口に出し続ける。ルームメイトでもあるゴールドシップとは突っ込み突っ込まれというほどの盟友。

    得意なこと:作文の執筆、作詞など。これらは父から教わったらしい。
    苦手なこと:風邪、作曲(史実の引退セレモニーで馬主の大和屋氏が自分で作った曲をBGMとして流すことを考えていたが、本人曰く酷い曲だったとの事から)
    家族のこと:父親が脚本家・作詞家
    ヒミツ①:アグネスタキオンに負けず劣らずの超甘党。
    ヒミツ②:ニックネームの一つに『爆弾』というのがある。
    ヒミツ③:芦毛好きというデマを流されてブチ切れた事がある。
    ヒミツ④:趣味は漫画・アニメ鑑賞。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:57:09

    >>44

    上品そうに見えて実は問題児?ってキャラかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:49:57

    もう名前出てるけど…

    「この国を、そして世界を蹂躙する。それが我が一族が授かりし天命です。」

    名前:ジェンティルドンナ
    身長:167cm
    学年:高等部
    体重:高貴そのもの
    スリーサイズ:B92 W59 H89
    得意なこと:帽子の手入れ、絵画鑑賞
    苦手なこと:がさつな振る舞い
    家族のこと:母も姉も重賞を勝っている
    ヒミツ①:ファンレターはほとんど女性から届いてる
    ヒミツ②:男装がすごく似合う

    とある一族の末裔である貴婦人の如き佇まいのウマ娘。レースに勝利し、その名を世界中に轟かせることが使命であるらしく、あらゆる鍛錬や努力を欠かさない。その勝利への躊躇の無さは学園中の多くのウマ娘から畏敬の念を抱かれているほど。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:22:00

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:19:09

    ネロ
    「僕は『暴君』・・・
    麗しき『暴君』さ・・・」

    学年:中等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:5月27日
    身長:154cm
    体重:黙秘
    スリーサイズ:B76-W54-H79

    トレセン学園卒業後、タカラジェンヌになったという母を持つウマ娘(母がニシノタカラヅカ)。
    比較的寡黙な性格ではあるが、『練習の鬼』と言われるほどの隠れ体育会系でもある。
    セイウンスカイやニシノフラワー、ウオッカを師として仰いでおり、特にフラワーやウオッカからはスプリント・マイル戦線でのコツの教えを受けている。

    家族のこと:母は卒業後、タカラジェンヌになったらしい。
    ヒミツ①:実は名前はウオッカにあやかったらしい。
    ヒミツ②:たづなさんを姉の様に慕っているらしい。
    ヒミツ③:小さい頃はかなりやんちゃな性格だった。

    ルームメイトは暴君にちなんでオルフェーヴルにするか、パッと思いつきでキョウエイギアとかが思い浮かびましたが、皆さんはどうお考えですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:43:20

    ローズキングダム
    「一族が届かなかった『栄光』・・・
    私は"それ"を必ず掴み取ってみせる!!」

    学年:高等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:5月10日
    身長:164cm
    体重:とても華麗
    スリーサイズ:B86-W57-H80

    多くの重賞勝利を挙げながらも、GI勝利には何故か中々届かないという事でも有名(?)な薔薇一族出身のウマ娘。
    そのため、一族からは『悲願のGI制覇』という期待を一身に背負わされている。
    オジュウチョウサン、ロジユニヴァース、タニノギムレット、ルームメイトのアドマイヤジャパンの4人とは悪友みたいな関係と言われるほどすごく仲がいい。
    キングカメハメハに憧れて入学し、同じくキンカメに憧れているロードカナロアとは何かといがみ合う関係。
    名前に「キング」とあることから、キングヘイローやテイエムオペラオー、サクラバクシンオーらに何故か絡まれる事も。

    得意なこと:楽器演奏(幼少期の頃から音楽の英才教育を受けてきた)
    家族のこと:実家は音楽教室(作曲家の故・平尾昌晃氏が一口馬主として出資していた事から。)
    ヒミツ①:じつは、ねっとじょうではひらがなでしかしゃべれない。
    ヒミツ②:実は、タニノギムレットに柵の蹴り方を教わった。
    ヒミツ③:実は、ジャスタウェイが作詞した詩の演奏・指揮がかなり得意。
    ヒミツ④:得意な楽曲はアニメと時代劇。
    ヒミツ⑤:時々サウンズオブアースを編曲担当としてスカウトする事がある。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:01:44

    >>56

    たづなさんはやはりトキノミ・・・


    文章はここで途切れている

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:15:16

    >>32

    今更ながらここは幻覚を集めるスレ、何も問題はなかろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:20:12

    以前のスレでコントレイルを書いた者なんですが、書き直していいですか?
    一時期支部で小説書こうと思っていたので結構設定が固まっているんですよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:30:42

    >>60

    エエヤン(牡3)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:52:16

    イクイノックスが引退してもシルク頑張r…はスレチなのでさっさと書きますね…。

    「私はこの目で見たい。ウマ娘の、この世界の本当の“美”を。」

    名前:アーモンドアイ
    キャッチコピー:まさに唯一無二、究極を追い求める天才美女
    身長:163cm
    体重:美の極み
    学年:中等部
    所属:美浦寮
    スリーサイズ:B87 W60 H87
    得意なこと:美学、哲学、アラビア語“など”
    苦手なこと:何も考えないこと
    ヒミツ①:実はきゅうりが大好物
    ヒミツ②:好きな言葉は「自信」

    生まれながらにしてその容姿とレースの才能を祝福された絶世の美女。しかし本人は容姿も、そしてレースの勝ち方もまだまだ美しくないと思っているらしく、本当の美を究め続ける求道者。その独特な美学は皇帝シンボリルドルフですら理解に及ばないほど。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:04:15

    モンテプリンス
    「勝つよ…いつか来る春のためにも…」
    「田んぼレースは法律違反だと思ったね」

    学年:高等部
    所属寮:美浦
    誕生日:4月1日
    身長:162㎝
    体重:なんとかなる
    スリーサイズB85・W58・H80

    寡黙で、感情を表に出すことに対して消極的なウマ娘。春の天皇賞で劇的な勝利を収めたあるウマ娘を見てレースの世界に踏み込んできた。場の盛り上げ役を買って出たりや冗談を言うこともあるが、後者に関しては心を許した相手以外はそのことをあまり知らない。
    体質や走り方の影響で雨は大の苦手。

    得意なこと:天気予報
    苦手なこと:低気圧、雨、道悪
    家族のこと:父は結婚の許しを得るために母の実家へ何年も通って説得したらしい(生産者の斎藤杵臼牧場の場長は母モンテオーカンを自分のところへ預託するよう松山師に何年もの間懇願していた)
    ヒミツ①:実は、温泉ソムリエ。
    ヒミツ②:実は、失言が多い。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:38:34

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:47:03

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:20:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:41:58

    >>60です。できました。

    コントレイル(再掲)

    「僕は三冠ウマ娘になる!ディープインパクトさんみたいに!」

    「僕なんかには無理だったんだ…最強のウマ娘になることも、ディープインパクトさんみたいになることなんて…」


    学年  中等部

    所属  栗東寮

    誕生日 4月1日

    身長  156cmくらい(明確な設定なし)

    好きなもの 晴れの日、飛行機、ゲーム

    苦手なもの 雨の日、硬い食べ物、無駄な事


    「英雄」ディープインパクトに憧れるウマ娘。鳥取出身。当初はレースに興味はなかったがディープインパクトの引退レースで魅了され、レースの道に歩み始める。

    レースのイロハをタップダンスシチー、足回りはトウカイテイオーに師事して教えてもらい、成長した。

    ディープボンドとは幼馴染。パンサラッサとは当初は存在を認識している程度の関係。サリオスとはライバル関係。デアリングタクトとはオークス/ダービーあたりからお互いを意識するようになった。

    キングヘイローにチームを紹介してもらった。

    当初はトウカイテイオーみたいな自信家。しかしJCで鼻っ柱を折られ、大阪杯の大敗、怪我、秋天での一件で心を折られ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:01:30

    >>58

    貴様は知りすぎたようだ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:12:37

    保守がてらに

    「海外で勝つには地力よりも適正。それを証明するから見てなさい。」

    名前:グローリーヴェイズ
    キャッチコピー:目指すは香港、海外志向の理論派少女。
    学年:中等部
    所属:美浦寮
    身長:158cm
    体重:微増(大丈夫…なはず)
    スリーサイズ:B80 W55 H78
    耳のこと:日英中三カ国語のリスニングは完璧
    尻尾のこと:誰かのと似た尻尾タオルをよく使う
    得意なこと:骨董品の手入れ
    苦手なこと:生い立ちの話
    家族のこと:絶対に話さない
    ヒミツ①:実はお神輿の上に乗るのが好き
    ヒミツ②:グローリー「ヴァーズ」とよく間違えられる
    自己紹介:グローリーヴェイズよ。レースで勝つには適正がものを言うの。それは海外とて同じ、見れば分かるわ。

    「海外で勝つには実力差ではなく適正を考えるべき」が持論のウマ娘。実際に香港の芝を体験したことがあるらしく、その相性に自信を持ち始めてから香港で勝つことを目指している。出自は頑なに語ろうとしないため一切不明だが、メジロ家は彼女を知っているらしく…。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:27:09

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:11:34

    >>32

    ここはそういうスレなんですから

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:04:27

    ジオグリフ書きたいけどここに書ける分だけの情報がない…調べてから書いていいですか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:39:02

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:33:42

    ジャックドール
    「これまで私を支えてくれた家族の為にも、勝ちます」

    学年:中等部
    所属寮:栗東
    誕生日:4月8日
    身長:162cm
    体重:完璧な調整

    華やかな見た目と優雅な走りから「金色の貴公子」と呼ばれるウマ娘。しかし本人は至って庶民的な出自の為、仰々しい呼び名にはやや戸惑っている。
    活躍時期が同期の中では遅く、クラシックで結果を残せなかった事や同期の輪に入りづらい事を気にしているが、表には出さない様にしている。加えてメディアに対する対応も素っ気ないので、クールな印象を抱かれがち。実際はシャイで内向的なので、人前では一生懸命毅然とした態度を取っているだけ。
    根は真面目で穏やかな優等生なのだが、レースに挑む前は集中力を高めすぎて、パドックでの目付きがつい鋭くなったり前を歩くウマ娘との距離を詰めてしまいがち。トレーナーからは結構本気で注意されている。
    家族仲が良く、なかなか本格化を迎える事が出来ずに伸び悩んでいた自分を、根気強く支え続けてくれた家族やトレーナーに恩返しがしたいという思いで走っている。
    同室の先輩であるパンサラッサのことはやや冷たくあしらいつつも、結果がどうであれファンから称えられ強い印象を刻む彼女の走りに憧れも抱いている。

    得意なこと:歌うこと、英会話
    苦手なこと:緊張
    家族のこと:建築会社を経営している父が居る

    ヒミツ①実は、愛読書はシャーロック・ホームズシリーズ
    ヒミツ②実は、緑茶には少々こだわりがある
    (オーナーの会社名、所在地が元ネタ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:34:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:29:19

    >>75

    何かミスった?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:42:37

    個人的に力作だと思うレス

    カンパニー(CV:悠木碧)
    『「栄光」をその手で掴み取れるまで、まだまだ走り続けるわよ!』

    学年:高等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:4月24日
    身長:169cm
    体重:特段平凡
    スリーサイズ:B85-W57-H78

    クラシック戦線ではあまり振るわなかったが、シニア戦線を長く戦ったのが奏功した苦労人ウマ娘で、チームアルゴルの古株。
    キングカメハメハ、ダイワメジャー、ハーツクライらの同級生であり特にダイワメジャーとは寮は違えど戦友ともいうべき存在。
    長く活躍しただけあってデルタブルースをはじめバランスオブゲーム、アサクサデンエン、ディープインパクト、メイショウサムソン、スーパーホーネット、ウオッカやダイワスカーレット、スクリーンヒーローにローレルゲレイロとドリームジャーニーやディープスカイ等々、交流のあるウマ娘の数は計り知れない他、エアグルーヴやウイニングチケット、ジャングルポケット、ノースフライトとも仲が良く、トーセンジョーダンやオレハマッテルゼ、フサイチコンコルドとは幼馴染の関係にある。

    家族のこと:父方の祖母が解体工事会社の社長。
    ヒミツ①:練習の時はたまにゲート破壊したりと暴走する事がある。
    ヒミツ②:実は子供たちのファンから「おばさん」と呼ばれたことがある。
    ヒミツ③:実は以前はチームポラリスに所属していた。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:35:56

    >>77について

    CVは個人的ではありますが、「是非ともこの方に充てて欲しい!」という気持ちで選びました。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:47:02

    ジオグリフ
    「ン゛ン゛!芝でもダートでも差し切ってやるぜ!それがオレのレースだ!」
    学年  中等部
    所属  美浦寮
    誕生日 2月25日

    少々やんちゃなウマ娘。同室のイクイノックスとは悪友。首に何かを巻いたりかけたりするのが苦手ですぐ遊びに行こうとする。喉なりに悩まされており、更にダートに挑戦してみるものの・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:44:44

    >>79です。

    最初のン゛は喉なりの都合上、咳払いのイメージでつけたんですが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:09:52

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:27:34

    >>77

    >>78

    本当に悠木さんにはウマ娘に出演させて欲しいね・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:31:09

    ここってウィニングポストやダビスタで自分が生産した馬はOKですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:52:12

    >>83

    「完全オリジナルでもOK」だからいいんじゃない?まぁ、スレ主の判断を待とう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:28

    アルクトス
    『俺、精一杯頑張りますので、
    よろしくお願いしますね・・・』

    学年:中等部
    所属寮:美浦寮
    誕生日:5月2日
    身長:177cm
    体重:増加気味
    スリーサイズ:B98-W67-H95

    体格に見合わず、意外と謙虚なウマ娘。
    出生前に父を亡くし、母親が女手一つで育てた事から、性格はこれまた意外としっかりとしている。
    シンボリクリスエスやアグネスタキオン、コパノリッキーにアドマイヤジャパンやアドマイヤオーラを尊敬しており、それら先輩ウマ娘からも信頼されている。
    また、サウンド卜ゥルーやオメガパフューム、ウシュバテソー口、チュウワウィザードとは親友同然で、ルームメイトの夕イトルホルダーを妹の様にも見ている。

    ヒミツ①:好きな食べ物の一つに栗を挙げている。
    ヒミツ②:よくアドマイヤオーラの真似をしているが、ディープスカイに似ていると言われる事が多い。

  • 86123/12/06(水) 07:48:45

    >>83

    OKです

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:57:51

    >>86

    ありがとうございます。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:02:49

    >>83です。今ウマ娘コラボをしているダビスタで生産した馬ですが…

    ディープラメセス

    「レースの王者はこの私だ!」

    学年  高等部

    所属  栗東寮


    「英雄」に憧れるウマ娘。マイルの距離が得意で、追い込みが得意戦法とする。明鏡止水の才能があり、自らを「レースの王者」と称するほどの自信家。彼女のスタミナがないため、中〜長距離は諦めていたが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:38:53

    >>85

    代表産駒を取り違えたって某スレで言われるほどあまり似てないからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:41:53

    フサイチホウオーの幻覚があるんですが…ちょっとアレなんで出していいのか迷ってます…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:57:21

    設定というかストーリーだけど

    なかなかG1を勝てないトレーナーに契約をお願いする。理由は一目惚れ。

    トライアルを勝てず契約打ち切りがチラつく。それが嫌で駆け落ちを考えてしまう。

    テイオーから「本番で頑張ればいい」とアドバイスを受け見事桜花賞を勝利。契約も勿論そのまま。

    その勢いでオークスも秋華賞も勝つ。トリプルティアラ達成のパーティーでトレーナーの評判も上がる。

    宝塚記念の後に持病が発覚。走らなきゃ誰からも愛されなくなるという恐怖から手術を拒否。

    ラモーヌから“本当に”想い人を愛しているのか訊かれる。すぐに答えられないまま悩む。

    「自分を愛する者だけが誰かを愛せる」ということを学び恐怖を克服。府中ウマ娘ステークスで復活。

    エリ女で同期を下し、手術も奇跡的に成功。本当の愛を知った彼女にトレーナーも告白。永遠に愛してるEND。

    というスティルインラブのシナリオの妄想。実装されたらこれなんて目じゃない神シナリオになると思うんでワイは何年でも待つ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:24:46

    >>85

    ウシュバテソーロがウシュバテソー「口」になってました・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:49:27

    >>91

    これは良いストーリーだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:55:57
  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:04:06

    >>94

    この人現在受験勉強中らしいけど、それが終わったら再び描くのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:15:16

    >>90

    まだ未完成か何かで?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:32:35

    >>96

    >>90を書いた者ですけど、キャラ設定自体がウオッカの噛ませ犬みたいな事になってまして…

    あとエリートからの転落もあって…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:13:47

    >>35 >>37

     今更ながら因むとこの二人のストーリー的なのの妄想もしてますが、元作品が作品だけに真面目なとこは全部他ゲーの時系列になっちゃうので書く訳にもいかなさそうなのが…

     

     日常側の二人はそれぞれ簡単に書くと

    エポトレ:童心を忘れぬ天然

    (「気楽に生きること」と、そんな中でも忘れない、「ぶれさせてはいけない大事なこと」や「自分を信じること」を教えられる程度には教育者になれる。)

    エポナ:幼い天然

    (『代わり』や『責務』に縛られ「自分自身」をあまり持てず、自立したアイデンティティや平和に飢えていた未熟な子。)

    互いに互いのツッコミになれるけど、どっちにもツッコミできる人が居るときは、大抵両方ボケに回る。(タマモやキング、スぺトレ辺りはその場にいると大抵ツッコミをさせられる。)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:10:32

    ディープインパクト
    学年:高等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:3月25日
    身長:175cm
    体重:痩せすぎ危険水域
    好きなもの:平和、24時間テレビ
    苦手なもの:レース、争いごと、運命
    家族のこと:両親や姉は優秀
    スマホの待ち受け:ゴッホの『星月夜』
    前例のない奇病により生まれつき脚が悪く、少し走っただけで足の爪が割れるほど繊弱な少女。
    裕福な家庭出身で上記の病気から厳重に保護されてきたため、運動能力は非常に低い。
    シンボリルドルフの思想を尊敬しており、レースの実力にも憧れているが、まともに走れない自身の身を呪い、自分は何のために生きているのか悩み、苦しむ日々を送っていた。
    しかし、彼女に転機が訪れる。
    長年様々な治療法を試してきた彼女だが、最新の投薬治療により快復したかのように自由に走ることができるようになる。
    トレセン学園編入試験を筆記試験はほぼ満点合格、面接も形式を完璧に把握し突破、実技試験も及第点。
    意気揚々とレース界への門をくぐる。
    しかし、彼女は知ることになる。
    なぜ自分が症例のない病を患っていたのか、なぜ急に走れるようになったのか。
    なぜ怪しまれもせず編入の許可が降りたのか。
    自分が何のために生きているのか、生まれてきたのか。
    ヒミツ①実は、考え事をするときはこめかみに指を当てる。
    ヒミツ②実は、『蝶々夫人』に憧れがある。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:44:49

    >>92

    念のため>>85の修正版


    アルクトス

    『俺、精一杯頑張りますので、

    よろしくお願いしますね・・・』


    学年:中等部

    所属寮:美浦寮

    誕生日:5月2日

    身長:177cm

    体重:増加気味

    スリーサイズ:B98-W67-H95


    大柄な体格とは似合わぬほど、意外と謙虚なウマ娘。

    出生前に実の父を亡くし、母親が女手一つで育てた事から、性格はこれまた意外としっかりとしている。

    シンボリクリスエスやアグネスタキオン、コパノリッキーの他、アドマイヤジャパンやアドマイヤオーラを尊敬しており、それら先輩ウマ娘からも信頼されている。

    また、サウンド卜ゥルーやオメガパフューム、ウシュバテソーロ、チュウワウィザードとは親友同然で、ルームメイトの夕イトルホルダーからはチーム栗田の頼れる先輩として慕われている。


    得意なこと:親孝行、陸上競技

    苦手なこと:童話

    家族のこと:育ての父は外資系ファンドを経営している。

    ヒミツ①:好きな食べ物の一つに栗を挙げている。

    ヒミツ②:よくアドマイヤオーラの真似をしているが、ディープスカイに似ていると言われる事が多い。

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:53:48

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:05:57

    >>62

    不覚にも最初の一文で笑ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:17:23

    >>97

    一応アドマイヤオーラのルームメイトという設定が別レスにありますね。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:45:07

    >90ですけど書いてみます

    フサイチホウオー


    学年  中等部

    所属  栗東寮

    誕生日 2月16日


    「フサイチグループ」の期待の新鋭のウマ娘。自他共に認めるエリートで、将来を期待されている。少々傲慢なところもあるが、実はメンタル的に弱い。

    (セリフとヒミツは思いつかなかったのでカットします)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:18:29

    >>104

    無理せずに思いついた段階で書き足せばそれでいいんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:20:11

    >>50

    遅ればせながら現役お疲れ様でした

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:24:51

    >>100

    若干スペちゃんを意識している?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:45:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:48:36

    ちょっと考えたのは、ウマ娘世界にウマ娘ジャスタウェイの他にフィクションのキャラとして複数のジャスタウェイが存在すること。現実をそのまま再現。

    ★将軍賞ウマ娘ジャスタウェイ
    同名の爆弾が登場する漫画・アニメに登場する芦毛ウマ娘。爆弾型の耳飾りと青い勝負服を身につける。一人称は「俺」で荒い口調で話す江戸っ子。爆発的な末脚が持ち味で、レースでは失格覚悟の走りを見せる。なお、主人公からはとっくにトレセンを退学したものだと思われていた。実は彼女の登場回の脚本が書かれた直後、書き手の下に同じ名前を持ったウマ娘が生まれてきたという珍事が起きている。
    ★怪ウマ娘ジャスタウェイ
    キャロットマンに登場する悪役。鎧と戦斧を装備している。一人称は「私」で慇懃無礼な口調で話す。戦闘ではキャロットマンが変身を維持できなくなるまで逃げるという卑怯な作戦に出るが、最終的に宇宙まで吹き飛ばされた。なお、本来演じるはずの女優ウマ娘の出演がNGになったため、脚本家の娘が引っ張りだされて急遽演じる羽目になった。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:37:41

    >>109

    このジャスタウェイの生みの親(脚本的な意味で)は同じなんだろうなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:53:05

    >>110

    なんならウマ娘ジャスタウェイとも同じである(父親的な意味で)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:16:44

    あげ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:26:23

    マイネルファンロン

    「えっ…次走が天皇賞?私聞いてないんですけど…」
    誕生日 2月19日
    所属  美浦寮
    学年  高等部

    少々巻き込まれ体質のウマ娘。妹にユーバーレーベンがおり、双子でもないのにそっくりである。
    「こんなに鼻の穴が小さいウマ娘は見たことがない」とか次走のことを聞かされてなかったりなど変な話ばかりある。噂によれば次走を決めるサイコロがあるだとか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:44:08

    マツリダゴッホ
    「『中山(ホームグラウンド)』の文句は、私に言え!」

    学年:高等部
    所属寮:美浦寮
    誕生日:3月15日
    身長:159cm
    体重:芸術的
    スリーサイズ:B84-W56-H82

    画家を志していたが、レースに芸術を見出しトレセン学園へ入学したウマ娘。
    基本的にはおとなしい性格ではあるが、インスピレーションが湧くと奇行に走りがちなのが難点。
    中山レース場の自然を使ったコースが特に好きで、その筋ではなんとURA関係してでも知らないことも知っているとか。
    オグリキャップやツインターボをはじめとした、歴代のオールカマー覇者によるビッグレースを開催する事を一つの夢としている。
    メイショウサムソンやアドマイヤムーンといった同期組やダイワ姉妹、フジキセキ、親戚のナリタトップロードとは仲がいい。

    得意なこと:中山のレース、絵描き、お祭り
    家族のこと:実家は建設業で、自宅もその系列の工場。
    ヒミツ①:名前は実家の社長室に飾っている絵の作者からつけられた。
    ヒミツ②:祭り好きな性格は父親譲り。

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:21:00

    ダイユウサク
    「世紀の一発!当てて見せます!」

    学年  高等部
    所属  栗東寮
    誕生日 6月12日

    いつか自分がG1レースを勝つことを夢見るウマ娘。名前を間違えられて覚えられたり、体質が弱かった都合上デビューが遅れ、しかも模擬レースでタイムオーバーするほど。
    しかしながら、レースに勝つ意思と努力は人一倍している。

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:01

    スズカコバン
    「ウチら(栗東)が弱い・・・?
    いつまでその口が言えるかな・・・?」

    学年:高等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:3月16日
    身長:167cm
    体重:計測不可
    スリーサイズ:B86-W57-H80

    『スーパーカー』二世を自称する(?)ウマ娘(マルゼンスキーの代表産駒であり、馬主が「株式会社三重マルゼン社」の名義を使用していた事から)。
    しかし、そんな自信とは裏腹にレースでは勝ちきれない状況が長く続いており、いつしか「シルバーコレクター」と呼ばれる事が多くなった。
    ミスターシービーやシンボリルドルフをライバル視しており、勝利をあげても「彼女らが出走してこなかったから勝てた」と言われる事を非常に悔しく思っている。
    カツラギエース、ニホンピロウイナー、シャダイソフィアらとは同じ釜の飯を食った仲でもある。

    ヒミツ①:髪はビワハヤヒデにも匹敵する程ふさふさ。
    ヒミツ②:その善戦ぶりからカノープスからスカウトされたことがある。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:20:29

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:20:53

    >>48

    >>107

    Exactly(その通りでございます)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:35:56

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:15:17

    >>115です。

    ダイユウサクのストーリーの一部

    トレーナーが「ダイユウサクが有馬記念を勝つ」という夢を見る

    同じ枠を引く(トレーナーがこれは…と思う)

    当日ダイユウサクが中山で迷子になる

    勝利

    トレーナー歓喜のあまり天井を殴って手を怪我する

    ダイユウサクの父親が息を切らして登場

    (忘年会の時たまたま中継を見てたら勝ったから急いできた)

    って感じです。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:33:48

    アーネストリー
    「仲間たちの思いを背負って、『本気』の走りを見せてやる・・・」
    「もう『ダートより弱い世代』なんて、絶対に言わせない!」

    学年:中等部
    所属寮:栗東寮
    誕生日:5月17日
    身長:169cm
    体重:本気でも言えない
    スリーサイズ:B87-W61-H95

    グラスワンダーの宝塚記念制覇、及びグランプリ春秋制覇をきっかけに、トレセン学園に入学したウマ娘。
    幼いころからヘルニアに悩まされているなど脆弱な体つきではあるが、グラスやタップダンスシチーらと出会ったことで、少しずつ自分の体質について前向きに考えていくようになった。
    ルームメイトのマルカラスカルとは親友関係にあり、同期のトールポピー、キャプテントゥーレなどとも仲が良い。

    得意なこと:体に負担のかからない作業
    苦手なこと:ケガ
    家族のこと:父は道路公社関係の重役。
    ヒミツ①:座右の銘は『本気』
    ヒミツ②:好きな鉄道は御堂筋線。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:13:06

    あげ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:54:05

    >>121

    アーネストリーって新馬戦の時からデカかったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:19:18

    >>1

    オリジナルチームもOKなのを忘れてるような・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:11:52

    以前のスレでイクイノックスを書いた者ですが、ちょっと修正をしようかと思います。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:39:16

    あげ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:47:54

    >>116ですが、ヒミツ①はたぬきの幻覚をもとにしています。

    GIF(Animated) / 387KB / 800ms

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:03:52

    >>127

    言われてみれば確かに

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:52:48

    >>109

    自分もジャスタウェイはウマ娘化されたらオレっ娘になると思ってます

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:20:04

    >>129

    109だが、残念なことにそれは、プリファイのようにウマ娘世界の創作に登場する「芦毛で青い勝負服の将軍賞ウマ娘ジャスタウェイ」だ

    これに対して、世界一のウマ娘ジャスタウェイは競走馬要素の強い一人称「私」の敬語優等生を想定してる

    全然違うキャラクターなのに同じ名前のリアルとフィクションの存在ってのにワクワクを感じる

    そして一応この方が史実再現だと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:14:02

    シュネルマイスターってもう上がってたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:53:29

    >>130

    まあ、解釈は人それぞれですからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:55:25

    >>1

    チームの設定もOKなのをお忘れなく

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:11:28

    >>132

    まあその通りではあるが

    個人的に気になるのは、史実の解釈ではなく、109の文章から何故に129みたいな解釈が出てきたかですな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:59:40

    >>134

    129は多分、>>52のをベースにしてるんじゃないでしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:21:58

    >>131

    上がってませんね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:08:48

    保守のついでに
    一応今までに出てきたオリウマ娘、オリジナルチームってどんな感じかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:46:53

    >>135

    元々は初代スレの41レス目のやつなんですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:06

    エクリプスも出てないっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:39:01

    >>139

    出てませんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:50:28

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:01:21

    だいたい好きなものって条件戦やオープン競走に因んだケースが多いような気が

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:45:58

    >>74です。

    少し読みづらいなと思ったので修正しました。


    ジャックドール

    「これまで私を支えてくれた家族の為にも、勝ちます」

    学年:中等部

    所属寮:栗東寮

    誕生日:4月8日

    身長:162cm

    体重:完璧な調整


    華やかな見た目と優雅な走りから「金色の貴公子」と呼ばれるウマ娘。

    本人はどちらかと言えば庶民的な出自の為、仰々しい呼び名にはやや戸惑っている。

    本格化が同期の中では遅い方だったので、クラシックで結果を残せなかった事や、同期の輪に入りづらい事を気にしている。


    普段は真面目で穏やかな性格だが、内向的でメディアに対する対応が素っ気ない様に見えるので、クールな印象を抱かれがち。

    レースに挑む前は集中し過ぎて周りが見えなくなる事もある。

    その結果、無意識にパドックでやたら顔付きが険しくなったり、前を歩くウマ娘との距離を過度に詰めてしまうので、トレーナーからは「喧嘩を売ってると思われるぞ」と割と本気で注意されている。


    なかなか本格化を迎える事が出来ずに伸び悩んでいた自分を、根気強く支え続けてくれた家族やトレーナーに恩返しがしたいという思いで走っている。

    家族もそんな彼女を愛していて、特に父親からは溺愛されている。


    同室の先輩であるパンサラッサにはよく振り回されており、素っ気ない対応をしてしまいがちだが、見る人の心に強い印象を刻む彼女の走りに憧れも抱いている。


    得意なこと:歌うこと(特にアメリカの曲)、英会話

    苦手なこと:緊張

    家族のこと:建築会社を経営している父が居る


    ヒミツ①実は、愛読書はシャーロック・ホームズシリーズ

    ヒミツ②実は、緑茶には少々こだわりがある

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:49:12

    >>143

    それとジャックドールの半弟のディナースタが先日OP入りしたのでお祝いに幻覚を投下させてください……


    ディナースタ

    「僕は姉さんとは違うから」

    学年:中等部

    所属:栗東寮

    誕生日:4月17日

    身長:156cm

    体重:荒ぶっている


    ジャックドールの妹。

    「綺麗系の姉、可愛い系の妹」の様な評価をよくされる。


    姉とは違うクラブでレースを学んでおり、クラブの先輩にはメロディーレーン、デアリングタクト、タイトルホルダーなどが居る。

    レースに関しては姉よりもクラブの先輩達に相談する事の方が多い。


    穏やかな姉に比べて反抗的で刺々しい態度が目立つが、幼い頃は姉とよく似た優等生だった。

    目の前で姉だけがトレーナーにスカウトされたり、活躍する姉や先輩と比べられるうちに反抗期に突入して、ややツンケンした態度を取る様になってしまった。


    コンプレックスから反発してしまいがちだが、本心では姉のことを慕っている。

    そのせいか、仲良くなる人は下の兄弟が居る事が多い。


    好き:音楽、イタリア料理

    嫌い:狭いところ、我慢

    家族のこと:母方の実家はアメリカの芸能一家


    姉は妹の突然の反抗期に戸惑いつつ、自分は挑む事も出来なかったクラシックに挑戦した妹を誇りに思っている。

    タイトルホルダーからはトレーナーが同じという縁があって気にかけてもらっているが、同時にプレッシャーもかけられている。

    (放牧先での担当厩務員さんが同じ。ディナースタの菊花賞の時の鞍上)

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:39:26

    >>139

    >>140

    エクリプスが出てないのは意外だな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:12:22

    >>144

    OP入りおめでとう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:35:23

    エクリプス(CV:冨永みーな)
    「『唯一抜きん出て並ぶ者なし』、私が何故そう言われるのか教えてやろう。」
    「そう、私は語り継がれる『伝説』そのものなのだから。」

    誕生日:4月1日
    身長:167cm
    体重:伝説
    スリーサイズ:B85-W57-H85

    トレセン学園の会長室にも掲げられている標語「Eclipse first, the rest nowhere.」の由来にもなったウマ娘。
    彼女が活躍していた当時、ウマ娘の競争は貴族や富豪が相互に賭け合い勝負をするという形で行われていたものが主流であり、その競走形態も後世のものとは異なり、同じウマ娘で長距離レースを何度も戦って勝負を決するという、ヒートレース形式が盛んに行われた。
    しかし、そんな彼女の活躍をきっかけにサラブレッドウマ娘という現代のウマ娘につながる形態が作られる事に至った。
    現在世界にいるウマ娘のほぼ全ては彼女の因子を受け継いでおり、マッチェムやヘロドの因子を受け継いだウマ娘に対して圧倒的優勢であるという。

    ヒミツ①:名前の由来は金環食のあった日に生まれた事から。
    ヒミツ②:実はかなりの甘党&ビール党。
    ヒミツ③:走るときはいつも下を向いて走る癖がある。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:11:51

    あげ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:27:32

    クリフジはまだ出てきてない感じ?

  • 150123/12/16(土) 15:20:38

    もう言っておきますが過去に出た娘だろうが何の問題もないので確認なしに書きぶん殴って貰って構いません

  • 151123/12/16(土) 15:21:03

    >>149

    それはそうとクリフジは未登場です

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:52:55

    赤兎(cv:甲斐田裕子)

    身長:187㎝
    体重:不明
    スリーサイズ(B86・W59・H82)

    古代中国の三国時代に活躍したウマ娘の武将。
    特徴的な赤い毛並みは燃え立つ炭火に例えられ、豪快な人物であったと伝わっている。
    その脚力は凄まじく、一日に千里を駆けるとまで言われ、相棒の呂布と共に「人中の呂布、バ中の赤兎」と称されている。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:30:50

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:58:39

    サッカーボーイを考えたけど名前以外ディクタストライカとほぼ同じ性格になった…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:09:11

    ⭐︎3日ノ丸大進撃
    サクラシンゲキ

    バクシンオー、チヨノオー、ローレルと同じくヴィクトリー倶楽部のOG。
    一人称は「アタシ」
    豪快な性格で、よく笑うタイプ。
    逃げ戦法を得意としており、
    そのスタイルは堂々たるもの。

    本来の適正はスプリンターであるものの、当人は中距離や長距離のレースに対して強いこだわりを見せており、その理由は
    「勝利してURAが散々軽視していたスプリンターたちに希望の光を見せるため」
    である。
    妹のサクラユタカオーとは性格こそ対象的であるものの、仲自体は良好。

    ⭐︎3Blossom Tempest
    サクラユタカオー

    サクラシンゲキの妹。
    一人称は「わたし」
    勝ち気な姉と異なり冷静で理知的な性格で、美しい栗毛の髪を持つウマ娘。
    バクシンオーに対して(姉と似たような雰囲気を感じたのか)よく世話を焼き、母親か姉のように振る舞っている。

    彼女の最大の武器はその「速度」であり、
    逆境を跳ね除けるほどの実力がある...と言われている。

    またユキノビジン、エアジハードにもまた同様に世話を焼いており、ユキノビジンにお礼として菓子を貰った時は満更でもない表情を見せている。

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:12:50

    雪の夜あげ

    >>151

    クリフジって、出てそうで意外とまだ出てないのね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:53:22

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:38:01

    保守
    なんか書きたいがモチベがない…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:20:24

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:17:05

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:46:35

    >>31の改訂版


    カツラノハイセイコ

    『いつか掴むんだ・・・

    ハイセイコーさんが届かなかった、あの「栄冠」を!』


    学年:高等部

    所属寮:栗東寮(多分一人暮らし?)

    誕生日:5月13日

    身長:163cm

    体重:減少気味(食欲不振?)

    スリーサイズ:B83-W53-H76


    ハイセイコーブームの中にあって彼女のレースの多くを見てきたウマ娘。

    やや病気がちで、その都度体調を崩すことが多い。

    かつては別のチームに所属していたが、そのチームのトレーナー(元ネタは松本善登騎手)が亡くなったことで解散したためチームポルックスに移籍、他のチームに移ったオグリキャップに代わってポルックスのチームリーダーとなった。

    サブリーダーのメジロラモーヌやニホンピロウイナー共々、ポルックスのメンバーからも慕われている。

    スプリントからステイヤーまで何でもこなせるのが特徴。


    家族のこと:実家は不動産会社らしい。

    ヒミツ①:病気がちだが、意外と回復は早い方である。

    ヒミツ②:いくら体調が悪くても、芦毛のウマ娘を見るとまるで嘘のように元気になる。

    ヒミツ③:実は小さいころは、年上のウマ娘にばかりついて歩いていた。

    ヒミツ④:好きな植物はハチク。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:09:22

    >>161

    いいですね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:02:44

    スズカマンボとデルタブルース書きたいけど
    キンカメとハーツとつるんでいるくらいの情報しか思いつかない…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:08:34

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:48:49

    >>163

    デルタブルースにはメルボルンカップ勝利、

    スズカマンボには低評価での天皇賞勝利というネタがあるだろう?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:43:56

    デルタブルース

    所属  栗東寮
    学年  高等部
    誕生日 05月03日

     勝ち気なウマ娘。キングカメハメハの同期かつその影響でG1を勝ってもなかなか実力を認めてもらえず、海外に憧れを抱いている。
     なお、コミュ障ではないのだが、アガリやすい性格のため、「日本語が下手くそ」「日本語よりも英語の方が上手い」と言われたことがある。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:36:34

    初代スレの105の修正版です
    トップナイフ
    「ナイフのように鋭く逃げ『切る』・・・
    それがボクの走りさっ!!」

    学年:中等部
    所属:栗東寮
    誕生日:3月9日
    身長:158cm
    体重:切れ味抜群
    スリーサイズ:B78-W54-H74

    チームアルゴル期待のニューカマー。
    レースでは名前に似合わぬ『逃げ』の脚質を披露するが、いつもあと一歩のところで勝利を逃してしまうのが玉に瑕。
    シュウジやアンジュデジール、ファストフォースとは幼い頃からの親友であり、3人を姉のように慕っている。
    圧倒的な強さを誇ったテイエムオペラオーの走りに憧れており、口調もオペラオーを意識する程にかなり尊敬している。いつかはオペラオーと同じチームで走ることをも夢見ている。
    アンジュデジールと同じ先輩ウマ娘であるローレルゲレイロやディープスカイからはそのキャラクター性に少し呆れている。

    得意なこと:ナイフ捌きを駆使した物事全般、月見、オペラ
    苦手なこと:???
    ヒミツ①:将来の夢は脳外科医。
    ヒミツ②:実は技術の授業がかなり得意。
    ヒミツ③:好きな花は萩。

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:04:08

    『レースで勝って、み〜んなアタシの言う通りにさせちゃうも〜ん!』

    リバティアイランド
    キャッチコピー:ちょっとナマイキ?自由を求める秀才少女。
    学年:中等部
    所属:栗東寮
    誕生日:2月2日
    身長:150cm
    体重:言わないのも自由でしょ!
    スリーサイズ:B86-W53-H84
    得意なこと:花、意見の主張
    苦手なこと:理不尽なこと
    家族のこと:「お嬢様」と呼ばれている
    ヒミツ①:女子大生のファッションに憧れている
    ヒミツ②:とある芸能事務所からスカウトされている
    自己紹介:リバティアイランドよ!学園もトレーニングも、アタシがやりたいようにやるの!文句あるなら勝ってみなさいよ?

    常に自分のやりたい事を追い求めるウマ娘。一見ワガママに見えるが納得できない事は絶対に譲らない性格なだけで、そんな彼女に助けられるウマ娘も多い。自分の主張を通すためにレースで勝つ、それを有言実行できるほどの別格な実力の持ち主だが、年相応に調子に乗ってしまう事もしばしば。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:54:25

    今更ながら、固有二つ名を考えるのもありでしょうかね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:35:25

    >>169

    とりあえず速攻で決めたもの

    ディープインパクト「衝撃の英雄」/「日本近代レース界の結晶」

    シーザリオ「二国の女王」

    キングカメハメハ「大王」

    フサイチコンコルド「音速の末脚」

    ダンスインザダーク「暗黒舞踏者」

    シャフリヤール「大帝」

    こんなのはどうでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:11:40

    >>41

    すごくすごい詰め込んでますね・・・!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:34:25

    >>170

    自分はオリジナルながら隠し固有二つ名を考えてます。

    ソングライン→『伝説を継ぐもの』

    トップナイフ→『覇王伝説外伝』


    アカン様な状況でしたら消しますが・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:28:11

    >>172

    通常の固有二つ名だと自分が思いついたものでは

    カツラノハイセイコ→『アイドルの後継者』

    レッドディザイア→『紅蓮の欲望』

    ディープスカイ→『時の支配者』


    こんな感じですかねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:31:44

    >>173

    個人的には

    ジャスタウェイ→『世界のジャスタウェイ』

    ハーツクライ→『進化する王者』

    ダイワメジャー→『不屈のリーダー』

    を思いつきました

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:42:56

    >>174

    おおっ、いいですねー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:44:23

    競走馬のチョイスが既出とかぶってたら…と思うとなかなか投げられないなぁ。
    個人的解釈で載せたいのがいくつかいるんだけれどね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:47:20

    >>150

    と思ったらOK出てた、まとめて載せさせてもらいます

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:17:24

    『もうすぐトゥインクル・シリーズデビューの俺だけど質問ある?』
    「………ひゅ、ぃ…わ、私、今日ははしりたく…ない、かなぁ、なーんて………」

    名前:ロジユニヴァース
    キャッチコピー:外に出たくない!引きこもり系ネット弁慶ガール
    学年:中等部
    身長:162cm
    体重:爆増
    スリーサイズ:81・64・79
    得意なこと:理科
    苦手なこと:総合
    家族のこと:母の影響で音楽に詳しいが、知り合いほどではない
    一人称:私(ネットやメール、手紙などでは「俺」)

    ネットにどっぷり浸かって部屋から出てこない、生粋の引きこもり娘。
    レースは「疲れるから好きではない」とバッサリ言ってしまう反面、「レースで勝ちたい」という確かな本能も持ち合わせているため、出ようという姿勢だけは見せる。ただし結局でないこともかなり多い。
    先輩のネオユニヴァースに憧れているが、彼女と懇意にしているサウンズオブアースを見て少し引け目と嫉妬を感じている。
    また、彼女ら2人の言いたいことは理解できるが、自分がそれに合わせて話そうという気は毛頭ないらしい。………というより彼女らに限らず、人と会話をしようとしない。極度の緊張からか、人と話す時に日本語がかなり怪しくなってしまう様子。

    キャラ付けにおいて意識したところ:
    出走取り消しを繰り返すところ。
    調べようとするとサジェストに「引きこもり」と出てくるところ。
    同じネオユニヴァース産駒でありながら「最強の2勝馬」サウンズオブアースと「最弱のダービー馬(と呼ぶ人もいる。諸説ありなので断定しません)」ロジユニヴァースという対照的な部分。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:57:49

    そういえば鞍上要素入れるのってどれくらいがいいんでしょうか?
    以前コントレイルとかスティルインラブとかデルタブルースを書いた者ですが、書いた時に少し鞍上要素を入れてみたんですが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:35:21

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:25:40

    >>179

    >>41や前スレの117を書いた者ですが、前者は体重とか苦手なこと、後者は得意なことに鞍上要素を入れてました

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:59:54

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:09:01

    >>181

    ありがとうございます。参考になります。

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:14:59

    >>183

    後はヒミツについてはOP競走とか条件戦の競走名に由来しているのもありますよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:48:21

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:45:20

    そろそろ次スレ建てる準備になってきた頃合いかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:18:49

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:25:32

    キタサンミカヅキ
    「ブラックみたいに…私もみんなを笑顔にできればなあ…」
    誕生日 5月10日
    所属  美浦寮→船橋トレセン学園
    学年  中等部

    キタサンブラックと同じ「キタサン」の名を持つウマ娘。主にダートのop戦以下で走っており、いわゆる落ちこぼれの状態であった。しかし彼女もまた、キタサンブラックに勇気を貰い、心機一転で船橋へ移籍し…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:20

    >>178

    キャッチコピーを入れるってのもありだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:13:32

    次スレどうしますか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:48:32

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:22:22

    >>174

    これと同じやつで

    ステイゴールド→「黄金旅程」

    ドリームジャーニー→「夢幻旅人」

    オルフェーヴル→「金色の暴君」

    フェノーメノ→「黒き超常現象」

    ってのを思いついた

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:54:30

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:11:14

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:52:50

    >>190

    スレ主の判断に任せよう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:23:54

    なんか動きがないようだから取りあえず書いとく
    クリフジ(CV:南央美)
    「私の辞書には『常識』の二文字も、
    そして『敗北』の二文字もない・・・」

    誕生日:3月12日
    身長:175cm
    体重:圧巻
    スリーサイズ:B95-W59-H91

    ウオッカよりも前にクイーンウマ娘として日本ダービーを制した事でも名高いウマ娘。
    レースに於いては他を圧倒する強さで勝ち続け、ダービー・オークス・菊花賞を制し『変則クラシック三冠』を成し遂げた。
    その強さは、ウオッカやサムソンビッグ、シモフサホマレなどのウマ娘からも尊敬され、シンザンやシンボリルドルフなどでさえも敬意を表しているほど。

    得意なこと:X(旧ツイッター)でのつぶやき
    苦手なこと:シベリア料理
    ヒミツ①:趣味はツイッターらしい。
    ヒミツ②:好物はレモンらしい。

  • 197123/12/25(月) 22:28:23

    主です
    ちょっとネタが尽きてきたのでこのシリーズは当スレで終わらせたいと思います
    申し訳ないです

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:36:59

    >>197

    ありがとうございました。

    こちらも、納得の行けるようなレスを書けてとても満足でした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています