深夜のウマ娘トロフィー化スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:31:52

    未勝利で引退したウマ娘はトロフィーに変えられてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:33:23

    えぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:36:09

    ちょっと分からないです

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:38:08

    負けた雑魚のトロフィーとか売れないじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:38:15

    大体虚無顔してるけどたまに泣き叫んでる顔の像があるやつ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:39:31

    一年に何体トロフィーになるんだ
    定期的に処分しないと埋め尽くされそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:44:03

    >>5

    そういう「愛好家」に売れるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:48:49

    その娘の家族になんと説明する気だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:50:24

    見た目のいいウマ娘を露骨に勝てない様に育成してトロフィーにしたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:59:16

    >>8

    彼女は念願叶ってトロフィーを手に入れましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:01:45

    入学者のほとんどが何処かに連れ去られて帰ってこない学校に娘を入れたがる親は居らんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:01:59

    ベテラントレーナーの机には勝たせられなかった担当のトロフィーが沢山並んでるんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:02:21

    >>10

    人の心…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:04:58

    未勝利戦勝ちの子に記念品としてあげても良さそう
    もう2度とこうはならずに済むという安心感を感じられるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:05:12

    全員は不自然だからランダムで選ばれた子にしておこう、もちろん本人も家族も知らない
    なあに数が少ないならURAの権力があればもみ消せる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:06:10

    無能トレーナーを意味する言葉としてトロフィー職人とかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:07:47

    こんなトロフィーもウマ娘製かぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:11:34

    自殺者の机の上の花みたいな感じで引退者の机にトロフィーが置かれていったらなかなかホラー度高くていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:17:08

    >>14

    自分が必死でしばらく会えなかった友達だったりするんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:21:54

    >>6

    実は中学生の妄想でも自重してるレベルでメチャクチャ有用な超金属でできていて

    定期的にインゴットにされてURAの資金源にされてるって……コト!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:22:16

    発想が怖い ひたすらに

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:24:07

    >>21

    無機物化性癖があにまん特有の青天井曇らせ職人気質と融合してどんどん邪悪な設定が生まれていく……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:34:14

    煮詰まってきてる時期の未勝利戦という地獄
    このあとトロフィーになることが確定してる状態で無理やり笑顔を作ってライブをこなすモブウマ娘ちゃん可哀そうで可愛いね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:41:04

    せめてもうちょっと…こう…ウマソウルが引き抜かれてそれがトロフィーになるとかで、なんとかならんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:45:17

    >>24

    ウマ娘の身体はウマソウルが抜けるとたちまちトロフィーに形質を変えてしまう特性をもつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:50:45

    ウマ娘とはトロフィーにウマソウルが宿っただったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:53:06

    >>25

    ねぇそれ母親は何を産んでるの…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:53:46

    ウマ娘が競走でトロフィーを求めるのはある種の帰巣本能や母胎回帰願望なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:54:23

    ばぁばフォンといいあにまんには物質化性癖の者たちが一定数居るな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:55:34

    状態変化の性癖は自分も大好物ではあるが…救いがないやつは苦手なんだ…(ちゃんと状態変化要素はありつつ救いがあった方が良いと思ってる人)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:56:08

    ウマ娘が今まで見たことのないトロフィーに変化した次の年には重賞が新設されるらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:57:03

    >>30

    メデューサに石化させられた仲間を勇者が救いに行く…みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:57:59

    >>27

    普通に出産するときはウマソウルが乗った子供が生まれる

    流産や死産の時は…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:58:20

    >>29

    それは自分もですね…

    ばぁばフォンは面白かったので描きましたわよ

    >>32

    そんな感じですねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:08:35

    >>30

    未勝利引退ウマ娘の数>>>トロフィーの総数(レースの総数)だろうから、未勝利戦が終わる9月のタイミングでトロフィーから解放されて元に戻れる未勝利引退ウマ娘が大勢いそう

    そして同じ数の新たな未勝利引退ウマ娘がトロフィーに

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:21:48

    自分に憧れて懐いてた後輩がトロフィーになっていくとこを何度も見た人とかいるんだろうなぁ
    フジとかシリウスとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:25:36

    >>25

    未勝利じゃねぇやつもトロフィーにする気まんまんじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:55:25

    あれ、じゃあなんでハローさんは無事なんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:57:08

    ポケモンハンターに捕まったポケモン思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:02:18

    >>30

    pixiv状態変化タグ見てると偶にウマ娘R18タグ付いてる作品あるけど(今見たらほぼ同一人物だったわ)

    こっちの方が設定丁寧な分なんかきついな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:10:15

    >>30

    ChatGPTも合意のない人を無生物に変身させる行為は規約違反とかのたまってくるからな

    どんな規約だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:13:30

    >>35

    「未勝利の場合は人生と尊厳を1年無駄にしていただきます」って学生募集パンフレットに明記してあるんだろうな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:29:58

    人間を像にするなんてドラクエVでしか見たことないが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:42:01

    私たちのトレセンの独特の伝統、レースで最後まで勝てなかった場合は、学校のトロフィーに変身させられ1年間を過ごす。これはいつも聞いていた伝統だったけれど、今まで半信半疑だった。誰かに似た姿のトロフィーは見たことがあったけれど、変身するところなんて見たことが無かったから。

    向かうように指示された部屋に入る。好奇心と不安が入り混じった気持ちで、これまで入ったことのない学校内の特別な部屋の扉を開けた。部屋はには小さめの三女神像が置かれているだけ。

    その前に立つと、不思議な静けさを感じた。柔らかく魅惑的な光を放つその姿を見つめていると、光が強まり始め、暖かく輝く輝きが私を包み込んだ。

    変化は私の足元から始まり、チクチクと重く感じ始めた。私は驚いて下を見下ろした。足の指が融合して、しっかりとした金属に変えていく。この金属の光沢が私の脚を伝わり、足やしっぽを輝く柱に変える。

    体が硬くなっているのは感じたけれど、痛みはない。なんというか熱い。ただ奇妙な、この世のものとは思えない感覚だけが残った。私の腕、そして指は私の側面に溶け込んだ。鏡に映る私の肌は、部屋に降り注ぐ光を反射して、磨かれた黄金色になった。

    その変化が私の顔に及ぶと、私の顔立ちは滑らかになり、穏やかで無表情な外観が残った。感情に満ちていた私の目は、今ではただの金属、ただどういうわけか景色は見えている。

    周りの景色が大きくなっていく…むしろ私が小さくなっているんだ。

    暫くして倉庫にしまわれるうちに、恐怖も薄れて、体に光が反射する様子なんかが不思議と好きになってきた。その内、最初からトロフィーだったような気がしてくるんじゃないかと不安だ。

    ある日、私が授与される時が来た。勝者は…かつての私の友人であり競争相手だった。彼女が受け取るトロフィーである私を見つめたとき、彼女の目は…喜びと誇りに満ちていた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:45:13

    あんまり大事にならないも考えると現実改変ジャンルとも複合してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:46:14

    一年分は寿命を消費しないぐらいの見返りはあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:50:13

    >>46

    重病のウマ娘がわざとトロフィーになって延命とかそういうことは割とありそう

    Dr.ストーンの石化みたいな話になってくるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:56:05

    状態変化モノは不可逆であることこそ至高
    ゆえにウマ娘でそういうのはあんまし許されなさそうだから相性が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:57:45

    不可逆だと加工とかしてみたくなるし、そうすると間接的にマズいネタに踏み込むことになるしな……

  • 503023/11/24(金) 23:01:56

    トロフィー化じゃないがウマ娘で状態変化モノは一応描いてるな
    流石にここじゃ載せたことはないが(ほぼXの鍵垢で投稿してる)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:15:39

    >>49

    倫理的にアウトでしかないからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:01:25

    >>49

    「用途変更」………

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:48:07

    状態変化はこの作品でやる意味あるかと思うけど、確実にtransfur系描きたいと内心思ってる人はいそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:10:10

    不可逆の方が良いの分かるなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:05:51

    >>53

    可愛い子が固まってるのがいいから

    やる意味あるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:27:43

    3時間くらいかけてじわじわ変化していく姿を眺めたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:32:31

    最終的に戻す戻さないは別問題として、個人的には可逆+意識保持の方が後腐れなく堪能できて好き
    上のSSみたいにシーケンス中の心情とか、意識が保たれてるけど動けない状況での心情とか描写されてるSSが好みです(唐突な自語り)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:41:34

    >>57

    pixiv小説の固め作品で3桁ブクマ取ったことあるけどエロ抜き二次創作書こうとすると結構難事だわ

    個人的意見としてもやっぱり可逆の方がすっきりしてていいと思うし意識有りの方が読み甲斐がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:49:10

    元に戻れるなら就職の面接で「未勝利で引退したのでトロフィーにされていました」って言わなきゃいけないのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:08:07

    >>59

    そもそも外部に漏らして良いのだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:49:27

    >>60

    学外秘の機密事項なのか、それとも広く世間に知られているうえでそういうものだと受け入れられている狂った世界なのかでまた変わってくるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:27:45

    知ってる人は受け入れてるし、知らない人は聞いてもデマだと思って信じない位がいいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:39:00

    >>42

    この位オープンであって欲しい

    「パンフレットに明記してあったでしょう?運が良ければ一年後元にもどれますから抵抗しないで下さい」って

    ノリでトロフィーに変身させてて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:58

    憧れの先輩のためにトロフィーになるのを志願するとかどうよ
    普段は取り巻きがすごくて遠巻きにしか見守ることしか出来なかったんだけど
    自分は勝つことが出来なさそうだから、せめて先輩の心に残りたくて自分の覚悟を示すために
    トロフィーになることを志願する

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:49

    >>60

    「トレセン学園に所属する人はこれが当たり前」と強制的に認識するミーム汚染の効果があるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:54:25

    >>33

    腹痛めてやっと産まれたのが人の形でも肉塊ですらもないトロフィーだったらもう発狂もんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:10:26

    >>65

    いいなそれ

    フラッシュとか留学してきたウマ娘は汚染が弱いからおかしいと思うんだけど

    いくら訴えても周りは相手にしてくれなくて戸惑って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:33:49

    >>67

    ファインが当初デビューしない方針だったのも、勝てずにトロフィー化することだけは避けたかったからなのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:03:36

    留学生使ったトロフィーは希少価値ありそう
    それですぐ買い手がつくから気がついたころには足取りがつかめなくなってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:41:52

    >>70

    親が問い合わせたりしないんだろうか

    「トロフィー化中は周囲から忘れられている」とかでもないと抗議不可避

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:46:23

    >>71

    まあワンピースのホビホビの実見たいな記憶操作効果はあるに違いない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:40:43

    >>69

    本国がトレセン学園問い合わせてもまともに取り合ってもらえないし

    最初は捜索してたSPたちもどんどん「それが何か?」みたいになっていくんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:46

    「王女がトロフィーにされた」なんて公表しても笑い者になるだけだろうからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:41

    ファインは最後まで気丈でいてくれそうだよね

  • 762523/11/29(水) 08:05:51

    >>75

    分かるマン…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:16:23

    >>75

    「正直、厳しい状況だけど…

    私がやると決めたことですもの。

    ゆくべき道を、参りましょう…!」

    この育成絶不調時のセリフみたいなことを言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:26:03

    耐えてたけどじわじわ体を変えられてく中で耐えきれなくなって欲しい
    泣き出したタイミングで完全にトロフィー化する感じで

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:29:06

    トロフィーに変えられていく時は痛いとか苦しいとかじゃなくてむしろ気持ちいいくらいが困惑味あって好きだ個人的に

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:46:44

    苦痛に耐え抜く覚悟固めてたら予想外の感覚で困惑して覚悟崩れちゃうのいいよね
    体を作り替えられる恐怖と、でもそれが気持ちよくて心地いいから感情ぐちゃぐちゃになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:37:07

    >>74

    高貴な方はトロフィーのような扱いで結婚することもままあるから実は自然説

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:38:14

    >>1 、ひょっとしなくてもダービーって苗字の兄弟いるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:08:43
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:51:53

    雑だけどコラ作ってみた

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:55:08

    差分

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:35:45

    表情が良いね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:58:27

    >>81

    戸籍とか権利とかが残っているならむしろ歓迎されるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:14:57

    もし勝てなかったら…ってプレッシャーで冷静さを欠いて勝てなくて
    更に追い詰められて…ってどつぼに嵌るウマ娘も多そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:46:27

    トロフィーになりたくなくて引退せずに延々と走り続けた結果本格化もとうの昔に過ぎてしまい、ドツボにはまる元娘は存在する。
    引退してないから他の道にも進めず貴重な時間を捨ててきた後悔でやばそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:58:47

    >>84

    >>85

    こんな機会ですら勝負服を着せてもらえない

    デザインだけで実物は作成していないだろうからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:26:02

    >>84

    >>85

    あーいい……

    キリスト教地域の忌み番だからあえて13番にしたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:47:28

    >>90

    トロフィーとしてもある程度デザインを統一しときたいだろうからな

    仮に勝負服完成してても許可おりなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:47:10

    >>63の「運が良ければ」一年後元にもどれますってところ、>>89みたいにズルズル現役を続けてきた結果将来がお先真っ暗になっちゃって「もうずっとトロフィーのままでいい」と自分の意思で元の姿に戻らない、もう娘とは言えない年齢だった子もいそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:09:23

    数が多いから「授与されなければ」1年で元に戻れるとかでも良さそう
    もし授与されるトロフィーに選ばれたら…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:54:51

    ライトハローも運が良かったから戻れたのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:16:17

    娘のトロフィーを取り戻す為に持ち主にレースを仕掛ける母親
    なお結果

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:46:31

    この場合デビューできないようなウマ娘はどうなるんだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:36:17

    トレーナーがつかずデビューすらできなかったせいで、トロフィー化を免れるパターンか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:36:50

    一族のウマ娘が次々とトロフィー化されてしまい、最後の一人となったウマ娘が一族再興のためにトレセンの門を潜る
    「待っててお母さん、お姉ちゃん、叔母さん…」
    こんなドラマありそう



    上手くいってもいかなくてもみんな一緒になれるよ。寂しくないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:23:00

    >>98

    ヒシミラクルとか就職目的だったし、いざデビューとなったら親の反対凄そう…

    ミーム汚染あるからみんな止めないのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:25:04

    トロフィー目当てでわざと勝たせない悪徳トレーナーとかもありだね
    普段はトロフィー回収要因育成を兼ねて勝たせまくって名声を稼ぎスカウトを成功しやすくして、見た目が好みの可愛い娘がチームに来たらわざと適性に合わないレースばかり出す
    このとき無謀な目標を植え付けてその熱意にこたえようと挑戦させているみたいな形に持っていって、元教え子のトロフィーを集めてるのもチームメイトに敵討ちさせてやりたいとか自分の失敗を忘れないようにするためとか美談になるようにして次々新しい娘を引っかけられるようにしてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:57:44

    金目的でやってても良さそうだよね、売り上げの何割かがトレーナーにも入ってくるならやる旨味はあるし
    経営資金になるならURA側も見ないフリしてくれるさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:43:11

    ブルボンのトレーナーとかトロフィー目当てでやってるだろって周りから思われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:30:52

    適正外だけど三冠とりたいウマ娘なんていくらでもいるだろうからな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:38:45

    >>103

    普通にデビュー戦勝って朝日杯まで制した頃には周囲の評価が180度変わってるわけか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:59:15

    授与したトロフィー返してくださいって言う訳にもいかんしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:38:17

    >>103

    ミホノブルボンが情緒の幼さに漬け込まれて悪徳トレーナーに騙されるのはアリ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:33:32

    >>35>>94>>70>>102>>106あたりを合わせると

    ・トロフィー化された未勝利ウマ娘たちはトロフィールームに保管され、大多数の子は次の世代の未勝利戦タイムリミットの1年後に元に戻れる

    ・ただし、誰かに贈呈されたり転売されたりで、所有権が移って学園のものではなくなると戻れなくなる

    ・あまりにもトロフィー化する未勝利ウマ娘が多すぎて、転売されるトロフィーがあっても気づかれない

    こんな感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:29:02

    あくまでURAの制度だからどれだけ地方で勝ってようと移籍後未勝利ならトロフィー化の対象、地元の期待を背負ってやって来た娘も勝ちを重ねて調子に乗って来た娘も賞金目当てのチャレンジャーも皆て中央との差を見せつけられてトロフィーにされちゃう
    せっかくだから出身トレセンに寄贈しよう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:38:41

    >>109

    憧れのお姉ちゃんが都会でトロフィーになってしまった少年の性癖はゆがめ(願望)

    都会デビューしたけどメイクデビューは踊れなかったね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:45:30

    >>110

    あんなに地方で勝って自信満々で憧れだったお姉ちゃんは帰ってきた時には地方に飾られるトロフィーに…(当然トレセンじゃないし授与された物なので戻れない)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:41:22

    >>111

    当人はどれだけ努力しても覆せない中央との格差と、期待に応えられない申し訳なさとで

    心身共にボロボロになっててて欲しい。

    「寄贈」されて帰って来た先輩の姿に地元の後輩達は悔しさと仇討ちに燃え上がるけど

    本人は生き地獄から解放されたような安らかな表情で微笑んでいるんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:45:06

    >>17

    これニュージーランドの団体から送られるトロフィーなんだが

    もしかしてこれ日本だけの話じゃないな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:50:43

    >>113

    流石に上にウマ娘のモニュメントが上に載ってるトロフィーだけが置き換わるんじゃないかな?

    URAファイナルズとか、実在レースだとダービー卿チャレンジトロフィーとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:54:18

    >>114

    ダービー伯爵直々に寄贈されるトロフィー…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:59:46

    >>114

    つまり本当に年に数人とかなのか

    選ばれたら運が悪すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:24:21

    後は選抜レースとか規模の小さいレース用とかにも使われてそう
    後は寄贈用とかコレクター向けに使われるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:27:16

    シナリオ上で存在する月桂杯とかビューティードリームカップとかのレースがあるから、授与されるトロフィーはもうちょっと多いかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:18:35

    何というか、この手のドマイナー性癖でも好みのシチュってはっきり分かれるんだなって
    適切なフレーズが分からんけど、可哀想系?な方が好みな人の方が多いんかなやっぱ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:43:02

    トロフィーが更に必要になったため、URAは未勝利戦終了時期を11月から9月に早めた

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:53:15

    現実の種付け権レースみたいな感じで引退した重賞バのトロフィーもらえるレースがあってもいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:07:17

    >>119

    肝心の出発点の1がそっちの方面だからな…

    もうちょっと明るい方が個人的には好きだけどこの設定で明るくするのはきつい

    「大好きなウマ娘にお近づきになり、御姿を愛で、幸せな日々を送るためにトロフィーになった。」とかやるならともかく

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:30:52

    >>122

    まぁそらそうか

    ならしゃーないわな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:32:30

    天皇賞がトロフィーじゃなくてよかった
    思いっきり不敬罪だよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:24:06

    ネームドでもトレーナーに説得されるまで適性合わないレースにこだわってる娘がいるよね
    長距離にこだわるバクシンオー、芝にこだわるファル子
    その意思を汲んでデビューは芝2000その後の未勝利戦も挑戦させてあげよう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:48:21

    >>125

    >>1の画像のトロフィー、後髪の感じがバクシンオーに見えてきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:51:23

    特殊性癖というかホラーだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:55:06

    盗難トロフィーを集めてたらあるときから幻聴が聞こえるようになった持ち主が失踪
    警察が家宅捜索すると盗難未勝利トロフィーとニュージーランドトロフィーのような物が一つ…

    押収されたトロフィーが中央トレセンに返還されて数十年ぶりに元に戻るウマ娘達。
    生きた化石

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:54:04

    >>122

    意識的に手抜きして3位ばっかり取ってた吉良吉影みたいになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:26:53

    >>129

    未勝利ブロコレって逆に微妙に目立つ…のは吉良吉影に関しても正直突っ込みどころか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:40:48

    トロフィー化から外れちゃうけど優秀な成績を修めたウマ娘はブロンズ像になって
    一定期間、競馬場に展示されるとか良さそう
    自分の体がポーズをとったまま動かなくなって金属に置き換わる感覚に戸惑いながらブロンズ像になって
    衆目にさらされるんだ
    勝負服や表彰歴なんかと一緒にケースに収められてマネキンみたいに展示されててもいいし、
    接触OKのブロンズ像として来場者にペタペタ触られるのもいい
    展示期間が終われば元に戻れるけど、その時の感覚が忘れられなくて癖になって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:16:48

    >>131

    オペラオーとかポーズに拘りそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:17:52

    私の勝ちね───
    いい? あなたがレース場でどんなブロンズ像になろうが勝手だけど
    覚えておいて!私はふわふわを守るため
    何度だってカチカチになってみせる!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:30:20

    >>133

    あなたはうまゆるの16話向きでは

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:24:53

    トプロと一緒にまとめて三人で展示されてて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:45:43

    >>131

    元に戻った後自分の体が金属じゃないことが落ち着か無くて妙にソワソワしてたり

    次の「展示会」がいつかトレーナーにしきりに確認し始めるようになる

  • 1373023/12/02(土) 23:47:46

    >>122

    なかーま

    確かにイッチの出発点からじゃ明るくするのはちょっと難しいですね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:27:35

    勝ってそうなるっていうならウイニングライブやる世界だしまあそういう謎ルールくらいねじ込めるけど
    負けてそうなるってなると明るい雰囲気に持っていくの厄介なんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:10:51

    勝てた娘は勝負服ででかい銅像
    勝てなかった娘は体操服で小さいトロフィー
    銅像は固定されていて保護されているけれどトロフィーは数も多く持ち運び可能で外部にも流出しているため消息不明になったものもある

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:20:26

    >>136

    もうそういうプレイじゃねーか!

    クセになってんだ。モノ扱いされるの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:38:04

    >>136

    また展示されたくて、ブロンズ像になる機会を増やすことがレースへのモチベーションになってまた好成績を残すんだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:29:19

    上でも出てるけどオペラオーはなんかイメージしやすいよな
    SS書くのは難しいけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:34:28

    埃被ってるアストンマーチャン像…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:49:35

    風水的に飾られ方を気にするコパノリッキー、食事ができないのが残念なオグリキャップ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:44:06

    >>144

    夜な夜な獣の唸り声(腹の音)が聞こえると噂になる笠松競馬場...

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:27:05

    立ってるだけで良いしトレーニングもサボれた(ヒシミラクル)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:10:53

    >>128

    盗難されたって事はどっかに隠されてただろうしその状態で数十年とか精神擦り切れてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:14:18

    >>143

    備品としての認識はされてるのか否か

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:28:29

    本人が乗り気なのもありだね
    雰囲気が軽い方が遠慮なくネタにできる

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:50:15

    >>146

    そういえばブロンズ像になってる間はトレーニングができないのか…

    ブロンズ像化するとデトックスとかファスティングみたいなプラス効果があるのかもしれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:56:27

    ブロンズ像化で起こるレースへのプラス効果を考えてみたよ
    ・長時間食事をしないことにより、内臓を休ませたり腸内環境を改善するファスティング効果がある
    ・ブロンズ像化の過程で体内に溜まった毒素が消失し、デトックス効果が得られる
    ・ブロンズ像状態から肉体に戻る際、筋肉が再構築される際に超回復が発生し、筋組織がより強靭になる
    ・ブロンズ像化している間本格化の進行も停止し、衰えを遅らせられる分全盛期が長くなり、現役も長く続けられる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:40:42

    >>144

    やっぱり色々場所の違いとかあるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:57:43

    >>151

    一応ちゃんとしたメリットもあるからそれを言い訳にしてブロンズ像化にハマる子が出てくるんですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:15:50

    >>142

    目立ちたい系キャラは反応イメージしやすいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:29:21

    カレンチャンかあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:41:10

    カワイイ映えスポットとして人気になるカレンチャン像

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:57:12

    スイープトウショウの反応が浮かびそうで浮かばない

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:30

    ウインドインハーヘアしてトロフィー化したらどうなるのかな?

    >>33

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:07:33

    妊婦トロフィーとか希少価値高すぎて高値で取引されそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:31:46

    >>157

    そもそもの変化方法が定まってないからな

    照射とか塗布とか服薬とか物理的な方法もあればオカルト的なのもあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:28:37

    塗布は趣あるけどR18に行っちゃうからな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:40:06

    確かに塗るタイプだと確定で裸像になるし、耳なし芳一みたいな感じで塗らなかった部分だけ生肌が残っちゃったりもするなぁ

    個人的には>>44さんみたいに三女神像から電波なり光なりが出て、それを浴びると固まっていく感じが好み

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:52:22

    >>131みたいな感じで年度代表ウマ娘などの賞を得たウマ娘はトロフィーや像として数日間飾られるのも良い

    やる前は不安に思うけど身体が金属になる感覚は思ったより気持ちよくて、飾られてる間も不思議と誇らしく思えてきてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:36:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:36:36

    像と比べてトロフィーの特徴はサイズ感だと思うけど…トロフィーのサイズが分からん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:49:35

    >>17がこんなサイズ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:59:40

    本体はでかめのフィギュア位?かぁ
    台座と分割できれば簡単に収納できるサイズだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:10:45

    分割は怖い、戻れなくなりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:17:18

    >>168

    元の身体に戻る際には台座の上に載せる必要があり、もし台座が処分されてしまったら…というのを思いついてしまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:56:53

    >>169

    これ系のあるある展開だな

    戻れる設定で明るめの雰囲気で始まってるのに諸事情で戻れなくなるやつ

    個人的にはどうも苦手だけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:48

    >>165

    撫でてくる手のひらの大きさにゾクッとするんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:21

    台座に乗ってる状態をトロフィー化のトリガーにしてもいいかもしれん
    最初は座布団程度の面積の台座だけで、そこに乗って少ししたらトロフィーに変化するけど、数年経つか台座から取れたりしたら強制的に元に戻される位のセーフティがタヒに設定でもあった方が好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:37:06

    >>172

    機材取りに入った倉庫でうっかり放置されてる台座に乗ってしまい...とか良さそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:01

    >>173

    次に倉庫に入った人が「あれ?こんなところにトロフィーが置いてある」と善意のお片付けでトロフィールームへ運んでしまって、他のトロフィーたちと紛れちゃうところまで見えたぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:14:36

    これやろうと思えばコマネチのポーズでトロフィーになれるならちょっとなってみたいな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:17:54

    それとか靴で酒飲んでるポーズでトロフィー化して勝っていく他の娘に対する反抗の意思を見せたいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:51:34

    >>171

    蹄鉄とも変わらない大きさで…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:08:53

    いつの間にか結構進んだな〜このスレも…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:33:57

    >>177

    そういえばレジェンドレースのトロフィーって蹄鉄シューズのモニュメントが乗ってるよな

    あのモニュメントが原寸大なら、シューズとほぼ同等なぐらいの大きさか

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:20:50

    >>174

    もうそうなったら分からないな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:40:06

    >>162

    そういうスレ見過ぎて、普通の人間だったのに突然ウマ娘トロフィーにされることで存在しないレースの記憶やらが湧いてきて段々自分がトロフィーになったウマ娘だったような気がしてくる…みたいなのが脳裏に一瞬浮かんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:13:31

    >>181

    トレーナーをトロフィーに変えて存在しないウマ娘としての記憶を吹き込んで、ウマ娘になって戻ったトレーナーが勝利したときのトロフィーにされたい、愛の方向がおかしいウマ娘とか何かアレな方向に妄想が行きそうになった

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:41:38

    >>182

    トレーナーに告白したけど玉砕した結果、倒錯しまくってここまで行き着いてしまった感が出ててすごくいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:57:49

    女神像の前で特殊な方法でマッチレースの取り決めすると負けた方が暫くトロフィーになる裏技があるんだよね
    真剣に勝負するけど元トレーナーのウマ娘としての才能が開花しちゃって負けるんだよね
    それでトロフィーになって動かない視界に映るのは巨大な足でそのまま持ち上げられちゃうんだよね
    そして元トレーナーのものになってしまうんだよね
    元トレーナーは自分がトロフィーとしてされたことをしてあげるんだよね
    トロフィーは嬉しいけどそれを表現できないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:22:05

    トロフィーワイフ()

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:32:19

    読み返してて今更気づいたんだけど、>>131の勝負服と一緒に展示される場合って像本体は勝負服着てないよな

    基本的に一張羅っぽいし

    像本人が「ブロンズ像だし服着てなくてもいいか」と思っちゃってるかもしれないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:34:31

    元に戻ってからトロフィー時の写真を見て赤面してくれると嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:10:47

    >>186

    形だけでも再現したレプリカを着てる方がそれっぽいけど裸婦像もありだな、もちろん優れた競争能力を身につけるにはどんな筋肉の付け方をすれば良いのかを紹介するためで下心は一切ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:11:37

    手癖で像なんだから裸で良いよね理論適応してる説有るな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:40:24

    >>184

    いいね…

    そのままお互いにクセになって時折2人だけのマッチレースしてるんだ…

    ウマ娘化したトレも本気だから鍛練にもなるし…ってお互いに言い訳しながら負けた方がトロフィーになって勝った方に愛でて貰うんだ…


    土日とかに期間を1日だけにしてトレの家で2人一緒に固まって悶えてたり…なんてのも考えたけど、流石にそれはご都合装置すぎるかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:14:56

    >>188

    古代ウマリンピックは不正を防ぐため、全裸で競技が行われ、指導者も全裸だった[7]。勝者には勝利の枝(この枝の木の種類は諸説あり)と勝利を示すリボンのタイニアが両腕に巻かれ、ゼウス神官よりオリーブの冠が授与され自身の像を神域に残す事が許された。

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:25:27

    >>190

    どうせ端からご都合だから自分の癖に刺さるようにご都合でいいんだよ

    自分はとてもいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:22:17

    そうそう、GI3勝くらいしたウマ娘がポスターにされて暫くトレセンに飾られる世界とかでも自由に生んでいけばいいと思う(スレチ)
    …キャッチコピー誰が考えてるんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:44

    >>193

    それうっかり破いちゃったりしたら…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:33:48

    >>194

    …あんまり考えたくないな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:34:58

    話題がつきそうにないし、次スレほしくなってきた


    >>194

    トロフィーやブロンズ像みたいに堅固な材質ならまだしも、ポスターだと破かれたり燃やされたりで危険度が跳ね上がるな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:39:24

    >>194

    分裂して元に戻るんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:40:10

    深夜のウマ娘○○化スレ とかにして立ててみるか

    好きな状態変化 トロフィー化(不可逆はNO)
    なんつってる間に1時っすよ(笑) あ~あ、ウマカテの辛いとこね、これ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:41:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:41:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています