海馬と遊戯が将棋したときにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:29:09

    海馬が大駒ばっか狙ってくる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:30:20

    飛車3枚使って融合

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:31:30

    ルール守るのか闇の将棋なのか
    それが問題だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:33:05

    遊戯が囲いでガチガチに守ると海馬がキレる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:35:47

    「これで詰みだ!遊戯!」

    「それはどうかな?俺は既にこの駒を置いていたのさ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:38:12

    負けそうになると「お前が一手打つたびに俺は一歩後ろに下がる!!」ってやり始める社長

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:39:58

    >>6

    それ自分の番になったら1回戻ってくるから1人でバタバタしてるだけになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:47

    桂馬の特技『跳躍』!!
    敵の攻撃の回避確率三十五パーセント!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:42:15

    初期路線なら闇の将棋で各駒に自分の姿が投影される
    そして負けそうになったところで王将取れば勝ちならお前の首取ってやるよとか言って拳銃構えて
    打ち込んだら浮いた步が身代わりになり角が王将を撃ち抜いて罰ゲーム☆

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:43:00

    海馬は飛車とか角を使うけど遊戯は桂馬とか金銀を使う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:44:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:44:48

    飛車角王将3体使ってホルアクティ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:46:03

    だいたいこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:22:39

    バクラは鬼殺しとか嬉野流とかパックマンとか好きそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:26:03

    遊戯は終盤で詰みを見つけて大逆転勝利が得意。
    海馬は序盤から中盤でリードして終盤で逆転されない盤面を作るのが得意そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:08

    桂馬で王将の周囲のマス目を攻撃!マス目を削り取れスパイラルシェイバー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:17

    >>10

    海馬は大駒の捌きが上手くて遊戯は金銀とかの桂馬と香車のコンボが得意そう。知らない間に香車が効いてたりしそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:21

    >>14

    初見殺し大好きそうだよね。実際のデュエルもそうだし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:37

    海馬君はチェスも一流で、カードゲームの次に好きと断言しているからな
    将棋にも一目置いている可能性が

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:57

    >>13

    カプセル・モンスター・チェス面白そうだよね

    出番ここだけだったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:15

    銀と歩でちょこちょこ攻めてると思ったら実は大駒が隅っこで利かせてて急に飛車角が飛んでくる戦法を遊戯は絶対とってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています