ここだけファンタジー世界の記録書part2

  • 1ソウマ(転生冒険者)23/11/24(金) 07:04:41

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界


    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません


    こんな世界で自由に遊びましょう


    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう


    ・魔族は悪側の存在でお願いします


    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします


    ・過度なエログロ禁止


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:29:09

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:31:03

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:33:28

    建て乙

  • 5何でも屋23/11/24(金) 07:34:03

    たておつ

  • 6元一般人23/11/24(金) 07:49:20

    たておつ

  • 7魔色玉の耳飾ロリ23/11/24(金) 08:29:16

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:44:32

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:27:12

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:09:05
  • 11呪われの戦士23/11/24(金) 12:37:06

    先日出した悪魔の設定
    ・体力3
    ・暗闇を作り出し視界を奪ってから幻惑魔法をかけ、巨大な魔物の幻を見せる。いくら攻撃しても無傷なのは幻影だから
    ・魔法が得意な人はダイス目でカラクリを理解できる。全員分からなかったらダメージの通らない不利な状況下で違和感を見つけてダイス
    ・実は本体もそこそこ強い

  • 12火の魔法の少女23/11/24(金) 17:00:26

    たて乙です

  • 13呪われの戦士23/11/24(金) 22:41:07

    スーパー冒険マン(仮)をどうするか問題

  • 14通りすがりのHFO23/11/24(金) 22:42:14

    マジか?マジでスーパー冒険マン?
    あ、私は再度ダイス振ってもOKですよ

  • 15精霊弓エルフ23/11/24(金) 22:42:15

    自分が描くの遅かっただけなので振り直しとかはなくて良いかと……面白いですし(本音)

  • 16ゴーレム魔術師23/11/24(金) 22:42:45

    これどうしますかね?
    37秒25に入れて37秒26だったのでなんか申し訳ないんですけど

  • 17元一般人23/11/24(金) 22:42:59

    俺も好きですけど選別は平等な方がいいんですかね...わからない

  • 18紺の重装騎士23/11/24(金) 22:43:03

    スーパー冒険マン「〇〇」にするという手段もあるには…あるか?

  • 19鶏マスクの男23/11/24(金) 22:43:22

    スーパー冒険マン
    スーファミのゲームにありそうと思ったコケ

    多分冒険マンってタイトルのファミコンのゲームがある()

  • 20ゴーレム魔術師23/11/24(金) 22:44:17

    >>15

    エルフさんが良いのであれば……


    ならば水銀ゴーレムの名前は『スーパー冒険マン』に決定しました


    次に名前を決める時は締め切り宣言してからにします

    ややこしいことしてしまい申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:12:55

    このレスは削除されています

  • 22鶏マスクの男23/11/25(土) 08:24:37

    イベントボス出します
    攻撃を15回食らうと(15ターン経過)撃退成功で逃げていきます
    それまでに♡750を削り切れば撃破成功で素材やらなんやらが入手出来ます
    攻撃は1d100ダイスでお願いします

  • 23魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 08:52:25

    雷返し通用すると思ったんだけどな〜…

  • 24呪われの戦士23/11/25(土) 08:54:33

    後衛職の筋力ではダメだったか…

  • 25幻龍皇23/11/25(土) 09:04:01

    残り7回以内に仕留めれば討伐だから割と余裕ですな

  • 26呪われの戦士23/11/25(土) 09:04:32

    下振れたー!?

  • 27魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:05:36

    私も下振れしたから厳しいかも…

  • 28ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:14:12

    ゴーレムに反魔法した時の挙動が分からないからとりあえず形崩れておいた

  • 29魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:15:02

    魔装陣と反魔法の相性が悪すぎる、大剣振り回す以外何も出来なくなる

  • 30呪われの戦士23/11/25(土) 09:16:36

    元から物理で殴ることしか出来ないから何の問題も無いぜ!

  • 31幻龍皇23/11/25(土) 09:17:51

    14ターン撃破!
    思ったよりギリギリだった…
    後は必殺技を耐え凌げば終わりです

  • 32火の魔法の少女23/11/25(土) 09:18:00

    物理も鍛えないといけんなこれは魔法だけだと反魔法で詰む

  • 33魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:18:53

    >>31

    大剣刺してるから必殺技(ブレス?)の射程範囲に元々居ない解釈っていいんでしょうか?

  • 34幻龍皇23/11/25(土) 09:19:35

    魔法軽減バリアが一番強かった()

    >>33

    それで良いと思います

  • 35魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:20:28

    >>34

    ありがとうございます

  • 36ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:20:31

    ゴーレムと魔法封じられたら拳で殴るしかなくなる
    その結果生まれた謎のフィジカル強者

  • 37呪われの戦士23/11/25(土) 09:21:58

    今回はコスト温存できたな、ヨシ!(おそらく許可されない)

  • 38幻龍皇23/11/25(土) 09:25:00

    これでレイドイベント終了です
    寝起きテンションでやったイベントですがご参加ありがとうございました

  • 39魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:26:02

    >>38

    ありがとうございました!皆さんと協力できて楽しかったです!

  • 40呪われの戦士23/11/25(土) 09:27:33

    >>38

    ハラハラして楽しかったです!

    起きててよかった…

  • 41魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:28:32

    あ、幻龍皇の身に深く突き刺した大剣パワーアップさせてもいいですか?

  • 42火の魔法の少女23/11/25(土) 09:28:50

    >>38

    楽しかったです!参加できて良かった…

  • 43鶏マスクの男23/11/25(土) 09:29:03

    ♡750
    攻撃パターン
    第一形態
    爪で斬撃を放つ→尻尾で薙ぎ払った→地面を這い、噛みつこうとする→炎の息を放った→(最初に戻る)

    残り♡600で第二形態に移行

    第二形態開始と共に
    【幻龍皇は力を解放した!】と共に
    物理50%カットバリア
    魔法50%カットバリア
    のどちらかを発生させる、このバリアによって攻撃パターンが変化

    物理カットモード
    空中に武器を大量に出現させて放つ→地面から植物を生やして攻撃→溶岩弾を空から降らせる→反魔法ビーム→バリアチェンジ

    魔法カットモード
    雷のビームを放つ→氷塊を降らせる→炎柱を大量に生やす→反魔法ビーム→バリアチェンジ

    体力0でラストアタック
    獄天滅殺砲(反魔法ビームの強化版)


    実はこんな感じの攻撃パターンが設定されてた

  • 44鶏マスクの男23/11/25(土) 09:29:27

    >>41

    良いですよー

  • 45魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:30:08

    >>44

    ありがとうございます

  • 46鶏マスクの男23/11/25(土) 09:34:46

    実は最初は鱗が黒色に変色して金色のスパークを纏う第三形態も考えてたけど、流石に戦闘が長くなりすぎるので諦めたという経緯がある

  • 47魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:35:41

    >>46

    確かに長いとアレですもんね…ライフそのままで3形態に増やすってのもアリかもしれませんけど

  • 48ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:46:06

    >>38

    ありがとうございました!

  • 49元一般人23/11/25(土) 18:11:02

    wikiの編集がよくわからなくて変なことしたかもしれないないです...

  • 50ギター剣士ノリヒデ23/11/25(土) 18:13:00

    イベントスレの方にはいます

    本スレはもうしばらくお休みします

  • 51元一般人23/11/25(土) 18:14:34

    >>49

    (焦って誤字ってんじゃねえか)

  • 52何でも屋(ファ)23/11/25(土) 23:59:42

    暗殺者さんってどんな設定なんだろ……

  • 53鶏マスクの男23/11/26(日) 21:06:34

    楽しかった…

  • 54星の魔物23/11/28(火) 23:03:58

    本スレで話した星の魔物は土曜日あたりにレイド戦で出そうと思っています

  • 55ソウマ(転生冒険者)23/11/29(水) 06:55:40

    >>54

    飛び込み参加って大丈夫ですかね?

  • 56星の魔物23/11/29(水) 07:36:35

    >>55

    大歓迎です

  • 57星の魔物23/11/29(水) 22:43:28

    (エミュとかキャラの作りが上手いかどうかはさておき悪役エミュなんか楽しいかも)

  • 58鶏マスクの男23/11/29(水) 22:47:44

    >>57

    わかる…

    特別高等魔族って設定かっこいいですね

    この設定使った敵今度出したいけどフリーなのかわからないな…

  • 59星の魔物23/11/29(水) 22:58:58

    (設定追加させていただきます)
    特別高等魔族
    ・各国が条約にて定めた危険性の高い魔族の総称。現在の登録数は20体(条約制定時は16体)。登録された順に1番、2番...と番号が振り当てられる(星の魔物は19番)。数万人規模の殺戮や都市の破壊などを行った魔族、中には国を滅亡させた魔族など一般的な高レベルの魔族とは一線を画する力を持つ魔族が登録されており高額な懸賞金がかけられている魔族もいる。

  • 60星の魔物23/11/29(水) 23:01:24

    とりあえず魔族における実力者の括りを考えてみました
    登録数に上限はなしです
    使いたい方はどうぞ

  • 61精霊弓エルフ23/11/30(木) 19:27:33

    せっかくなのでエルフの森を焼いた魔族を番号内に入れてみた。設定なんも考えてないので何か積みたい設定ある人はご自由にどうぞ

  • 62鶏マスクの男23/11/30(木) 21:05:38

    GDAの機能をざっくり言うと一万人の魔術師の命を犠牲にして使えるようになる核爆弾みたいな感じです

  • 63魔剣士23/11/30(木) 21:06:03

    >>62

    えっぐ…

    そりゃあ強いわ…

  • 64呪われの戦士23/11/30(木) 21:10:03

    インフレのふいんき(なぜか変換できない)

  • 65元一般人23/11/30(木) 21:14:44

    △ふいんき
    ○ふんいき

  • 66鶏マスクの男23/11/30(木) 21:18:56

    ギガデストラクションアーマー

    通称GDA

    20年前にベルシリアス帝国で他の国には秘密で開発されていた甲冑

    魔術師の命を原動力として動き、魔術師100人分の命を使う事で数秒後の未来を予知する事が出来る

    更に魔術師一万人の命を使う事でミサイルを召喚出来る、このミサイルは高い威力を持つ上に爆心地を反魔法汚染してそこに近づいた者から魔力や生命力を根こそぎ奪い死に至らす

    尚素材として貴重な古代龍の素材が必要だったり、色々とコストが悪い事から設計図の時点で企画が凍結された

    >>64

    あくまで昔企画されていた兵器なので許してください…

  • 67鶏マスクの男23/11/30(木) 21:23:08

    >>66

    ちなみに鶏マスクは帝国の歴史について調べてたら偶然これの設計図を見つけました

    多分設計図を酒場に持って来てるぞ!

  • 68酔っぱらいのメガネ男23/11/30(木) 21:25:20

    一切の素性が謎に包まれているメガネの男。
    だいたい酒場に来てポテトサラダと大皿に山盛りのカニを食いながら、レモンを搾った東の酒を飲み、それから夜長まで宿でその辺りの女としっぽりしけこんでいる。

    酩酊と覚醒の狭間に生きる男。それ故に胡散臭く感じる部分もあれば、謎に貫禄があり説得力がある部分も。叩いた相手は全て無条件に眠らせてしまう異国の謎の武器「安眠棒」を片手に戦う。

    半透明少女関係を主張し、COLD BEATを寸分狂わず刻んだと言われる謎の功績を持つ。リフとリフの集合体を操り、大抵weekendの前の日に表れ、Friday Nightになるとヤンチャの限りを尽くす。

    強い相手をHonnojiで待ってるらしい。

    この情報の何割かは見ないふりが得。

  • 69鶏マスクの男23/11/30(木) 21:27:04
  • 70二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:29:56

    >>68

    ZAZEN BOYSじゃねぇか

  • 71ソウマ(転生冒険者)23/11/30(木) 21:35:03

    今の対話で迷ってた設定をほぼ確定させちゃったんですけど、wikiにその設定も書いといた方がいいですかね?

  • 72星の魔物23/11/30(木) 22:50:37

    体内に永久機関ってやり方次第ではインフレのトップに立てそう
    インフレしないように注意します

  • 73星の魔物23/12/01(金) 18:33:45

    明日に星の魔物のレイド戦行いたいと思います
    皆さん何時からなら参加可能ですか?

  • 74通りすがりのHFO23/12/01(金) 19:49:14

    >>73

    お昼以降ならいつでも大丈夫です

  • 75呪われの戦士23/12/01(金) 20:01:08

    >>73

    私もお昼以降ならいけます

  • 76星の魔物23/12/01(金) 21:40:43

    18時に始めたいのですがどうでしょうか?

  • 77通りすがりのHFO23/12/01(金) 21:41:37

    >>76

    OKです!

  • 78ソウマ(転生冒険者)23/12/01(金) 21:48:58

    >>76

    自分はちょっと難しいかもしれません。

    いる体で進めていただけると助かります。

  • 79星の魔物23/12/01(金) 22:00:39

    できれば全員で進めたいところ
    19時はどうでしょうか

  • 80魔剣士23/12/01(金) 22:03:06

    自分は参加できたとしても21時ぐらいな感じ…
    途中参加出来る感じだったら参加させて貰いたいです

  • 81火の魔法の少女23/12/01(金) 22:03:32

    >>79

    参加してもいいですか?時間は多分いつでも大丈夫です

  • 82星の魔物23/12/01(金) 22:04:46

    21時は大丈夫でしょうか?

    >>81

    ぜひご参加下さい

  • 83死炎の神人23/12/01(金) 22:05:36

    >>82

    行けますね!

  • 84ソウマ(転生冒険者)23/12/01(金) 22:11:24

    >>82

    それなら自分は行けます!お気遣いありがとうございます。

  • 85魔剣士23/12/01(金) 22:12:23

    ありがとうございます!

  • 86ゴーレム魔術師23/12/01(金) 22:13:38

    行けるか分かりませんけど途中から最初から居た面で混ざっても大丈夫ですか……?

  • 87星の魔物23/12/01(金) 22:15:33

    >>86

    どうぞ


    というかよほどの事がない限り参加拒否はしませんので途中参加でも何でも構いません

  • 88ゴーレム魔術師23/12/01(金) 22:16:16

    >>87

    ありがとうございます!

  • 89王都の使い23/12/01(金) 22:25:26

    特別高等魔族って名称は長いので高魔と略してみた
    自由に呼んでね

  • 90錠の一族23/12/01(金) 22:27:54

    >>82

    自分も行けます!

  • 91星の魔物23/12/01(金) 22:43:02

    レイド戦は21時開始でよろしいでしょうか?

  • 92星の魔物23/12/01(金) 22:45:19

    星の魔物の戦闘能力は謎が多いという設定なので設定の詳細はレイド戦開始と同時に公開します

  • 93呪われの戦士23/12/01(金) 22:47:23

    >>91

    大丈夫でーす!

  • 94星の魔物23/12/01(金) 22:48:57

    10対1か...
    殺陣が複雑になりそう

  • 95錠の一族23/12/01(金) 22:49:23

    >>91

    了解です

  • 96王都の使い23/12/02(土) 11:39:48

    今日21時より星の魔物討伐作戦(レイド戦イベント)を行います
    途中参加や離脱OKです

  • 97何でも屋23/12/02(土) 11:49:22

    >>96

    了解!

  • 98王都の使い23/12/02(土) 18:34:53

    22時にどうとか言いましたがイベントは事前告知通り21時開始です

  • 99王都の使い23/12/02(土) 20:47:30

    10分後開始します

  • 100星の魔物23/12/02(土) 21:09:07

    星の魔物
    数万年前から生き続ける魔物で特別高等魔族19番に登録されている。
    数年前に地下で封印された状態で発見されたが封印が弱まっていたことで現代に解き放たれる。
    人間と同レベルの知能で人間の姿をしているが累計1万5000人を殺し幾つかの都市を破壊しており、某国の精鋭部隊500人を殲滅した。
    能力
    「炉」
    体内にある半永久機関。これにより外部からのエネルギー補給なしで数百万年以上生きることができる。
    重力
    自在に重力を発生させる能力。上限あり、連発不可。
    流星
    小型の魔弾。対象を追尾し何かに触れると炸裂する。
    落星
    大型の魔弾。周囲を破壊しながら進む。
    紅炎
    高温の魔力を放つ能力。攻撃範囲が広い。

  • 101火の魔法の少女23/12/02(土) 21:09:55

    次スレ立てて来ます

  • 102星の魔物23/12/02(土) 21:11:14

    残り555
    減り早いですね

  • 103火の魔法の少女23/12/02(土) 21:13:22
  • 104星の魔物23/12/02(土) 21:14:25

    回復込みで残り594
    暗算なんで間違えてたらすみません

  • 105呪われの戦士23/12/02(土) 21:15:13

    >>103

    たておつです

    190超えたら注意喚起した方がいいですかねこれ?

  • 106星の魔物23/12/02(土) 21:17:41

    残り213
    マジか

  • 107呪われの戦士23/12/02(土) 21:20:05

    1vs…何人だ?
    ともかくレス数の暴力がヤバい

  • 108星の魔物23/12/02(土) 21:20:23

    も、もう終わった...

  • 109暗殺者23/12/02(土) 21:20:54

    なんか皆高いな今日は

  • 110ゴーレム魔術師23/12/02(土) 21:21:16

    なんか全体的に出目も高いし……数の暴力ってすごい

  • 111ソウマ(転生冒険者)23/12/02(土) 21:21:17

    >>108

    第二形態とかやります?

  • 112星の魔物23/12/02(土) 21:22:18
  • 113ゴーレム魔術師23/12/02(土) 21:23:15

    >>112

    行けるいける

  • 114呪われの戦士23/12/02(土) 21:23:40

    >>112

    余りにも拍子抜けですしね…

    ダイスバトルでもします?

  • 115通りすがりのHFO23/12/02(土) 21:23:55

    >>112

    いいですとも

  • 116何でも屋23/12/02(土) 21:24:15

    因みに降ろした魂は中の人が別のスレでエミュしていたキャラを下ろしています

    >>112

    いいですよ!

  • 117火の魔法の少女23/12/02(土) 21:24:52

    >>112

    いいですよ!!

  • 118暗殺者23/12/02(土) 21:25:05

    >>112

    いいんじゃないですかね

  • 119死炎の神人23/12/02(土) 21:25:10

    >>112

    良いですよ!

    勝手に追撃すまない…

  • 120魔剣士23/12/02(土) 21:25:30

    >>112

    ええんやで

  • 121星の魔物23/12/02(土) 21:26:16

    体力5000ぐらいならもっとバランス良かったか...?

  • 122星の魔物23/12/02(土) 21:28:30

    勇者達に気遣いされる魔族

  • 123星の魔物23/12/02(土) 21:30:54

    お言葉に存分に甘えて第二形態

  • 124何でも屋23/12/02(土) 21:34:34

    急に下振れるやんけー!

  • 125星の魔物23/12/02(土) 21:37:55

    残り2350
    バランス調整ムズい

  • 126ゴーレム魔術師23/12/02(土) 21:39:11

    光のレーザー魔法ってなんだよって思う方
    光魔法をレーザーにして放ちたかったんです

  • 127星の魔物23/12/02(土) 21:40:51

    残り2061

  • 128星の魔物23/12/02(土) 21:46:06

    残り1431

  • 129死炎の神人23/12/02(土) 21:50:01

    蘇生カウンターを決めたい…

  • 130星の魔物23/12/02(土) 21:51:49

    残り761

    元一般人が98出しやがった

    >>129

    じゃあ何とか殺します

  • 131死炎の神人23/12/02(土) 21:55:34

    >>130

    ありがとうございました

    あんまり威力出なかったけど盾になった上にかっこよかったしまぁ良いでしょ()

  • 132星の魔物23/12/02(土) 21:57:17

    あと19
    ...19!?

  • 133精霊弓エルフ23/12/02(土) 21:57:50

    出目がひっくい!

  • 134通りすがりのHFO23/12/02(土) 21:58:22

    5て!エネルギー切れかな?

  • 135星の魔物23/12/02(土) 21:58:58

    今度こそ終了です

  • 136呪われの戦士23/12/02(土) 21:59:38

    3900が一時間以内で…
    諸行無常やね

  • 137死炎の神人23/12/02(土) 22:00:13

    カウンター楽しかった()

    >>135

    お疲れ様です!

  • 138ゴーレム魔術師23/12/02(土) 22:00:13

    お疲れ様でした
    数の暴力って酷い、ワイトもそう思います

  • 139ソウマ(転生冒険者)23/12/02(土) 22:00:29

    これが絆もとい数の暴力か…

  • 140通りすがりのHFO23/12/02(土) 22:00:32

    戦いは数なのだな

  • 141火の魔法の少女23/12/02(土) 22:01:21

    数の力は偉大…

    >>135

    お疲れ様でした!

  • 142暗殺者23/12/02(土) 22:01:27

    お疲れ様でした!

  • 143星の魔物23/12/02(土) 22:01:29

    こいつに殲滅された精鋭部隊500人結構弱い説

  • 144精霊弓エルフ23/12/02(土) 22:01:50

    >>135

    お疲れ様でした!イベント楽しかったです!

  • 145何でも屋23/12/02(土) 22:02:17

    >>135

    お疲れ様です!

  • 146呪われの戦士23/12/02(土) 22:03:30

    >>135

    お疲れ様でした、楽しかったです

    …あれ、これ戦闘時間より計画練ってた時間の方が長い?

  • 147精霊弓エルフ23/12/02(土) 22:03:32

    >>143

    近接の精鋭部隊だったんでしょ、そしてチームワークを重視していたので重力で一網打尽に……(妄想)

  • 148ソウマ(転生冒険者)23/12/02(土) 22:03:41

    >>143

    この度は10人前後?


    お疲れさまでした!楽しかったです!

  • 149魔剣士23/12/02(土) 22:05:02

    >>135

    お疲れ様です

    >>143

    状況が違ったりするだろうし…

  • 150酔っ払いのメガネ男23/12/02(土) 22:05:32

    きょ、今日はweekendじゃなかったので……

  • 151星の魔物23/12/02(土) 22:09:09

    言うまでもないですがこいつの能力は星がモチーフです
    紅炎(プロミネンスとも言いますが)は恒星の表面で舞い上がる高温のガスの事です
    最後の爆発は大型の恒星の最期である超新星爆発ですね(爆破オチなんて略)

  • 152死炎の神人23/12/02(土) 22:10:38

    今度特別高等魔族として厄災の大樹龍でも出そうかな

  • 153王都の使い23/12/02(土) 22:17:15

    イベント参加ありがとうございました
    それとここ数日勝手にイベントでスレ占拠してすみませんでした
    キャラのパワーバランスはもうちょっと勉強してきます...

  • 154ソウマ(転生冒険者)23/12/02(土) 22:18:59

    >>152

    楽しそうなので個人的には賛成

  • 155呪われの戦士23/12/02(土) 22:22:08

    >>153

    いえいえ、楽しかったです!

  • 156死炎の神人23/12/02(土) 22:22:53

    >>153

    楽しかったです!ありがとうございました!

  • 157紺の重装騎士23/12/02(土) 22:23:38

    騎士として〜とか言っておきながら、参加できなかった…

    >>153

    お疲れ様です!

  • 158通りすがりのHFO23/12/02(土) 22:23:49

    >>153

    楽しいイベントでした

    ありがとうございました!

  • 159ゴーレム魔術師23/12/02(土) 22:24:16

    >>153

    ありがとうございました

    お疲れ様でした!

  • 160魔剣士23/12/02(土) 22:24:51

    >>153

    お疲れ様でした!

  • 161火の魔法の少女23/12/02(土) 22:25:36

    >>153

    楽しいイベントありがとうございました!!

  • 162暗殺者23/12/02(土) 22:25:57

    >>153

    ありがとうございました!

  • 163精霊弓エルフ23/12/02(土) 22:27:24

    >>153

    イベントありがとうございました!

  • 164鶏マスクの男23/12/03(日) 17:52:52

    特別高等魔族を三体考えたので設定として大丈夫か教えてください
    多分三体とも本スレでは名前ぐらいしか出さないと思います

  • 165鶏マスクの男23/12/03(日) 17:53:31

    噛砕の獣
    特別高等魔族
    寿命は数百年で人間にも迫る程の高い知能を持つが発声器官が存在しない為喋れない
    後述の能力により元々の姿を特定するのは困難だが元々は蝶の姿である
    現在は何処に居るのかはわかっていない

    能力

    擬態
    自身の姿を変化させ、どんな物や生物にも擬態する事が出来る
    この擬態は凄まじい精度を誇っている為、見分けるのは困難である

    捕食
    巨大な口を身体から生やして歯で相手を噛み砕いたり、食べたりする
    この口の噛む力は強く、鋼の鎧でも一瞬で粉々にする事が出来る

    手刺
    身体から細く鋭利な触手を生やして、相手を刺し殺す
    触手の貫通力は高くて素早さも速い、更に飛距離も長い上に同時に大量に放つ事も可能
    なので建物の外からの攻撃も可能
    この能力と擬態を使ってとある王国の人々を一夜で皆殺しにしたという資料もある

    確命
    自身を中心とした半径1キロメートル内の生物の場所がわかる

    透化
    自身の姿を透明にする
    ただし明るい場所では使えない

  • 166鶏マスクの男23/12/03(日) 17:54:07

    凍てつく岩鬼
    5年前にダーシスに倒された特別高等魔族
    全身が氷岩で出来ている女の悪鬼
    人が絶望する事を好んでおり
    村の人間を1人だけ残して他は全員殺したり、冒険者パーティの1人を殺さずに捕まえて助けに来た者を目の前で殺してから捕まえた者も殺すなど凄く悪辣である

    能力

    怪力
    全ての攻撃に氷の力が付与されている上、地面にヒビを入れる程のパワーを持つ

    氷岩装甲
    全身が特殊な氷岩で出来ている為、殆どの攻撃を大幅軽減する
    しかし炎での攻撃を喰らうと3倍のダメージを喰らう

    吸収バリア・炎
    どんな炎の攻撃でも無効化して吸収回復出来るようになるバリア
    連続で風属性攻撃を喰らうと破壊され、再発動に五分掛かる

    氷の波動
    相手のバフや結界、バリアを全て打ち消す波動を放つ


    空から大粒の霰を大量に降らせる、範囲が広い

    アイシクルブラスター
    巨大な氷のビームを発射する、貫通性能有りで凄い破壊力を持つ

  • 167鶏マスクの男23/12/03(日) 17:54:27

    厄災の大樹龍
    特別高等魔族の一体
    何十万年も前にこの大陸に現れ、当時の冒険者達が必死の思いで討伐したと伝えられる存在
    複数の国で伝わる古文書によると
    1.空の彼方から本来とは別の姿を取って舞い降りた
    2.凄まじい速度で変貌を遂げていく
    3.その身体は天よりも大きく逃れる事は出来ない
    4.光を放ち全てを駆逐する
    5.無数の龍となり大地を喰らう
    6.終わり無く眷属を呼び寄せ破滅を知らせる
    7.闇で世界を包み込む事で敵を排除する
    8.完全な生命体であり進化を続ける
    9.一度撃ち倒しても長い年月を掛け再び現れる
    という特徴があるという
    9の特徴から特別高等魔族として認められている

  • 168鶏マスクの男23/12/03(日) 17:54:47

    >>164を参照

  • 169元一般人23/12/03(日) 18:24:13

    どれも倒せないわけじゃないのでインフレには抵触しないと思います

  • 170ソウマ(転生冒険者)23/12/03(日) 19:57:58

    >>165>>166>>167

    番号って決まってます?

    そしてスケール的には星の魔物と同じくらいだと思うので自分は大丈夫だと思いますよ

  • 171鶏マスクの男23/12/03(日) 20:06:25

    >>169

    >>170

    ありがとうございます

    番号は決めてませんが厄災の大樹龍はかなり昔から存在が確認されているので登録は早めで小さめの番号だと思います

    他も凍てつく岩鬼は完全討伐されているので登録抹消済み、噛砕の獣は寿命からして登録は遅めなので大きめの番号だと思います

  • 172ソウマ(転生冒険者)23/12/03(日) 20:14:44

    >>171

    こちらこそ、わざわざお返事ありがとうございます。

    自分も特別高等魔族考えてみようかな…

  • 173元一般人23/12/04(月) 21:43:39

    簡単雷魔法キット
    ・とある武器商人が手作りして売っている武器。
    結構安価。値段にしてはそれなりの威力の雷を放つ。
    一部の初心者魔術師から人気らしい。

  • 174ソウマ(転生冒険者)23/12/05(火) 20:26:50

    今、ニワトリキングさんの目の前で唐揚げ食べてる…
    ちょっとコイツ(ソウマ)がサイコパスみたいでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:17:37

    保守

  • 176ソウマ(転生冒険者)23/12/08(金) 22:09:57

    すみません、薬云々は土曜です…一応明後日って書いたけど伝わりにくかったかもしれないです…

  • 177元一般人23/12/08(金) 22:11:28

    >>176

    マジだ見落としてました

    すみません

  • 178ソウマ(転生冒険者)23/12/08(金) 22:15:26

    >>177

    全然大丈夫です!

    そもそも一日外した自分にも非がありますし

  • 179元一般人23/12/09(土) 21:24:03

    成功とかはどんな感じで決めます?

  • 180ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:26:51

    >>179

    ダイスで1大成功 2成功 3失敗とかでどうでしょう

  • 181元一般人23/12/09(土) 21:27:27

    >>180

    じゃあこれ以降はそれでいきましょう

  • 182ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:29:09

    >>181

    そうしましょう。レス遅れてすみません。

  • 183元一般人23/12/09(土) 21:41:34

    製薬会社勤めてたのかよってぐらい有効

  • 184ソウマ(転生冒険者)23/12/09(土) 21:43:27

    >>183

    天文台職員だったはずなのに、その説が現実味を帯びる程度には物凄い幸運

  • 185王都の使い23/12/10(日) 18:46:46

    兵霊
    戦死した兵士たちの魂が寄り集まって魔物に転じた姿。特別高等魔族13番。2.5mほどの大きさで二足歩行し2本の腕があり顔面は血と傷に覆われて牙のある口しか確認できない。知性は人間と同じレベルだが言語を持たず(人間の言語を解することはできる)兵士たちの断末魔を鳴き声として発する。
    能力
    剣、矢、鎧、槍の4種類の魔術を使う。同時使用はできない。
    ・剣
    手に剣と盾を持つ。剣からは家屋を破壊する威力の斬撃を放ち近距離、中距離に対応できる。
    ・矢
    矢を放つ。連射や複数の方向への同時発射も可能で射程範囲も広い。
    ・鎧
    全身に鎧を纏う。鎧を破壊しない限りダメージが入らなくなる。
    ・槍
    槍を装備する。正面にしか攻撃できないが魔力のないものは硬度を無視して貫き魔力があるものにもかなりのダメージを与えられる。

  • 186王都の使い23/12/10(日) 18:47:29

    兵霊はいつか出したいです
    時期は未定ですが

  • 187ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:08:45

    お願いしますと言っておいてなんですが、10時以降はかなり眠いのでそれまでに1区切りつけて貰えると嬉しいです。

  • 188元一般人23/12/10(日) 21:09:30

    >>187

    了解です

    むしろ結構時間ありますね

  • 189ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:11:20

    >>188

    すみません。ありがとうございます。

    これから何かします?

  • 190元一般人23/12/10(日) 21:12:14

    >>189

    うーん...

    訓練と称して手合わせでもどうです?

  • 191ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:13:36

    >>190

    いいですね!

  • 192ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:54:31

    ここからどう勝敗まで持ち込みましょう?
    このまま負けましょうか?

  • 193元一般人23/12/10(日) 21:55:38

    どっちが勝ちます?
    私は結末はここでダイスで決めておきたいです

  • 194ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 21:59:17

    >>193

    じゃあダイスで決めましょうか

    内容は1元一般人さんの勝ち、2こちらの勝ちですかね?

  • 195元一般人23/12/10(日) 22:00:14

    >>194

    そうしましょう

    dice1d2=2 (2)

  • 196ソウマ(転生冒険者)23/12/10(日) 22:03:30

    >>195

    勝っちゃったよ、最近ダイスくんがやたらコイツに微笑んでくれる…

  • 197ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:35:01

    ダイスでダメージとか決めます?

  • 198元一般人23/12/12(火) 21:36:36

    ですね
    魔物のHPは200ぐらいが良いでしょうか

  • 199ソウマ(転生冒険者)23/12/12(火) 21:37:32

    >>198

    1d100でいいですかね?

  • 200元一般人23/12/12(火) 21:38:05

    それで良いかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています