シャーレの先生…2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:19:11

    キヴォトスの皆様こんばんは

    にじさんじ所属Vライバー兼

    加賀美インダストリアル代表取締役兼

    連邦捜査部S.C.H.A.L.E所属の先生兼

    デスユウカ開発主任加賀美ハヤトでございます。


    前スレ

    シャーレの先生|あにまん掲示板加賀美ハヤトキヴォトスの皆様こんばんはにじさんじ所属Vライバー兼加賀美インダストリアル代表取締役兼連邦捜査部S.C.H.A.L.E所属の加賀美ハヤトでございます。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:20:03

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:21:00

    まさかここまで伸びるとは…このリハクの目を持ってしても…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:22:29

    前スレのいろんなレスが脳内再生余裕すぎてもう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:25:53

    流れでシッテムの箱に滞在してる黛となんか一緒に来てそうな同期と雑キープはどうしましょう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:32:20

    また肩書増えてる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:35:17

    ブルアカミリしらだけど
    なにがしかのトンデモ状況に対して『あぁ 相当なコトを仰ってるなコレは』って言ってる社長は見えた

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:37:42

    この男、箱の出が箱の出なので女子とわーきゃーしてても全く違和感ないのが強い…
    同期も女子学生枠だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:41:28

    葉加瀬冬雪とかいう設定的にはミレニアムにいても違和感のないポン

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:42:18

    葉加瀬フユキと夜見レナで既存と名前被りしてない大きな武器

    あと性格的に銃撃戦にしれっと混じっててもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:44:55

    黛に関してはなんかイベントやる時に毎回生やす方がおもろそう

    あと黛と社長の独特の距離感が好きだからそこに対しての言及も欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:55:23

    >>9

    またユウカのとこに実験室の修復請求届いてる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:55:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:02:42

    >>9

    ドーンドカーンドーンドーン

    ”最近のミレニアムなんか騒がしいですね”

    ユウカ「最近ミレニアムに来た新入生の子が毎日実験と称しては爆破事故起こしてて…」

    ”あー…お気持ちわかります”

    ユウカ「ところで、その子が来たタイミングが加賀美先生が来たタイミングと近いっぽいんですけど、何か心当たりは?」

    ”……いやぁ、ちょっと知らな…い…ですかねぇ……”

    ???「あ、しゃちょー!!!」

    ”まずい、この流れは非常にまずい”

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:05:54

    連邦生徒会長がちゃんと等身高かったのにアロナになったらロリになってる……という事は黛もカイになったらショタになってるという事!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:18:08

    >>15

    「そんなわけないでしょ。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:21:11

    夜見の所属はどこが似合うかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:24:03

    葉加瀬→ミレニアム
    夜見→消去法でゲヘナ
    社→ミレニアム
    チャイカ→そういう概念として各地に点在

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:42:39

    夜見はゲヘナかなあ
    レジの2人と爆破マジックしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:45:07

    社長がふと立ち寄ったバーとかで何の説明もなく雇われマスターとかやってる
    存在にツッコミ入れられると「これなら文句ないだろう!」つってチャイカアーマーになる
    バーは何故かどこの自治区にもある
    どこのバーに入っても何故か必ずチャイカに会える

    不気味に思って調べてみたら構ってもらいたくて社長のスケジュールに合わせてシフト入れてる事が判明するメンヘラ耳長ゴリラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:52:57

    社長ポケモンのときにやたらとスター団を吸収して自分の傘下に置こうとしてたのが印象的だしなんか…ヘルメット団をどうにか自分のものにできないか考えてそう

    「手取り20、授業料負担…これでどうですか!?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:54:47

    >>21

    多分社長のオトコノコ的に生徒はそこまで麾下に入れたがらない

    それよりもそそるオートマタくんやらいるからな…ゴリアテとか三顧の礼をもって迎え入れようとするんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:55:10

    多分だけどタンクの生徒への賞賛として、ハベルって言う。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:02:19

    >>22

    つまり…カイザーPMCの吸収合併を目論む社長?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:06:40

    >>22

    ゴリアテ気に入るだろうなぁ〜〜〜!!!!

    社長の三顧の礼(社員登用)大好きだからキヴォトスの何処かしらでやってほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:24:00

    カイザーのメタルなボディを見てこれ恰好良くないですか?!という社長は絶対に居る

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:33:59

    デカグラにはしゃぐ社長も絶対にいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:40:19

    神を召喚する方程式を見届けたことのある社長先生……
    エデン条約編……
    なるほどな(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:50:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:55:19

    すごいマジトーンで「アナタは服を着るな」「見せつけろ身体を」などと言い出す加賀美先生

    言ってる相手はもちろんカイザー理事

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:01:50

    >>27

    ビナーを見てぼそっと

    「サイバードラゴン…」

    という社長と、カイザーの真似を始めるチャイカ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:08:43

    すでに引退してる黛を掘り起こしてクロスに混ぜるのは微妙という気持ちがある
    他メンツほど絡み合った訳でもないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:12:33

    “Easyでエエ…!”
    リゼ「加賀美の叔父貴ィ!」
    フィーナ「お頭!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:00:34

    >>32

    基本同期と雑キくらいかね、皇女は一発ネタみたいなもんだし

    …なんで先生でもないのに目の死んでる社畜おじさんと変態女装耳長ゴリラは普通にいそうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:51

    アリスの勇者発言にドラコバック装備させようとしたり、変なこと言って変なこと学習されて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:44:56

    >>34

    SMCと雑キープの面子が揃うとなんか椎名さんもどっかにいそうな気がしてくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:48:18

    >>36

    椎名はどこの所属になるんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:22

    >>37

    にじさんじレジスタンス…

    なるほど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:10:18

    社長とやしきずは勿論耳長ゴリラも他人が傷ついてるの見過ごせないタイプだからこの3人がキヴォトスに揃った時点で大分無敵だと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:16:14

    社長のクロスなのに一生他のライバーも参戦させたがるじゃん
    前スレ立てた主は剣持先生スレで出た加賀美先生概念はスレチだから別スレ建てたのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:19:49

    関係性が濃くて多い界隈だからしょうがないとはいえ、あの人がいるならあの人もいて欲しいが無限に連鎖すると収集がつかなくなるのよね
    るじゅえJαCK魔武天321……きりがないから一旦社長だけにしとこう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:21:56

    じゃあ一旦社長だけで考えてみよう

    定期的にシャーレの公式ようつべ垢的なのでゲーム配信する先生のガチャ配信で流れそうなコメントって何があると思う?

    前スレだと「次のシャーレの当番が楽しみだな」とかあった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:50:27

    >>42

    モモイがコメントで叫んでるのは想像つくよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:53:29

    >>42

    一周回って引きが悪い時に「今がチャンスだガチャ引け」とかあったりして



    (…子供に向き合うおもちゃ会社の社長として黒服やカイザーにタンカ切る姿も見てみたくある)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:55:21

    >>43

    コメントモモイはデスモモイになってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:35:37

    ・百鬼夜行の屋台で連コインする姿が目撃されそう
    ・味は間違いないけど小癪過ぎて美食に爆破されるらうめん屋
    ・マイスター達と一緒に重火器やロボット製作に熱中してユウカに怒られてそう
    ・最後まで反対するけど覆面を被って以降はノリノリで銀行を襲ってそう
    ・それでいてホシノとかにちゃんと寄り添えそう
    ・アリスがレールガンを使った殴打を覚えそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:41:12

    社長の影響でガチャ配信し始めたミチル
    破滅の音がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:43:48

    >>45

    先生を殺すよーーーー!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:12

    >>45

    FATALITY…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:29:39

    "浦和さんすごいですよこれ!どすけべじゃないですか!?"
    "いやぁすごいなこれは……履いてなくないですか!?!?"

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:09:18

    >>50

    ”私の音声を加工した人、後でシャーレに来なさい“

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:20:52

    これ背中開き過ぎじゃないですか!?百合園さんこれドスケベですよ!
    スリット深過ぎじゃないですか!?羽川さんこれドスケベですよ!
    スカート短過ぎやしませんか!?静山さんこれドスケベですよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:22:50

    ハスミあたりが30代の社長がステーキととんこつラーメンをペロッといってるのを見て何か安心してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:23:44

    "15枚まではセーフ!15枚まではセーフだから!ここから先何も引かなければアウトにはならなあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ーーー!!!"

    『あっ』『ハァ?』『FATALITY…』『はいはいバーストです』『は?』『夜道に気をつけろ』『FATALITY…』『FATALITY…』『FATALITY…』『今、次のシャーレの当番の予約入れた』

    "何する気ですか貴方……w……ほんとに予約来てるぅー!!!本当に何する気なんですか貴方ぁ!?お手伝いはすっごくありがたいですけど!!コメント欄に!コメント欄にデスモモイさんが沸いてるせいで危ない予感しかしないんですけど!!"

    【¥12000 勇者に魔王討伐クエスト頼んでこよう】

    "えー12000円スパチャありがとうございます。ありがとうございますなんですけども、えーわたくしを魔王扱いして光の剣をシャーレにぶち込ませようとするのはやめて下さい"

    🔧MOMOI【¥500 今アリスがそっち行ったよ】

    "本当にやめて下さいね!?!?"

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:27:20

    やめたまえ…アリスを凸らせるのはやめたまえ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:33:16

    モモイにまでスパナあげてるあたり多分ネームド生徒は大体スパナ持ちなんだろうな……暴走して言論統制始めようとするようなの以外は

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:48:42

    アビ夏で無人島開拓と知って身構えるけど
    何だかんだ人の手が入っていて安心しつつ
    ちょっとがっかりする社長

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:55:07

    >>38

    デモに参加して「そうだー!」とか

    「プリンよこせー!」って言ってる椎名は

    想像に容易い

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:48:02

    カヤやシュロの所業見たらどんな反応するんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:01:31

    ウタハの絆ストーリーが大分しっくりくる。工具セットは多分ノータイムで買ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:55:04

    社長前スレでも言われてたけど
    ホグワーツレガシーのへキャット先生にしたみたいな太鼓持ちムーブするときあるしカヤに超人コールしたりするかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:58:33

    ビナーとかKAITEN FX MK.シリーズとかでテンション上げそうだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:59:19

    ラスボスから三下まで手広く悪役ムーブができるからな社長は

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:21:26

    デスユウカ作って大暴れして“やはり早瀬さんは最高なんだ!”ってゲラ笑いしながらベタ褒めする社長

    ブチギレるけどなんかちょっと褒められて満更ではないユウカ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:24:46

    >>35

    先生と絡んだらTCG用語覚えちゃうぞアリス

    丸いとかマリガンとか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:25

    >>65

    ここのアリス、攻撃力防御力じゃなくて守備力になりそうだし、なんならパワータフネスになりなかねない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:37:39

    知らない内になんか色んな所の責任負わされてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:00:51

    ビナー→😀
    KAITEN FX→😀
    ホド→😀
    グレゴリオ→😀
    ペロロジラ→😐

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:51:56

    >>52

    あーあ音声加工じゃなくてもう加賀美ロイド作られてんじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:44:44

    マジラボには最初女性の同期ってことで
    突っかかるけど、可愛がられて仲良くなるワカモ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:32:27

    >>66

    周りはムシクイーンなのにアリスだけ違う用語が出てくるから誰が教えたか見当つきやすそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:49:20

    >>69

    そのうちワザップジョルノみたいなのも作られそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:05:10

    >>72

    “覚悟の準備をしておいて下さいッ!!”

    言いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:17:14

    それが出来ちゃうとストーリーが根本から破綻しちゃうからやらないだろうけど、その気になれば特に理由もなくシュロを物理で殴れそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:07:37

    シャーレの当番になった生徒が先生の足癖の悪さに驚いたりする場面とかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:16:39

    「わーい!私の勝ち〜!」
    「あぁっ!ちょっと才川さん!ハメはダメですって!」
    「勝てればいいもんね〜」
    「まーったくもう(ごくごくっ……グシャッ)」
    「ひっ……!」
    「せ、先生……?」
    「つ、次はアリスとやりましょう!先生!」
    「(ガタガタガタガタ)」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:42:16

    ミレニアムと親和性高いのはそうなんだけど社長数学苦手だったらしいんだよなぁ

    【MV記念】加賀美社長に50の質問!【後編】


  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:43:22

    山海経とかで先生が監修したラーメンが食べられるようになったけど名前が小癪すぎて頼み辛い人が多そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:06:57

    >>78

    食券の要望が来て「なんでだぁ…?全然わからないなぁ…」とか嘯いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:00:01

    アコを弄るときすげえノリノリで弄ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:51:22

    ”なんでもいいから粉々にしたいぞ”

    ウタハ「出来たよ先生」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:35

    >>81

    ヘドロを作る生徒は流石にいないけど、

    それだけに不破湊の凄まじさを再確認しそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:56:47

    加賀美ハヤトVS美甘ネルのゲーム対決、ユウカとアカネがそれぞれ引き取るまでエンドレスで続行

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:06:22

    >>83

    「クソがあああァァァ!負けるかァァァァ!」

    「わぁたくしにだって譲れないものがあるんですよ美甘さぁぁぁん!」

    とめちゃくちゃ熱くなってる光景が幻視出来た

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:19:21

    ふと思ったけど本編の先生ってまさにろふまおが目指すカッコいい大人なのではないだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:35:45

    >>78

    ポ ト フ

    り ん ご お う ど ん

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:33:26

    >>85

    つまり本編先生は足つぼに絶叫せず電流に耐えられて催眠術にかからず何にも動揺することなく忍者じみたことができプレゼンができ美味しい男飯が作れるということか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:40:43

    >>83

    社長VSネルVSアリスVSモモイのスマブラもどき対決、10試合目辺りから社長とネルが結託してアリスに挑むも2人揃って返り討ち

    なおモモイは相手にされない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:55:07

    >>87

    (割といけそうだな…?)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:23:18

    らうめん加賀美で奢ることになった時に
    加賀美先生が「すみません、『向こう側』をお願いします」
    って言うと店員全員が喜んで!!と笑顔になる
    着いてきた生徒は困惑する

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:32:59

    ”牛牧さん!菜園のお手入れ頑張ってますね!”
    ”そんな牛牧さんにプレゼントを持ってきました!”

    ア ル キ メ デ ス

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:32:40

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:49:57

    エデン条約、ヒエロニムス戦
    大人のカードを使った社長が召喚したのは
    生徒ではなくボルメテウス

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:58:54

    社長シロコの銀行強盗には基本
    「いやいやいやいや!ちょっとそれは…それは流石にアウトローすぎますって」
    とか否定気味のスタンスだろうけどカイザーとかに失望したら
    「うん行こう、これはもう。
    多分あなた方は一度立場というものを理解した方がいい…きっと。」
    「きっと彼らは学ぶことになる…秩序の大切さを。
    シロコさんやっておしまいなさい。」

    とかふざけて言うようになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:16:27

    最終章のペロロジラVSカイテンジャーすごいノリノリなのが目に浮かぶ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:32:24

    特殊なレギュレーションのカードゲーム大会がシャーレで不定期に開催される
    そしてその度にみんなが度肝を抜かれるような奇抜な戦術が出て会場は大いに盛り上がる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:18:42

    >>96

    【ムシクイーン】17年ゼミを出さないと勝ってはならない大会

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:08:01

    >>96

    ヒマリがガリレオ枠か...

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:09:56
  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:58:41

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:30:28

    社長的にペロロ様はどうなんだろ可愛い判定貰え…なさそうだなあ
    少なくとも初見は「顔こっっわ」って言いそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:03:59

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:13:07

    >>101

    “あーペロロさん、…あーえーっと、スゥーッ”

    ってなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:25:31

    イタズラ好きな生徒にビリビリペンを仕込まれても平然としてるだろうなこの先生

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:44:13

    ポケサーに金つぎ込みまくってユウカに怒られるハヤト先生…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:19:28

    >>105

    怒られても謎の人形浄瑠璃師とのパック開封デスマッチに誘われてまた無駄遣いする

    (ここまでやってもなお財布は黒字)

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:48:08

    TSCにキレながらもクリアまで実況してくれるという確信がある

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:11:50

    >>98

    来なさい、貴女の愛した数式で!!


    何か恐ろしいことが起こっているということだけハッキリとわかる


    無力なんだ、わたくしって……


    創星蛾アタカス・アトラス

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:19:45

    肩書きとんでもない事になってて草

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:04:43

    「早瀬さん、この計算なのですが〜」
    「生塩さん、例の書式って〜」

    「黒崎」
    「小塗」
    「モモイ。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています