【クロスオーバー】伏黒恵を育成したい4

  • 122/01/04(火) 21:28:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:29:11

    立て乙!!
    とうとう4スレ目か!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:34:56

    続けて下さってありがとうございます!
    負担にならない程度にこれからも続きますように

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:49

    あ〜〜イッチスレ立てありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:48:55

    立て乙です!
    イッチの絵好きなので嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:49:23

    イッチの神絵も見れるし型月と伏黒のこと語れてとても良いスレ

  • 722/01/04(火) 21:50:07

    >>3

    負担では全然ないのでお気になさらず!

    スレ保守してくださってる方のほうが大変なんじゃ、と思うくらいです

    スレ保守も絵の感想も本当にありがたいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:52:07

    型月も伏黒も1の絵も好きだから続いて嬉しみ

  • 922/01/04(火) 21:56:13

    感謝のお年賀もう一回置いときますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:37

    何度見てもこのでっかいモフと肉球がたまらん
    動物も描けるのスゲーわ
    目の色がお揃いでニッコリよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:47:47

    イッチが良ければなんだけど、3スレ目に載せてくれたイラスト達をこっちに載せてもいいかな?

  • 1222/01/04(火) 23:16:53

    >>11

    大丈夫ですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:23:44

    >>12

    ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:48:04

    イッチから許可もらったのでイラスト貼っていきます

    1.2スレ目のも上げようとしたらURLが切れてたのかサムネが表示されなかったので、3スレ目のだけあげます

    ・お月見バーサーカー

    ・大蛇和服ランサー

    ・スキル構成 伏黒恵

    ・アサシン伏黒with鵺

    ・アヴェンジャー伏黒恵

    ・フォーリナー伏黒恵

    ・恵サンタリリィ セイントグラフ

    ・INUミトン恵リリィ

    ・鬼っこビースト伏黒恵

    3スレ134の恵サンタリリィは再掲していいのか分からなかったのでそのままです

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:47:33

    おつおつ
    ほんま可愛いやらカッコイイやらで眼福ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:14:32

    神絵師1のスレはここですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:32:08

    FGO詳しくないので話には入れないけど1さんの絵好きだ。どれも格好良い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:40:22

    何度見ても和服ランサーの伏黒恵がめちゃくちゃ好きだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:50

    てかイッチ純粋に動物描くのうまいのすごいと思う
    動物難しくないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:24:31

    どの恵もだけど式神全般も上手いんよな…大蛇の質感とか特に好き
    if妄想大好き人間としては、それぞれの恵鯖についてイッチ的に考えてる設定とか背景がもしあったら差し支えない範囲で教えて頂けると嬉しい

  • 2222/01/05(水) 23:52:25

    >>15

    まとめありがとう!

    >>21

    設定ですか…

    槍恵のメイン式神を大蛇にしたのは死と再生、不老不死、ウロボロス的な要素を盛りたかったから

    神性持ち

    再臨で大蛇と同化するのも考えたけど下半身蛇化は流石に自重

    額に同じ印程度に留める

    とかそういうので大丈夫ですか

    性癖暴露することにならんかこれ

    ちなみに縦長瞳孔好きです

  • 2322/01/06(木) 00:04:44

    あと制服についてたボタン大事にしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:11:06

    >>22

    >>23

    ちょっとでも何か聞けたら嬉しいなーなノリで聞いたらめちゃくちゃ重厚な設定が公開されて驚愕しつつ見識が深まって大変興奮している

    ありがとうございます!!!

    全然大丈夫です!というかむしろ助かります…!

    まさか神性だけでなく不老不死要素も盛り込まれていたとは…本当にありがとうございます!!!おかげで妄想が滾ります!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:17:18

    >>23

    槍恵のデザインに高専のボタン要素が残っているのいい…

    神になりかけている伏黒恵の人間性が思い入れが深いであろう呪術高専要素によって辛うじて繋ぎとめられている感がすごい良い……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:10:32

    >>22

    >>23

    おでこと瞳孔と高専ボタン!!見せてくれてありがとう最高や!!

    性癖開示で術の底上げされるからカモンだよどんとこいもっと聞きたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:44:31

    ほしゆ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:50:43

    正月イベ今年はやらないんかな
    閻魔亭の温泉とか
    温泉とか
    伏黒恵in温泉とか!!!!!
    旅装アルジュナの猿が一緒に温泉入ってるんだ式神も一緒に入れるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:57:30

    温泉に入ってても肩からタオルなり掛けて露出度が下がる伏黒恵

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:28:30

    式神全員で入ろうとしたら万象で温泉が溢れちゃいそうなの当人達には悪いけどちょっと可愛い光景だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:15:21

    温泉に入る伏黒恵&式神礼装いいな
    温泉イベントの★5礼装みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:36:25

    温泉浸かってるカピバラよろしくボーーーッとしてる玉犬が視えるぞ…

  • 3322/01/08(土) 00:04:43

    狂恵はお月見イベントで伏黒恵+脱兎実装いけるのでは?となった鯖妄想というよりイベ妄想の産物

    カルデアでお月見開催
    餅つき要員兼うさぎ要員の伏黒恵により脱兎まみれになるカルデア
    イベント中に「脱兎の中に知らないうさぎが混じってた」と言いだす伏黒恵
    うさぎを追いかけて捕まえたら伏黒に懐くのでそのまま預ける
    その後から伏黒の言動がおかしくなっていくというちょっとホラーなお月見イベ
    「こいつ月から来たって言ってる」
    「月にあるちいさい湖に住んでたって」
    「追われているそうなんで匿ってやっていいですか」

    ↓この色の違う子は脱兎ではない
    調べてみたらお月見の時に飾るススキには神様の依り代だっていう説があるらしい

  • 3422/01/08(土) 00:05:30

    ちなみに瞳にうさぎ映ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:43

    >>33

    >>34

    いつかのバーサーカー伏黒と脱兎にそんなエピソードが・・・!

    ありがとうございます凄い面白い!

    溢れ出した脱兎を捕まえるイベかな可愛いな~


    餅つき要員兼うさぎ要員の伏黒恵←!?

    うさぎ要員とは一体・・・可愛いということだけはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:46:03

    式神術や降霊術を扱うものは知らずの知らずのうちに隔世のものと近しくなっていくって何処かで見た
    この場合の狂化のランクはどうなるんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:50:41

    >>34

    そんな設定があったんですか?!

    捕獲したうさぎの数に応じて報酬貰えるやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:07:38

    カルデアうさぎ倶楽部に生うさぎ要員として招致される伏黒恵
    うさぎ系(アンメア・ルーラーアルトリア・剣トルフォ・ジュナオ・コヤン等)はいるけど本物うさぎってそういえばいないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:31:15

    うさ耳霊衣組ですかね!?それとも再臨でうさ耳!???
    うさ耳だったら闇コヤンのバフ盛れます?!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:22:48

    >>36

    お月見バーサーカーに理性があるなら、原則から外れるのでEXかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:21:01

    あれですか水着やクリスマスイベントみたいに元々の霊基が変化してバーサーカーになった感じですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:04:08

    季節イベでバーサーカーになるのは(トンチキ方面で)ヤバいって偏見ある
    伏黒がトンチキ方面に吹っ切れる……天然がいつもの10倍くらい炸裂する……?

  • 4322/01/09(日) 19:04:35

    >>41

    そのパターンですね!イベでの霊基変化ならわりと何でもアリかなって…いけるかなって…

    カルデア以前の記憶が曖昧、物忘れ激しい、うさぎと会話してる以外は普通なので狂化ランクは低そう


    第三再臨あたりでうさ耳になるかも

    髪短い子にケモ耳生やすときはヒト耳をどうするか悩む

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:33:47

    >>43

    かわいいーーー!

    うさぎと会話してるのか・・・可愛さが天元突破やん

    ところでそのうさぎはあれですかねフォーリナー案件的な


    ケモ耳と人耳は迷うよね私はどちらも好きだな

    イッチの飾りで見えないのもイイ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:45:39

    かっっっわい!!!!!
    うさ耳もかわいいけど、耳飾りとかお衣装とかも素敵です……!

  • 4622/01/10(月) 00:59:46

    なんですかねこのうさぎね
    月の住人を自称するうさぎの形をした何か
    善意で狂恵にくっついている
    というふわっとした設定しかないです!

    第三再臨だいたいこんな感で…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:14:47

    >>46

    全体図ありがとうございます!美しい!浅葱色の袴サイコー

    善意でくっついてるならいい子なのかな・・・いい子かも・・・?

    ところでこの伏黒はもしや尻尾も

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:19:37

    和装すてきー!!!!
    まさか尻尾もうさなのでは……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:49

    月のうさぎさんその内ドゥムジみたいに喋りそう
    光と闇のendless battle…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:33:10

    >>43

    まだ途中までしか見れてないんですがこれ助かる…うさみみきゃわいい…本当にかわいい…

    最初の方にあった道満との絡みも最高でした!絵柄すきです!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:19:53

    結構な厚着だから尻尾が確認できないなんて……
    袖の中からも脱兎や月兎が出て来たら可愛いなーって思いました

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:18:13

    相変わらず神スレだな……おありがてえ……
    飾りもかわいいなフサフサで
    ラビットフット感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:35:51

    >>33

    兎を追っている存在…気になる!

    バーサーカーだけど宝具が紅閻魔やキルケーみたいに脱兎まみれの可愛い宝具になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:23:06

    >>46

    とても神々しくて素敵

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:41:06

    スレ主さん素晴らしい…


    既出だったら申し訳ないけど、伏黒に合う宝具演出ってどんな感じかな?
    既存鯖に例える感じでも

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:38:47

    宝具だと初期なら領域展開と魔虚羅召喚が候補だっけ?
    お月見バーサーカーとか別パターン考えるのも楽しいかも!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:51

    伏黒恵の顔面宝具見たいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:59:02

    宝具のレア演出で初領域展開時のガンギマリ顔が見れるとか考えたりしたな
    配布恵(恵サンタリリィ、水着恵)のレア宝具演出を考えるのも楽しいぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:56:13

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:38

    兎バーサーカー恵はスキルに回避あって欲しいな。そもそも脱兎が撹乱用だし。
    スキル1回避
    スキル2自己バフ
    スキル3NPチャージ
    全体攻撃プラスチャージ減宝具とか?脱兎の山で攻撃遅らせるイメージ

  • 6122/01/14(金) 00:16:58

    嵌合暗翳庭は今どんなふうになってるかによりますよね
    あの謎骨は何なのか…本誌楽しみ…

    魔虚羅召喚は自爆宝具がいいと思ってたけどジキハイ形式でも良いかもしれない
    B全体攻撃かました後1waveその場に魔虚羅が残る
    wave変わったら退場だから1ターンで敵を倒せるなら自爆宝具と同じ運用できそう
    伏黒→魔虚羅に変わるときにどういう演出がいいのか解らない…
    ヌッとでてきた魔虚羅にボコッとされる伏黒はちょっとシュールだしな…

  • 6222/01/14(金) 00:20:34

    >>47>>48>>51

    服の下の尻尾は見れないけど尻尾っぽい飾りをつけているのでそれでなんとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:53:07

    めっっっっちゃ可愛い!
    しっぽモフモフしたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:59:22

    >>62

    しっぽ(飾り)だ!かわいいー!!

    これは握りたくなりますねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:27:03

    尻尾飾り可愛いー!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:54

    尻尾”っぽい”飾りって辺りがすごい可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:34:59

    >>61

    宝具展開→画面暗転(玉犬と蝦蟇は原作通りいるけど魔虛羅の姿は見えず)→伏黒に即死攻撃(斬撃)が入って退場→画面が戻ると同時に魔虛羅登場

    とかどうですかね?

    1waveのみ残るというトリッキーな宝具なので新しい使い方が生まれそうですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:27

    >>66

    わかる


    菊綴ついてるの童装束っぽくてかわいいな

    とはいえ元は労働着の補強用の飾り(だから破れやすそうなところについてる)だしこの衣装もけっこう動けるやつなのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:15:36

    マコラを調伏するシナリオの幕間(かなり長くて濃厚なやつ)クリアしたら、宝具発動しても即死攻撃を回避できるスキル強化がされるのもありだな… 

  • 7022/01/16(日) 01:55:44

    >>68

    だが袖がめっちゃ長い


    ケモ耳描くの楽しくなってきてしまったな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:38:30

    >>70

    不満そう!!可愛いいいいい!!!!

    すぐに影絵ができないからかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:40:37

    >>70

    表情が可愛い…1さんのイラスト本当好きです!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:22

    >>70

    顔がso cute

    手が見えないのすごい好きです

  • 7422/01/16(日) 23:53:31

    並べると狂恵のもっさり感がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:59:59

    >>74

    どっちもイイ!

    槍のすっきりさとしなやかさと神々しさ、狂のふんわり感とぽすぽす感と神々しさ、プライスレス

    神楽とか踊ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:19:14

    >>74

    はーーー衣装どっちも素敵で最高です!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:49:42

    今週見て分身が攻撃してくれる系のモーションも欲しくなっちゃったよ
    エクストラアタックあたりで3人同時攻撃してくれんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:12

    今回の本誌でかなりモーションが想像しやすくなった感ある
    領域展開で3ターン自バフ盛り盛りの相手にデバフって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:01:50

    狂恵のモーションがよく見たら影絵せずに脱兎が出てきて「本当に脱兎?」という微ホラー要素があっても良いと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:01:51

    ここは伏黒恵を育成したいスレ、見ての通り1の素敵イラストを堪能しながらFGO恵の妄想を語り合う場所だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:16:37

    >>80

    NPC村人みたいなw


    今復刻してる事件簿コラボの真相ネタバレなんだけど

    あれ伏黒にやられたら怖いよな

    津美紀が呪いにかからず五条も封印されておらず渋谷も起きてない記憶を見せられるとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:21

    >>74

    神々しい…!

    槍恵、剣恵(魔虛羅)、狂恵の3人編成で戦闘画面大渋滞させたいです

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:45

    >>74

    ふつくしい

    本編でもワンチャンこういう衣裳着てくれないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:11

    1さんのイラスト見てていつも思うんだが本当に衣装とか小物が細部まで凝ってて本当にすごい…好きです…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:02:05

    ワイ袖やら裾やらがズルズルダボダボしている民族衣装好き
    イッチの絵が特攻で刺さってツライ・・・もっと刺して❤

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:46

    骨の考察であの骨が完成したらがしゃ髑髏になるんじゃないかって説を見たんだけど、鯖恵の背後の影からヌッとでけぇ髑髏が出てくるモーションを見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:37:26

    本家が気づいたら素材交換所なる神アプデしててびっくりしてしまったよ
    それはそうと狂恵の再臨やスキル上げは閑古鈴や九十九鏡を大量に要求しそう 
    幾らでも捧げるから献上させてくれ恵…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:44

    >>84

    イラスト見せてもらうだけでもありがたいのに、設定資料集まで見せてもらったようなこの満足感

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:57

    わかる
    マテリアル眺めてる気分になれるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:33

    いやもう本当1さんのおかげで伏黒恵FGO妄想がはかどる上に素敵なイラスト見せてもらえて感謝しかない

  • 9122/01/21(金) 00:24:21

    降恵いつも機嫌悪そうにしてる 蝦蟇といるとそうでもない
    足元には影じゃなくて黒いタール状のものが広がってる
    術式は機能不全 蝦蟇以外の式神がうまく呼べない
    たまに他の伏黒恵の式神を遠くからじっと見てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:36:30

    >>91

    ワ〜!美しい!

    手元と目元がセクシーで目が離せないんじゃ^〜病んだ色気が最高なんじゃ^〜

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:20

    というか背中!?エロいな!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:20:12

    >>91

    ウワーーーその設定は辛い…辛いけど一緒にいてくれる蝦蟇ちゃんとの尊さが募る…

    それはそれとして背中エッッッロ!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:26:39

    脊椎の段にフェチ心をそそられる
    撫でたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:06

    ハッ…原作の恵がおひさまって言うんなら狂恵はおつきさまって言うのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:23

    >>91

    エッッッッッッ!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:55

    同じ伏黒恵なのにクラス毎に少しずつ性格が違って恵同士の間でも関係性が様々なように見えて夢が膨らみます

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:12

    着込んでるのに垣間見えるお肌最高ですね!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:10

    恵同士でも仲良い仲悪いとかは当然あるんだろうな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:27:59

    狂恵にイベントの店番をしてほしい
    その時は脱兎じゃないらしい兎を抱っこしてるグラであってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:42

    >>96

    かっっっっっっっっっっっっわ…!可愛い…!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:33

    まってイッチどんどん絵が上手くなってない!??
    伏黒恵の育成とともにイッチも成長してるっ…てコト!???

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:23

    降恵の異質さとても良い…妖しくて美しい
    シアエガな讐恵とは少し仲良いのか逆に険悪なのか気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:37

    >>104

    シアエガが蝦蟇といっしょな降恵だったと思うよ!

    人外の美な妖しさが最高だよね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:41

    >>91

    設定まで魅せられてありがとうござます…って感じです。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:22:30

    >>105

    一緒だったか!

    ごめんありがとう!

    胴体に目玉がある恵と蝦蟇メインの降恵は同一と言うことかな?

    アヴェンジャー恵はどれだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:06:57

    >>91

    うわわわ好き

    儚い…守らなきゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:06

    最近の本誌の恵ずっと張り詰めた顔してるから
    降恵みるとアッコレコレ!!!てなる

  • 11022/01/24(月) 23:52:56

    >>107

    降恵=目玉があって蝦蟇と一緒の子であってます!

    シアエガさんの紹介をするときにアヴェンジャーって言ったのが紛らわしかったですね申し訳ない

    アヴェンジャーの伏黒恵はまだいないです


    降恵の服の前開くと目玉があります

    ちょっとグロいかもなので閲覧注意

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:19

    >>110

    あ〜っ美しい!!ドールパーツのような体に宝石みたいな目が埋まってるのが最高にフェチ!!!です!!!背徳的な色気〜〜〜!?!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:09

    >>110

    そうだったんですね

    そこを勘違いしていました

    ありがとうございます!


    降恵は作りものめいていて美しいですね〜!

    伏黒恵なのか…?となる謎めいたところも魅力的です…っ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:27:58

    翡翠のでっかいおめめこわかわ最高

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:26

    >>110

    うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!?!!?!!!??!?

    色気が凄い!!可愛い!!!あとチラッと見えるパ…下着のフェチシズムがやばい!!最高です!!

    ありがとうございます!!!

    しかし降恵は自分の胸元にあるシアエガの目玉…というか今の自分の体についてどう思っているんだろうか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:39:39

    保守

    好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:34

    >>110

    えっち・・・えっちだなぁ・・・

    目の色が同じなのがいい、たまらん

    目薬さしてあげたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:35

    そっかアヴェンジャーはまだ出てないのか
    復讐者……あるとしたら津美紀とかが殺された世界線とかか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:03

    禪院に引き取られて父を殺したのは五条悟だとずっと洗脳のように吹き込まれていた禪院恵とか?
    Fateのイリヤと桜のハイブリッドだぁ・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:50

    アヴェンジャー鯖って尽きぬ憎悪!復讐心!ってイメージがなんとなくあるから、アヴェンジャー恵は一個人対象っていうよりは善人が報われない世界を呪う方に舵切っちゃった恵とかを想像したかな 全部が最悪の方向にいって闇堕ちしちゃった中学生恵みたいな… 
    けどあの何だかんだ割り切りができてる恵が復讐者になっている以上津美紀の身に何かあった世界なんだろうなって感じはするよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:14

    実際に恨みがなくても「あいつはきっと我々に恨みがあるに違いない」と思われて誕生する無辜の怪物パターンもあるからそっちかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:05:27

    このレスは削除されています

  • 12222/01/26(水) 00:25:16

    冷静になったらパンツ連呼しすぎてて恥ずかしいので>>121は消します…

    >>114さんには下着ではないという事だけお伝えしておきますね…

  • 12311422/01/26(水) 01:09:13

    >>122

    なんと…!?と思ってよく見たら胸元の部分にもピンクの部位ありましたね

    劣情が先走って謎の勘違いをしてお恥ずかしい限りです……

    なんにせよ教えてくださってありがとうございました…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:07:27

    >>120

    こっちっぼい気がするなぁ…人々に「復讐する権利がある」と思われているのがアヴェンジャー鯖だから。可哀想に、気の毒に、さぞ恨んでいるだろう、復讐したいに違いない。そこから生まれるせいで、復讐心の放棄が許されない。

    伏黒姉弟がなんかすごい理不尽に殺されたか、生贄的なものにされた世界線とかだろうか。


    津美紀が呪われて回復が絶望的でも、折れないどころか自分の信念を立てて呪術師になったくらいだから、ぶっちゃけ恵が本格的に闇落ち√ってほぼないと思うんだよな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:58

    >>124

    そうだなぁ

    恵が闇堕ちするルート何だかんだ無さそうなんだよな

    無辜の怪物にされる伏黒恵…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:38:42

    恵が復讐する権利がある、と無辜の民に思われるような対象といったら禪院家とか五条(親殺し)とかかな
    無辜の民のせいで当人はまったくそんなこと思ってないのに憎悪を抱かされるのキツいなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:12

    出遅れてしまったせいで消えた121のパンツ連呼が気になるんだw
    はいてないとかそういう衝撃の情報ってわけではないんですよね!?
    FGOになってからはいてない鯖増えたよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:26

    讐恵に式神は付いてるのだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:45

    讐恵の式神か~
    今まで出てないのだと渾と大きい満象かな(ミニ満象は水着にいたので)
    あと魔虚羅・・・は初期のほうにいたか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:02

    それならパパ黒with讐めぐはいかがだろう?
    パパ黒のお前は俺を恨んでいるだろうって思いから生まれた恵。邪ンヌみたいな、恵の別側面ってわけじゃない存在。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:03:26

    ここの影響でFGO始めた

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:05:52

    >>130

    パパ黒案めちゃ好き…

    本人はどうでもいい(これが本当かは分からんけど)と思ってるのに、甚爾は恨まれても仕方ねぇなと思ってるのがすごい良い…

  • 13322/01/28(金) 23:51:28

    >>131

    このスレからご新規さんが生まれるとは…やったぜ

    是非推しを見つけて楽しんでほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:03:38

    渾と一緒にいるクラスの恵は何になるんだろう
    ムンキャスやルーラーってもう決まってた?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:44:17

    そういや渾ちゃんは決まってないな
    ムンキャスもルーラーもいないはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:50

    渾ちゃんはキャスター恵強化クエの可能性も...

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:16:11

    ムンキャスは今のところ月の聖杯戦争に関わった人しかいないので伏黒で設定するのは難しそう

    でも願望だけ素直に言うとBBみたいな伏黒恵は見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:33:24

    BBちゃんみたいになると恵因子でアルターエゴまで増えそう
    想像つかないけどデビル弟後輩系な伏黒はみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:48

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:58:56

    BBみたいに本質を隠すために小悪魔系後輩ムーブする伏黒は見てみたい
    そして楽屋裏で自分の振る舞いに悶絶していてほしい
    能力的には元が桜だから影使いと似た虚数魔術だしそれなりに近い部分はある
    宿儺の目的によっては伏黒も月の癌になる才能あるかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:03:00

    にわかすぎてアレなんだけど運命に翻弄されるってfate適正高くないですか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:51:15

    恵はルートによっちゃ鯖も選り取りみどり可能性があるし、運命線も混雑してるし適性が高いよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:54:07

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:44:43

    伏黒のマイルームボイスを考えると凄く楽しい。
    絆が上がっていくとおひさまみたいな発言が聞けるんだ……。

  • 14522/02/01(火) 00:54:34

    仏頂面のまま小悪魔系後輩ムーブする伏黒恵は見たいし
    体調管理してくれる健気後輩ムーブする伏黒恵も見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:01:57

    >>145

    エッッッロ

    サイハイブーツ履いてますよね!?エッッッ

    どっちの恵も最高、体調管理されたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:10:18

    >>145

    どちらも良い…っ!

    学生服に白衣は危ない色気がしますね

    仏頂面のまま小悪魔ムーブ

    健気な体調管理と細やかさ

    伏黒恵らしいままとてもBBだと思います!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:16:25

    >>145

    白衣恵のローファーがなんだか新鮮で良い!

    それにしてもどっちも色香が凄いですね腰と脚に目が吸い寄せられる...!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:51:33

    >>145

    腰(遺言)

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:43:10

    >>145

    やだぁ↑白衣似合うじゃないのぉ〜↑↑

    あと白手袋マジマジに大好きなので助かりますありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:54

    メグメグchannelは仏頂面のまま小悪魔ムーブしてくれるので!?
    最高です

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:31:34

    >>145

    こんな子が楽屋裏で自分の行動に悶絶してるんですか?!?!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:20:10

    式神と一緒に楽屋で反省会・・・かわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:19:42

    恐ろしいことに気付いてしまったぞ
    この小悪魔もしやレオターd……
    エッッッ!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:47:36

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:52:55

    伏黒恵からバレンタインチョコが欲しいよ欲しいよ!!
    お返しでもいいよ!頑張って等身大満象チョコ作るから!!パールさんに出来て俺に出来ねぇ道理はあるけどない!!受け取って我が愛!!!!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:32:10

    恵は男の子なのでチョコのお返しに玉犬のぬいぐるみくれるよ🧸
    それかオススメの本とか、そういう無難系。
    重いのをくれるのはフォーリナー恵かな…。意味が分かると重いなコレってなる奴…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:50

    クラス違いの伏黒恵も増えたのでバレンタインお返しも様々だよね
    考えるの楽しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:26:49

    保守

  • 16022/02/04(金) 00:44:32

    バレンタインのお返し妄想膨らみますね…
    そう言えばクラスアイコンそろった
    並べてみると達成感ある!

  • 16122/02/04(金) 00:52:15

    あとこれは降恵のらくがきですが
    パンツはめっちゃローライズではかせるしかないなという結論です

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:30:10

    手首に刺さってるのセミ様みたいで本当に好きー!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:10:37

    >>161

    ほんまエッチだなって

    ローライズですって!!!!!??

    紐とかどうかな(ゲス顔)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:53:56

    むしろ履かなくていいんじゃねえかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:16:55

    バレンタインか~
    お薦めの本とか1日式神と遊べる券とか通常クラスは貰って普通に嬉しいモノくれそう
    そうそう、こういうのでいいんだよって言われる奴
    それが特殊クラスになると一気に重めのモノが

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:20:23

    特殊クラスがくれるものか……高専のボタンとかどうだろう
    通常クラスだと普通に制服についてたり予備があったりするけど特殊クラスはその一つだけをずっと大切に持ってたもので錆びてたり汚れてたりするとか……それを滅多に見ない微笑み顔で手渡してくるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:44:59

    >>166

    それ貰えたら普通に泣いちゃうよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:14:09

    それぞれ考えてみようぜ!

    和服ランサー
    制服キャスター
    影潜り隠密アサシン
    犬ぞりサンタリリィライダー
    お月見バーサーカー
    シアエガフォーリナー
    小悪魔ムーンキャンサー

    犬ぞりサンタリリィはワンチャンINU YAMAブランドのマフラーとかをくれるかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:50:00

    お月見バーサーカーは脱兎確保イベの時捕まえ損ねてた1匹をくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:10:52

    和服ランサーくんが鉾の刃パキッと割って渡してくれる可能性が微レ存

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:18:41

    マスターにチョコ渡しに行ったらパールさんの象チョコに出会してびっくりしてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:35:00

    アサシン恵は拘束具(結束バンドとガムテープ)とか
    マスターが万が一の時に身を守れるようにと絞め技と落とした相手の拘束方法を実演付きで教えてくれる
    バレンタインらしさは皆無だが彼のマスターを案じる真っ直ぐな気持ちが伝わってくる品

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:58:08

    >>171

    パールさんは牛だよ!ナンディでかいよね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:58:54

    >>173

    素で間違えてた…ちょっと宝具喰らってくる

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:19:27

    「風邪ひかないで下さいように気をつけてください」って言いながらINU YAMAマフラーとミトンをくれるサンタリリィ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:05:23

    キャスターの制服恵はオーソドックスに市販のチョコをくれそう
    「これ、俺の親代わりだった人が贔屓にしてたショコラティエが出したやつ」とか言って1粒5000円くらいのチョコをくれる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:27:16

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:30:11

    ムーンキャンサーはマスターの為に作った手作りのチョコくれるんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:08:08

    通常恵は絶対にINUマグカップをくれると確信した。
    バーサーカーうさ恵は脱兎一匹くれそうだな。オジマンみたいに。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:24:09

    そろそろ完走しそうだね。ごめんちょっと提案したいんだが。
    もしイッチの意向で育成したいスレ5立てるんなら「女性向け」をタイトルにつけない?
    多分そういう嗜好寄りの方々が多いと思うし、降恵の露出とか狂恵のうさ耳のイラストもあるからアイコン見て純粋にFGOのクロスオーバースレかと思って覗いた人にびっくりされるの避けたいし

    イッチの神絵の大ファンで、みんなのコメも同意しかないから、このスレに長く穏やかにあって欲しいなと思って提案させて頂きました。不快に思ったらすみません。伏育スレに栄光あれ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:15:47

    >>168

    水着アーチャー?もいたな

    水着は水泳用ゴーグルとかくれるかも?

    あるいは満象とお揃いの模様がついたぞうさんじょうろ(高噴射機能付)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:20:27

    >>180

    女性向けとは違うだろ

    それだと男は来にくくなるスレになってしまうんだけど

    追い出されるのは勘弁

  • 18322/02/07(月) 23:16:34

    諸々注意書きをして然るべき、というか自重すべきでしたね
    次スレを立てた時に1~4の過去スレを【閲覧注意】スレとしてまとめておきます
    配慮が足りず申し訳ない

    皆さんの伏黒恵×FGOの書き込みを楽しみにしてるので性別で区別したり閲覧注意をつけたりはできるだけしたくないのが本音です
    次スレからは節度ある投稿をするようにしますので、とりあえず現状維持でも大丈夫ですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:09:02

    >>183

    個人的にはCPネタもTSも現状では無いのでこのままで大丈夫だと思ってます

    自分もこのまま気をつけながらレスしようと思います

    気になる項目や禁止事項があれば1に注意書き入れるくらいですかね?

    自分はこんな意見ですが他に気になる方のご意見も聞きたいです

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:39:17

    >>182

    180です。不快にしてしまって申し訳ないです。

    追い出そうというつもりはなく、苦手な人が入ってこないようにする防衛ラインとして付けたいという意図でした。

    閲覧注意だとスレ主さんに失礼かなと思い、女性向けという言葉を選びましたが浅慮でした。お恥ずかしいです。


    >>183

    スレ主さんもご理解、ご配慮ありがとうございます。現状維持かしこまりました。こちらもそういうスレはしないように自重しますね。今後も投稿楽しみにしています!

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:22:34

    >>183

    今のままでも全然いいし「二次創作」のワードをどっかしらに入れてもいいかも

    ただ全方向に配慮なんてしたら文字数絶対足りないんだし、今のところ苦情もなにもないんだから全てはスレ主様の気の向くままに気楽に行っていいんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:56:00

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:51:58

    ですね、苦情が来たならともかくそういうのはないし
    これまで通りでいいと思う
    イッチの絵やFGOとのクロスオーバー楽しいから

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:49

    1さんがいろいろ絵を描いてくれるから妄想も考察も捗るスレ
    神絵

  • 19022/02/09(水) 23:10:13

    スレタイを「伏黒恵×FGO」にすれば注意無くてもクロスオーバーってわかるかな?

    そこに新しく注意書きつけて【二次創作注意】伏黒恵×FGOはどうだろうか

    【クロスオーバー】も残した方がいいかな


    露出・異形化(ケモミミ含む)、あと注意が必要なのは服装についてだと思うんですが…男性が着用するのが一般的でないものは避けた方がいいですよね

    その辺のラインの見極めが甘いのかもしれないな…

    >>145なんかはBBちゃんっぽいコスを着せたもので、女装ではないにしても元になっているのが女の子キャラだからちょっとやめた方がよかったかなと

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:47:44

    服やセンスも含めて好きだからイッチには自由にのびのび描いてほしい派です

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:58:26

    >>190

    【二次創作注意】伏黒恵×FGOで十分どういうスレかは伝わるので、クロスオーバーの方は抜いても大丈夫だと思います!

    BBちゃんっぽい服の伏黒君についてなのですが、服が男性ライズされてたのもあって個人的には特に違和感や注意喚起の必要性などは感じなかったので、女装そのものでなければそこまで注意しなくても大丈夫ではないかな?と思います

    もちろんイッチが気兼ねなく描けるのが一番なので、注意書きについてはイッチの判断優先で大丈夫です!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:04:16

    二次創作注意・クロスオーバーはどちらかだけで良いに同意!伏黒恵×FGOがあればおおよそ通じると思うし
    あと女装というより○○風衣装って感触で捉えてたから、そこまで慎重に扱わなくても大丈夫だと思うよ!イッチが気にするならレス1にまとめて注意書き入れとくで良いかと
    なによりもイッチにはのびのび描いてもらいたし、それを分かちあえるのが嬉しい いつもありがとう

  • 19422/02/10(木) 23:02:47

    ご意見ありがとうございます

    スレタイは【二次創作注意】伏黒恵×FGOにしようと思います

    注意書きは

    ・伏黒恵サーヴァント化

    ・クロスオーバー先のキャラクターとの関わり

    ・>>1の描いた二次創作絵

    ・原作にない服装・露出、カラーの変更、異形化(ケモミミ含む)

    で大丈夫そうかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:44

    >>194

    大丈夫だと思います!

    イッチの美麗な絵いつも楽しみにしてます、、!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:09:38

    >>194

    いいと思います!

    サーヴァントのデザインどれも好きです!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:13:05

    保守

  • 19822/02/11(金) 21:43:05
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:52:05

    すごいな
    この良スレがまた拝める

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:00

    スレ立て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています