距離Sの効果量下げてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:28:15

    緑スキル1個分とかならともかくスピード参照なせいでインフレが進めば進むほど差が開くのやめてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:31:40

    あって良いとは思う
    ただそれ前提なせいで新規が苦労してるのが本当にしょーもない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:36:11

    スピード1600だと160追加でいいんだよな?
    いやマジでいらねぇなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:37:00

    >>3

    実数1400だから140では?


    にしたって緑スキル2つぶんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:37:36

    一定以上の因子注ぎ込んだら確定でSになるとかでいいと思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:37:48

    後付で距離Sに出来るアイテム出ないかな…
    月に3つまでとか結構絞ってもいいから

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:44:05

    >>5

    >>6

    それやったところで結局は必須なの変わらんし根本的な改善になってないだろ

    効果量調整しないとダメ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:45:06

    距離Sが実質スピードマイナス500になる裏設定入らないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:46:21

    >>8

    じゃあAは実質マイナス600な

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:47:52

    いっそチャンミでは距離適性の上限Aにしたら良いんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:57:32

    >>7

    効果量調整したとこで必須なのは変わらないじゃん

    赤6以上注ぎ込んだら確定Sとかならレンタル込みでみんなSにできるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:05:33

    こういうシミュレーションゲームで毎回言われる「運要素減らせ」の類だけど
    減らせば減らすほど札束詰んだやつが絶対に正義のゲームになって自分の勝ち目減らすだけなの分かってんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:06:48

    そのうち☆6解禁されてデフォルトて距離芝脚質Sになるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:07:15

    あれ効果量高いのよりつくかどうかが出来ること全部やったうえで完全ランダムなのがダメだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:12:22

    育成ゲームなんてそんなもんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:14:25

    >>12

    >>15

    「運要素無くせ」なんて一言も書いてないだろ 日本語分からない人種?

    別に運ゲー自体は楽しみの1つだけど強すぎる理不尽要素を改善するのは当たり前のことですよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:14:36

    スピード大正義のゲームでパッシブでスピ10%アップは普通にエグい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:15:16

    >>12

    その運要素が必須だから新規が苦労してるんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:16:54

    言うほど理不尽か?
    2回に1回はつくだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:18:18

    >>18

    そもそも新規はサポカ弱すぎて土俵に上がれてないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:21:48

    育成まともにやってない人に運負けするのやだから距離sそのままで頼むわ
    よし!運要素減ったな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:25:10

    まぁ昨今のつよつよSSRサポカ実装ラッシュとか引換券増量は新規勢のユーザビリティ重視なのかもね
    いつまでも過去の資産で戦えてたら古参の課金欲薄れるわ新規はやる気削がれるわでサイゲの懐は潤わないからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:26:38

    星3因子一つで15%くらいの確率で継承が発生するからレンタル星3×3+自前のレンタル祖父母から引っ張ってきた星3×1だけでも継承機会は二回あるから6割位の確率で付くんだよね
    これにサポカ完走等の要素は絡むから完成するためにはもっと試行回数が必要だけど切れ者を狙わなければ体感リタイア込みで10回育成すれば妥協個体は出来るイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:41:14

    どっちかってーとこれはスピード上限値が上がれば上がるほど速度補正の関係で後ろ脚質が有利になる方が大丈夫かって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:46:22

    距離Sがダメというか
    赤因子の抽選がダメというか…
    タキオンレポートで穴埋め出来るレベルじゃないと思うんだけどな赤因子

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:50:01

    スタポケとかはこの問題に「装備品で殿堂入り後に距離Sつけられます!芝Sつけられます!」したのは賢い
    育成開幕からS付いた人には無意味のシステムなのが良い、純粋な賞金バトルにできるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:52:10

    せめて固定値加算にならない?ダメ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:03:51

    >>27

    これくらいが丸い気がする

    強いけどインフレで強化されない程度の塩梅

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:06:29

    とりあえずそのどっからか見繕ったんかもわかんない自分の都合の良い新規を使うのやめて 実際の新規が言うならともかくそうじゃないやつが言っても白々しいだけだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:08:06

    そもそも適正sとかいう要素がいらん
    赤因子なんて改造する用でいいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:08:07

    最近の廃人は距離は前提で+脚質とか完全適正とか目指しててこわい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:08:57

    >>22

    課金欲とかいう頭おかしいワードは何なんだよ

    手段と目的が逆になっとるやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:15:02

    ろくに育成してないスレ主に負けるのムカつくから距離Sはあったほうがいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:15:53

    下げるとか以前に消してくれて何も問題ない
    これとかサポカ未完走で終わるのほんとしょーもない
    残すなら赤因子の抽選どうにかしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:16:57

    まあ距離Sはまだいいけどサポカ未完走はさっさと無くしてくれ
    レンタル5回だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:17:27

    Sの効果量とかはそのままで良いけど、継承時の上昇確率を倍くらいに上げて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:22:21

    距離sなくせとかいうアホ
    次は白因子厳選と継承お祈りが始まるだけなのわかって言ってる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:22:28

    >>12

    そんなのゲームに金注いでいるヤツが一番ゲームに貢献しているヤツなんだから強くなって当たり前だろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:40:32

    ウマ娘はサポカ揃えて因子揃えて初めて距離S金スキル完走に挑める仕様のせいで
    金はあるけど時間ないからウマ娘の対人はやらんし課金しないって人がめちゃくちゃ多そうで勿体ない
    因子はタキオンイベントやってるけどもうちょっと優しくしてもいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:49:55

    >>32

    そうかな…そうかも…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:51:12

    決勝で距離Sに負けるより距離Aに負けた方が断然ストレスだからあった方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:00:47

    >>41

    現状でも距離Sだろうが位置取りだのスキル不発だの展開次第で普通に距離Aに負けるしな

    まぁシステムとして組み込んでる以上は明確な差が出るようにしないと

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:13:47

    水増し

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:16:40

    適性もスキルポイントで上げる形式で、赤因子でヒント獲得でよかったんだが
    適性は努力じゃ超えられない壁という妙なところで競馬らしさに囚われている感じ

    まあ馬場脚質Sにそこまで文句が出てないんだから
    現実的には効果量さえ今の1/3くらいになれば大丈夫そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:20:41

    スキポ消費無しだからこれの有無の差えぐいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:23:07

    >>37

    まるで今は白因子厳選や継承お祈りしなくていいみたいな言い方

    お祈り要素少ないにこしたことはないよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:25:28

    たとえ継承が2回あろうと相性最悪な上にダートまで2つも上げないといけないのはマジで地獄
    白スキル1つたりとも出ないとかあるんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:26:13

    他の運要素は数十ターンに分散されていてかつその度に選択肢が与えられているのに、適性だけは2回に集約されていてかつ完全な運任せだから悪目立ちするんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:42:00

    同じ赤因子18でシニア期因子継承で1回上昇確定だったらあり?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:44:00

    適正Aから一定以上の因子で確定Sでいいと思うんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:44:37

    継承ごとに赤因子一つの継承を最低保証するだけでいいのに
    全部距離適性で染めるか、染めずに芝とか脚質狙うかを選べるようになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:48:13

    そもそも現状チャンミは距離sなんて前提で有効スキルもモリモリ、勝負は切れ者あるかどうか
    切れ者無し+UE4未満は負けても妥当ってレベルだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:49:02

    廃課金とかの方がTPに石使って無限に育成できる分運要素が減って助かるのは試行回数が限られてるあんま課金できないとか因子がフレンドだよりとかの人っての理解した方が良くない?反対勢が廃課金で試行回数何度もできるからレンタル勢とかと差をつけれるって理由なら理屈は通じるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:49:21

    対人以外のレースイベントが対人と同じくらいの頻度でやってたらそう悪目立ちはしないとは思うんだけどね
    あと月初めに毎度やるイベントで周回する部分が育成した後じゃなくて育成そのものだからどうも目に入っちゃうんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:51:43

    いくら廃課金でも自前で毎回レースに合わせてレンタル級の因子用意できる人いないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:53:39

    >>55

    今のチャンミペースなら余裕だぞ

    後から有効白スキル判明して作り直しとかあるけど

    96傑狙いまで行くと大変そうだけどその次元は文句なんて言わないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:55:58

    余裕は言い過ぎ
    因子周回BOTでも使ってるなら別だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:57:05

    >>56

    お前の世界線だけ毎月タキオンレポートでもやってんのか

    その世界線俺にもくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:01:13

    余裕って・・・
    ちゃんとした因子周回をやったことがないか、レンタルでいつも適当な因子借りてる?ってレベルなんだけど・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:01:53

    今さら距離Sでお気持ち表明する原始人とか論外っすわ
    嫌ならやめてもろて、どうぞ😔👉🚪

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:03:16

    廃課金しつつレンタル無しで自前因子2体揃えるって
    因子周回する時間考えたら親が金持ちのニートかYoutuberにしかできん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:05:02

    >>60

    最近運営がユーザーライクな感じだし3周年でテコ入れ入ると思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:06:47

    最近は距離sつかないよりイベント未完走のが多くて腹立つわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:07:57

    別に距離sだけならレンタル級じゃなくて白・青因子気にせず距離9とG1ボーナスちゃんとしてれば十分だろ・・・そんでダートまで合わせれてるなら10回育成したら9回は距離s付くくらいの感覚

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:11:47

    青、赤、白因子厳選妥協無しのアホ丸出しなプレイスタイルを変更しないならさっさと因子周回に戻れよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:13:38

    >>64

    理想はそうだがそこを基準にしたら対人人口減る一方ではあると思う

    昼間からあにまんに書き込めてる俺ら基準にバランス決めるのは愚策

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:23:09

    >>66

    そこ平らにするのは流石にダメじゃないか?

    時間と手間をかける事で差が出来る当然だし、仮にそれしたらあとは課金額での殴り合いにしかならないような

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:24:09

    時間と金のリソース注ぎ込んでるやつは強いのよ
    運でひっくり返るところもあるけど期待値見るとどうしてもそうなるし、時間と金もないなら運でワンチャン掴むしかないのは当然だし、上に行くほどワンチャンないのはしょうがないし
    というか金も時間もかけた奴が、無課金でちょっと運がいいやつに平均値で上回られたらそれこそクソやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:26:27

    成人して時間と金が無い時点で本人に大問題有りでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:27:01

    >>49

    いうて今も赤18なら九割弱の確率で継承する

    自前で特定の赤9を揃えられる層は試行回数上等で恩恵があまりないだろうからあまり効果はなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:30:40

    因子継承とレンタル回数とかいうお手軽対立煽り要素よ
    この話題で荒れてないの見たことねえわ
    レンタル回数増えたらいいな、くらいのスレでも煽り沸きまくるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:35:23

    >>67

    手間と時間をかけたほうが強いのは当然だし良いと思うが

    いくらなんでもかかり過ぎじゃないかと思う

    俺みたいにスキマ時間がおおい仕事の人間でも因子周回で成果得られないとつらいのに

    ソシャゲは手間がかからない方へとどんどんシフトして行ってるから普通に心配

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:36:44

    >>71

    都合の良すぎる新規と廃課金を生やしてまでお気持ち爆発させてるからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:38:23

    シャニマスの新しいゲームも難易度高すぎて爆死確定みたいに言われてるしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:39:10

    B決勝行くくらいなら別にAでも良いし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:39:29

    ・ステ伸び下振れ
    ・サポカ未完走
    ・距離S付かない
    ・白因子継承失敗

    がウマ娘の育成を支える
    ある意味最低だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:42:58

    暇人の多いあにまんですらこういうスレが立つんだから
    社会人はもっとお気持ちメール送ってるだろうし3周年でその辺改善されるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:43:47

    >>76

    ・安全取ってお休みしてるのに寝不足

    ・メスガキ挨拶ガン無視

    ・サポカサボりまくり

    ここらへんも捨てがたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:47:43

    せめて距離じゃなくて
    芝orダートでスピードが上がるなら許せた
    距離別に因子作るのダルすぎるのよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:59:34

    いっそのこと距離適性Sなんてなくなってほしいとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:06:01

    Sつけようが結局運ゲーだし
    チャンミのプラチナ称号をA決にしてくれたらそれでええわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:08:05

    スピードじゃなくてスタミナを参照するようになればバランス良いのでは?
    それならSの必要性が薄まる上でGやFだと短距離すらまともに完走不可能になるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:09:17

    >>82

    継承しなくてお気持ち表明してるんだからそれはズレてないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:09:35

    >>12

    距離Sは上振れ要素じゃなくて(金積んでる廃人は特に)前提要素なんだから、その言い分はおかしい

    前提なんだから楽にしろってだけ

    真の上振れ要素は切れ者

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:17:19

    距離Sは努力でなんとでもなるけどサポカ完走は努力じゃどうにもできないからまずはそっちだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:18:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:54:57

    >>84

    切れ者の方がこっちでどうしようもないんだから何とかするべきだろ、>>85のサポカ問題然り

    距離Sは因子頑張ればつくのでそれができないならBやLOHプラチナくらいで満足してねとしか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:29:05

    >>85

    現状じゃ距離Sもどんなに因子詰め込んでも無理な時は無理じゃね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:29:59

    >>88

    それ言い出したら全部無理になるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:31:33

    金と時間は別じゃないか?
    金はまあ良いんだが周回の時間を減らしてほしいわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:35:51

    妥協ポイントはステとかスキルポイント、白スキルくらいにしといたほうが参入ハードル下がると思うが
    ウマ娘に新たに参入してくる人がいるのかと言われると微妙
    かと言って間口広げる努力を続けないとメイクラ時代みたく人が減って
    ガチ廃人同士が神経すり減らしながら椅子取りあうゲームになるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:43:12

    金も時間も無い要介護の駄々こねるバカ接待用対人コンテンツ用意しろとか現実的じゃないっしょ
    間口広げても際限ないわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:48:06

    >>89

    結局のとこは何もかも運ゲー過ぎるのは辛いんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:49:34

    運ゲー運ゲー連呼するのは努力でもぎとったLoH1位の人がいたたまれないからやめろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:56:53

    自分が持ってるリソースから戦略を考えて
    その通りに走ってくれる個体を完成させるまでが運ゲー要素強いだけで
    ウマ娘自体は全然運ゲーじゃないというか、あんまり意味がないところに運ゲー要素が多いから問題だと思う
    育成失敗個体や因子周回でスカったたときは無駄も多いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:57:24

    因子レンタル勢は育成の運要素減ったほうが嬉しいのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:02:31

    >>94

    あの人は勝ち筋を自分で見極めて、編成やスキル構成考える運ゲー以外の部分が巧すぎるけど

    あの人でも普通になんでこれでスキル完走しないんだよおおおおってなってると思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:05:35

    面倒くさいとか、レシート因子じゃなくてもいいとか抜きで
    因子レンタルしない勢って本当にいるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:06:10

    切れ者は途中で取れること多いからスキルポイントにして150~200pt分くらい
    一番最初に都合良く取れても300pt分くらいかな?

    距離Sはスピード実数値にして140~150で緑スキル換算だと3.5~3.75個分
    スキルポイントだと300~400pt(ヒントLVによる)くらいあって、
    意図的に狙えてしまえる上振れ要素にしては強すぎるってのはその通り

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:46:45

    俺は強欲だから距離Sもサポカ全完走も確定にしてほしいよ
    サポカの方は2回目で金スキル貰えるのが最近のデフォになっているからサイゲ的には妥協しているのは分かるんだが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:50:07

    >>72が言うように多少の運要素はあった方がいいし手間かけた分強くなるのは当然であるべきではあるけど、最近のソシャゲは時短方面にテコ入れする傾向にあるし、放置ゲーとかも増えた中で、一周長い上に数多のお祈り要素あるウマ娘のユーザーが他のゲームに流れないか? って言われたらそら流れるやろってなるから···

    距離Sの効果量のテコ入れが必要かはともかく

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:58:03

    なにか遊びやすくする施策があるとすれば3周年だろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:14:41

    正直チャンミのプラチナも一発勝負じゃない方法で取得できるようにならんかなと思ってるわ
    過去10戦の予選勝率8割付近維持してるのに2回しか勝ててないの俺くらいしかいないのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:52

    上で言ったけど乗算でスピード上昇するのがヤバくないか距離Sは

オススメ

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