🎲誤解を解かねばなりません

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:34:44

    最近、皆様の私に対する認識が本当に酷い

    曰く扇動家、曰く労働組合の標的、曰く覚悟の方のドスケベシスター…誰もまともに取り合ってくれません

    一度、皆さまとは腹を割って話し合う必要がありそうです


    まずはシスターフッドのシスターたちの誤解を解きましょう


    サクラコ説得:dice1d100=35 (35)

    マリー 抵抗:dice1d100=73 (73)

    ヒナタ 抵抗:dice1d100=51 (51)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:35:10

    うーん、弱い

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:37:04

    その2人の誤解解けなかったらモブちゃんも無理じゃないですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:37:33

    これもうそういう神秘だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:38:38

    マリーがこれだともう他の奴らは絶対無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:44:27

    1年モブシスター「す、すいませんサクラコ様…ヒナタ先輩は本日急な発熱と関節痛で寝込んでおりまして…」
    サクラコ「そう…ですか……お見舞いに行きたいところですが…感染症の恐れがありそうですね」
    サクラコ「ではマリ「ひゃいっっっっっ!!!な、なんでしょうか!」」
    サクラコ「後でこれをヒナタさんにお渡しいただけますか?直接お会いできない分、ほんの気持ちです、一緒にお薬も入っておりますのでよろしくお伝えください」
    マリー(く、薬!?まさか先輩に毒殺を…!いえ…さすがにそこまでは……「釘を刺す」つまりはそういうことなのですね…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:46:38

    はぁ、できればシスターたちの誤解を解いておきたかったのですが風邪では仕方ありませんね

    次はどちらへ参りましょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1.トリニティ 2.救護騎士団 3.補習授業部 4.正義実現委員会

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:47:12

    >>7

    訂正:トリニティ→ティーパーティ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:52:57

    ティーパーティの皆様、ごきげんよう

    ナギサ様、そう警戒なさらないでください、今日は親睦のつもりで来たのです

    いえ、そんな紅茶にお茶菓子まで…持参の物がありますので…はぁ、それではお言葉に甘えていただきますね


    サクラコ(こうして皆様の心を解きほぐして、いっしょに誤解のほうも解いてしまいましょう)

    サクラコ説得:dice1d100=23 (23)

    セイア 抵抗:dice1d100=51 (51)

    ナギサ 抵抗:dice1d100=66 (66)

    ミカ  抵抗:dice1d100=81 (81)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:54:00

    なんでそんなピンポイントで出目が低いんだよ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:54:49

    サクラコ様だけ実は1d50で振ってたりしない?
    出目低すぎておもろい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:56:07

    セイア (うーむ、どうも嫌な予感がする。シマエナガも心なしか震えているようだし…やはりこの人は信用できそうにないな)
    ナギサ プルプルプルプルガチャガチャガチャガチャガチャ
    ミカ  「話はおしまい☆とっとと紅茶しばいて帰るじゃモゴモゴモゴ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:57:13

    むしろこれ印象が固まってそうな上層部やシスターフッドとかじゃなくて一般生徒の方に突っ込んだ方がいいんじゃないかな…
    放課後スイーツ部とか補習授業部とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:57:23

    誰一人聞き入れてくれないのである!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:58:02

    はぁ…あまり良い感触は得られませんでしたね

    しかしこのような積み重ねが次第に実を結ぶもの

    気を落とさず次へ参りましょう


    dice1d3=2 (2)


    1.救護騎士団 2.補習授業部 3.正義実現委員会

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:02:50

    皆様、ごきげんよう

    実は折り入ってハナコさんに相談したいことがありまして、後ほど…

    えっ、今でいい?本当に皆様相談に乗ってくれるのですね!


    ※ハナコはサクラコの本性を理解しているため、出目にデバフが乗ります。悪乗りするかもしれませんが…。


    サクラコ説得:dice1d100=31 (31)

    ハナコ 抵抗:dice1d60=55 (55)

    コハル 抵抗:dice1d100=74 (74)

    ヒフミ 抵抗:dice1d100=31 (31)

    アズサ 抵抗:dice1d100=87 (87)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:03:58

    🎲「誤解?解かせない方が面白くない?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:04:40

    さすがヒフミ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:05:03

    良心担当の心に少し響いた・・・
    これ他から警戒されすぎてる故の単なる同情では?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:05:32

    サクラコ様の出目ばっかり悉く微妙なの草

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:05:37

    絶対にサクラコ様の数値を下回らせないという強い意志を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:08:56

    ハナコ「あらあら、まあまあ、うふふ(面白そうなので様子見です)」
    コハル「………(どうしよすっごい偉い人来ちゃった、先生どこ?)」無意識にハナコの後ろに隠れる
    ヒフミ「そうなんですね。私にいい案があります!これ、ペロロ様って言うんですけど、実はペロロ様が好きな人に悪い人はいないんです!だからサクラコ様もペロロ様を──」
    アズサ「(彼女からはマダムと同じ…いやそれ以上の底知れない何かを感じる。ヒフミは、補習授業部のみんなは私のことを支えてくれた…。今度は私が守る番…!私では力不足かもしれない。しかし、それが抵抗を諦める理由にはならない。vanitas vanitatum)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:09:21

    私のダイスの出目が本当に酷い!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:10:48

    ハナコさぁそういうとこだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:13:58

    ベアトリーチェ以上は草

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:14:02

    思いついたんだけど親しみやすさを出す為にユズみたいにペロロ様着ぐるみを着たら印象少しは改善されるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:14:24

    >>22

    捕捉:互角が出たため解決案がしょーもない方向へと向きます。加えて、以降サクラコにヒフミ(ペロロ狂ver)が同行します。

    ・いたいけな一般生徒を連れて会談を申し入れるサクラコは明らかに怪しいため、以後説得ロールの上限はマイナス dice1d10=4 (4) されます。

    ・一般生徒の話の内容から、以降説得ロールの上限はプラス dice1d10=4 (4) されます。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:15:50

    何も変わらん!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:17:17

    マリーはハナコがサクラコに協力の見返りにトリニティを裸の楽園にするための協力を頼まれたと言われたらそっちを信じそうになるからな
    しかもマリーは体育祭でハナコがエッチなことをよく話すことを理解している描写があるからシンプルに信頼度がヤバいことになってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:17:42

    サクラコ「ヒフミさん、わざわざ放課後に付き合っていただきありがとうございます」

    ヒフミ「いえ、さあ一緒にペロロ様を広めましょ~!」


    dice1d5=5 (5)


    1.救護騎士団長 2.救護騎士団員 3.正義実現委員長&副委員長 4.正義実現委員会委員 5.図書委員会

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:18:19

    ウイかぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:19:43

    無理だろ…無理だろ…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:20:10

    抵抗補正100じゃ済まなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:21:47

    ヒ…ヒナタさんを呼んでください!話はそれからです!
    (ヒナタは風邪で寝てる)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:22:09

    重度の被害妄想&陰謀論者というダブルコンボ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:23:45

    シミコはまあいい ウイは無理でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:26:17

    ウイ「ひいいいいぃいいいいいいいい!なな、な、何のご用件でしょうかサクラコ様…!」

    サクラコ「(そっと頭を抱える)は、話を…」

    ウイ「(そんな…まさかこの間マリーに頼まれてこっそり写してあげたちょっといかがわしい同人小説がもうバレて!?てかシミコはなんでそんなもの図書館に置いてるんですか…)」

    ヒフミ「シミコちゃんはいこれ、コハルちゃんから渡してって言われてたものです」

    シミコ「いつもありがとうございますヒフミさん」

    ヒフミ「ところで毎回紙袋に封をしてますけど、何が入ってるんですか?触感的に本ですよね」

    シミコ「え、ええと…」


    サクラコ説得:dice1d100=86 (86)

    ウイ  抵抗:dice5d100=89 51 74 39 95 (348)

    シミコ 抵抗:dice1d100=78 (78)


    ヒフミ 説得:dice1d104=103 (103) (ペロロ様パワーで上限+4)

    シミコ 抵抗:dice1d100=92 (92)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:27:36

    ウイのばちくそ抵抗笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:27:46

    ヒフミ洗脳してない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:27:48

    めちゃくちゃ抵抗激しいんだけどシミコは突破してる…ファウストひとりつけるだけでここまで変わるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:27:54

    ウイから絶対に屈しないという強い意思を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:28:45

    まあシミコは本を粗末にしなければ大丈夫だから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:29:55

    脳焼き女のヒフミすら跳ね除けるとかウイやばすぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:30:12

    ヒフミは元々信頼値高そうだしな…
    でも嬉々としてペロロ様を普及してるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:31:53

    珍しく上振れしてるサクラコ様とヒフミのクリティカル足してようやく半分かよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:32:20

    というかマリーは何頼んでんの??

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:32:35

    シミコ「なるほど…対面でのやりとりでどうしても誤解されてしまう場合は、手紙や文通などもよいかもしれません。書き言葉の人格の感じ方はまた違ったものらしいです」

    サクラコ「手紙…なるほど、参考になります」


    ※サクラコはこれを採用するか?

     86-78=8 dice1d100=54 (54) >8ならば採用

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:33:55

    でも急にシスターフッドのトップから手紙が届いたら絶対に怖いよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:35:21

    サクラコ様「ウイさんに失礼がないように封筒も便箋もトリニティ公式の最高級の物を使いましょう」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:36:12

    赤紙送られてくるようなもんでしょこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:37:48

    砕けた文体で書けよ!間違っても格式張った教養溢れる文体で書くなよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:38:56

    ヒフミ「ところでこれは何の本なのでしょうか?お昼休みにコハルちゃんが物陰で読んでいるのをみかけまして」

    シミコ「うーん…絶対口外しないでくださいね」(そっと表紙を見せる)

    ヒフミ「!???!??はわわ…あうぅ………あ、あはは、そ、そうですね。ごめんなさいこんなこと聞いちゃって」

    ウイ(バタン、白目をむいて倒れる)

    シミコ「せ、先輩、しっかりしてください」

    サクラコ「ウイさん、大丈夫ですか?」

    ウイ(ガクガクガクガク)

    ヒフミ「サクラコ様、今回はちょっとやめておきましょう」


    その後ウイが救護騎士団の下へ救急搬送されたため団員の警戒心が上がり

    団員の抵抗上限プラス dice1d20=10 (10)

    団長の抵抗上限プラス dice1d50=46 (46)


    手紙アフターケアの効果:(dice1d2=2 (2) 1ならプラス、2ならマイナス) dice1d20=13 (13) だけ説得ロールの上限が変動

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:39:50

    >2ならマイナス

    知 っ て た

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:39:58

    次はどこへ参りましょう?


    dice1d4=1 (1)


    1.救護騎士団長 2.救護騎士団員 3.正義実現委員長&副委員長 4.正義実現委員会委員

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:40:16

    そらそうよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:40:39

    誰かサクラコ様を止めてやれよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:43:15

    >>52

    手紙では深読みしなければ凄く良いことを言ってる。深読みしなければ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:43:24

    もう既に駄目そう
    なんかウイが倒れたし絶対救護モードだろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:45:24

    サクラコたちが歩いていると、突如として青い閃光が目の前に降り立った。

    撒き上がる粉塵、衝撃波とともに吹き飛ばされる2人。

    ミネ「止まりなさい!どういうことですかサクラコ様!?」

    サクラコ「ごほっごほっ、ご、ごきげんようミネさん」

    ミネ「言い訳は結構!騎士団寮まで連行します!」

    ミネ「おや、これはヒフミさん。すいません吹き飛ばしてしまって」

    ヒフミ「いえ、大丈夫です。それよりも──」


    ヒフミはサクラコに同行するか? dice1d2=1 (1) 1ならyes、2ならno

    ミネはペロロキッズのため、同行する場合は抵抗値がマイナス 1d20= されます

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:46:27

    >>59

    最後誤記のため

    同行する場合は抵抗値マイナス dice1d20=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:46:28

    ミネはペロロじゃなくてウェーブキャット推しだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:46:57

    ウェーブキャット推しでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:47:44

    ヒフミはモモフレ箱推し勢だしまぁ大丈夫でしょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:48:48

    箱推せば善し!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:50:20

    >>61

    >>62

    大変失礼いたしました。お詫びに抵抗値の上限減少を50%OFF致します。

    合算して、ミネ団長の抵抗値は100+46-1=145です。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:51:46

    まあヒフミはモモフレ箱推しな上でペロロが1番好きなだけだから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:52:58

    100て

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:53:44

    ミネ「何か申し開きはありますか?サクラコ様?」

    サクラコ「(どうしていつもこうなるのでしょうか…?)」

    ヒフミ(そっとウェーブキャッツのぬいぐるみを差し出す)

    ミネ「!!!ヒフミさん!」

    ヒフミ「(ミネ団長の警戒心が薄れました、今のうちに…)」

    サクラコ「(ありがとうヒフミさん…!)」


    サクラコ説得:dice1d87=59 (59)

    ミネ  抵抗:dice1d145=88 (88)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:54:35

    知 っ て た

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:55:09

    仮にサクラコが最大値でもダメだったの草

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:55:16

    うーん予定調和

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:55:36

    救護バーサーカー状態の団長に説得が通じるわけもなく

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:56:15

    団長は人の話を聞かないからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:57:21

    ミネ「ああだこうだと屁理屈を!」
    サクラコ「ですから!話を!聞いてください!」
    ミネ「そのシスターフッドのねじ曲がった根性!」
    ミネ「かなり強度の高い救護が必要ですね…」
    サクラコ「待ってください!話せばわかります!」
    ヒフミ(そっとその場を離れ、ブラックマーケットへ)

    サクラコの意識は暗転し、騎士団員に救護されることに
    次の行き先は団員に固定されます

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:58:40

    サクラコも最終編で緊急招集かけられてたのにそんなことよりも先生に見てほしいのあるんですけどとか言うし割と好きにやる側なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:59:41

    さらっとヒフミが離脱してて駄目だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:00:08

    サクラコ様見捨てられてる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:00:49

    一度サクラコ様の説得を合算します。

    初期値100

    >>27 -4

    >>52 -13

    計83となります。厄払いに一回振ります。 dice1d83=50 (50)


    加えて>>52から、騎士団員の抵抗値は100+10=110です。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:01:57

    ヒフミさん離脱してるのに永続デバフなのかわいそう(

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:05:53

    セリナ「ハナエちゃん…サクラコ様についてですが…」

    ハナエ「はい、気絶しているだけですのですぐに目を覚ますかと。しかし…」

    セリナ「団長からはくれぐれも気を付けるよう言われていますし…」


    ※説得ロールは本来対話によるものですが、今回は他ステータスを用意していない為、これを運に転用します。つまり彼女たちの抵抗を上回れば、サクラコ様は目を覚まして説得に成功します。どちらも下回ればすぐに追い出されます。


    サクラコ説得:dice1d83=14 (14)

    セリナ 抵抗:dice1d110=110 (110)

    ハナエ 抵抗:dice1d110=16 (16)


    >>79 既に噂は学園中に広まっています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:06:41

    確定演出やめろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:07:02

    セリナ気をつけすぎだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:07:25

    よりにもよってそこで出目腐るの可哀想なんだけど解釈一致すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:08:09

    ううっ、ひどい目に遭いました

    ヒフミさんもどちらかに行ってしまわれたようですし…

    あ、あれは、正義実現委員会


    ………彼女達であれば、あるいは…


    dice1d2=2 (2)


    1.正義実現委員長&副委員長 2.正義実現委員会委員

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:08:12

    サクラコ様の神秘ダイス神にも適用されるの怖すぎでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:10:59

    >>80

    セリナのクリティカルにつき、正義実現委員会にも情報共有されました。彼女達はいつものことかと思いつつも、サクラコ様に対してやや警戒を強めています。

    dice1d10=10 (10) だけ抵抗上限上昇

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:11:47

    世界がサクラコ様を誤解させようとしてくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:13:33

    サクラコ様が何やったっていうんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:16:00

    マシロ「………イチカ先輩、あれ、サクラコ様です。」

    イチカ「さっき連絡のあった人っすね、どうするっすかね~」

    マシロ「あ、こっちに気が付きました」

    イチカ「あの人、多分いい人だとは思うんっすけど…不幸体質に巻き込まれるのは勘弁してほしいっすね」

    マシロ「私が話してきましょうか?」

    イチカ「いや、ここは…」


    ※説得値が抵抗値を上回った場合、その対象だけ会話に応じます。説得は成功します。下回ったら気が付かないふりして走って逃げます。


    サクラコ説得:dice1d83=47 (47)

    イチカ 抵抗:dice1d110=57 (57)

    マシロ 抵抗:dice1d110=104 (104)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:17:23

    やっぱりそういう神秘だな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:17:52

    かわいそ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:18:37

    >>88

    学園のトップのうちの一人がやらかして上層部の権威がボロボロになったタイミングでこれまで不干渉だったのに学園の政治に介入してくるようになっただけなのにな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:23:45

    ダイスを操ってるとしか思えないくらい悲惨で草

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:23:59

    >>88

    シスターフッドは結構秘密を抱えてて何を知ってるのかわからない独立した組織だから結構怪しい

    そのトップって事もあってかなり警戒される

    そもそも本人が結構胡散臭い&ポン

    のトリプルコンボよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:24:15

    彼女たちは何か急いでいたようですが…到着しました。
    ここが正義実現委員会の会棟ですね。

    ハスミ「それでサクラコ様、ご用件をお聞かせ願いますか?」
    サクラコ「近頃皆様の私への認識があまりにもひどくてですね…」
    サクラコ「それを説得して回っていたのです」
    ハスミ「(説得…?いや、それにしては…)」
    ハスミ「失礼ですがサクラコ様、うちの会員からの報告によりますと…」

    ・体調不良で寝込んでいるシスターへの毒殺未遂ないしは脅迫
    ・ティーパーティへの強引な政治介入
    ・補習授業部への干渉及び部員一名の拉致
    ・図書委員長への精神攻撃及び脅迫
    ・救護騎士団とのいざこざ
    ・生徒への脅迫文の送付
    ・不審な人形を用いたコンテンツの普及

    ハスミ「と、今日一日だけでこの有様です」
    サクラコ「そんな!すべて根も葉もない誤解です!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:27:32

    >>95

    (救護とのいざこざは根も葉もある事実では……)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:28:21

    >>すべて根も葉もない誤解です!

    そうかな…?

    >>図書委員長への精神攻撃及び脅迫

    >>救護騎士団とのいざこざ

    そうかな………

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:30:15

    ちょっと事前ダイス振ります

    dice1d20=20 (20)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:32:24

    ここでクリティカル引くのか……どうなることやら

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:32:37

    ハスミ「しかし…いかに状況証拠と自白のみとは言え、ここまで揃ってしまいますとこちらとしても」

    サクラコ「(ああ、まただめみた


    ドガアアアアアアアアアン、ガラガラガラバラパラ


    ツルギ「へヴぐヴぁああああ、きひゃあはひゃっひゃ」

    ハスミ「おやツルギ、お帰りなさい、賓客の前ですのでお静かにお願いします」

    ハスミ「それで、サクラコ様これらの罪状にts」

    ツルギ「ハスミ待って、サクラコ様と話がしたい」

    ハスミ「!?」

    サクラコ「!!!!!」

    ツルギ「多分、それは根と葉はあっても誇張された噂だから」

    ツルギ「それに、サクラコ様も私と同じで、誤解されやすいみたいだし…」

    サクラコ「ありがとうございますツルギ委員長!」


    ※ツルギの理解により、>>98だけツルギの抵抗値が減少します

     またその半分だハスミの抵抗値が減少します


    サクラコ説得:dice1d83=3 (3)

    ハスミ 抵抗:dice1d100=91 (91)

    ツルギ 抵抗:dice1d90=41 (41)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:33:05

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:33:22

    (爆音で鳴り響くUnwellcome School)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:33:25

    最早何も言うまい……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:33:25

    そしてこの説得力である

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:33:48

    フ ァ ン ブ ル

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:34:21

    サクラコ様は泣いていいよ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:34:41

    L e t ' s G o ! ! !

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:35:08

    逮捕コースかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:35:17

    ダイスって操作できるんだ知らなかったなー(棒)
    いやマジでなんでこんな悲惨なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:35:28

    あのさぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:36:29

    これは酷い

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:36:30

    この即落ち2コマ感

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:37:21

    これ容疑がむしろ決定的になったやつやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:38:29

    勝利確定演出みたいなのが入った瞬間にこれである

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:38:33

    ハナコそろそろ助けてくれてもええで
    このままだとお前のおもちゃ壊れちゃうよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:39:23

    これ明らかに誤解深まったどころか逮捕されるやつやん

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:40:30

    というかしれっとペロロ様不審なコンテンツ呼ばわりされてて笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:42:54

    わりと1/2に近い確率なのに、ここまで説得成功したの2人だけであとはほぼ悪化してるの草

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:45:48

    かくしてサクラコ様は副委員長直々に逮捕され、ツルギの恩赦によりシスターフッドへ強制送還されました。

    その後彼女は一か月ほど寝込むことになるのですが、それはまた別のお話。

    ツルギ「(気持ちはわかるけど…私以外には伝わらないだろうなぁ…)」

    ハスミ「トリニティの正義は守られましたね」


    めでたしめでたし


    説得できた生徒一覧

    シミコ(78) ← 86

    ヒフミ(31) ← 31 (互角につき一時同行)


    なお、スイーツと自警団はスレ主のストーリー進行的に掘り下げ不可のためカットしました。許して。


    おまけ:その後のヒフミinブラックマーケット


    dice1d4=3 (3)


    1.アビドスの面々と遭遇し、昔話(覆面水着団)に花を咲かせる

    2.ペロロ様人形を射的の的にしていた店主と大喧嘩し、てんやわんやの末に駆けつけたアビドスの面々と一緒に戦闘開始、一区画を吹き飛ばす

    3.不良グループにカモられそうになるも応戦、こっそりつけてきたアズサと共にこれを蹂躙、粉塵を避けるために紙袋を被ったことでファウストの悪名を更に広める

    4.忘れ物の戦車をとりに補習授業部へと帰還、人気のない教室で薄めの本を読んでいるコハルと遭遇し気まずい空気に

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:46:43

    おつでした~

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:47:21

    サクラコ様かわうそ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:49:15

    20人近くと接触して説得できたのが1,2人だけってどうなってんだよこのスレのダイス…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:51:38

    唯一説得に成功したシミコとサクラコ様の交流が増えそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:01:02

    本人が喋るとあれだから先生にでもデロデロに甘やかしてもらってるところをクロノスに抜いてもらうしか…
    その場合もシャーレの先生を籠絡みたいに書かれるのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:19:34

    >>124

    よしじゃあ企画を変更して先生とサクラコ様のデートの様子を一部始終ライブ配信しよう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:33:49

    ん、シスターフッドを潰す

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:43:48

    恩寵なんてなかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:48:15

    トリニティ限定で交流するからうまくいかないのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:50:05

    大変です! 先生とサクラコ様のらぶらぶいちゃいちゃデート配信を見て脳が破壊される生徒が続出しています!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:41:52

    ヒフミはヒフミで何してんだよ
    ミネ団長の巻き添えから逃げた先でドンパチやるんじゃねえ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:11:35

    >>123

    今回の騒動を発端としたシミコさんとの文通は続いており、密かな楽しみとなっていました。

    「散々な目に遭いましたがこればかりは収穫ですね…」


    正義実現委員会と揉めたあと、どこからか事の顛末を聞いたシミコさんはお手紙で


    『恐縮ですが、サクラコ様のお手紙を一度拝見させていただけますか。』


    読みやすい字でした。それからというものの私たちの文通が始まりました。本を沢山お読みになるだけあって彼女のお手紙はウィットに富んでおり、週に一度ほどの気慰みです。



    秘密の文通をする、サクシミ概念、はよ!!!、!111!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:21:24

    ダイス神が降臨してた…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:56:35

    >>132

    神様なら敬虔な信徒を救えや!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:59:11

    神の試練なんでしょ()

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:10:20

    サクラコ様というかシスフは別にダイス神の信徒とかじゃないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています